無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

Infinite Labyrinthシリーズ

1 :名も無き冒険者:2014/04/10(木) 19:26:55 ID:FWk2USvY0
sugsyu氏の「Infinite Labyrinth」(IL)及び
Mr.L-ed氏の「Infinite Labyrinth:L」(ILL)について語るスレ。

専用スレがなかったので建てました。

84 :名も無き冒険者:2025/08/14(木) 16:14:39 ID:E0Q4DFt20
【文章表現など、細かい描写】
・In the abyss 一部の床マークの位置が変わって不自然になったが、意図したものだろうか
・Dwarves Deep 北13東23の北、北10東23の南の壁が無い
・Harbinger House 大量のジャンピングチャンスのメッセージが、文章の最初は台詞を示す括弧から始まるが、最後が括弧閉じで終わっていない
・闘技場 お代はたったの3万GP! エクスクラメーションマークだけが半角。
・ ”Welcome to NetherDomain!” ダブルクォーテーションの向きが間違っている。
・Arena of Khazan 栄冠を賭け 「懸け」が正しい。
・In the Cage 命を賭け 「懸け」が正しい。
・In the cage ボスを倒した後のメッセージ 「力尽く」か「力づく」が正しい。

【アイテム】
・村雨の属性抵抗は氷属性ではないだろうか。他の氷属性アイテムと食い違っている。
・村正に力ボーナスが設定されていない。他の刀にはあるので、これだけ不自然に見える。
・捻り鉢巻の不確定名は「兜」よりも「布きれ」か「帯」のほうが良いと思う。
・力だすきの不確定名は「服」よりも「布きれ」か「帯」のほうが良いと思う。

85 :名も無き冒険者:2025/08/21(木) 16:09:19 ID:/MkLcu5s0
【進行に大きな影響が出るもの】

金の鍵の扉のテレポートスイッチで行ける範囲のうち、どれかのテレポートの分岐の行き先が間違っており、全く出口の無い1マスに送られる。
帰還用アイテムを持っていなければ詰み。

86 :名も無き冒険者:2025/08/22(金) 23:02:24 ID:DBjs9qp+0
8/21更新版
>>85はたぶん直ったんじゃないかな、と思う。

ただし>>83-84に書いたもののうち、
・WhenSkyFall 北21東07のテレポートの行き先が間違っている。北22東13に行くはず(先に進めない&戻れないのでルビーのスリッパを持っていなかったら詰む)
・In the Cage リドルの答えの後ろに半角空白が付いてしまっている(一番左は直ったが、左から二番目が直っていない)
と言った致命的なバグがまだ残っている。

トレジャーポッドのフラグ番号と向きのミスも直っていないものがある。

87 :名も無き冒険者:2025/08/23(土) 07:27:05 ID:IGhTsTmY0
バグ報告は終えて、攻略情報を。

・能力値は人間がオール8、他はいつも通り。レベルアップで+10、呪文とスペシャルパワーで+15まで。
・エルフとホビットは生命力が6+15=21までしか伸びず、補強が必要になる。
 生命力が上がる鎧はあるので、宿屋に泊まる時に装備を変えれば生命力22には届く。
・人間とノームは機械に明るいらしく、専用の機械アイテムがある。
・各種族に専用アイテムがある。それが使えなくとも他に最強装備の候補はあるので、種族の強弱差はほぼ無い。

・性格限定装備は、手裏剣が悪専用。
 ホビット忍者は主武器に種族専用武器・補助武器に手裏剣で敵のAC無視遠距離二刀流が可能になるので大きい。

・上級職への転職アイテムがある。
・基本職でも十分戦える戦力はある。僧侶と魔法使いはビショップより強い。

・禁断の地エウレカで手に入る武器は、初期段階のものは量産不可能だが、強化したものと並存は可能なので強化武器の量産は可能。
 種族専用アイテムよりも、遠距離二刀流ができる円月輪がお勧め。

・呪文無効化100%の敵は「敵の呪文抵抗を半減」があっても無効化率が下がらない。
 呪文は通じず、打撃でしか倒せない敵もいる。

・敵全員がAC99という場所もあるので「敵のAC無視」は武器選択の重要な要素になる。
 全員に呪文を覚えさせたり、呪文使用アイテムで打撃が効かない敵への対抗手段を揃えておくのも良い。

29KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス