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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 23【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2006/09/02(土) 03:16:16 ID:qg2FrfkV
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>950 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(22)             |http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1155183810/l50
まったり専用           |http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1152344158/l50

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1          |ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          |ttp://ldra.net/

129 :名無しさんの野望:2006/09/05(火) 14:24:49 ID:6LCPyRbk
>>128
それを防ぐんだったら、僧侶呪文 抵抗の欄をを100にする。
まあ、それでも運が悪ければ(?)カルネージは有効だろうけど。

完全に防ぐためには、モンスターのタイプをアンデッドにするしかなさそう。

130 :名無しさんの野望:2006/09/05(火) 17:29:01 ID:ELGOKHoU
>>129
やっぱそれしかないか。ありがと

旅人の財産を認証しようとしたら
認証エラーになるんやけど自分だけかな?



131 :>>59 ◆d1TVjg1c1Q :2006/09/05(火) 17:46:24 ID:vPNGtdxa
>>130
公式にも同じ話が出てたし、>>89に書いたが俺も欠けた大地で
認証ができなくなったことがあるよ。

シナリオセレクターで再認証したら直るはず。

132 :名無しさんの野望:2006/09/05(火) 18:21:05 ID:ELGOKHoU
>>131
再認証しようとしたら
認証エラーが発生しましたってでて認証できんの

133 :>>59 ◆d1TVjg1c1Q :2006/09/05(火) 18:29:43 ID:vPNGtdxa
>>132
自作のシナリオとかは再認証できませんって出るけど、
認証エラーかぁ…

ちゃんと「旅人」をセレクターで選んでから「認証」ボタン
押してるんですよね?
それでエラーになるっていうのはちょっと俺ではわからんなぁ

サポートに問い合わせるしかないのかなぁ?
でも、公式の書き込みによるとサポートに問い合わせたら
掲示板に書けという返事が帰ってきたらしいし。

134 :名無しさんの野望:2006/09/05(火) 18:41:24 ID:ELGOKHoU
>>133
一応サポートにメールしてきたよ
しばらくして変化がなかったら掲示板に書き込んでみる

135 :名無しさんの野望:2006/09/05(火) 19:33:24 ID:QSf45hcw
「旅人」や「欠けた大地」の認証の質問ならメールでいけるんじゃないの
エディターのことはメールしても掲示板に書けとしか返事がこないけど
返事自体は翌日には来たはず。


136 :名無しさんの野望:2006/09/05(火) 20:25:00 ID:ddD68tMH
公式の掲示板に、かなりの数のバグ報告が溜まっているのに
スタッフからの反応が何も無いのが気になりますね。


137 :名無しさんの野望:2006/09/05(火) 20:41:02 ID:9CJpdCAf
だってぶっちゃけ直す気ないでしょ
向こうに言わせりゃどんなバグでも「仕様」なんだろ

138 :名無しさんの野望:2006/09/05(火) 21:18:08 ID:DUx4yJtO
>>137
逆に直すのが大変でてんてこまいになってるつーくらいのポジティブシンキングしようぜ。
今週末くらいにエディタのバージョンアップがあるのを期待しよう。

それはそうとシナリオ講座の続きは更新して欲しい。
それとも講座もプログラム書いてる人と同じ人が書いてて余裕なかったりするのかな。

139 :名無しさんの野望:2006/09/05(火) 21:30:51 ID:ddD68tMH
>>138
そうですね、
私もポジティブシンキングでいくことにします。



140 :名無しさんの野望:2006/09/05(火) 22:20:37 ID:ELGOKHoU
つーかこの前の更新でも結構直してくれとったし
バグ以外でもチョコチョコ変えてくれとったやん。
それにこの前の更新からそこまで時間たってないし。
まだバグ出そうやしまとめて更新するつもりやないの?
大丈夫やろ。

141 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 04:43:33 ID:yvGPHBpP
まだエディタ出てから1月経ってないしなぁ。

142 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 10:20:29 ID:fm/pGFll
得物屋みたら#1〜#3の敵は死の耐性もちの敵が多いけど
確率見てみたら基本的にLV×6になってる。
五つの試練も完全耐性じゃないからこれが当てはまるかも。
ただLV100の死の耐性もちの敵にLV100こえた僧侶がカルネージしたら
結構死ぬからこっちのLV高いと耐性無視することになるんかな?

143 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 12:22:42 ID:CsZYyjze
掲示板にもスタッフから書き込みないし次回作でも作ってる予感
監獄の公式見てると思うんだが、売ったら売りっぱなしってのがこのメーカーのスタイルだと思う
シナリオ作者数も長い間600人台のままだし、
会社的にもこれ以上エディタに金や時間かけても儲からないと判断したんだろ
多分ユーザーが考えてるほど熟成されたエディタを公開するつもりじゃなかったような印象も受ける
公式の掲示板もユーザー同士で解決して、ってスタンスだし、今あるもので好きに遊べよって事でしょ



144 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 12:27:43 ID:CsZYyjze
エディタ目当てで購入数が増えるならシナリオ作者数もエディタ公開後に跳ね上がるはず
それが公開しても600人台なんてショボ数だったからメーカーのモチベも一気に下がったんだろう
とりあえず2作セット販売して終了の予感

利益に直結しないと判明したものに人件費と時間割くなら新しい商品作った方が良いってことだ
ま、企業としては当然の姿勢だと思われ
何のかんのいってもエディタの公開は果たしたんだし文句無いだろ・・・・と
メーカーにしたら製品じゃなくおまけなんだから文句言わずにユーザー同士で解決しろと
公式の掲示板にもそうやって書いてあるし


145 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 12:36:09 ID:fm/pGFll
いや2作セット販売するならバグだらけで放置せんやろ

146 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 14:59:36 ID:teObbhn9
何本売れたうちの600人なのか知りたいな。
1万本くらい?

147 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 15:00:53 ID:VKK23/O3
バグ有みたいなんで様子見してる。変えられない登録名も決められないし。

148 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 15:20:18 ID:7kYo6d3B
143と144の文って前に見たぞ
工作乙

149 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 16:13:00 ID:5EudgZ0v
1万本も売れるかよ

150 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 16:20:09 ID:fm/pGFll
>>148
俺もそう思った

>監獄の公式見てると思うんだが、売ったら売りっぱなしってのがこのメーカーのスタイルだと思う
↑これなんやけど公式見てみたら
 ちゃんとこつこつバージョンアップしてるしね

>掲示板にもスタッフから書き込みないし次回作でも作ってる予感
↑これはこの前の更新の時も直前まで書き込みなかったし
 
今のところ、結構な数のバグでてるのに
前の更新から10日程度じゃ更新せんやろ?
公式の掲示板見てたら解かるけど、
今はちょうどいろんなバグ発見されてるところやしね。
多分今発見されてるバグはほぼ直してもらえると思うよ。
掲示板の空気読んだら無視すると思う?そんな信用失うことせんやろ多分

ツールのサポートの保障云々の話はもっと将来的な話やと思うよ
それに人数も確かに少ないかも知れんけど徐々にやけど止まらず増えてるしね。

151 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 16:30:55 ID:9AkgtwKa
ツール公開前はネガティブな書きこみばっかやったのに
このところはポジティブな意見がだいぶ増えてますな。
それだけみんなツール公開が嬉しかったってことやね。
600人台ってのは少ないんかもしれんけど、スッタフさんには頑張って欲しいところ。

152 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 16:39:03 ID:7kYo6d3B
ツクール2000も面白いゲームが作られるにつれて、俺も俺も!って流れで普及していったからね。
本格的に増えるのは、制作ツールでウィズを作ってるサイトがある程度でてきて、
リンク集や語らいの場を設けた総合的なコミュニティサイトができてからになると思うよ。

153 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 17:13:29 ID:fm/pGFll
でも>>143>>144のレスは明らかにおかしいね
わざわざ2レスにわけてるところが逆に。
前スレで煽りまくってたのもこいつかな?
どう見ても五つの試練作ってる会社を
おとしめようとしてるようにしか見えんけど

154 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 17:29:57 ID:9AkgtwKa
>>152
シナリオレビューサイトみたいなんがそろそろ出てきて欲しいところやね。
制作者の人も自サイトなりブログなりを立ち上げてもええんとちゃうやろか。
自分もシナリオ完成したら自作紹介サイトみないなんを作ろうかなーとおもてる。

155 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 17:30:51 ID:mL7cLcX6
まあ、確たる証拠もなく煽り立てる奴がいるのも、2ちゃんだわな。

煽り荒らしは構って欲しいだけの可哀相な奴だから、放置するに限ると思う。

156 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 17:35:43 ID:0mU9FXTI
>掲示板はユーザー同士で問題を解決することを目的としますが、必要に応じてスタッフが回答する場合もあります(保証するものではありません)
これがやる気のある会社の書くことかよ
逃げ道全開じゃんww


157 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 17:39:27 ID:Ujnjm4oN
それにしてもここの住人はどうしてネガティブな書き込みも一つの意見として受け止められないのか疑問だ
気に入らなきゃ何でもすぐ「煽り」なんて言う方がどうかと思うけどな
放置するならすればいいのに結局反応して書き込んで・・・・
余計荒れるっつうの


158 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 17:39:55 ID:fm/pGFll
まあそれは結果見て判断するよ

159 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 17:43:03 ID:mL7cLcX6
>>154
もっと盛り上がって欲しいのは確かなんだが、
これって五つの試練を持ってないと、作ったシナリオを遊べないし。

ツクールならランタイムパッケージさえあれば、遊べるのに。

結局自作シナリオを遊んで貰える相手の数も限られてくるんだよな。

まあ元々Wizのフリークの数自体それ程多くないと思うけど、
その辺りを対応できれば、もっと人気が出るんだろうけどな。

160 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 17:44:14 ID:3UduFTe0
>>155
ポジティブな書き込みなら煽りじゃないって判断されるのはどうかなぁ
ツールバグが今後解消される確たる証拠や保障だって無い訳で、それはそれで無責任な書き込みだと思うが
期待させるような事を書いて結果落胆することになっても知らん顔なんだろ
だったらそれも無責任な希望的観測からくる煽りじゃね?


161 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 17:51:03 ID:fm/pGFll
おかしいなー急にレス増えた

162 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 17:52:43 ID:mL7cLcX6
>>161
良いから放っとこうや。

163 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 17:58:36 ID:7kYo6d3B
やべぇ、クオリティが高い新シナが多くてシナリオ制作が進まねぇw

164 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 18:12:57 ID:TEbxRKzj
シナリオツールを販促に使ったらいいと思う。
ツクールみたく
作成ツールで作った物だけ遊べるって感じで、
フリーで出来るならやってみようかって人も増えるだろうし
wizする人増えれば購買人口が増える可能性が高いと思う

165 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 18:25:49 ID:riqFP3tW
>>164
やりようによっては活性化できるかもね

166 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 19:34:10 ID:nzmEo1cz
>>162
そりゃアンタは言い返せない罠

167 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 20:22:19 ID:pBuQNO/Z
>163

時間が無くてゆっくりあそんでいる暇が無いので今ある奴殆どやってない。
エディタ作品のうちプレイしたのは賢人の知恵だけ。
参考までにどれが面白いとか感想を聞かせてほしい。

168 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 21:40:46 ID:U5Hb4wqa
賢人の隠しボスどこ?いいかげんLV100になっちまったぞ

169 :名無しさんの野望:2006/09/06(水) 22:10:58 ID:UMgSJ3BI
公女、何度か全滅の危機に瀕しながらも、なんとかB9Fにたどり着きました。
長かった。しかし、竜の扉が開かない。鍵はおそらくB8Fなんだろうが、
鉄格子が開かない。スイッチ見落としかなあ。しかし、マップの美しさもさることながら
レベルの調整が見事だと思います。マロール覚えるとB6〜8Fの巡回が一気に
楽になるんだけど、巡回開始時点ではだいたいLV12だから使えず、少し進んで
戻って・・・を繰り返すわけにはいかないのが秀逸。バージョンアップや全滅で
三回やり直したけど、だいたい平均LV12で落ち着いてましたね。現在のパーティーは
君(←魔)、戦、侍、僧(←盗)、盗(←魔←僧)、司。

170 :>>59 ◆d1TVjg1c1Q :2006/09/06(水) 23:29:35 ID:hS2hMdxs
>>169
B8の鉄格子の中へはランダムテレポートで飛び込むしか
ありません。 開けるスイッチもあるのですが、それも閉鎖空間の中に
あるので、どちらかのエリアに意地で飛び込むしかありません。

ドレイン抵抗装備が増えたせいで、レベルも下がらなくなったし
マロールを覚えると急にB6〜B8間が楽になりすぎるので、そういう風にしてみました。

ただ、閉鎖空間が狭いので飛び込む確率が異様に低い。
B7の泉と往復して根気よく攻めないとダメです。
ここを抜ければB9から先は手抜きかってほどシンプルになってますが…

171 :>>59 ◆d1TVjg1c1Q :2006/09/06(水) 23:55:49 ID:hS2hMdxs
書き忘れた。
閉鎖空間の中に飛び込むと、出るときも何かしら転移の方法がないと出れない。
魔法を余らせておくか、ルビーのスリッパを持っていかないと
救出部隊を編成するはめになります。

172 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 00:04:54 ID:0S8IU6Gb
>>170(59氏)
やっぱりそうですか。埋まってないマスの付近調べたり、色々やってみてました。
旅人の遺産方式ですね。うーん、あそこまできれいにまとまっているので、
ランダムテレポートで難易度上げるのはちょっと惜しいかな、という気もします。
確かに、バージョンアップ後はほとんどドレイン食らわないですね。アンデッドが
炎に弱いことを知ったというのもありますが、今のところ計3レベルドレインくらいで
済んでます(抵抗装備が手に入るまで)。盾の存在が大きいので、抵抗を銀の防具に
限定して、ドロップ確率下げたらよかったのかな。B6〜8Fはピンポイントで
転移禁止にしたほうが面白かったかも。ただ、実際レベル13になるのは巡回が
終わったくらいだし、レベル13でマロール覚える保障もない(今回は14でした)ので、
バランス崩れてる印象はないですが。バランスについては、宝箱の罠がシビアなので、
(爆弾で全滅しかかった)ノンリセットだとぬるいといった印象はないですね。

ああそうそう、B8N10E02からの梯子、一方通行なのは仕様でよかったんですか?
B7で一方通行ドアあるから問題ないのですが、ちょっと違和感感じまして。
逆シュート状態ですよね。



173 :>>59 ◆d1TVjg1c1Q :2006/09/07(木) 00:23:53 ID:D+/cYX8P
>>172
レベル13で巡回終えるって結構厳しくないですか?
ワイヤードナイトが異常な大群で襲い掛かってくるから、
正直ティルトウェイトがないときついなーとか思ってました。

7Fのは仕様です。 逆シュートです。 #1の雰囲気を出しつつ
6〜8階でやりたかったのは外伝1の異次元なんで。 
6Fのはしごにも降りると8Fにつくものとかあります。

ランテレについては正直作者もキレかけてるので、英語不確定名を直しつつ
徒歩で進入できるものを出そうか考え中です。
セーブはやっぱアレなので、バージョンアップじゃなくて別シナリオ扱いとかで。

174 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 00:26:26 ID:0S8IU6Gb
>>171(59氏)
ランダムテレポート試みてる時点でマロールやロクトフェイトの残数がないという状況は
考えにくいのですが、テレポーターもありますから、中から外への一方通行ドアを設置して
おいてもよかったかもしれませんね。

ところで、飛びまくってるけど全然入らないわ・・・単純計算で約2.5%くらい?
ちと厳しいかも。

175 :>>59 ◆d1TVjg1c1Q :2006/09/07(木) 00:33:00 ID:D+/cYX8P
>>174
今やってたら目的地よりさらに低確率な岩にピンポイントではまった。

うーむ。 こりゃ出さんといかんかなー。

176 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 00:34:44 ID:0S8IU6Gb
>>173
思い出したら、正確には一部レベル13越えてきたような気が。でも、ほとんど
徒歩で回った記憶が。ワイヤードナイトは、魔と司でサンダー連発でしのぎました。
7Fのはしごの件了解。6Fのはしごも、最初はいきなり8Fでびっくりしましたが。
メッセージ変えられるなら変えたほうが面白かったかも。やっぱり、一部転移
禁止のほうがよかったかもしれません。苦労して巡回してエレベーター使える
ようになっても、マロール覚えたら直で飛べばいいのでもったいないですね。

177 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 00:36:30 ID:0S8IU6Gb
>>175
ちょ、あの二つの孤立したブロックは岩?!・・・ちょっと、ここだけはリセありで
やります。

178 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 00:41:37 ID:0S8IU6Gb
>>175
おけ!入れました!でも、これは別バージョン出したほうがいいかも。
引き続き9F以降の(テスト)プレイやりますわ。

179 :>>59 ◆d1TVjg1c1Q :2006/09/07(木) 00:47:44 ID:D+/cYX8P
>>178
え? 入ったの? すげ。
俺、リアルラック低いからなぁ。
だいたいマロール覚えてるのにマディがない状態でずっと8F巡回してるとか
ありえない。

公式見るとすげープレイ人数増えてて気が引けるが、じゃー出しますか。
でもドロップ率と、転移自由な部分は変えないです。
メッセージは… はしごは固定メッセージだから、変えるならテレポーターにしないと
いけないなぁ。 メッセージでばらしたくなかったところなんですよねぇ。
いつも通りにはしごを降りたらとんでもないところにいる。 なんじゃこりゃ、みたいな。

180 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 01:13:11 ID:0S8IU6Gb
>>179
変なところで運を使い果たしている気がします。まあ、40回飛べば1回は入る
確率だから、旅人の「太陽のマスク」に比べたらマシですけどね。あと、俺の
意見はあくまで個人的なものなので、参考程度にしておいてください。他の人が
どう感じるかはわからないし。基本的に、レベル13に達したらどんどん転職して、
後衛を前衛に、前衛を後衛に切り替えていくスタイルなので、呪文数で苦労
しないんですよね。だから転職せず最後まで通す場合、バランス違ってくる
可能性あるので。はしごは固定メッセージなんですか。それなら仕方ないですね。
そしてようやくB10Fへ。続きは明日にします。



181 :>>59 ◆d1TVjg1c1Q :2006/09/07(木) 01:22:06 ID:D+/cYX8P
>>180
別バージョン上げました。

石投げられそう。
他にもいっぱいシナリオでてきましたねえ。
みなさん、俺のようなミスは犯さないでくれ。

182 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 06:34:59 ID:vR2YGDWJ
自演もここまでくると見苦しいったらないな
調べりゃバレバレなんだってw


183 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 07:17:20 ID:TZbOJGVm
そういうのは調べた内容を発表しながら言うと吉。調べられるのなら。

184 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 07:48:56 ID:IX+geXa9
しかし、確かに誰の目にも明らかなのは痛ましい。
悪いがこの作者はもう色んな意味で信用出来なくなった。


185 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 08:15:16 ID:TZbOJGVm
まぁ信用しないのなら鳥をあぼーんすりゃいいだけだから楽は楽だな。

186 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 11:09:08 ID:1Q60YgYD
僕ちゃん達また来たの〜?

187 ::2006/09/07(木) 12:34:29 ID:yhhFLD/Q
かまってクソガキが無駄な書き込みしてんなぁ


188 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 12:56:40 ID:AiZJZacV
>>186
自演の本人が自演で擁護  はいはい 乙wwwww

189 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 13:27:25 ID:00LzONpR
作者は裏方に徹したほうが良さそうだな……

190 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 13:29:57 ID:7K7LGE1d
>>189
へんなの沸いてるから公式行ったほうがいいかもね

191 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 13:39:52 ID:xL10p7r+
10F以上の迷宮を作る計画でようやく1Fが9割完成した俺。
年内にできるのか?

192 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 15:10:33 ID:ztcccfh+
ま、確かにわざとらしい流れだったけどねwww

193 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 15:35:25 ID:TZbOJGVm
自演だなんだと言ってるのがことごとく単発なのもわざとらしい流れだよなw

194 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 16:21:06 ID:YqWdq4V1
急に単発IDばかりになったなw

195 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 16:21:31 ID:P/S/S1CY
コノ スレノ ソンザイガ ソモソモ ワザトラシイヨネ



ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

196 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 20:09:59 ID:ZyIClrPf
更新されたニダ スタッフのkimさんありがとうニダ

ところでバグの改善はまだニカ……

197 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 20:26:54 ID:Hcwc+5Rm
バグの改善???
え???全て仕様ですがなにか問題でも?



198 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 21:24:47 ID:F+aPHJy5
公式の掲示板で投稿名が変更できないようにしたのは正解だったかも知れませんね。

199 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 22:13:52 ID:YqWdq4V1
掲示板は更新されたけどアップデートはまだなんだね・・・

200 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 23:19:14 ID:Y9s5Ajqs
>>199
前の更新が金曜だったから明日あることを期待してるんだけど果たして。
さすがに2週間ほっとかれると、投げっぱなしなんじゃないかと不安になってくる。

201 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 18:40:25 ID:3L3Y8JWN
今日もアップデートは無さそう・・・・・・
せめてバク報告にレスぐらいは欲しい。

202 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 19:22:11 ID:bVyYWQtk
更新なしか
やる気ないなぁ
冗談抜きで仕様扱いだったら仕方ないけど萎える

203 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 20:54:43 ID:cCusnGhx
プログラムのことはさっぱりわからんが、そんな直すのが難しい致命的なバグばっかだったのだろうか。
回転床のフラグでのオンオフが出来ないとかイージーミスな気がするんだけど。
データの入力なかなか終わらないし、バグも直らないし、ちょっと萎えてきたかも。

204 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 22:07:36 ID:DoWwsUgn
直る気配無いみたいね。
メーカー的にはおまけ要素だからいいじゃんって感じなのかな?
実際に完成品もうpされ出したし、出来る範囲内で遊べってことか。

205 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 23:19:31 ID:sFlp1GC4
ユーザー同士で解決ってのも本気なのか orz
萎えるぜ














あ、俺シナリオ作ってないや (A゜∇゜)

206 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 23:37:03 ID:2AzWEwBT
テストプレイの機能を実装するところまでは何とかしてほしいなあ。


207 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 23:54:09 ID:1p8FYYJp
公式に書けば

208 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 02:38:38 ID:Y0NjDL+3
>>207
今は皆我慢しているけど
このままバグをほおっておけば、やがて公式にも不満が書かれるでしょう。

もし公式に沢山の不満が書かれる事態になってしまったら
新製品「ウィザードリィ・外伝 パック戦闘の監獄+五つの試練」もあまり売れなくなってしまうでしょうね。


209 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 02:46:58 ID:asnYj4Y3
公式BBS閉鎖すればいいんじゃね

210 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 03:02:57 ID:+0bQ+ngG
>>208
うん、さすがに俺も我慢は今月いっぱいまでやなー
それまでは待つつもり
>>209
その場合はメールしまくられるんやない?

211 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 03:04:41 ID:+0bQ+ngG
うわ、上げてもた御免なさい

212 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 03:05:06 ID:Y0NjDL+3
>>209
もし、都合の悪い事を書かれたぐらいで公式BBSを閉鎖などしたら
今後のこの会社の製品には誰も見向きもしなくなるでしょう。

213 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 03:16:52 ID:+0bQ+ngG
>>212
さすがにそれをされたらね。

まあ今月いっぱい待ってどうなるかやね。


214 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 09:56:40 ID:cTsc6uh1
今、「魔法戦争の火付け役」をクリアしたんだがいまいちだったよ。
アイテム少なくてAC下がらないんで麻痺くらいまくり。

僧侶がローブのみってなによ?。



215 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 10:04:21 ID:AOPQVK4i
えっ!?テスト機能って公式にわざわざ書いてあげないと
対応しないものなの?

あのボタンやメニューはジョークとかギャグみたいなもの?
ただの飾り?むしろ、そんなの公式に書かれたらうざくない?バカ?


216 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 10:30:17 ID:nJne6wvW
にしても公式でのシナリオ感想少ないなあ、皆ひょっとしてプレイしてない?

217 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 10:53:29 ID:cTsc6uh1
「狼王」と「魔法」「廃墟」ならクリアしたぞ。

でも公式の掲示板に「面白くなかったです」と書くのもなんだし。
「廃墟のラスボス倒しましたよ。AC-99なんてすごいですね。
HP9000なんて敵はじめてみました」
こんな感想も駄目だろうし。

218 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 11:59:13 ID:FCcrgDX2
>>215
名前が出るから書けんだけのくせにほざくなや
言い訳君

219 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 12:27:46 ID:HLZQUzsB

オマエモナ
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!

220 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 12:55:51 ID:VP7RQKCI
クソスレ化してきたな

221 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 13:36:28 ID:lhHs7Ou+
>>212
それだとまるで社員が不正していた某MMORPGの管理会社みたいだな。

222 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 15:39:31 ID:rTngESNa
作者数700名 完成シナリオ5本 開発中シナリオ5本
徐々にだけど数は増えてるんだから神シナリオが出てくるまで
まったり待つよ

223 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 15:45:48 ID:fVB1GKPR
700越えたか
俺もまったり

224 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 20:19:45 ID:BjDzpmet
戦闘の監獄のデュエルの洞窟に潜っています。
恥ずかしながら、アイテムの意味がわからないので質問させて下さい。
下記のアイテムを拾ったのですが・・・
ttp://mikipeko.oops.jp/ag/img/ga0077.gif
Q1.「最大攻撃ダメージ-2」とはダメージ表記が2-6でも実際には2-4しかダメージを
与えられないって事でしょうか。
Q2.「睡眠攻撃 昆虫系」とは、昆虫系モンスターにスリープが発動される事があると
いう意味でしょうか。
Q3.もしかして、「昆虫系」だけに「最大攻撃ダメージ-2」と「睡眠攻撃」が適用される
のでしょうか。

225 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 20:29:06 ID:8KUInSDR
>>224
1.NOだったような。最終的なダメージから2引くはず。
2.NO。スリープの呪文が発動するわけではない。攻撃が命中したとき、
  相手に睡眠の抵抗がない場合に眠らせることができるというもの。
  この場合は昆虫系にのみ効果がある。
3.NO。これらは別個。

226 :224:2006/09/09(土) 22:13:08 ID:BjDzpmet
>>225
回答ありがとうございます。
一長一短の武器というのも面白そうなので装備して使ってみる事に決めました。

227 :名無しさんの野望:2006/09/10(日) 09:36:41 ID:mlJRJyw7
攻略サイトだと
「ダイス1つ当たりの最大ダメージを増減」てなってるよ。
だから、2D3だと3面体サイコロが3-1=1面体となるので
実質ダメージは2D1=2〜2では?

228 :名無しさんの野望:2006/09/10(日) 11:39:58 ID:46jYuLrt
いまさらどうでもいいよ
ツールで実験すれば判ること

229 :名無しさんの野望:2006/09/10(日) 12:23:08 ID:1pJ2QTS6
>>224
「アイテム見る」→「キャラクタデータ」で表示される攻撃力のところは
最大攻撃ダメージの増減値を加味した値が表示されるのでそこと武器表示の
攻撃力とを見比べればわかるはず。
計算は>>227ので合っている。

>>228
まぁそんなにカリカリすんな。
224は監獄しか購入してない可能性もあるからな。

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