■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【戦闘の監獄】Wizardry外伝39【五つの試練】
318 :
名無しさんの野望
:2010/03/29(月) 22:25:06 ID:5EZzdilM
>>305
敵の行動順 = ダイス[0,7] + 2 でした。
AdB+Cの式で書くと 1d8+1 ですね。
ステータス異常等があると行動順にダイス[0,2]が加算されるようですが、
結構複雑なので詳細は未解析。通常は加算されないようです。
>>306
公式の掲示板では、Infinite Labyrinthのシナリオに付いた
2009/04/08のコメントで既知の情報だったようですね。
>>311
推測ですが、監獄のコードを流用して試練を作っているようなので
試練で追加や変更された仕様以外、ほぼそのままではないでしょうか。
監獄の方の解析は、手一杯なので今は難しいです…。
>>wiki編集している方々
いつも乙彼さまです。書き込みの反映ありがとうです。
>>バグ
>レビテイト(リトフェイト)やアイテム効果で先制攻撃を出しやすくなっている効果が、
>モンスターの先制攻撃判定では効果が逆転している。
リトフェイトの効果については、PTの先制確率は30アップ、敵の先制確率は20ダウンなので、
強力過ぎるような気もしなくもないですが、逆転しているのはアイテム効果だけではないでしょうか。
>>モンスター召喚
>また、自動召喚の場合、コンジュレーション(ソコルディ)とサモンエレメンタル(バモルディ)は9/20の確率、
>メイルシュトローム(アブリエル)は14/20の確率で1番目に固定されます。
>238にも関連しますが、1番目に固定される確率はそれぞれ、8/20と13/20になると思います。
確率を考えるのは苦手なんですけどねw
267KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス