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テスト用スレッド

103 :シオウル ◆ TP3tCOtiyo:2008/05/08(木) 19:10:36 ID:TDHkqpwY
AC99による物理攻撃無効化ですが、
プレイヤー側はAC変化魔法での無敵解除は無いようです。

話は変わりますが、ノーフィスで敵味方全ての呪文抵抗をほぼ無力化するようですが、
自分は、空間にかける魔法としてこの効果を容認しています。
皆さんはどうでしょうか?

104 :名も無き冒険者:2008/05/08(木) 19:20:53 ID:wrUF5Ua+
現状、敵に対しての効果が強すぎるため、これくらいのデメリットは覚悟の上としてもいいのではないかと。

もちろん「敵へは10%低下」「味方へは影響なし」という形に直して欲しいものですが……。

105 :シオウル ◆ T1tRP8Y0oU:2008/05/10(土) 21:10:54 ID:+f8M4zKU
すいません。言葉が足りませんでした。
ノーフィスの効果ですが、容認というより、現状の方が面白いと思っています。

106 :名も無き冒険者:2008/05/11(日) 11:55:12 ID:7A9yYdrI
>>105
自分は今のノーフィスの効果は凄く嫌ですね。
魔法無効化が強いモンスターも魔法無効化が弱いモンスターも
たった1ターンでその魔法無効化能力の差の意味が無くなってしまいつまらないです。

モンスターの個性が半減してしまうこのバグは直して欲しいです。

107 :名も無き冒険者:2008/05/11(日) 12:28:54 ID:frvVfS8c
もともと冒険者側には無効化能力付きのアイテムを用意していないシナリオなら
ほとんどデメリットはないですし……。
ノーフィス→コルツ連打で冒険者側のみ無効化能力100%級、ということもできてしまいます。

個人的にはノーフィスとかコルツとか5以降の魔法はいらないと思います……(汗)
せいぜいツザリクやラダルトなどダメージ魔法くらいで。

108 :名も無き冒険者:2008/05/11(日) 13:52:18 ID:4za7+Kq2
ノーフィスやコルツは必要。
重ね掛けをすることで障壁を張るなんてかっこいいじゃないか。
バランスを調整すればいいだけだし、戦闘の幅がかなり広げられる。

109 :名も無き冒険者:2008/05/11(日) 13:54:15 ID:4za7+Kq2
まあこういう意見があるから、やっぱりモンスターの呪文は何を唱えるか設定できるのが一番なんだよな。
低レベルに石化呪文があって、モンスターとPCじゃ石化の意味合いが全く違うから。
それこそ僧侶呪文のマニフォ(軽度石化、戦闘後自動で治癒)ぐらいがあれば善かった。

110 :名も無き冒険者:2008/05/11(日) 14:01:36 ID:frvVfS8c
麻痺させる呪文がないのでマニフォは欲しかったですね。
カツは表記が違うだけの睡眠魔法ですし。

ただ、レベル3プリーストが全体麻痺攻撃というのはきつすぎるので
敵は使わない設定でなければ……。

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