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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 31【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2008/09/01(月) 18:45:12 ID:oAz1Cohb
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(30)             |http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1210379888/
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/


483 :名無しさんの野望:2008/10/15(水) 19:51:25 ID:9h343LaG
迷わない迷宮なんて迷宮じゃないとおもうんだが
オートマッピングだとどう考えても迷わないだろ
しらない間にワープしてて、20×20が成り立たないところで気づき、
マッピングミスなのか、どこかでワープしてたのかよくわからず
混乱し、デュマピック残量とHPを計算しながら、できるだけ確実に
城に帰る方法を推理するってのが楽しかったと思うんだが。
むしろ戦闘による死亡とか、ドレインはリセットしてもいいが、
扉を空けて進むためには、戦闘をしなければいけないから
どうしてもMP、HPは削られていく。帰るか帰れないかギリギリの
ところで知恵をしぼりながら道を進んでいくってのがよかったんだが




484 :名無しさんの野望:2008/10/15(水) 20:43:59 ID:eJkki8fj
まあ、気持ちは分かるけどな
地下9階をレベル11と12のパーティーでうろうろしてたら、シュート!
泣きながら進んでいたら変な看板が
ぼろぼろの体でその扉を開けると。。。

今となってはなつかしい思い出
当時はマジで涙を流したもんだ

485 :名無しさんの野望:2008/10/15(水) 21:00:52 ID:9h343LaG
>>484
俺もそこのシュートでこおりついたわ
つーか、普通はそこまでたどり着かないぞw
扉を開けて進むたびにパーティーはボロボロになり
ふいに懐かしい風景がとびこんできたときは感動した



486 :名無しさんの野望:2008/10/15(水) 21:47:19 ID:NHYe9oQ7
そんなあなたに、風呂氏の「彷徨い」

487 :名無しさんの野望:2008/10/15(水) 21:59:15 ID:YAQCrRA4
>478>480
ありがとうございます。やっと進めました。感謝です。
さぁもう大詰めだ。

488 :名無しさんの野望:2008/10/15(水) 23:46:47 ID:F56y9FKO
しかしこうして見ると、プレイスタイルはもとより、wizの楽しさ(楽しみ方)も、
やっぱり人それぞれだよね。

だからこそ、今の今まで人気があるゲームなのかもしれないな。

489 :名無しさんの野望:2008/10/16(木) 00:34:56 ID:m4MWkJa+
>>482
遅くなりましたが、レスありがとうです。
また明日探索してみます。

490 :名無しさんの野望:2008/10/16(木) 06:34:14 ID:W6ujyjwL
>>487
おめめ!
>>485
なんだかデジャヴが…w

491 :名無しさんの野望:2008/10/16(木) 13:15:08 ID:0zfPOqYV
          ,. -‐- 、r'´  ̄ ~Z.__
       ∠             ´   ,.>    ククク……
.     /                 ̄`>
     /           ,、      `\  初めて完全に妥協しないノーリセやったが……
.    !             / \    \. トゝ  思ったより
   │       , ,.イ /、._, uヽ |ゝ、  N   気持ちがいいな……!
.    |      /レ' レ\,/  /V '´ l\!
     |. r;=、 .ノ=a=== ,, ,/a===!    全呪文キャラロストだとか
    | |.ト、| | u` ー--‐ " u\ーァ"!    ハマン使って修正する前に戦闘終了で4レベル吸われてってのは……!
    | l ヒ |:|.    u  r __   \l
     |  `ー 1|、 ヾニ二二二二フ 7′    まして それが……
    ノ     | \     ___  /      それなりに愛着ある1軍の
.   /   ,ヘ、  ト、 \ u  ̄ ̄ /l       奴のなら……
  /  ./\.ヽ. ヽヽ、 \   , ' ,'
  ,' , ./   \ヽ、ヽ \./`iイ /       さらに格別っ……!
. /l/l/     |\\ヽ  ヽ. Wレ'         最高だっ……!
/      _..⊥._ \``  |


さすがに#3ぐらいに経験値が低かったら嫌になってくるだろうがねw

492 :名無しさんの野望:2008/10/16(木) 17:41:56 ID:nJFkM45N
         , -─‐- 、.     さんざ いろんな商売を
        /   ,r─--ゝ、   試してきたんだが……とどのつまり……
.       ,'   /    --\  こいつに落ち着いた……!
       l    \  ─‐-  〉
.       l   i⌒i|    ━ /  ククク……
       |   | h |!     `ヽ  一番なんだな……結局は寺院が……!
.       │   ヽ._|  _,ノ  r_ _) このノーリセじゃあ…常に高ボーナスの冒険者を揃えておかないと
      |.    / |   l`====ゝ  不正の起こりやすい商店や訓練場などは
    /\   /  l   ヾ==テ  端っから無理だし……宿は馬小屋に泊まりすぎる……
    /\. \/   ヽ、.___,ノ  その点 寺院は勝負が早い上 人数もアバウト
  /    \. \   /      (死体が)二人から8人…15人だっていい…!
 /      \  \ /      自分の懐具合を見て蘇生すればいいから レートなんかもあってなきがごとく
/      _/ \  l       あらゆる面で融通がきく……
     /   `ヽ.\|      向いてんだな…… こういう地の底でやる商売としては……!

493 :名無しさんの野望:2008/10/16(木) 17:53:07 ID:w76yRYwy
かわいい

494 :名無しさんの野望:2008/10/16(木) 17:56:22 ID:W6ujyjwL
目ぇさまさんかいゴルァ
       ☆))Д´)
    _, ,_ ∩☆))Д´) パパパパパーン
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)
   ⊂彡☆))Д´) >>493
     ☆))Д´)

495 :名無しさんの野望:2008/10/17(金) 13:28:15 ID:kSEZuK32
龍の邂逅
地下のあいつをどれくらいのレベルで倒した?
もちろん、がちんこで
今レベル25だが歯が立たない

496 :名無しさんの野望:2008/10/17(金) 13:33:25 ID:H7nLiSdH
>>495
その8倍以上でも瞬殺くらった俺が通りますよ

497 :名無しさんの野望:2008/10/17(金) 19:33:30 ID:ronjm5k6
>>495
地下の最初のボスなら、もう少しLv上げればそれなりに戦える
最後のボスなら>>496の書いてある通りかもしれない

498 :名無しさんの野望:2008/10/17(金) 21:11:48 ID:/t5V2bmo
いくつかユーザーシナリオを遊ばせてもらいました。
どMじゃない僕は、ガーブの宝珠〜The Truth Story〜が1番面白い作品に思える。
やっぱ皆さんはヌルくてだめなんかな?

499 :名無しさんの野望:2008/10/17(金) 22:42:04 ID:nI6kBcll
これだけ多くの作品があれば票が割れるのは当然
ちなみにガーブの宝珠無印はもっとヌルいぞ

500 :名無しさんの野望:2008/10/18(土) 02:26:37 ID:dYOhIEBM
まあ、ウィザードリィというゲームの性質上、マゾプレーヤーは多そうだけどな。俺含め。
個人的には、やっぱり今まで評価が高いものはいいと思う。

永遠の守護者、ノッキーの井戸、もつれっ宮はいずれもイベントの密度が濃くて展開が飽きさせない。
テキストを読むのも楽しい。
龍の邂逅は立体的なダンジョン構造にびっくり。
極めて複雑ながらも、ちゃんと迷いすぎないようにショートカットなんかも考えられていて、
ただ迷宮を進んでいくだけで楽しい。
大王の後継者は、確かに他のシナリオに比べてずば抜けた難易度は好みが分かれそうだけど、
俺は歯ごたえがあってよかった。
というか、他のシナリオなら一つだけでそのシナリオのクライマックスをはれるような仕掛けが
次から次へと惜しげもなく続くのは圧巻。
どのフロアも特徴的な構造やギミックばかりで「単なる迷路」なフロアはほとんどなかった気がする。

他のもガーブの宝珠も含めて面白いんだけど、
圧倒的な個性で印象に残るのはやっぱり上の5つかな。

501 :名無しさんの野望:2008/10/18(土) 02:36:56 ID:uKWLjH0H
#1の出来が秀逸過ぎて、ついそれを超える物を期待してしまう><

502 :名無しさんの野望:2008/10/18(土) 03:25:47 ID:dYOhIEBM
たぶん、超えるのは厳しいと思う。
例えば風呂氏の作品は面白いんだけれど、どうしてもインパクトに欠けるのは
#1という圧倒的存在があって、それと比べながらぷれいしてしまうからじゃないかな。
もちろん、風呂氏の作品はもともとそういう方向性で作られているので、それが悪いという意味ではないんだけど。

