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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 31【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2008/09/01(月) 18:45:12 ID:oAz1Cohb
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは
>>970
が建てる事。
公式 |
http://wiz-pb.jp/
試練レビュー. | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
前スレ(30) |
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1210379888/
まったりスレ(過去ログ)....|
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html
◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板 |
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
888 :
名無しさんの野望
:2008/11/19(水) 23:19:37 ID:d4rIq3BO
んなことないと思うけどな
むしろ既存の人気シナリオに左右されないそういう方向に
需要が隠れてるって可能性もあるし
てか、どんなに出来が悪いシナリオでも
それを叩く奴なんて極少数のろくでなしだけだよ
気にしないで公開して欲しい
889 :
名無しさんの野望
:2008/11/19(水) 23:36:42 ID:Dc2CFmjI
魔法効果はチェック一つですむ話だけど
確かに今時シナリオをあげるには相当な自信作でないと、って雰囲気は感じる。
でもそれを通り越して「出してくれればなんでもいい、出来が悪かったら次回作に期待するだけ」
のような気もする。
作ったけど封印しました、なんてシナリオの存在は本当に惜しいよ。
890 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 03:18:22 ID:otHyiKQa
魔法効果見えねぇはシステム上きついからな
名前で想像出来るもんだと良いけど、絶対に効果の分からないものつけられたり
間違えてつけた効果もプレイ側はわからんからな・・
891 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 09:34:21 ID:bmQNgcgM
叩かれるのを嫌がっていたら作品はうぷできんだろ
892 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 10:40:23 ID:lG6lVC58
それは「うぷした以上叩かれる覚悟はできてるんだろうな、じゃあ出来が悪かったら叩くよ」という意味に取られてしまう
2ちゃんねるで個人攻撃を受ける辛さってひどいもんだよ
叩かれたくないから公開しないという人がいても不思議じゃない
893 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 11:13:54 ID:bmQNgcgM
>>892
まあ、世間とはそういうものだからな
馴れ合いに、進歩はない
別に叩くったて、死ねとかうぷすんなタコとか
言うってわけではないからね
そんな奴等はガン無視でOK
894 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 11:27:43 ID:y/L9VFFz
俺は魔法効果が見れないほうがいいんだけどな。
こんな奴は少数だとわかっているが。
(さらに魔法効果がなくても見れる、
武器の1D8+1とかの表示や
属性抵抗があるかどうかの有無の表示、
解除率の表示等もいらない。)
まあ、理由のある批評なら良いけど
見当違いの叩きみたいなのは
2chでもあまりやってほしくないけどな。
895 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 11:32:08 ID:Ua9WBk0w
>>894
参考までに見れないほうがいい理由を教えてください
896 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 11:55:36 ID:y/L9VFFz
>>895
「この武器、どの位の威力があんのかな」
「このアイテムSP開放したら、どうなるんだろ」
「うあ、いかにも呪われそうな名前だな、でも試しに
装備してみよう」
「なに、あかいくつって、なに、きいろいみみせんって」
「きんのおの、おっ、強そうだな……と思ったが弱いなこの武器」
「うは、なにこれ、攻撃する度に処理が遅くなるぞ、
なに、目が疲れてんのか。ダメージ2000超えているぞ、うわ、ありえん」
「不確定名かたな、どれ識別と…って、むらまさだ。」
「うは、なに、このむらまさ、処理遅くならんのに、300ダメ超えてるよ、
6Fの敵すべて一撃じゃん、ありえねぇ」
……とまあ、試す前に武器、アイテムの情報は極力無いほうが、
わくわくするだけなんだけどね。
897 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 12:13:07 ID:bmQNgcgM
ギャンブル性だな
わかるぞ
すべて数値がでていたら、どきどきがない
898 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 13:49:52 ID:qR1r7vjl
ゲームを楽しむ→効果は表示されたほうが良い
冒険を楽しむ→効果は表示されないほうが良い
みたいな感じかな?
899 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 14:25:26 ID:y/L9VFFz
>>898
そんな感じ。
与えられた情報を駆使して、工夫してゲームを楽しむ。
ひとつひとつを確かめながら、はらはらしながら冒険を楽しむ。
ってな風に。
900 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 14:41:53 ID:y/L9VFFz
と、まあ、そんな感じなんで
>>887
には、
「魔法効果も見えねぇ」ユーザーシナリオのほうがいい
という、こういうプレイヤーがいるので、
シナリオを公開してほしい。
あくまでもユーザーシナリオ、無料公開シナリオ
なんで、リドルなし、魔法効果なしでも、いいと思う。
901 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 17:23:43 ID:snHvPJHL
魔法効果表示がオプションでON/OFF
出来ると良かったのかもしれないね
902 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 18:20:55 ID:Wqjovyfb
>>896
そういう時は、そのシナリオオリジナルのアイテム名だといいね
既存のものは使う前から分かってたり、
もともとのイメージが大きいものは効果を大きく変えられないから
903 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 19:10:51 ID:Ua9WBk0w
オリジナルアイテムってなかなかネタが浮かばない
WIZのほかにも色々なRPGやってるから、どっかで被ってるw
904 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 19:47:55 ID:bSWbntq+
そのシナリオの世界に転がってそうなものでおk
905 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 20:30:00 ID:LyFn51j3
プレーヤーのわがままだとお断りした上で…
アイテム効果公開版と非公開版両方アップしてくれるってのもうれしい
初期の、システム上の制約でアイテム効果が公開できなかったシナリオ、
特に階級別格闘大会なんかは公開版もアップしてもらえるのを切に望むな
906 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 22:48:44 ID:lG6lVC58
議論の経過を全文転載しろ
話はそれからだ
どこの密室政治だよ
議論所行ける奴に白紙委任状渡した覚えはないぞ?
907 :
名無しさんの野望
:2008/11/20(木) 22:51:00 ID:lG6lVC58
ごめん誤爆したorz
908 :
名無しさんの野望
:2008/11/21(金) 15:39:43 ID:p/UH1YMS
>>898
識別した結果、名前しかわからないってのも、逆に不自然じゃない?
不確定のアイテムは、商店に安く買い叩かれるとかだったら面白かったかな。
909 :
名無しさんの野望
:2008/11/22(土) 16:51:55 ID:2tKhv3XA
まあ、自然不自然言い出したら
鑑定しなければ、ロングソードなのか日本刀なのかわからないんてありえないし
そこいら辺は、ゲーム性の追及のお話でしょう
名前しか分からないもあり、効果まで分かりもあり
ゲーム製作者の意図次第
910 :
名無しさんの野望
:2008/11/22(土) 18:17:28 ID:n+VerERt
全アイテムの不確定名をそれぞれ別個に作成し
不確定名状態:アイテム名だけ分かる
確定名状態:効果が分かる
ということにすればいいのでは
911 :
名無しさんの野望
:2008/11/22(土) 18:44:59 ID:n+UNZNCU
>>910
いいアイデアだと思うけど、
不確定名が100までしか設定できないのが難点かな。
ショートシナリオなら可能かもね。
実際、手に入れたアイテムの効果を、
手探りで調べるのも面白いと思うし、
>>901
の言うシステムがベストだったね。
912 :
名無しさんの野望
:2008/11/22(土) 18:59:42 ID:n+VerERt
ロングソード
ロングソード-1
ロングソード+1
ロングソード+2
ロングソード+3(E)
カシナートの剣
あたりの不確定名を「ロングソード」でまとめるとか
913 :
名無しさんの野望
:2008/11/22(土) 19:07:09 ID:e2KwUaym
アンインストールしたら外付けのほうにバックアップしてたデータも消えたんだが、やっぱ俺の操作ミスなんだろうな(涙
914 :
名無しさんの野望
:2008/11/22(土) 19:13:37 ID:bLwn1NFW
なぁにーーーー!!
やっちまったなーーーー!!
915 :
名無しさんの野望
:2008/11/22(土) 19:17:15 ID:unWmqsD6
何か面白そうだから、五つの試練を買おうと思ってるんだけど、
PS版のWiz DIMGUILよりもボリュームある?
916 :
名無しさんの野望
:2008/11/22(土) 19:20:40 ID:bLwn1NFW
>>915
あるシナリオもあるよおおおおおおお
ユーザーシナリオだけどね
917 :
名無しさんの野望
:2008/11/22(土) 19:24:58 ID:unWmqsD6
>>916
DIMGUIL飽きてきたし、買ってみる。
918 :
名無しさんの野望
:2008/11/22(土) 21:13:25 ID:LS9QByZF
うむ
買って損は無いはず
ボリュームがあるのがいいなら、「大王の後継者」などお勧め
919 :
名無しさんの野望
:2008/11/22(土) 22:11:40 ID:thM7PodH
これって操作キーの割り当て自由にできないんでしょうか
片手でさくさく遊びたいんですが・・・
920 :
名無しさんの野望
:2008/11/22(土) 22:21:12 ID:LS9QByZF
>>919
できない
921 :
名無しさんの野望
:2008/11/22(土) 22:22:58 ID:n+VerERt
JoyToKeyを使えばコントローラーで遊べるよ
922 :
名無しさんの野望
:2008/11/22(土) 22:58:06 ID:bFrDBOnM
欠けた大地が外伝1×1.1か1.2ぐらいのボリューム?
923 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 03:12:25 ID:jxh2rQJx
>>919
マウスで操作すれば良いじゃない。
キーボードで片手でやりたいのなら、
X Button Makerとか使えば良い。
ただ、ショートカットが充実してる関係で、
キーボードで両手が一番サクサク操作できる。
924 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 07:18:02 ID:3uD1il/T
ファミコン世代の俺は、プレステのコントローラを接続して、
各ショートカットを割り当ててる。
△=Q
〇=Enter
×=Esc
□=I
L1=Tab
L2=F5
R1=Ctrl
R2=O
セレクト=Win(Gui)
スタート=F1
ファミコン世代の方は是非お試しあれ。
925 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 08:37:01 ID:x9Y/KBwZ
おお、ほとんど同じボタン配置だw
926 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 08:52:03 ID:FHe3yRbq
不死者の宮殿はじめた
俺はこういうオーソドックスなWIZが好きだ
もつれっ宮のように斬新な部分はないが、非常に面白い
927 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 10:55:22 ID:NA3CRPy4
おおおお、今気が付いた。
半人半エビのオニャノコの敵キャラいるよね。
誰かに似てると思ったらエビちゃんじゃないかw
928 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 11:02:42 ID:8dYR6D3m
パッド操作で
・決定ボタンで前進(扉も開く)
・キャンセルボタンでキャンプ呼び出し
と言う設定にするのは無理かな?
家庭用のWizも同時にプレイしているので、パッド操作だと
混乱してよく扉の前でキャンプ開いてしまう
929 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 12:05:06 ID:Zai+KnVq
ピットで開くよりは良いだろ
930 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 12:31:11 ID:S/7ItTzZ
>>926
不死者の秘宝?
俺も大好き
#1準拠、サイコー
オマージュもちりばめられていて
懐古厨の俺垂涎
931 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 12:40:10 ID:x9Y/KBwZ
>>928
試してみたが無理だった。
もっとおかしなことになってしまう……。
932 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 12:42:06 ID:TfXSWUHR
俺は
R1→↑30連打
R2→→30連打
L1→R
○→エンター
△→エンター30連
□→I
×→バックスペース
セレクト→Q
スタート→今の所無し
だな
933 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 12:56:28 ID:CuU2ziyv
>>930
そう、不死者の秘法だったw
まだ序盤だけど、俺的にこれぞWIZって感じ
普通に市販されたWIZやってるみたいだ
作者はセンスが良い
934 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 13:29:22 ID:kQ9024rM
「神夢将」のどこがセンス良いんだか・・・
すげー萎えた
935 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 14:23:35 ID:CuU2ziyv
何それ?
そのうち分かるかw
936 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 15:52:53 ID:udVzpzrD
あのシナリオ、後半は思い切りオレWIZだからねー。
個人的には懐古に寄りすぎな前半よりそっちの方が好きだったけど。
「大王の後継者」もそうだったけど、前半と後半(Ex)でガラリと作風変わるシナリオって
結構あるよね。
937 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 15:59:21 ID:V4FHO5uf
懐古厨を満足させつつ、Exで俺つえーーーの中2病患者も満足させる
一粒で2度おいしい、ですな
938 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 16:29:57 ID:CuU2ziyv
なるほどw
939 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 18:33:13 ID:o9u5CODY
厨二病患者の俺歓喜!
940 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 22:01:21 ID:mZBL5y+I
追憶面白いな
前作のインフレで損してる感じ
941 :
名無しさんの野望
:2008/11/23(日) 22:03:50 ID:kf0+jzSY
>>927
酢漬けで、まんま「えびチャンプ」という名前で出てくる
942 :
名無しさんの野望
:2008/11/24(月) 00:25:14 ID:TRiXyAW5
えびチャンプの元ネタって、もう数年前のCMなんだよね〜
時間が過ぎるのはえーわ
943 :
名無しさんの野望
:2008/11/24(月) 00:54:32 ID:QkY/yC7A
元ネタがあったのか
それさえ知らなかった
944 :
名無しさんの野望
:2008/11/24(月) 20:16:36 ID:V0DrVGMz
5つの試練のうち、欠けた大地はクソシナリオだと聞いたのですが本当ですか?
945 :
名無しさんの野望
:2008/11/24(月) 21:12:45 ID:ZZsHCj3/
嘘
それ言い出したら、5つ全てがいまいち
946 :
名無しさんの野望
:2008/11/24(月) 21:37:31 ID:obtCulim
本題はエディタのユーザーシナリオだし
基本5シナリオのことは特に気にする必要はない
947 :
名無しさんの野望
:2008/11/24(月) 21:55:07 ID:xNRylfdV
俺は最初から入ってるシナリオは全くやってない
別につまらんと決め付けてるわけじゃないけど
ユーザシナリオの方がとりあえず魅力的なので
948 :
名無しさんの野望
:2008/11/25(火) 01:24:39 ID:TcC1zAbO
ボス戦のBGMだけ車輪のにした
ループがもひとつだが
あと寝ぼけて連打してたらデータリセットしてた…
マタサイショカラカヨー
949 :
名無しさんの野望
:2008/11/25(火) 02:37:16 ID:+u2QI4bT
ユーザーシナリオとセットに紛れて置いといたら
間違いなくぼろ糞に叩かれそうw
950 :
名無しさんの野望
:2008/11/25(火) 03:08:24 ID:utDFOfhr
エディタの見本用サンプルシナリオを叩いても仕方があるまい
……と言われて終わるような
951 :
名無しさんの野望
:2008/11/25(火) 04:39:20 ID:r/xwf0o4
このwizに慣れるために旅人と、謎解きの評判が良かった満月王はやった
その後でユーザーシナリオに手をつけたからもう戻れそうにない…
952 :
944
:2008/11/25(火) 07:43:36 ID:XM2FkZg6
皆様レスありがとうございます
まとめると欠けた大地はちょっとイマイチ、
ユーザーシナリオの方が圧倒的に面白いのでそちらをやった方がよい、
ということですね
953 :
名無しさんの野望
:2008/11/25(火) 08:33:16 ID:tYi3KI7J
キャラ作成時は年齢が14〜15か、20で固定なのが嫌なので(ジジイのキャラを作りたい)
バイナリいじって年齢を変更したいのですが上手くいきません
解析できた方はおられますか?
自分で色々やってみましたが特殊なもののようで、上手くいきませんでした
過去ログには、こういうのがあったのですが、Savedata.iniを開いても000211F0までしかアドレスがないのに変ですよね
ver.18
1人目
経験値99999999
00758668-FFE0F505
職業
00758634-
種族
00758638-
性格
0075863C-
性別
00758640-
力〜運
00758644-
00758648-
0075864C-
00758650-
00758654-
00758658-
年齢
00758670-
00758671-
倒した数
00758674-
倒れた数
00758678-
954 :
名無しさんの野望
:2008/11/25(火) 08:37:16 ID:vSRgo3JT
何か本作の5つのシナリオのうち前2つが認証出来ない。
後3つは出来たのに何が起こったんだ・・・。
955 :
名無しさんの野望
:2008/11/25(火) 10:50:45 ID:vSRgo3JT
後、「サウンドファ(ry」で困ってるんだけど(XPで)、
もしかしてwindows madia audio codecのバージョンが4.02のせいかな?
