無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 27【五つの試練】

28 :名無しさんの野望:2007/09/06(木) 22:02:50 ID:jinbStf0
実際に1/256とかでやってみると
想像以上に出ないぞ
1/256といっても、毎回256戦すれば1個出る訳でもないし

余計な数値とかに気を囚われず
自分でベストだと思う数値に調整すればいいと思う
そのためのエディターなんだし

29 :名無しさんの野望:2007/09/06(木) 22:30:59 ID:OVDFk5za
長期的に遊んでもらう事を想定して無いのなら、
レアの出現率は1/50〜1/100位でも十分。
後は、そのアイテムを落とすモンスターとのエンカウント率次第。
出現率10%のモンスターなら、そのアイテムの入手率は実質1/500〜1/1000になる。

ララムームーみたいな固定敵が落とすアイテムはともかくとしても、
あんまりレア過ぎるアイテムを設定しても、
入手する前に飽きられる可能性が高いぞ。

まぁ、最終的には >>28 に行き着く訳だが。


259KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス