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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 29【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2008/02/05(火) 20:44:42 ID:WuHLFlEz
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは
>>970
が建てる事。
公式 |
http://wiz-pb.jp/
試練レビュー. | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
前スレ(28) |
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1195438468/l50
まったりスレ(過去ログ)....|
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html
◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板 |
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG) | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
919 :
名無しさんの野望
:2008/05/05(月) 23:09:46 ID:xnLNP3y1
それは仕様
920 :
909
:2008/05/06(火) 11:22:54 ID:+rtQm9iC
返信してくれた人センクス。
通販で買います。
あんなコトやそんなコトができてウハウハなのかな?
921 :
名無しさんの野望
:2008/05/06(火) 13:47:52 ID:fR6FWGPZ
唐突だが、ウィザードリィシリーズは
その無駄に冗長な情景描写が好きなんだが(#1のブルーリボン入手とか)、
テキスト重視だと、どのユーザーシナリオがお勧めと感じた?
ゲームのバランスや方向性はよく話題になるけど、
テキストについてはあんまり話題にならないので意見を是非聞いてみたい。
ちなみに俺がやった中では「ノッキーの井戸」と「もつれっ宮」が群を抜いて印象的だった。
wikiで評判の「永遠の守護者」も良かったが、
個人的には上記2作には後れを取ると感じた(あくまでテキストのみの評価)。
922 :
名無しさんの野望
:2008/05/06(火) 20:47:11 ID:MIb8ndsb
輪廻とか追憶かな。
923 :
名無しさんの野望
:2008/05/06(火) 22:15:19 ID:hQoYnkZn
わがんね
924 :
名無しさんの野望
:2008/05/07(水) 00:38:04 ID:ofoBFUAs
追憶やっては見たものの、地下3階の十字路から進めん。
925 :
名無しさんの野望
:2008/05/07(水) 05:05:39 ID:36xxvZz5
久々に監獄やろうとしたら
avupdate.exe - アプリケーション エラー
"0x0b41467d" の命令が "0x00162ac3" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。
プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください
プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください
起動しねえちくしょおおおおおおおおおおおお
926 :
名無しさんの野望
:2008/05/07(水) 10:37:54 ID:xIUqrIJf
>>921
そんなに量はないけど、
シンプルで何となくWizぽい雰囲気が出ている
賢人の知恵みたいなテキストが好み。すげー昔の作品だけど。
927 :
名無しさんの野望
:2008/05/07(水) 14:50:13 ID:u8gcKXNO
戦闘の監獄用のキャラグラがうpされてるところってないの?
?有名な絵師さんの所がひとつだけあったけど
928 :
名無しさんの野望
:2008/05/07(水) 16:56:41 ID:OrjykM6X
> ?有名な絵師さん
不確定名かと思った
俺もそこしか知らない
48*48の画像ならなんでもいいわけだから、アイコン画像サイトを回れば
何かいいのが見つかるんじゃないだろうか?
俺は職業アイコンで済ませてるから調べてもいないが……
929 :
名無しさんの野望
:2008/05/07(水) 17:38:22 ID:XBo8skTW
むしろ自作・流用すべし。好きなキャラの顔とか切り取って持ってきて縮小補正して。
ステータス画面だとちっさって感じだが戦闘では意外と映えるよ。愛着湧くし。
ただし死んだ時ショック大。
930 :
名無しさんの野望
:2008/05/07(水) 20:48:39 ID:uwA5W1L/
監獄クリアしたけどストーリー的に何か物足りない。
後半はマップ埋めやワンパターンなリドルの出題方式に飽きまへn。
五つの試練で5本のシナリオを全てクリアする気力は無いかも。
ストーリーやリドルを基準にすると、5本の内のどのシナリオが
お薦め?
931 :
名無しさんの野望
:2008/05/07(水) 20:59:18 ID:pbSngz5M
リドルで言うなら満月王かな。
ただ、リドルは面白いけど下手すると何回も行ったり来たりする羽目になる。
ダンジョン自体はそんなに広くないから、リドルをちゃんと解く気力があれば問題ないレベルだけどね。
本編シナリオ以外にもユーザーシナリオでリドル重視なのもあるから、そこらへんも手をつけてみるとよろし
932 :
名無しさんの野望
:2008/05/07(水) 21:11:37 ID:FzDvKaeO
自分のクソリドルはどうした?
933 :
名無しさんの野望
:2008/05/07(水) 21:34:32 ID:uwA5W1L/
分かりました。満月王で逝ってきます。
934 :
名無しさんの野望
:2008/05/07(水) 22:17:38 ID:m5CEHDzU
ユーザーシナリオにもいろんな方向性で良作があるから、
wikiなんかの評判見てどうぞ〜
アイコンはMicrosoft Photo Editerでリサイズしただけでもけっこうサマになる。
俺もはじめはキャラものでアイコン作っていたけれど、
メンツが変わるたびに設定するのは大変なので結局職業アイコンに落ち着いた。
むしろ、職業アイコンを自分で作ると面白い。
935 :
名無しさんの野望
:2008/05/07(水) 22:41:07 ID:lEpCLP5/
灼熱の車輪をこの間終わらせたWizardry初心者です。
エンディングがあっさりしすぎでポカンとしてます・・・
「王の姿は少しずつ薄れていった。
王の心を受け継ぐものが、
この国の未来を支えてゆくことだろう」
どういう意味なんでしょうか?
王はいない、自分の心で考えろ!ということ?
936 :
名無しさんの野望
:2008/05/08(木) 00:10:25 ID:WOSfai52
>>935
さりげないネタバレに(´・ω・`)ショボーン
937 :
名無しさんの野望
:2008/05/08(木) 10:38:26 ID:EM2QyqXm
ノーフィスって自パーティの呪文抵抗も下がってない?
なんかコルツ連打したあとでもノーフィス使うと敵の魔法食らいまくる。
加えて一度ノーフィス使ってしまうともうその戦闘ではコルツ効かないような気が。
そしてマハマンで魔法からの保護した後でノーフィス使った俺涙目。
既出だったらすまん
938 :
名無しさんの野望
:2008/05/08(木) 11:06:22 ID:39udboN3
>>935
つまり王は嵐の出撃を果たしてセンチネルと戦い
電子の目であるところのヘリオンを破壊し
悪魔とのやり取りを終えた後
金槌とアンビルの間にいる狂信者どもをエキサイターと共に粉砕し
ロンドンのリッパーのように夜を這いずり回って
しかる後 ペインキラーとなったのだが
外は寒いのでラブバイツしたんだよ
939 :
名無しさんの野望
:2008/05/08(木) 12:06:32 ID:Oqy070Op
>>935
エンディングが拍子抜けするほどあっさりしてるのはWizの伝統。
他のシナリオのエンディングもそんなもん。
そしてエンディング後も何事もなかったように
レアアイテム探しの旅が続くのであった。
まあ、鋼の王がいなくなっても、
彼のメタル魂は冒険者や国民たちに受け継がれていくってことだろうね。
ちなみにクリアしたキャラのステータス画面に称号が付いた思うけど、
称号無しのキャラだけでパーティー組んで最下層に行くと、
またラスボスがいてもう一度エンディング見れるよ。
さらにクリアアイテムを城に持って行かず、そのまま持ち歩くのもあり。
940 :
名無しさんの野望
:2008/05/08(木) 14:54:32 ID:1F9xYy8y
1階(0.0)に荷物持ち常駐させておくのはWizの常識だなw
941 :
名無しさんの野望
:2008/05/08(木) 14:56:34 ID:vSOXb1mT
Ver18のSSG、まだー
942 :
名無しさんの野望
:2008/05/08(木) 15:57:45 ID:pti4smdq
>>940
いまや「稼ぎ場所の近くにMP回復の泉とアイテムボックス」まで横着になった
943 :
名無しさんの野望
:2008/05/08(木) 16:36:50 ID:1F9xYy8y
>>942
個人的にはだけど、不便な中で自分で工夫するのがいいんであって
そういうのはなんか違うような気がするよ…
944 :
名無しさんの野望
:2008/05/08(木) 17:02:27 ID:FwGmAkJ9
>>937
マジで?
どのシナリオでもマハマンを使えるレベルまで到達してないんで、LV上げて試してみる
なかなかLV13まで上がらない……
945 :
名無しさんの野望
:2008/05/08(木) 17:12:33 ID:pti4smdq
>>943
じゃあ
「城の近くにあるゴミ箱付近にゴミ拾い役が待機していて
迷宮の奥で一軍メンバーが手に入れたアイテムを捨てる→ゴミ箱から回収」
マイナスヒーリングアイテムを拾った時のために人身御供が追加されている
946 :
名無しさんの野望
:2008/05/08(木) 17:15:09 ID:pti4smdq
>>937
実験してみた。
確かに魔法を無効化してくれなくなってる。
947 :
名無しさんの野望
:2008/05/08(木) 20:44:30 ID:vCMf8nSJ
>>946
ノーフィスの効果、酷いな。
敵味方全ての呪文抵抗を9割減らしているって事か?
説明書どうりに敵の呪文抵抗を1割減らす効果にしてくれれば良いのに
なんでこんな事になるんだか・・・・
948 :
名無しさんの野望
:2008/05/08(木) 21:12:28 ID:KwNTKXfV
敵味方抵抗減だったのか…
強敵にノーフィス→ラバディかけてる最中に、バスカイアで全滅もこれで納得できるな
まあこっちの抵抗は終盤まであってないようなもんだが
949 :
名無しさんの野望
:2008/05/08(木) 22:52:17 ID:gL3dDIee
>>947
それはそれで面白いんじゃないかって思っちゃうM体質の俺
950 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 00:14:41 ID:zJzPBD5U
>>939
その意味では、「ガーディアの宝珠」は異例中の異例なのでしょうか。
それともアレは邪道?10年くらい前にPSで楽しんだのを思い出します。
951 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 00:25:21 ID:T2jBE0Ff
>949
弱い敵→そのまま戦う
強い敵(大群)→マウジウツ連打
強い敵(大地のタコみたいな単体)→ラバディ
とかなるからどっちかというと楽
952 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 00:26:38 ID:k2orAEFt
>>939
が言ってるのはWiz1〜5、特に1〜3の伝統。
五つの試練はそちらに近い雰囲気なので、このスレで「昔のWiz」と言うと自然にそうなっている。
6以降のはストーリーも重視されたけど、このスレでは「Wiz」に含まれるかどうかも怪しい。
953 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 00:31:09 ID:T2jBE0Ff
まぁ、魔法名も6以降のがデフォなのに皆(俺も含めて)1〜5の名前で呼んでたりするね
954 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 02:22:40 ID:hU21rLRX
Wizの商標権日本の企業が買い取ったはずなのに呪文名とかトレボーの名前が使えないのは何故なんですかね
955 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 02:26:11 ID:k2orAEFt
心配いらない、HAMANという語句は使ってしまっているw
956 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 09:34:51 ID:K88w4koR
>>954
カナダの陰謀としか……
BCFをFOのシステムでやるとしたら、一体どうなんだろう
と思ってみたら、階層の構造柄とマップの広さ的にできないような気がした
あれはあれで結構好きなんだけどな
957 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 13:29:30 ID:R2dtZEKW
さすがに今のところHAMANは直さないとまずいけど、
なんでこう、権利関係はややっこしいんだ。
魔法名ぐらい悪用するわけでもないのに使わせてくれてもいいのに。
オマージュとかいって一文字違いでもだめかのう。
あとフラック、マイルフィックを使わせてくれ(サイデルはいいんだっけ?)
ピエロとかパズズとかの名前は使いたくない!
