■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【戦闘の監獄】Wizardry外伝44【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2011/08/06(土) 20:42:48.12 ID:oB1hEgf0
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ78本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
テンプレ
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは
>>970
が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(43)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1302407285/
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki. |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
非公式修正版Ver19TD |
http://www.59studio.com/19ta/index.html
五つの試練Wiki掲示板 |
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
Sandstorm |
http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋 |
http://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!! |
http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ |
http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
745 :
名無しさんの野望
:2011/10/19(水) 22:32:52.80 ID:/NNNBQHZ
おお、それは俺も絶対気づかないな。
だけど工夫のある隠し方だ。
ここ最近の流れで助かったのは、
ワイヤーフレームでやるとスイッチが発見しやすい事がわかったことだ。
今後高難易度のシナリオをやる時は、頭の片隅においておくよ。
746 :
名無しさんの野望
:2011/10/19(水) 22:55:44.38 ID:pNgSlD9H
見えない壁だとスイッチ浮いてるんだよなw
あと初期状態忘れて、弄った後スイッチの存在しかメモってなかった場合も悲惨
永遠の守護者とか大王の後継者で泣きそうになった
747 :
名無しさんの野望
:2011/10/20(木) 08:45:06.05 ID:TcwJvcIV
あるある、オンとオフが分かるようにしておかないと大変なことに
748 :
すいぶる
:2011/10/20(木) 09:50:31.21 ID:j6OXn7di
ワイヤー派はけっこういそうですね。際作者からすれば悲しい現実。
試練購入当初からあまりの見にくさにワイヤーでプレイしてるが、最初スイイイtのON、OFFがどうなってるのかわからない自分の観察力のなさに笑った。
しかしダークゾーンが白なのは不自然だな。だからといって黒にするとワイヤーの場合突入路に気付かないかもしれんしな。
749 :
名無しさんの野望
:2011/10/20(木) 17:16:54.48 ID:Hc5rQAu0
ちょっと質問していいか?
5つの試練のメタルゲイブ3階で
http://iup.2ch-library.com/i/i0452530-1319098535.jpg
↑みたいなところがあったんだがこれって仕様なのか?
750 :
名無しさんの野望
:2011/10/20(木) 17:18:36.59 ID:myAHhGUQ
ただのダークゾーン入り口でしょ
751 :
名無しさんの野望
:2011/10/20(木) 17:20:15.17 ID:Hc5rQAu0
>>750
レスサンクス。
wiz初めてなもんでな。ドライバ関連のバグかと思って心配になった。
752 :
名無しさんの野望
:2011/10/20(木) 17:21:08.55 ID:Dn7vhWFr
>>751
確かに最初はビビるね
ちなみにダークゾーン入ったらミルワ、ロミルワの効果も消えるお
753 :
名無しさんの野望
:2011/10/20(木) 17:33:34.59 ID:xO3K+1xI
ダークゾーンでエッチなことしてるパーティ絶対いるよね
754 :
名無しさんの野望
:2011/10/20(木) 17:36:56.76 ID:Hc5rQAu0
>>752
覚えとくわ。
レスありがとう。
俺が質問する1個前にダークゾーンが白云々の話題があったみたいだな。
よく見てなかった。
すまん。
755 :
名無しさんの野望
:2011/10/20(木) 18:13:21.85 ID:kWDh0anf
そもそもドライバ云々以前に壁の絵は2Dのドット絵だw
ポリゴンは一切使っとらんw
756 :
すいぶる
:2011/10/20(木) 18:51:39.42 ID:j6OXn7di
公式が修正されたが新作がUPされないな。
どうしたんだろう?
開発中に19T対応のリメイク出てるがDL人数が伸びない。
コレは19Tを導入してる人間が少ないからなのか、そもそも試練をプレイしてる人間が少ないのか・・・
公式トップの「制作者合計」ってなんなんだ?
私はDL販売組だが、確か最初に登録したがアレとはまたちがうのかな?
757 :
名無しさんの野望
:2011/10/20(木) 19:28:37.20 ID:IXBIUryU
シナリオエディタをDLしたユーザー数だろ?
758 :
名無しさんの野望
:2011/10/20(木) 19:39:55.89 ID:uNCoUc7S
ステータス表示してるとNPCが表示されない?
759 :
名無しさんの野望
:2011/10/20(木) 20:27:37.48 ID:19DVuCfD
モンスター絵を使ったメッセージは全部そうなる。
760 :
名無しさんの野望
:2011/10/20(木) 20:32:45.18 ID:VU7dg07v
>756
アップしようとして一週間近く放置喰らったから、完全に忘れてるんじゃね?
あとまぁ、開発中までチェックしてる人間は少数なんだろう。リメイクだし。
(内容見る限りじゃ、ほぼ出来上がってるっぽいが)
761 :
名無しさんの野望
:2011/10/20(木) 20:38:32.23 ID:1ros801o
ねこまんまで出身地を変更したいんですが
五つの試練、普通のver19で、一人目の出身地アドレスってどこかわかりますか?
762 :
すいぶる
:2011/10/21(金) 10:59:34.79 ID:Y+abh/Fx
>757 760
なるごど〜。エディタの通算DL数が2369か。
実際試練ってどのくらい売れたんだろうね。
一番DL数の多い守護者でも1400越えてる程度だし、やっぱシナリオ2.3本やったら飽きてやめちゃうもんなのかな?
763 :
名無しさんの野望
:2011/10/21(金) 21:11:19.62 ID:r2739QtH
>>761
0074BE18
00:スラーネ都市生まれ
01:ナーグ都市生まれ
02:カロンス都市生まれ
03:クーデム都市生まれ
04:ザウド都市生まれ
05:トランプル都市生まれ
764 :
名無しさんの野望
:2011/10/21(金) 21:32:00.67 ID:lr1u2V9W
都市6種類もあったのか
765 :
名無しさんの野望
:2011/10/21(金) 23:25:24.03 ID:97+/dXXr
>>763
都市と番号の対応が全く分からなくて困り果ててましたが、これで各都市にも対応させた脳内設定で、イメージの幅が広がります
どうもありがとうございました
766 :
名無しさんの野望
:2011/10/22(土) 07:11:03.79 ID:HoylZBbx
都市の物語のシナリオってある?
767 :
名無しさんの野望
:2011/10/22(土) 11:24:18.52 ID:hWhNQVPU
おすすめのユーザーシナリオ何ですが?
永遠の守護者抜きで
768 :
名無しさんの野望
:2011/10/22(土) 11:35:11.00 ID:7KdzelCI
龍の邂逅
クリア後ダンジョン除けば難易度低めでスイスイ進めるしストーリーが面白い
769 :
名無しさんの野望
:2011/10/22(土) 12:11:02.40 ID:7OJcU2at
>>766
灼熱の車輪は城下のスラム街が舞台だな。その意味で合ってるか分からんが。
迷宮や遺跡じゃなくて、荒れた市街の奥にある邪教徒の根城へ向かう。街だから途中に住人もいるし。
770 :
名無しさんの野望
:2011/10/22(土) 16:12:57.82 ID:yLTDSzmH
>>766
と
>>767
の両取りを狙ってAの反逆
771 :
名無しさんの野望
:2011/10/22(土) 19:10:15.72 ID:3kdI/slT
パンドラの悪夢
かなりの良作だった
個人的には不死者を軽く超えてる
772 :
名無しさんの野望
:2011/10/22(土) 21:59:42.01 ID:xYOpHxa0
sugsyu氏の作品
scenario #-1
俺的に気に入ったシナリオ
773 :
名無しさんの野望
:2011/10/22(土) 22:05:20.16 ID:mhSPb2gS
松友健氏、natsuki氏、Mr.L-ed氏の作品全部
監獄都市の住人
彷徨う美姫を求めて
都市の物語という意味がよく分からないが自分のお勧めはこんなところ
774 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 00:45:56.86 ID:/ROmdHks
確かにMr.L-ed氏の作品はどれも面白いね
正統派でアイテム収集に没頭できる逸品が多くて大好き
775 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 04:48:43.12 ID:2Pi9C1Fj
しかしあれだね、VerTになってから気になるバグが全部なくなって
まじで面白くなってきたね、NPCありユーザーシナリオも良い感じだし
本当にありがとうって感じだわ
776 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 08:16:45.39 ID:zB4UzuNc
VerTシリーズはバージョンアップごとにアドレスの位置が変わってる?
19TIは
>>6
の19TD、+4F428と違うようだ
777 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 09:08:28.68 ID:RTVnB9Fq
バイナリが変わるんだから変わらない方がおかしいでしょ
778 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 09:13:31.91 ID:LBrZeHeM
ンバッイッナリィィィ
779 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 09:47:18.98 ID:Lf0XA0Kw
ほぼ毎回のように追加要素があって、バイナリサイズもその度に少しずつ膨らんできているので、
アドレスが動くのは当然でしょう。
780 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 10:02:02.14 ID:zB4UzuNc
誕生日等の並びが、全て同じ値だけずれてるのならいいんだけれど
19TIは大丈夫だよね?
781 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 10:32:51.90 ID:U4GZGgzO
チートなんて使わんからどうでもいい
782 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 10:57:54.51 ID:toRMh9EO
この手のゲームでチートして俺TUEEEEEEEEEEEEしておもしろいんだろうか?
783 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 11:02:56.50 ID:tBWjMhoM
むしろ窮地に立たされると興奮してしまう・・・
尽きるデュマピック
首切られてドレインされる前衛
ティルトウェイトの爆炎で焼き殺される後衛
ボコボコにやられて街に帰ってこれた時の快感(*´д`*)
784 :
すいぶる
:2011/10/23(日) 11:22:07.11 ID:JQYyJWv2
実際のところ試練って今どのくらいの人数がプレイしてるんだ?
周1回はプレイしてる人数として1000人くらいかな?
最近のDL回数とか見てると100人もいないような気もするが・・・
785 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 11:33:07.73 ID:zB4UzuNc
>>781
>>782
誕生日と書いてるのに何で誕生日を変えるという発想が出来ないのか…
こういう人が残って暴れてれば時間のない社会人プレイヤーはついていけないよ
786 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 12:23:26.12 ID:t4kQftEJ
脳みそをやられてるんだ、触らんほうがいい
787 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 12:35:35.28 ID:zB4UzuNc
>>786
了解です
ちなみに19TIで誕生日の部分はVer19のアドレスに+6B478でした
能力値等は見てないけれど、たぶん同じ?一応参考までに
788 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 12:57:17.38 ID:zB4UzuNc
あ、使用はねこまんまでした
789 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 12:58:02.46 ID:4tOqOa7c
正規の方法以外でデータに触れるのが嫌いな人もいるだけだろう
わざわざ煽るような書き方をする必要はないって
790 :
名無しさんの野望
:2011/10/23(日) 22:12:40.35 ID:Lwe+MNQ2
酔っ払って欠月やってたら全滅したでござるww
Ver.Tばんざああああい
791 :
名無しさんの野望
:2011/10/24(月) 09:29:38.81 ID:6Zdr52ka
俺まだVerTにしてないんだけど、
VerTにすると今までアップされたシナリオのバランスが崩れるの?
792 :
名無しさんの野望
:2011/10/24(月) 11:16:25.29 ID:AQl5iWpq
今までにアップされたシナリオは
VerTの仕様でプレイすることを想定しないで制作されてるので
基本的に製作者の意図していないバランスにはなると思う
どの程度バランスが変わるかはシナリオによるでしょうね
793 :
名無しさんの野望
:2011/10/24(月) 11:38:15.46 ID:6Zdr52ka
>>792
ありがとうございます。
どのような点が違うか自分でもう少し調べます。
794 :
忍法帖【Lv=3,xxxP】
:2011/10/24(月) 11:48:08.93 ID:umk7V//I
>>789
ユーザーの改造によってバグが改善されてきた
このゲームの歴史を知らないんだろうね。
795 :
すいぶる
:2011/10/24(月) 12:50:23.14 ID:fb9uV/Ge
>793
すばやさによる行動順とレビテトの先制率の影響が大きいのではなかろうか。
796 :
名無しさんの野望
:2011/10/24(月) 19:15:08.54 ID:jR3umi8v
ユーザーが改造しないこと前提で造られた
シナリオは全部遊ばないほうがいいよ
バランスおかしいから
797 :
名無しさんの野望
:2011/10/24(月) 19:17:50.99 ID:6T8ARHN8
それを言うなら「改造することを前提に」じゃなくて?
798 :
名無しさんの野望
:2011/10/24(月) 19:55:56.88 ID:Vmim4vni
いや、
>>796
で正しい。
改造前本体=命中率18%などバランス破綻確定
改造前本体に合わせて作られたシナリオ=糞バランス
仕方がないから改造して遊ぶ=作者が用意したバランスと違うとか文句言われる
どのみち良い事は何もない。
神パッチ不使用前提とか天に唾してどうすんの。
799 :
名無しさんの野望
:2011/10/24(月) 20:21:29.20 ID:zU/BPU8p
19T系導入する事でバランス変わるのは事実だが、
正式なバージョンアップ目指しての非公式バージョンである以上、
Ver.20がリリースされたら、嫌でも19T環境になるんだ。
気にせずに導入しちまって良いだろ。
800 :
名無しさんの野望
:2011/10/24(月) 21:01:55.07 ID:wxgx8Qkg
リトフェイトの絶対先生とる仕様は許せなかったし
このパッチは非常に有難い
801 :
名無しさんの野望
:2011/10/24(月) 21:57:38.91 ID:VjjQaTd/
え、絶対先制だったのか
マジか…
802 :
名無しさんの野望
:2011/10/24(月) 22:03:07.05 ID:YrjZg1f7
足音消してるから先制取りやすい、くらいの認識だったなー
ちなみに絶対ではなかったはず、相当確率高かったのは事実だが
803 :
名無しさんの野望
:2011/10/24(月) 22:41:11.45 ID:Cin5NiJ/
そういえば
ver.Tの修正履歴には
>13.戦闘の直接攻撃の命中率の判定を変更しました。
ってあるんだけれどこれは18%命中の修正とは違うんだろうか
804 :
名無しさんの野望
:2011/10/24(月) 23:06:55.73 ID:FGF19Rfz
ルビーのスリッパ試そうと迷宮入ってすぐに使ったら消えた
ふざくんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
805 :
名無しさんの野望
:2011/10/24(月) 23:08:45.84 ID:pS729HMr
19までの浮揚は、50%で先制・不意打ちは0%。
だが敵が動き出すと行動順ほぼ純ランダム、という男の大乱闘仕様です。
806 :
名無しさんの野望
:2011/10/24(月) 23:32:18.47 ID:VjjQaTd/
銀色の塔の坑道B4Fから下に降りれないよ…
807 :
名無しさんの野望
:2011/10/24(月) 23:34:25.53 ID:VjjQaTd/
水流停止するスイッチが2つあるのはなんなんだろう
808 :
名無しさんの野望
:2011/10/25(火) 00:42:10.80 ID:tqAYBm5T
銀色の塔は今年一発目にクリアしたお気に入りの一作だ。
坑道で迷った覚えがあまりないんだけど、
もうしばらくしてもわからないようならクリアデータ引っ張り出してみる。
809 :
すいぶる
:2011/10/25(火) 01:13:46.30 ID:Otlr1EqG
> だが敵が動き出すと行動順ほぼ純ランダム、という男の大乱闘仕様です。
すばやさの行動順ボーナスを受けにくい仕様なのがver.19。
しっかりとすばやさ上げてればリトフェイト使ってようが否が先に行動できます。
810 :
名無しさんの野望
:2011/10/25(火) 04:13:45.04 ID:JJzF6enc
>802
理屈でいやあ足音消したって前衛の鎧はカシャカシャ鳴るだろうにな
全員裸やローブや革鎧ならまだしも
811 :
名無しさんの野望
:2011/10/25(火) 16:41:39.64 ID:t0KpIjO1
成人6人同時に捉えるサイズの穴が開口しても落ちないんだぜ。
完全に飛行してるんじゃないか。脚動かさないでも、直立したままスィーって。
812 :
名無しさんの野望
:2011/10/25(火) 16:48:51.36 ID:lX4WHqQk
何この冒険者平行移動してるこわい
813 :
名無しさんの野望
:2011/10/25(火) 16:53:40.92 ID:nvxZibzy
ジジイやら筋肉ダルマの集団が無表情でスィー
814 :
名無しさんの野望
:2011/10/25(火) 16:56:20.65 ID:Z/Mk9iD7
ベニ松なら・・・それでもベニ松ならなんとか解釈してくれる・・・!!
815 :
名無しさんの野望
:2011/10/25(火) 17:21:37.08 ID:mJ7Ef+Na
ロックマンTASとか悪魔城TASなら日常の光景
816 :
名無しさんの野望
:2011/10/26(水) 07:54:50.47 ID:Ac30vjqf
「龍の邂逅」をやっているのですが、宝箱を開けてもアイテムがでてきません
ver.19TIで、最初は普通に拾えていましたが、昨日から突然拾えなくなりました。
特に間にversion upなど何かしたわけではありません。もちろん持ち物は空いています
まったく面白くありません
誰かわかる人います?
817 :
名無しさんの野望
:2011/10/26(水) 20:07:40.34 ID:D2YQ5ite
4行目でこたえる気なくなった
面白くないなら別のシナリオすればいい
818 :
名無しさんの野望
:2011/10/26(水) 20:08:56.18 ID:v2U2dRDm
そもそも今出てるver.19TIって非公式のもんだしな
819 :
名無しさんの野望
:2011/10/26(水) 20:14:57.29 ID:oQbq/oTg
非公式も何も、アイテムが出てた「昨日まで」っていうのも19TIでプレイしてたんでしょ?
820 :
816
:2011/10/26(水) 20:31:28.65 ID:Ac30vjqf
今日夕方にやってみたら、アイテムでました!!
でも3〜4割ぐらいで”空”の場合もあります。
そういう仕様ということですかね?
たまたま運が悪すぎて、しばらく出ていなかったということでしょうか・・・
>>817
いや、シナリオ自体は面白いんだけど、バグかなんかでアイテムがまったく出なくなったら
やっぱりWizは面白くないでしょ? そういう意味です
821 :
名無しさんの野望
:2011/10/26(水) 20:39:25.86 ID:OVTDwS4T
まあ当面、既存シナリオやるなら、保存してある筈の19.0で起動&手動パッチが安定だと思う。大幅にシステム弄ってるわけだし。
敢えてTシリーズで立ち上げるなら、デバッグに協力しているという意識が欲しい所だ。そして報告するがよい。
822 :
名無しさんの野望
:2011/10/26(水) 20:46:11.91 ID:oQbq/oTg
たまたまじゃないのかな……。
アイテムの出やすさなんてシナリオごとに違うし、リアルラックも絡む。
まあ、アイテムが出るようになってきたんだったら
それで良かったじゃない。
823 :
名無しさんの野望
:2011/10/26(水) 21:00:03.58 ID:L0Lo+sSO
玄室戦闘でもアイテム出現絞ってるシナリオあるよ
特に序盤
龍の邂逅はそうかもね
ちなみに、ランダムエンカウントの戦闘でアイテム出るシナリオは限られてるぜ
>>816
は初心者じゃ…ないよな
824 :
806
:2011/10/26(水) 22:15:19.28 ID:zBAHHrOH
やっぱりわからん…
N4E12南のスイッチとN6E13南のスイッチ、
どっちも水流止めるやつなんだけど。
N6E13南の見つけたとき他の鉄格子開けるやつかと思ったのに
今行ける範囲でのスイッチは3つしかないし、他のはどうやって開けるんだ…
825 :
名無しさんの野望
:2011/10/26(水) 22:51:23.44 ID:WjnQDey8
>>823
ランダムエンカで宝箱は普通出てこないし、流石にそれはないっしょ
826 :
名無しさんの野望
:2011/10/26(水) 23:20:51.84 ID:02bklT+4
龍の邂逅はランダムエンカウントでもなんか落とすよ。それこそ1〜2割だけど
827 :
すいぶる
:2011/10/27(木) 00:14:23.16 ID:uxAn3zia
輩箱出現=なにがしかのアイテムが出る
と思ってるんじゃないか?
普通ののRPGじゃ当たり前だからね。。
828 :
名無しさんの野望
:2011/10/27(木) 00:15:26.48 ID:M3lgm7ft
>>826
ランダムでのアイテムドロップは宝箱経由じゃなく直接ドロップだったんじゃなかったか
829 :
すいぶる
:2011/10/27(木) 01:07:15.63 ID:uxAn3zia
>>824
WIKの外部掲示板の
「個別スレの無いシナリオ用スレッド」
に書き込んでおくからそちらで。
ttp://www1.atchs.jp/test/read.cgi/wizardryfo/51/
830 :
すいぶる
:2011/10/27(木) 10:19:38.69 ID:uxAn3zia
失礼。雑談のほうに書き込んでしまった。
ttp://www1.atchs.jp/test/read.cgi/wizardryfo/38/
831 :
名無しさんの野望
:2011/10/27(木) 15:56:35.97 ID:cpcfHDHH
用意した顔画像の元ネタに合わせてキャラを作ると、かなり人間に偏るんだな。今更気付いた。
極端に怪力・細い奴・速い奴・子供なんかは、別種族にしてもあまり違和感ないが。
832 :
名無しさんの野望
:2011/10/27(木) 20:44:06.86 ID:5SL6kNZn
種族×性別×職業×バリエーション6種類(種族性別職業が同じ6人で組んだ時顔で判別するため)
と考えると、最低限360種類いるな
その1/3だとしても120か
833 :
名無しさんの野望
:2011/10/27(木) 21:47:12.06 ID:5SL6kNZn
あれ計算違う
834 :
名無しさんの野望
:2011/10/28(金) 15:04:57.24 ID:23rFM3TR
文字色がいじれたらなぁ
835 :
名無しさんの野望
:2011/10/28(金) 20:49:45.73 ID:sY+grLZw
彷徨う美姫を求めて〜をプレーしてます。 6Fのリドルが全然解りません
ヒントとして4階と5階のメッセージを全部探す 失われた言葉を捜す?
