無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝38【五つの試練】

527 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 23:57:05 ID:RX2PovhA
>>516
 最初にやった♯1がリルサガなので参考にならないかもですが、
グラフィックもサウンドも凄く雰囲気が良かった記憶があります。

 長年RPGにはまっててコンピュータRPGを舐めてたけど、
RPG性を失わない範囲で極限まで簡略化されたシステムに
RPGとは別のWIZオリジナルの面白さを加え、
ローグ系をベースにしつつもRPG的な発想で構築された世界に
それを邪魔しない良い雰囲気で、リルサガ♯1の出来に当時唸りました。

 その後戦闘の監獄をプレイしたら移動の画面処理が高速で驚いたけど、
WIZにはゲームソフトというよりゲームツールの側面があるから
プレイヤの脳に追従するくらい画面切り替えが早い方が良いんだなと理解しました。

ちなみにwiz歴はディンギル→星魚製wiz→リルサガ→戦闘の監獄→GB外伝3で、
WIZ原作のRPGの理解度が他のWIZとは違うなぁ、でも
戦闘の監獄凄い快適だからこれで♯1プレイできないかな、
5つの試練のユーザーシナリオの出来が良いらしい。
買って満月王の子供達を攻略←今ここ

長文スンマセ


235KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス