無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 29【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2008/02/05(火) 20:44:42 ID:WuHLFlEz
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(28)             | http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1195438468/l50
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG)      | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/


81 :名無しさんの野望:2008/02/10(日) 12:17:42 ID:UQVE8roE
一歩進むたびにデュマピックで位置確認して
テレポートにひっかかったかどうかを調べて
手書きマッピングしていけば問題なかったんだが

突破方法にヒントなんてあったっけ? ヒントも見ないで進めたよ
むしろヒントの方を発見できてない

82 :名無しさんの野望:2008/02/10(日) 12:22:59 ID:6TLXZzxv
Wizコレ
>>ttp://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u22530832

83 :名無しさんの野望:2008/02/10(日) 13:32:22 ID:zyxyazBD
>>81
よく、「大王」が外伝として発売されたらよかったのにという意見が多いが
仮に出ていたらアガン難しすぎとかいわれそうだな。
実際、大王の謎ときはヒントがわかりにくく独りよがりになっているところがあるなあ。
本家WIZ5の最大の謎解きのリドルも4色ロード達がズバリ正解を言ってくれるからあ。
大王の謎ときはロードのヒントなしでリドルに答えるくらいの感覚じゃないだろうか。
戦闘バランスがいいワードナの逆襲みたいな…

84 :名無しさんの野望:2008/02/10(日) 17:51:07 ID:eyjdjeSh
>>82
確かに。
ユーザーシナリオだから許されるって面はあるな。
ただ、作者があらかじめ難易度高いと警告してくれているし
並のシナリオでは飽き足りない人ってはありがたい。
wizはそもそも人を選ぶゲームだから
その中にさらに人を選ぶようなシナリオがあってもいいと思うし
それができるのもユーザーシナリオの醍醐味だと思う。

個人的にはユーザーシナリオにはオーソドックスなものより
それぞれの意味でぶっ飛んだものを期待しているので。

確かに、戦闘・アイテムもwizの醍醐味であることは間違いないとは思うけれど
それだったら過去作品を何度でもやり返せばいいと思うんだよね。
実際それはそれで楽しいんだし。


85 :名無しさんの野望:2008/02/10(日) 17:52:54 ID:eyjdjeSh
アンカー間違えたスマソ
× >>82  → ○ >>83
×「人っては」→「人にとっては」

86 :名無しさんの野望:2008/02/10(日) 18:14:38 ID:UQVE8roE
>>83
難しいのか? 単に力業で突破しただけなんだけど……
でかいダークゾーンの中は一歩ずつデュマピック
デュマピックが切れたらマロールで撤退
そもそもマロールを覚えるまでは近寄らない
……というのは狂王の試練場から続く基本中の基本だと思ったが、最近では違うのか
大王のはちゃんとマロール修得後に挑戦するような場所にあったから難易度としては間違っていない

あれが公式作品だったら攻略本や攻略サイトに正解が出回るはず
神殿に詣でる順番や柱に灯火を掲げる場所なんかは間違いない
公式作品並のを同人でやってるから難しく見えるだけだと思う
リドルもちゃんとヒントがあるから詰まる事はなかった
あれなら他の作品のリドルでもっときついのがあったよ

87 :名無しさんの野望:2008/02/10(日) 22:07:18 ID:eyjdjeSh
>>86
俺もプレイスタイルについては基本的に同感ではあるが
基本かどうかはリセットの扱いと同じで人それぞれだし
この場合は制作者のnatsuki氏がどう思っているかだから
そういう発言をするなら公式で直接natsuki氏に主張すれば?
でも、あそこはヒントがあったからnatsuki氏は力業はでない場合を想定しているんだと思うよ、たぶん。
俺、釣りにひっかかったかな?

まぁ、エディタが出ている以上結論はひとつなんだけど。
「自分が信じるwizを自分で作れ!」



88 :名無しさんの野望:2008/02/10(日) 23:14:02 ID:fn/FCEKC
>>87
いや、その結論に達しちゃうと誰も何も言えなくなっちゃう(一理あるが)。
個々のWiz論があるのは当たり前だから、それをここで発言するのはいいと思う。
作りたいけどそんな時間ない人も沢山いるだろうし、
そんな人がこういうの作ってほしいっていう発言もありだと思う。

89 :名無しさんの野望:2008/02/11(月) 03:07:39 ID:sLRyww5h
めんどくさいオッサンばっか・・・

90 :名無しさんの野望:2008/02/11(月) 07:51:26 ID:pAw7ByIa
理不尽じゃなくリドルが難解なのは楽しめるが
>>79みたいな誰でも作れる凶悪なMAPは、ただ面倒なだけだと感じてしまう。

91 :名無しさんの野望:2008/02/11(月) 08:04:51 ID:+E9zT1mX
誰でも作れて凶悪で効果がある罠なら、
侵入する冒険者を面倒に思わせて撃退するために
多くのダンジョンの支配者が自分の迷路に採用してる筈だ
と、なぜ考えないのか。

92 :名無しさんの野望:2008/02/11(月) 09:19:49 ID:pAw7ByIa
ダンジョン主はお客様来ないと商売にならないんだから
そこそこ手ごたえのある難易度にしておかないと駄目だ
と、なぜ考えないのか。

93 :名無しさんの野望:2008/02/11(月) 09:54:07 ID:+E9zT1mX
あれは商売だったのか・・・
まさか、だから#1は・・・・

謎は全て解けた。

94 :名無しさんの野望:2008/02/11(月) 11:53:50 ID:JmWjfI1T
これがゆとりか
プレイする資格もないから帰れと言われてるんだと気付けよ……

95 :名無しさんの野望:2008/02/11(月) 17:40:04 ID:deJtWaVf
だから、商売する方からすれば与えられたものをほいほい買ってくれる
ゆとり相手の方がもうけやすいんだってば。

「一体何を与えるというのだ?」
「支配されるという特権をだッ!」

96 :名無しさんの野望:2008/02/11(月) 20:11:11 ID:pQgXL/cb
黒ランス乙
しかしまあ、あれほどの名言はないと思う
スレ違いなんだけどさ

97 :名無しさんの野望:2008/02/13(水) 03:59:44 ID:bB0XVKUW
wikiでAggressionが意外な高評価だな。
ひらがなのみという時点で手を付けていなかったが。
せっかっくだから俺もなんか隠れた名作を探すぞ。

98 :名無しさんの野望:2008/02/13(水) 23:08:53 ID:QYjMzTxX
>>ウルティマ・コレ
ttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r43606344

99 :名無しさんの野望:2008/02/14(木) 15:26:07 ID:WWlgpbf4
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)

【国産】ドカティはインチキで(ry 2社目【外車】 [バイク]

【洒落】裏エロゲースレッド1【share】 [Download]

ドゥカティで脚が地面に着くwiz世代のオサーンが居るなんて…

100 :名無しさんの野望:2008/02/14(木) 16:11:51 ID:tTWHJP8J
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)

戦士が大活躍するRPG[家ゲーRPG]

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 17:41:19 ID:rVX0kLap0
■このスレにおける戦士の定義(重要)■

一、魔法が使えてはならない。
一、特技によって強力な攻撃ができてはならない。
一、「たたかう」しか能がないキャラでなければならない。
一、全体攻撃武器を装備できてはならない。
一、役立たずでなければならない。


  これに背くキャラは戦士に非ず。

  またこれに賛同しない者は戦士を語るべからず。



俺はこっちの方が噴いたよ。どんだけ戦士好きなんだよ。
そんな俺は前衛戦侍僧ですぐさま戦をロードにする派。

101 :名無しさんの野望:2008/02/14(木) 16:31:34 ID:X7cCVeKD
ちょ、それ俺が見てるスレw
戦士=役立たずではないだろ……
しかし俺は戦士は二人まで派
ロードとサムライになりたくてもなれない悪なので、忍者まで我慢する

いや、だって個人的に善って使いにくいんだ
折角敵が出てきても、友好的だったら戦っちゃいけないわけだし
プレイヤーが悪過ぎるからなのか

102 :名無しさんの野望:2008/02/14(木) 16:39:40 ID:ReBABr85
しかしほとんどのユーザーシナリオでは、戦士最強な罠。
HP高すぎ&成長早すぎなんだよなー。
AC−50とかのレベルになってくると、結局レベル差=命中率だし。

103 :名無しさんの野望:2008/02/14(木) 16:40:38 ID:tTWHJP8J
役立たずってのは多分ボカボカ敵を殴るのみの脳筋で
他になんにもできないって意味なんじゃないか?
そのまんまの意味だと「戦士が大活躍するRPG」で既に矛盾してるしなw

104 :名無しさんの野望:2008/02/14(木) 16:40:48 ID:ReBABr85
あと能力上限+15の場合、
転職させた忍者とかほんと使い物にならん。
能力が追いついた後では、レベル差が・・・

105 :名無しさんの野望:2008/02/14(木) 18:43:50 ID:QFJqshHl
そのスレだと侍やロードは魔法戦士扱いされてるけど
戦闘中に攻撃魔法使う事はほとんどないし
魔法を覚えるのも遅すぎて隠し芸の域に達している
専用の武器・防具が強ければいいんだけど戦士にも強い武器が用意されていたり
いいアイテムが手に入るのがあまりに遅かったりして、結局戦士の方が便利だったりする……

106 :名無しさんの野望:2008/02/14(木) 18:48:19 ID:e3tD0mwt
ロードの方は戦闘中は使わんけど、移動時の回復要員としては結構役に立つから魔法戦士でいいんじゃない?

ところで、欠けた大地の回復の指輪って誰が落とすか分かる人居る?
3Fと5Fを行き来しながら狩ってるが、出る気配が無いんだけど・・・

107 :名無しさんの野望:2008/02/15(金) 13:02:45 ID:GzLug3ED
DLシナリオの慈悲の不在がまさにそれだったな>戦士最強
でもいいんだ。ロードや侍、忍者は雰囲気職なのさ。
使える、使えない、強い、弱いじゃないんですよ。
って個人的な意見だけど。

108 :名無しさんの野望:2008/02/15(金) 14:30:39 ID:CfDiMFQ9
試練始めてメインシナリオ2本、ユーザー6本クリアしたけど
すべて転職せずに戦戦侍僧魔盗でクリア出来たな



109 :名無しさんの野望:2008/02/15(金) 15:00:23 ID:8wc2WwYK
>>108
それが普通だけど・・・?

110 :名無しさんの野望:2008/02/15(金) 17:33:50 ID:YYnoGpGE
やりこまないなら上級職なんてデメリットしかないからねw

111 :名無しさんの野望:2008/02/15(金) 17:39:55 ID:xsyTAgh3
転生無しでも最初から上級職が作れる監獄・試練の仕様なら役に立つんじゃね?

112 :名無しさんの野望:2008/02/15(金) 19:22:45 ID:0x5FCEEY
長丁場なシナリオだと成長の遅さがネックなんだよな。
基本職との差がどんどん広がる。

113 :名無しさんの野望:2008/02/15(金) 19:41:02 ID:aq1l5J9Q
むしろやり込み型のシナリオの方がデメリットが大きいような

114 :名無しさんの野望:2008/02/15(金) 23:42:42 ID:Wy/oM/+X
まぁ対戦でもするゲームじゃなければ大した問題でも無かろ
それぞれのシナリオで不利とされる職業使ったって、天と地ほどの難易度差が出るわけでもないし

115 :名無しさんの野望:2008/02/16(土) 00:12:12 ID:tbZpRNiw
職業自体最低限の数しかないから優劣語る意味はあんまりない。
カスタムして増やせたりしたら面白かったんだが。

116 :名無しさんの野望:2008/02/16(土) 00:15:52 ID:4kOZf/22
自分なんかシナリオに関わらずPT構成いつも同じ。
強さを求めるゲームとも思ってないし>>107が言うように雰囲気だな。

117 :名無しさんの野望:2008/02/16(土) 00:24:00 ID:VUUfx6x9
まぁ、能力や装備の差を経験で埋める、というのは中々燃えるものがある

118 :名無しさんの野望:2008/02/16(土) 02:37:51 ID:ktaeoX/R
単純な破壊力では戦士に劣るものの
ロード:呪文の覚えが案外早いので、マスターレベルくらいまでは回復魔法、特に状態回復が重宝する。
    マスターレベルを超えると僧侶から転職した戦士の後塵を拝するかもしれないが…
    専用装備に期待。
侍:専用装備が多い。何といっても村正!
忍者:後列での打撃攻撃を考えると、特に二刀流の使えるシナリオでは攻撃回数が多いこともあって
    それなりに破壊力を期待できる。
    もちろん、成長限界値の大きいシナリオでは盗賊の代わりにもなる。
と、いずれも決定的とは言えないまでもそれなりのメリットはある。
この辺のバランスはやっぱり大したもんだと思うけれどなあ。

119 :名無しさんの野望:2008/02/16(土) 02:54:13 ID:/iPp/F8d
君・君・君
忍・魔・僧

宝箱は全カルフォ。エナジードレイン?知った事か!魔と僧が育てばそれでいい!

120 :名無しさんの野望:2008/02/16(土) 03:33:31 ID:bLuFxuDe
いつの間にか忍者って「4番目」の人になっちゃったよね……。

121 :名無しさんの野望:2008/02/16(土) 11:32:22 ID:C2plrVL1
なあに、シナリオしだいでは復権できるさ。

122 :名無しさんの野望:2008/02/16(土) 12:59:11 ID:bLuFxuDe
なるほど。
だから、ラストバトルオブ忍者なんてシナリオができたわけだ……。

123 :名無しさんの野望:2008/02/17(日) 11:58:36 ID:4xb6WELV
すみません
今頃、五つの試練買ってハマってる者ですが、
もしや『旅人の財産』って、手裏剣は出ないのでしょうか?
ブランクも含めた商店の並び見ると、そんな予感が・・・

124 :名無しさんの野望:2008/02/17(日) 12:11:43 ID:tXmTrgIP
http://terrorizer.on.arena.ne.jp/wiz/udgrdplc/item/arms.html

あるらしい。

125 :名無しさんの野望:2008/02/17(日) 14:01:39 ID:MZauIhlo
     /フYヽ
 o ゚ ゚o/( o)(o )ヽo゚ ゚ o
   / ⌒`´⌒ \   もう回復の指輪探してさ迷うのは嫌だお…
  | ,-)___(-、|
  | l    `⌒´  l |
   \       /

     /´Y`ヽ
 o ゚ ゚o/(/)(\)ヽo゚ ゚ o
   / ⌒`´⌒ \   でもそれ取れば商店コンプなんだお…
  | ,-)___(-、|
  | l    `⌒´  l |
   \       /

     /ニYニヽ
    /( ゚ )( ゚ )ヽ
   /::::⌒`´⌒::::\   盗賊Lv4桁超えたっていうwwwwwww
  | ,-)___(-、|
  | l   |-┬-|  l |
   \   `ー'´   /


126 :名無しさんの野望:2008/02/17(日) 19:00:15 ID:w/Ygu6YF
レベル4桁w

127 :名無しさんの野望:2008/02/17(日) 21:45:36 ID:MZauIhlo
死の指輪(3個目)

俺(怒):
ちくしょお!

128 :名無しさんの野望:2008/02/18(月) 00:09:10 ID:1KXdrcLQ
>>125
欠けた大地ですか?
確か2階か3階だったような気がして、確認してきました。
たった今、異界2階で出ました。

129 :名無しさんの野望:2008/02/18(月) 00:19:58 ID:1ol2U2/5
そろそろユーザーシナリオに手を出し始めて
wikiでもキャンペーンやっているし
まずは初期のころのシナリオをいくつかやってみているんだけど
どれもよくできてはいるものの似たような感じで…

気分転換になるような個性的なのって
お勧めあるかな?

ちなみに、斉藤一氏のははじめに一通りやっちゃった。
これの印象が強烈だったこともあって…ね。

130 :名無しさんの野望:2008/02/18(月) 00:33:07 ID:xAIQSF+6
じゃあ、どれも満足できんだろ。

131 :名無しさんの野望:2008/02/18(月) 00:41:43 ID:Hnp5LJ5J
ボッタクリ商店

132 :名無しさんの野望:2008/02/18(月) 10:51:52 ID:8G/vOTxu
>どれもよくできてはいるものの似たような感じで
まずはプレイしたシナリオのリストを全部並べてほしい
そうしないと何が気分転換に使えるか分からん

133 :名無しさんの野望:2008/02/18(月) 16:55:34 ID:xruTMk7v
ボッタクリ商店にほのかな期待

134 :125:2008/02/18(月) 17:41:01 ID:lUKhSoSm
>128
たった今、ダークロードがドロップしてくれました。本当に

* あ り が と う *



HP1万超えも何人か居るけどこれならハマン・マハマン無しでも裏ボスに勝てそうだ。

135 :129:2008/02/18(月) 20:40:42 ID:1ol2U2/5
とりあえず永遠の守護者を終えて(評判通り楽しかった)
それから、守護者以前のものを片っ端からと思っているんだけど。
すでに一通り終わったのは

斉藤一氏の各シナリオ
第8期年俸交渉の戦い
Aggression
Aの反逆
賢人の知恵
弔鐘の鳴る時
THE LAST BATTLE OF ニンジャ
監獄都市の住人
氾濫した愛玩物
まぼろしのしあわせの実
もつれっ宮

…くらいかな。
別にこの順番でプレイしたわけではないけど。
監獄都市の住人、まぼろしのしあわせの実、もつれっ宮
のような個性派はやはり面白かった。
いま進めている神魔の破眼があまりにマップが広すぎて…

守護者以後のシナリオは個性が強そうなのが多くて
楽しみのとってあるんだけど
さっさとそっちに移行した方がいいのかな?

136 :名無しさんの野望:2008/02/18(月) 21:12:01 ID:8G/vOTxu
そこまですらすら出てくるのなら
あえてアドバイスすることもないだろう

137 :名無しさんの野望:2008/02/18(月) 21:13:12 ID:xAIQSF+6
好きなようにやってくれとしか言えんな。

138 :名無しさんの野望:2008/02/18(月) 21:35:03 ID:JaioBL4k
シナリオについては参考にさせてもらう
時間が許せば、全てやってみたいもんだ

139 :名無しさんの野望:2008/02/18(月) 22:31:05 ID:hyBEn61u
「欠けた大地」称号つけちゃうと裏ボスがでてこないんだよな。
ところで 以前 大人の〜の掲示板にてヒートナックルという 商店で買い取って
くれない武器が存在してるとの書き込みがあり 某所のアイテムリストにも
そのデータがが掲載されているのだが これはどこの階でどの敵がおとすんだろ?

125と同様に回復の指輪を探索し続けて約1年('A`)。

140 :名無しさんの野望:2008/02/18(月) 22:49:52 ID:d4eiaYP1
異界の最下層(5F?)で出たような…

多分、特別な何かがあるってわけじゃなく、単純に凄く出にくいってだけなんじゃないかな。
他の人の話でも、持ってても1個で、2個以上出たって話は聞かないし。
もちろん、取得例が少ないので誰も気づいてないだけで
特別な入手法がある可能性も否定はできないけども。

141 :名無しさんの野望:2008/02/18(月) 23:03:02 ID:lUKhSoSm
>139
侍が4〜500レベル分、5Fで狩りして合計2個出たよ。
運が良いのか悪いかはわからんけど赤糸威や村正と比べて物凄く出にくいと思う。
ただ、全然出ないんで誰が落としたかは覚えてないんだ。ゴメニョ

142 :名無しさんの野望:2008/02/18(月) 23:06:42 ID:7+ST/0+e
アイテム欄の位置から言って単なるレアアイテムっぽいな。
ただレア度が尋常じゃないだけで。
ところでこれって、なんか元ネタあるんだろうか。
よくありそうな名前ではあるけども。

143 :名無しさんの野望:2008/02/18(月) 23:16:55 ID:hyBEn61u
やっぱり異界5Fか。 俺はリアルLUCKが低いんだろうな。
3Fのカマキリ狩りに秋田からまた5F探索はじめるか。

144 :Power Cast:2008/02/18(月) 23:53:07 ID:PxpvtkLN
これチャンコロが作ったらしいが毒は入ってないだろうな?

145 :Power Cast:2008/02/18(月) 23:53:48 ID:PxpvtkLN
スマソwwww誤爆wwwwwwwwwww

146 :名無しさんの野望:2008/02/20(水) 00:03:53 ID:iZ1EA7yE
さてボッタクリ商店が公開されたわけだが

またリプレイやるのかねー

147 :名無しさんの野望:2008/02/20(水) 00:19:04 ID:AZO8EH/C
検証してくれるのはいいんだが
登録10分で書き込むとは。

まだ作者が仕様とか書き込むかも知れないのに
待ってやれよ。

かくいう俺は折角キャンペーン中だし
初期シナリオにもぐり中〜
アイテム効果が見えないのが辛い…

148 :名無しさんの野望:2008/02/20(水) 08:44:45 ID:O+e2d80p
しつもーん

消されたシナリオの認証は無理?(なんか昔に訊いた気もするけど)

リトカカ氏のシナリオをDL
嬉々としてプレイ
シナリオにバグが見つかり改うp
改verDLするも認証せず
もうちょっとお金を稼ぎたいから引っ越すのはあとにしよーっと
さてお金も貯まった引っ越そー
「お知らせこのシナリオのデータを失いました」
シナリオが公式から消える
のおおおおおおおおおおお←今ここ

お引越しは危険?



149 :名無しさんの野望:2008/02/20(水) 19:02:05 ID:O+e2d80p
             ○
         ⊂⊃ ⊂⊃ /~~\   ⊂⊃
    林林............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘.........林.林...

         だれも教えてくれないから寝る
               _,,..,,,,_          
       、,  ,,, 、,,  ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   、 ,,  @
         、,   /l.  /____/      ヽ|ノ,,
    @   ,,, 、,,  ̄,, ̄ ̄ ̄ ̄,, ̄   ,,, 、,, 
    ヽ|ノ 、、,  ,, 、,,   , "  ,,  、、, ,,


150 :名無しさんの野望:2008/02/20(水) 19:03:03 ID:iZ1EA7yE
たぶん無理

151 :名無しさんの野望:2008/02/21(木) 00:37:46 ID:GaWrbuWA
今空いてるシナリオNoに読み込んで試してみたところ
リトカカ氏のとか足軽氏のは無理だった。
でもシナリオが削除されていても風呂氏の昔のやつとか
大王の開発中バージョンは認証できた。
なんでだろう?

152 :名無しさんの野望:2008/02/21(木) 00:41:50 ID:DIzWrfXE
本当に削除しちゃったのと、表から見えなくしたやつの違いじゃないかな。
と、あてずっぽうで言ってみる。

153 :名無しさんの野望:2008/02/21(木) 08:55:28 ID:NgkTmAuM
>>150
>>151
有難う〜自分で試すべきだったゴメンナサイ

しかし何でだろう作者名が公式に残ってるからとかかな
と、これもあてずっぽう

154 :名無しさんの野望:2008/02/21(木) 17:34:45 ID:vFTu8Gyn
>>151
ほんとだ。
同じ現象を確認。

>>152の言うように「完全非公開」ステータスでデータは残してあるってのが濃厚かな?
どうしても気になるようだったら公式で質問してみたら?

155 :名無しさんの野望:2008/02/21(木) 17:59:12 ID:sNC4e7KP
ユーザーシナリオ、面白そうなのはダウンロードだけはしてあるんだが
嫁がネトゲにハマっているからPC貸して貰えず…。
そのネトゲやるために25,000円のビデオカード買ったのはオレだ…。

156 :名無しさんの野望:2008/02/21(木) 18:12:02 ID:NgkTmAuM
>>155
取り返せー

157 :名無しさんの野望:2008/02/21(木) 21:08:00 ID:r0qs5CzB
むしろ嫁をくれ。

158 :名無しさんの野望:2008/02/21(木) 21:31:35 ID:naXlMydo
25,000円のビデオカードで、五つの試練か

159 :名無しさんの野望:2008/02/21(木) 21:38:31 ID:DlnD0iEO
文盲あらわる

160 :名無しさんの野望:2008/02/21(木) 21:47:34 ID:pNliF2JE
8800GTに変えたら快適になったよ

161 :名無しさんの野望:2008/02/22(金) 18:50:28 ID:J36MMRb0
念力

162 :名無しさんの野望:2008/02/22(金) 23:32:38 ID:bR/iKdPM
ちゃうちゃう

163 :名無しさんの野望:2008/02/23(土) 02:28:57 ID:/RaRtgO+
大王…
サイズ1M超えは伊達じゃないな…

164 :名無しさんの野望:2008/02/23(土) 10:42:56 ID:1C+Aud5d
開発中の公開うれしいなぁ

165 :名無しさんの野望:2008/02/24(日) 23:20:55 ID:zRvlzezo
(・∀・)

166 :名無しさんの野望:2008/02/25(月) 18:39:07 ID:juR1m3p2
リトカカメン氏復活
昔のシナリオも認証可能にはして欲しいなぁ

167 :名無しさんの野望:2008/02/25(月) 19:13:06 ID:QJHqkITU
うん
やりたい

168 :名無しさんの野望:2008/02/25(月) 19:53:38 ID:6gsQ4er+
でも確かパソコンがクラッシュしたって言ってたよね…。

認証済の人がプレイしてPRJファイルに起こしなおして…って方法しか無いと思う…。

169 :名無しさんの野望:2008/02/25(月) 19:55:59 ID:juR1m3p2
あー、そういう理由で駄目になっちゃったのか

ゲーム会社がscnファイルからprjファイルに戻して
メールで渡してあげればいいのに……

170 :名無しさんの野望:2008/02/25(月) 23:41:04 ID:y/GXIRbI
ところで女神に口づけされまくりなんだけど
これってなに?

171 :名無しさんの野望:2008/02/26(火) 00:27:26 ID:mWc5+dKc
能力値や最大HPが増減したり(減らない?)死んだり灰になったりと様々効果をもたらす。
何が出たかは表示されないのでHPと死と灰以外は一見何が起こったか分からない。

たしかwikiの掲示板に検証が載っていたから
詳しくはそっちをみてくれ。

172 :名無しさんの野望:2008/02/26(火) 00:58:31 ID:6XWd/wDu
wiki見てもいまいち分からんのだが、例えば、炎属性ダメージ+3を装備してハリト唱えるとダメージ幅どのくらいになるの?

173 :170:2008/02/26(火) 01:14:31 ID:r5lvj95n
>>171
ありがとう!
気の利いたジョークだと思ってたorz

174 :名無しさんの野望:2008/02/26(火) 01:27:01 ID:9MlvGcMd
>>172
1d8(1-8)から1d11(1-11)になる。
マハリトは4d6(4-24)が4d9(4-36)になる。

また、今回のハリトは炎系ではなく雷系なので注意。
ハリトの巻物に「小炎の巻物」と名付けてはいけない……。

175 :名無しさんの野望:2008/02/26(火) 02:25:05 ID:6XWd/wDu
>>174
丁寧な解説サンクス。
魔法のダメ向上で悩んでたんだ。

あと、ハリト・マハリト・ラハリトが炎で、メリト・マモリトとかが雷じゃなかったっけ?
本家ずっとやってないんで多分俺が間違えてるだろうけど…

176 :名無しさんの野望:2008/02/26(火) 11:53:39 ID:9MlvGcMd
監獄・試練限定で
炎:メリト、マハリト、ラハリト、リトカン、カカメン
雷:ハリト、モリト、ツザリク、ラザリク

なんでこんなことになってるのかよく分からん。
普通ハリトは炎系だし、メリトは作品によって炎だったり雷だったり。

177 :名無しさんの野望:2008/02/26(火) 12:00:54 ID:32k++mA7
そんなこと言われたってさw

178 :名無しさんの野望:2008/02/26(火) 14:20:33 ID:Hjk+5ntO
うまくはめられる単語がなかったんじゃね?
ハリトをファイア、メリトをメガ、マハリトをギガ、ラハリトをテラ
…じゃ無理があるな。メガファイアなのにしょぼいダメージとか。

179 :名無しさんの野望:2008/02/26(火) 15:09:04 ID:2b7Ch/gY
テラ ファイヤーwww笑いが止まらん


180 :名無しさんの野望:2008/02/26(火) 20:45:45 ID:7LF6LT9U
ハリトじゃなくて、スパークだから問題無いんです><
って事じゃね?

>>178が本当の理由なような気もするがw


181 :名無しさんの野望:2008/02/27(水) 09:57:55 ID:Yl0R9xU/
旧作のハリトではなくてBCFのエナジーブラストを元にしたからだろ
たしか電撃属性だったはず

274KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス