無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【アガン】ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2【再死亡

1 :cant寺院へ→!dama:05/02/02 04:38:07 ID:3Hq4zKTv
そもそも、
職業間調整の方が一番心配なのだが。

テンプレ>>1-30予定(まだありません)

RPGの原点「Wizardry」がシナリオダウンロードを備えWindows用で復活!
http://www.rbbtoday.com/news/20050114/20471.html
公式サイトも近日オープン予定
http://wiz-pb.jp/index.html
前スレ:
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/

215 :名無しさんの野望:05/02/08 06:39:41 ID:aggt2LG7
            _     _
       , -─ゝ `ヽr'´    `>
     ∠   -─- ミ   二 ´ ̄ >    どうなさいました………?
    , '   ニ-‐ r─ ミ  -‐    、\     WIZ信者……
   / /    | r;ニV三、 ヽ ヽ.  l  \   さあ さあ お気を確かに……!
.   l /       :|     |    l  | ヾ`
  │    /    l |     :|. トi     |  慌てるには及ばない……!
  │   / / ,1 L_    :!│l ト、ヾ |   格ゲーやSTGが出来なくても
.   ! !   / / レ'  `ヽ   ゝ!´ヽ! \ 、|    まだウィザードリィがある……!
.   | |   ノヾ、二raニ   ('ra二フ"レ′
    |  _,、イ|            `ー-;  :|    まだまだ……
   |  ヾニ|:|           - /   |     最後の砦は残されている…!
   | | |  |  ヽー----------‐ァ :|
    | |  |  |   ` ー-------‐´  ト    どうぞ……
.   | l/ヽ. ヽ     ー一    / |  存分に自分は上級者だと思い続けてください……!
  _レ':::;;;;;;;;ト、 l.\           ,.イ , l     我々は……
 ̄:::::::::::;;;;;;;;;;| ヽ. l l ヽ、..__.// |ル^::ー-    その姿を心から・・・
:::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|.  \!         , ' :|;;;;;::::::::::     応援するものです……!
::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|    \   /  :|;;;;;;;;;:::::::

216 :名無しさんの野望:05/02/08 07:44:49 ID:rstCbkmd
       ,,,,,,,,,,,,,,,,,,
     ,/  ,,,,,,,,,,,,"'ヽ、   
    / ,,,/"    `ヾ, .`ヽ,
   ./ /"        .ヾ,  .ヽ
   i /o     ,,;:::"" ヾ、 ,,i_
   i.i0      ",〆,ソ,  v, r.i
.   i ヽ, ,,〆,,,,   ""`   ヾ6|
.   ヾ i, , 〆,, \, 、   .ヽj    リセットをしない自分は勝ってると思います
.    ヾ, ""  , ο). ヽ,    i
     ヽ   /τ",,=ニェ,, ),、 . i
      i,   i 〆エェxノ"   ii,      
       ヽ ヽ ヾ-==~    ,ヽ 
.        ヽ,,       ,,ノ  \  
          `ヽ ,,,,,__,       
              ヽ,



217 :名無しさんの野望:05/02/08 10:45:46 ID:gCne4TyQ
勝ち負けの問題じゃないんだが…
まあ、リセット厨には解らんのだろうな…
大人になったらわかるよ。

218 :名無しさんの野望:05/02/08 10:54:36 ID:lRoTdsVt
どっちでもいい。

219 :名無しさんの野望:05/02/08 10:55:24 ID:q4kY9gi7
>>203
1〜4にネザーデーモンは居ないだろ。何を寝惚けた事を…。
先制ブレスったって良いとこフラックの120ブレス×3だろ?
全員のHPが500もありゃお釣りが来る。
5のネザーデーモンが怖いのは、
・ブレスなためコルツで無効化しにくい
・1ポイントでもダメージを受ければ即死がある(しかも対全員)
・5には即死耐性装備が無い
これだけ並んで怖くないとでも言うのか?

条件限定ならエンジン版(他にも有ったか?)のマカニトの全員即時灰化も有るけどな。


220 :名無しさんの野望:05/02/08 11:59:48 ID:+d5yJahD
TOWNS版BCFの即死系魔法も出れば全員に効くというきついバグがあったな。
こっちが先に唱えればボスでも一撃、向こうに使われれば即全滅。

221 :名無しさんの野望:05/02/08 12:34:09 ID:fTbG3DPw
別に勝ちも負けもないがあえて言うなら楽しんだ奴が勝ち。
#1やったことない奴いるならよかったら方眼紙持ってノンリセットでFC版やってみてくれ。
操作性が最悪なのがどうにも痛いが、
ロールプレイングの根本たるおもしろさのような物が味わえると思う。

222 :名無しさんの野望:05/02/08 12:39:22 ID:0LNbE79L
バックアップありでローグライクゲーをやるようなもんか>リセットあり

223 :名無しさんの野望:05/02/08 13:13:39 ID:M7ifgeY6
リセット厨とかいってるマゾプレイヤーって、「楽しむ」って意味が解かって
ないんだろうな。普通にマゾプレイが楽しいと思えるのは廃人クラスのプレイヤーからだよ。
一般レベルの大半のプレイヤーはリセットしながら進めていくのが「楽しい」のさ。
価値観も楽しみ方も千差万別だと言うのに、上級者ぶって近視眼的な価値観でしか
モノが語れないのは、可愛そうな事だね。


224 :名無しさんの野望:05/02/08 13:23:41 ID:6gYTp32F
答えなんかないよ。
結局何が楽しいかなんて人それぞれなんだから。

225 :名無しさんの野望:05/02/08 13:25:37 ID:gCne4TyQ
リセット厨のガキ共のせいでゲームがクズマスゴミの叩きの対象になってるんだよ。


226 :名無しさんの野望:05/02/08 13:26:01 ID:RTu3yLL3
リセット派と非リセット派の不毛な論争は勘弁。
FF信者とDQ信者の厨論争みたくなるから。
どうプレイしようとプレイヤーの勝手。
楽しめればそれで良しだべ( ´∀`)

227 :名無しさんの野望:05/02/08 13:35:35 ID:OU+3dCG/
俺はパーティが全滅ロストしない限りはリセットしない派だったけど、
レベル下げられたらリセットするしかないだろ…
何時間もかけてレベル上げて、一瞬で水の泡になって面白いと思う奴はまずいない。

228 :名無しさんの野望:05/02/08 13:42:09 ID:RTu3yLL3
そこに面白みを感じるプレイヤーもいるんですよ、これが。
俺はリセット派だけど、理解できないワケじゃない。

229 :名無しさんの野望:05/02/08 14:08:03 ID:gCne4TyQ
>>227
それだったら、
始めからレベルドレインのシステムが無い方が良かったと思うの?
復活に失敗しない仕様で作ってあった方が良かった?
煽りでなくマジで訊いてみたい。

230 :名無しさんの野望:05/02/08 14:14:56 ID:Sq08aLfI
ロストよりはかなりマシな状況なのにな

231 :名無しさんの野望:05/02/08 14:31:06 ID:lRoTdsVt
>>229
それはちょっと違うんだな。一応スリルは欲しいんだな。
うわあ!とか言っちゃたりするのよ。でブルーになってリセット。
リセットですっきり。リセットでぶっとびなこともあったなぁ、昔は・・・

232 :名無しさんの野望:05/02/08 14:40:14 ID:nAcYV368
俺は本編3をリセットなしでクリアしたが、うんざりする体験だった。
途中で1パーティー全滅、それを助けに行ったパーティーも全滅。
メンバーは3パーティー分いたが、最後の3パーティー目まで全滅したら
もうゲーム続行不能になってしまうので、最後のパーティーは絶対に
全滅しないように、安全なフロアで少しづつ少しづつ少しずつ少しづつ
レベルを上げて、助けに行っても絶対安全と判断できるようになってから
一人づつ救助してきた。
3階の全員消滅トラップに遭ったときも、最初から新たなキャラクターを育てた。
おまけに3はレベルアップがうんざりするほど遅い。
はっきり言って、ひたすら無駄に時間をかけるだけの苦行でしかなかった。

俺はそれで完全にうんざりし、それ以降リセットなしプレイをやめた。
今でも、最低のWizシナリオと言われたら迷わず本編3を挙げる。
もっとも外伝はやったことないが。

233 :名無しさんの野望:05/02/08 14:42:09 ID:nAcYV368
余談だが、昔はWizよりもっと厳しいシステムのRPGがあった。
実に単純で、全滅した場合全キャラが完全消去される。
まったく最初からやり直すしかないという代物。

234 :名無しさんの野望:05/02/08 16:29:04 ID:OU+3dCG/
>>229
レベルドレインは無くていいと思ってる。
昔みたいに廃人並にWizをやるって奴は少ないだろ。
会社なり、学校なり行って一日に一・二時間ほどコツコツやっている奴もいる。
それがやっと上がったレベルを無かったことにするのはゲームオーバーみたいなもんだよ。
毎日やってるはずなのに、気づいたら一週間前と同じレベルだったら虚しくなるよ普通…
まぁこれはドレインする敵がいるフロアを探索してる時の話だが。

235 :名無しさんの野望:05/02/08 16:45:14 ID:gCne4TyQ
それも含めて「ゲーム」なんだと思うんだがなあ。


236 :名無しさんの野望:05/02/08 16:59:02 ID:Sq08aLfI
>>234
レベル上げが目的のゲームってわけじゃないだろ
プレイヤー自身の経験は何も失われないんだから

237 :名無しさんの野望:05/02/08 17:27:04 ID:0L2Q2xBX
わかった
わかったから自分の価値観を押し付けるな

238 :名無しさんの野望:05/02/08 18:13:59 ID:ZmHypWXF
211 名前:名無しさんの野望 本日のレス 投稿日:05/02/08 04:43:47 lK1rDWWT
ドレインはやりすぎだと思う
だってレベル下げられるってありえないじゃん

239 :名無しさんの野望:05/02/08 18:14:15 ID:Fy5I8z+9
極論者もういいよ

240 :名無しさんの野望:05/02/08 18:15:59 ID:lK1rDWWT
238 名前:名無しさんの野望 投稿日:05/02/08 18:13:59 ID:ZmHypWXF

241 :名無しさんの野望:05/02/08 19:23:11 ID:RTu3yLL3
やれやれだぜ

242 :名無しさんの野望:05/02/08 20:36:15 ID:q73EgL3G
愛=理解


243 :名無しさんの野望:05/02/08 23:07:35 ID:kqDnRbic
>>242がいい事言った!

244 :名無しさんの野望:05/02/08 23:17:28 ID:qmaqlq4z
とりあえずHPが当日解禁なら丁度いい、
そのページと人柱を見て考えよ。まさか買った人だけID発行とか・・・

245 :名無しさんの野望:05/02/08 23:31:37 ID:KJ5Fk38b
4gamerに画像出てるよ
オレにはリンクの仕方がわからんが・・・orz

246 :名無しさんの野望:05/02/08 23:36:54 ID:nHcsi6BY
さっき#1でバンパイアロード様に先制4レベドレイン食らった
だがそれがいい
いや良くはないんだが、やっぱこうでなきゃ…スレ違いでごめんなさい

247 :名無しさんの野望:05/02/08 23:50:45 ID:y90qKdcj
あまり関係ないかもしれんが
ルナティックドーンオデッセイ(PS1)はノーセーブでやったほうが面白い。
死ぬときゃあっさりだがパーティーが強くなるときもあっさり。
狩猟民族的なバランス。
悪エンディングなら開始3時間で辿り着く。

248 :名無しさんの野望:05/02/08 23:56:41 ID:CAROsgyY
スクリーンショット見たが、またダンジョンが沢山あるタイプなのね・・・

249 :名無しさんの野望:05/02/09 00:24:13 ID:7TnYAz0B
>>234
wizはもう20年以上も基本システムを変えずに続いてきたゲームなんだし
その不変のうちの一つであるレベルドレインを今更なくせってのもなんだかな。
ドラクエに「全滅してもお金が半分にならないようにしてください」っつってるようなもんだ。

それに、余程異常なバランスのwizでない限り、
一週間もあれば一日1〜2時間のペースでもレベルドレインのマイナスを
埋められる分くらいは稼げる仕様になってると思うが。

250 :名無しさんの野望:05/02/09 00:25:21 ID:VZNqzUPw
施設の絵がショボい件について

251 :名無しさんの野望:05/02/09 00:51:50 ID:djjWKVYq
ドレインとかロストとかの有無を
設定でいじれるようにするぐらいはありだと思う。
選択肢が増えれば幅広いユーザーに
受け入れてもらえる可能性があるし。

結局売り上げが少ないと開発費をペイできないから
どうしても開発費を抑えざるえなくなると思う。
そうなると相対的にクオリティーは下がると思うし。

自分は主にコレクシュン目当てでこのゲームやるので
グラフィックやサウンドのクオリティーが高いのを希望しています。
もちろん3Dにしろとかじゃなく基本路線を踏まえつつ。

昔と比べユーザー数が横ばいなら別に構わないとも思うけど
そうでないなら、選択肢を増やすぐらいはありだと思う。

252 :名無しさんの野望:05/02/09 01:01:48 ID:pYGRnJHy
種族や職業は、基本的には1と同じなのね。6以降や外伝4好きの漏れには残念だ。
しかし、スペースがイパーイあるので、まだまだ追加できる余地はあるな。

やっと追加情報が出てきて嬉しい。個人的には、複数ダンジョンは歓迎。
各ダンジョンごとに個性が出せるからさ。

253 :名無しさんの野望:05/02/09 01:07:13 ID:OK5h6z0I
家庭用を主にやってる身としては
キーボードでなくコントローラにも対応で
家庭用と同様の操作で遊べることを望みます。
どうだろ?

254 :名無しさんの野望:05/02/09 01:11:27 ID:Iso+hUjg
そういうソフト使え
呪文タイピングでも無い限り問題なくできるはずだ

255 :名無しさんの野望:05/02/09 01:41:21 ID:fPWN+AJK
>>251
設定でいじれる様にってのは同意しとくけど、
それくらいで新規プレイヤーは急増しない希ガス
Wizに対する難しいというイメージ(あるいは名前も知らない)、最近の乱作があるし
開発段階から大量販売を予測して作ってないと思う
適性無い一般人は大概、パッケージの雰囲気と3Dダンジョンでさっくりはじきますから

256 :名無しさんの野望:05/02/09 04:39:47 ID:jpllm6hj
イハロンとかで失ったレベルを取り戻せるようにすればいいジャマイカ

257 :名無しさんの野望:05/02/09 04:43:15 ID:jpllm6hj
連投で悪いけど、「毒」とか「麻痺」みたいに「level drained」を示すステータスを作って、
イハロンのような使うと忘れてしまうスペルでの回復を許したり、
カント寺院で高い寄付によって回復できるようにしたりすると いいと思う。

258 :ハコ太郎:05/02/09 07:55:08 ID:o9GZRtYC
それは甘い気がする

259 :名無しさんの野望:05/02/09 08:25:25 ID:6bbVEa41
俺的にはウィズでドレイン食うよりも、メガテンでドレイン食らった方が
凹んだな。

260 :名無しさんの野望:05/02/09 08:34:17 ID:jluvKeoA
まんまwizのパクリだねこれ

261 :名無しさんの野望:05/02/09 08:46:06 ID:bzDztGUG
>>249
>wizはもう20年以上も基本システムを変えずに続いてきたゲームなんだし

本家は十年以上前から基本システムが大幅に変わっているわけだが。


262 :名無しさんの野望:05/02/09 10:12:03 ID:TWIpwq0o
初期のシステムは既に過去のものになっているのは事実だよね
DQにも同じこと言えるけど、DQと違ってWIZは売れてない

263 :名無しさんの野望:05/02/09 10:18:31 ID:9QW6gRRq
初期システムのWiz以上に売れない新Wiz。

264 :名無しさんの野望:05/02/09 11:10:34 ID:dusgegT5
公式みてたら厨房のころはまってた5を思い出した。
あれは楽しかったな。
ちょっと高いけど、買おうと思う。

265 :名無しさんの野望:05/02/09 11:30:27 ID:6bbVEa41
いや〜ん、アガ〜ン。

266 :名無しさんの野望:05/02/09 12:17:12 ID:HXj+YDy+
>>245
代わりに貼っとくわ

http://www.4gamer.net/shots/wiz/shot01.shtml


267 :名無しさんの野望:05/02/09 12:24:21 ID:GRbH3ZDO
おい、このゲームも灰になれば埋葬されるみたいだぞ!

268 :名無しさんの野望:05/02/09 12:25:56 ID:w3QlQYnq
灰じゃなくてロスト。

269 :名無しさんの野望:05/02/09 12:28:54 ID:K2TT9cg8
もうちょっと画面レイアウトを何とかできなかったのかね
なんかゴチャゴチャしすぎてる気がするんだが

270 :名無しさんの野望:05/02/09 12:34:37 ID:RTKtmGGe
うぼおおおおあ
末弥先生の改悪なんていってごめんなさい
ファイアードラゴン見たら欲しくなってきたー
そんなにモンスターは悪くないかも
音楽も俺は知らないけど良い曲作る人が担当らしいし

あとはゲーム本編だけだな←これが一番大事

271 :名無しさんの野望:05/02/09 12:42:13 ID:/qTTnMI8
ああ、人柱頼む。

272 :名無しさんの野望:05/02/09 13:12:08 ID:oFDA2YgY
>ラフネックの酒場
>ドジャー商店
>セントリー寺院
>トランブル城

何で「ギルガメッシュの酒場」や「ボルタック商店」じゃないの?
ひょっとして、ここも版権絡み?

273 :名無しさんの野望:05/02/09 13:18:03 ID:K2TT9cg8
だったら冒険者の宿も変わると思うんだが
なんとなく変えただけじゃね?

274 :名無しさんの野望:05/02/09 13:21:50 ID:U1+TJCX4
>>266
俺絶対買わねwwwwwwwwwwwwww

275 :名無しさんの野望:05/02/09 13:25:11 ID:w3QlQYnq
酒場とかの名前は、外伝3ぐらいから毎回違うでしょ

276 :名無しさんの野望:05/02/09 13:43:19 ID:rZziji3z
>>219
即死してもリセットすりゃ良いだろ
バカジャネーノムキになっちゃってさwww

277 :名無しさんの野望:05/02/09 13:53:05 ID:KQsQDhKu
違う土地なら違う名前じゃないとおかしくない?
まぁ舞台がリルガミンだったら「?」ですけど。

278 :名無しさんの野望:05/02/09 15:42:18 ID:W+J/SHr3
>>266を見るとダンジョンの描画がプリレンダリングのように見えるんだけど
まさかプリレンダリングの画像を使ってダンジョン内のアニメーションをするんだろうか
だとしたら要求スペックの高さも頷ける

279 :名無しさんの野望:05/02/09 15:54:37 ID:HMVfomW2
>>269
確かにごちゃごちゃはしてるけど、ショートカットキーなどが
判りやすく表示されていたのは好印象だった。

>>277
漏れも、違う土地だからだと思った。

280 :名無しさんの野望:05/02/09 15:58:20 ID:dVsVh0vR
タイトル画面の画像見て…


は?何コレ?





俺買っちゃうぅ!!!

何とかCPU1.4GHzだった…あぶね。

281 :名無しさんの野望:05/02/09 16:00:51 ID:6bbVEa41
3月発売か・・・・

282 :名無しさんの野望:05/02/09 16:08:31 ID:edDlZnv1
フォントがだせえええええええええええ

283 :名無しさんの野望:05/02/09 16:10:41 ID:U+gmWDhD
>>282
ふぉんとだ!!!!!

284 :名無しさんの野望:05/02/09 16:47:46 ID:RLQXkOOy
>>283
不覚にもワロタ

285 :名無しさんの野望:05/02/09 17:02:04 ID:RMmFVkkY
>>282
確かに、もう少し崩してもらった方がふいんき(←なぜか変換(ry)
に合ってて良かったかも。

286 :名無しさんの野望:05/02/09 17:04:11 ID:E2AcJCUH
原画自体は過去作の使いまわしかな

287 :名無しさんの野望:05/02/09 17:05:37 ID:OvdcLJ9y
英数字部分だけでも国産PC版のフォント再現しててくれれば懐かしくて良かったのに。
まあ、外伝路線とは全く縁のない話だけどさ。

288 :名無しさんの野望:05/02/09 17:14:17 ID:BMcKBB8m
>>282
明朝体てのがださいよね。
変えられたらいいのに、設定画面にはそういうのない。
字主体のゲームなんだから、その辺をいじれるようにして欲しい。
昔のWIZは明朝体だったの?PC版やったことがないんだけど。

289 :名無しさんの野望:05/02/09 17:25:22 ID:RLQXkOOy
昔のゲームは解像度の関係で必然的にゴシック風。
というか明朝体読みづらいよね。

290 :名無しさんの野望:05/02/09 17:40:19 ID:VcjO3sdm
フォントなんかどうでもいい。
肝心なのは中身だ。

291 :名無しさんの野望:05/02/09 17:42:02 ID:I36yJiJ2
>>285
とりあえず「ふいんき」でググれ。

292 :名無しさんの野望:05/02/09 17:51:15 ID:I36yJiJ2
ググったら釣りだとわかったorz

293 :名無しさんの野望:05/02/09 17:59:27 ID:0pU/DCS9
原点回帰らしいが、アルケミストとかサイオニックは
職業として選べるのかな?

294 :名無しさんの野望:05/02/09 18:00:03 ID:jNhOoVO4
シュミレーション(←何故か一発でカナ変換)

295 :名無しさんの野望:05/02/09 18:15:02 ID:jluvKeoA
>>293
画面見てみろよ
いないっぽい

296 :名無しさんの野望:05/02/09 20:32:15 ID:AaeM2jCB
ディンギルからのパスワード転生はあるのだろうか?
あるなら、いまからでもアイテムコンプリート目指そうと思うのだが。

297 :名無しさんの野望:05/02/09 21:48:09 ID:/Iq2wG1b
>>296
アスキーじゃないから、あるわきゃない。

298 :名無しさんの野望:05/02/09 21:58:30 ID:TXvvyyb6
今のうちに言っておこう

( ´3`)ムチュー

299 :名無しさんの野望:05/02/09 23:20:01 ID:ebU9mItD
>>255
もちろんユーザーが急激に増える事はないと思う。
ただシステムの根幹は継続するけど
他のクオリティーが上がっているならともかく
下がっている今の現状だと悪循環が続くだけだと思う。
結局ウィズにとっつき難い印象を与えているのは
システム部分の影響が大きいと思う。

>開発段階から大量販売を予測して作ってないと思う
これは大量販売を見込めないからそうせざる負えないのだと思う。

4gamerの画像みせてもらったけど
最初からウィズマニアだけをターゲットにしているなら
もう少しがんばってほしかった。まだ分らないけど。

たぶん購買層も良くて10代後半から30、40代初め位だと思うので
もう少し値段が高くてもいいからってのが正直な感想。
女神転生が派生しながらも続編が出ている事を考えれば
3Dゲームにも一定の支持がある訳だし
できたらもう少しがんばってほしい。


300 :名無しさんの野望:05/02/09 23:36:16 ID:CHLrT7Jn
なんだよ、「スリープ」「スパーク」って。
こんな呪文唱えとうないわ。非購入決定。


301 :名無しさんの野望:05/02/09 23:51:06 ID:lYuOgBrY
>>300
得物屋には、呪文の改名は出来るらしい、と書いてはあったな。

>>299
「どうせマニアにしか売れない」ってのは確かにその通りかも試練が、
値段をこれ以上上げるのはまずいんじゃないかな?と思う。
たとえマニア向けでも、ここら辺が限界じゃね?

302 :251,299:05/02/10 00:53:03 ID:YaIsvwJh
>>301
確かに普通に考えれば、そうなるのかもしれないけれど
正直あのグラフィックだと中途半端で購買意欲が。

自分は(兄の)FCの#1?を少しと、SFCの#5?しかPS以外の物はやった事ないけど
得物屋さんで色々なグラフィックを見せてもらったら
新しいハードに移植されるにつれ、グラフィックも進化して来た様な。
今回もポリゴンになって奥行きが出たみたいだけど
自分にはPSよりも退化している風にしか見えなかったので。

前にも言ったけど、自分は下の階層にはどんなグラフィックの敵や
どんなアイテムがあるのだろうという好奇心で、このゲームやっているので
多少値段が上がっても新しさを感じられる、グラフィックになるのならと。
PCのゲームというものをほとんどやった事がないので
これが普通なのかもしれないけれど。



303 :名無しさんの野望:05/02/10 01:03:07 ID:awbTuLUS
エクスみたいな変なのじゃなければいいや。アレは買えない。

304 :名無しさんの野望:05/02/10 01:20:59 ID:0JoFc/PH
オープンソースでマルチプラットフォームで
シナリオはスクリプト追加型の wizardry インタプリタを開発・公開して、
それに対する公式シナリオという形で優れたものを作ってくれたら買う。

305 :名無しさんの野望:05/02/10 05:17:22 ID:k+B6eYWK
>>304
すごく…欲しいです
でも、少なくとも日本で飯食っていく事考えたら厳しいんだろうなぁ

306 :名無しさんの野望:05/02/10 07:18:09 ID:sf+8xGWX
物凄く面白くなさそうですね。

>>299
開発費の問題じゃない。
志が低過ぎる。

307 :名無しさんの野望:05/02/10 09:52:53 ID:7rOCfBnv
http://www.lava.net/~jh/wizardry/graphics/skeletons.jpg
↑でもいいけどさ
8000円も出させるならせめてこれぐらいのことはしてくれよ。

http://www.angelfire.com/hero/tjekanefir/friends.jpg

FC版だとこれぐらい
http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/1987_picture/1987_18/wizardry.gif
SFCのNP版でこう
http://www.jimgovoni.com/t10gpovge/wizardry.jpg

308 :名無しさんの野望:05/02/10 15:09:17 ID:YxkRqds5
>>306
画像のクオリティーと開発費(人件費)は正比例します。
定理です。

クオリティーの高さと、売上には
あまり関連が見られないケースが最近は多々出てきております。

あと、これネット-ソリューションとかやってる会社が販売するみたい。
売り込み系で、開発費なんてほとんど無いでしょ。たぶん。

309 :名無しさんの野望:05/02/10 15:30:05 ID:awbTuLUS
>>306
君が作れ。高い志とやらを形にして見せてくれ。金も能力も無いなんて言うなよ。
期待してるぞ。エクスみたいなのは勘弁してくれよ・・・

310 :名無しさんの野望:05/02/10 16:43:05 ID:389ru/EC
211 名前:名無しさんの野望 本日のレス 投稿日:05/02/08 04:43:47 lK1rDWWT
ドレインはやりすぎだと思う
だってレベル下げられるってありえないじゃん

311 :名無しさんの野望:05/02/10 17:01:49 ID:qFiMJA4b
>>309
エクスは志だけなら高いよね。
俺は好きだが。

312 :名無しさんの野望:05/02/10 17:06:39 ID:YTsbjosd
漏れが作るとして、個人レベルではライセンス取れないんだろ?
いったん有限会社を立ち上げてからやるのか?
同人ソフトみたいに売ればいいのか?


313 :名無しさんの野望:05/02/10 17:19:22 ID:O5BKKpQd
310 名前:名無しさんの野望 投稿日:05/02/10 16:43:05 ID:389ru/EC

314 :名無しさんの野望:05/02/10 17:24:19 ID:Vf2Dkdxm
エクスもシステムは初期とほとんど同じだろ。見せ掛けが違うだけで
外伝と大差無いね

315 :名無しさんの野望:05/02/10 17:42:35 ID:Qv+1yXHq
angbandのエゴアイテム、ディアブロのマジックアイテムみたいな
属性+基本アイテムがあるぐらいか>エクス

214KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス