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【戦闘の監獄】Wizardry外伝38【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2009/12/23(水) 16:16:38 ID:lCAnTLvV
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* 次スレは
>>950
が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(37) |
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1255881077/
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki. |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
SSG. | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
◆ダウンロード販売
五つの試練 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10984
戦闘の監獄 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10983
慈悲の不在 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=2676
818 :
名無しさんの野望
:2010/02/26(金) 14:18:55 ID:8clbhIwq
>810
戦監・試練に関しては盗賊で「調べる」やるよりもカルフォ1回だけで開錠(罠がテレポーターや爆弾ならスルー)の方が安全な気もする
819 :
名無しさんの野望
:2010/02/26(金) 17:08:41 ID:D4LDw6kt
自分の開ける開けないリスト:
前提:
ノーリセットプレイ
事前準備:
・スペルユーザーでないキャラをPTに一人混ぜておく
(スペルブラスター全滅回避の為。だいたい盗賊がこの役)
・高レベル盗賊を混ぜておく
【開ける】
・女神の口づけ
・電撃 (盗賊はロストしてもすぐ育つので開けちゃう)
【条件付き開ける】
・毒針 (序盤の内は全滅要素になるので開けない)
・石弓の矢 (盗賊死んでもその後に支障がない時)
・ガス爆弾 (毒治療体制が整っていたら開ける)
・爆弾 (そのフロアの爆弾ダメージに耐えれるようになったら開ける)
・警報 (全員生存&高HP維持ならば開ける)
・テレポーター (フロア踏破済み&ロスト可能性無しの場合のみ開ける)
【開けない】
・スペルブラスター (スペル忘却やだ)
・虹のきらめき (半壊/全滅するからやだ)
・マグネット (村正取られた時の悔しさは異常)
こんな感じ。でも、二重チェック体制までしていないので5%にちょくちょく引っかかりますw
まだフロア未踏破の場合は二重チェックしたり
>>818
さんのようにカルフォ重視にします。
猛者の人はたぶんもっと厳重で洗練された未然防止ルーチン持っていると思います。
820 :
名無しさんの野望
:2010/02/26(金) 17:24:25 ID:GS8HTIKE
最初のパーティーは(表クリアまでは)たいてい盗賊調べる→全開けしちゃうなw
救出部隊から少し慎重になる
821 :
名無しさんの野望
:2010/02/26(金) 18:42:26 ID:qxp/CQTV
盗賊4人で多数決するのはうちだけでいい。
(調べるだけで誤作動させることが一番多かったり)
822 :
名無しさんの野望
:2010/02/26(金) 18:50:56 ID:O7/rCubf
>>821
www
823 :
名無しさんの野望
:2010/02/26(金) 18:57:17 ID:GDjht27r
初期PT
忍忍忍忍僧魔
で多数決しようと思ったら全員違う罠を言う。
824 :
名無しさんの野望
:2010/02/26(金) 20:19:14 ID:O+3pACxD
CALFOで罠の誤認ってありうるの?
気になって試してみたけど…
試練:Ver.19
シナリオ:エディタで作成
宝箱:難易度999のテレポーター
術者:呪文習得後に転職させたドワーフの戦士Lv1
識別率:100回の試行中100回正答
825 :
名無しさんの野望
:2010/02/26(金) 20:28:12 ID:O7/rCubf
カルフォってどのシリーズでも95%なんでないの?
♯1と比べると監獄・試練は、調べる誤作動と誤識別になる頻度が
低くてちょっと寂しい印象もあるけど。
826 :
名無しさんの野望
:2010/02/26(金) 20:43:44 ID:iUSFnu11
監獄・試練のカルフォについては
過去、諸氏の試行によって明らかに95%以上の高確率であることが判明している。
ただし、100%でもないことも確認されている。
ファクターは信仰心とか智恵とか諸説あるけど未だに謎。
レベルではないみたい。
827 :
名無しさんの野望
:2010/02/26(金) 23:30:08 ID:8clbhIwq
欠けた大地アイテムコンプまでやっても識別ミスは1、2回って感じだしなぁ
828 :
名無しさんの野望
:2010/02/27(土) 01:27:17 ID:DGQQ7i4s
それくらいの頻度だよね
いちおう俺もミスは確認したことある。
829 :
名無しさんの野望
:2010/02/27(土) 04:44:41 ID:u6eDRfAt
逆に盗賊は95%と表示されても明らかにそれより低くない?
830 :
名無しさんの野望
:2010/02/27(土) 12:19:51 ID:Rmxozy39
うちの忍者は65%くらいだが、ほとんど間違えないぞ。
罠はなかったってことは多いけど。
(浅い階でレベル低いからかもしれん)
831 :
名無しさんの野望
:2010/02/27(土) 14:48:04 ID:8A/FhOXD
うちの戦士はHP1万越えているが、罠調べずに直開けでも罠の影響を受けたことはないな。
832 :
名無しさんの野望
:2010/02/27(土) 17:10:18 ID:uIRaMjpo
レベル1000越えたあたり?から、罠を解除ではなく「開ける」を選ぶと罠が発動しなくなる。
(開けた時に偶然罠が発動しないという確率が100%になる)
罠識別・解除ではどうしても罠が発動する可能性が残ってしまうので、
最終的には「開ける」が最も安全な手段になる。
833 :
名無しさんの野望
:2010/02/27(土) 17:14:17 ID:ylipzeUv
大地でアイテムコンプする際に面倒になってきたからモンキーマンでレベル上げてそれで開けてたな
834 :
名無しさんの野望
:2010/02/27(土) 17:36:21 ID:DGQQ7i4s
大地でアイテムコンプする際に面倒になってきたからうさみみハリケーンでレベル上げてそれで開けてたな
835 :
名無しさんの野望
:2010/02/27(土) 19:56:47 ID:Rht1rHG8
大地でアイテムコンプする際に面倒になってきたから酢漬け男始めた
836 :
名無しさんの野望
:2010/02/27(土) 19:59:14 ID:8A/FhOXD
欠けた大地 宝箱余裕
ttp://deai.grrr.jp/up/src/img0343.jpg
837 :
名無しさんの野望
:2010/02/27(土) 23:59:05 ID:jReX13ez
>>836
まだ旅人しかやってないけど、ものすごいレベルだw
838 :
名無しさんの野望
:2010/02/28(日) 01:11:42 ID:xsM+4mgE
大地は超インフレシナリオだから旅人と比べて最後は体感で20倍くらいレベルあがるよ
839 :
名無しさんの野望
:2010/02/28(日) 09:48:24 ID:mYccz8bN
>>836
トッドのくせにhp10000超え生意気だぞ!
840 :
名無しさんの野望
:2010/02/28(日) 13:27:24 ID:8B2wjmji
レベルが100でも1000でも、1レベルを上げるのに必要なEXPは変わらないんだっけ?
841 :
名無しさんの野望
:2010/02/28(日) 14:10:59 ID:20lP67iM
おっ、妖怪三国志がプレイ可能になってる
842 :
名無しさんの野望
:2010/02/28(日) 14:15:06 ID:xsM+4mgE
13からはずっと同じ経験でレベルあがるからインフレシナリオは1回狩り場回るだけでポンポンあがる
843 :
名無しさんの野望
:2010/02/28(日) 20:24:53 ID:COO2PP4m
ちょっと質問なんだけど
敵識別魔法が会敵直後100%識別とか
罠識別魔法の識別率95%以上とかって
エディターで修正できる部分?
あとイベント時に戦うor戦わないを選択してシナリオ分岐って可能?
844 :
名無しさんの野望
:2010/02/28(日) 20:36:35 ID:VA2Rfr83
>敵識別魔法が会敵直後100%識別とか
>罠識別魔法の識別率95%以上とか
変更不可。
>あとイベント時に戦うor戦わないを選択してシナリオ分岐って可能?
ちょっとごまかしっぽいけど一応可能。
845 :
名無しさんの野望
:2010/02/28(日) 21:37:23 ID:823kNjyr
話題になってたカルフォを解析してみたので、宝箱関連をまとめて公開してみるてすと
調べる成功判定
乱数[0,99] < 識別成功率
盗賊識別成功率:(AGI + LUC)/2*6 + アイテム効果(宝箱の識別+)
忍者識別成功率:(AGI + LUC)/2*4 + アイテム効果(宝箱の識別+)
他職識別成功率:(AGI + LUC)/2*1 + アイテム効果(宝箱の識別+)
但し、いずれも上限値は95
調べる失敗時の識別結果
乱数[1,12]
ディバイントラップ(カルフォ)成功判定(※1)
乱数[1,12] < 95
ディバイントラップ(カルフォ)失敗時の識別結果
乱数[1,12]
罠を外す成功判定
乱数[0,79] < Lv + アイテム効果(宝箱の罠解除+) + 職業補正 - 宝箱難易度
職業補正:盗賊、忍者65、その他30
罠を外す失敗時の未発判定
乱数[0,49] < (AGI + LUC)/2 + アイテム効果(宝箱の罠解除+) - 職業補正
職業補正:盗賊、忍者0、その他5
開ける時の不発判定
乱数[0,999] < Lv + LUC - 10
846 :
名無しさんの野望
:2010/02/28(日) 21:39:42 ID:823kNjyr
※1について
カルフォを処理するプログラム内部では、[0,99]と[1,12]の2つの乱数を
生成しているが、失敗時にランダムな罠を答えるために使う乱数[1,12]が、
成功判定のための95との比較にも使われている。
ここで生成された乱数[0,99]の方は一度も参照されていないため、
プログラムのミスと思われる。
そこで、※1のカルフォ成功判定を「乱数[0,99] < 95」に修正する
ねこまんま用コード(メモリパッチ)はこちらw
005E81D8-FC
一応参考までに…
パッチ前 005E81D6 837D F8 5F CMP DWORD PTR SS:[EBP-8],5F
パッチ後 005E81D6 837D FC 5F CMP DWORD PTR SS:[EBP-4],5F
847 :
名無しさんの野望
:2010/02/28(日) 22:27:18 ID:G5n19b7q
カルフォは100%成功するってこと?
848 :
名無しさんの野望
:2010/02/28(日) 22:56:10 ID:rQ1FNuYM
あなた、もしかして、Wizのプログラマ?
849 :
名無しさんの野望
:2010/02/28(日) 22:57:33 ID:COO2PP4m
よく解らないけど旧来通りの95%固定にするってコードでないの?
だとしたらGJw
850 :
名無しさんの野望
:2010/02/28(日) 23:02:02 ID:823kNjyr
乱数を使わずに特殊条件で分岐して失敗判定される可能性はあります。
乱数の生成に割り込みをかけてプログラムを追いかける解析方法では
見つからなかったし、その特殊条件の見当がさっぱりつかないので
特殊条件が存在するのかしないのか、判断するのが難しいです。
851 :
名無しさんの野望
:2010/02/28(日) 23:07:44 ID:823kNjyr
>>848
NO. ただのプログラミング初心者。
>>849
YES.
852 :
名無しさんの野望
:2010/03/01(月) 00:34:27 ID:JopBqyqP
>>847
現状だと、「特殊分岐を考慮しなければ100%」だということじゃないかな。
本当は、「0〜99 を無作為抽出して 95〜99 が出たら失敗」と処理したい。
しかし、
現状は、「1〜12 を無作為抽出して 95〜99 が出たら失敗」と処理してる。
(つまり、ミスコードによって95〜99を通るパスが存在しない)
で、パッチは前者の判定(100% → 95%上限)に修正しましたよって事だと思う。
853 :
名無しさんの野望
:2010/03/01(月) 00:37:50 ID:dS8+t2cj
識別ロールは旧作より10多いけど補正がデカい分楽になってる感じ
逆に未発動ロールが厳しいのか
デバイン100%は結構貴重な情報
っていうかコスト払うんだからコレが仕様でも問題ない気がする
854 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 21:39:23 ID:RSqTa8ai
ニコニコ動画でwinnyにシリアル付きで流すというバカが現れた。
855 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 22:07:12 ID:nDVcLDmR
自作シナリオ配布するだけじゃ?シリアル流すなんていってないぞ。
召喚モンスでワードナとかだしてるから公式シナリオで配布できないってだけでしょ。
タグ荒らししてるのお前か?
>>854
856 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 22:14:54 ID:nDVcLDmR
オナニー動画 コメントしたら負け ホームラン級のバカ 自演動画 コメントの半分以上がうぷ主 winny放流宣言
勝手にシリアルつけると思い込んでこんなタグつけてどっちが痛いんだか
857 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 22:18:59 ID:hVAv8xO1
「LOST」をずっとやってたんだけど、後半一切マロール禁止でうんざりしてやめた。
エンカウント率も異常だし。「HEART」も同じ様な感じなのかな?
858 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 22:29:48 ID:DMVzAPDm
何か変な空気と思ったら多分あの自己満動画かー。
確かにシリアル付けて流すともシナリオ作成ツール流すとも書いてたなー。
けど最近は自分でアップした動画で、やましいコメントを非表示にできるようになったからな。
急いで非表示にしたんだろ。
859 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 22:44:13 ID:nDVcLDmR
コメ番見る限り飛んでないし、それはないんじゃね。
動画の説明文なら後から自由に変えられるからできるけど。
860 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 22:49:05 ID:xXR5kLAB
2ch繋がるようになったと思ったら・・・
とんだお祭り騒ぎなんやなw
厨房の香りがするんやなw
861 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 22:51:10 ID:MqBo4ofr
なんて動画?
862 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 22:55:28 ID:nDVcLDmR
ウィザードリィ 戦苦 でキーワード検索すればでてくるよ
863 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 22:58:00 ID:MqBo4ofr
見た
ツール付きはダメだろう
バカだなコイツ
864 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 23:10:58 ID:ZeyHzX1q
何故製作ツールは会員登録が必要なのか考えなかったのか・・・?
まさしくホームラン級のバカだな。
865 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 23:13:42 ID:D4mIVgIP
件の動画のコメント
ttp://nico.xii.jp/comment/?url=sm9885334
を見る限り、現時点ではシリアル付けるともゲーム本体流すとも書いていない
(すでに削除済や他の動画に書いてあるかもしれない)
>共有ソフトでアップして置きます製作ツール付きで
のツールが公式のシナリオエディターのことならアウト
>ウィザードリィ全名曲入り
アウト
3月中に流すらしいので、今やさしく教えてあげれば
未遂で終われるかもしれない
866 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 23:26:35 ID:Ws6BWnUK
54 07:33 03/03 13:11:42 2ll97F 死にまくり
55 07:48 03/03 13:11:57 2ll97F これじゃかてんわ
56 07:40 03/03 13:13:40 2ll97F ウイニーに流しておきます。今月中に
57 07:43 03/03 13:14:03 2ll97F 製作ツール付きで
58 07:39 03/03 13:15:09 2ll97F 製作者のP氏です。
59 02:55 03/03 15:34:45 2ll97F 暗いダンジョン
60 00:47 03/03 15:35:56 2ll97F このレベルなら楽勝だろ
99 32:52 03/03 18:34:01 2ll97F ウィザードリィ全名曲入りでファイル交換するだけでボスとダンジョンの曲も好きなだけ入れ替えれます
100 32:52 03/03 18:35:07 2ll97F モンスター 武器 ダンジョンもすでに作ってますが変更したければ勝手にしてください
101 32:55 03/03 18:36:32 2ll97F 今年3月中に世界中に流します。皆さん沢山作ってく道が流してください
オラ、ワクワクしてきたぞ!
867 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 23:29:52 ID:Ws6BWnUK
あ、ちなみに2ll97Fというのは同一人物のIDね。
868 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 23:33:38 ID:k+yKtuKU
逮捕される要素満載ですねww
869 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 23:35:16 ID:dJlJsHCn
逮捕されたい願望でもあるのかこいつは
870 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 23:40:40 ID:Ws6BWnUK
>>865
ttp://nico.xii.jp/comment/?url=sm9827608
59 12:09 03/03 13:17:41 2ll97F 製作者のP氏です まだ未完成ですが95%完成してるので製作ツールもウイニーで流しておきますシリアルキー付きで
60 12:09 03/03 13:19:37 2ll97F 3月中にはアップしておきます 誰にでも作れるよう既にモンスターパラメーター 武器は999用意しております
61 12:13 03/03 13:20:49 2ll97F 旧 ウィザードリィをさらに作りたい人なら最適です
62 11:27 03/03 13:37:32 2ll97F ワーーードナw
63 11:50 03/03 13:37:54 2ll97F マハマン反則
64 12:50 03/03 13:39:19 2ll97F 死ぬ
65 13:06 03/03 13:39:34 2ll97F あああああああああああああああああ
製作者まだ見てるんだろ?マジレスするともう流した?
871 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 23:47:46 ID:D4mIVgIP
シリアル付き言っちゃってたかw
こんな動画で自演までして何がしたいんだろうか
872 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 23:55:39 ID:cKimW14W
製作者のP氏の残された道〜
・釣りでしたw
・このまま逃亡 ←たぶんこれ
・動画削除でなかった事に
・※けいむしょのなかにいる※
873 :
名無しさんの野望
:2010/03/03(水) 23:57:37 ID:cKimW14W
面白い事になってきたからageる。
874 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 00:11:45 ID:0cGfZsjq
誰か、4レベルドレイン食らわせてやれ。
875 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 00:14:30 ID:mt8UEbMJ
公開オナニーの代償・・・それはあまりにも重く、大きな代償だった。
折角作ったシナリオを皆に見せたいのは判るが、
せめて公式の規定に違反してない動画だったら自演も大目に見てただろうに。
winnyもダウンする人よりもアップする人のほうが逮捕されやすいんじゃなかったか?
早いところ釣りでした宣言しとけよ。
876 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 00:20:20 ID:uQ57eWDk
このソフト持ってないからよくわかんないな〜。
自作シナリオだけ配布したら公式に登録されてないからできない
↓
製作ツールごと配布すれば登録されてなくてもできる
↓
製作ツール使うにはシリアルキーが必要
ってこと?
877 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 00:35:44 ID:B7wv7w+X
自作シナリオは著作権絡みの公式規定問題をクリアしてたら公式に登録できる。
↓
しかし著作権絡みの公式規定問題を無視した自作シナリオを不特定多数に放流(自分だけ楽しむなら問題なかったっけ?)。
↓
シリアルキーは公式シナリオ、バージョンアップ、そもそもゲームをプレイする為に必要(間違ってるかも)。不特定多数に放流。
デデーン!!
製作者のーーP氏ーーアウトー。
878 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 00:55:02 ID:ik8nzdDe
ID:12348701(ββ) - 一般会員
いいの さん
逃げちゃったの?面白くないな。
879 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 02:41:35 ID:DakhC0Jb
>>857
同じ
このシナリオに限らず、不便さを難しさと勘違いしてる作者が多すぎる
プレイ時間が時間のムダに思える
意味なく広大なダンジョンとか、もううんざり
880 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 03:02:39 ID:dSLRzfYl
ま、好みの問題だろうね。
個人的にはエクストラダンジョンは
テレポ禁止だろうがオートマップ禁止だろうがアリだと思う。
あとは、広報の問題かな。
いろんな意味で極悪な「大王の後継者」なんかは
公式コメントで戦闘・謎解きの高難易度を公言してるし。
つぎつぎ新シナリオに挑戦するのか、一つのシナリオを徹底的にやりこむのか
プレイスタイルによっても感覚は異なるだろうね。
俺の場合は手書きマップはイベントのメモなんかのために必ず作るし
やりこみは、モンスターコンプ位まではやる覚悟で挑んでる。
その上で、「LOST」「HART」ともに攻略でそんなに不便を感じることはなかった。
むしろ、両作ともプレーヤー置いてきぼりの無駄に(失敬)悲劇を重ねるだけの
シナリオ展開のほうが気になったが、これこそ好みの範疇だしな。
wikiの評価なんかを見た上でプレイしているけれど(20本くらい)、
いまんとこそんなに期待を悪い方に裏切られるシナリオには出会っていないな。
881 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 03:17:40 ID:rn3DbT2F
>>879
そうなんですか、残念です。称号取るまで楽しかったんだけどなあ。
ストーリーも気になるし。でもマロール禁止されると同じとこ何度も通らされるし、
宝箱も途中から全部無視していかないといけないし。
一部分だけならよかったんだけど。
882 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 03:49:07 ID:nEV775gb
不便さ=難しさという認識ではなく、
マロールが便利すぎて、どうしても使用を制限したくなる、
ってことだと思う。
もしくは世界観やストーリーの都合上、マロールで飛んで欲しくないとか。
制作者もWizを遊び倒してるから、ユーザー側の観点が無いことはないよ。
プレイスタイルの違いによる、観点の相違はあるだろうけどね。
それこそ、不便さ=難しさなんて時代もあったしね。
883 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 04:13:50 ID:sQRQLSrR
妖怪三国志、二つ目のダンジョンきたらデュマピック禁止かあ。
マッピングしたくないでござる、マッピングしたくないでござる〜orz
884 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 07:26:53 ID:v0yhdMxq
855 :名無しさんの野望:2010/03/03(水) 22:07:12 ID:nDVcLDmR
自作シナリオ配布するだけじゃ?シリアル流すなんていってないぞ。
召喚モンスでワードナとかだしてるから公式シナリオで配布できないってだけでしょ。
タグ荒らししてるのお前か?
>>854
856 :名無しさんの野望:2010/03/03(水) 22:14:54 ID:nDVcLDmR
オナニー動画 コメントしたら負け ホームラン級のバカ 自演動画 コメントの半分以上がうぷ主 winny放流宣言
勝手にシリアルつけると思い込んでこんなタグつけてどっちが痛いんだか
859 :名無しさんの野望:2010/03/03(水) 22:44:13 ID:nDVcLDmR
コメ番見る限り飛んでないし、それはないんじゃね。
動画の説明文なら後から自由に変えられるからできるけど。
862 :名無しさんの野望:2010/03/03(水) 22:55:28 ID:nDVcLDmR
ウィザードリィ 戦苦 でキーワード検索すればでてくるよ
ほんまもんのキチガイですやんw
ID変わってないの気付いてないのか?
2chでもニコニコでも自作自演がモロバレしてて恥ずかしすぎるwwww
885 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 07:28:55 ID:xV1t3P/w
>>854
>>858
その動画を見てみたけど、一番気になったのは作り込みの甘さだったりする……。
版権作品のコピペなのにあれはない。
886 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 07:31:52 ID:xV1t3P/w
>>884
>勝手にシリアルつけると思い込んでこんなタグつけてどっちが痛いんだか
と、
>59 12:09 03/03 13:17:41 2ll97F 製作者のP氏です まだ未完成ですが95%完成してるので製作ツールもウイニーで流しておきますシリアルキー付きで
これが矛盾するから、本人ではないと思う。
ほんまもんのキチガイだというのは間違いないけど。
勝手にシリアル付けないと思い込んで……。
887 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 07:40:55 ID:Venuwr1T
垢変えるの忘れて自演するような鳥頭だぞ
自分で言ったことを正確に覚えているわけがない
888 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 07:59:58 ID:fZtf4aHM
そろそろ作者による自演擁護が来るな・・・
889 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 08:15:57 ID:vry4pFXf
ガンダムUCファンが関わってるな
890 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 08:17:03 ID:Wv+AgErV
五つの試練、公式サイトへの問い合わせ
ttps://wiz-pb.jp/member/helpForm3.jsp
京都府警、メールでの違法・有害情報の提供
ttp://www.pref.kyoto.jp/fukei/anzen/seiki_h/cyber/index.html
結局まだ流してなかったらセーフ、流してたらアウトー!!!
891 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 08:27:43 ID:xV1t3P/w
>>862
>タグ ウィザードリィ 戦苦 を含む動画:0件
>タグ ウィザードリィ 戦苦 が登録されている動画はありません。
>ニコニコ静画内にタグ ウィザードリィ 戦苦 を含むお題はありません。
逃げ出したらしいねえ。
こっちの方はいつまで残ってるかな。
http://www.nicovideo.jp/user/12348701
892 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 08:37:36 ID:Wv+AgErV
まだあるよ?
しかしこれが厨房だったら「またか」と思うだけだけど、
いい年した大人だったら本気でヤバイ。
893 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 08:37:47 ID:Venuwr1T
タグで検索してもダメだw
894 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 08:42:52 ID:xV1t3P/w
>>892-893
あ、あったね。ごめん。勘違いだった。
895 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 09:07:23 ID:VF1IZdLD
ワードナの名前使用くらいならカナダにばれないようにこっそりやる
くらいならセーフだろうけど、本体UPしたら終了だな。
896 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 12:07:41 ID:GArfJV21
朝鮮のF5攻撃収まったようで来てみたら厨房くさい雰囲気になってるね。
キチガイ呼ばわりされて頭に血が上る気持ちも分かるけど自重して下さい。
わざわざ自演擁護とやらを呼ぶつもりで無いなら。
897 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 13:08:12 ID:uQ57eWDk
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9885334
>本物の※300以上で製作ツール無料配信
リアル中学生だな多分。人生\(^o^)/
898 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 13:35:09 ID:Venuwr1T
これは……。 ああ、なんだ釣りだったのか。
ははは、おじさん釣られちゃったよ。
……釣りなんだよね? ね?
899 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 15:47:30 ID:xXgJgXJV
このスレは普段はまったりしてるのに、時々すごいのが現れるな
900 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 15:57:02 ID:KEGTlckR
そういえば、2chが一斉に鯖落ちしたときに一時的に永久規制とか全部解除
されたらしい。精神病院に爆弾が落ちて患者がみんな脱走したようなもんだ。
901 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 18:01:51 ID:ALR5x1lX
どうだい、それで一本シナリオを作ってくれないかね
902 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 18:07:10 ID:xXgJgXJV
弐瓶勉のBLAME!みたいな世界観のシナリオがやりたいのう
903 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 19:43:08 ID:TtVg+Gn9
キチガイは泳がせとくのが一番面白いw
かってに自滅するし。
904 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 21:14:46 ID:v96wTDnV
>人を教唆して犯罪を実行させた者には、正犯の刑を科する。
そそのかしたり、煽ったりしてる奴も犯罪者。
これ以上くだらない事を続けたいならヲチ板とか別な場所でやって欲しい。
905 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 21:26:56 ID:QzDNu0pR
火消しに必死やなw
悲劇やなw
906 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 21:37:49 ID:xV1t3P/w
動画のコメントの方でも、自称友人とかいうのが煽ってるし……。
もう、動画もアカウントも消して逃げるしかないんじゃないか?
このスレのログは消せないけど。
907 :
名無しさんの野望
:2010/03/04(木) 23:10:41 ID:6kO5zDzp
ユーザーシナリオ「古代遺跡の深淵」にて、酸のブレスを喰らったキャラのアイテムが
一部あるいは全部見えなくなってしまうというバグに見舞われました。
うおぉぉアイテム全部ってマジかよ!としばらく茫然自失状態だったんですが
商店で物を買ったところ一気に表示が正常に戻り、ブレスを喰らったキャラはどいつも
一つずつしか破壊されてない事がわかりホッとしたんですが、同じようなバグに見舞われた方、他にいませんか?
wikiにも「破壊されたアイテムが呪い状態で装備される&これは仕様」という項目しか見当たらず
最近のver UPにより新たに発生したバグなのかな、とか思ってるんですが。
908 :
名無しさんの野望
:2010/03/05(金) 00:38:56 ID:gNCmnJVH
どうなんやろね
909 :
名無しさんの野望
:2010/03/05(金) 06:45:40 ID:E6YbilmL
>>907
試してみたら他のシナリオでも確認できた。
破壊されたアイテムがガラクタになるという設定で発生する。
原因はおそらく「ガラクタになったアイテムを自動消去する処理が働いていない」というバグ。
アイテムのソートをすると正常になるよ。
910 :
名無しさんの野望
:2010/03/05(金) 08:18:14 ID:8sIrMROB
話題を必死に変えてももう遅いから
911 :
名無しさんの野望
:2010/03/05(金) 08:29:31 ID:b7YKmbjT
LEVEL21の盗賊が盗賊の短刀て゛忍者になったんだけど
次のLEVELの経験値にひゃくごじゅうまんって酷くね?
912 :
名無しさんの野望
:2010/03/05(金) 08:29:48 ID:4DTAvRaL
やっぱりウィザードリィといえどもキチガイは居るものなのね・・・
913 :
名無しさんの野望
:2010/03/05(金) 08:34:07 ID:b7YKmbjT
なんだと!この野郎!
914 :
名無しさんの野望
:2010/03/05(金) 09:07:48 ID:1W7ItSSb
>>911
レベルドレインされると、LV20でnext 50万くらいになるお。
915 :
名無しさんの野望
:2010/03/05(金) 09:38:53 ID:ll4VU7jq
>>913
どう見てもあなたに対する書き込みじゃないでしょう。
自分の質問だけじゃなく
掲示板の流れを読みなさいよ。
916 :
名無しさんの野望
:2010/03/05(金) 09:46:32 ID:0nq4btlC
つーかメル欄の「さげ」ってのは何かのネタか?
sageるならきちんとsageろやアホが
917 :
名無しさんの野望
:2010/03/05(金) 10:09:26 ID:1oUMTktJ
おまえらオチケツ
918 :
名無しさんの野望
:2010/03/05(金) 12:04:52 ID:6ThIwJ8H
厨房空気を正常化する為にまともな話題に変えようとするのはここの一般的対応。
それに気付かなかったのなら1ヶ月ROMで。
>>911
その状態でアンデッドにエナジードレインしてもらうと必要経験値減るよー
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