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【戦闘の監獄】Wizardry外伝35【五つの試練】

222 :名無しさんの野望:2009/09/06(日) 20:47:11 ID:DFeVnTWs
イベントは一マス単位ならコピーペーストできるので、
3Fは手間はそんなにかからないと思う。
4Fも同じ理由で(扉イベントとアイテム入手・交換イベントをコピーして、あとは方向だけ設定し直す)
設定のみならものすごく手間というわけではないと思う。

ただし、数値設定、イベントの発想、配置の妙、が手間以上に問われる部分。
特に4Fはパズル要素が高いだけに設定前の推敲にはそうとうの労力が費やされているのは間違いない。

それは他のシナリオでも同じではなかろうか。

223 :名無しさんの野望:2009/09/06(日) 21:28:24 ID:cZnNGRBx
不死者やってないから、的外れな事言ってるかも知れないが

戦闘バランス(テストプレイ)>超えられない壁>
  凝ったイベント(1マス内複数イベント)>マップ構造(イベントの配置含む)>イベント設定

かなぁ。
イベント作るより、マップ作る方が面倒な気がする。

コピペできないから、大規模な手直ししようと思うと、
また1から作り直しかよ…
みたいな事が何度あった事か。
>>222も言ってるが、事前に色々と考えておくのは必須。
でないと、作ってから泣きを見る。

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