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シナリオ作者さんへの要望
1 :
名も無き冒険者
:2010/01/28(木) 13:18:02 ID:iXDHSDFc
■シナリオ作者さんへの要望するスレ■
いろいろなネタや、マニアックな要望や、長年溜めてた妄想を
今まで公表してくださったシナリオ作者さん達や、
未来のシナリオ作者さん達にお願いする、
他力本願なスレです。
●このシナリオ作者さんにこんなシナリオを作ってほしいとか・・・
●こんなシナリオを作ったが挫折したので、
誰でもいいので代わりに作ってほしいとか・・・
●今まで頭の中でしか悶々としてたが、
どうしても形になったシナリオとしてプレイしたいとか・・・
書くだけならタダなので、長年降り積もったその思いの丈をぶつけてみませんか。
8 :
名も無き冒険者
:2010/07/22(木) 19:36:30 ID:XF9ChHG+
短時間で終われる、手軽なシナリオがもっと増えたら嬉しい。
あと、テキスト量が多いシナリオもプレイしたい。
9 :
名も無き冒険者
:2010/07/23(金) 08:49:10 ID:jszY+mjU
>短時間で終われる、手軽なシナリオがもっと増えたら嬉しい。
大長編に挫折したんで、作ってみる予定。1〜2マップで
テキスト量の多いやつとか。
10 :
名も無き冒険者
:2010/07/23(金) 20:59:17 ID:TtPrCeWg
>>9
期待しております。無理せず頑張って下さい。
>>7
同意。
テキストというと、ユーザーシナリオをアップしている人は
テキスト関連が独特でうまいですね。
11 :
名も無き冒険者
:2012/07/31(火) 23:10:07 ID:e997a2cff
この前、結婚式のために地方から東京へ出向いた時に思った。
「東京の駅は絶対迷宮にできる・・・!」
誰か作ろうズ
12 :
名も無き冒険者
:2012/08/01(水) 20:20:06 ID:6c9d62bc0
確か、似たようなネタならすでに存在したはず
13 :
名も無き冒険者
:2020/11/04(水) 11:20:15 ID:15qrHAXQ0
わがままで、「それを言っちゃ…」となると思いますが、
攻略サイトの無いシナリオは、作者様がprjファイルを公開して頂けませんか?
途中まで自力で行けても、詰まると進めません……。
14 :
名も無き冒険者
:2024/03/03(日) 23:45:00 ID:Zt4US21o0
steam版で始めた初心者です
こういうジャンルは触ったこともなくってどのシナリオから
始めちゃおっかなーとか思いながら毎日わくわくしながら
楽しんでます ユーザーシナリオ開発者様には頭上がりませんね
でもお願いできるとすれば、方向音痴なので常時が見れるのが
いいのです 非常に厚かましいのは分かってますがお願いできないで
しょうか もっともっとこういうの遊びたいんです!
15 :
名も無き冒険者
:2024/03/03(日) 23:48:07 ID:Zt4US21o0
常時ミニマップが見れたらいいなぁーでした
そういうシナリオもいっぱいあるのですけども
もっともっと遊びたいなって
16 :
名も無き冒険者
:2024/03/04(月) 00:15:44 ID:phxFn65g0
特に凝ってなくていいから、オーソドックスなのやりたいなぁ・・・
今はもうWizFOに関わられてないのか・・・名作者様達の復帰を望みます。
「永遠の守護者」のnatsuki様
「龍の邂逅」の叢雲様
とか・・・
17 :
名も無き冒険者
:2024/03/05(火) 18:11:47 ID:UGPHOnNE0
>>16
オーソドックスがいいなら、
最近のだと「真実の財宝」とかあるけど
18 :
名も無き冒険者
:2024/03/06(水) 19:12:32 ID:pCvtYyRA0
最近やった中では「邪悪な魔術師の迷宮」がかなりオーソドックスというか「狂王の試練場」アレンジとして良い出来だった。
19 :
名も無き冒険者
:2024/03/09(土) 21:12:47 ID:DIdk/jec0
製作者さんに望む事があるとすれば、
「公開時にゲームの基本ルールを説明する(種族、職業、呪文など基本事項のデフォルトからの変更点)」
「更新時にどこを更新したのか説明する」
という事ですね……。
「上級職に必要な能力値を下げました」とか「バグを修正しました」とかじゃなくて、具体的な形で。
20 :
名も無き冒険者
:2024/03/09(土) 23:12:20 ID:vMzNUkaU0
新エディター側の問題ではあるんだが、ホブ女の信仰心5を従来の7に修正してほしい
いっそ男も5にして、信仰心は10か5の二極化でもいいけど
21 :
名も無き冒険者
:2024/03/09(土) 23:58:44 ID:wFAuQVAM0
>>21
新エディタの設定自体はもう7になっているんだが
修正前の設定のまま直してないシナリオは5のままなんよ
つまり直さない作者の問題
22 :
名も無き冒険者
:2024/03/13(水) 09:18:22 ID:tk7ZEnHs0
「ホブ女の信仰心が5」というエディタの初期設定のバグが直っていないシナリオ
「秘宝ブルー・デルタ」
「冒険者の保養地」
「新米冒険者の訓練場」
「錬金術師の試験場」
「牢獄の城塞」
23 :
名も無き冒険者
:2024/03/15(金) 00:47:41 ID:PKl2U1OU0
アイテム破壊について
終盤、強敵に武器・防具破壊を持たせるのは慎重に、よく考えて持たせて欲しい。この敵は強敵だからとか、図体がでかいから殴られたらアイテムは壊れるなぁーとかで、安易につけないで欲しい。
せっかく入手したレアアイテムや最強クラスの武具をあっさり壊されると、やる気や楽しさが半減する。それが何度も繰り返されると投げ出したくなる。
最低でも「遺品を保護」の効果のあるアイテムをレアでもいいので出して欲しい。何らかの対抗策を用意しておいて欲しい。
ウィズの楽しさのひとつに、アイテム収集がある。レアな強力アイテムを入手して強くなり、強敵を倒す。武具破壊はその楽しさを確実に損なっている。なので、アイテム破壊をつける場合は慎重にお願いしたい。
24 :
名も無き冒険者
:2024/04/13(土) 20:18:14 ID:mcCRDxx20
泉や風呂は全員で入るのではなく、一人ずつ入れるようにしてください
そのためにface_hに水着グラを設定しているんです!!
25 :
名も無き冒険者
:2024/04/13(土) 20:51:48 ID:tk7ZEnHs0
宿で寝てる時にHPの残量によって絵が変わるシステムを活用するためには
「城に戻るとHP全快」のシステムが邪魔になってしまう
さらに「宿屋で老けない」を配備して、安心して簡易寝台に泊まれるようにするとなお良い
26 :
名も無き冒険者
:2024/04/15(月) 04:33:22 ID:xFot8Fnk0
>>23
元々は#5でARMOR EATERが(ARCH DEVILもだったかな?)で鎧破壊能力が実装されたのよね。
それはそれであっていいと思うし、破壊されるのがどうしても嫌ならリセットするよろし。
(ノーリセット派なら受け入れる以外…)
その予防策として破壊防止能力付き装備の実装もあっていいと思うけどね。
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