958 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 13:55:37 ID:k2orAEFt
フラックとマイルフィックはやっちゃってる人いるけど
別に何とも言われていない
あとは誰か勇者がマーフィーズゴーストの名前を使って
IRI-CTが動かなければ完璧なのだが
959 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 17:40:17 ID:q0QfFCix
>>956
「永遠の守護者」は、作者さんも言っていたけど
フィールドといい、イベントといいたしかに#6へのオマージュに溢れてる。
だから雰囲気的にはそんな感じじゃないかな。
実際、再現するとなると、
マップの広さは気合いを入れればOK。
「Aの反逆」みたいにテレポートで繋いで広いマップは作れるし、マップ枚数も99枚もあればなんとかなるでしょう。
壁画像は、実は足りないのは森の画像くらいか(ピラミッドは御影石で)?
そこは守護者のように文章力でカバー。
やっぱりネックはメッセージ数の上限だと思う。いざ作ってみようとすると、200ってすぐなんだよね。
そういえば、こうしてみるとあんまり野外を舞台にしたシナリオは少ないね。
場面転換がはっきりしているのがnatsuki氏シナリオや「もつれっ宮」の人気の要因なのかな。
960 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 18:12:41 ID:R2dtZEKW
>>958
使っている人がいたんだ。俺は恐くてできないや。
>>959
>そこは守護者のように文章力でカバー。
その文章力がないと野外を舞台にしたシナリオ作成はなかなかできないと思う。
しかし、ちょっと前に出てた(
>>921
) テキストが良いシナリオ「ノッキーの井戸」と「もつれっ宮」
のようにユーザーシナリオの中にほんと文がうまい人はたくさんいるな。
文章力がある人が羨ましい。その文章力でだいぶその作品の質が上がると思う。
961 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 18:17:47 ID:WB6iat3w
もつれっ宮かー
ルイスキャロルをモチーフにするのは俺にも考え付くくらい単純な気もするけど
あそこまでマップの構築とかテキストとか煮詰めれるひとってそうそういないよなあ
962 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 18:31:54 ID:K88w4koR
ちょっとシナリオ作りたいんだけど、こういうシナリオって既出?
とある国の一つの街が独立を求めて一斉蜂起しようとした
そこで、国はそれを止めるため、街は独立の助けにするために冒険者を雇った
プレイヤー側は、独立側と国側のどちらかについてそれぞれの指揮官の首を持ち帰る
そこは二つシナリオを作る予定
963 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 18:37:26 ID:k2orAEFt
とりあえず俺は知らない
善の冒険者と悪の冒険者で展開がちょっと違う、というのは「ラストバトルオブ忍者」があるけど
まるっきり違う話になるわけではなかった
964 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 18:46:09 ID:WB6iat3w
シナリオ自作してる人に聞きたいんだけど、モチーフって決めてますか?
もつれっ宮はいうまでもなくルイスキャロルだし、既成シナリオの
ガルヴァンや車輪には強いテーマが
あるけど、このスレの人はどうやってシナリオ考えてるんだろうか
ぱっと思いつくのは、小説とか(とくに神話とかSFとか)からの引用、歴史関係、過去のwiz
へのリスペクト(洞窟から秘法をとってこいとかのオーソドックスなやつ)だけど
みんなそんな感じなんですかね
特に古典小説あたりは著作権にも触れず、扱いやすいし(日本人の考える)wizの雰囲気にあ
ってて参考になるわけだけど。
965 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 18:58:28 ID:R2dtZEKW
>964
>シナリオ自作してる人に聞きたいんだけど、モチーフって決めてますか?
モチーフっていうかテーマを決めて作った。
そのテーマからイメージしいろいろと話を膨らませていった。
んで、後から見直すと自分で作ったものって、ものすごく今まで見てきた読んできた作品に
知らず知らず、ものすごく影響を受けているなと今さらながら感づいてショックを受けた。
俺ぐらいかもしんないけど。
966 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 19:40:15 ID:K88w4koR
>>963
なんかタイトルが物凄く惹かれるw
やっぱ忍者という言葉にロマンを感じてしまう
それはいいとして、性格の違いでストーリーを分けるなんてやり方できるんだ
文章見直してからうpしようかな
>>964
>>962
にあるのは、つい最近あったユーゴスラビアがらみ
967 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 20:00:50 ID:R2dtZEKW
>>965
自己レスでスマン。
”ものすごく”を2回繰り返して頭の悪い文章になってもうた。
俺の場合、文章力うんぬんの前にちゃんと文を見直す癖つけなきゃならんな。恥ずかしい。
968 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 20:15:13 ID:WB6iat3w
>>965
>>967
参考になります
洗練されたシナリオ作るのってなかなかどうしてむずかしいですね
969 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 20:37:20 ID:mPy3w7wz
誰でも洗練されたシナリオが作れるのなら、
世の中の作家さんは、軒並み廃業ってな。
だからこそ、やりがいがある訳なんだが。
とりあえず、そのシナリオで何がやりたいのか。
それだけは決めた方が良い。
ただ単に、漠然とした「勧善懲悪ものがやりたい」とか、
特定のキャラクターを主役にした物語が作りたいとか、その程度でおk。
それさえ決まれば、後は話を膨らませていけば良い。
後は、「シナリオ作成」でぐぐるのも一つの手。
TRPG関係とか、ノベルゲームとか、
そういうジャンルのページがヒットすると思うが、
「シナリオを作る」って事は、システムとかツールとは関係の無い、
もっと「根元」の部分の話だから、もの凄く参考になったりする。
970 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 20:53:04 ID:k2orAEFt
>>966
「善のパーティーでないと通過できない扉」
「悪のパーティーでないと通過できない扉」
を利用して、それぞれの先に別のメッセージを用意している
性格別に違うメッセージを表示する、というひとつのイベントを作ることはできない
面白いシナリオだからプレイしてみるといいよ
特に聖闘士星矢のファンなら嬉しいアイテムが目白押し
971 :
名無しさんの野望
:2008/05/09(金) 21:18:43 ID:q0QfFCix
あとは、ダンジョン構造も重要かな。
wikiで公開されているメモをみると
「龍の邂逅」はダンジョン構造から生みだされたみたいな感じだし。
俺も作るとき、思いついたダンジョン構造やカラクリに基づいて
ストーリーを再構成することが結構あった。
972 :
名無しさんの野望
:2008/05/10(土) 04:51:01 ID:7Y4Ayyfx
>>970
次スレまだいいのー?
973 :
970
:2008/05/10(土) 07:28:27 ID:T66Wps2D
立てられなかった……
誰か頼む
974 :
名無しさんの野望
:2008/05/10(土) 09:39:52 ID:amrQ0qMn
【戦闘の監獄】Wizardry外伝 30【五つの試練】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1210379888/
975 :
名無しさんの野望
:2008/05/10(土) 10:19:30 ID:7Y4Ayyfx
>>974
ありがとう〜(´ー`)ノ
976 :
名無しさんの野望
:2008/05/10(土) 17:34:35 ID:T66Wps2D
ありがとう
977 :
名無しさんの野望
:2008/05/10(土) 19:36:11 ID:w/1+Qq1f
おい、てめぇら、こんちくしょう!!!おもしろいじゃねぇか!。
このスリル、自PTの弱さ…謎を解けたときの達成感…。
しかし、宿で呪文使いたかったorz
978 :
名無しさんの野望
:2008/05/10(土) 19:50:22 ID:2Rmm4n6f
宿は基本的に馬小屋のみ使用、HP回復は外で
Wizの基本です
979 :
名無しさんの野望
:2008/05/10(土) 20:00:36 ID:mbo7EpX3
しかし馬小屋だとランダムで1週間分加齢するので
HP満タンなら簡易寝台などにタダで泊まる
980 :
名無しさんの野望
:2008/05/10(土) 20:14:27 ID:XlgPNsZh
加齢は年齢部分が青字になった時やね。イハロンでは20までしか復帰できないから
若者でありたい人は注意ってところか。しかし13歳でダンジョンってすげえ
転職で4歳年取るってことはそれだけの習熟が必要なんだろうな
981 :
名無しさんの野望
:2008/05/10(土) 22:24:03 ID:QSZj9IhS
>>977
いらっしゃーい
このシンプルな楽しみに目覚めると、もうシステムが複雑な新しいゲームなんかできなくなる。
ユーザーシナリオで末永くお楽しみ下さい。
982 :
977
:2008/05/11(日) 05:52:28 ID:Ns8U7AP4
977だけど…粘着するぜ!!
スターフィッシュのwizエンパイア2王女の遺産よりバランス良さそうだ。
あれはリセット+攻略サイト見てヤットクリアできたからな。
しっかし、ウィズ初心者の俺には魔法の名前とか某カナダ方面も関係ねぇw
983 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 12:47:04 ID:C4J9k7RN
過去への思い入れがない人が高い評価をしてくれるというのは嬉しいことだ
俺みたいな古参が懐かしい気分を味わうためだけのゲームで
若い人は他のゲームをやるもんだと思ってたからな……
984 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 12:58:06 ID:k2uVJNYA
すいまっしぇん!
五つの試練 満月王の
モンスター図鑑
no.10
no.26
ってなんですか?
985 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 13:25:33 ID:vixcdJch
no.10 アガソ・ウンコ
no.26 アホリアン
986 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 13:28:20 ID:k2uVJNYA
真剣に考え込んじまったじゃねーかああああああああ
アホリアンって…
987 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 15:43:26 ID:Ns8U7AP4
ヘイヘイヘイ☆ちょっとずつ進むのが楽しいんだぜ
仲間一人死ぬとテンションめっさ下がるけどな……
ちょいと質問だがブレスは吐くやつのHP依存だよね?
そいつのHPが低かったらダメ減る仕組み?
状態異常うぜぇヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
988 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 15:46:18 ID:q5spc8gY
基本ダメージはHPの半分
989 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 15:48:25 ID:Iadojo4L
そそ。だから本家のクリーピングコイン(ほぼHP1)とかって0点ブレスだったのさ
序盤の毒、麻痺の辛さは大体どのシナリオも共通だから頑張れ
僧侶の呪文回数が減ったら早目に帰還だ
990 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 18:33:50 ID:Ns8U7AP4
>>988-989
センクス
クリーピングコイルのブレスってw零ダメージじゃね?w
毒消しと気付け薬9個ずつ持って潜ってるけど石化とかは僧侶の呪文でおk?
つか、五つの試練の攻略サイトあんまりないね。
今、旅人のホニャララの三階でアイテム稼ぎ中だけどいいのでねぇ。
魔法ダメージいてぇアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
991 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 21:28:30 ID:7S40Mmhp
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000とり合戦いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \ ぶーぶーぶー /
//三/|三|\ タリー
∪ ∪ (\_/)タリー タリー まだ早えよ〜
( ´Д) タリー タリー
/ つ (\_/) (\_/)ノ⌒ヽ、
(_(__つ⊂(´Д`⊂⌒`つ(´Д` )_人__) ))
992 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 21:30:45 ID:Zlo6XbvQ
石化はマディ(HP完全回復+レッサーコンディション回復)
じゃないと解除から、石化攻撃する騎士に気をつけるんだ
あいつに主力部隊を全員石化されたときは、大変だったから
あと、魔法ダメージが痛いのは仕様というか、痛くなかったら魔法の価値がない
どうしてもヤバイなら、コルツ(魔法防御を上げる)かバコルツ(敵の魔法を邪魔する)
の魔法で対抗してやるんだ
993 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 21:32:21 ID:7S40Mmhp
w
994 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 21:32:59 ID:7S40Mmhp
i
995 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 21:33:42 ID:7S40Mmhp
z
996 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 21:34:13 ID:7S40Mmhp
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997 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 21:34:59 ID:7S40Mmhp
r
998 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 21:35:28 ID:7S40Mmhp
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999 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 21:36:00 ID:7S40Mmhp
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1000 :
名無しさんの野望
:2008/05/11(日) 21:36:27 ID:7S40Mmhp
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