無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 23【五つの試練】

949 :名無しさんの野望:2006/10/30(月) 20:08:10 ID:B7idyEsb
うひょお、やっと終わった
モンスの経験値配分はめんどくさいやね

俺はこんな風にやったYO
まずマップが完成して、各フロアのクリアレベルを決めている事が条件
1)クリアレベルまでの必要経験値を、戦闘予定数で割る
2)1戦闘辺りの必要経験値を基準に、6倍してPT全体の経験値を出して
  モンス登場数で割る

このやり方だと、モンスの強さじゃ無くて数が多いと経験値が減るのがネック
基準値をモンス3匹と考えて、細かく調整とかしたけど大変やね
大元の必要経験値を平均的な戦士に持ってくるかどうかでもだいぶ変わってくる
エンカウントテーブルも考慮して作ると、たいへんやね

285KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス