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【戦闘の監獄】Wizardry外伝39【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2010/03/07(日) 20:49:31 ID:1N75swiV
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束

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◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
SSG.             | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi

◆ダウンロード販売
五つの試練           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10984
戦闘の監獄           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10983
慈悲の不在           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=2676

338 :名無しさんの野望:2010/03/30(火) 05:10:21 ID:VZ53zyz+
灼熱の車輪はノーリセプレイを手軽に楽しめて良かったな。
プラチナデーモンって中層で登場するのに深層では見かけない気がす。
深層でも強い部類だからジョーカー的存在なのかな。
体感だけどあれは友好的に登場しやすく逃げ易いバランスになってる希ガス?

339 :名無しさんの野望:2010/03/30(火) 07:49:57 ID:cSMLPAzI
>>337
>訓練所で登録順6番目以降のキャラがブレス半減できない

えーーーー〜〜〜〜〜〜〜っ!
知らん方が幸せだったかも試練。

340 :名無しさんの野望:2010/03/30(火) 13:31:36 ID:ZD7UOa1y
運の良さだけで半減してくれないか、してくれる可能性がいやに低いらしい。
あと麻痺ブレスとかを食らいやすい気がする。

だから状態抵抗アイテムが出たら、そっちに優先的に装備させてるんだが……

341 :名無しさんの野望:2010/03/30(火) 14:37:01 ID:PF54IrgH
能力値って種族基本値から最大+19までしか設定できないんだね。
基本値は5だけど最大30まで上がるとかしたかったのになぁ。
旧作みたいに基本値は違うけど最大値は同じってのもできないし、残念…。

>>337
酸ブレス表示バグって、酸で破損したアイテムの表示バグのことかな?

342 :名無しさんの野望:2010/03/30(火) 18:57:55 ID:ZD7UOa1y
そう、酸ブレスのガラクタ表示バグと言った方がいいかな

343 :名無しさんの野望:2010/03/30(火) 20:06:06 ID:+dYQxTF4
18個も同じ場所に死体転がってるのは壮観だな
どれ消そうか迷うぜ

344 :名無しさんの野望:2010/03/30(火) 20:37:45 ID:PF54IrgH
何をいってるんだ、まだ空きが二人分あるじゃないか。
二人だけの救出部隊出動(^ω^)ゞ
リセットありならメイジ一人旅でマハマン習得するまで粘ってどうにかなりそうだけど、
ノーリセットっぽいね。

345 :名無しさんの野望:2010/03/31(水) 00:06:06 ID:An5ovsb9
3パーティー全滅して一人もロストしてないのが
幸運といっていいのか・・・w

346 :名無しさんの野望:2010/03/31(水) 02:08:12 ID:DFQBYiAw
でもこれから
4人は本当のロストをするんですね。

347 :名無しさんの野望:2010/03/31(水) 02:36:34 ID:I65jn8Y0
>>337
行動順にほとんど素早さが反映されないのもちょっと厳しくないか
素早さが上がるほど先に殴られた過去の謎仕様よりはマシだが
やっぱり16以上はマイナス、6以下はプラスの修正が欲しい
よほど変わった状況にならないとドワーフとホビットの速度が同じというのは悲しすぎる

348 :名無しさんの野望:2010/03/31(水) 08:48:35 ID:M1aFve1z
あと先制攻撃が起きやすすぎるのも。
通常20%はともかく、リトフェイト50%はやりすぎ。
通常10%でリトフェイト使用時20%でいいと思うが……。

349 :名無しさんの野望:2010/03/31(水) 11:18:11 ID:nuB3TbBm
試練のリトフェイトは強烈な効果だからね〜

350 :名無しさんの野望:2010/03/31(水) 13:38:11 ID:M1aFve1z
素早さ8〜16が通常で、7以下と17以上は2点ごとに変動
それだと能力値+15のシナリオで冒険者たちがみんな素早さ20くらいになった時が有利すぎるから
モンスターも5レベルごとに素早くなっていく
なんてのはどうだろう

351 :名無しさんの野望:2010/03/31(水) 14:21:32 ID:XZ/T9Jo2
モンスターはあくまでもプレイヤーに対する障害であって
GMの憂さ晴らしの道具じゃないからあんまり強くするのも何だな

352 :名無しさんの野望:2010/03/31(水) 15:44:10 ID:UCS2twzK
やばい、遭遇してしまった!逃げなくては!
的なモンスターが居てもいいと思うけどなー

353 :名無しさんの野望:2010/03/31(水) 15:49:06 ID:lS6KZLLI
先制ロクドやアンチマジックからボコボコにされると萎えるから先制ぐらいは安定出来てもいいんじゃないかと思う。

354 :名無しさんの野望:2010/03/31(水) 16:43:58 ID:83Z+Ggxq
あまりに先制しまくるから、後衛用に武器買ったら意外と強くてワロスw
力のメイス装備した僧侶があんなに強いとはw

355 :名無しさんの野望:2010/03/31(水) 21:40:12 ID:DFQBYiAw
宙に浮いてるんだから魔物も気付かないんだもんね!

356 :名無しさんの野望:2010/03/31(水) 22:33:05 ID:kJav6nKv
魔法使い呪文のシックスブーンズってどんな効果があるの?
戦闘中に使っても何も起きないんだが


357 :名無しさんの野望:2010/03/31(水) 22:51:12 ID:plfOoQIi
武器のところにspと書いてるんですけど
sp解放したらどうなんでしょうか?

358 :名無しさんの野望:2010/03/31(水) 23:01:06 ID:puvRw1RZ
SPが解放される
効果は表示されていないシナリオの場合使ったらわかるよ


359 :名無しさんの野望:2010/04/01(木) 02:06:42 ID:L5P7TVX2
五つの試練のBGMが鳴らなくなってしまった。
サポートに連絡しても直らなかった。
とても悲しい。。。

360 :名無しさんの野望:2010/04/01(木) 03:12:37 ID:uktj2+FO
>>350
全体的にインフレ方向に調整するより能力上限を18にした方が良いんじゃまいか。
旧WIZってレベルと能力値18以内で強さのバランス取ってるから、その方が色々都合良い気がするんだよね。

>>351 >>352
キャラクターは冒険者に過ぎず自分より強い存在は当然居るべきだと思うけど、
GB外伝Vの野生の蟹が高呪文無効化率+クリティカルヒットとかおかしいだろ!って思ったw

>>359
突然鳴らなくなったとか、サポート対応で無理だとOSが不安定な感じなのかな?
BGM消えた日より前に復元するとか、音関係を全部インストしなおしとか、OSクリーンインストとかで治るかも。
あと音関係のコーデックは干渉し合うから手当たり次第入れると問題って聞いたヨ。

361 :名無しさんの野望:2010/04/01(木) 07:26:43 ID:hl25W93O
>>356
レベル13以上じゃないと何もおきない。条件満たせばレベルひとつ減る代わりに使えるパルプンテみたいなもん。

362 :名無しさんの野望:2010/04/01(木) 07:33:19 ID:DiyhA2Df
解析の人、モンスターがどの呪文を使ってくるのか調べられないかなあ……
で、そこを改造して、マウジウツやバコルツを使ってこなくなるパッチが欲しい……

363 :名無しさんの野望:2010/04/01(木) 07:42:41 ID:hl25W93O
理不尽でもなんでもない敵の行動を弱くするって、チートで俺つえーするのと変わらないじゃん。
解析の人をPAR扱いするんじゃネーヨヽ(*`Д´)ノ

364 :名無しさんの野望:2010/04/01(木) 10:37:03 ID:BabGytok
むしろスティールライフ連発するモンスター作って10回攻撃トータルダメージ15点くらいのモンスターと組ませたり
ひたすらクリアマジック撃つだけの嫌がらせモンスター作りたい

365 :名無しさんの野望:2010/04/01(木) 10:48:50 ID:hl25W93O
灼熱の車輪のマンティコアが何階に出現するのかわかりませんかね。
3、4、5階で警報やってもでないし。2階は警報がでないっぽい。出たとしても3階のが出るだけだろうけども。
解析ってどういうのかよくわかんないけど、制作ツールでエンカウント設定見た場合は、
階層ごとに出現モンスターの一覧と大まかな確率が見えるよね。そんな簡単には見えないか…。
難しいようなら結構でございます(/ω\;)できた所で数えるほどしかいないであろうコンプマニアが喜ぶだけだし。

灼熱の車輪変なとこ多いよなぁ。最深階の警報発動させるとジェリースライムしか出ないのは、設定ミスなのかわざとなのかw
異教徒の国のランダムテレポートでしかいけないエリアも、意味深なメッセージ二つあるけど何もおきないし。
チケットやクリアアイテム持っていっても何も起きない。没イベントの名残?

366 :名無しさんの野望:2010/04/01(木) 21:03:25 ID:mNMDLwk5
全滅したorz
忠告を無視して好奇心に負けた俺が悪いんだが、こっちがトラウマになったわ

367 :名無しさんの野望:2010/04/01(木) 21:05:57 ID:mNMDLwk5
すいませんsageそこなった
segeって何だよ

368 :名無しさんの野望:2010/04/01(木) 21:23:09 ID:ExRQy7Rs
>>362
例外処理を加えるということはコードの書き換えだけでなく、
コード注入(追加)が必要になりそうで色々とマズイです。
それとゲームバランスとか、色々と作者さんの意図したものとはかけ離れてしまいそうです…。

>>363
灼熱の車輪のエンカウントテーブルを解析してみました。
これはモンスターの番号が順番に並ぶだけの単純な構造なので、
試練の解析の中では一番簡単な部類だと思います。

結論:試練のエンカウントテーブルには No.035のマンティコアは存在しませんでした

召喚呪文テーブルも、順番が多少入れ替わりますが >262 にある通りで間違いありません。
残る可能性は、戦闘イベントくらいでしょうか……。
イベントも解析して確認したいところですが、マップデータの解析には
時間が全然足りずお手上げ状態ですヽ(´Д`)ノ

369 :名無しさんの野望:2010/04/01(木) 21:25:01 ID:ExRQy7Rs
折角なので貼ります。
灼熱の車輪のエンカウントテーブル
0高確率: 00,01,02,03,04,06,07,08,09,10,11
0中確率: 00,01,02,03,04,06,07,08,09,10,05
0低確率: 00,01,02,03,04,05,07
1高確率: 12,13,14,15,18,19,21
1中確率: 13,17,19,20
1低確率: 17,19,20
2高確率: 23,24,26,27,28,29,30,31,32,33
2中確率: 22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,22,25
2低確率: 34,22,25,34
3高確率: 36,37,38,39,40,41,42,43,44,45
3中確率: 36,37,38,39,40,44,45,46,47
3低確率: 44,45,46,45
4高確率: 48,49,50,51,52,53,54,55,56,47
4中確率: 57,58,59,48,49,50,51,52,57,58,59
4低確率: 58,59,57
5高確率: 62,63,64,65,66,67,68,69
5中確率: 60,61,
5低確率: 67,68,69
6高確率: 00
6中確率: 00
6低確率: 00
以下、199まで全て 00

370 :名無しさんの野望:2010/04/01(木) 22:08:27 ID:hl25W93O
>>368-369
おぉぉ!ありがとうございます!しかし…、
>結論:試練のエンカウントテーブルには No.035のマンティコアは存在しませんでした
なんじゃこりゃぁw!か、開発者どういうことなの…?
異教徒の国の意味深なメッセージの所で出る予定だったのを削ったのかなぁ。
何十戦もした結果、ボスモンスターの後続では出ないのも確認ずみだしエディ?の後続も出ないし…。
灼熱の車輪図鑑コンプはあきらめた方が良さそうヽ(`Д´)ノ

でも悪魔の証明から解放してくれてありがとう!(´∀`)
ランダムエンカウントで出ないとわかった以上、諦めがつきますわ。

371 :名無しさんの野望:2010/04/01(木) 22:16:02 ID:EuTeIq4A
当たりが無い宝くじか。
ちょいちょい酷い仕様?が出てくるね、このゲーム。

372 :名無しさんの野望:2010/04/01(木) 23:00:01 ID:DiyhA2Df
解析してもらって初めて分かることは、今までずっと見過ごされてきたからね。
解析してくれる人が現れて凄く嬉しい。

373 :名無しさんの野望:2010/04/01(木) 23:25:05 ID:ExRQy7Rs
そう言えば、後続(連れて来る仲間)もありましたね。という訳で…
全部チェックして、いずれのモンスターの後続にもならないことを確認。
マンティコアの後続にはブラックドッグが100%ですけどw
ちなみに部屋宝箱とランダム宝箱は、No.035〜No.041で同一の様です。

他にも解析してくれる人が現れて欲しいな〜w
(´-`).。oO(最近、改変したスケルトン君のシナリオしか(ry

374 :名無しさんの野望:2010/04/02(金) 00:10:19 ID:7ZZ86ZRh
マンティコアが出ないなんて、解析でもしなきゃ永遠にわかんないままだったろうな…酷い話しだw
簡単に修正できそうなんだし直してほしいねぇ、公式には。
結構たまってるんだし、>>337のバグ修正リストといっしょに。

375 :名無しさんの野望:2010/04/02(金) 00:24:19 ID:NI9+tyez
酷すぎて怖いなw

376 :名無しさんの野望:2010/04/02(金) 00:34:08 ID:GTR5bpc3
シナリオの修正はMGSとの契約内容によるんじゃない?

377 :名無しさんの野望:2010/04/02(金) 00:36:00 ID:9JDjWzBg
酷すぎて怖い?何を言ってるんだ
ノーフィスが効かないとかモーリスが効かないとか
AC99で打撃無敵の敵にディルトをかけたら無敵解除とか
いろいろ恐ろしいバージョンもあったじゃないか

378 :名無しさんの野望:2010/04/02(金) 01:01:48 ID:IsFBdG5Q
×ノーフィスが効かない
○ノーフィスが効かなかいので修正アップデートをしたら、今度は異常なぐらい効果が強くなっていた

379 :名無しさんの野望:2010/04/02(金) 01:46:38 ID:jt1UMifR
まだamazonで正規金額で買えた頃、すでにパッチが18まで出てたしなあw

380 :359:2010/04/02(金) 03:14:57 ID:VwOMrVSu
>>360
システム復元しようとしたら、BGM鳴らなくなった日より前の復元ポイントがなくて泣きましたw
RaelPlayerでmp3を再生した直後にサウンドファイルの登録失敗になったので、
たぶんRealPlayerが悪さをしたのだろうと思って、アンインストール、レジストリ削除したのですがダメでした。
あとは、OSかぁ・・

381 :名無しさんの野望:2010/04/02(金) 07:50:24 ID:riR49Bx/
おおっとウィルス。

382 :名無しさんの野望:2010/04/02(金) 08:24:13 ID:bsQoz3Zc
焦げがなかにいる

383 :名無しさんの野望:2010/04/02(金) 08:57:32 ID:7ZZ86ZRh
>>380
五つの試練のレジストリも削除して再インストしてみたら?Wikiのよくある質問に書いてあるよ。
セーブデータのバックアップも忘れずに。

384 :名無しさんの野望:2010/04/02(金) 14:46:42 ID:xR47V1t1
>>380
PC性能が必要だけどOSエミュレータとかどうだろ。
エミュ上でクリーンインスト・環境構築後に設定を保存すれば手軽に安定動作を再現できるんでは?
断片化しやすいそうなのでOSエミュ用パーティション切った方が良さげ。

385 :名無しさんの野望:2010/04/02(金) 21:41:02 ID:7LgsO1uF
やれやれ、召喚でプラチナビーストでたのでいい気になってたら全滅だ
チャンスはピンチ

386 :名無しさんの野望:2010/04/04(日) 16:35:11 ID:/1SEBiOR
新作者の新作シナリオ来てるね。

でも今のトコ、認証できない・・・自分だけ?

387 :名無しさんの野望:2010/04/04(日) 19:54:04 ID:TYU84R/Z
>386
作者もそれに気づいて慌ててコード登録しなおしたっぽい。
今やったら落とせたよ。

388 :名無しさんの野望:2010/04/05(月) 00:34:36 ID:HWR8QJ+4
LOST面白いなぁ。温めが好きなおいらにピッタリ。

389 :名無しさんの野望:2010/04/06(火) 21:13:13 ID:9FYYhiRe
初見の敵に首はねられると笑うしかない

390 :名無しさんの野望:2010/04/07(水) 12:40:18 ID:kIdc348f
ぼくのかんがえたさいきょうの魔法付加ver18
武器
007510C4-49
007510C8-4B
007510CC-4E
007510D0-4F
007510D4-5A
007510D8-5B
007511B4-0F
007511B8-64
007511BC-0E
007511C0-0E
007511C4-64
007511C8-64

391 :名無しさんの野望:2010/04/07(水) 12:57:05 ID:surL9GPg
お、巻き添えアクセス規制が解除された。
質問だけどエディターで種族上限値を+10とかでなく全種族18に設定できます?
能力+〜というのは種族差が出て良いアイデアだと思うんだけど、
毎回違うパーティー構成派の自分的には成長過程に差があるけど
最終的には皆同じ方が選択の幅が広くて好きなんだよね。

392 :名無しさんの野望:2010/04/07(水) 13:32:37 ID:P14DoiXg
できますん
てかエディタの初期設定項目みれば一目瞭然なものを何故見ない

393 :名無しさんの野望:2010/04/07(水) 14:06:28 ID:e5nqteEO
テスト

394 :名無しさんの野望:2010/04/07(水) 14:13:15 ID:e5nqteEO
やった。
無理矢理だけど、方法はなくはないよ。

種族ごとに能力値が18に補正されるようなアイテムを作っておけばいい。
どうしても「オール18」にこだわる人は装備すればいいし、こだわらない人は付けなくても構わない。
ただし、ドワーフの力20-2は人間の力18と意味が異なるため完璧ではない。

「オール18」ではなく「全種族平等」が欲しいだけなら、
「オール20に補正する」「オール25に補正する」という手がある。
こちらのアイテムは確実に得をするから、装備する人も増えるだろう。

どうしても絶対にオール18で無いと駄目なんだ!オール18以外Wizじゃねえ!!
という場合、全種族の初期能力をオール8にするという最後の手段が……。

395 :名無しさんの野望:2010/04/07(水) 21:52:02 ID:3i5wh3sn
まぁあっても良いオプションだよね>ALL18上限

396 :名無しさんの野望:2010/04/07(水) 22:56:43 ID:uwSWJT2g
みんなダウンロードしてね( ^ω^)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9927564

397 :名無しさんの野望:2010/04/07(水) 23:41:35 ID:Y0/+e3fO
>>396
もっと正攻法でできんのか。

398 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 07:51:38 ID:3RV2cv3M
うるせー馬鹿

399 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 08:28:50 ID:rnkANxdM
フリーマッピングソフトmapicで

マップサイズを変えたいんですけど
デフォルトの20X20が大きくなったり
小さく表示するだけなんだけど・・・

コマンド上では16X16 24X24を
選べそうなのですが。

400 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 08:31:23 ID:iQ/7PEUe
>>399
お前何がしたいんだ?
わざわざ荒れるようなことを書くな

401 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 08:31:55 ID:C8zaROKk
ファイル→新規
で選べるよ。

402 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 09:32:07 ID:9fBjxtS0
最初に説明書きくらい読めよバカ

403 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 11:12:07 ID:MeCnMH8F
今の時代は
思いついたら即書き込み即質問
祭りは速攻便乗、犯罪や迷惑かどうかは考えない(よって大規模規制発動)
がトレンドだからバカじゃなくてそれがマジョリティなんだよ

404 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 13:23:34 ID:iWG4K+im
396とその付近は明らかに釣り。
動画をさらした奴とは別人でしょ。
1つ前のスレのキチガイが光臨。

>>400
1つ前とこのスレでいったい何を学んだの?

405 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 14:34:06 ID:C8zaROKk
必死にID変えまくって今度こそmapicの話題=荒れる=禁止
って方向に持っていきたかったんじゃない?バレバレだけど。

それはおいといて、編集→マップサイズの変更の方が良かった。
わざわざ新規にしなくてもいい。

406 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 14:37:44 ID:9fBjxtS0
バレバレも何もお前と俺は別人なのにどうやって自演するんだ
バカか

407 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 14:47:28 ID:fZTNLq2N
こんなに間をおいて質問しても瞬時に粘着されるmapicさんかわいそうです;;

408 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 17:23:59 ID:sJyKRoMU
こういう展開が予想出来るんだから、わざわざここで聞くなってことだろ
mapicに限らず、荒れる話題は出すなと

409 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 17:34:38 ID:iWG4K+im
Q. マッピングツールはどんなものがありますか?
A. デュマピックのスクリーンショットを保存、エクセルで自作などの方法があります。
  有志が作ったmapicというフリーウェアもあります。wikiの「ダウンロード」のページにあります。
  このソフトについて粘着してる奴が一人いますが無視しましょう。


1〜50すら読まないのか…

410 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 19:08:15 ID:td41TeRF
超名作
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9927564


411 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 19:18:47 ID:SDpMayLQ
mapicなんて、本来荒れるような話題でもないんだけどな
普通にツール作ってくれてるだけじゃん
どっかのキチガイが切れてるだけだろう

412 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 20:09:43 ID:WaPQmtjZ
うん

413 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 20:29:25 ID:7Rtr9UwA
荒れるから話題にするなとか、過剰反応しすぎだし荒らしの思う壺
>1 にある通り、荒らしはスルーするだけでいい
堪え性のないヤツは半年ROMってろw

414 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 22:05:56 ID:pEOAa9ii
一から製作するより簡単に作れるよう出来ておりますwアップできず公式で見捨てられたファイルです曲 ダンジョン シナリオ久作シリーズ1〜5 エンパイア1
2 デェンギル 外伝1〜4が一つにになったボリュームいっぱいですW現在作成ツールアップ中w現在最新版★Axfc UpLoader Helium (〜4MB)He_272508.dat
ウィザードリィ外伝 Y 〈リルガミンの終焉製作ファイル4.7 毎回プレイヤー様の要望によりバージョンアップしますので上書きする際セーブファイルのコピーおわすれなくw
気を使かわないでじゃんじゃん文句や感想待ってます☆バグ設定ミス攻略意見がありましたらなんなりと※してくださいwただいま作成ツールとシナリオアップローダーであげてますシリアルキーほしい方米してから入ってきてねw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9927564

415 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 22:10:12 ID:AjMDtByh
作ったシナリオはアップしないの?


416 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 22:51:09 ID:C8zaROKk
えんえんID変えながら一日中mapic叩きとニコニコのコピペか。暇なんだね。
以前は転売がどうの共有ソフトで流出がどうのとやってた粘着なんだろうなあ。

417 :399:2010/04/08(木) 22:51:43 ID:DESN5I62
>>401>>405
どうもありがとう。

>>402
説明書を読まない奴っているだろ、
とりあえずやってみるって奴、それが俺だ。

418 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 22:52:55 ID:WaPQmtjZ
>>417
課長乙

419 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 23:19:31 ID:fZTNLq2N
別にそういうスタンスなのはかまわないけど
それでいて説明書に書いてある事柄を質問してくるのはただのゴミだと思います

420 :名無しさんの野望:2010/04/08(木) 23:50:51 ID:Dp4VsZgh

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421 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 00:00:31 ID:CNf6Mx5l
まあ、いいじゃないか。
ここは、そのゴミの巣窟なんだからさ。

422 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 00:09:29 ID:KszLV9sv
いるよなー>>419みたいなのいるよなー

423 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 00:18:59 ID:djJ0gdB1
もうだめだなこのスレ

424 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 00:30:22 ID:wP1MZrtw
適当RPG、名前とは裏腹にかなり正統派WIZだねー。
英題の方をタイトルにすれば良いのに。

425 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 01:57:17 ID:LNwewgnH
春だなー

426 :sage:2010/04/09(金) 02:27:26 ID:ug/et1YX
mapicは個別のスレがあるのでそちらへ

427 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 08:01:23 ID:1g4dXlYm
mapic禁止でいいよ
無駄に荒れるのを分かっていて許可する道理はない
荒らしに屈すると言う問題ではなくて、ここは自作ツールのスレじゃないんだよ

428 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 08:16:09 ID:0ZlmWamY
ルール馬鹿大杉
中学生じやないんだから。

ゲームに関連しているし何も問題ないだろう。

ネチネチと粘着してキモいな。

429 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 09:15:32 ID:kum8+piU
ただの便所の落書きなんだから荒れようとなれ合いしようと
それがスレの流れだ
好きに書き込み好きにしぃな


430 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 10:50:17 ID:bQY00s2P
ユーザーシナリオの話題でも荒れた時あったような。

431 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 11:00:56 ID:MLVdeSSf
mapicは作者の宣伝が絡むから嫌なんだよ
アップデートの報告とか、ユーザーの改善要望とか
ここでやるな

432 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 11:31:22 ID:0awrRIyW
病気っぽい…

433 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 13:28:44 ID:kum8+piU
たしかにここまでくると病気だ


434 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 14:39:51 ID:GPqQilt+
mapic好きでも嫌いでもなかったけど、キチガイに粘着されてるの見て応援したくなって、使うようになったわw
マップサイズ大きくして、複数の階層を1画面に並べてるけど便利だねこれ。
マッピング(仮)で同じ事やると重くなるけど、これは軽いから平気だし。
メモがあるとは言え、地図に直接メモ書き込めないから、その点はマ仮の方が上だけど。

435 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 14:41:21 ID:d6g548ky
叩いてるのがすべて単発IDな辺り小物臭がしてよいね

436 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 14:42:23 ID:GPqQilt+
モンスター図鑑の「無」って何の耐性なのかな?
五つの試練公式サイトにはのってないし、
戦闘の監獄サイトには機能していませんとか書かれてるし…。

マカニト耐性でもないみたいだしなぁ。

437 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 16:13:45 ID:nwb+frLB
無属性なんてあったっけ?と思ったけど、戦闘の監獄のころはそうだったのか。
ここのスクリーンショットだと「無」と書いてあるね。 ttp://wiz-pb.jp/faq_monster3.html

五つの試練では、そこに「吸」が入ってる。ラバディを無効化するかどうか。
戦闘の監獄ではおそらく本当に機能してないと思われる。

438 :名無しさんの野望:2010/04/09(金) 16:32:57 ID:IeRbMDFh
最近過疎気味だったから作者さんからのver.UP報告が欲しいところ。

1匹でネガティブキャンペーンとかキチガイ過ぎるw
そんなに気に入らないなら見なければ良いし、文句を書き込む筋合いにも無いし
このスレはキチガイ君の所有物でも無い。

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