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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 27【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 18:39:13 ID:fchCZLCn
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(26)             | http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1182256591/
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG)      | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

884 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 16:28:16 ID:0LFZ+KOt
>>883
確かにユーザーシナリオがいろいろあるから
一つの指標にはなるな。
>>874のリストを見て約一週間で、入賞作品は二桁、入賞作品じゃないのは一桁と
こんなに差がつくとは意外だったから、ちょいびっくりした。
個人的にはシナコンの選び方が良くわからないから
シナコンの結果にちょっと納得してない。

885 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 16:52:42 ID:j6fs0kAT
かなりスパルタンor重量級なものばかり選ばれてて、
かえってライトめなユーザー(いるのか?)が引いちゃわないか心配>シナコン受賞作

もっと10時間以内で終わるような軽いシナリオも注目されるといいんだけど。

886 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 17:07:26 ID:0LFZ+KOt
言われてみれば、難易度が高い重めの作品が選ばれてるな。
選ぶ人によって好みが違うから、せめて審査基準とか、
どんな人が審査したか教えて欲しかったよ。

887 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 17:27:17 ID:ZjcPcU5P
>>884
そんな中でLOSTは唯一二桁と健闘してるね。

あと龍の邂逅ここではかなり評判よかったのに選外は意外だったよな。
作者がprjファイルをwikiにupしたのはその直後だったか…。

888 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 17:46:36 ID:0LFZ+KOt
>>887
本当だ、入賞してない作品で唯一LOSTが2桁いってる。
見落としていた、すまん。

俺も龍の邂逅が入賞しないのは、ちょっとおかしいと個人的に感じた。
まあ、これもすごくボリュームがあるけど。

889 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 18:15:24 ID:0xxhZhMQ
単に応募してないだけでは

890 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 18:25:42 ID:0LFZ+KOt
うーん、やっぱりそれしか考えられないよな。
応募したら確実に入賞したと思うのに。

891 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 18:32:12 ID:jkBZogob
ゲームポットの最新作は『ウィザードリィ オンライン』
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=5480&c_num=14

892 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 18:52:59 ID:hOgWyPs9
こちらTTTPBですが、前衛職さん@1いらっしゃいませんかー

893 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 18:57:22 ID:QhXOM7OH
http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=7558

色んなサイトで制作されていた「Wizardry Online」が現実のモノになるんだな。


894 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 19:01:21 ID:J+WYRPV2
鑑定で不確定アイテム渡されたビショップの
アイテム持ち逃げとか絶対出そうだw

895 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 19:04:06 ID:uk1Dll7F
お前10年位前から同じこと書いてるだろ。

896 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 19:18:41 ID:omve984G
>>895
残念、もうかれこれ20年位になりますw

897 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 20:29:58 ID:fmiJ15ND
すげぇ年齢層高いオンラインRPGになりそうで
おっさんのオラわくわくしてきたぞ!

898 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 21:29:01 ID:WZhp9G76
あれ、そこってずっと前に全部の権利買い取って
それでオンラインゲーム作る予定とかいってなかったっけ。
正式に決定したって事?

899 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 21:47:57 ID:0ATui1J2
>>897
悲しいが禿道

900 :名無しさんの野望:2007/11/14(水) 21:53:30 ID:DEm2gefu
さて、どうなることやら。

901 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 00:01:27 ID:+xVI3ebZ
これって即席6人PTで進んでいくのかな?
酒場で募集&チャットしたりなんかしながら・・・

つまんなさそうだなオイ;;


902 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 00:08:38 ID:T5M7P32H
誰ともしゃべれません><

903 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 00:13:40 ID:kWv0xuRQ
Wizオンラインにするよりゴルゴをオンラインにした方が楽しいと思うよ、うn
指定ユーザをみんなで狙うと。要するに鬼ごっこだが

904 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 00:38:23 ID:A73cGTXF
最高20人の冒険者集団を担当して、基本的にプレイヤー一人・冒険者六人でで迷宮探索
他のプレイヤーとの交流は街での会話、商店を間に挟んだ取引(他人が2000Gで売った真っ二つの剣を4000Gで買おう、とか)
迷宮内で死体拾いのアルバイト
これだけできれば文句はないんだけどなぁ
あとは#1と同じでいいよ

905 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 02:43:19 ID:uEk1FAXM
モンスターやアイテムの一部がWizで使われた物が登場する量産型

もはや、これじゃなければいいや

906 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 03:40:55 ID:HRPnUm6O
これ、ダンジョンの中の移動どうすんだろ?

907 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 03:59:33 ID:rVLYzOIq
そろそろスレ違いだ
まあ、書く内容がないのもわかるが

908 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 04:19:34 ID:7wGyiHzw
パーティリーダーが移動を決めるんじゃないの

909 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 05:01:25 ID:iQfmuyb0
武神の様なアレイドアクション

910 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 05:18:47 ID:sMZZExbU

こうして、公式サイト及びこのスレの過疎化は進んでいくのであった。


       〈 ̄ヽ
 ,、____|  |____,、
〈  _________ ヽ,
 | |             | |
 ヽ'  〈^ー―――^ 〉   |/
    ,、二二二二二_、
   〈__  _  __〉
      |  |  |  |
     / /  |  |    |\
 ___/ /  |  |___| ヽ
 \__/   ヽ_____)

911 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 10:17:45 ID:hZZmdvZI
>>887
龍の邂逅の作者がprjファイルをアップしてくれたのは
すごく参考になった。
他の作者さんもアップしてくれれば凄く助かるんだが、無理か。

912 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 17:13:01 ID:hZZmdvZI
ってゆうか、それはずうずうしいか。

龍の邂逅の作者さんの英断に感謝します。

913 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 17:49:22 ID:WNok1OnA
Wizardry Onlineのスレおっ立てようと思ったらすでにあったw

ウィザードリィオンライン-Wizardry Online-
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1195040327/



914 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 18:11:17 ID:lmp3m0cp
アエリアも権利買った時にネトゲにしますなんて言っちまったもんだから
とりあえずやってますよ、といったアピール程度なんだろう。
1年も経ってタイトルロゴだけってどうよって感じ。
多分完成しないと思う。

915 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 18:15:29 ID:7nczBMR/
>>914
>1年も経ってタイトルロゴだけってどうよって感じ。
つ『真・女神転生 IMAGINE』

916 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 18:44:38 ID:A73cGTXF
どんなものか知らないんでぐぐってみたら

>2007年11月に以前から噂されていた、複数個を同時に入手出来ない仕様のイベント用アイテムを
>不具合を利用して複数個同時に取得できてしまう問題が表面化し2ちゃんねる等で話題になる。
>それを何度も繰り返し使用することにより、通常ありえない量のゲーム内通貨の取得、
>通常ありえない効率での経験値取得が出来ていた事が明らかになる。
>不具合そのものは11月7日に修正されたが、公式での告知はなかった。※2007年11月11日現在

なんかえらいことになっとるな
しかも最近になって……

917 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 23:42:34 ID:JoU/pNyc
『真・女神転生 IMAGINE』は運営にガンホー社が関わった時点で糞確定って言われてたからな。
無駄スレすまんな。

918 :名無しさんの野望:2007/11/15(木) 23:53:13 ID:3mf7xZjg
鶴やってたら白無垢出てきたんだけど
空に還らずお嫁にいってもいい?

919 :名無しさんの野望:2007/11/16(金) 10:21:32 ID:1dRzjvQ2
>>887
prjファイルに次回作の構想が書かれていたメモ書きがあったね。
なにはともあれ次回作が楽しみだ。

920 :名無しさんの野望:2007/11/16(金) 14:28:05 ID:1dRzjvQ2
>>882
空色の戦姫、前にscnファイルは落としたまんまだったんで、
今、シナリオセレクターで、シナリオ読み込みボタンを押し
認証させようとしたが出来ず、
E(200:404) って出てしまった。
ああ、こんなことになるんだったら、もっと前に認証させとけばよかった。

今後はなるべく早めにやるように気をつけるしかないか。


921 :名無しさんの野望:2007/11/16(金) 22:23:32 ID:+STbICoA
>>887
龍の邂逅は某モンスターの名前が大人の事情で問題視されたとの噂が

922 :名無しさんの野望:2007/11/16(金) 23:18:11 ID:xRYRKVrZ
最近、戦闘の監獄始めたんだが魔法をこめた武器って店に売っても在庫にならないのな・・・
デュエルの洞窟クリア後にやっと気づいたw

923 :名無しさんの野望:2007/11/16(金) 23:24:20 ID:XSc4lDr0
>>921
どこからの噂だw
まあ確かに、受賞作にはそれらのモンスター名は出てこない気もするが

924 :名無しさんの野望:2007/11/16(金) 23:25:59 ID:NbSdja0V
それでアウトならシナリオをあげた時点でアウトになるのでは

925 :名無しさんの野望:2007/11/17(土) 00:05:54 ID:NRiGB8/v
>>922
「マジックアイテム」の中に残っている
それを精算すると1割の金をもらえたうえで在庫になる

926 :名無しさんの野望:2007/11/17(土) 00:14:19 ID:lAdZUmEn
要はズバリそのままじゃなくて、
ちょっとひねってパロディであることが分かるようにすればいいわけだ。
その辺はセンスの問題かも知れないが。
ラストバトルオブニンジャのアイテムは楽しませてもらったし、
永遠の守護者のラストの展開なんかは作者が公式でオマージュだって公言しているが
OKだったわけだし。


927 :名無しさんの野望:2007/11/17(土) 00:14:21 ID:PJiQMHR5
>>924
シナリオ上げただけなら黙認できても
賞を与えるのはまずいとかジャマイカ

928 :名無しさんの野望:2007/11/17(土) 00:20:56 ID:SKW5LIC9
パロディやオマージュをセンスと呼ぶのは違う気がする

929 :名無しさんの野望:2007/11/17(土) 00:50:25 ID:jolFN7D4
状態抵抗の睡眠や毒でその属性持ったブレスのダメージ自体も半減できることに
今更気付いた俺。作成中のシナリオのアイテムの魔法効果また見直しだなこりゃ。

ところでどこかに命中率の計算式なんかのデータはないかな?
力26戦士がLv1、AC0な敵を素手攻撃したら命中率約50%ぽいのだが。

930 :名無しさんの野望:2007/11/17(土) 01:19:16 ID:lAdZUmEn
>>929
wikiや>752で紹介されているサイトに一応の目安はでてるね。
でも、上記の計算式とその結果はかなりずれてるな。
力による命中率の補正が関係してくるのかな?

俺の場合、
(モンスターのAC)=10-(プレーヤの想定レベル)
を基準に設定して、だいたいうまくいっている。
感覚的なもので申し訳ないが。


>>928
主題の分からん文章ですまんかった。
パロディをどう組み込むかってのもシナリオのおもしろさのポイントになるだろうから、
単なるぱくりじゃなくって、
自分のシナリオにマッチするような形でパロディを組み込む、
俺もそんなシナリオ作りたいなって思っただけ。


931 :名無しさんの野望:2007/11/17(土) 08:22:15 ID:SKW5LIC9
パロディやオマージュなんてのは
所詮は内輪ネタの延長だと思うのは俺だけか?

元ネタ知ってる人には、そりゃ共感できる嬉しい配慮かもしれんけど
知らない人には、訳が分からないし手を出しにくいという
多大なデメリットがある
下手すると、肝心のユーザーが置いてけぼりという状態になる恐れもある

当初「もつれっ宮」が、シナコン最優秀賞レベルの作品だったのに
いまいち人気なかった理由も、それが原因だと思うが

いやまあ、求める人がいるならそれはそれでいいとは思うけど

932 :名無しさんの野望:2007/11/17(土) 08:50:05 ID:Y3bC6NUB
「もつれっ宮」
タイトルでやる気でない・・・

933 :名無しさんの野望:2007/11/17(土) 10:36:05 ID:6yCKQz1U
>>917
あれって制作発表→稼動に2年かな?1年放置されたくらいでガタガタぬかすなアホんだらと言いたいw

934 :名無しさんの野望:2007/11/17(土) 12:38:48 ID:NRiGB8/v
>いやまあ、求める人がいるならそれはそれでいいとは思うけど
ユーザーシナリオなんだからそれで十分 最悪、作者一人が楽しければいい

「もともとウィザードリィが好きだから五つの試練を買う」
「もともとルイス・キャロルは分からんからもつれっ宮はプレイしない」
同じようなものだろう

935 :名無しさんの野望:2007/11/17(土) 12:58:34 ID:FNJreBRN
これだけ沢山の人がシナリオ作ってるんだから好きなのをやればいいやん
やりもせず作った人に文句だけ言ってんのが一番いくない。

936 :名無しさんの野望:2007/11/17(土) 13:53:49 ID:hKyg2XhK
>933
その間の給料は製品に上乗せでぬ

937 :名無しさんの野望:2007/11/17(土) 15:33:46 ID:7gfGcZoS
でもネトゲのWIZはおそらくこのスレの大多数の人の期待とは
違う方向性になると思う。版権の都合上、#6以降ベースだろうし。

938 :名無しさんの野望:2007/11/17(土) 16:51:09 ID:JH1HpNFa
みんなで冒険したいけど
ディンギルのNPCでさえ限界だった俺には到底他に人がいる(顔マークも嫌)
オンラインなんて無理なんだろうな…グラフィックも試練でギリギリ耐えられるレベルだし
でもやりたいorz

939 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 01:36:11 ID:ujnXLgDC
誰か助けてください!

Wizardry「五つの試練」なんだが、急に起動しなくなってしまいました。
「容量が足りません ERROR -13」って。-14だったり-15ってこともある。
以前も出ていたが、PC再起動と常駐ソフトの停止で起動してくれていたのに、今は何やってもダメですorz

「足りません」ってのはシステムメモリのことだと思うんですが、メモリは1GB入っているんですよ…
PCはNEC VALUESTAR G(2004年モデル)、OSはWinXP Pro SP2、CPUはPentium4 3.20MHzです。

940 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 02:19:57 ID:BakZAJ/o
>>939
CPUはGHzの間違いだよな?念のため。

さて、「容量が足りません」は
俺のメモリ768MでCPUは1.66GHz程度のノートPC(OSはXP)だと
他のプログラムと同時に起動すると出ることがあるんだが、
そのスペックなら問題ないはず。

今まで大丈夫だったってとこからすると、
問題はPCそのものの方にありそうだな。
最近なんか別のプログラムをインストールした心当たりは?
他のプログラムは正常に動くのか?



941 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 02:23:09 ID:O5tROI3S
なんか問題が起きた時は
とりあえずセキュリティソフト止めたらうまくいくこともあるな。

942 :939:2007/11/18(日) 02:33:57 ID:ujnXLgDC
>>940さん
すみません、GHzも間違いですorz

最近入れたプログラムと言えば、「ウイルスバスター2008」あたりでしょうか。
ただ、>>941さんの言う通りにこのソフトを停止してもダメだし、一旦アンインストールしても
ダメなんですよ。なのでもうさっぱり分かりません…
壁紙やスクリーンセーバーまでやめているのに。

943 :939:2007/11/18(日) 02:35:39 ID:ujnXLgDC
GHzも間違いです → GHzの間違いです

もうダメ、寝ますorz

944 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 02:38:24 ID:ujnXLgDC
寝る前に>>940さんの質問に一つ答えてなかった。すみません。

>他のプログラムは正常に動くのか?

他のプログラム(ソフト)は全てOKです。(普通に使えます)
Wizardry五つの試練のみが駄目な状態です。

945 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 02:54:51 ID:+TgP6BaN
HDDの容量だったりしてなw
さすがにそれは無いだろうが

946 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 07:56:02 ID:wTtT3hst
シナリオDLし過ぎたとかなw

947 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 08:04:15 ID:anbFO20z
OSから入れなおしたら?

948 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 08:20:30 ID:AMJNZdhe
どんだけシナリオDLしたら、そこまでHDD圧迫するんだよw

3年も使ってりゃ、レジストリやら常駐関係で
コンフリクトが起きてる事は十分に考えられる。
原因追求するのも面倒だろうから、
>>947と同じ事をお勧めしとこう。


949 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 08:46:25 ID:ZDMHGqu5
つーか、試練をまず再インストールだろw

950 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 14:05:00 ID:CDM9yejD
念力

951 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 16:17:38 ID:g5Sy4oVc
ウィザードリィのシナリオエディターは、何か足らんと思ったらネット共有だな。
商店だけオンライン共営にすれば大分やりやすいと思うぞ。
一々武器探していくの面倒だし。

952 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 16:44:51 ID:wTtT3hst
>>951
> 一々武器探していくの面倒だし。


なにか根本的な楽しみが…気のせいですか><


953 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 17:02:43 ID:g5Sy4oVc
>>952
ウィズは#1基準で言うなら序盤の貧弱さから鍛えていくのは楽しいけど、
短期間で何度も何度も0からやるの面倒でゲーム性悪くなるじゃない(DQ4以外!)

一番良い武器防具は常に取られてるだろうからそこは楽しんで取れるだろうし、
最初からファイヤーソードぐらいまではあってもゲーム性は損なわれるものではないと思うよ。

954 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 17:11:25 ID:g5Sy4oVc
でも商店の存在感って大きすぎるだろうから、それやったら各ユーザーシナリオの違い=サーバーの違い
ぐらいになって、ダンジョンの構造やバランスが違うだけになるんだろうなぁ。

何度も0からやる面倒臭さを逆手に取る上手い作り手もいそうだけど、
作る側はプレイヤーが何度もレベル1から苦労している事を配慮したシナリオを作って欲しくもある。

955 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 17:13:00 ID:g5Sy4oVc
最初からファイヤーソードって店にって意味ね。
流石に手元にいきなりあるとおかしくなる。
三連投スマソ。

956 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 18:25:51 ID:mL+4GAxy
そこで最初から良い短剣ですよ
15000Gも払う価値はあるんだろうか

957 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 18:29:08 ID:3GUapsAv
もう最初からエクスカリバーや村正でいいよ
敵1グループ(やたら強い)倒せば1レベルUP。ゆとりにも解りやすいシンプルなWiz

958 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 18:34:49 ID:wTtT3hst
解ったこと

人それぞれ

そりゃそうかスマン

959 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 19:47:44 ID:g5Sy4oVc
シナリオ配布システムとウィズのゲーム性との相互不具合を指摘した話で
何故人それぞれなんて意見が出るんだよ。

960 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 19:59:17 ID:dvdN+mms
wiz初心者です
「永遠の守護者」
とても面白いってすごいハードル高い評価だが本当に面白かった。
商品の旅人の財産よりよくできてる。
ほかのシナリオは知らない。

961 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 19:59:58 ID:anbFO20z
ここは(ry

962 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 20:08:55 ID:hlToBZGk
>>959
否定も肯定もされてないのに五月蠅いなあ
よく読み直しなよ自分のレスと他の人のレス

963 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 20:20:18 ID:ZDMHGqu5
釣ろうとしたが上手く釣れなかったんだろう

964 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 20:23:28 ID:AMJNZdhe
リセットプレイの是非を、延々と平行線で話し合うようなものだからだろ。
前提となる価値観の部分から意見が食い違ってるんだから、
>>958以外の結論は出せんだろう。

どうしてもそのシステムが欲しいってのなら、
ここで愚痴ってないで、公式にメール出しとけ。
ここに書いても実装される事は無いぞ。


965 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 20:29:29 ID:anbFO20z
今の開発元の姿勢を鑑みると、公式でも実装されることはないとおもう。

966 :名無しさんの野望:2007/11/18(日) 21:04:58 ID:nM4JVcY6
つうか、すまんが、
レベル1からやる苦労 ってのが分からんのだが。
リセットは別にしてもレベル10位までのサバイバルを楽しむゲームじゃないの?そもそもが。
俺ツエーしたい人がこんなニッチなとこに居るとは正直思ってなかった。時代なのか?

967 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 00:40:21 ID:OgDSnpv9
お前みたいな空気読めない馬鹿がいるから嫌なんだよ。

968 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 09:31:08 ID:bLNqC5uq
>>951,959
おまえエディタでシナリオ作ったことないだろw
短剣10D5を売値10Gで在庫∞のシナリオだれかがうpした瞬間バランス崩壊するぞw
それにシナリオそれぞれに装備できる種族や性格、職業範囲や
魔法効果やSP効果、二刀流の有無で違いも出てくる。
それに付随してモンスの能力や、アイテムの出現頻度、出現場所もシナリオそれぞれだ

それともなにか?これらエディタでいじれる部分全てデフォからいじれないようにして
商店オンライン化しろってか?

ばかじゃねーのwwwwwww

969 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 10:01:49 ID:+Q74dUCo
エディタでシナリオ作ったことない奴が
知ったかぶりで語ってるのは
今に始まった事じゃないだろう

あんまり釣られんなよw

970 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 10:33:46 ID:0kiV7elw
>>951
>一々武器探していくの面倒だし。
Wizスレでこんなこという人がいるとは驚いた。
何のためにWizやってるのか不思議だ。

>>953
いったい何が言いたいのか良くわからない。
>短期間で何度も何度も0からやるの面倒でゲーム性悪くなるじゃない(DQ4以外!)
じゃあ#2やればいいじゃない。(素直にDQ4やれば)

>>954
>作る側はプレイヤーが何度もレベル1から苦労している事を配慮したシナリオを作って欲しくもある。
そんなの、シナリオ作ってる人から見れば、「なに言ってるの?」

>>955
>最初からファイヤーソードって店にって意味ね。
これって外伝でなかったっけ?

971 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 10:34:43 ID:0kiV7elw
>>960
うん、わかった。その思いのたけを公式のコメント欄か、Wikiに書きなぐってくれ。

>>966
同意。マスターレベル以上はおまけと俺は思っている。

>>968
言いたいことは良くわかるが、もう少しソフトに言ってくれ。ちょい言いすぎ。

>>969
エディタでシナリオ作ったことない人の意見も個人的には聞きたいので、
へんてこりんな意見じゃなければ、なんでもいいよ。

972 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 10:35:19 ID:Py9jXhC+
あとはSCFのXからか。どっちにしろゆ(ry

973 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 10:52:19 ID:+Q74dUCo
>>970
次スレよろ

974 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 11:04:34 ID:0kiV7elw
>>973
うあぁ、俺、スレ立てるの初めてだからチョッと待ってくれ。
うおぉ、緊張する。

975 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 11:31:13 ID:0kiV7elw
次スレ、無事立てる事が出来ました。
(いやー、緊張した。)

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 28【五つの試練】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1195438468/l50

976 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 12:20:57 ID:WG6WSH+D
>>970
それらの意見は>>959から由来してるものだから#2とか往来のwizの話に戻したって意味無いだろ。
ウィズそのものは本来の持ち味含めて良ゲーだが『このゲームに限り』ストックに大量にあるシナリオをやる度にリスタートするのは面倒だって話。
解決方法は無いだろうし、0から鍛えていくのを少し省略したいという同意者もいないだろうから、今更感がある話したってしょうがないね。
ファイヤーソードはただの例えだ。

977 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 12:54:32 ID:0kiV7elw
>>976
なんか君とは話がかみ合ってない気がする。
もう少し自分のレス見直してみて。


978 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 12:55:03 ID:jK1t5xF3
うーんと、「俺はちんこちゃん」まで読んだ
もういいじゃん

>>970
覚悟の上踏んだのかとwww
スレ立て乙

979 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 12:57:49 ID:jK1t5xF3
あっごめん>>978の冒頭レスは>>976

980 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 12:59:01 ID:0kiV7elw
>>978
あんがとさん。
いやーそれが気がつかず踏んでしまった。すごい緊張しちまったよ。

981 :名無しさんの野望 :2007/11/19(月) 15:29:42 ID:POiesncK
育てなおすの苦じゃないが、高ボーナス出るまで作り直すのは面倒ではあるな。
デフォルトキャラの能力値が低すぎて使いものにならないの、
どうにかしてほしい。

982 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 15:35:41 ID:CVUucaKv
デフォルトキャラもきっちり設定させて欲しい

983 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 15:50:19 ID:0iaibjlo
>>976
要は
「沢山シナリオあって、僕0から育てて遊ぶのが面倒になってきたよ〜w」
って言えばよかったものを余計な自前論理ぶち上げたりするから
みんながなにこいつ?になったってだけの事よな

984 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 16:10:36 ID:Py9jXhC+
wizの醍醐味はアイテム集めと>>966にあると思ってたんだが。

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