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【戦闘の監獄】Wizardry外伝38【五つの試練】
286 :
名無しさんの野望
:2010/01/12(火) 04:09:03 ID:pp1AkbuG
クリティカルヒット→シナリオによっては倒すと首切りがでないのがあったような気もする(記憶違いかもしれんけど)。それと比較して首切りが出やすいのと勘違いしている可能性
罠解除→元々盗賊と忍者で罠解除率の差を実感できるシナリオなんて無い。
287 :
名無しさんの野望
:2010/01/12(火) 09:29:59 ID:su0uoTFw
もともと盗賊と忍者に違いがあったのは「罠識別成功率」であって「罠解除成功率」ではない。
たとえばカルフォで罠を調べてから、盗賊に解除させるのと忍者に解除させるのでは違いがない。
忍者が失敗するのは罠の種類を間違えるから。
罠識別成功率は、盗賊:素早さと運の良さの平均×6% 忍者:素早さと運の良さの平均×4%
計算式そのものは従来とあまり変わっていない(従来は素早さだけが関係)
素早さの上限が18だった頃は、盗賊は95%(ゲームの仕様上95%以上にならない)忍者は72%だったが
戦闘の監獄ではもっと能力が高くなるので、素早さと運の良さが24あれば忍者でも成功率95%になってくれる。
ホビットの忍者なら、普通にプレイしていれば95%になる。他の種族だとアイテムで補強が必要。
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