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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 27【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 18:39:13 ID:fchCZLCn
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(26)             | http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1182256591/
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG)      | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

483 :名無しさんの野望:2007/10/17(水) 21:18:07 ID:1HN6+mLm
ちなみに監獄と試練、どっちの方?あるいはユーザーシナリオ?
知力・信仰心が魔法の威力に影響するかどうか以外は
シナリオによる違いないと思うけど、念のため。

あとバージョンの確認も。呪文の効果とかも何度か修正されてるから。

484 :名無しさんの野望:2007/10/17(水) 21:32:16 ID:FeF+U+HF
ユーザーシナリオで、本体エディタともに最新版。
知力・信仰心が魔法の威力に影響する。

485 :名無しさんの野望:2007/10/17(水) 21:35:24 ID:1HN6+mLm
じゃあそれが仕様って事なんかなぁ。
重ねがけはあんましないんでよくわからんが、
とりあえず全然当たらない場合に2・3回かけたら
わりと当たるようになるってのが実感としてあるけど。

486 :名無しさんの野望:2007/10/17(水) 21:49:23 ID:/3X8XaEn
ACとは違うが、気になったから呪文抵抗率でも調べてみた。

魔法使い呪文抵抗100%の敵作って、
ノーフィス使い放題のアイテム1個作成。
で、これを2ターンかけて12回使用。

これで重ね掛けが有効なら、単純計算でレジ率は0%。
乗算だとしても約28.24%。
この状態でひたすらマハリトを連打した結果、60発中、貫通0発。

重ね掛けが無効になってるか、完全に効果が無いかのどちらかだな…


487 :名無しさんの野望:2007/10/17(水) 21:56:29 ID:1HN6+mLm
元から100%の場合は無効化率下げれない仕様だったと思う。

488 :名無しさんの野望:2007/10/17(水) 21:57:45 ID:FeF+U+HF
じゃあ、敵の無効化を99%にして実験してみて欲しい。

489 :名無しさんの野望:2007/10/17(水) 22:07:24 ID:FeF+U+HF
その間に実験してきた。
・モンティノの効果は5ターンくらいでなくなってしまう。
・カティノやモンティノはあまり効かなくなっているが、弱点に睡眠や沈黙を付けておけば
 ファミコン版のようによく効くようになる。

490 :名無しさんの野望:2007/10/17(水) 22:21:13 ID:/3X8XaEn
エディタあるんだから、自分で調べれば良いじゃない!
とか思いつつも、実験してみた。

>>486との違いは、呪文抵抗率を99%に変更しただけ。
結果は200発中、貫通3発。
貫通率1.5%だから、ノーフィスが全く効果を発揮してない計算になる。

参考までに、レジ率89%の期待貫通回数は22発。
19発の差は、流石に誤差じゃないだろう。


491 :名無しさんの野望:2007/10/17(水) 22:39:52 ID:FeF+U+HF
さらに実験してきた。

バコルツについて。
・効果は戦闘中は永続?40ターンくらい持ちこたえた。
・効果継続中でも、まれに敵の魔法が成功する事がある。
 しかし、それで解除されたわけではなく、次のターンからはやっぱり魔法を失敗させてくれる。
・なんと敵のパリオスを失敗させることがある。いいんだろうか。
・パリオスが成功してしまったら終了。僧侶魔法しか使ってこない敵は解除できないわけで、
 バディを使ってくるプリーストなどには有効っぽい。

492 :名無しさんの野望:2007/10/17(水) 22:42:31 ID:FeF+U+HF
>>490
ごめん、別の実験してたから……

ノーフィスも重ねがけできないのか。
体感的にはコルツは重ねがけOKっぽいんだけど、他はほとんど駄目なんだな。

493 :名無しさんの野望:2007/10/17(水) 22:45:07 ID:FeF+U+HF
重ねがけじゃないな。
「ノーフィスが無効化される」「ノーフィスが効果を発揮していないバグ」のどっちかか。


494 :名無しさんの野望 :2007/10/18(木) 00:50:52 ID:+YN/W+H/
というかここまでブラックボックス状態で、
よくシナリオ作れたなぁw
本当なら公式の方で、もっと仕様を公開すべきだろうに。

495 :名無しさんの野望:2007/10/18(木) 18:59:35 ID:+ZDkEfhD
今現在、公式にシナリオを登録してるか、作成中の人は多かれ少なかれ
そういう苦労をしてるよね。
俺も作ってるんだけど、公式見てもマニュアル見ても書いてないこともあるし、
とりあえず作ってテスト、ちょっと直してまたテストみたいな。
シナリオ作成講座どころか本体のバージョンアップも見事な放置っぷりだし、
シナコンの結果も出てないうちからこれはないだろと思うわ。

496 :名無しさんの野望:2007/10/18(木) 20:05:16 ID:5psiN4aE
「AC-99のラスボスがいるけどマモーリスかけまくりで対処してね」なんてシナリオが出てたら
えらいことになってたわけだな。

497 :名無しさんの野望:2007/10/18(木) 20:17:19 ID:RLyXMOMq
AC無効のアイテムでも出さないとだめだな。

498 :名無しさんの野望:2007/10/18(木) 20:48:26 ID:tInu6QPc
それがあると相手が誰だろうとAC10って扱いになるんだっけ。

499 :名無しさんの野望:2007/10/18(木) 20:59:16 ID:RazyO0KS
他のゲームで
「魔法の効果が反映されていない」
なんてバグがあったら、もの凄く叩かれてたんだろうなぁ
wizだからこそ、「おいおいw」で済ませられるバグなのかも
Lv使用回数増やすだけ扱いの魔法もあるし

500 :名無しさんの野望:2007/10/18(木) 21:37:30 ID:nn3RBPHO
調教済みのマゾプレイヤーばかりだからなw

とまぁ、冗談はこの程度にしておいて、
AC-99なら、Lv100位の戦士で1〜3回命中。
Lv250なら10回命中も出るから、ひたすらLv上げれば倒せない事も無い。
そこまで上げるのが面倒でも、マハマンで吹き飛ばすと言う選択肢もある。

本当に対処できないのは、
魔法禁止エリアにAC+99でレジ率100%の敵配置して、
敵のAC無効の装備が無い時位だ。


501 :名無しさんの野望:2007/10/18(木) 22:02:20 ID:7YgPMN6e
永遠の守護者の価格設定みて
今まで止めてたけど、結構面白い

雰囲気がいいっていったのも理解できる

502 :名無しさんの野望:2007/10/18(木) 22:06:23 ID:5psiN4aE
>>500
ル’ケブレスを再現できるわけだ
俺も考えたけどさすがにやらなかった

503 :名無しさんの野望:2007/10/19(金) 10:35:01 ID:Ia/I+BdQ
不具合をメールで報告したけど、直してくれそうもないなぁ。

504 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 04:14:48 ID:R73JuYxL
ラカニト、単純に魔法無効化持ちのやつにその分だけ効かなくなってないか?

505 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 13:05:45 ID:f8zQ4smO
そうらしい。

モンスターレベル1、即死耐性なし、無効化0%のオークやコボルド……百発百中で窒息する
モンスターレベル1、即死耐性なし、無効化95%のポイゾンジャイアント……ぜんぜん効かない

「ポイゾンジャイアントは呪文を邪魔した」と表示してくれないから文章で区別できないだけで
ラカニトは無効化されてしまうらしい。

506 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 13:25:00 ID:f8zQ4smO
とりあえず期待はずれ魔法一覧

ノーフィス:効果なし?重ねがけ効かない?ノーフィス自体を無効化される?
ディルト、モーリス、マモーリス:効果なし?重ねがけ効かない?(無効化されるかも?)
モンティノ:数ターン後に効果が切れる
バスカイアー、マウジウツ:無効化される
ロクド:石化したモンスターが勝手に動けるようになる
ラカニト:無効化される
ジルワン:ぜんぜん効かない。レベルが上がりまくればなんとか改善される
モガト:ぜんぜん効かない。レベルが上がっても無駄っぽい
ハリト:雷系
マニフォ:ない

507 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 13:39:06 ID:LhEhgKga
石化した敵が動けるようになるのは本家でも同じだけどな

508 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 13:41:20 ID:NqOX5uQp
つうか石化は時間経過で直る場合があるというのは全作品共通だろ(4まで、以降の作品と外伝系はシラネ)

509 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 13:53:34 ID:f8zQ4smO
そうなのか
教えてくれてありがとう

510 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 15:07:18 ID:yPaJU5ca
つか古い呪文名で言われてもわかんね

511 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 16:39:18 ID:m5eJA2hK
古い新しいじゃなくて、これが基本言語なの。

512 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 16:56:59 ID:Q9S/bXCQ
ウィザードアイやファイアーウォールとかで言ってくれ

513 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 17:12:35 ID:G5bI7pnx
新しい呪文名のほうがわかる奴少ないと思ったけど
そうでもないんだな

514 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 17:58:09 ID:pDg/F8gF
古い方知ってる人は新しいのもなんとなくは分かるけど、逆は全く分からんねw

515 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 21:27:48 ID:VrP4qUHj
シナリオエディタのテストプレイで
階段、エレベーターに行くとフリーズしてしまうんだがこれって俺だけ?

マニュアルには一部のイベントには対応していません。や
正しくパラメーターを設定しないと強制終了などが起こる場合があります。
となっているが


516 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 21:35:30 ID:TIZUUj35
シナリオエディタ使ったことがないから勝手な想像だけど、
移動先の階をまだ作ってないからとか?

517 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 21:44:11 ID:m5eJA2hK
俺の場合は階段に行くと強制終了するな。階段も行き先の階も設定してあるんだが。

518 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 21:53:37 ID:JxN0g5qw
本家ですら、#6以降は英語名に変わったしな。
権利関係の絡みで、使えなかっただけと言う話だが。

ここら辺の問題が解決されない限り、
これからトゥルーワードの呪文名が採用されたWizが出る事は無いだろ。

>>515
試してみたが、どっちも普通に動くぞ。
階段の移動先座標が無限ループになってたり、
エレベーターの開始フロアと終了フロアの指定間違って無いか?


519 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 22:00:45 ID:m5eJA2hK
>>518
>>517だが解決した。サンクス。
座標は階段を降りた先を指定してやればよかったんだな。

520 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 22:03:27 ID:VrP4qUHj
>>516.518
はじめは俺もそう思ったが移動先マップ・座標も入力したし
移動先にも下り階段等の設定もしたんだが・・・

>>517
恐らくなんか同じミスしてるんだろうなおれらorz

気晴らしにアイテムデータいじくってくるか


521 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 22:04:53 ID:G5bI7pnx
>>515
>>517

まあ>>518と言いたい事は同じなんだが
階段のフリーズは、上った先の座標が下りる階段の座標と同じだから
フリーズしてるようで実は永久ループしてる
試しに1マス上った先の指定座標を動かしてみればいい

エレベーターも階層の数とかが合ってないと強制終了食らったかな

522 :515:2007/10/20(土) 22:37:12 ID:VrP4qUHj
>>518,521
d
要約理解できた>>518の文で理解できなかった俺乙
もちっといじっくてくる

523 :名無しさんの野望:2007/10/20(土) 23:33:34 ID:JxN0g5qw
>>515
理解できたっぽいが、階段のイベントサンプル作ってみた。
テストモードで動く事は確認済み。

http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/232.html


524 :名無しさんの野望:2007/10/21(日) 00:27:29 ID:XD5kWxsc
公式の講座も途中で止まってるし、説明不足なのは否めないよな。

525 :名無しさんの野望:2007/10/21(日) 00:29:00 ID:XoUhNj15
>>523
この図だと、扉がアーチになってないから
階段のグラ表示されなくね?

まあ設定用のサンプルだから構わないんだけどさw

526 :名無しさんの野望:2007/10/21(日) 10:25:10 ID:9cE6yG8E
>>525
実は普通の扉と、飾り扉でも表示されたりする。
透明扉だけアウト。

ふと気になって、階段周りの説明調べなおしてみたんだが、
マニュアルにも、作成講座にも、掲示板にも、
階段セットした時は、アーチに設定しないとダメ
って説明が見当たらないんだが…

この説明って、どこに書いてあるんだったか…? orz


527 :名無しさんの野望:2007/10/21(日) 12:17:59 ID:dAtaQouZ
>>526
エディタだと思う。
イベント設定→移動系イベント→階段
を選択する。
左下の説明書きに、

B地形は扉かアーチにすることで階段のグラフィックに変更されます。

って出てるよ。

528 :名無しさんの野望:2007/10/21(日) 15:00:08 ID:XoUhNj15
>>526>>527
あー、そうなんか
てっきり、アーチじゃなかったら駄目だと思ってたわ
スマソ


529 :名無しさんの野望 :2007/10/22(月) 01:15:50 ID:UBkho7k1
忍者の弓装備バグ、戦闘中の表示だけじゃなく、
そもそも装備しても素手の攻撃力になってしまってるね。ひどいバグ。

530 :名無しさんの野望:2007/10/22(月) 12:05:36 ID:HOvDUEyd
どういうこと?
武器を変えれば攻撃力も変わるけど……

531 :名無しさんの野望 :2007/10/22(月) 14:13:09 ID:r25U3h8X
試してみたら、片手装備の弓矢を装備するとそうなるみたい。
設定ミスでなければ、弓矢はたいてい両手装備なんで問題ない、か。

532 :名無しさんの野望:2007/10/22(月) 14:50:28 ID:HOvDUEyd
確認できない……
片手用の弓矢でダメージ255d255+255のを設定してレベル1の忍者に攻撃させたら
とんでもないダメージが出たが

533 :名無しさんの野望 :2007/10/22(月) 15:10:18 ID:r25U3h8X
とするとシナリオ固有のバグなのか?・・・具体的には「もつれっ宮」で
「悪魔の弓矢」を装備したときなんだが。
おまけにアイテム整頓すると「悪魔の弓矢」が消失してしまった。なんだこれ。

534 :名無しさんの野望:2007/10/22(月) 15:19:40 ID:HOvDUEyd
アイテムソートして消えるってことはガラクタ?
でもガラクタだと武器として装備できないはずだし……おかしいな。

535 :名無しさんの野望:2007/10/22(月) 22:43:02 ID:ZVj9t4Bq
おかしいのはお前の頭。
良くこんなクソプレイできるなw

536 :名無しさんの野望:2007/10/22(月) 22:58:47 ID:ADCtRB1x
こんばんは。
セーブですが、任意で行えますか?自動セーブですか?
教えて下さい。

537 :名無しさんの野望:2007/10/22(月) 22:59:03 ID:esQcQ7sw
>>535
いまどきWIZしてるお前の頭もなー

538 :名無しさんの野望:2007/10/22(月) 22:59:46 ID:esQcQ7sw
自動セーブもあるし任意でも出来る
不利なときリセット技もできる

539 :名無しさんの野望:2007/10/22(月) 23:13:41 ID:ADCtRB1x
>>538
そうなんですね。
レベルアップ時のステータスやHPの変化が気に入らなかった時はリセットしてやり直せますか?
あと、レベルダウン攻撃された時とか・・・



540 :名無しさんの野望:2007/10/22(月) 23:29:12 ID:HtD66alD
何が起きようがセーブされる前にリセットすれば回避可能。他のシリーズと一緒。
セーブデータそのものをあらかじめバックアップ(コピー)することだってできる。

541 :名無しさんの野望 :2007/10/23(火) 00:13:37 ID:B1OTk7hW
アイテムの酸耐性も機能してないような・・・


542 :名無しさんの野望:2007/10/23(火) 00:32:04 ID:SAZkx7+I
「遺品を保護」のアイテム破壊耐性も機能していない気がする……

543 :名無しさんの野望:2007/10/23(火) 02:39:02 ID:bTcjTkV/
バージョンが17にもなるのにバグ多すぎ。
デバッグを全然してなさそう。

544 :名無しさんの野望:2007/10/23(火) 07:36:12 ID:SAZkx7+I
「遺品を保護」のアイテム破壊耐性が機能していないのは確定。

酸耐性は間違いなく機能している。
ところが、破壊されたアイテムは強制的に装備している事にされていて(これは酢漬け男からの仕様だろうけど)、
呪われていないアイテムであっても呪われてしまう。
呪いを解除するとそのアイテムはなくなってしまうので、敵からのブレスでのみ登場するレアアイテムというのを作るのなら
「呪われない」という効果があるアイテムもシナリオ内に出しておかないといけない。
壊されたときに生まれるアイテムが武器や鎧だった場合、メイン武器を10個装備しているなどの有り得ない装備状況になっていく。
そのため、壊されたときに生まれるアイテムは装飾品やその他にしておいたほうが無難。

商店でアイテムを買うとき、アイテムの種類が4種類以下であるとき(たとえば「武器」「鎧」「盾」「その他」の4種類しかない場合)
アイテムを10個購入して強制的に種類選択まで戻るときにカーソルの位置がおかしくなる。


シナリオを更新したときにセーブデータやオプション設定を初期化させずに更新する方法を発見。
更新するシナリオを起動させたままシナリオセレクタで更新し、キャンプ解除や場内の施設の移動などでセーブを上書きしてしまえばいい。
それからゲーム終了→再起動でセーブデータもオプション設定もそのまま。

545 :名無しさんの野望 :2007/10/23(火) 16:54:51 ID:gr3r9P7D
ログインの早売りってもう出てるんじゃないの?

546 :名無しさんの野望:2007/10/23(火) 20:17:32 ID:hKlcKY/B
発売日でも近所には売ってない

547 :Power Cast ◆ecfTw54SK2 :2007/10/23(火) 20:50:11 ID:bZ1eCkMP
よく本家のレプリカ劣化版でチンタラ遊べるな
バカかコイツら

548 :名無しさんの野望:2007/10/23(火) 21:18:47 ID:bTcjTkV/
>>547
また蛆が沸いたか。
肥溜に帰れよ

549 :Power Cast ◆ecfTw54SK2 :2007/10/23(火) 21:21:02 ID:bZ1eCkMP
じゃあ糞して帰るぜ。貴様らのやってることはまさにこれ↓

ttp://www.2girls1cup.com/

せいぜい頑張れw
ヴァカ低脳同士のケツ舐めwww

550 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 00:42:34 ID:goQLWn6S
こんばんは。
戦闘の監獄と五つの試練のどちらかを買おうかと思っているのですが、どちらがお薦めですか?
あと、慈悲の不在っていうのは何ですか?


551 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 00:45:05 ID:ukFkkHAG
なんかコピペな世界になってきたなぁ

552 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 01:42:45 ID:7QQZjp8c
テンプレに入れた方がいいかもね

Q.戦闘の監獄と五つの試練のどちらかを買おうかと思っているのですが、どちらがお薦めですか?
A.五つの試練

Q.あと、慈悲の不在っていうのは何ですか?
A.戦闘の監獄の追加シナリオ。別売りで1575円

Q.中古で買ったんですが動きますか?
A.シリアルがないとまともに動きません。新品を買いましょう


553 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 01:43:50 ID:nxXcx4/2
エディターのモンスターデータ入力のビュワー3に特殊抵抗の吸が抜けてるな。

554 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 01:51:53 ID:2b4J3cEy
>>550
WIZは玄人の世界だ!!!11111
お前のようなにわかファンが来るところではいない!!!!
1〜5やってから5つの試練を買う資格があるのだ!!!!!111
帰りな!!!!!!!!!


帰りな、!!!


555 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 02:33:43 ID:ukFkkHAG
>>552
だね
釣りだろうが初心者だろうが「テンプレ嫁」で終わる

556 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 07:08:47 ID:goQLWn6S
>>554
PC98と88で1だけやってましたよ
何年間もそればっかり・・・
ファミコンのやってウンザリして止めました

557 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 07:18:47 ID:yN1BRvf4
 X T H が 好 き な 僕 で も た の し め ま す か ? (笑)

558 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 08:39:22 ID:2b4J3cEy
>>557
スターフィッシュ厨は帰りな!!!!1111
5つの試練は玄人の世界だ!!!!!!111111


559 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 08:53:53 ID:uQ8/pb8t
スターフィッシュのWizは微妙にツマランからなぁ


560 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 09:01:45 ID:GkRLYz3A
オレは逆に本家も好きだし国産も好きだしXTHもプレイできる。

561 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 09:02:04 ID:9sMBH4qL
どうでもいい。

562 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 09:12:29 ID:QRRJIXk5
自称玄人のwiz厨ほど醜いものはいない

563 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 09:33:09 ID:QsvUen9N
>>558
XTHはスターフィッシュじゃないよ。

564 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 10:42:46 ID:RG8wDIos
XTH以外はいける。

565 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 13:06:27 ID:FDbzpCiL
昼休みに本屋2件ほど廻ったんだが、ログイン売ってねーよ…

566 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 15:24:57 ID:9ytC72GY
昼休みにログイン買ってきた。予想した通り、扱いの小さいことと言ったら…。
最初、記事が見つからなくて、5分ぐらい探してしまったw

最優秀作品賞(1名)

■もつれっ宮 作者:SUEHIRO氏
メッセージ枠をすべて使用した読みこだえのある作品。
WIZ本来のウィットにきいた洒落のわかる人にぜひプレイしてほしい。
古典的ストーリーをリスペクトしながら楽しめる雰囲気を作り出している点に、
作者自身がシナリオ作りを楽しんでいるのが感じられる。

優秀賞(3名)

■永遠の守護者 作者:natsuki氏
上下に練りこまれたフロア構成がよく、
迷宮のつくりが工夫されている良作。
アイテムやモンスターの作りも高評価。

■銀色の塔 作者:坑道の住人氏
迷宮の階層が多く、攻略しがいのある迷宮。
オリジナリティーのあるモンスター名は評価が高く、
アイテムの構成もいい。

567 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 15:25:56 ID:9ytC72GY
■古代遺跡の深淵 作者:SHAMBALA氏
オーソドックスな作りではあるが練りこまれた構成は評価できる。
英語メッセージに対応している点も手が込んでいてグッド。

ログイン賞

■影武者 作者:風呂俳朗氏
かなり入り組んだ迷宮に探索の醍醐味が感じられる作品。
とくにマッピング好きのユーザーに楽しんでほしいシナリオで、標準以上のデキ。
全体的なバランスもこなれた感じだ。

以上、原文ママ。

568 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 15:27:21 ID:9sMBH4qL
年俸交渉はいってねー

569 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 15:37:29 ID:2b4J3cEy
もつれすぎwwww
ワロタwwww

570 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 16:57:38 ID:lbyTcGwT
最優秀は出ないと思っていたが出たか。

571 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 17:45:59 ID:goQLWn6S
五つの試練買ってきたのですが、シナリオはどの順番にやるのがいいですか?


572 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 17:50:04 ID:9sMBH4qL
少しは自分で考えろ。

573 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 18:03:35 ID:2b4J3cEy
>>571
さっさとそのソフトを海へ投げ捨てるんだ
やる気のない工作員が推薦する前に、早く

574 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 18:05:38 ID:vxYV2fwy
上から順でいいと思う。
「欠けた大地」は長めなんで後回しにした方がいいかもだけど。

>>566-567
わりと無難な感じだな。もう1つ2つ賞取ってもよさそうなのがあったけど。

575 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 18:13:37 ID:goQLWn6S
それが聞いて下さいよ
ヤフオクに出てる新品のものを買えばよかったのにヨドバシで買ったが故に
電車賃と昼食代合わせて3200円も高くついちゃったんですよ・・・
馬鹿だ自分馬鹿だ、やる前から泣きそう;;
よく見たら推奨レベル書いてありました
けど、欠けた大地は最後にしてみます
どうもありがとう


576 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 18:49:11 ID:QRRJIXk5
風呂氏にログイン1年分強制配送w

577 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 18:58:29 ID:lbyTcGwT
12冊あればロールペーパー1個分くらいにはなるんじゃないか?

578 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 20:03:02 ID:vOTCroSN
ちり紙交換てまだあんのかなぁ

579 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 20:37:47 ID:h44/35Yj
龍の邂逅が入ってなかったのが、意外と言えば意外。
作者さんが応募しなかっただけかも知れんが。

>>578
最近は、古新聞しか回収してくれないんだぜ?


580 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 21:51:05 ID:vOTCroSN
>>579
おお時代は進んでいるんだな
じゃあ風呂氏には名前のごとくログイン風呂にでも入ってみては


581 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 21:58:05 ID:1kKj6a44
16*16の迷宮でも結構難しいものだな。

582 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 22:15:20 ID:goQLWn6S
こんばんは。
ゲーム画面を大きくする方法を教えて下さい。
モニターの真ん中だけで表示されていて何かおかしいです。


583 :名無しさんの野望:2007/10/24(水) 22:23:36 ID:vxYV2fwy
F5押してフルスクリーン、じゃダメなん?
フルスクリーンにしても拡大されないってこと?

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