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【戦闘の監獄】Wizardry外伝39【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2010/03/07(日) 20:49:31 ID:1N75swiV
このスレッドは
Wizardry外伝~戦闘の監獄~ (慈悲の不在)
Wizardry外伝~五つの試練~
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* 次スレは
>>950
が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(38) |
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1261552598/
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki. |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
SSG. | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
◆ダウンロード販売
五つの試練 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10984
戦闘の監獄 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10983
慈悲の不在 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=2676
841 :
名無しさんの野望
:2010/05/10(月) 21:09:42 ID:ky2yZaPX
もつれっ宮の秘密の○園の
x12y21のメッセージって分かります?
連打で進んじゃって読めなかったんだけど・・・。
まぁ良いかって思って進めてたんだけど、詰まってしまった。
教えたもぅ。
842 :
名無しさんの野望
:2010/05/10(月) 21:12:04 ID:ky2yZaPX
上げてしまった・・。スマンス。
因みにx12y21のメッセージ
女の人が何か言ってたと思います。
843 :
名無しさんの野望
:2010/05/10(月) 23:27:46 ID:ssIbj+S1
>>839
ウルティマはそんなに詳しくないけど、元ネタはEXダンジョンまでほとんど感じなかった。
後になって、ああなるほどと感じる程度だったよ。
元ネタありのシナリオとしては、自然にうまいことまとめてる印象。
844 :
名無しさんの野望
:2010/05/10(月) 23:43:40 ID:ChG7uCvq
>>841
女が立っている。こちらに気が付くと庭園の奥へと駆けていった。
845 :
841
:2010/05/11(火) 01:00:02 ID:mZZg3J55
>>844
君達が女に追いつくと女は全裸になった。
ありがとう。先に進めました。(ひらがな4文字のヒントも公式で見た。)
庭園の奥に駆けていった女が赤いドレスやらバッジをドロップした奴だったんだなぁ。
846 :
名無しさんの野望
:2010/05/11(火) 03:29:00 ID:HAmngbXr
フラグメッセージ(キャンプ再開で読めない系)は
迷宮初期化で読めるようになるよ。
もちろん、セーブデータ保存した上で。
847 :
名無しさんの野望
:2010/05/11(火) 11:08:59 ID:DI9In1TH
>>845
M字開脚で君達を誘っている
さあどうする?
848 :
名無しさんの野望
:2010/05/11(火) 12:21:07 ID:vGvkIPMX
>>843
そんな感じなのか。なら今のシナリオ終ったらやってみよかな~。ありがとね。
849 :
名無しさんの野望
:2010/05/11(火) 13:11:33 ID:WqZQ1lUi
このさきは イかぬがとくさく
850 :
名無しさんの野望
:2010/05/11(火) 17:54:12 ID:j4UPPpyp
トレボー サックス!(インポ的な意味で)
851 :
名無しさんの野望
:2010/05/11(火) 18:43:25 ID:mZZg3J55
>>847
けっこう けっこう!
君達は三掛ける三十三回手を叩いて叫んだ!
ムッシュムラムラ!
けどあの赤い服の女の人の正体○○○なんだよなぁ。
852 :
名無しさんの野望
:2010/05/11(火) 21:49:01 ID:HAmngbXr
パンドラの悪夢って、称号取得後は何処行けばいいの?
853 :
名無しさんの野望
:2010/05/12(水) 16:29:11 ID:tK/KlKin
そういや公式のシナリオダウンロード数って1年毎?
よくわからん数値なんだよね。
854 :
名無しさんの野望
:2010/05/13(木) 17:28:44 ID:w6ODaA2b
シモネタ投下で人が寄り付かなくなってるような…ゴクリ
855 :
名無しさんの野望
:2010/05/13(木) 17:47:20 ID:RMv+/k7s
面白いと思ってるのは当人たちだけだから放置しています。
856 :
名無しさんの野望
:2010/05/13(木) 18:44:32 ID:/XUNPQoH
あんまり当てにならないみたいだね>DL数
複数人DLしてても人数1だった、とかあるみたいだし。
857 :
名無しさんの野望
:2010/05/13(木) 20:07:15 ID:alp4hWZQ
総ダウンロード数でソートとかできたらいいんだけどね
新規の人が選ぶ目安になると思うし
858 :
名無しさんの野望
:2010/05/13(木) 20:43:35 ID:8SSZm6Bz
同意。
総DL数に加えて、最近1か月分のDL増分とかもあると
新しいシナリオのチェックにも(・∀・)ベンリ!!
859 :
名無しさんの野望
:2010/05/13(木) 21:54:36 ID:jcguYepw
>>851
宇宙人
860 :
名無しさんの野望
:2010/05/14(金) 20:47:46 ID:Ldoj1eVW
300人以上のを集計してみた。
間違い、集計漏れあったら御免。
DL数 SCN タイトル
1105 309 永遠の守護者
755 311 もつれっ宮
523 238 『銀色の塔』
517 325 龍の邂逅
502 246 不死者の秘宝
486 330 古代遺跡の深淵
440 378 ガーブの宝珠 ~The Truth Story~
434 49 第8期年俸交渉の戦い
405 403 大王の後継者
376 117 【【【賢人の知恵】】】
375 302 氾濫した愛玩物
354 140 公女の憂鬱、ランダムテレポートなしバージョン
354 305 影武者 -The Hero of Goiduts-
349 363 LOST
344 146 【狂神の祠】
332 383 ノッキーの井戸 ver.09
324 221 輪廻
321 147 廃墟で見る夢(決定版)
861 :
名無しさんの野望
:2010/05/14(金) 22:53:29 ID:AX0Pnz8W
お疲れ。
永遠が頭一つ抜けてるね~
862 :
名無しさんの野望
:2010/05/14(金) 23:28:54 ID:LzSzkLW1
>>853
シナリオダウンロードのカウントが一定の期間ごとにリセットされてるって事?
それだと実際のプレイ人口はカウントより多い事になるので少し嬉しいw
863 :
名無しさんの野望
:2010/05/15(土) 09:27:36 ID:4nw2Gca/
やっと規制解除された……
こまめに更新するシナリオは、そのぶんダウンロード回数が水増しされちゃいそう。
公式サイトに表示されている「プレイ人数」が、単純なダウンロード回数ではなく
「シナリオセレクターに登録して認証した人数」であれば、確実な数なんだけど。
認証するのにネット環境が必要だってことは、その可能性はあるわけだよね。
864 :
名無しさんの野望
:2010/05/15(土) 12:52:50 ID:klGdv2S4
更新後にDL数急増するってこともなかったし、
それはないと思う>単純なダウンロード回数
865 :
名無しさんの野望
:2010/05/15(土) 13:18:13 ID:xkn4MBQS
ミスで認証できないのをアップしてしまったシナリオは、認証に通るまでは
何度DLし直しても「プレイ人数:0人」のままだったよね。
866 :
名無しさんの野望
:2010/05/15(土) 16:05:53 ID:4nw2Gca/
なるほど、じゃあシナリオセレクター登録人数というわけで、確実な数字なんだね。
>>860
の数字も信頼できるわけだ。
867 :
名無しさんの野望
:2010/05/15(土) 17:35:12 ID:ufx+foxU
5つの試練や監獄等はどの位売れたんかな。
DLシナリオも有るし
俺の中では50万本~100万本ヒットレベルのゲームなのだが。
868 :
名無しさんの野望
:2010/05/15(土) 18:04:32 ID:EWzmic34
すいません
質問なのですが
狂王の試練 はXP版ありますか?
869 :
ググレカス
:2010/05/15(土) 19:09:35 ID:oDLxEkDU
>>868
アレンジバーションもあるリルガミンサーガはXP非対応のはずだが一応できる。が操作性最悪なのでPS版のほうが良い。
ウィザードリィゴールドだかコレクションだかなら1~7まではいってるしXPでもできるんじゃね。
870 :
名無しさんの野望
:2010/05/16(日) 00:44:34 ID:X22klIao
なぜPC版のリルサガはマイナーな大昔のMac版の操作性を取り入れたのか・・・?
非常に悔やまれる。
871 :
名無しさんの野望
:2010/05/16(日) 19:35:59 ID:ljVu2ndR
最近はまるようになってよかった。
五つの試練が高校・大学受験の前に発売されてたと思うと冷や汗ものじゃのう。
872 :
名無しさんの野望
:2010/05/16(日) 20:48:06 ID:zgzBBbRh
酢漬け→車輪とクリアして永遠の守護者やってみたら
いきなり難易度あがって笑ったw
まとめWikiのアンケートみたら酢漬けは結構批判されてるけど俺はあれ好きだなあ。
むしろ車輪の方が安直すぎてちょっといただけなかった。
メタル好きで元ネタも全部わかるんだけどね。
873 :
名無しさんの野望
:2010/05/16(日) 20:54:38 ID:gmQ7sEam
酢漬けは設定とかすごくよくできてるけど
ほとんど嫌がらせ(ほめ言葉)の為に作られてるからね
874 :
名無しさんの野望
:2010/05/16(日) 21:07:40 ID:zgzBBbRh
>>873
そうかそれで俺はアレが好きなのか。
ありがとう納得したw
875 :
名無しさんの野望
:2010/05/17(月) 13:33:57 ID:aRD6stCq
>>872
車輪は好きだったな。確かに内容的には安直だったが、世界観的には(大げさだがw)、
Wizとメタルの相性は良いように思うよ。大味な内容とメタルの豪快さ加減が。
まさに、往年のHR/HMバンドのアルバムのジャケ絵のような感じをイメージしたしw
(剣と魔法とかのファンタジーものの定番のやつ)
しかも、車輪の作者像まで脳内で勝手にイメージしてたぜ、全盛期の「伊藤正則」でな。
876 :
名無しさんの野望
:2010/05/17(月) 20:36:30 ID:tbJUum/J
オレも酢漬けは好きだ
あのクセがたまらん
877 :
名無しさんの野望
:2010/05/18(火) 17:20:22 ID:m2kH0CX9
暇つぶしにやった氾濫した愛玩物で詰まってしまった…。
PRJファイルで答え見るのは悔しいからヒントだけ教えてもらえないだろうか。
3階までいけるとこ全部いってスイッチもふたつ押したんたんだけど、1階の北15東11の扉が開かない。
戦闘中マロールで飛ぶのか、鍵を持ってる守衛がどこかにいるかどちらかだと思うんだが。
メッセージからしてランダムエンカウントかな?と思ってうろついたけどでてこないし、ヒントくれぇ。
878 :
名無しさんの野望
:2010/05/18(火) 17:24:09 ID:BxI4cPlf
さぁ今からPRJファイルを開いて悔しい思いをするんだ
879 :
名無しさんの野望
:2010/05/18(火) 20:44:41 ID:B4PnL78b
愛玩物はPRJファイル込みじゃよ
880 :
名無しさんの野望
:2010/05/18(火) 23:10:51 ID:qmnxTkFD
懐かしいな
881 :
名無しさんの野望
:2010/05/19(水) 19:29:54 ID:O29YNb2b
初心者のことも考えてオートマッピング機能のonoffぐらい付けろや
882 :
名無しさんの野望
:2010/05/19(水) 19:45:23 ID:DVn6RKVX
え?
883 :
名無しさんの野望
:2010/05/19(水) 21:30:53 ID:BW/HcsJp
>>881
生㌔
884 :
名無しさんの野望
:2010/05/19(水) 21:54:46 ID:QYv2BNi9
そういうのは「初心者用」とパッケージに書いてあるゲームに言ってくれないとな
885 :
名無しさんの野望
:2010/05/19(水) 22:00:50 ID:QTowMn7u
警告!!
886 :
名無しさんの野望
:2010/05/19(水) 22:29:33 ID:V2dOGLe8
デュマピックの呪文が回数制限ありだけどオートマッピングだぬ。
887 :
名無しさんの野望
:2010/05/19(水) 22:41:17 ID:6HlVEP49
リルサガのオートマッピングは便利ではあるんだけどあそこまで便利だとちょっと微妙な気分になる。
888 :
名無しさんの野望
:2010/05/19(水) 23:05:57 ID:rMOs1wRX
>>881
安心しろ、ちゃんとoffにできるから。
889 :
名無しさんの野望
:2010/05/22(土) 07:51:18 ID:eYcNDVQp
みんなダウンロードしてね( ^ω^)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9927564
890 :
名無しさんの野望
:2010/05/22(土) 20:36:13 ID:3KpU19hr
ゴミクズ氏ね
891 :
名無しさんの野望
:2010/05/22(土) 21:44:54 ID:Mac2YUCz
それDLすると、過去の作品がプレイできるの?
892 :
名無しさんの野望
:2010/05/22(土) 22:57:02 ID:rk59G0J5
出来の悪いバッタもんなら。
ついでに、そいつの作ったオナニーダンジョンを先にやらされる。意味無し。
893 :
名無しさんの野望
:2010/05/22(土) 23:35:58 ID:dyUTD3CP
厨房が作ったのは間違いないかと。
誤字脱字が酷過ぎる。お前日本人じゃないだろ?というレベル。
マハマン前提のボス戦。バランスという言葉を知らないと見える。
公開オナニーという言葉がぴったり。恐らくユーザーシナリオで最も酷い出来栄えかと思う。
興味あるならこっちで
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1253930783/
894 :
名無しさんの野望
:2010/05/23(日) 06:29:21 ID:BFOdXd1x
だれか塩撒いとけ
895 :
名無しさんの野望
:2010/05/23(日) 06:31:08 ID:BytSJ8gl
nicovideoあたりをNGワードにつっこんどきゃいいんだよ
896 :
名無しさんの野望
:2010/05/23(日) 09:40:58 ID:y47mUTO/
>>893
久々に超大物をみた
897 :
名無しさんの野望
:2010/05/23(日) 13:02:07 ID:xWJzAZ+g
>>893
>誤字脱字が酷過ぎる。お前日本人じゃないだろ?というレベル。
比べるのも失礼かもしれんが、ダークネスは本当にきつかった。
898 :
名無しさんの野望
:2010/05/23(日) 13:07:06 ID:sqwo43ic
>>872
飛翔の剣の元ネタわかるなら教えて。
君主専用で自動的に隠れる効果があり、ドロップ率が約1000分の1のレア武器。
元ネタなんて特になく、作者が気まぐれで設定しただけかもしれないけど…。
899 :
名無しさんの野望
:2010/05/23(日) 14:27:58 ID:5GO5C+Dd
>>898
ごめん、全部とか大げさに言いすぎたw
メタルでは剣ってよく出てくるけど「飛翔の剣」ってのは思い浮かばないなあ
900 :
名無しさんの野望
:2010/05/23(日) 16:00:22 ID:sqwo43ic
そかー。まぁ飛翔なんて範囲広すぎてわからんよねぇ。
客席へのダイブパフォーマンスを武器で表現したとでも思っておくわw
901 :
名無しさんの野望
:2010/05/23(日) 22:02:31 ID:MC4etl5v
車輪やってないんでわからんけどフライングVとか? 安直かな
902 :
名無しさんの野望
:2010/05/23(日) 22:40:35 ID:sqwo43ic
飛翔の剣
L 12-22(2d6+10) 短 主 1000000 500000 力:+9 最大攻撃回数:+2 クリティカル:全 自然に隠れる
フライングV
1958年にエクスプローラーと共に発売されるも、当時はその奇抜なデザインが受け入れられず、翌年には一旦生産が中止される。(自然に隠れる)
2年間で生産されたフライングVは、わずか100本程度であったという。(1000分の1のレアドロップ率)
1960年代に入ると、アルバート・キングやジミ・ヘンドリックス、レズリー・ウエスト、キース・リチャーズ、ロニー・マックなどが使用し始める。(大物ばかり=ロード専用)
最後はちょっとこじつけだけど、元ネタこれじゃないか?カシナートを彷彿とさせる良いパロディだなぁw
>>901
あんたすげーよ!ありがとー!
903 :
名無しさんの野望
:2010/05/23(日) 23:05:35 ID:5GO5C+Dd
なるほど、フライングVか!
気がつかなかったわw
永遠の守護者ようやく称号一つ手にしたんだけど凄く面白かった。
本家以外では一番ぐっときたかもしれない。
904 :
901
:2010/05/24(月) 01:09:20 ID:JejYPUfT
ギタリストにとってギターは武器だからね。
あと、ロード専用ってのは多分ランディ・ローズ(Randy Rhoads)からきてるんじゃないかな。
メタルでフライングVっていうと真っ先に浮かぶのが彼だから。
905 :
名無しさんの野望
:2010/05/24(月) 01:54:08 ID:G37HuN5X
>>904
良いトリビアだw
音が同じだから「ローズ」を「ロードの」にかけたのかもね。
ググって画像見たけど、ほんとに奇抜なデザインしてるw遠目から見たら柄が逆V字形の剣みたいでカッコイイ。
パロディネタってあからさますぎるとしらけたり世界観壊したりするからサジ加減が難しいんだけど、
これみたいに、元ネタ知らないと普通のアイテムに見え、知ってるとニヤニヤできるのは良いセンスだわ。
自作シナリオでアイテム作るときの参考にしようw
906 :
名無しさんの野望
:2010/05/24(月) 07:55:01 ID:oE/Z1Yf0
そういえば昔カシナートがラジオ通販で売られていたのを思い出したw
確か9800円だった気がする
ネタとして1本買っておけばよかったw
907 :
名無しさんの野望
:2010/05/24(月) 17:23:05 ID:dtscMYMx
ユーザーシナリオでは「スワローザサン」なんて
最強武器が出るのもあったなぁ。意外とメタルファンなWIZ者多い?
908 :
名無しさんの野望
:2010/05/24(月) 18:54:03 ID:d0mUdCdd
便乗で質問なんだけど
車輪のモンスターのディーンとエターナルってなんか元ネタあったりする?
他は大半わかったんだけどなあ
909 :
名無しさんの野望
:2010/05/24(月) 20:28:00 ID:oDht8n2X
ジェームス
910 :
名無しさんの野望
:2010/05/24(月) 20:45:50 ID:G37HuN5X
Wikiに元ネタコーナー作るのはどうかな?
Wizとパロディは初代からの伝統だし、面白いトリビアがいっぱい見つかりそう。
911 :
名無しさんの野望
:2010/05/24(月) 20:48:59 ID:IoBFnGq/
確かに、このあたりの話題はそのまま流れちゃうのは惜しい
912 :
名無しさんの野望
:2010/05/24(月) 23:03:43 ID:8GL+iKgM
いまさらながら賢人の知恵を遊んでいるが、難しいな。
敵のACに差異がないから、戦士系も魔術師系も同じくらい堅い。
なにより宝箱のドロップ率が笑える。
宝箱にアイテムが入っている率は3割ぐらいか?
経験値もしょぼいから、なかなか大変だ。
装備品が揃わないから、あっというまに削られる。
敵が堅いから、呪文が聞かない敵がかなり強敵だ。
確かに一つの目安みたいなシナリオなんだな。
アイテムドロップ率をあげて、経験値をもっと出現数にあわせて調整して、武装の違いを出して。
他には装備品に能力値+のアイテムを出すとか。
賢人の知恵のまずい部分を改良すると、バランスがかなりとりやすい。
913 :
901
:2010/05/24(月) 23:48:15 ID:JejYPUfT
>>908
ディーンと聞くとカストロノヴォかな? 若しくは楽器メーカーかも。
エターナルを冠するバンドは多いから難しいね。オーストラリアのジ・エターナルか?
>>907
で出てるスワロー・ザ・サンと同時期にデビューしたんじゃなかったかな。
傾向とかわかるかもと思ったが(例えばゼロ年代のバンドは出ないとか)、
車輪のモンスターやアイテム一覧はwikiに載ってないのか…
914 :
名無しさんの野望
:2010/05/25(火) 01:34:41 ID:xc0PSMec
Wizardryハンドブックに載ってた消えちゃった3人組って
スーパースリーだったりするのかな
915 :
名無しさんの野望
:2010/05/25(火) 06:31:16 ID:XlIPPmaG
>>913
アイテムはここに載ってるよ
http://terrorizer.on.arena.ne.jp/wiz/wizpob.html
>>912
賢人の知恵はエナジードレインが多かった気がしてちょっとなぁ…。
初期のころは仕様が解ってなかったからしょうがないけど、もうドレイン持ちは試練では出すべきじゃないと思う。
1.どんなにACが下がっても敵の攻撃の命中率が最低18%保障のため、旧作と比べて攻撃をくらいまくる
2.アンデッドにディスペル、ジルワンがめちゃくちゃ効きにくい
3.旧作では一度ドレインくらったらその戦闘中は二度とくらわないのに、試練だと何度でもくらう
何この糞仕様(´A`)リセットすればすむだろって開発者は思ってるのかもしれないけど、改悪すぎる。
対策としては不死系モンスでも不死属性なくしてマカニトが効くようにするか、レベルと攻撃回数下げるぐらい。
ドレイン持ち一切なくすかわり、アンデッドは経験値が少なくて強いって設定にした聖者の経典はうまいな。
その割には作者ノーリセット想定してないようなのが謎だが…。
916 :
名無しさんの野望
:2010/05/25(火) 12:34:44 ID:haImKwFg
いいとこでドレイン防止アイテムをきちんと出していって、
高レベルアンデッドのドレイン3レベルとか4レベルとかは
単にモンスター図鑑で見せてびびらせるだけのお飾りにしちゃうとか
917 :
名無しさんの野望
:2010/05/25(火) 12:43:06 ID:t8CCWpNO
これをパッケージで買うと説明書あるの?
DLは無いよね
918 :
名無しさんの野望
:2010/05/25(火) 12:51:45 ID:ugT9jtH9
箱に入ってたよ。
919 :
名無しさんの野望
:2010/05/25(火) 12:57:41 ID:qkxjo8e7
監獄
CD-ROM
説明書(36P)
シリアルナンバープレート
「本製品をご使用になる前に」というメモ
試練
↑と基本的に同じ。PS2版監獄の宣伝用のチラシがあるぐらい
920 :
名無しさんの野望
:2010/05/25(火) 17:04:52 ID:9gyyCqBg
>>917
余り関係ないが試練のマニュアルは公式からダウンロードできる
921 :
名無しさんの野望
:2010/05/25(火) 22:19:08 ID:7jCZ4wxZ
>>915
なるほど。
確かにドレイン持ちはうざいよな。
ドレイン持ちは経験点増加アイテムでも持たせるとかしないと、リセット前提になるよね。
922 :
名無しさんの野望
:2010/05/26(水) 00:18:08 ID:/Ush/IMI
ディスペルのレベル×5削ってるのは実装ミスなのかどうか分からんしな
ちなみにFC版#1はクラス補正(PRI>BIS>LOR)が漏れてる
登録6番目以降が運命値によるブレス軽減処理をスキップするのは検証取れてるんだっけ?
どうもブレスダメージ計算関数のキャラクター番号の引数と自パーティ範囲を判別する式両方が間違ってるぽいんだけど
923 :
名無しさんの野望
:2010/05/26(水) 01:03:25 ID:0PMaPy0h
状態異常とか、ガス爆弾のかかりやすさとかも6番目以降がおかしいような気がする
924 :
名無しさんの野望
:2010/05/26(水) 01:39:43 ID:jEskE0A7
>>908
だけど
>>909
>>913
レス㌧クス
俺もそこらへんは思い浮かんだけどちょっと違う気がするんだよなあ
まあ、メタルと関係ないモンスターもいるし
元ネタが特にあるわけじゃないのかもね
925 :
名無しさんの野望
:2010/05/26(水) 03:34:35 ID:ZABz2uS0
単語だけだと候補が多すぎて逆に解らんね。
ちなみにディーンはライカーガス、ザ・エターナル(ジではなくなぜかザ)はバンパイアロード。
Wiki掲示板に元ネタスレたってるね。
フリーゲームの「ランダムダンジョン」Wikiみたいに、Wikiに元ネタコーナーあるほうが参照訂正はしやすいんだが、まあいいか。
926 :
名無しさんの野望
:2010/05/27(木) 11:46:00 ID:mKGzXVoQ
エターナルって自分はイギリスのゴシックメタルの大御所
パラダイスロストのニックホルムズ(Vo.)かと思ってたw
(一時期”メタルは糞w”みたいなスタンスとってたけど最近またメタルっぽい音やってるw)
エターナルってマニアからの評価が一番高かった2ndアルバム”GOTHIC”の収録曲に
まんまタイトルがあって、ちょうどその頃のニックのお姿があんな感じでカッコいいよん♪
ttp://www.youtube.com/watch?v=yzIbSIbdYOE&feature=related
↓あと、ドレインじゃないけど、こういう曲聴くと意気消沈しちゃうっていうか・・・w
ttp://www.youtube.com/watch?v=GlhK7Dd6re4
927 :
名無しさんの野望
:2010/05/27(木) 15:19:03 ID:X44A2kD0
>>915
有り難う。ネタ装備ってそれほど数があるわけじゃないんだね。
ゴシック・ミュージック=ヴァンパイアってのは鉄板だよね。
>>913
のジ・エターナルもゴシック/ドゥームなんだけど、まんま「The Eternal」って曲があってさ。
歌詞を見るとヴァンパイアの王のことを歌ってるようなんだよねえ(隠喩かも知れんが)
http://www.metal-archives.com/viewlyrics.php?id=271138
あと大御所サバスに「The Eternal Idol」があった…けれど違うだろうな。政治的な内容だし
928 :
名無しさんの野望
:2010/05/27(木) 16:38:51 ID:PvBmGflT
聖者の経典8階の封印された扉の左側の開け方と
本二冊のやり方が全然分からない。(たぶん○白の書を使うと思うけど)
教えてplease
929 :
名無しさんの野望
:2010/05/28(金) 12:36:56 ID:I5xlExN/
方法は「現物を無理矢理持ち帰る」「写本を作る」のふたつ。
それぞれに称号が用意されていて、称号を得るのはどちらかひとつでいい。
封印された扉がふたつあって片方が開かないけど、行き先は同じだから問題はない。
930 :
名無しさんの野望
:2010/05/28(金) 15:51:42 ID:2w+rBDiv
>>929
無理矢理持ち帰る方でクリア済みだけど、
写本を作る方のやり方が分からない。
よければヒントを
931 :
名無しさんの野望
:2010/05/28(金) 17:13:45 ID:I5xlExN/
アイテム交換ではなく、アイテム合成イベントだったと思う。
932 :
名無しさんの野望
:2010/05/28(金) 19:12:39 ID:2w+rBDiv
>>931
「写本」と「アイテム合成」でようやくわかった
おかげさまでクリアできました。ありがとう
933 :
名無しさんの野望
:2010/05/28(金) 21:14:56 ID:Xw8sBBIz
ネタバレにも程があるだろう
934 :
名無しさんの野望
:2010/05/28(金) 22:03:25 ID:95q1EdGu
階級別格闘大会で図鑑の最後二つが埋まらないんだけど隠しボス的なのがいるの?
いるならどの辺にいるか教えてください。
935 :
名無しさんの野望
:2010/05/29(土) 05:17:28 ID:mcJa7vzv
ボスはいるけど隠しというほどじゃない。
普通に進んでいけば会えるよ。
936 :
名無しさんの野望
:2010/05/29(土) 08:11:08 ID:wZypPQdI
普通にですか・・・
勝ち抜き戦もレベル600パーティーもデーモンロードも全部倒しましたけど判らないです。
937 :
名無しさんの野望
:2010/05/29(土) 08:48:49 ID:mcJa7vzv
オールラウンド3階の東14北12にボスへの階段がある。
938 :
名無しさんの野望
:2010/05/29(土) 19:46:51 ID:0EQ8ziMu
ありがとうございました。
二人も普通に倒せたので図鑑もコンプリートしました。
939 :
名無しさんの野望
:2010/05/30(日) 12:38:04 ID:YlbGVrMW
永遠の守護者クリアして評判よさげなノッキーの井戸に挑戦してみた。
近未来でミリタリーものかよ、これだけじゃ斬新でもねーなあと思いながら
1階のマッピングが8割くらい埋まる頃に驚愕w
940 :
名無しさんの野望
:2010/05/31(月) 01:25:35 ID:Gaf5gS3u
ふぅ、適当RPGの隠しとアイテムコンプおわた。
名前に反して良い作りだったな。
でも、モンスター図鑑の57・58・258が埋まらない・・・。
誰か知ってる人教えてくれないかね
941 :
名無しさんの野望
:2010/05/31(月) 06:01:24 ID:SoeHSNc2
57と58は悪夢の世界だったか
258は最後の階層のどこかで出てくるタコ型のやつ
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