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【戦闘の監獄】Wizardry外伝38【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2009/12/23(水) 16:16:38 ID:lCAnTLvV
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束

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◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
SSG.             | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi

◆ダウンロード販売
五つの試練           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10984
戦闘の監獄           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10983
慈悲の不在           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=2676


385 :名無しさんの野望:2010/01/24(日) 19:58:35 ID:eOl+/c2x
ホイミとラリホーでいいよ

386 :名無しさんの野望:2010/01/24(日) 20:23:00 ID:S4VsIPbO
五つの試練ではSP開放で装備必要、装備不要の選択ができますが、
元祖Wiz#1〜3ではどちらの仕様でしたでしょうか?

387 :名無しさんの野望:2010/01/24(日) 20:27:29 ID:KekcCklr
装備の必要無いよ
職業限定でSP開放って概念が無かったし

388 :名無しさんの野望:2010/01/24(日) 21:47:20 ID:k74/KRw6
「コロッセオ!」やってるんだが、
アイテム集め、残り7種が出ない.

鎧2種・兜2種・書物1種・スペシャル2種

これ全部集めた猛者はいるのだろうか。


389 :386:2010/01/24(日) 22:06:43 ID:S4VsIPbO
>>387
ありがとうございます
でも盗賊の短刀で忍者になれるのは盗賊だけだったはずでは?
それとSP開放で特性値が限界を超えてUPするというのは
やはりWiz1〜3ではなかったのでしょうか?
しつもんばかりですみませんが

390 :名無しさんの野望:2010/01/24(日) 22:26:23 ID:KekcCklr
そういや盗賊の短刀あったか
でもあれ装備しなくてもSP開放できるよ
それと特性値が18オーバーするのはリメイク含めても日本製wizだけ
TRPGがコンセプトの本家wizで18オーバーなんてありえない

391 :名無しさんの野望:2010/01/24(日) 22:43:48 ID:ZHe1imv8
なんかキモいと思ったらこういう人か……なるほど

392 :名無しさんの野望:2010/01/24(日) 22:49:52 ID:ouCx8HBG
SPはシステム上は装備しなくても解放できるけど「装備可能な職」に
就いてるキャラじゃないとそれは_

393 :名無しさんの野望:2010/01/24(日) 23:02:08 ID:SJ0tlVGf
>>384
慣れてる呪文名がやり易いという需要が…

394 :名無しさんの野望:2010/01/24(日) 23:42:50 ID:S4VsIPbO
>>390
>>392
ありがとうございます
ではベーシックなWizライクにしようとすると装備なしでもSP使える方式になりますね

395 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 00:24:38 ID:ZnbqBm0M
昔のWizと完全に同じにはできない

装備必要なし=盗賊の短刀を戦士や魔法使いが使用可能になる
装備必要あり=昔は装備の必要はなかった

どちらの矛盾を許容するかは任せる

396 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 01:58:36 ID:O/LEfbsh


397 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 08:05:55 ID:MDUPLZk9
別にベニ松信者じゃないけど、
メラゾーマがギガファイアになったら
メラゾーマに戻したい人だっているだろ

398 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 08:31:03 ID:L2UawwqD
いい加減新呪文に慣れろよ、何年経ってんだよって人もいると思う

399 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 09:33:17 ID:MDUPLZk9
そんなん人の好きだろ。
特に五つの試練は自分の好きにできるんだからウダウダいうことでもない。
掲示板上では自重したほうがいいのかもしれんが

400 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 09:38:23 ID:YoHQt0mC
いいや自重できねえ。
オイラはポンチも復活すべきとおもってるほどだからね。

401 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 10:09:50 ID:NBiII83e
ドラクエやってたらベギラマ使いたいし、メガテンならマハラギオン使いたいし、wizならマハリト使いたいじゃない。

402 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 10:10:21 ID:NqIeOXYO
もうチンPでいいよ

403 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 10:49:56 ID:20AUbssw
年を取ると適応ができなく...
ってか文字列で金をぶんどろうってのが酷いわ

404 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 11:53:52 ID:L2UawwqD
>>401
ベギラマはお亡くなりになりました

405 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 14:03:25 ID:p96/ugoj
>>403
大魔術師が考案した文字列から定数を呼び出すという発明だから高い使用料を取ってる

ちなみにウチはニュークリアブラストがマ○タース○ークになってるぞw

406 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 14:28:40 ID:ZnbqBm0M
ラザリクではあるまいか

407 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 17:25:19 ID:Y5IPMf5i
フリゲでwizに興味を持って本家を1度も触らないまま試練を買った俺は少数派なのかね
ここで出てくる単語なんてデュマピックとティルトウェイトとマロールくらいしか分からん

408 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 17:34:30 ID:YoHQt0mC
いきなり○ちWIZから入ったの?
それは珍しい。

409 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 19:17:54 ID:j9Wvpggi
>>407-408
漏れはholl of wanderers→五つの試練だった、んで試練やってるうちに
本家がやりたいと思ってGBC#1〜3を買って今#1のEXダンジョンを侵略中

しかしワンダラの難易度が異常すぎて旅人をやったとき意外にwizって易しい
なとか思った記憶が(リセットありでやってたら当たり前だけど)

410 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 19:59:46 ID:B+rPfpAf
昨年末に買った試練が初Wizになったオイラには↑の伏字がさっぱりワカラン。

それと「泡いっぱいの日々を」の作者さんが
シナリオうpに随分手こずっている様だがナンデダロウ。

411 :394:2010/01/25(月) 20:00:39 ID:1NLavJ9E
>>395
なるほど。それで装備必要ありのシナリオが多いのですね。


412 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 20:22:01 ID:8lCmhNL5
>>410
FC時代からやってる世代だが、俺にもハッキリは分からんが推測は立つよ。

伏せ字の○じゃなくて「マル」という読み方で「マルチWIZ」ということかも知れん。
オンライン上で複数人数で遊ぶという意味でのマルチね。
フリゲという条件にも当てはまるところならそんなに多くはない(なかった)はず。

ほったらかしにしてるとPKされて身ぐるみ剥がされたあの・・・

または、上の意味を含めて、伏せ字としての○の部分に「ま」か「待」という字が入るのかもな。
とすると、長時間結果待ちタイプのあそこか・・・

413 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 21:06:07 ID:j9Wvpggi
やる夫が狂王の〜で話題になったやつかねぇ

414 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 21:56:14 ID:YoHQt0mC
そうだお。
でも、もういっぱいだお。

415 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 21:56:24 ID:5xAqMvEQ
BCFやったら試練のデフォ呪文名にも愛着がわいてきた

416 :名無しさんの野望:2010/01/25(月) 22:23:36 ID:PfIvt1t5
PS版の7は糞だったなあ

417 :名無しさんの野望:2010/01/26(火) 13:49:41 ID:Gv7v1wwB
ttp://www.4gamer.net/games/085/G008544/20100121031/

418 :名無しさんの野望:2010/01/26(火) 14:25:33 ID:qMXlDv0O
>プリースト達はバタバタと倒れ,ザクザク埋葬されたが,
>そのうち一人が成長し,重要なレベルアップのときを迎えた。
>このレベルアップで,毒を消す補助魔法か,宝箱の罠の種類を感知できる魔法を覚えるのだ。

なんでカルフォとラツモフィスが同じレベルなんだ?

419 :名無しさんの野望:2010/01/26(火) 18:37:04 ID:whgkd4le
PS版の7は面白かったけど、読み込み遅過ぎとマップが広大過ぎに絶望した。

420 :名無しさんの野望:2010/01/26(火) 18:39:58 ID:uIRbflh4
>>417
このいかにもエミュで撮りましたという画像がいいね

漢字ROM積んでない稼働可能な実機はレアだしね

421 :名無しさんの野望:2010/01/26(火) 19:21:15 ID:YT9Jqu3O
「泡いっぱいの〜」やっと認証成功したみたいだね。よかったよかった。

422 :名無しさんの野望:2010/01/26(火) 20:04:40 ID:z8wmbTIm
原因は何だったんだろう?
もし判ったら陥り易いミスとか注意点とかをwikiに追加して( ゚д゚)ホスィ…
後続のミス防止のためにも是非。

423 :名無しさんの野望:2010/01/26(火) 20:04:53 ID:ddUcXXvW
おお、やっとプレイできるのか
これは嬉しいな

424 :名無しさんの野望:2010/01/27(水) 17:55:09 ID:vJSC5Lsu
続々と新シナリオ来るな。

425 :名無しさんの野望:2010/01/27(水) 20:18:31 ID:1aOiDMQE
呪われたアイテムを識別中にビショップが「さわってしまった」とか
五つの試練ではないの?

426 :名無しさんの野望:2010/01/27(水) 20:32:37 ID:YVp9fPNL
あるよ

427 :名無しさんの野望:2010/01/27(水) 21:13:50 ID:kCBYl5az
すいません。
初めてPCウィザーソリィやってみようと思うのですが
電気屋さんに売っているUSB接続のコントローラでやること可能ですか?
キーボード操作より良いかと思うのですが。

428 :名無しさんの野望:2010/01/27(水) 21:26:25 ID:YVp9fPNL
ゲーム自体で対応はしてないから
JoyToKeyというフリーウェアを使うといい

429 :名無しさんの野望:2010/01/27(水) 21:33:25 ID:kCBYl5az
ありがとうございます。
joytokeyググッてみます。
ちなみに売っているUSBコントローラで
キーボードのkeyを設定出来るのが
あったのですが、それでも可能でしょうか?

430 :名無しさんの野望:2010/01/27(水) 22:33:29 ID:gIUU2zOK
もうレベル12なのに僧侶がラツモフィスとディアルコ覚えてくれねえええ
なんでこれだけピンポイントで…orz

431 :名無しさんの野望:2010/01/27(水) 22:44:41 ID:gYUFW971
>>429
PC用のUSBゲームパッドは何かと地雷が多いので、余裕があれば下調べするのをオススメするぞ

あとプレステのコントローラーを持ってるならUSB変換器というのもある

432 :名無しさんの野望:2010/01/27(水) 23:30:26 ID:P+JpgRwO
>>425
過去作に比べて発生率は実に低い

433 :名無しさんの野望:2010/01/28(木) 00:27:05 ID:iwqsE9+/
いやぁ、おもしれぇなぁ、Infinite Labyrinth。
完成度高いよ。
20数年ぶりにwizにはまった。

434 :名無しさんの野望:2010/01/28(木) 17:38:29 ID:k/uGM9gJ
いろんなシナリオをやってきて思うんだが
シナリオセレクターの利便性向上をしてくれないものだろうか……

435 :名無しさんの野望:2010/01/28(木) 20:05:47 ID:jioKTNOS BE:1816905784-2BP(161)
オンラインゲには向かないか
アイテム数とモンスター数とダンジョン数が1万越えならアリだ

436 :名無しさんの野望:2010/01/28(木) 20:21:23 ID:XP9t/owf
はぁ?不思議なダンジョンじゃないんだから単純にダンジョン増やして面白いもんじゃねーだろ

437 :名無しさんの野望:2010/01/28(木) 21:02:43 ID:n/AJLaXb
>>430
 だがそれが良いッ… orz

>>429
 431の人も言ってるけど、PC用ソフトでゲームパッドは
一般的でない道具な為か、家庭用ゲーム機のパッドと比べて
耐久性とかに問題のある物が多いみたい。
 自分的にはPSパッド+USB変換機がお勧めだけど
昔のUSB変換機だと実用に耐えない物が普通なので
古くない物で1P用の変換機が良いと思います。


438 :名無しさんの野望:2010/01/28(木) 22:39:21 ID:iwqsE9+/
PoB体験版も並行でやってる。
こちらはデフォルトパーティで挑戦中。

439 :名無しさんの野望:2010/01/29(金) 08:52:52 ID:6mxitHNS
画面大きく出来ないの?

440 :名無しさんの野望:2010/01/29(金) 08:55:50 ID:6mxitHNS
自己解決しますた。

441 :名無しさんの野望:2010/01/29(金) 13:50:43 ID:6mxitHNS
ソフトリセットは何ボタン押せばできますか?

442 :名無しさんの野望:2010/01/29(金) 14:09:50 ID:lbxyiAVL
>>441
shift+F1かctrl+F1

443 :名無しさんの野望:2010/01/29(金) 18:42:52 ID:6mxitHNS
>>442
ありがとうございます。

444 :名無しさんの野望:2010/01/29(金) 20:25:10 ID:a3d8seNz
>>439
 F5ってマニュアルに書いてあったよ

445 :名無しさんの野望:2010/01/29(金) 22:39:06 ID:5tin/kCO
体験版、まだLv4程度だけど気づいたことを。

・戦闘でもらえる金が激減。製品版の1/5〜1/10くらい。
(ただし製品版がほかのWizの5〜10倍くらいもらえるインフレだった)
・深い階層の罠が出てくる(B1南西エリアでスペルブラスターや
 ガス爆弾、女神の口づけ確認済み)
・レベルアップ時のパラメーターの上下が色分けされない

あと、これは初期キャラ使っているからかもしれないけど
・スリープがぜんぜん効かない(成功率1/10以下)

ところで体験版が出たこと、Wikiのニュースに入れてはどうかと思うんだが、どう?


446 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 01:02:03 ID:h6GRrk6Y
>>445
追加。
監獄体験版のキャラメイクのボーナスは
TypeBにしてもTypeAと同じで30が限度みたい。
16以上が出る確率は1/50くらいかな。結構キビシイ。
まだキャラメイクが終わらないので探索が始まらないw

> Wikiのニュース
いつ更新されるのかな〜と思って見てましたw

447 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 07:29:59 ID:QTpiq6rU
>>445
俺もそれが気になった>スリープの効きにくさ
びっくりするくらい効かないんだもん
あれか、アップル版WIZのリスペクトか?

448 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 09:20:33 ID:Ej1ESZ9U
どうして体験版と製品版で戦闘バランスを変えるんだろう

449 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 13:23:53 ID:Z3m/1jWs
ゴールを短く設定したので難易度のボリュームをアップしましたってことかw
いろんなパラメータを体験版独自の仕様にしちゃったんだね

450 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 16:01:59 ID:9RbvI0U0
先に体験版が出たんならそれでもいいだろうが…むしろ先にでるから体験版なんだが

451 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 16:47:09 ID:YY+b8CHC
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20100128014/
オンラインてまだ開発してたんだなw

452 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 17:13:53 ID:7ufReOUs
どんな味付けがされるのか

453 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 17:17:36 ID:wW4L79z2
docomoのやつとは違うのか

454 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 18:09:11 ID:gMMM/KlD
五つの試練の通常時の音楽あるじゃん?何かぶい〜んぼい〜んって
ベースがメインの。あれを差し替えたいんだけど何番なのかわからない。

455 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 18:34:17 ID:Ej1ESZ9U
とりあえず全部拡張子をwavに変えちゃえばメディアプレイヤーとかで鳴ってくれるよ

456 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 19:05:20 ID:A+0epr/i
>>450
比較してないから同一の仕様なのか確認してないけど、
監獄の体験版自体は、監獄がリリースされた当時(2005年)、
パソゲー雑誌のログインのおまけCDに入ってたよ。

タイトル画面に体験版のロゴ付き、階層は2階まで遊べた記憶が・・・。
あと、忍者増田が雑誌内で紹介してた。

それが今になって、公式サイト上で公開されたんならマジで何で今更?状態w

457 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 19:32:25 ID:XO3MvWKF
それは知らんかったわ < 体験版の雑誌公開

でもそれで正解っぽい。WIZARDY.exeの更新日が2005/2/12なので。
それならキャラ作成時のボーナスポイントの少なさやレベルアップ時の
ステータス上下の色分けがないことも、罠やスリープの効き具合の
バランスが取れてないことも納得いくわ。


458 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 19:38:15 ID:Ej1ESZ9U
なるほど。発売された時からver2だったけど、体験版がver1だったのかな。
だとすると膨大な数のバグが修正されてない状態なのか……。

459 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 20:04:37 ID:QTpiq6rU
修正もしてないなら尚更の事なんで今更配布するんだって気がするw

460 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 22:23:41 ID:LCyyri7t
初めてウィズシリーズを買ったけど、何だこのクソゲーは!!!
常識的に考えて、敵の攻撃でレベルが下がるなんてありえないだろ
画面が真っ白になって、動いてたらピット!とか言って全滅しちまうし
後で調べたらダークゾーンってのに入ってしまったらしいが

こういうクソゲー以下の代物はこの世から抹消すべき

461 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 22:29:56 ID:3stQJ7Vw
よう、ゆとり世代の坊っちゃん。
Wizは初めてか?力抜けよ^^

462 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 23:07:55 ID:bmXilslf
どこを縦読み?

463 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 23:22:34 ID:VkscrHmg
>>460
中毒一歩手前ですね、わかります

464 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 23:26:49 ID:kvGKXrS/
>>451
これはマジで嬉しいwww
けど、版権ガメポが全部持ってるて
どゆこと⁇

親会社変わったらかそっちに
版権有ると思ってた。

465 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 23:31:41 ID:IDzyLxrR
クソゲーなんだけど、はまっちゃうんだよ。

466 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 23:51:34 ID:yy3FkROC
>>462
7行目の縦読み
シえ白ら ゲ
  ↓
しえは くらげ
  ↓
八重歯クラゲ って言いたかったんだろう

明らかに釣り文章だから。

467 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 00:26:04 ID:Cm6Fi0/t
聖なる鎧が出ません。
どうやったら出るんだろう。

468 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 06:24:01 ID:3Z4Z+ycL
>>451
どういう形でオンライン化するんだろうね。
一人一キャラ担当、酒場でパーティを組んでパーティリーダーが操縦、戦闘は各員で操作
だろうか。
アイテム露天を出して他プレイヤーとアイテムの売買したりできれば楽しそうだね。


469 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 07:03:18 ID:zrmvTrUK
MO-RPGで生死の緊張感っていうとDIABLOシリーズを連想したYO
店の在庫がプレイヤー共有になるのかなー
旧来通りのWIZで1人1キャラはやること少な過ぎな気がするけど、
その問題が無ければ1人1キャラ面白そうですのぅ。

470 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 09:07:15 ID:OFvTAd1P
エドノホ人っていう民族がどっかにいそうだなぁと得物屋の装備可能欄
を見て思う今日この頃

471 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 09:29:33 ID:hZUNSEip
>>468
リーダー以外の5人が楽しくチャットしてる中、一人黙々と目的地までパーティーを導くリーダーの気持ちを考えるともうね・・・

472 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 09:30:40 ID:UYG6hgct
>>460
おまえ、女神転生シリーズディスってんのか?

473 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 09:46:50 ID:lNNZolTR
・生と死をかけたMO-RPGです
・キャラクターの死・灰・消滅をオンラインでも再現しています
・ただの迷路ではありません。まさに「迷宮」に挑みます
・ゲーム全体の雰囲気はダークでゴシックです。萌えとかないです。血と汗とデカダンスです。

オンラインで1キャラだけ作ってレベル10000まで育てたキャラがロストしたら凹むだろうなぁ。6キャラ位作っておかないとw

474 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 11:29:09 ID:hBKBUQ/i
それじゃ緊張感がないから1人1キャラのみにしようぜ。
でも実際には、キャラ一人増やす毎に課金、が儲けるのに妥当なところか。
あとカント寺院や村正とかの使用料と……。

475 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 11:58:16 ID:zGo5QZIS
寺院のメニューには

ロストからの復活=リアルマネー○万円也

殺伐としそうだな。女子供はすっこんでろw

476 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 12:07:38 ID:lmZ4fol/
なにこの糞ゲー
すぐ死ぬし、宝箱開けるのにいちいち罠解除しないといけないし。
全滅したらキャラいなくなっちゃうし。
マジつまんねー糞ゲーだな、おい。
金かえせ。


477 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 12:08:21 ID:UBhgBoaI
ふほっwww

478 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 14:03:24 ID:DotrzQ0X
リアルお布施かよwww

479 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 14:15:55 ID:2WyctsXw
死んだ人間を片っ端からディで灰にする辻斬りみたいな悪戯が横行しそう

480 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 14:16:24 ID:ZvXuOYaw
いやいや、リアルマネー復活とか、
案外アイテム課金とかよりよっぽど理に適ってるかも。
家庭用で無限に遊べるよりゲーセンでコイン入れたほうが一機に集中するだろ。

もちろんゲーム内容自体がきちんとしたデキじゃないと文句連発になるだけだろうけどな。

481 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 14:38:12 ID:MWNfh5iE
ロストから復活 ○○円
エナジードレイン耐性 一週間○○円
クリティカルヒット耐性 一週間○○円

そしてここら辺を用意していない奴は野良パーティから蹴り出されるんだな・・・

482 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 15:05:59 ID:wkvVu6/x
闘技場でレアアイテム争奪戦とかあるかな

483 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 15:11:39 ID:Cm6Fi0/t
レベルが100超えてるのに、聖なる鎧が一個も出ないっておかしいよね?
なんかよく出る敵とかあったらぜひ教えて下さい!

484 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 15:14:02 ID:2WyctsXw
せめてどのシナリオやってるのかくらい書きやがってください

485 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 15:51:37 ID:DotrzQ0X
>>483
大地やってるならネザーフェアリー軍団だけ相手にすればいいと思う。

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