通常の解決方法じゃ無いようなので、マップとアイテムボックスの初期化して
5Fから始めてみても駄目 明かりを消し浮遊を切って探索しても駄目
5Fの東方騎士の字が読めません もっと具体的なヒントプリーズ
文章が解決しても入力する言葉も見つけなければ 遠いなあ
836 :
sage
:2011/10/28(金) 22:25:37.16 ID:MQyIobYq
835< 英語表記にしてみたらいかがですか。
837 :
名無しさんの野望
:2011/10/28(金) 22:51:09.30 ID:Lx1emXwd
>>836
普段と違う行動しなければ解決しないとの事で何度かオプションもクリック
してたのですが昔から固定したままだったので具体的には何もしませんでした
ありがとうございました
838 :
すいぶる
:2011/10/29(土) 00:18:12.81 ID:e4XblGGW
解決できたのは幸いなんだが謎解きに関してはここで質問せずとも公式でした方がいいと思うが。
ログとしてまとめて残るし今後の方の為にもね。
作者が引退されているならまだしも「彷徨う美姫」の作者は現役でおられるようだし。
839 :
名無しさんの野望
:2011/10/29(土) 04:32:48.56 ID:nDje/rH2
>>834
というかやっぱ解像度だな。
解像度さえ高ければちょいとしゃれっ気のあるフォントが使えて
プレイ感が相当変わるとわかってるだけに惜しい。
文字が勝負のゲームだけに何とかならんもんかなあ。
840 :
名無しさんの野望
:2011/10/29(土) 19:42:37.20 ID:Y+sloE3h
もっと画面を広く使ってくれれば、
モンスター召喚してる時にバブリースライムが完全に見えなくなるとか
戦闘中の文章表示のためにデーモンロードの顔が見えないとか
いろいろおかしなところが無くなるのに……
841 :
名無しさんの野望
:2011/10/31(月) 08:45:37.89 ID:1Rb5xuRG
公式で大王の後継者の所が更新されたようだけど
どこが更新されたのかがさっぱり分からない
842 :
名無しさんの野望
:2011/10/31(月) 12:22:04.03 ID:HBZ3ab99
監獄のリドル、3つめは出題ミスだって聞いてたから解答見て飛ばしたが、4つめも微妙だな。
掲示板の文章じゃ、嘘吐きは二人だけの保証がない。嘘吐きが三人と仮定しても、解が二種類出た。
まず最初に提出してみるのは、嘘吐き2人verの答えだろうから、実害は少ないが。
843 :
名無しさんの野望
:2011/10/31(月) 14:56:22.36 ID:+Wxb4cYy
なにか見逃してないかい?
844 :
名無しさんの野望
:2011/10/31(月) 19:36:35.12 ID:WRH9pCzu
OSはXP 以前からSCNファイルDLする時一回では無理でエラー出てひつこく
クリックするとDL出来ていた 最近のゲームして見ようとバージョンアップする
以前はノーマル19 手動アップデートが無くなってた汗 エラー出てたのはこのせいか?
タイトル画面で怪物が次々入れ替わる表示無し ? ゲーム始めるも20分で6回も
エラー強制終了 これではゲーム無理 みなさんは最近の導入してどうですか?
具体的には語られぬ戦いの記憶です
845 :
名無しさんの野望
:2011/10/31(月) 20:06:16.11 ID:X9YoH3Nt
そのシナリオは19無印では動かない。
19TIを導入しよう。
217KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス