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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 27【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2007/09/04(火) 18:39:13 ID:fchCZLCn
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは
>>970
が建てる事。
公式 |
http://wiz-pb.jp/
試練レビュー. | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
前スレ(26) |
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1182256591/
まったりスレ(過去ログ)....|
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html
◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板 |
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG) | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
309 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 11:06:27 ID:TH03YpnW
公式スレでは褒めあいばっかりしてる永遠の守護者で質問があります。
塔の4Fでつまりました。手に入れているイベントアイテムは太陽の壺と卵のみです。
マップはほとんど埋めてあります。する事がないので恐竜ぬっころしてレベルあげばっかり
やってます。
310 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 11:46:23 ID:I9LDSXlk
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/#th2
謎解きに関する質問はこちらで
つーか、何回も出てる質問だからログ漁れば答え見つかると思うぞ
311 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 12:29:28 ID:VdbVNLeg
ここでもいいじゃない。何度出てもいいじゃない。
312 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 13:10:09 ID:BYk4cfZr
Wikiの中身の無さと見づらさは異常
313 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 13:22:48 ID:eOCWal3s
俺にはあれで十分
314 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 14:46:32 ID:aTnkeSMr
どのシナリオのサイデルが一番強いのん?
315 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 18:11:36 ID:SfDCE2Em
>>309
そこまで皮肉れるほど公式のレスよんでもわかんないの?
馬鹿なの?
316 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 19:38:33 ID:eOCWal3s
馬鹿じゃなかったら公式で質問してると思う
攻略本がないとゲームもクリアできないゆとりだろ
317 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 20:10:53 ID:SfDCE2Em
納得
318 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 20:44:08 ID:6gE1YWEI
みんなマッピングどうしてる?
手書きで方眼用紙?
フリーソフトで作ってる?
プリントスクリーンで画像保存?
319 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 20:44:09 ID:6gE1YWEI
みんなマッピングどうしてる?
手書きで方眼用紙?
フリーソフトで作ってる?
プリントスクリーンで画像保存?
320 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 20:55:09 ID:6xVfFvFn
>>319
それはそれは遥か昔まだワープロの時代
カーチャンの目を盗み勝手に使い自分で作ったWiz用特製方眼紙
いまだにコピーし続けながら使ってるw
あれから○十年…
新しいの作るかなぁ
321 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 21:11:53 ID:EH+Q6yCs
五つの試練かってきました
これってやっぱりあたらしいパソコンかったらそっちにはインストールできないんですか?
つーか今どきのパソコンソフトってぜんぶこういう仕様なの?
322 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 21:19:40 ID:ldFoXVHD
いやちゃんとデータ移せばできたはず。
323 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 21:27:58 ID:ViQhIcqR
オートマッピングがない時代から今に至っても
方眼ノートor方眼用紙に手書き
324 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 22:09:53 ID:aTnkeSMr
何も言わずにユーザシナリオだけをするんだ
325 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 22:11:08 ID:7N+Tx+Rl
>>303
普通に考えれば、ログインの発売(10/22)にあわせるだろうな。
しかし、公式の反応の遅さを考えると、HPにアップされるのはもっと遅れるかも?
公式のやる気のなさには、口を開けば悪口しか出んが、
それでもシナコン結果はやっぱり気になる。
326 :
名無しさんの野望
:2007/10/01(月) 23:49:48 ID:PP8LPNPs
彷徨う美姫の3Fで、「静寂の交わる場所、その真上」の
意味がわからず4Fに進めないけど、謎がわかる人がいたら
教えて下さい。公式で質問のヒントが出てるけど、それでも
さっぱりわかりません。
327 :
名無しさんの野望
:2007/10/02(火) 00:03:02 ID:xoAsRCiJ
>>326
俺もすげえ悩んだけど、解けた時は嬉しかったわ。
ある二つの回廊の交差点の真上(つまりB2F)が回答。
では、静寂とは何を意味しているか、ってこと。
ヒント通り、まずは各回廊を上押しっぱなしで
ひたすら直進続けること、かな。
東西/南北一本ずつ、他の回廊と違うものが見つかるはず。
俺はガーブの宝珠(truthのほう)に浮気してるので、
後は任せた!w
>>319
プリントスクリーンで楽してます。いい時代になったなあ。
328 :
名無しさんの野望
:2007/10/02(火) 04:13:47 ID:s2Ur1Ip0
>>326
ニヤニヤ観てるのが楽しかったが
この前から律儀にsageを入れてくるのが
あまりにカワイイので言ってしまおう
326 名無しさんの野望 「sage」 2007/10/01(月) 23:49:48 ID:PP8LPNPs
↑
このカッコ「」は入力しなくていいんだよsageの文字だけで良い
わざとだったらスマンな
329 :
名無しさんの野望
:2007/10/02(火) 08:54:48 ID:Og8cDwD5
アドバイスありがとうございます。
ところで、どうして「sage」とカッコをいれてるのが
わかるのでしょうか?
もしかして、超能力?
330 :
名無しさんの野望
:2007/10/02(火) 11:03:40 ID:OigxDgNl
なんというほのぼのスレw
>>329
PCなら名無しさんの野望の所をクリック
携帯から見たら分かり易いと思うけど
他の人のsage欄と見比べてみよう
専ブラもお勧めだよ〜
331 :
名無しさんの野望
:2007/10/02(火) 11:09:25 ID:OigxDgNl
「専ブラ」って何ですかなんてきくなよwww
解らなかったらググッてみ
何かと便利だよ
でもこのスレ位しか来ないんだったら必要ないかも
連投スマソ
332 :
名無しさんの野望
:2007/10/02(火) 21:57:05 ID:xSeeBIwN
ちなみにググってみるってのは
サーチエンジンのgoogleで検索して、
見つかったウェブサイトで調べてみるんだよ
という意味ですからね
333 :
名無しさんの野望
:2007/10/02(火) 22:13:26 ID:fHN1Gjoa
こんな感じで丁寧にヒントが出されるシナリオがあったらいやだな
334 :
名無しさんの野望
:2007/10/02(火) 22:22:27 ID:NgY3yKi3
噴いたw
そんなシナリオやだな
335 :
名無しさんの野望
:2007/10/02(火) 23:45:35 ID:85gAqY63
落石スイッチの直後に「落石注意」とかならあったぞ
336 :
名無しさんの野望
:2007/10/03(水) 00:28:04 ID:txWpoRYI
靴が揃えて置いてある
入ってみますか?
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙−−−
あれにはやられたわw
337 :
329
:2007/10/03(水) 01:06:35 ID:wCy4Y1zs
結構釣れたなwwwwwwwwwwwww
338 :
名無しさんの野望
:2007/10/03(水) 02:56:47 ID:rH6NPBoA
>>337
くだらない奴・・・
339 :
名無しさんの野望
:2007/10/03(水) 02:59:42 ID:THVksMx/
龍の邂逅をずっと鶴の邂逅だと思い込んでた
今日初めてやって気付いた俺乙…
340 :
名無しさんの野望
:2007/10/04(木) 17:13:54 ID:QdbcLnII
永遠の守護者やってるけどカマキリ相手に首が飛びまくって
宝箱の罠解除失敗しまくりで萎え気味だわ・・・
ノーリセ派の人とか
クリアの時点で死亡回数いくつになるんだ?
341 :
名無しさんの野望
:2007/10/04(木) 18:00:39 ID:b58F54E2
短気な自分は死んでも寺院に行かない
死亡回数より大事なパーティー消滅ばっかり
アホかと思うがやめられん
342 :
名無しさんの野望
:2007/10/04(木) 18:02:01 ID:kcDHz3/h
守護者は序盤で9体編成の敵が出現する事から見ても
罠Lvはかなり高めだと思われ
ちなみに、彷徨いもHP37の盗賊が1Fの石弓の矢で即死とかしたので
これも罠lvは相当高いはず
ノーリセ派の人は、序盤でも罠を調べて爆弾だったら
スルーしないとマジでやっていけないのでは?
とか思う
罠Lv高いと、正しい罠を選んでも結構発動するからね
343 :
名無しさんの野望
:2007/10/04(木) 19:32:41 ID:h8T/G+Ss
>>339
どんな話だよw
344 :
名無しさんの野望
:2007/10/04(木) 22:33:15 ID:rtYoi9GW
>>340
正編クリアまでなら問題なくノーリセットでいけました。エクストラはひどいけど。
死亡回数はパーティー全体で50くらいだったかなあ。エクストラは先制ブレスで
全滅と、隠しボスその2で計2回リセットしてしまった。あれはねえよ。
>>342
ノンリセ派ですが、爆弾、スペルブラスター、虹のきらめき、マグネットは
完全にスルーしてます。レベルいくらあがってもマグネットは封印。
それより女神の口づけを開ける派と開けない派はどちらが多いんだろ。
>>339
罠にかかった鶴助けてあげると、かわいい女の子がヒーリング+5の
クローク織ってくれるんだよなw
345 :
名無しさんの野望
:2007/10/04(木) 22:33:57 ID:9bh7S7nI
おつうのその後なんじゃね?w
346 :
名無しさんの野望
:2007/10/04(木) 22:34:33 ID:9bh7S7nI
>>344
…なんでこんなネタでケコーンするかなw
347 :
名無しさんの野望
:2007/10/04(木) 22:39:54 ID:0Kb3OWlQ
いや、機織り器の部品を集めて塔の最上階へ。
そこで女の子に部品をあげると、さらに奥の部屋へ消える。
そして開けるなと言われたその部屋を開けると、
女の子が変身してボス戦。
348 :
名無しさんの野望
:2007/10/04(木) 23:15:24 ID:SARoIk+H
ワークランだったのか
349 :
名無しさんの野望
:2007/10/04(木) 23:34:24 ID:m0ZZmB50
小学生のときに体験した
※ いわのなかにいる ※
以来
本編クリアんとこまでもノンリセでいったことないわ
ノンリセ主義の人はある意味尊敬するw
350 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 01:12:11 ID:wXXJvwXi
本当はどんな風に思っていたシナリオか
完全に言えなくなってるw
>龍
351 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 01:29:39 ID:m6vkNR5w
確かに「永遠の守護者」の罠解除はきつかった。
だいたいどれくらいが適正な設定なんだろうね?
盗賊LVと同等くらい?
352 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 02:01:49 ID:yObobymp
うーん、こうしてみるとやっぱりゲームのバランスって難しいな。
一番人気の「永遠の守護者」ですら
これだけバランスに不満が出ているわけだから。
俺は普通にリセットしていたヘタレだからあんまり気にならなかったんだが、
確かに体感では「龍の邂逅」や「まぼろしのしあわせの実」の方が
戦闘が楽な印象はあったな。
っていうか、守護者は極端だが、
他のシナリオでも裏ダンジョンは敵の強さに相当ばらつきがあるから
あらかじめ敵を知っていなけりゃノーリセは無理だろ。
俺も2ndプレイはノーリセ挑戦してみるか……
時間があればだけど。
353 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 02:10:28 ID:/h4XAN3Q
>>349
志村ー!いし!いし!
354 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 02:18:58 ID:huhx9eIS
>>352
守護者は戦闘バランスが人気あったってわけじゃないしな
大きく破綻さえしてなければ、wizのシステムならなんとか乗り切れるし
多少バランスが悪いくらいでは、全体的な印象はそう悪くならないと思う
355 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 02:37:46 ID:pZultmxg
lostと守護者は罠かかりまくったw
特にlostの爆弾
もう最後の方なんかドリフみたいで自分でも可笑しくなって笑ってた
多分頭もおかしくなってたと思うが
ノーリセで後半行くと自分達が強すぎてか設定の問題か
虹でも最悪パーティ全滅は無くなってた>lost
女神は開ける派
マグネットだけは絶対に開けない
それでも引っかかったけどさ
356 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 02:49:15 ID:3uciGA4f
>>352
それでも、1ターンさえ耐えられれば逃げるかマロールで脱出するから無問題
357 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 03:02:00 ID:wXXJvwXi
俺はロクトフェイト覚えてからじゃないと安心できない
358 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 03:07:18 ID:vgOYOEVN
「1ターンさえ耐えられれば」無問題かもしれんけどねぇ……
359 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 04:56:20 ID:pZultmxg
うわぁぁアリシアーっっ
(´;ω;`)うっ
誰か教えてくれ
新しいパーティ作ってももう逢えないの?
過去レス読んでるとマップ初期化しなきゃ駄目なような
マップ初期化しても今の称号有パーティいる限り無理?
もう一回やりたい
ヽ(`Д´)ノウワァァン
360 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 05:18:36 ID:pZultmxg
よーし誰もいないから
マップ初期化をオジサンやっちゃうぞ
セーブデータバックアップ勿論取ってからだけど
361 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 06:20:09 ID:2Cc95qiN
罠系のレスthx
あんまり色々なシナリオ手がまわらないんで比較する楽しさまでは
到達できてないから具体的な感想聞けてちょっとモチベ上がったわw
とりあえず次回からドリフのメンバーでキャラメイクすることに決めた!
362 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 07:01:52 ID:pZultmxg
荒井注を入れないと6人にならない罠
志村1
志村2
茶
ブー
とか想像してしまった
しかしブーはウクレレ弾くからバード系?
笑ってお腹痛くなってきた
363 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 08:22:35 ID:/h4XAN3Q
ヒント:ドリフは元々バンド
364 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 19:54:03 ID:wXXJvwXi
俺なら盗賊は志村
でも罠解除失敗しそうだから忍者に仲本工事だな
カトちゃんが前線でちょっとだけよやって
敵の目をそらした隙にチョーさんがトドメ
365 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 20:34:13 ID:yObobymp
やはり、wizやる人(含俺)はこういう世代かw
366 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 20:38:14 ID:nHl5HmOE
テキストダンジョンRPGなんて今時流行らないからな
367 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 21:18:56 ID:UKWH6X/G
だがそれがいい
368 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 21:24:20 ID:FGyWI+ya
>Look
ダンジョンノ ナカデス
キタト ミナミト ニシニイケマス
>W
ダンジョンノ ナカデス
ヒガシト ニシニイケマス
ゴブリンガ アラワレタ!
>Kill goblin
OK!
○○ハ ゴブリンヲ ハゲシクタタイタ
2カイHITシテ 4ノダメージ!
・
・
・
こうですか?良く分かりません><
369 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 21:41:33 ID:wXXJvwXi
>>368
ワロタwww
370 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 22:47:36 ID:vgOYOEVN
さすがにもうそこまでは戻れんなぁw
371 :
名無しさんの野望
:2007/10/05(金) 22:58:14 ID:jALsFaKJ
いや、これはこれでアリだw
全部カタカナのシナリオとか、
時代錯誤っぽくて良いかも知れん。
372 :
名無しさんの野望
:2007/10/06(土) 00:06:20 ID:ioJeK8vV
ニコ動ばかり見て、二次オタな漏れは
どうみても部外者
373 :
名無しさんの野望
:2007/10/06(土) 00:06:20 ID:rTQziRxS
>>368
ゲームブックだよこれ……
374 :
名無しさんの野望
:2007/10/06(土) 00:41:19 ID:52yakJRH
いや、こういうのは日本のRPG黎明期にはあったぞ
光栄あたりで
やったことはないけど
375 :
名無しさんの野望
:2007/10/06(土) 01:01:31 ID:+tiu95K9
コマンドを「選ぶ」んじゃなくて行動を直接「入力」するのな
376 :
名無しさんの野望
:2007/10/06(土) 01:15:07 ID:Z9cLW4h9
ゴブリンガ アラワレタ!
>Kill self
OK!
ザンネン! ワタシノ ボウケンハ ココデ オワッテシマッタ!!
377 :
名無しさんの野望
:2007/10/06(土) 01:24:05 ID:bq83Yqyy
14ヘイケ
キャラクターシートヲ ヤブリステ ホンヲトジルコト
378 :
名無しさんの野望
:2007/10/06(土) 03:51:02 ID:gDcHF5La
とりあえず 投下しとく
ttp://www003.upp.so-net.ne.jp/achiwa/
379 :
名無しさんの野望
:2007/10/06(土) 06:56:13 ID:WDjgqySg
>>377
それはマジでゲームブックw
380 :
名無しさんの野望
:2007/10/06(土) 15:22:41 ID:NI9dYOSh
これからシナリオ作ろうと思うんだけど、
誕生日はシークレットのほうがいいのかね。
今ひとつ伏字に理由がピンと来ないんだけど…。
381 :
名無しさんの野望
:2007/10/06(土) 15:47:16 ID:5Jqm+NKm
シークレットにしても裏ではキッチリ設定されてるからなぁ・・・
日記イラネ
382 :
名無しさんの野望
:2007/10/06(土) 17:29:57 ID:4rHiv5EJ
つーか誕生日なんて見ないし
383 :
名無しさんの野望
:2007/10/06(土) 21:16:18 ID:uv7EwtL8
誕生月で通行を制限するイベントがあるよ。
使いづらいイベントだけどね。
384 :
名無しさんの野望
:2007/10/08(月) 00:47:17 ID:WEAqLuyC
すみません。お尋ねしたいのですが。
慈悲の不在の地下五階、1の1(地下一階からの井戸シュートの途中です)
で敵に遭遇して全滅したのですが、
あそこ死体を回収する方法あるのでしょうか。
リトフェイトかけてマロールしても跳ね返されてしまうので
回収チームを向かわせることができなそうなのですが。
385 :
名無しさんの野望
:2007/10/08(月) 01:32:56 ID:EKeuOz+N
>>384
とあるアイテムを入手すれば、可能。
そこまで成長していれば入手可能だが、入手法が気付きにくい。
386 :
名無しさんの野望
:2007/10/08(月) 01:55:47 ID:WEAqLuyC
>>385
そうなんですか。ありがとうございます。
では1パーティ育てて試行錯誤してみます。
387 :
名無しさんの野望
:2007/10/08(月) 04:13:37 ID:EKeuOz+N
>>384
もしくは、一番シンプルなのは、
全滅したのと同じマスで戦闘が起こるまでねばって、
戦闘中にリトフェイトをかける。
388 :
名無しさんの野望
:2007/10/08(月) 05:33:52 ID:bbz8J+m2
公式つまんない
新シナリオまだー?チンチン
389 :
名無しさんの野望
:2007/10/09(火) 08:52:55 ID:OEMQ4n65
ダンジョン追加きたねその手もあったのか…
こんなの増えると嬉しいけど
他のシナリオの例てあるの?
俺がやった限りでは記憶に無いんだが
お勧めあったら教えれ
390 :
名無しさんの野望
:2007/10/09(火) 09:21:34 ID:rD5py/bH
追加するくらいなら最初から入れろと思う俺
一度終わったシナリオは、ダンジョン追加という理由でも
再度プレイしようという気にはならんかな
391 :
名無しさんの野望
:2007/10/09(火) 09:57:57 ID:+c6+Yczh
完全にスレ&板違いだけど、DSの世界樹の迷宮のテキストは
古き良き時代のゲームブック(FF系)を思い出すなあ。
あんな雰囲気の自作シナリオを作りたかったが挫折…。
392 :
名無しさんの野望
:2007/10/09(火) 11:06:02 ID:WtxYhnrV
>>389
「傾いた迷宮の住人たち」は後から1階層追加されたよ
393 :
名無しさんの野望
:2007/10/09(火) 11:10:30 ID:OEMQ4n65
>>390
俺は異端派なのかorz
リメイクは作者が拘ってるのは解るんだけど
俺はリメイクよりは追加の法が嬉しいなぁ
強くなって手に入れた武器使ってみたいし
モンスターも増えるし
まぁ好みは人それぞれって事か
394 :
名無しさんの野望
:2007/10/09(火) 11:11:29 ID:OEMQ4n65
>>392
おっそうなのか
やってみようthx!!
395 :
名無しさんの野望
:2007/10/09(火) 15:23:55 ID:OdqgcUQd
アイテムの名前についてなんだけど、+1,2表示より
固有名詞の方がいいよね。たしかに数字による表示は
玄人好みな感じはするけど、アイテムを集めてるとき
すでに商店に並んでるのかどうか覚えていないんで、いち
いち確認するのがめんどくさいし。固有名詞じゃないと
アイテムコンプする気がおきないし。
まあ、あくまで個人的な見解ですけど。
396 :
名無しさんの野望
:2007/10/09(火) 17:25:56 ID:JjXWLMZK
FC版#1を思い出した。真っ二つの剣と切り裂きの剣、
売値は後者の方が高いんで、そっちが強いのかと思った。
監獄〜みたいに詳細データが表示されるわけでもなく。
Mac版も#2からはオリジナル準拠らしいからなあ。
LONG SWORD +5にエクスカリバーはないだろ、と思った。
付けたのは遠藤タソかねえ?
397 :
名無しさんの野望
:2007/10/09(火) 18:17:07 ID:VKLJVtV6
とはいえ、ちょっと凝った(つもりの)ネーミングすると
痛いと言われる罠。
神話系はWIZではNGって考えの人も居るみたいだし。
個人的にはシナリオ全体の雰囲気と合致してれば、
クラシックでも中二病全開でもOK。
398 :
名無しさんの野望
:2007/10/09(火) 18:38:21 ID:OEMQ4n65
激しく上に同じ
シナリオと合ってるの重視
399 :
名無しさんの野望
:2007/10/09(火) 20:02:16 ID:pn735ooI
古参ファンには理解できないかもしれないけど、
ユーザーシナリオの、村正超えの武器が楽しみ。
各々の武器への思い入れが感じられて好きだな。
400 :
名無しさんの野望
:2007/10/09(火) 21:30:06 ID:Ohf406Qv
>古参ファンには理解できないかもしれないけど、
そこまで石頭はいないような…
いるんかな
401 :
名無しさんの野望
:2007/10/09(火) 22:21:29 ID:zgWdCCJz
戦士系ばかり強い外伝からの風潮は好みが分かれるよね
村正を例外にして、ティルトウェイトが最強であって欲しい古参です
402 :
名無しさんの野望
:2007/10/09(火) 22:43:52 ID:k+0qCoIH
その手の輩は、古参では無く原理主義者と言う。
何の考えも無しに村正出す位なら、
出さない方がマシだと思えるようになって来た。
ただ、監獄の村正のガッカリ具合だけはガチ。
>>401
レジスト率高い敵ばかりだと、泣きたくなるよな… orz
403 :
名無しさんの野望
:2007/10/10(水) 01:06:56 ID:y5zxp9sq
シナリオによっては+1、+2のアイテム表記が似合うものもあるね
404 :
名無しさんの野望
:2007/10/10(水) 01:33:01 ID:fJw0Q0/y
>>397
神話系でもそのままもって来るんじゃなくて
それと解るようにネーミング変えたりすると高感度アップ
+1、+2とかの表記も、アイテム図鑑でグラがあったり別名があったりしたら雰囲気出るけど
ただ+1と言う名前のアイテムが存在するだけなら冷める。
405 :
名無しさんの野望
:2007/10/10(水) 01:36:32 ID:veXEEum0
ミョルニールとかグングニルとか、仮にも神の武器が
村正より弱いってのもどうかと思うw
406 :
名無しさんの野望
:2007/10/10(水) 01:37:31 ID:A+VzKtIP
寧ろ本当に名前「だけ」だとそれっぽい
407 :
名無しさんの野望
:2007/10/10(水) 06:16:47 ID:uKf6tUxw
ムラマサが「神をも切れる武器」と考えれば
互角かそれ以上なのも納得がいくが
408 :
名無しさんの野望
:2007/10/10(水) 09:45:09 ID:9xjykpLd
どこかのおっさんが作った刀で神は切れんだろ
409 :
名無しさんの野望
:2007/10/10(水) 12:08:43 ID:jYhU/yHM
神に対する認識の違いだね。
絶対の存在なのか、
超えるべきものなのか、
対等の存在なのか、とか。
これは価値観の違い、もしくは信仰の違いだから、
あまり深く議論するのはやめたほうがいいと思う。
そもそもイタチだし。
話題を変えよう。
インフレシナリオって好きな人多いのかな?
あんまりインフレだと、
終盤のモンスターが無個性になりがちで、
俺はそんなに好きじゃないんだが。
敵のティルトが蚊が刺したようなダメージになっちゃうし。
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