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シナリオ作成

1 :名も無き冒険者:2008/03/30(日) 15:39:30 ID:VQWxYWTY
ユーザーシナリオを作成するにあたっての
情報交換をするスレ。

バランス、注意点、コツ、テクニック、などなど。
シナリオ作成中の方大歓迎。
すでにシナリオを作成したことのある先輩方からは
意見やアドバイス、苦労話などをいただけると
非常に有益だと思いますのでよろしくお願いします。

・個別のシナリオや作者さんへの質問は
 できるだけ公式スレや個別のシナリオスレでお願いします。
・個別のシナリオのネタバレを含むような質問は
 個別のシナリオスレでお願いします。

342 :名も無き冒険者:2025/10/17(金) 20:57:56 ID:j6HL9W660
おそらく、それはアイテム効果非表示のシナリオではないでしょうか?
「アイテム出現率+」の効果を入れることで実現可能です。

343 :名も無き冒険者:2025/10/18(土) 00:25:30 ID:By4E0sPs0
>>342
重要な点を書き忘れてました。たしかにアイテム効果非表示です。
すいません。

出現+だと加算だから、隠しておきたいアイテムを0%にしておくことで
実現可能なわけですね。
何パーセントに設定してあるかまではわかりませんが、体感で結構違いが
わかるレベルなので、これ以降この武器を複数人に装備させておくと
アイテム複数ドロップが多発するのか或いはそこを見越して
他のモンスターではアイテム1個しか設定されていないのか
試してみたいと思います
ありがとうございました。

344 :名も無き冒険者:2025/10/18(土) 23:08:52 ID:FbdyGxok0
宝箱設定で「アイテムの出る確率」をすべて100%と0%のみにして、
「アイテム出現率+」と組み合わせることで特定のモンスター(宝箱0%)/アイテム(出現率+)の組合せでだけドロップし、
他のモンスターのドロップは元から100%なので影響しない、というやり方がある。

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