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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 27【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 18:39:13 ID:fchCZLCn
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(26)             | http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1182256591/
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG)      | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

349 :名無しさんの野望:2007/10/04(木) 23:34:24 ID:m0ZZmB50
小学生のときに体験した
※ いわのなかにいる ※
以来
本編クリアんとこまでもノンリセでいったことないわ
ノンリセ主義の人はある意味尊敬するw



350 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 01:12:11 ID:wXXJvwXi
本当はどんな風に思っていたシナリオか
完全に言えなくなってるw
>龍

351 :名無しさんの野望 :2007/10/05(金) 01:29:39 ID:m6vkNR5w
確かに「永遠の守護者」の罠解除はきつかった。
だいたいどれくらいが適正な設定なんだろうね?
盗賊LVと同等くらい?

352 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 02:01:49 ID:yObobymp
うーん、こうしてみるとやっぱりゲームのバランスって難しいな。
一番人気の「永遠の守護者」ですら
これだけバランスに不満が出ているわけだから。
俺は普通にリセットしていたヘタレだからあんまり気にならなかったんだが、
確かに体感では「龍の邂逅」や「まぼろしのしあわせの実」の方が
戦闘が楽な印象はあったな。

っていうか、守護者は極端だが、
他のシナリオでも裏ダンジョンは敵の強さに相当ばらつきがあるから
あらかじめ敵を知っていなけりゃノーリセは無理だろ。

俺も2ndプレイはノーリセ挑戦してみるか……
時間があればだけど。

353 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 02:10:28 ID:/h4XAN3Q
>>349
志村ー!いし!いし!

354 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 02:18:58 ID:huhx9eIS
>>352
守護者は戦闘バランスが人気あったってわけじゃないしな
大きく破綻さえしてなければ、wizのシステムならなんとか乗り切れるし

多少バランスが悪いくらいでは、全体的な印象はそう悪くならないと思う

355 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 02:37:46 ID:pZultmxg
lostと守護者は罠かかりまくったw
特にlostの爆弾
もう最後の方なんかドリフみたいで自分でも可笑しくなって笑ってた
多分頭もおかしくなってたと思うが
ノーリセで後半行くと自分達が強すぎてか設定の問題か
虹でも最悪パーティ全滅は無くなってた>lost
女神は開ける派
マグネットだけは絶対に開けない
それでも引っかかったけどさ

356 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 02:49:15 ID:3uciGA4f
>>352それでも、1ターンさえ耐えられれば逃げるかマロールで脱出するから無問題

357 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 03:02:00 ID:wXXJvwXi
俺はロクトフェイト覚えてからじゃないと安心できない

358 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 03:07:18 ID:vgOYOEVN
「1ターンさえ耐えられれば」無問題かもしれんけどねぇ……

359 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 04:56:20 ID:pZultmxg
うわぁぁアリシアーっっ
(´;ω;`)うっ
誰か教えてくれ
新しいパーティ作ってももう逢えないの?
過去レス読んでるとマップ初期化しなきゃ駄目なような
マップ初期化しても今の称号有パーティいる限り無理?
もう一回やりたい
ヽ(`Д´)ノウワァァン

360 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 05:18:36 ID:pZultmxg
よーし誰もいないから
マップ初期化をオジサンやっちゃうぞ
セーブデータバックアップ勿論取ってからだけど

361 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 06:20:09 ID:2Cc95qiN
罠系のレスthx
あんまり色々なシナリオ手がまわらないんで比較する楽しさまでは
到達できてないから具体的な感想聞けてちょっとモチベ上がったわw

とりあえず次回からドリフのメンバーでキャラメイクすることに決めた!

362 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 07:01:52 ID:pZultmxg
荒井注を入れないと6人にならない罠
志村1
志村2

ブー
とか想像してしまった
しかしブーはウクレレ弾くからバード系?
笑ってお腹痛くなってきた

363 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 08:22:35 ID:/h4XAN3Q
ヒント:ドリフは元々バンド

364 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 19:54:03 ID:wXXJvwXi
俺なら盗賊は志村
でも罠解除失敗しそうだから忍者に仲本工事だな
カトちゃんが前線でちょっとだけよやって
敵の目をそらした隙にチョーさんがトドメ

365 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 20:34:13 ID:yObobymp
やはり、wizやる人(含俺)はこういう世代かw

366 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 20:38:14 ID:nHl5HmOE
テキストダンジョンRPGなんて今時流行らないからな

367 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 21:18:56 ID:UKWH6X/G
だがそれがいい

368 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 21:24:20 ID:FGyWI+ya
>Look

ダンジョンノ ナカデス
キタト ミナミト ニシニイケマス

>W
ダンジョンノ ナカデス
ヒガシト ニシニイケマス
ゴブリンガ アラワレタ!

>Kill goblin
OK!
○○ハ ゴブリンヲ ハゲシクタタイタ
2カイHITシテ 4ノダメージ!



こうですか?良く分かりません><

369 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 21:41:33 ID:wXXJvwXi
>>368
ワロタwww

370 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 22:47:36 ID:vgOYOEVN
さすがにもうそこまでは戻れんなぁw

371 :名無しさんの野望:2007/10/05(金) 22:58:14 ID:jALsFaKJ
いや、これはこれでアリだw

全部カタカナのシナリオとか、
時代錯誤っぽくて良いかも知れん。


372 :名無しさんの野望:2007/10/06(土) 00:06:20 ID:ioJeK8vV
ニコ動ばかり見て、二次オタな漏れは
どうみても部外者

373 :名無しさんの野望:2007/10/06(土) 00:06:20 ID:rTQziRxS
>>368
ゲームブックだよこれ……

374 :名無しさんの野望:2007/10/06(土) 00:41:19 ID:52yakJRH
いや、こういうのは日本のRPG黎明期にはあったぞ
光栄あたりで
やったことはないけど

375 :名無しさんの野望:2007/10/06(土) 01:01:31 ID:+tiu95K9
コマンドを「選ぶ」んじゃなくて行動を直接「入力」するのな

376 :名無しさんの野望:2007/10/06(土) 01:15:07 ID:Z9cLW4h9
ゴブリンガ アラワレタ!

>Kill self
OK!
ザンネン! ワタシノ ボウケンハ ココデ オワッテシマッタ!!

377 :名無しさんの野望:2007/10/06(土) 01:24:05 ID:bq83Yqyy
14ヘイケ
キャラクターシートヲ ヤブリステ ホンヲトジルコト

378 :名無しさんの野望:2007/10/06(土) 03:51:02 ID:gDcHF5La
とりあえず 投下しとく
ttp://www003.upp.so-net.ne.jp/achiwa/

379 :名無しさんの野望:2007/10/06(土) 06:56:13 ID:WDjgqySg
>>377
それはマジでゲームブックw

380 :名無しさんの野望:2007/10/06(土) 15:22:41 ID:NI9dYOSh
これからシナリオ作ろうと思うんだけど、
誕生日はシークレットのほうがいいのかね。
今ひとつ伏字に理由がピンと来ないんだけど…。

381 :名無しさんの野望:2007/10/06(土) 15:47:16 ID:5Jqm+NKm
シークレットにしても裏ではキッチリ設定されてるからなぁ・・・
日記イラネ

382 :名無しさんの野望:2007/10/06(土) 17:29:57 ID:4rHiv5EJ
つーか誕生日なんて見ないし

383 :名無しさんの野望:2007/10/06(土) 21:16:18 ID:uv7EwtL8
誕生月で通行を制限するイベントがあるよ。
使いづらいイベントだけどね。

384 :名無しさんの野望:2007/10/08(月) 00:47:17 ID:WEAqLuyC
すみません。お尋ねしたいのですが。
慈悲の不在の地下五階、1の1(地下一階からの井戸シュートの途中です)
で敵に遭遇して全滅したのですが、
あそこ死体を回収する方法あるのでしょうか。
リトフェイトかけてマロールしても跳ね返されてしまうので
回収チームを向かわせることができなそうなのですが。

385 :名無しさんの野望:2007/10/08(月) 01:32:56 ID:EKeuOz+N
>>384
とあるアイテムを入手すれば、可能。
そこまで成長していれば入手可能だが、入手法が気付きにくい。


386 :名無しさんの野望:2007/10/08(月) 01:55:47 ID:WEAqLuyC
>>385
そうなんですか。ありがとうございます。
では1パーティ育てて試行錯誤してみます。


387 :名無しさんの野望:2007/10/08(月) 04:13:37 ID:EKeuOz+N
>>384
もしくは、一番シンプルなのは、
全滅したのと同じマスで戦闘が起こるまでねばって、
戦闘中にリトフェイトをかける。

388 :名無しさんの野望:2007/10/08(月) 05:33:52 ID:bbz8J+m2
公式つまんない
新シナリオまだー?チンチン

389 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 08:52:55 ID:OEMQ4n65
ダンジョン追加きたねその手もあったのか…
こんなの増えると嬉しいけど
他のシナリオの例てあるの?
俺がやった限りでは記憶に無いんだが
お勧めあったら教えれ

390 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 09:21:34 ID:rD5py/bH
追加するくらいなら最初から入れろと思う俺

一度終わったシナリオは、ダンジョン追加という理由でも
再度プレイしようという気にはならんかな

391 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 09:57:57 ID:+c6+Yczh
完全にスレ&板違いだけど、DSの世界樹の迷宮のテキストは
古き良き時代のゲームブック(FF系)を思い出すなあ。
あんな雰囲気の自作シナリオを作りたかったが挫折…。

392 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 11:06:02 ID:WtxYhnrV
>>389
「傾いた迷宮の住人たち」は後から1階層追加されたよ


393 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 11:10:30 ID:OEMQ4n65
>>390
俺は異端派なのかorz
リメイクは作者が拘ってるのは解るんだけど
俺はリメイクよりは追加の法が嬉しいなぁ
強くなって手に入れた武器使ってみたいし
モンスターも増えるし
まぁ好みは人それぞれって事か

394 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 11:11:29 ID:OEMQ4n65
>>392
おっそうなのか
やってみようthx!!

395 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 15:23:55 ID:OdqgcUQd
アイテムの名前についてなんだけど、+1,2表示より
固有名詞の方がいいよね。たしかに数字による表示は
玄人好みな感じはするけど、アイテムを集めてるとき
すでに商店に並んでるのかどうか覚えていないんで、いち
いち確認するのがめんどくさいし。固有名詞じゃないと
アイテムコンプする気がおきないし。
 まあ、あくまで個人的な見解ですけど。

396 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 17:25:56 ID:JjXWLMZK
FC版#1を思い出した。真っ二つの剣と切り裂きの剣、
売値は後者の方が高いんで、そっちが強いのかと思った。
監獄〜みたいに詳細データが表示されるわけでもなく。

Mac版も#2からはオリジナル準拠らしいからなあ。
LONG SWORD +5にエクスカリバーはないだろ、と思った。
付けたのは遠藤タソかねえ?

397 :名無しさんの野望 :2007/10/09(火) 18:17:07 ID:VKLJVtV6
とはいえ、ちょっと凝った(つもりの)ネーミングすると
痛いと言われる罠。
神話系はWIZではNGって考えの人も居るみたいだし。

個人的にはシナリオ全体の雰囲気と合致してれば、
クラシックでも中二病全開でもOK。

398 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 18:38:21 ID:OEMQ4n65
激しく上に同じ
シナリオと合ってるの重視

399 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:02:16 ID:pn735ooI
古参ファンには理解できないかもしれないけど、
ユーザーシナリオの、村正超えの武器が楽しみ。
各々の武器への思い入れが感じられて好きだな。

400 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 21:30:06 ID:Ohf406Qv
>古参ファンには理解できないかもしれないけど、


そこまで石頭はいないような…
いるんかな

401 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:21:29 ID:zgWdCCJz
戦士系ばかり強い外伝からの風潮は好みが分かれるよね
村正を例外にして、ティルトウェイトが最強であって欲しい古参です

402 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:43:52 ID:k+0qCoIH
その手の輩は、古参では無く原理主義者と言う。
何の考えも無しに村正出す位なら、
出さない方がマシだと思えるようになって来た。

ただ、監獄の村正のガッカリ具合だけはガチ。

>>401
レジスト率高い敵ばかりだと、泣きたくなるよな… orz


403 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 01:06:56 ID:y5zxp9sq
シナリオによっては+1、+2のアイテム表記が似合うものもあるね

404 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 01:33:01 ID:fJw0Q0/y
>>397
神話系でもそのままもって来るんじゃなくて
それと解るようにネーミング変えたりすると高感度アップ

+1、+2とかの表記も、アイテム図鑑でグラがあったり別名があったりしたら雰囲気出るけど

ただ+1と言う名前のアイテムが存在するだけなら冷める。

405 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 01:36:32 ID:veXEEum0
ミョルニールとかグングニルとか、仮にも神の武器が
村正より弱いってのもどうかと思うw

406 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 01:37:31 ID:A+VzKtIP
寧ろ本当に名前「だけ」だとそれっぽい

407 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 06:16:47 ID:uKf6tUxw
ムラマサが「神をも切れる武器」と考えれば
互角かそれ以上なのも納得がいくが

408 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 09:45:09 ID:9xjykpLd
どこかのおっさんが作った刀で神は切れんだろ

409 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 12:08:43 ID:jYhU/yHM
神に対する認識の違いだね。
絶対の存在なのか、
超えるべきものなのか、
対等の存在なのか、とか。

これは価値観の違い、もしくは信仰の違いだから、
あまり深く議論するのはやめたほうがいいと思う。
そもそもイタチだし。

話題を変えよう。
インフレシナリオって好きな人多いのかな?
あんまりインフレだと、
終盤のモンスターが無個性になりがちで、
俺はそんなに好きじゃないんだが。
敵のティルトが蚊が刺したようなダメージになっちゃうし。

410 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 13:53:32 ID:vWcSnbjn
初めてWIZやった時は魔界転生(深作版)の村正が思い浮かんだ。
「神に遭うては神を斬り、魔物に遭うては魔物を斬る。
十兵衛様、これが村正にござりまする。」

オレも監獄の村正の扱いには凹んだ。
慈悲じゃ上級職の装備も冷遇されてしまうし。

411 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 23:28:12 ID:+L+Td8Ui
実質的に刀+5扱いってのはなぁ。せめてレアアイテムの方に…

レアアイテムはレアアイテムで、
滅多に出ないのに魔法付加アイテムの方がずっと強かったりで
使われず店に直行なことも多いような境遇だけど。

412 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 23:35:36 ID:XOR/vnZD
てす

413 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 23:42:53 ID:CZoT2csZ
>>408
どっかの工場で量産されたチェーンソーでも神は切れるんだぜ

414 :名無しさんの野望:2007/10/11(木) 08:32:19 ID:/TV/JF09
外伝#2はモンスターやアイテムとか結構好きなんだけど
まわりは「メガテンのパチモン臭くてイヤ」という意見が多い。
でも既存の悪魔「ぽい」のや東洋系「ぽい」のが多いだけで、
一応みんなオリジナルじゃないか?

ところで、池上女史のモンスター絵追加配信マダー?

415 :名無しさんの野望:2007/10/11(木) 13:35:41 ID:GD7R7vwT
>>414
あー侍とかマジ矢野さんだよな

416 :名無しさんの野望:2007/10/11(木) 22:14:27 ID:fXA43r07
外伝以降の神の武器ってレプリカのイメージだったんだが。
それくらい強いぞって名前付けた武具だろ。
本物は神様が持ってんだろうからさ。
つーわけで村正なんかと同列でよかろ。

417 :名無しさんの野望:2007/10/11(木) 22:41:46 ID:pQeKPLNl
aa

418 :417:2007/10/11(木) 22:42:18 ID:pQeKPLNl
あ、帰省解除されてた
スマソ

419 :名無しさんの野望:2007/10/12(金) 08:34:16 ID:wVBMUv8+
エクスカリバーは外伝系で独立した武器になっちまったしな。
LONG SWORD+5に付ける他の良い名前はないかね?

420 :名無しさんの野望:2007/10/12(金) 09:59:27 ID:v3UNKmWz
>>419
じゃあ素直にカリバーンとか。

421 :名無しさんの野望:2007/10/12(金) 10:28:56 ID:TryNkNzL
もうEJでいいじゃん。

422 :名無しさんの野望:2007/10/12(金) 22:34:25 ID:d7UYv9W+
>>421
あいつうるさいし、すぐにヘソ曲げるから駄目だ

423 :名無しさんの野望:2007/10/12(金) 23:35:01 ID:Xy/+ePxO
ヒュージスパイダーと戦えないしな

424 :名無しさんの野望:2007/10/12(金) 23:50:18 ID:ZMWdZF3Z
>>419
手持ちの資料から適当に拾ってみた。
どこかで見た事があるような名前ばかりだと思うがな。

・アーサー王伝説
アロンダイト(ランスロットの剣)
ガラティン(ガウェインの剣)

・ケルト神話
フラガラッハ(光の神ルーの剣)
カラドボルグ(フェルグスの剣)

・エッダ(北欧神話)
グラム(ジークフリートの剣、慈悲の不在で使用済み)
ダインスレイフ(ホグニの剣)
ティルフィング(所有者多数、ストームブリンガーの元ネタ)

・ベオウルフ
フルンティング(ベオウルフが借りた剣)
巨人の剣(ベオウルフが使った剣)

・ローランの歌
デュランダル(ローランの剣)

・キリスト教
アスカロン(聖ジョージの剣)


425 :名無しさんの野望:2007/10/13(土) 02:40:39 ID:pA+29Sua
切り裂きの剣や真っ二つの剣なんかに準じる名前はでてこないのな
まあ俺はエクスカリバーでいいと思うけど

426 :名無しさんの野望:2007/10/13(土) 08:25:09 ID:A2z9nnAx
オリジナルの造語で
名前の響きがかっこいい武器でも作れば?

427 :名無しさんの野望:2007/10/13(土) 12:43:49 ID:n4m/X5Ux
>>425
断ち切りの剣なんてどうすか?

428 :名無しさんの野望:2007/10/13(土) 13:09:35 ID:jEN1o2Jc
包丁

429 :名無しさんの野望:2007/10/13(土) 13:29:10 ID:5O5JeO3w
包丁はもうあるじゃん
おたまなんてどーよ

430 :名無しさんの野望:2007/10/13(土) 14:18:19 ID:iil2KnuV
籠手にチーズおろし(丸っこいのね)あってもいいと思う
痛いし…

431 :名無しさんの野望:2007/10/13(土) 14:41:56 ID:vqb/1f/X
えびチャンプかわいいよえびチャンプ

432 :名無しさんの野望:2007/10/13(土) 20:16:27 ID:0hFzcdqF
グランドソード
厨設定でwwww


433 :名無しさんの野望:2007/10/13(土) 21:22:58 ID:JHJLTVh0
ハリセンとか

434 :名無しさんの野望:2007/10/13(土) 21:55:10 ID:yc1iPeW2
ハリセン+5とかスゲー痛そうだな
クリティカル有りか

435 :名無しさんの野望:2007/10/14(日) 00:08:51 ID:hFMRCBfT
>>432
それなんて小橋の入場曲?

436 :名無しさんの野望:2007/10/14(日) 10:01:14 ID:CEer+Sip
豪腕ラリアットなんてメイスがあってもいいと思うんだw

437 :名無しさんの野望:2007/10/14(日) 10:31:45 ID:ij8W+QJM
バンブーブレードとか


438 :名無しさんの野望:2007/10/14(日) 11:29:09 ID:HnzAJA3y
>>437
珠姫乙

本当にあったとしてSP解放で
天童よしみに変わったらやだなぁ

439 :名無しさんの野望:2007/10/14(日) 15:56:05 ID:+o5vV1+6
うわさの永遠の守護者をプレイ中です。
青の水晶玉を取得したところで、詰まってしまいました。
手元に赤の水晶玉を持っているので、どこかで見た記憶のある祭壇が怪しいと思うのですが
場所がどうしても思い出せません。何階のどこらへんにあったか、おおまかでいいので教えてもらえないでしょうか

440 :名無しさんの野望 :2007/10/14(日) 16:37:47 ID:u72wbPJA
>>439
地下

441 :名無しさんの野望:2007/10/14(日) 18:31:05 ID:/71afdNt
なんて凄いヒントを!
ゴクリ…

442 :名無しさんの野望:2007/10/14(日) 18:50:16 ID:UwAFiC8C
>>439
すでに>>440氏が凄まじいヒントを出してるが、
古城の入り口からまっすぐ進んだところに階段がある。
エレベーターではない方のアーチを進めばいい。

443 :439:2007/10/14(日) 19:05:20 ID:+o5vV1+6
>>440
>>442
ありがとうございます、古城1〜4Fのどこかに祭壇があるのだと思い
ずーっとデュマピック表示のSSとにらめっこしてました。



444 :名無しさんの野望:2007/10/14(日) 19:26:43 ID:ZGIIzKp3
念力

445 :名無しさんの野望:2007/10/15(月) 06:29:54 ID:uN+c6HLe
>>439-444
しまったネタバレ読んでしまったじゃないか
俺も青水晶手にいれた所だったのに・・・

でも赤水晶とやら持ってないけどねw

446 :名無しさんの野望:2007/10/15(月) 09:24:15 ID:rLqclsZ+
このシナリオアップっていつまでやっているんだろうね?
コンテスト終わったら終了、とかなら悲しい。

チームムラマサに続いてスターフィッシュもWIZから逃げたし
もはやこれくらいしか期待できるものがないのが…。

447 :名無しさんの野望:2007/10/15(月) 11:52:18 ID:OXmEdFE4
>>446
実は俺もドキドキしてる
いつか終わりは来るんだろうけど
5年位は続けて欲しい…

448 :名無しさんの野望:2007/10/15(月) 14:02:13 ID:KYyYgws+
チームムラマサは次回作の製作してるじゃないか
公式見てみれ

449 :名無しさんの野望:2007/10/15(月) 14:13:17 ID:7FDEfEbI
スターフィッシュはWIZの看板下ろしただけで、
実質同じじゃないかw>次回作

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