だから俺の場合はどうしても、ユーザーシナリオには#1の方向性からは逸脱した
違う土俵で勝負しているものを求めてしまうな。

503 :名無しさんの野望:2008/10/18(土) 03:29:18 ID:uKWLjH0H
まあなあ、初めて付き合った女とのSEXまでの思い出みたいなもんだからなあw

504 :名無しさんの野望:2008/10/18(土) 04:12:52 ID:G/6v0HcF
すごい例えだなw

505 :名無しさんの野望:2008/10/18(土) 04:17:43 ID:6LNsDv0O
つーか#1ってなんであんなに完成度高かったんだろうなと今でも不思議に思うわ。


506 :名無しさんの野望:2008/10/18(土) 08:14:37 ID:cxHV5rvf
5,6,7,8と死んだフロアが連続してる#1が名作とか
どんだけ思い出補正かかってんだよ

507 :名無しさんの野望:2008/10/18(土) 08:36:59 ID:S6/6Qr+B
>>506
魔術師がひきこもるためのダンジョンとしてのリアリティがあるじゃん

508 :名無しさんの野望:2008/10/18(土) 11:45:14 ID:uKWLjH0H
>>506
それは攻略情報とかを得たから言える事であって、
当時は1歩1歩ドキドキしながらマス目を埋めたんだよ。
だからそういう意味も含めて>>503だw

509 :あがん:2008/10/18(土) 13:10:52 ID:BGsB5IeM
皇帝に上り詰めるまでのドキドキ感もたまらんかったです

510 :名無しさんの野望:2008/10/18(土) 13:12:22 ID:8u6xE2Lc
>506
バランス的なものでしょ。

511 :あがん:2008/10/18(土) 14:12:33 ID:BGsB5IeM
>>510
皇帝的なものでしょ。

512 :名無しさんの野望:2008/10/18(土) 14:25:34 ID:77db88yQ
#1たのしかったね
マーフィーズゴースト殺しまくったりグレーターデーモン養殖したり
リセットしまくりで終いにはセーブデータ消えたりね
その後のリセットリスクもたまらなかったな

513 :あがん:2008/10/18(土) 15:06:19 ID:BGsB5IeM
リスクもいいけどマスクもいいよ。

514 :名無しさんの野望:2008/10/18(土) 17:08:34 ID:z7pH/tWH
・・・

515 :名無しさんの野望:2008/10/18(土) 17:10:29 ID:G/6v0HcF


516 :495:2008/10/18(土) 23:23:01 ID:p58MMOGA
>>496-497
なにいい
あいつが最後じゃないのかあ

。。。

517 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 10:26:07 ID:7L/KBgnU
>>506
確かに#1って実質的に意味のあるフロアが1, 4, 10階くらいしかないけど、
むしろ、こなさなければならないイベントが少ないことから来る
自由度の高さが最大の魅力だと思う。
途中のフロアを飛ばせることによって、
プレイヤーは自分の好きなペースで攻略ができる。

それと、一作目で既にシステムが完成されていたこと、
今プレイしても後の多数のシナリオに見劣りしないことを考えると、
間違いなく名作だと思う。

518 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 10:57:29 ID:ADO/5Ttb
そんなみんな知ってること今更バカか?コイツ↑

519 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 11:20:46 ID:zvU4qrtE
>>518
ky

520 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 12:07:33 ID:mMWgdZJK
>>518
傍から見てお前の方がバカだと思う。

521 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 13:58:17 ID:VdIX+Ktp
#1
マップの大きさや、特性値の数や、アイテムの数や、
できるだけシンプルにして、数も最小限に抑えてるとことか
すきだな
ダメきゃらだと、別キャラを作り直してやり直せる=SLG的
なとことかもいい
あと、つきつめて悩んだり、考えたりしながらパーティつくったり
アイテム装備したりできたりとか
パラメータやルールふやしても、どのくらい影響してるのとか
よくわからなかったりすると、こだわる余地がないというか

522 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 15:12:19 ID:AhF+JH9G
中学レベルの国語力で何頑張ってんだ?>521は。

523 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 15:18:31 ID:qAbOG/Xf
>>522
ならお前の高レベルの国語力を見せてみろ。
>>521のように#1について自分の考えを語ってみな。
それができないならお前は小学生レベル認定な。
少なくとも人間性ではかなりの低レベルと見受けられるが。

524 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 15:20:26 ID:qAbOG/Xf
WIZやってる奴って20代中盤以降が多いと思うんだが、>>518>>523は何歳だ?
信じられんわ。

525 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 15:20:31 ID:LGJ3tR++
少なくとも、レスアンカーぐらいきちんとできるようになろうな。>>522は。

526 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 15:23:30 ID:v+9+edIU
521の文章だけ見れば小学生レベルだろ
とはいえこういう感想は国語力ではなくてむしろ合っているかどうかを考慮すべきであるので522の指摘自体が間違いである

527 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 15:25:04 ID:v+9+edIU
>>524
自分に何歳だ?ってお前w

528 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 15:30:46 ID:ahrilVR5
>>524
ヒント:同一人物

529 :495:2008/10/19(日) 16:42:59 ID:7saT6n7i
すげえ、ゆとり臭

530 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 17:42:14 ID:wLrRKOnH
そんな事よりおまえら、今日俺の愛車が走行中突然エンジンが止まって
明日から修理工場行き決定ですよ。

おかしな日本語かも知れんが#1の5F〜8Fは「必要な無駄」として見事に
機能してると俺は思ってるのだが。

531 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 17:56:29 ID:Hu/NHv4X
オートマッピングのあるWizでたとえ1マスで埋め残しがあると気が済まない俺は無駄だろうが何だろうが全力で歩きますよ

532 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 18:08:24 ID:Zx7r3fO8
その先に行かぬが得策。さもなくば・・・

533 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 18:59:18 ID:zvU4qrtE
目が点になってしまいますよ!

534 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 19:03:09 ID:VdIX+Ktp
#1のときはオートマッピングとかなかったから
1歩すすんだかどうかとか、右向いたかどうかとか、
むちゃくちゃ緊張しながらチェックしてマッピングしてたよねー
オートマッピングになってから、とりあえず走りまわってから
オートマッピングで迷路?のかたちを確認する方法になった


535 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 19:07:37 ID:6ev6AMl2
で、ユーザーシナリオの評価は?

536 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 19:44:09 ID:VdIX+Ktp
まだテッドの迷宮やってます

537 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 19:52:06 ID:3eUfoAho
>>536
お前もう来なくていいよ

538 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 20:33:23 ID:LGJ3tR++
議論もできない単発が必死

539 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 21:06:22 ID:g52X5iAy
#1は面白そうですね
xpでplay可能ですか。
ソフトの購入は可能ですか。

540 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 22:49:09 ID:6ev6AMl2
単発でもいいじゃん。
テッドでもいいじゃん。
これだけシナリオが多いとどの辺から手を付けていいのやら分からんから、
たとえ個人的な意見でも情報はあったほうがいい。
wikiなんかに書き込んでくれればもっとありがたい。

>539
スレ違いだが、
XP環境なら#1〜#3をまとめた「リルガミンサーガ」がWindows版もあったはず。
まだ手にはいるかは分からんが、とりあえずamazonでも見てみればあるかもしれん。

541 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 23:03:09 ID:T6TS87Li
amazonだと1万になってるんだぜ・・・

542 :名無しさんの野望:2008/10/19(日) 23:07:34 ID:Zx7r3fO8
サターン版買ってアレしたほうが早くて安そうだな

543 :名無しさんの野望:2008/10/20(月) 00:13:28 ID:crfWEjoE
旅人の財産でスターホイール出ねぇぇぇぇ('A`)
これさえ出れば商店埋まるのにレベル100超えても一個も出やしねぇ。
もしかして最深階に出現する敵でもスターホイール落とさない奴って居たりするの?

544 :名無しさんの野望:2008/10/20(月) 05:43:01 ID:9FQlX/2Q
俺は結構出てたんだけど…最後はウザく出ても捨ててた。

545 :名無しさんの野望:2008/10/20(月) 10:50:35 ID:s3JZPhHt
>>539
ぶっちゃけ今やったら「それなりに面白いけど古臭いゲーム」でしかないと思う。
あれは原体験だからよかったんだ。

546 :名無しさんの野望:2008/10/20(月) 11:05:38 ID:HMNmRSnT
シナリオエディタで#1を模倣して配布するのは当然駄目だけど、
配布はせずにニコニコとかで動画うpするのはいいのだろうか?
改造ゲームが沢山うpされているところを見るとグレーゾーンだと思うが・・・。
#1を模倣というより、ほぼ完全コピーしたやつなんだけどw

547 :名無しさんの野望:2008/10/20(月) 12:29:31 ID:d9QRNVLD
ぜひ、アップしてくれ。見たい

548 :名無しさんの野望:2008/10/20(月) 12:51:41 ID:3/Tj5v1o
俺は88でやったんだが、
あの当時のチープなグラフィックが
再現できるなら見てみたいな

549 :名無しさんの野望:2008/10/20(月) 12:58:23 ID:8YLHKFhJ
>>548
apple版だったら、うpしてる人いるよ

http://www.nicovideo.jp/mylist/5659983

550 :名無しさんの野望:2008/10/20(月) 13:08:32 ID:3/Tj5v1o
>>549
おー
今携帯なんで家帰ったら見てみます

551 :名無しさんの野望:2008/10/20(月) 13:32:01 ID:th1/kflH
539です

amazonで、ウィザードリコレクション(pc98用シナリオ7本)が
あり、23800円でした。
ただ、osは95、98、MEで、xpでは動くかどうか心配です。

無理かもしれないので、あきらめます。
いろいろ教えてくれてありがとうございました。

552 :名無しさんの野望:2008/10/20(月) 13:35:50 ID:W7QZ2Es1
>>551
プレステのリルガミンサーガでもやればどうだい?
その辺の中古ショップで1000円くらいで買えるはず

553 :名無しさんの野望:2008/10/20(月) 13:41:49 ID:tdWXExmZ
PS版ってロードどうなの?

554 :名無しさんの野望:2008/10/20(月) 14:14:23 ID:crfWEjoE
階を移動するとかに少しずつある。
カーソル移動の滑らかさとかも含めればFC版より快適だと思う

555 :名無しさんの野望:2008/10/20(月) 14:26:17 ID:3/Tj5v1o
>>552
プレステ持ってないんじゃね

556 :名無しさんの野望:2008/10/20(月) 21:59:05 ID:6q4wk5k7
PC版はデータをバックアップできるけど、FC版は一度キャンプしちゃうと
もう戻れないから緊張するよね

557 :名無しさんの野望:2008/10/21(火) 05:19:09 ID:oN7m8kDV
>>556

どきどきキャンプ?

558 :名無しさんの野望:2008/10/21(火) 10:08:54 ID:/cE3cYKx
なんだそのエロイ響きは
男1女5のパーティーでやるキャンプのこと?w

559 :名無しさんの野望:2008/10/21(火) 11:35:54 ID:n8rOfvdF
Scselect.exeでググって幸せになりました
これで安心してOS再インストールできます
なんとか自力でver.18対応もできました

560 :名無しさんの野望:2008/10/21(火) 20:06:46 ID:oN7m8kDV
>>558

いや、お笑いコンビの名前なんだよ。

…ああ、ボケを説明する虚しさ…。

561 :名無しさんの野望:2008/10/21(火) 20:40:30 ID:AuNQ5hEa
お笑いなんか興味あるのはお前だけだから
安心しろ

562 :名無しさんの野望:2008/10/21(火) 20:56:15 ID:P70Ao+jI
>>559

>自力でver.18
kwsk

563 :名無しさんの野望:2008/10/21(火) 21:56:13 ID:n8rOfvdF
>>563
逆アセしてver.17と比較したら無事みつかりました

564 :名無しさんの野望:2008/10/21(火) 21:57:27 ID:n8rOfvdF
↑失礼>>562でした

565 :名無しさんの野望:2008/10/21(火) 22:41:48 ID:xgMwyBl6
虹色の聖杯の深淵の中央奥の扉ってどうやったら空くんでしょう?
ドロップアイテムかな?
ヒントが少ないのであてが付かない・・・

566 :名無しさんの野望:2008/10/23(木) 00:48:49 ID:tqtFEghK
押して駄目なら引いてみな

567 :名無しさんの野望:2008/10/23(木) 02:51:43 ID:Y+txMTRq
戦闘の監獄のカマキリのブーツにある「状態抵抗」とだけ書かれた効果は何に抵抗してるんだろう?
状態異常全般が起こりにくくなるでいいのかな。

568 :名無しさんの野望:2008/10/23(木) 03:06:57 ID:AaIHIQ8r
麻痺
というか、それはバグで表示されて無いだけ。
アップデートだったか再インスコとかで直ったと思う

569 :名無しさんの野望:2008/10/23(木) 03:10:48 ID:Q2/WYge5
>>567
確か手動でアップデートしないと正常に反映されないはず
パンドラのワンドもおかしかったと思う

570 :名無しさんの野望:2008/10/23(木) 14:42:42 ID:Y+txMTRq
再インストールして手動でアップデートしてもダメだったぜ……。
ともかく麻痺抵抗ってのは分かったしまあいいやw ありがとうございました

571 :名無しさんの野望:2008/10/24(金) 00:22:44 ID:dC7j6eZm
最近購入してユーザーシナリオの攻略をしています。
やはりMAPとかは作者さんの許可を得ないと、ブログとかにうpするのはいけないのかな?
いろいろHP回ったけど詳細な攻略しているところもなかったんで。

572 :名無しさんの野望:2008/10/24(金) 01:38:27 ID:BNBIJbbO
俺もシナリオをアップしているが、
どんな形でも自分のシナリオを取り上げてもらえるのは嬉しいので
俺個人的にはブログなら全然OK。
まぁ、wikiで完全にネタバレされるのは勘弁だけど。

他の作者さんがどう思うかは分からんけれど、
ブログ内ならネタバレ注意とか一言ことわり入れておけばいいんじゃないかな。
もちろん、公式に一言ことわりを入れておく方が丁寧だし、
作ってる身としても嬉しいとは思うけどね。


573 :名無しさんの野望:2008/10/24(金) 09:31:21 ID:KUA8XDba
普通に許可得ればいい
無断はダメにきまってんだろ

574 :名無しさんの野望:2008/10/24(金) 14:19:09 ID:7GnfNfe9
>>571
どの作品?

575 :名無しさんの野望:2008/10/24(金) 15:43:00 ID:pWBVyumz
市販のゲーム日記なんかをブログにあげてる人も、
ほとんどメーカー未承諾だとは思うけど…。
許可を得てからあげるのがマナーでしょうね。
ただ、ひょっとしたら、もうコンタクトが取れない作者さんもいるかもしれない。
その場合は無断でも仕方ないのかもしれない。


576 :572:2008/10/24(金) 22:57:29 ID:BNBIJbbO
>573
その通りだね、先走ってスマン。

それはそれとしてブログも楽しみにしているから。

577 :名無しさんの野望:2008/10/25(土) 01:58:58 ID:wVpIKvZ/
>571
どのシナリオか知らないがこういったストーリー、謎解き、ゲームバランス考える奴ってスゴいな。しかも大多数が正規のシナリオより面白いんだから。(^_^;)


578 :名無しさんの野望:2008/10/25(土) 02:00:49 ID:wVpIKvZ/
↑アンカーミス
>572ね

579 :名無しさんの野望:2008/10/25(土) 22:53:17 ID:y1hU5mEy
ふう
やっと、龍の邂逅のラスボスを倒せた
レベルは軒並み100を越えた

580 :名無しさんの野望:2008/10/26(日) 18:25:04 ID:okKSgIap
5つの試練買ったけどファィブオーダーとネットにあるシナリオどっちでやるか迷ってる
何か決定的に違う要素ってあるのだろうか
ネットのは軽い創りだとか



581 :名無しさんの野望:2008/10/26(日) 18:31:18 ID:oelTAUKe
∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J >>580
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

582 :名無しさんの野望:2008/10/26(日) 18:50:06 ID:okKSgIap
すまん・・
SFの6までしかプレイしてない
GBのは3まで
しばらくゲーム離れてた・・・
いきなりPCは無理あるのか
PSとかで武神?とかでてるけどあまりにもキャラグラが画面に出すぎてて
感情移入しにくくて

583 :名無しさんの野望:2008/10/26(日) 19:12:42 ID:oelTAUKe
>>582
いや、ごめんそっちじゃなくて
>ファィブオーダー
に突っ込みたかったんだごめんw

過去レスにもあるがユーザーシナリオはお金払ってもいいくらい面白いのが沢山ある
変なキャラグラはないし
1〜5までしか受け入れられない俺にも楽しめた(今も楽しんでる)
どんな感じかは>>1にあるwikiか試練板にみにいって好みのをみつけてくればどうかな?
王道ものから斬新なものまで大作ぞろいだよ

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