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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 31【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2008/09/01(月) 18:45:12 ID:oAz1Cohb
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(30)             |http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1210379888/
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/


845 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 15:04:13 ID:YUOqB2sD
無理やり押し付けたり
自分の趣味を強要するねは感心せんよ


846 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 16:35:42 ID:P9Hqxv7S
そしてクラスにメイドが追加されたのであった。

847 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 16:37:38 ID:Ca0fq8m6
>>846
脳内設定ではすでにありそうだけどなw

848 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 16:52:01 ID:FoSsijWQ
いや、すでにあるんじゃないの?

849 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 17:28:14 ID:QApWTLSO
なかったっけ?別のゲームだったかな……

850 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 18:27:57 ID:oVAS240D
DSのエルミナージュやってるけど
使用人てクラスがあるね
パーティーの便利屋かつアイテム師みたいな存在で結構おもしろい

851 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 18:40:10 ID:Ca0fq8m6
あるのかw

852 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 18:41:27 ID:Ca0fq8m6
ギルガメッシュの酒場で待機してる、鑑定君って名前のキャラが多分それだわ

853 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 20:33:30 ID:Dz5bDy9M
メイドとお茶会してMP回復とかもあるらしいな >エルミ

854 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 20:51:40 ID:YUOqB2sD
だとすると
エルミ→試練

これは無理スジだろうな

855 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 21:34:05 ID:Vmnpinz8
本来の話題から脱線すると、スレが伸びるのね。

856 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 21:42:58 ID:lP4JZFce
本来の話題って、何だ??

857 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 22:22:34 ID:MeZ5dXTE
にもつもちA
にもつもちB
にもつもちC
マハマン

858 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 22:56:55 ID:IFVXGbSq
もっとも、装備制限で職業の雰囲気はけっこう変わるけどね
ユーザーシナリオは全般的に戦君と侍忍の共用アイテムが少なめで
特に侍の個性が強調されている気がする
魔法ダメージ増加を利用して終盤でも魔法職のままの方が有利ってしかけもいいね

859 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 23:40:20 ID:Iu4fYX8q
しかし、ビショップ優遇のシナリオは少ないのである。
と言うか、あるか…?

良い意味でも悪い意味でも、旧作のイメージが前提になってて、
このクラスはこうじゃないと
って先入観が強いのかね。
侍の直接攻撃が強いってのも、村正のイメージありきだろうし。


860 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 23:48:16 ID:QApWTLSO
MPがオール9になる唯一の職業。鑑定のため必須。
これだけで十分なアドバンテージかと。

盗賊と忍者はまだ二択だけど、ビショップは一択。
むしろ最優遇職業と言える。

861 :名無しさんの野望:2008/11/17(月) 23:50:17 ID:oVAS240D
ビショップはどうしても育ちきる前にゲームが終わっちゃうんだよね…
鑑定能力は確かに役立つんだけど、
パーティーの戦力一人削ってまで入れるようなスキルかというと
かなり疑問が

862 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 00:04:40 ID:NjA24XgB
カティノ+僧侶魔法ってだけで十二分に価値があると思うんだが

863 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 00:14:15 ID:0HHAFhEJ
ビショップはそのシナリオでのお金のバランスによって必要性がずいぶん変わってくると思う
ビショップいないとお金がつらいシナリオも結構あった気がする
もちろんアイテムコンプなんかを目指す段階になると必須職業だけどね
僧魔呪文ともにレベル3まで覚えるとけっこう戦力になる
それはそうと盗賊の強さもシナリオによって雲泥の差があるな

864 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 00:21:08 ID:NkXK3+QH
ビショップは使えるよ。
・ディアルコ使用者が複数になるのは好ましいこと
・マディの薬が2500GPで在庫無限のシナリオではむしろ僧侶が不要
・モリト!モリト!とにかくモリト!
 ティルトウェイト覚えるまではひたすらモリトモリトモリト!
 ラハリトもマダルトもラダルトも無用、モリト以外使うな!
 ……なんてシナリオでは戦力として実用性十分


盗賊はシナリオによりけりだね
どんな武装が用意されているかにかかっているから……

865 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 00:24:29 ID:w31aQ5le
ビショップの呪文に期待するなら
他の職業に魔僧をレベル3〜4程度までかじらせて本職に転職させた方が
魔法覚えるのもずっと早いし、その後の成長も早い
最後の最後、本当にそのシナリオをやりつくそうって段階になると役立つけど
よほどビショップの鑑定を意識した金銭バランスに調整してるシナリオでもない限り
やっぱり序盤から入れておくような職業ではないって気がする

とはいえ、wizってそんなに効率を重視してすすめるようなゲームでもないと思うんだけどね
脳内設定でこいつはビショップて決まっちゃったらどうしようもないし

866 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 00:29:27 ID:JNyOvhk/
最初はパーティに居ないが、鑑定料が馬鹿高いものをゲットすると
必死で作る

867 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 01:18:05 ID:M+zVBy3n
まぁ確かに既存のWizを全部踏襲する必要は無いからな
ビショップが強い装備出来てもいいし、ロードが魔法に特化してもいいと思う
寧ろ、アイテムも敵も殆ど同じオマージュ的作品なら一作やったら満腹する。
かと言って世界観からぶっ飛び過ぎるとプレイする気力を殺がれる・・

868 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 04:44:37 ID:kKjblFJY
ビショップをメンバーに加えるか否かで論議されているのを見て軽くショックだった俺
wizとの付き合いも長いが、普通はたとえ僧侶を落としてもビショップ加える物だと思ってたぜ
言われてみれば、まあ戦力的に考えて微妙ではあるんだよな・・・

でも拾ったアイテムをその場で即装備できるのは魅力だと思うんだがなあ
探索に必須なデュマピックと城に帰る前のディオス使用回数も多いし

869 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 07:44:54 ID:cqYj5eoQ
自分はいつもスタメンでビショップ入れてます

870 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 09:26:00 ID:uOzoaJqj
>>868
戦力としては確実にダウンするからな、ビショップ
鑑定の利便性はあるが、それだけだし

871 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 13:30:53 ID:NkXK3+QH
盗戦侍僧魔魔でスタート、マディ覚えたら僧侶をビショップに転職というのがパターンだったが
マディアルがあるため13レベルまで待つようになった。
すると11レベルと13レベルの間の差がかなり大きい事が分かり、
盗戦侍僧司魔に変わった。
すると僧侶が13レベルになったらどうすればいいか結構悩む……。

872 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 13:50:53 ID:w31aQ5le
ロードじゃない?

873 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 13:53:44 ID:uOzoaJqj
常識的には
ロードにして、盗賊と交換だな

874 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 14:24:16 ID:xSnkIm+y
僧侶? 侍か戦士にしてたな

875 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 14:30:53 ID:NkXK3+QH
まあ、とりあえず前衛職だよね。

876 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 18:16:02 ID:0HHAFhEJ
ちなみに俺は「鑑定」がしたいからビショップを入れる
ランダムエンカウントだけで(宝箱を開けずに)
アイテムが手に入っちゃうシナリオはなんか悲しいのと同じ感覚
せっかくあるシステムなので
だから、ビショップも商店も鑑定にもっとリスクがあってもいいと個人的には思ってる
ビショップはもっと恐慌や呪われる確立を高くして、
商店は低確率でこわれるとか(がめられたと脳内補完)

877 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 20:33:36 ID:watgavBQ
ドワーフかノームならロード一択。
人間かエルフなら、魔法使いも転職させる事前提で、
僧侶→侍、魔法使い→ロード。
で、どちらか片方と盗賊を入れ替えて、
残った方には槍とか弓を持たせる。

長距離武器が無いシナリオなら、裸忍者も有りかと。


878 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 22:16:51 ID:hU8an4Dt
ユーザーシナリオによっては魔法強化アイテムが優遇されてるから
上級職としてのビショップが最終的には強かったりするんだけどね
必ず入れてる、ドラクエでも必ず賢者入れてる


879 :名無しさんの野望:2008/11/18(火) 22:34:56 ID:4qg6jrZ9
そもそも、そこいら辺は趣味だから
もう十人十色だろう

880 :名無しさんの野望:2008/11/19(水) 16:43:12 ID:cbnyvUTw
延々外伝とその直系のPC版「五つの試練」のユーザーシナリオやってた身としては、
これだけ拡大要素入れてちゃんとWIZしてるのは神だと思うぜ。

881 :名無しさんの野望:2008/11/19(水) 20:33:43 ID:Dc2CFmjI
そういう考え方もあるな

882 :名無しさんの野望:2008/11/19(水) 20:40:32 ID:j+avoiG7
うむ、ある
そしてああいう考え方もある

883 :名無しさんの野望:2008/11/19(水) 21:32:54 ID:DGk+OIfm
>>880
世界観保ちつつクオリティを維持してるユーザーシナリオの作者はマジで敬服に値する
この今の体制が崩壊した時が、直径Wiz終焉の日じゃないかと危惧してる・・

884 :名無しさんの野望:2008/11/19(水) 21:56:13 ID:oZL5lHEu
FC版♯2のビショップは例のナイフ装備して前に…
ビショップはボルタックへの最後の抵抗

885 :名無しさんの野望:2008/11/19(水) 21:58:47 ID:tnWtQIaY
ここらでまた圧倒的な作品が現れないかな?
俺?
ちまちま、そして延々と作ってはいるよ
でもワーキングプアにとってはいろいろと厳しい
それでもささやかな楽しみさ

チラ裏失礼

886 :名無しさんの野望:2008/11/19(水) 22:00:06 ID:FMDFySVB
直系Wizかあ
もはやシーラカンスと同レベルだからな

887 :名無しさんの野望:2008/11/19(水) 23:11:42 ID:AxDcJf7a
>>885
俺もちまちま作ってたんだけどもはや公開のタイミングを逸したと
判断してあきらめてるよ。流れ的に永遠の守護者やノッキーの井戸が基準に
なってる感じだからさ、今時リドルもねぇ、魔法効果も見えねぇなんてもんを
公開した日には糞シナリオで袋叩きまちがいなしだろ。

888 :名無しさんの野望:2008/11/19(水) 23:19:37 ID:d4rIq3BO
んなことないと思うけどな
むしろ既存の人気シナリオに左右されないそういう方向に
需要が隠れてるって可能性もあるし

てか、どんなに出来が悪いシナリオでも
それを叩く奴なんて極少数のろくでなしだけだよ
気にしないで公開して欲しい

889 :名無しさんの野望:2008/11/19(水) 23:36:42 ID:Dc2CFmjI
魔法効果はチェック一つですむ話だけど
確かに今時シナリオをあげるには相当な自信作でないと、って雰囲気は感じる。

でもそれを通り越して「出してくれればなんでもいい、出来が悪かったら次回作に期待するだけ」
のような気もする。
作ったけど封印しました、なんてシナリオの存在は本当に惜しいよ。

890 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 03:18:22 ID:otHyiKQa
魔法効果見えねぇはシステム上きついからな
名前で想像出来るもんだと良いけど、絶対に効果の分からないものつけられたり
間違えてつけた効果もプレイ側はわからんからな・・


891 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 09:34:21 ID:bmQNgcgM
叩かれるのを嫌がっていたら作品はうぷできんだろ


892 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 10:40:23 ID:lG6lVC58
それは「うぷした以上叩かれる覚悟はできてるんだろうな、じゃあ出来が悪かったら叩くよ」という意味に取られてしまう
2ちゃんねるで個人攻撃を受ける辛さってひどいもんだよ
叩かれたくないから公開しないという人がいても不思議じゃない

893 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 11:13:54 ID:bmQNgcgM
>>892
まあ、世間とはそういうものだからな
馴れ合いに、進歩はない

別に叩くったて、死ねとかうぷすんなタコとか
言うってわけではないからね
そんな奴等はガン無視でOK

894 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 11:27:43 ID:y/L9VFFz
俺は魔法効果が見れないほうがいいんだけどな。
こんな奴は少数だとわかっているが。

(さらに魔法効果がなくても見れる、
武器の1D8+1とかの表示や
属性抵抗があるかどうかの有無の表示、
解除率の表示等もいらない。)


まあ、理由のある批評なら良いけど
見当違いの叩きみたいなのは
2chでもあまりやってほしくないけどな。

895 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 11:32:08 ID:Ua9WBk0w
>>894
参考までに見れないほうがいい理由を教えてください

896 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 11:55:36 ID:y/L9VFFz
>>895
「この武器、どの位の威力があんのかな」
「このアイテムSP開放したら、どうなるんだろ」
「うあ、いかにも呪われそうな名前だな、でも試しに
装備してみよう」
「なに、あかいくつって、なに、きいろいみみせんって」
「きんのおの、おっ、強そうだな……と思ったが弱いなこの武器」
「うは、なにこれ、攻撃する度に処理が遅くなるぞ、
なに、目が疲れてんのか。ダメージ2000超えているぞ、うわ、ありえん」
「不確定名かたな、どれ識別と…って、むらまさだ。」
「うは、なに、このむらまさ、処理遅くならんのに、300ダメ超えてるよ、
6Fの敵すべて一撃じゃん、ありえねぇ」

……とまあ、試す前に武器、アイテムの情報は極力無いほうが、
わくわくするだけなんだけどね。

897 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 12:13:07 ID:bmQNgcgM
ギャンブル性だな
わかるぞ

すべて数値がでていたら、どきどきがない

898 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 13:49:52 ID:qR1r7vjl
ゲームを楽しむ→効果は表示されたほうが良い
冒険を楽しむ→効果は表示されないほうが良い

みたいな感じかな?

899 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 14:25:26 ID:y/L9VFFz
>>898
そんな感じ。
与えられた情報を駆使して、工夫してゲームを楽しむ。
ひとつひとつを確かめながら、はらはらしながら冒険を楽しむ。
ってな風に。

900 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 14:41:53 ID:y/L9VFFz
と、まあ、そんな感じなんで
>>887には、
「魔法効果も見えねぇ」ユーザーシナリオのほうがいい
という、こういうプレイヤーがいるので、
シナリオを公開してほしい。

あくまでもユーザーシナリオ、無料公開シナリオ
なんで、リドルなし、魔法効果なしでも、いいと思う。

901 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 17:23:43 ID:snHvPJHL
魔法効果表示がオプションでON/OFF
出来ると良かったのかもしれないね

902 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 18:20:55 ID:Wqjovyfb
>>896
そういう時は、そのシナリオオリジナルのアイテム名だといいね
既存のものは使う前から分かってたり、
もともとのイメージが大きいものは効果を大きく変えられないから

903 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 19:10:51 ID:Ua9WBk0w
オリジナルアイテムってなかなかネタが浮かばない
WIZのほかにも色々なRPGやってるから、どっかで被ってるw

904 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 19:47:55 ID:bSWbntq+
そのシナリオの世界に転がってそうなものでおk

905 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 20:30:00 ID:LyFn51j3
プレーヤーのわがままだとお断りした上で…
アイテム効果公開版と非公開版両方アップしてくれるってのもうれしい

初期の、システム上の制約でアイテム効果が公開できなかったシナリオ、
特に階級別格闘大会なんかは公開版もアップしてもらえるのを切に望むな

906 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 22:48:44 ID:lG6lVC58
議論の経過を全文転載しろ
話はそれからだ
どこの密室政治だよ
議論所行ける奴に白紙委任状渡した覚えはないぞ?

