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【戦闘の監獄】Wizardry外伝39【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2010/03/07(日) 20:49:31 ID:1N75swiV
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* 次スレは
>>950
が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(38) |
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1261552598/
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki. |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
SSG. | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
◆ダウンロード販売
五つの試練 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10984
戦闘の監獄 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10983
慈悲の不在 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=2676
535 :
名無しさんの野望
:2010/04/16(金) 21:07:53 ID:21aUYPTO
割れを大義名分にしてれば 叩きづらい雰囲気作ったり
公式や ウィキで作者叩いてるのもこいつだと思う
536 :
名無しさんの野望
:2010/04/16(金) 21:25:56 ID:Y87vmLKZ
んだなぁ。
今はmapicとニコ動のアレが多用されてるだけで、
荒らしそのものは以前から居付いてるしな。
ま、折角手に入った叩き所(笑)だ。
飽きるまでやらせとけば良い。
放置しとけば、念力みたいに、その内消える。
537 :
名無しさんの野望
:2010/04/16(金) 21:46:54 ID:yp9sUT/m
わざわざ不快なネタを投下して
他人を嫌な気分にさせてまで書くことじゃないだろ
ユーザーシナリオはまだしも、外部ツールは他所でやれよ
538 :
名無しさんの野望
:2010/04/16(金) 22:34:58 ID:VG5tMAM3
試練ユーザーは円卓の生徒とかにはまったく興味ないですかそうですか。
539 :
名無しさんの野望
:2010/04/16(金) 22:35:53 ID:6+JujYk6
何が必要な情報なのか、何が不愉快なネタなのか
決めるのは個々人であって公の決まりがあるわけではない
使い古された言葉だが、嫌ならスルーしろと
俺もだが・・・
540 :
名無しさんの野望
:2010/04/16(金) 22:40:25 ID:uQin6zhB
>>538
試練だけやっているわけではないので手が回らん
俺は頑張って欲しいと思ってるよ
541 :
名無しさんの野望
:2010/04/16(金) 22:43:04 ID:n6pcBYCW
>>537
その粘着が多くの人を不快にしていることに気付いているのですか?
542 :
名無しさんの野望
:2010/04/16(金) 22:48:48 ID:Lz74aKoI
コロッセオ、更新したら兜出ました!マンブリーノ・ヘルムです。
ダイアモンドドレイクご一行が落としたパンドラの箱に入ってました。
無形無影衣、出ないなあ・・・
543 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 00:02:19 ID:tbPi8phR
mapicが出る前に、他のツールの話題で荒れたことなんかねえだろ…。
外部ツールのネタで不快になるとか、どんな病気だよ…。
544 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 00:22:19 ID:dVzrs8BS
そーだよ!そーだよ!ソースだよ!
545 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 00:22:32 ID:kI2sFE0b
Mapic、アイコンの数がちょっと少ないのが不満。
回復の泉(魔力の泉)と魔法禁止を表すアイコンがないんだよねぇ。
泉は茶色い円、魔法禁止は魔法陣見たいな円のアイコンで代用してるから、
別に今のままでもいいんだけどさ。
Mapicの最大の利点は、全画面モードでプレイ中にCtrl+EscでMapicに切り替えた時、マップが画面にキレイに収まること。
JtokeyでCtrl+EscをL2に設定してるからめちゃくちゃ使いやすいw
546 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 01:34:38 ID:B0BxDRf2
粘着さんの棚上げ語録
×作者は黙ってろよ また論争(笑)が始まるから
○粘着荒らしは黙ってろよ また不当に荒れるから
×いい加減にしろよ 屑ツールの宣伝は自分のところでやれや
○いい加減にしろよ 屑書き込みの自己主張は自分の日記でやれや
×宣伝したければ勝手に自分のブログでやれ
○作者乙などと喧伝したければ勝手に自分のブログでやれ
×mapic作者が観測気球上げて、スレの様子を窺っているのが丸分かりだな 恥ずかしいやつ
○粘着荒らしが観測気球上げて、スレの様子を窺っているのが丸分かりだな 恥ずかしいやつ
×わざわざ不快なネタを投下して 他人を嫌な気分にさせてまで書くことじゃないだろ
○粘着の俺が不快なネタを投下して 粘着の俺を嫌な気分にさせてまで書くことじゃないだろ
名言集
キモい オナニー臭 公開レイプ ゴミ 氏ね
自分の趣向が他人の趣向の基準の様に錯覚しそれを皆から非難されると
ここに居る人達はゴミだと思い込み、新人を罵倒する、他人に偽装し荒らし工作等を行う。
自分の行為を脳内で異様な正当化をしていると思われる。特徴から見るとモンスターペアレント型。
普通の荒らしは荒らす目的で自覚してやっているため無視するのが最も効果的だけど、
モンスターペアレント型は荒らしている自覚が無いため、どのみち長期間持続する。
「荒らしはスルー」は全く正しいのだけど、この場合はこのセリフを荒らしが悪用できるので観覧側は注意。
まあ、利用者の私達は今まで通りやっていけば良いと思います。
547 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 01:38:03 ID:Lu6R1Sx9
などと意味不明の供述をしており
548 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 08:16:47 ID:W+1tJk5p
もう駄目だなこのスレ
自己顕示欲の強い作者のせいで
549 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 10:09:18 ID:GLThm8Cq
>>548
なら消えろ。二度と来るな。
550 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 10:26:46 ID:8ymSS3Um
作者を妬んで追い出そうとするんじゃなくて
面白いシナリオを自作するとか、便利なツールを自作するとか、何かネタを探すとか
そうゆう方向にエネルギーを使ったら良いのに・・・。
病的な程にイヤラシイ構造のダンジョンを作って猛者に対抗してみるとかw
551 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 10:52:38 ID:3w+wc0SV
イヤラシイ構造・・・・ゴクリッ
552 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 10:54:45 ID:T1l4yd5v
そっちじゃないと思う
553 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 12:01:54 ID:G7iInmPx
デュマピックする度にドキドキ
554 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 13:34:59 ID:oopzleHM
投稿シナリオの規定でダンジョンの形がイヤラシイから削除とかあるのかな?
#4見たいにマッピングするとメッセージが出るとかw
555 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 13:50:57 ID:BcI/Ezvg
普通にデュマピックしても何でもないのに、
「詳細なマップ」の付いたアイテムを持ってデュマピックすると…
当然、上記のアイテムは超レアアイテム!
556 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 14:21:29 ID:eYDLO+7J
壁からブラジャー
557 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 14:29:34 ID:GLThm8Cq
>>555
胸の形のダンジョン作って、詳細なマップで乳首が出るとか?
558 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 15:00:41 ID:3oJ2ayS/
それやるためにシナリオ1本作ったらもう尊敬するしかないw
559 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 15:03:01 ID:G7iInmPx
コブラのナスカの地上絵ダンジョン思い出した
560 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 15:26:57 ID:9McU1QL5
何ピクセルあればイヤラシく出来るのか…
ドット絵師の降臨を求む!
561 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 15:29:05 ID:dVzrs8BS
出てくる敵はサキュバスとブロンディのみでおながい。
562 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 16:07:45 ID:95ggAqw4
なぜビューティは駄目なのか。隠してるからか
563 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 16:12:10 ID:oLoJqEHE
マッピングすると女性胴体になってる、というネタはG-XTHの方で既出だったりする
ttp://uploader.sakura.ne.jp/src/up6605.jpg
クリア後のオマケ部分だからダンジョンとしては成り立ってないけどこういうネタは嫌いじゃない
564 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 16:55:40 ID:B0BxDRf2
たしかに出現する敵がサキュバスばかりでエナジードレイン連打されたら気がおかしくなるかも;
565 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 17:44:55 ID:ksAG949S
>>563
期待に胸膨らましてチェックしたが唖然とした。
566 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 18:58:04 ID:GLThm8Cq
>>563
けろけろけろっぴとか、カエルのキャラクターに見えなくもない…。
首と手足まで入れれば、もう少し色っぽくなる気もする。
567 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 19:17:17 ID:d+kIl7Xq
PC88にとらわれペンギンというゲームがあってだな
568 :
名無しさんの野望
:2010/04/17(土) 20:35:03 ID:MIPkONYO
甜菜
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org818455.png
569 :
名無しさんの野望
:2010/04/18(日) 00:26:42 ID:1j0EyKvZ
寺院でお金払う時、アイテムボックスを選べばそこから払えるんだな…。
知らなかった。今までいちいち引き出してた(´A`)
570 :
名無しさんの野望
:2010/04/18(日) 02:26:08 ID:xJdaFwSk
>>569
俺も先月気付いたばかり。
571 :
名無しさんの野望
:2010/04/18(日) 09:48:25 ID:UHEaiOA5
>>569
うそだといってよバーニィ
俺も知らなかった世
572 :
名無しさんの野望
:2010/04/18(日) 10:44:23 ID:ffm44tOH
>>568
冒険者側のクラスと性格が感慨深い。
573 :
名無しさんの野望
:2010/04/18(日) 19:35:35 ID:oOdRAxjJ
>>500
です。
コロッセオ! アイテムコンプできました。
最後は伝説の護符をドラゴンロードからいただきました。
情報ありがとうございました。
574 :
名無しさんの野望
:2010/04/18(日) 21:15:09 ID:VilhvbYK
*** 呪文ダメージ計算式の解析結果 ***
スパーク ハリト. 魔雷. 1d8
ファイア メリト 魔炎. 1d8
メガファイア マハリト 魔炎. 4d6
サンダー. モリト 魔雷. 3d6
エナジーボルト.. ツザリク . 魔雷 20d3
ギガファイア. ラハリト 魔炎. 6d6
フリーズ. ダルト 魔氷. 6d6
メガフリーズ. マダルト . 魔氷. 8d8
ギガエナジーボルト...ラザリク. 魔雷 49d2
ターンアンデッド... ジルワン. 魔聖10d200
ギガフリーズ ラダルト. 魔氷 9d11
ニュークリアブラスト ティルトウェイト魔魔. 15d10
メイルシュトローム.....アブリエル. 魔魔. 10d15
パニッシュ. バディオス. 僧聖. 1d8
メガパニッシュ. バディアル . 僧聖. 2d8
ブレーズ バリコ 僧風. 6d3
ファイアウォール リトカン. 僧炎. 4d8
ギガパニッシュ バディアルマ.....僧聖. 6d8
ワールウィンド... ロルト 僧風. 6d8
ファイアストーム... カカメン 僧炎. 9d5
メテオスウォーム. マバリコ . 僧風 16d4
ワードオブカース..... マリクト. 僧聖 12d6
計算式 AdB+C において C は全てゼロ。
マニュアルとダメージの範囲に齟齬が生じているが、どちらを間違えたのかは不明w
戦闘時の呪文詠唱箇所が一通り特定できたので
次回はジルワンの確率とかを予定していますです。
575 :
名無しさんの野望
:2010/04/18(日) 21:36:23 ID:GePOiz0A
これは値千金の情報
576 :
名無しさんの野望
:2010/04/18(日) 21:40:48 ID:5GLfgl0I
ありがとうございますー。手作業で推測していた日々が懐かしい。
大きく外れていたのはバリコの6d3でした。風系統強いですね。
577 :
名無しさんの野望
:2010/04/18(日) 22:53:59 ID:1j0EyKvZ
旅人の財産でキーウィットって敵が8Fの水の霊石使う所で出るみたいなんだけど、
図鑑に登録されてないのにクリアしてしまった…。(多分召喚モンスターが倒したっぽい)
銀の時計消して称号ないキャラだけでその場所いったり、マップデータ初期化したりしてるけどでてこない。
もう二度と会えない=登録できない?データ自体初期化して初めからやるしかないのかな。
せっかくクリアしてヒューリーブレードもアイシングダガーも取れたのに…(´;ω;`)
578 :
名無しさんの野望
:2010/04/18(日) 23:05:07 ID:5GLfgl0I
霊石がゴミ箱に存在しているかも。
あとアイテムを10個捨てて完全に消滅させれば、出てくれるかもしれない。
579 :
名無しさんの野望
:2010/04/18(日) 23:25:00 ID:1j0EyKvZ
新キャラ作ってもたせて消してもだめだし、ゴミ箱も何もない状態でもだめ\(^o^)/アーア
580 :
名無しさんの野望
:2010/04/19(月) 00:28:21 ID:+2of0blB
データの初期化ってキャラも含めて初期化するんだっけ?
ようはキャラを残してフラグだけ初期化すればいいと思うんだが。
581 :
名無しさんの野望
:2010/04/19(月) 00:31:21 ID:ukSxjz2m
水の霊石を持って行かないと出ませんよ。
持っていけば何度でも出てきます。
582 :
名無しさんの野望
:2010/04/19(月) 08:32:58 ID:dDupURRY
>>580
データの初期化は全部初期化。マップもキャラも商店の在庫も図鑑も、要するに最初からw
>>581
でたぁぁぁありがとう!!!いやー良かった(;∀;)助かった!
霊石持ってれば出るのかー、石使う所いっても無反応=もう不必要、と思い込んでた。
自分にとって盲点だったから教えてもらえなければずっと気づかなかった(・∀・)アリガトウ!
583 :
名無しさんの野望
:2010/04/19(月) 08:39:22 ID:5/33eEjW
パーティー、レスラーの名前にしたら
女禁止みたいになった。
584 :
名無しさんの野望
:2010/04/19(月) 11:37:22 ID:YBBokvaK
ダンプ松本しか女子プロレスラー知らん
585 :
名無しさんの野望
:2010/04/19(月) 11:44:48 ID:jgZcEJMF
せめてアジャコングくらいは
586 :
名無しさんの野望
:2010/04/19(月) 12:19:53 ID:aZeB64xx
キーウィットタソの不確定グラフィックに全米が泣いた
587 :
旅人の財産レアアイテム
:2010/04/19(月) 14:53:38 ID:dDupURRY
大人の為の戦闘の監獄掲示板に、
・回復の指輪
・銀の彫像
・金の彫像
→地下庭園のバンシーで、しかもランダムエンカウントです。
出会うまでエレベータの横でぐるぐる数え切れないくらい回転しました。
・死の指輪
→幻視の回廊のリッチです。しかもランダムエンカウントです。
って書いてあるからやってみたけど、バンシーも死の指輪落とすね。リッチも金の彫像落としたからこの二匹はアイテム共通っぽい。
でもリッチが出るのは幻視の回廊じゃなく生贄の祭壇だった。
しかしこのアイテムの条件鬼だなぁ、ランダムエンカウント時のみ落とすって…わかんないよ!
落とす確率自体はそれほど悪くないのが救いだけど、よく気づくもんだ…。
蛇足ながら、バンシー(リッチ)をランダム遭遇で狩る時はjoytokeyの左か右の設定を自動連射の最大にすると楽ちん(´∀`)
588 :
名無しさんの野望
:2010/04/19(月) 15:13:34 ID:dDupURRY
深遠の岐路でもリッチ出るね。レイスと一緒に出たやつが金の彫像落とした。
生贄の祭壇よりリッチの出現率低い気がするけど。
589 :
名無しさんの野望
:2010/04/19(月) 21:19:57 ID:WjRgtG6S
指輪と彫像はマイナーゴースト(4種)もランダムエンカウントで落とすよ。
こいつらを狩ってたら結構簡単に揃った。
590 :
名無しさんの野望
:2010/04/19(月) 23:15:31 ID:dDupURRY
>>589
確かにあいつら怪しい(同じ名前なのに4種もいる)けど、落としたとはw
ある程度以上の強さの不死系なら誰でも落とすのかもね。
バンシー狩ってる時ついでにシェイドも倒しまくった時は落とさなかったけど、たまたまかもしれないし。
591 :
名無しさんの野望
:2010/04/20(火) 00:32:17 ID:SnRsEkI2
シェイドは落とさないが、まだ名前が出てないのではジャイアントシクル(サイデルのグラ)が落とすらしい。
奴なら最下層でもでるので最下層でも拾えるはずということになる(が拾ったことはない)。
592 :
名無しさんの野望
:2010/04/20(火) 00:44:21 ID:4dlHwjGi
ジャイアントシクルの姿はサイデルじゃなくてダムドだよ。
前かがみで鎌持ってるやつ。どっちみちサイデルも落としそうだけど。
593 :
名無しさんの野望
:2010/04/20(火) 01:33:23 ID:ZC131/YQ
>>574
耐性の魔・僧は、旧来のダメージ・状態変化ではなくて、
魔系魔法・僧系魔法に対応するのかね。
594 :
名無しさんの野望
:2010/04/20(火) 07:54:57 ID:QG/n9FkJ
>>593
そう。
たとえば魔法使い系無効化100%、僧侶系無効化0%の敵には
マバリコやカカメンが役に立つ。
595 :
名無しさんの野望
:2010/04/20(火) 18:19:38 ID:6VO4DXKD
カシナートの性能がゴミすぎて生きるのがつらい
596 :
名無しさんの野望
:2010/04/20(火) 21:39:52 ID:2Y8s/71t
IRTは新作作んないんかね。
新作あっての(一般人の優良)シナリオと思うんよ。
597 :
名無しさんの野望
:2010/04/20(火) 21:44:29 ID:2Eq8G5Ge
たぶんPCで出しても売れないってのと
Wizの版権が移って色々ややこしいんじゃね?
598 :
名無しさんの野望
:2010/04/20(火) 21:51:51 ID:2Y8s/71t
売れないかね。
個人的には100%買うけど。
中毒者多そうなゲームなのに残念。
599 :
名無しさんの野望
:2010/04/20(火) 21:52:24 ID:8yhI3S9q
新作出して、エディタもバージョンアップしてくれるんなら、
信者と言われようが何だろうが、即、買うわ。
ただ、優良シナリオが出過ぎて、
金の取れる新シナリオ作るのは厳しいだろうなぁと思う所はある。
焼き増しでも良いから、出してくれんかな。
600 :
名無しさんの野望
:2010/04/20(火) 22:50:10 ID:piM1GgCf
LOSTって、称号もらった後もまだ続くみたいだけど、続けなくてもいいの?
601 :
名無しさんの野望
:2010/04/21(水) 10:48:45 ID:k1ueTg+o
続けるのも続けないのもプレイヤーの自由だ
602 :
名無しさんの野望
:2010/04/21(水) 12:00:25 ID:MkdaYFlp
登録モンスターって何種類あるの?
歴代に出てきた敵はほとんどある?
ボスもある?
603 :
名無しさんの野望
:2010/04/21(水) 13:06:19 ID:k1ueTg+o
んなもんシナリオによるからシナリオ名書けよ
604 :
sage
:2010/04/21(水) 13:19:57 ID:o2Uq8RMz
>>602
登録モンスターは最大999までできるが、大抵のシナリオは100−300くらいかな?
エディッターのモンスターグラフィックは408種類。ただし色違いも含むので実際には200−300くらいだと思う。
1、2、3、5のモンスターは殆どいる。6もいるが未プレイなので良く分からん。
ボスはワードナ、エルケブレス、KOD各種、デーモンロードなどはいる。(著作権がらみで名前を変えなければいけないが)その他は以下をググッて実際に自分で確認してくれ。
Wizardry外伝 〜五つの試練〜@Wiki モンスターリスト
605 :
名無しさんの野望
:2010/04/21(水) 13:35:37 ID:KY9N543R
602は購入前の質問だと思われ。
606 :
名無しさんの野望
:2010/04/21(水) 15:37:39 ID:lxMqj5LR
>>600
やった事ないからわからんが、公式の作者コメントによるとおまけフロアがあるらしいがそれはクリアした?
もう終ってるなら、「称号全部とった=ストーリーが終った」後でも、
アイテムやモンスターリストコンプで楽しめるのがウィザードリィの特徴だから好きなだけやりなはれ。
同じ作者のHEARTってシナリオが続編らしいから、それやってみるのもいいんでないかい。
607 :
名無しさんの野望
:2010/04/21(水) 16:54:40 ID:LIIZfYNx
五つの試練、何年か前に買ったんだけど、インストール回数に制限があるとか聞いて、ずっとインストールをためらっている。
これ、OS入れ替えで再認証とかして、回数の限界に達したらどうなるの?
608 :
名無しさんの野望
:2010/04/21(水) 17:00:57 ID:k1ueTg+o
限界達したあと公式からメール送れば解除してもらえる
あとはご自由に
609 :
名無しさんの野望
:2010/04/21(水) 20:16:48 ID:dckybR5R
>>601
>>606
親切にありがとう。
とりあえずLOSTのセーブデータはそのまま残しておいて、
続編らしきHEARTをやってみますね。
610 :
名無しさんの野望
:2010/04/21(水) 21:39:01 ID:E0Fe579s
Lostは称号取得後もかなり先があるよ。
Heartはむしろそこから先の話が絡むから、続けてやるなら
地下10Fまでは攻略したから移行した方がいいと思う。
611 :
名無しさんの野望
:2010/04/21(水) 23:22:34 ID:dckybR5R
>>610
そうなんだ。
アイテムもいきなりヒーリング付き鎧?とか、
ヒーリング付き指輪?とか出て、面白いですね。
鎧?のほうはビショップのレベルが足りずに鑑定できてないけど、
ロードが着れたので想像つきました。
612 :
名無しさんの野望
:2010/04/22(木) 00:38:39 ID:NDBB+Bua
やっとコロッセオのアイテム揃った・・・
ビショップレベル1500とか予想よりはるかにてこずったな
613 :
名無しさんの野望
:2010/04/22(木) 19:40:16 ID:ils3TBXP
>>594
どうでもいいけどカカメンって今から思うとまるで鳥山明がデザインした
キャラみたいな名前だよね
614 :
名無しさんの野望
:2010/04/22(木) 20:56:32 ID:oldxPllW
ブロリー「カカロットォ──────!!!」
ブロンディ「カカメン──────!!!」
駄目だ似てない
615 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 00:43:38 ID:yU9uX92O
>認証回数
↑これが不安で昔パッケージ版見送ったんだよなぁ
DLサイトの音楽ファイルみたいなのと混同して買う人減ってそう。
試練は認証で売り上げ下がった分と割れずに売り上げ上がった分、どっちが多いんだろね?
616 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 07:28:14 ID:TUmasKvb
結局、割れてるんじゃなかったっけか?
認証って確かに「所有感」みたいなのが無くなるよね。
持ってるという満足感が百分の一になる。
617 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 10:06:56 ID:KB3OsT6j
それほど不自由は感じないな
618 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 11:58:03 ID:6qnxiz+c
正規ユーザーであることを証明できれば認証回数はリセットして貰えるし
実際は問題ないんだけどね
サポート終了で認証サービスが終了したときが不安だけど
619 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 12:56:14 ID:tAyEPsh0
せっかくここまで作品増えたのに、サービス終了とか怖過ぎるな
620 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 16:04:48 ID:9XvOKdYQ
終了するならエミュサーバー用の資料が欲しいが
版権がなぁ
621 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 18:17:49 ID:IWaDG4VI
聞きたいんだけど、一番ボリュームあるユーザーシナリオってなに?
クリアまでに100時間くらいかかって、そっからさらに裏ダンが・・・
みたいなの
622 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 18:24:58 ID:GTLIDEpw
開発中のシナリオに200時間以上と言うのが出てるけど
まだプレイは出来ない
623 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 18:53:23 ID:P3nDGdO2
作ってるのは(恐らく)個人だし
作成者はクリア時間の数十倍は、テストプレイやバランス調整のために時間割く必要あるから
3桁時間のシナリオ作成は考えただけでもキツそうだ。
戦闘バランスを投げっぱなしジャーマンすれば別だろうけど。
624 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 20:31:11 ID:IWaDG4VI
ストーリーとか謎解きはどうでもいいから
アイテム収集と戦闘が延々と楽しめるようなのないかなと思ったんだけど
極端な例だとおっさん or Dieみたいな
625 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 21:04:27 ID:GTLIDEpw
コロッセオか階級別格闘大会かインフィナイトラビリンスか
趣味は別れるだろうけど複数あるよ
昔からのWizファンが好みそうな題材はたいてい作られているから安心していい
なぜなら、昔からのWizファンがシナリオを作っているんだから
626 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 21:30:35 ID:Ab9qDYJC
謎解き込みでボリュームあるシナリオなら・・・
「大王の後継者」が一番、じゃないかな>ボリューム
極めた人ほんとに居るの?というレベル。
新しいシナリオだと「妖怪三国志」がEX完成までのVer.でもマップ枚数40階層近く
あって、かなりのボリュームだった。
627 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 22:01:13 ID:IWaDG4VI
>>625
ありがとー
公式やった後放置してたから、ユーザーシナリオに手出すの初めてなんだよ
ちょっと調べてみたけど、どれも探してたものに近そうで有り難い
とりあえずInfinite Labyrinthってのやってみようかな?
>>626
あー大王の後継ってすんげえボリュームありそうだねー
ただ、謎解きがややこしそうでどうも二の足踏んじゃうな・・・
しかしなんだね、どうにもプレイヤー人口が少ないのが寂しいわね
ツクールほどとはいかなくとも、Diablo2のmodくらい浸透すればいいのに!
628 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 22:51:18 ID:vbvdW9EV
ツクールでもwiz系のゲームってかなり数あるし需要はあるはずなんだけどな。
ツクールのなんちゃってwizよりこっちのユーザーシナリオのが32倍は面白いのに
もったいないよな。
629 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 22:58:45 ID:zKxUoLlw
無駄に多く登場するアイテム集めと、そのアイテムの効果を見せるための帳尻合わせのインフレバトルは、個人的にはイマイチなんだよな。
長かろうが短かろうが、最初から最後まで一貫性のあるようなシナリオにこそ作者の腕を感じる。
630 :
名無しさんの野望
:2010/04/23(金) 23:02:07 ID:o8atL7MB
イベント戦闘以外の戦闘を廃したTRPGみたいなシナリオてないかな
631 :
名無しさんの野望
:2010/04/24(土) 06:00:11 ID:uBdvAO4i
つFF
>>630
632 :
名無しさんの野望
:2010/04/24(土) 08:11:42 ID:ocue/22G
ファイティングファンタジーとは懐かしい。
20巻ぐらいから技術点12でもクリアできないような物が増えたような気がするが。
633 :
名無しさんの野望
:2010/04/24(土) 09:03:30 ID:sparib2k
>>632
そんなあなたにオススメのFF個人サイト
ttp://mccoy2.exblog.jp/
634 :
名無しさんの野望
:2010/04/24(土) 19:57:17 ID:HMtbnAXQ
テスト
635 :
名無しさんの野望
:2010/04/24(土) 20:00:39 ID:HMtbnAXQ
おぉ、書き込めた
テストカキコでスレ汚し失礼しました
久しぶりにシナリオ作りたくなったのでDL販売で購入しようか検討中
エディタも初期の頃とはだいぶ変わったみたいで驚いた
シナリオ作りたいなぁ…
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