バージョンアップってどうやる?プレーヤーはバリバリの11だから、
ちょっとおかしいかもしれん・・・。
956 :
名無しさんの野望
:2008/11/25(火) 19:15:16 ID:fpPFUa9/
>953
データはあっています。
バイナリーエディタで書き換えることは可能です。
957 :
名無しさんの野望
:2008/11/25(火) 21:05:44 ID:pJdukv8g
新参者ですが、マッピングに便利なツールあれば教えてください
958 :
名無しさんの野望
:2008/11/25(火) 21:49:23 ID:utDFOfhr
・デュマピックを使うたびにスクリーンショットを保存、ペインタで保存する
・方眼紙と鉛筆に勝る物無し
959 :
名無しさんの野望
:2008/11/25(火) 22:27:08 ID:DHe7nMLu
ノッキーの井戸はバランスがキツいなぁ。
960 :
名無しさんの野望
:2008/11/25(火) 22:54:04 ID:TcC1zAbO
自作MAPは座標確認しないで後でワープと回転床に気付くと発狂する
それが楽しいんだけどね
961 :
名無しさんの野望
:2008/11/25(火) 23:00:09 ID:t/6X7smS
またダークゾーンで1マス1マス全方角に蹴りいれる作業が始まるお・・・
962 :
名無しさんの野望
:2008/11/26(水) 00:09:36 ID:wbMT2pcg
AVGがセーブデータをふっとばしやがった・・・
963 :
名無しさんの野望
:2008/11/26(水) 00:14:29 ID:zjvgjjdm
未完成版をテストプレイしようと思ったら自分のシナリオがエラーで認証できん。
作るなという神のお告げか?
964 :
名無しさんの野望
:2008/11/26(水) 01:16:45 ID:/fu+y3Nj
>>962
ああ良かった
俺はカスペ先生に掃除されたんだが
こんな事恥ずかしくて書き込めなかった
965 :
:2008/11/26(水) 04:01:49 ID:6UM6uv0A
『灼熱の車輪』5階「異教徒の圏」北西部に飛ばされた(テレポーター)
脱出方法ありや?
966 :
名無しさんの野望
:2008/11/26(水) 08:35:11 ID:ITewcRHg
>>958
ありがとう
967 :
名無しさんの野望
:2008/11/26(水) 08:42:50 ID:Mcgsbs6k
>マッピング
他にもエクセルでマップ作ってる人とかツール使ってる人とか色々いるよー
でもやっぱ方眼紙がいいな、クリア後に束になったマップの達成感は格別
968 :
名無しさんの野望
:2008/11/26(水) 09:48:35 ID:ac0Q99t4
実はシナリオエディタもマッピングツールとして使いやすい。
969 :
953
:2008/11/26(水) 12:23:42 ID:YtI8Vicu
>>956
バイナリエディタで開くファイルはSavedata.iniでよろしいのですよね?
書き換える以前に、アドレスが存在しません
詳しく教えていただけないでしょうか?
年齢
00758670- ←(000211F0までしかアドレスがないので書き換え不可能)
970 :
名無しさんの野望
:2008/11/26(水) 12:54:21 ID:uXBdZ47c
まさかバイナリエディタで動かすことができるなんて
その発想はなかったわ……
自己責任だけど、これは興味が出た
971 :
名無しさんの野望
:2008/11/26(水) 13:15:45 ID:04PBtnzU
完全自己責任の内容をここで聞くか?普通
ゆとり、ここに極まれりだな
972 :
名無しさんの野望
:2008/11/26(水) 17:06:49 ID:DmpRgXjh
>>969
Savedata.iniではなく、プロセスメモリー上のキャラデータを
書き換えます。
Wizardry.exeを起動して、バイナリーエディタで読み込みます。
アドレスが分かっていれば、書き換えは、簡単です。
ただ、年齢は、年単位でなく、たぶん週単位のデータになって
いるようなので、換算する必要があるでしょう。
973 :
969
:2008/11/26(水) 17:54:34 ID:YtI8Vicu
>>972
無事できました!
メモリ上のコードだったのですね
教えていただいてありがとうございました
>>971
すみませんでした
974 :
名無しさんの野望
:2008/11/26(水) 23:09:33 ID:xCzHBuw1
>>962
>>964
俺もAVGに数回はねられたことある
ソフトリセット直後にもう操作をはじめようとして
ボタン連打したりするとやられるみたい
直後ならba1の方が残っているので
ba1をiniに書き換えれば復活できるよ
最も、セーブされるような行動
(城の施設を移動するなど)をとってしまったらアウトだけど
やっぱりゲームに限らずPCではまめなバックアップは大事だね
975 :
名無しさんの野望
:2008/11/27(木) 00:36:48 ID:YGL+5Slx
すいません。
永遠の守護者で
羽の生えた猫にはどこで会えますか?
976 :
名無しさんの野望
:2008/11/27(木) 02:04:12 ID:95+jBNW8
公式のコメント見てきたなら大体分かると思うけど、それっぽいアイテム持って
メッセージ出てたけど何にも起きなかったところに行くんだ
977 :
名無しさんの野望
:2008/11/27(木) 07:44:04 ID:iiME6cu6
ううう、ありがとうございます。
もしかして、また弁当???
978 :
名無しさんの野望
:2008/11/27(木) 08:21:34 ID:rYWlxp4R
それまでに使ったのとは違うアイテムだったと思う
もうだいぶ前にクリアしたから良く覚えてないけど……
979 :
名無しさんの野望
:2008/11/27(木) 09:50:06 ID:CAJBBpTw
>>975
かりかり音がしたとこの小部屋に
マタタビの枝?のようなドロップアイテムを持っていけばよい
うろ覚えだが
980 :
名無しさんの野望
:2008/11/27(木) 09:50:09 ID:95+jBNW8
当該アイテムはどこで入手、っていうタイプのやつじゃないから注意
俺の場合いつの間にか持ってて、何に使うか分からんから一回売ってた
まああれだ、猫に会えそうなアイテムだ
981 :
名無しさんの野望
:2008/11/27(木) 09:56:54 ID:Xx3yE9fH
>>970
つーか次スレ頼みます。
次スレの天麩羅には、「Vistaでの起動について」が必要と思います。
982 :
名無しさんの野望
:2008/11/27(木) 09:59:43 ID:rYWlxp4R
起動して商店見てみたらマタタビじゃなかった
まあ「○○○○の枝」なのは確かだ
983 :
名無しさんの野望
:2008/11/27(木) 20:36:37 ID:7qEqNL7B
次スレ立てました。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1227783833/
984 :
名無しさんの野望
:2008/11/27(木) 20:43:42 ID:sWqwBjTL
>>983
ありが唐辛子
985 :
名無しさんの野望
:2008/11/27(木) 21:04:25 ID:7qEqNL7B
>>984
どもども。
後残り少なくなってきたので、なんかテーマを決めて埋めていきましょうか。
たとえば、「癖があるけど俺的には面白かったユーザーシナリオは?」
私は、「傾いた迷宮の住人たち」「賢人の知恵」かな。
986 :
名無しさんの野望
:2008/11/27(木) 21:11:47 ID:rYWlxp4R
階級別格闘大会。
大げさな言い方だが、蒙を啓いてくれた。
987 :
名無しさんの野望
:2008/11/27(木) 22:39:06 ID:rExISWU/
「THE LAST BATTLE OF ニンジャ」に一票。
忍者じゃなくても楽しめた。
今リメイクも攻略中。
988 :
名無しさんの野望
:2008/11/27(木) 23:03:33 ID:qHg/afS6
素直に印象でいくなら既に何度も言及されているけど「ノッキーの井戸」
ストーリーは癖ありすぎ、ショッキング!
「新宿伏魔殿」とか斉藤一氏の作品も
とがりまくったメッセージとぶっ飛んだ世界観、
なによりも爽快すぎる数値設定で楽しめた
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