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シナリオ作者さんへの要望

1 :名も無き冒険者:2010/01/28(木) 13:18:02 ID:iXDHSDFc
■シナリオ作者さんへの要望するスレ■

いろいろなネタや、マニアックな要望や、長年溜めてた妄想を
今まで公表してくださったシナリオ作者さん達や、
未来のシナリオ作者さん達にお願いする、
他力本願なスレです。

●このシナリオ作者さんにこんなシナリオを作ってほしいとか・・・
●こんなシナリオを作ったが挫折したので、
 誰でもいいので代わりに作ってほしいとか・・・
●今まで頭の中でしか悶々としてたが、
 どうしても形になったシナリオとしてプレイしたいとか・・・

書くだけならタダなので、長年降り積もったその思いの丈をぶつけてみませんか。

23 :名も無き冒険者:2024/03/15(金) 00:47:41 ID:PKl2U1OU0
アイテム破壊について

終盤、強敵に武器・防具破壊を持たせるのは慎重に、よく考えて持たせて欲しい。この敵は強敵だからとか、図体がでかいから殴られたらアイテムは壊れるなぁーとかで、安易につけないで欲しい。

せっかく入手したレアアイテムや最強クラスの武具をあっさり壊されると、やる気や楽しさが半減する。それが何度も繰り返されると投げ出したくなる。

最低でも「遺品を保護」の効果のあるアイテムをレアでもいいので出して欲しい。何らかの対抗策を用意しておいて欲しい。

ウィズの楽しさのひとつに、アイテム収集がある。レアな強力アイテムを入手して強くなり、強敵を倒す。武具破壊はその楽しさを確実に損なっている。なので、アイテム破壊をつける場合は慎重にお願いしたい。

24 :名も無き冒険者:2024/04/13(土) 20:18:14 ID:mcCRDxx20
泉や風呂は全員で入るのではなく、一人ずつ入れるようにしてください
そのためにface_hに水着グラを設定しているんです!!

25 :名も無き冒険者:2024/04/13(土) 20:51:48 ID:tk7ZEnHs0
宿で寝てる時にHPの残量によって絵が変わるシステムを活用するためには
「城に戻るとHP全快」のシステムが邪魔になってしまう

さらに「宿屋で老けない」を配備して、安心して簡易寝台に泊まれるようにするとなお良い

26 :名も無き冒険者:2024/04/15(月) 04:33:22 ID:xFot8Fnk0
>>23
元々は#5でARMOR EATERが(ARCH DEVILもだったかな?)で鎧破壊能力が実装されたのよね。
それはそれであっていいと思うし、破壊されるのがどうしても嫌ならリセットするよろし。
(ノーリセット派なら受け入れる以外…)

その予防策として破壊防止能力付き装備の実装もあっていいと思うけどね。

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