無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

古代遺跡の深淵

82 :名も無き冒険者:2022/05/19(木) 21:27:14 ID:NIOubtO+0
(宝箱担当職)
・忍者
二刀流のシステムはあるものの碌な補助武器が無い本作で、まともな補助武器がある唯一の職業。
と言っても手に入るのは最終盤になるだろうし、武器の威力は他の前衛より一段低く抑えられている。
代わりにボスも含めて敵がほとんどクリティカル耐性を持っていないので、即死攻撃に期待がかかる。
ただしEXボスは即死耐性があり、「敵のAC無視」の武器の攻撃力が低すぎるのでEXボス戦では不遇。
盗賊の短刀あり。苦無(手裏剣)は性格不問で近距離武器。
防具はかなり不遇だが、装備していてもACが強化されるので最終的には最強のACになるだろう。
種族はホブ推奨。宝箱の罠識別成功率95%になるのはホブだけだ。

・盗賊
いつもの通り戦闘能力は低いが、今作では巻物があるので十分に働ける。
終盤で強い防具が集まってきたら、防具を徹底すればかなりACが強くなり、前衛に出て僧侶を後ろに置くことも不可能では無い。
種族はホブ推奨。専用装備がある。
盗賊の短刀、マハマンが使える杖が出てくるので、忍者への転職もスムーズに可能だ。

34KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス