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【戦闘の監獄】Wizardry外伝39【五つの試練】

318 :名無しさんの野望:2010/03/29(月) 22:25:06 ID:5EZzdilM
>>305
敵の行動順 = ダイス[0,7] + 2 でした。
AdB+Cの式で書くと 1d8+1 ですね。
ステータス異常等があると行動順にダイス[0,2]が加算されるようですが、
結構複雑なので詳細は未解析。通常は加算されないようです。

>>306
公式の掲示板では、Infinite Labyrinthのシナリオに付いた
2009/04/08のコメントで既知の情報だったようですね。

>>311
推測ですが、監獄のコードを流用して試練を作っているようなので
試練で追加や変更された仕様以外、ほぼそのままではないでしょうか。
監獄の方の解析は、手一杯なので今は難しいです…。

>>wiki編集している方々
いつも乙彼さまです。書き込みの反映ありがとうです。

>>バグ
>レビテイト(リトフェイト)やアイテム効果で先制攻撃を出しやすくなっている効果が、
>モンスターの先制攻撃判定では効果が逆転している。
リトフェイトの効果については、PTの先制確率は30アップ、敵の先制確率は20ダウンなので、
強力過ぎるような気もしなくもないですが、逆転しているのはアイテム効果だけではないでしょうか。

>>モンスター召喚
>また、自動召喚の場合、コンジュレーション(ソコルディ)とサモンエレメンタル(バモルディ)は9/20の確率、
>メイルシュトローム(アブリエル)は14/20の確率で1番目に固定されます。
>238にも関連しますが、1番目に固定される確率はそれぞれ、8/20と13/20になると思います。
確率を考えるのは苦手なんですけどねw

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