907 :名無しさんの野望:2008/11/20(木) 22:51:00 ID:lG6lVC58
ごめん誤爆したorz

908 :名無しさんの野望:2008/11/21(金) 15:39:43 ID:p/UH1YMS
>>898
識別した結果、名前しかわからないってのも、逆に不自然じゃない?

不確定のアイテムは、商店に安く買い叩かれるとかだったら面白かったかな。

909 :名無しさんの野望:2008/11/22(土) 16:51:55 ID:2tKhv3XA
まあ、自然不自然言い出したら
鑑定しなければ、ロングソードなのか日本刀なのかわからないんてありえないし

そこいら辺は、ゲーム性の追及のお話でしょう
名前しか分からないもあり、効果まで分かりもあり
ゲーム製作者の意図次第

910 :名無しさんの野望:2008/11/22(土) 18:17:28 ID:n+VerERt
全アイテムの不確定名をそれぞれ別個に作成し

不確定名状態:アイテム名だけ分かる
確定名状態:効果が分かる

ということにすればいいのでは

911 :名無しさんの野望:2008/11/22(土) 18:44:59 ID:n+UNZNCU
>>910
いいアイデアだと思うけど、
不確定名が100までしか設定できないのが難点かな。
ショートシナリオなら可能かもね。

実際、手に入れたアイテムの効果を、
手探りで調べるのも面白いと思うし、
>>901の言うシステムがベストだったね。

912 :名無しさんの野望:2008/11/22(土) 18:59:42 ID:n+VerERt
ロングソード
ロングソード-1
ロングソード+1
ロングソード+2
ロングソード+3(E)
カシナートの剣

あたりの不確定名を「ロングソード」でまとめるとか

913 :名無しさんの野望:2008/11/22(土) 19:07:09 ID:e2KwUaym
アンインストールしたら外付けのほうにバックアップしてたデータも消えたんだが、やっぱ俺の操作ミスなんだろうな(涙


914 :名無しさんの野望:2008/11/22(土) 19:13:37 ID:bLwn1NFW
なぁにーーーー!!

やっちまったなーーーー!!

915 :名無しさんの野望:2008/11/22(土) 19:17:15 ID:unWmqsD6
何か面白そうだから、五つの試練を買おうと思ってるんだけど、
PS版のWiz DIMGUILよりもボリュームある?

916 :名無しさんの野望:2008/11/22(土) 19:20:40 ID:bLwn1NFW
>>915
あるシナリオもあるよおおおおおおお
ユーザーシナリオだけどね



917 :名無しさんの野望:2008/11/22(土) 19:24:58 ID:unWmqsD6
>>916
DIMGUIL飽きてきたし、買ってみる。

918 :名無しさんの野望:2008/11/22(土) 21:13:25 ID:LS9QByZF
うむ
買って損は無いはず

ボリュームがあるのがいいなら、「大王の後継者」などお勧め

919 :名無しさんの野望:2008/11/22(土) 22:11:40 ID:thM7PodH
これって操作キーの割り当て自由にできないんでしょうか
片手でさくさく遊びたいんですが・・・

920 :名無しさんの野望:2008/11/22(土) 22:21:12 ID:LS9QByZF
>>919
できない

921 :名無しさんの野望:2008/11/22(土) 22:22:58 ID:n+VerERt
JoyToKeyを使えばコントローラーで遊べるよ

922 :名無しさんの野望:2008/11/22(土) 22:58:06 ID:bFrDBOnM
欠けた大地が外伝1×1.1か1.2ぐらいのボリューム?

923 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 03:12:25 ID:jxh2rQJx
>>919
マウスで操作すれば良いじゃない。
キーボードで片手でやりたいのなら、
X Button Makerとか使えば良い。

ただ、ショートカットが充実してる関係で、
キーボードで両手が一番サクサク操作できる。

924 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 07:18:02 ID:3uD1il/T
ファミコン世代の俺は、プレステのコントローラを接続して、
各ショートカットを割り当ててる。

△=Q
〇=Enter
×=Esc
□=I
L1=Tab
L2=F5
R1=Ctrl
R2=O
セレクト=Win(Gui)
スタート=F1

ファミコン世代の方は是非お試しあれ。

925 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 08:37:01 ID:x9Y/KBwZ
おお、ほとんど同じボタン配置だw

926 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 08:52:03 ID:FHe3yRbq
不死者の宮殿はじめた
俺はこういうオーソドックスなWIZが好きだ
もつれっ宮のように斬新な部分はないが、非常に面白い

927 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 10:55:22 ID:NA3CRPy4
おおおお、今気が付いた。
半人半エビのオニャノコの敵キャラいるよね。
誰かに似てると思ったらエビちゃんじゃないかw

928 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 11:02:42 ID:8dYR6D3m
パッド操作で
・決定ボタンで前進(扉も開く)
・キャンセルボタンでキャンプ呼び出し
と言う設定にするのは無理かな?

家庭用のWizも同時にプレイしているので、パッド操作だと
混乱してよく扉の前でキャンプ開いてしまう

929 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 12:05:06 ID:Zai+KnVq
ピットで開くよりは良いだろ


930 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 12:31:11 ID:S/7ItTzZ
>>926
不死者の秘宝?

俺も大好き
#1準拠、サイコー
オマージュもちりばめられていて
懐古厨の俺垂涎

931 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 12:40:10 ID:x9Y/KBwZ
>>928
試してみたが無理だった。
もっとおかしなことになってしまう……。

932 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 12:42:06 ID:TfXSWUHR
俺は
R1→↑30連打
R2→→30連打
L1→R
○→エンター
△→エンター30連
□→I
×→バックスペース
セレクト→Q
スタート→今の所無し

だな

933 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 12:56:28 ID:CuU2ziyv
>>930
そう、不死者の秘法だったw
まだ序盤だけど、俺的にこれぞWIZって感じ
普通に市販されたWIZやってるみたいだ
作者はセンスが良い

934 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 13:29:22 ID:kQ9024rM
「神夢将」のどこがセンス良いんだか・・・
すげー萎えた

935 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 14:23:35 ID:CuU2ziyv
何それ?
そのうち分かるかw

936 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 15:52:53 ID:udVzpzrD
あのシナリオ、後半は思い切りオレWIZだからねー。
個人的には懐古に寄りすぎな前半よりそっちの方が好きだったけど。

「大王の後継者」もそうだったけど、前半と後半(Ex)でガラリと作風変わるシナリオって
結構あるよね。

937 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 15:59:21 ID:V4FHO5uf
懐古厨を満足させつつ、Exで俺つえーーーの中2病患者も満足させる
一粒で2度おいしい、ですな

938 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 16:29:57 ID:CuU2ziyv
なるほどw

939 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 18:33:13 ID:o9u5CODY
厨二病患者の俺歓喜!

940 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 22:01:21 ID:mZBL5y+I
追憶面白いな
前作のインフレで損してる感じ

941 :名無しさんの野望:2008/11/23(日) 22:03:50 ID:kf0+jzSY
>>927
酢漬けで、まんま「えびチャンプ」という名前で出てくる

942 :名無しさんの野望:2008/11/24(月) 00:25:14 ID:TRiXyAW5
えびチャンプの元ネタって、もう数年前のCMなんだよね〜
時間が過ぎるのはえーわ

943 :名無しさんの野望:2008/11/24(月) 00:54:32 ID:QkY/yC7A
元ネタがあったのか
それさえ知らなかった

944 :名無しさんの野望:2008/11/24(月) 20:16:36 ID:V0DrVGMz
5つの試練のうち、欠けた大地はクソシナリオだと聞いたのですが本当ですか?

945 :名無しさんの野望:2008/11/24(月) 21:12:45 ID:ZZsHCj3/


それ言い出したら、5つ全てがいまいち

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