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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 23【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2006/09/02(土) 03:16:16 ID:qg2FrfkV
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>950 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(22)             |http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1155183810/l50
まったり専用           |http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1152344158/l50

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1          |ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          |ttp://ldra.net/

170 :>>59 ◆d1TVjg1c1Q :2006/09/06(水) 23:29:35 ID:hS2hMdxs
>>169
B8の鉄格子の中へはランダムテレポートで飛び込むしか
ありません。 開けるスイッチもあるのですが、それも閉鎖空間の中に
あるので、どちらかのエリアに意地で飛び込むしかありません。

ドレイン抵抗装備が増えたせいで、レベルも下がらなくなったし
マロールを覚えると急にB6〜B8間が楽になりすぎるので、そういう風にしてみました。

ただ、閉鎖空間が狭いので飛び込む確率が異様に低い。
B7の泉と往復して根気よく攻めないとダメです。
ここを抜ければB9から先は手抜きかってほどシンプルになってますが…

171 :>>59 ◆d1TVjg1c1Q :2006/09/06(水) 23:55:49 ID:hS2hMdxs
書き忘れた。
閉鎖空間の中に飛び込むと、出るときも何かしら転移の方法がないと出れない。
魔法を余らせておくか、ルビーのスリッパを持っていかないと
救出部隊を編成するはめになります。

172 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 00:04:54 ID:0S8IU6Gb
>>170(59氏)
やっぱりそうですか。埋まってないマスの付近調べたり、色々やってみてました。
旅人の遺産方式ですね。うーん、あそこまできれいにまとまっているので、
ランダムテレポートで難易度上げるのはちょっと惜しいかな、という気もします。
確かに、バージョンアップ後はほとんどドレイン食らわないですね。アンデッドが
炎に弱いことを知ったというのもありますが、今のところ計3レベルドレインくらいで
済んでます(抵抗装備が手に入るまで)。盾の存在が大きいので、抵抗を銀の防具に
限定して、ドロップ確率下げたらよかったのかな。B6〜8Fはピンポイントで
転移禁止にしたほうが面白かったかも。ただ、実際レベル13になるのは巡回が
終わったくらいだし、レベル13でマロール覚える保障もない(今回は14でした)ので、
バランス崩れてる印象はないですが。バランスについては、宝箱の罠がシビアなので、
(爆弾で全滅しかかった)ノンリセットだとぬるいといった印象はないですね。

ああそうそう、B8N10E02からの梯子、一方通行なのは仕様でよかったんですか?
B7で一方通行ドアあるから問題ないのですが、ちょっと違和感感じまして。
逆シュート状態ですよね。



173 :>>59 ◆d1TVjg1c1Q :2006/09/07(木) 00:23:53 ID:D+/cYX8P
>>172
レベル13で巡回終えるって結構厳しくないですか?
ワイヤードナイトが異常な大群で襲い掛かってくるから、
正直ティルトウェイトがないときついなーとか思ってました。

7Fのは仕様です。 逆シュートです。 #1の雰囲気を出しつつ
6〜8階でやりたかったのは外伝1の異次元なんで。 
6Fのはしごにも降りると8Fにつくものとかあります。

ランテレについては正直作者もキレかけてるので、英語不確定名を直しつつ
徒歩で進入できるものを出そうか考え中です。
セーブはやっぱアレなので、バージョンアップじゃなくて別シナリオ扱いとかで。

174 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 00:26:26 ID:0S8IU6Gb
>>171(59氏)
ランダムテレポート試みてる時点でマロールやロクトフェイトの残数がないという状況は
考えにくいのですが、テレポーターもありますから、中から外への一方通行ドアを設置して
おいてもよかったかもしれませんね。

ところで、飛びまくってるけど全然入らないわ・・・単純計算で約2.5%くらい?
ちと厳しいかも。

175 :>>59 ◆d1TVjg1c1Q :2006/09/07(木) 00:33:00 ID:D+/cYX8P
>>174
今やってたら目的地よりさらに低確率な岩にピンポイントではまった。

うーむ。 こりゃ出さんといかんかなー。

176 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 00:34:44 ID:0S8IU6Gb
>>173
思い出したら、正確には一部レベル13越えてきたような気が。でも、ほとんど
徒歩で回った記憶が。ワイヤードナイトは、魔と司でサンダー連発でしのぎました。
7Fのはしごの件了解。6Fのはしごも、最初はいきなり8Fでびっくりしましたが。
メッセージ変えられるなら変えたほうが面白かったかも。やっぱり、一部転移
禁止のほうがよかったかもしれません。苦労して巡回してエレベーター使える
ようになっても、マロール覚えたら直で飛べばいいのでもったいないですね。

177 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 00:36:30 ID:0S8IU6Gb
>>175
ちょ、あの二つの孤立したブロックは岩?!・・・ちょっと、ここだけはリセありで
やります。

178 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 00:41:37 ID:0S8IU6Gb
>>175
おけ!入れました!でも、これは別バージョン出したほうがいいかも。
引き続き9F以降の(テスト)プレイやりますわ。

179 :>>59 ◆d1TVjg1c1Q :2006/09/07(木) 00:47:44 ID:D+/cYX8P
>>178
え? 入ったの? すげ。
俺、リアルラック低いからなぁ。
だいたいマロール覚えてるのにマディがない状態でずっと8F巡回してるとか
ありえない。

公式見るとすげープレイ人数増えてて気が引けるが、じゃー出しますか。
でもドロップ率と、転移自由な部分は変えないです。
メッセージは… はしごは固定メッセージだから、変えるならテレポーターにしないと
いけないなぁ。 メッセージでばらしたくなかったところなんですよねぇ。
いつも通りにはしごを降りたらとんでもないところにいる。 なんじゃこりゃ、みたいな。

180 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 01:13:11 ID:0S8IU6Gb
>>179
変なところで運を使い果たしている気がします。まあ、40回飛べば1回は入る
確率だから、旅人の「太陽のマスク」に比べたらマシですけどね。あと、俺の
意見はあくまで個人的なものなので、参考程度にしておいてください。他の人が
どう感じるかはわからないし。基本的に、レベル13に達したらどんどん転職して、
後衛を前衛に、前衛を後衛に切り替えていくスタイルなので、呪文数で苦労
しないんですよね。だから転職せず最後まで通す場合、バランス違ってくる
可能性あるので。はしごは固定メッセージなんですか。それなら仕方ないですね。
そしてようやくB10Fへ。続きは明日にします。



181 :>>59 ◆d1TVjg1c1Q :2006/09/07(木) 01:22:06 ID:D+/cYX8P
>>180
別バージョン上げました。

石投げられそう。
他にもいっぱいシナリオでてきましたねえ。
みなさん、俺のようなミスは犯さないでくれ。

182 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 06:34:59 ID:vR2YGDWJ
自演もここまでくると見苦しいったらないな
調べりゃバレバレなんだってw


183 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 07:17:20 ID:TZbOJGVm
そういうのは調べた内容を発表しながら言うと吉。調べられるのなら。

184 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 07:48:56 ID:IX+geXa9
しかし、確かに誰の目にも明らかなのは痛ましい。
悪いがこの作者はもう色んな意味で信用出来なくなった。


185 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 08:15:16 ID:TZbOJGVm
まぁ信用しないのなら鳥をあぼーんすりゃいいだけだから楽は楽だな。

186 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 11:09:08 ID:1Q60YgYD
僕ちゃん達また来たの〜?

187 ::2006/09/07(木) 12:34:29 ID:yhhFLD/Q
かまってクソガキが無駄な書き込みしてんなぁ


188 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 12:56:40 ID:AiZJZacV
>>186
自演の本人が自演で擁護  はいはい 乙wwwww

189 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 13:27:25 ID:00LzONpR
作者は裏方に徹したほうが良さそうだな……

190 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 13:29:57 ID:7K7LGE1d
>>189
へんなの沸いてるから公式行ったほうがいいかもね

191 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 13:39:52 ID:xL10p7r+
10F以上の迷宮を作る計画でようやく1Fが9割完成した俺。
年内にできるのか?

192 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 15:10:33 ID:ztcccfh+
ま、確かにわざとらしい流れだったけどねwww

193 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 15:35:25 ID:TZbOJGVm
自演だなんだと言ってるのがことごとく単発なのもわざとらしい流れだよなw

194 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 16:21:06 ID:YqWdq4V1
急に単発IDばかりになったなw

195 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 16:21:31 ID:P/S/S1CY
コノ スレノ ソンザイガ ソモソモ ワザトラシイヨネ



ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

196 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 20:09:59 ID:ZyIClrPf
更新されたニダ スタッフのkimさんありがとうニダ

ところでバグの改善はまだニカ……

197 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 20:26:54 ID:Hcwc+5Rm
バグの改善???
え???全て仕様ですがなにか問題でも?



198 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 21:24:47 ID:F+aPHJy5
公式の掲示板で投稿名が変更できないようにしたのは正解だったかも知れませんね。

199 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 22:13:52 ID:YqWdq4V1
掲示板は更新されたけどアップデートはまだなんだね・・・

200 :名無しさんの野望:2006/09/07(木) 23:19:14 ID:Y9s5Ajqs
>>199
前の更新が金曜だったから明日あることを期待してるんだけど果たして。
さすがに2週間ほっとかれると、投げっぱなしなんじゃないかと不安になってくる。

201 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 18:40:25 ID:3L3Y8JWN
今日もアップデートは無さそう・・・・・・
せめてバク報告にレスぐらいは欲しい。

202 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 19:22:11 ID:bVyYWQtk
更新なしか
やる気ないなぁ
冗談抜きで仕様扱いだったら仕方ないけど萎える

203 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 20:54:43 ID:cCusnGhx
プログラムのことはさっぱりわからんが、そんな直すのが難しい致命的なバグばっかだったのだろうか。
回転床のフラグでのオンオフが出来ないとかイージーミスな気がするんだけど。
データの入力なかなか終わらないし、バグも直らないし、ちょっと萎えてきたかも。

204 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 22:07:36 ID:DoWwsUgn
直る気配無いみたいね。
メーカー的にはおまけ要素だからいいじゃんって感じなのかな?
実際に完成品もうpされ出したし、出来る範囲内で遊べってことか。

205 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 23:19:31 ID:sFlp1GC4
ユーザー同士で解決ってのも本気なのか orz
萎えるぜ














あ、俺シナリオ作ってないや (A゜∇゜)

206 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 23:37:03 ID:2AzWEwBT
テストプレイの機能を実装するところまでは何とかしてほしいなあ。


207 :名無しさんの野望:2006/09/08(金) 23:54:09 ID:1p8FYYJp
公式に書けば

208 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 02:38:38 ID:Y0NjDL+3
>>207
今は皆我慢しているけど
このままバグをほおっておけば、やがて公式にも不満が書かれるでしょう。

もし公式に沢山の不満が書かれる事態になってしまったら
新製品「ウィザードリィ・外伝 パック戦闘の監獄+五つの試練」もあまり売れなくなってしまうでしょうね。


209 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 02:46:58 ID:asnYj4Y3
公式BBS閉鎖すればいいんじゃね

210 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 03:02:57 ID:+0bQ+ngG
>>208
うん、さすがに俺も我慢は今月いっぱいまでやなー
それまでは待つつもり
>>209
その場合はメールしまくられるんやない?

211 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 03:04:41 ID:+0bQ+ngG
うわ、上げてもた御免なさい

212 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 03:05:06 ID:Y0NjDL+3
>>209
もし、都合の悪い事を書かれたぐらいで公式BBSを閉鎖などしたら
今後のこの会社の製品には誰も見向きもしなくなるでしょう。

213 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 03:16:52 ID:+0bQ+ngG
>>212
さすがにそれをされたらね。

まあ今月いっぱい待ってどうなるかやね。


214 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 09:56:40 ID:cTsc6uh1
今、「魔法戦争の火付け役」をクリアしたんだがいまいちだったよ。
アイテム少なくてAC下がらないんで麻痺くらいまくり。

僧侶がローブのみってなによ?。



215 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 10:04:21 ID:AOPQVK4i
えっ!?テスト機能って公式にわざわざ書いてあげないと
対応しないものなの?

あのボタンやメニューはジョークとかギャグみたいなもの?
ただの飾り?むしろ、そんなの公式に書かれたらうざくない?バカ?


216 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 10:30:17 ID:nJne6wvW
にしても公式でのシナリオ感想少ないなあ、皆ひょっとしてプレイしてない?

217 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 10:53:29 ID:cTsc6uh1
「狼王」と「魔法」「廃墟」ならクリアしたぞ。

でも公式の掲示板に「面白くなかったです」と書くのもなんだし。
「廃墟のラスボス倒しましたよ。AC-99なんてすごいですね。
HP9000なんて敵はじめてみました」
こんな感想も駄目だろうし。

218 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 11:59:13 ID:FCcrgDX2
>>215
名前が出るから書けんだけのくせにほざくなや
言い訳君

219 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 12:27:46 ID:HLZQUzsB

オマエモナ
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!

220 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 12:55:51 ID:VP7RQKCI
クソスレ化してきたな

221 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 13:36:28 ID:lhHs7Ou+
>>212
それだとまるで社員が不正していた某MMORPGの管理会社みたいだな。

222 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 15:39:31 ID:rTngESNa
作者数700名 完成シナリオ5本 開発中シナリオ5本
徐々にだけど数は増えてるんだから神シナリオが出てくるまで
まったり待つよ

223 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 15:45:48 ID:fVB1GKPR
700越えたか
俺もまったり

224 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 20:19:45 ID:BjDzpmet
戦闘の監獄のデュエルの洞窟に潜っています。
恥ずかしながら、アイテムの意味がわからないので質問させて下さい。
下記のアイテムを拾ったのですが・・・
ttp://mikipeko.oops.jp/ag/img/ga0077.gif
Q1.「最大攻撃ダメージ-2」とはダメージ表記が2-6でも実際には2-4しかダメージを
与えられないって事でしょうか。
Q2.「睡眠攻撃 昆虫系」とは、昆虫系モンスターにスリープが発動される事があると
いう意味でしょうか。
Q3.もしかして、「昆虫系」だけに「最大攻撃ダメージ-2」と「睡眠攻撃」が適用される
のでしょうか。

225 :名無しさんの野望:2006/09/09(土) 20:29:06 ID:8KUInSDR
>>224
1.NOだったような。最終的なダメージから2引くはず。
2.NO。スリープの呪文が発動するわけではない。攻撃が命中したとき、
  相手に睡眠の抵抗がない場合に眠らせることができるというもの。
  この場合は昆虫系にのみ効果がある。
3.NO。これらは別個。

226 :224:2006/09/09(土) 22:13:08 ID:BjDzpmet
>>225
回答ありがとうございます。
一長一短の武器というのも面白そうなので装備して使ってみる事に決めました。

227 :名無しさんの野望:2006/09/10(日) 09:36:41 ID:mlJRJyw7
攻略サイトだと
「ダイス1つ当たりの最大ダメージを増減」てなってるよ。
だから、2D3だと3面体サイコロが3-1=1面体となるので
実質ダメージは2D1=2〜2では?

228 :名無しさんの野望:2006/09/10(日) 11:39:58 ID:46jYuLrt
いまさらどうでもいいよ
ツールで実験すれば判ること

229 :名無しさんの野望:2006/09/10(日) 12:23:08 ID:1pJ2QTS6
>>224
「アイテム見る」→「キャラクタデータ」で表示される攻撃力のところは
最大攻撃ダメージの増減値を加味した値が表示されるのでそこと武器表示の
攻撃力とを見比べればわかるはず。
計算は>>227ので合っている。

>>228
まぁそんなにカリカリすんな。
224は監獄しか購入してない可能性もあるからな。

230 :224:2006/09/10(日) 16:09:23 ID:JkT0hllt
>>227
ダイス1つ当たりでしたか。
回答ありがとうございます。

>>229
「キャラクタデータ」をクリックしたら疑問が氷解しました!
これでこの後何が出てもどっちの装備にするか悩まずに済みます。
ありがとうございます。

ご推察の通りまだ監獄しか購入しておりません。
こっちをクリアしてから五つの試練を買おうと思っています。

231 :名無しさんの野望:2006/09/10(日) 22:45:04 ID:74gHh2m8
アイテムをエクセルで作ってコンバートしたら盾だけが商品ビュワーに反映されません。
だれか同じ現象になった事有ります?

232 :名無しさんの野望:2006/09/10(日) 23:11:07 ID:+fJ9Opn7
同じ現象じゃないけどコンバートしたらいろいろおかしくなるバグならある。

たとえば盾の種別がガラクタになっているとかじゃないかな。

233 :名無しさんの野望:2006/09/11(月) 00:38:21 ID:W7cXYjDl
>>231
あるよ
あと重い鎧も表示されんくなったよ
んで知らんまに直ってたの

234 :231:2006/09/11(月) 01:09:15 ID:KiVmPAQf
CSVで取り込んだ後、ツールで再設定したら表示されました。
盾、重い鎧、書物、その他で確認しました。

アイテムの分類と商店での分類のちがいでしょうか?

235 :名無しさんの野望:2006/09/11(月) 02:36:13 ID:W7cXYjDl
多分そうやと思うよ

236 :名無しさんの野望:2006/09/11(月) 16:57:29 ID:iv9nBsRK
今日もアップデートは無さそう。
しかも未だに公式のバグ報告にスタッフからの返信すら無い。
8月25日以降、唯一対応した掲示板のバグ修正も不完全。

期待するだけ無駄だったのかな?
凄く残念。

237 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 02:09:08 ID:vDT1Mm29
3Fまでできたのでテストしてみた。
Lv2になるまで盗賊が4回死んでうち1回はロスト。
金はないし話にならんから1Fの宝箱は罠なし決定。


238 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 03:57:27 ID:c1zM7jA8
Wizの序盤って、LV3辺りまでは宝箱に手を出しちゃいかんものだと思ってた

239 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 08:43:34 ID:G2sYrSu6
そろそろ一ヶ月たつけど
このスレROMってきた感じではツールのためにパック買うほどでもない
という結論に落ち着きそうだな。

240 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 09:35:54 ID:za6hnWkP
試練買ってるのにツールのためにパック買うなんて発想はありえない

241 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 13:41:45 ID:8YcQBMTL
くだらない質問で申し訳ないんだが、
今作でも監獄みたいにアイテム名変更ってできるん?
監獄で、アイテム名自由に変えられるのが個人的に結構良かったんで・・・

242 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 14:03:50 ID:4fDPh8kA
>>241
出来るよ

243 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 15:28:26 ID:jdKdX4bw
公式更新ktkr!!!!!!!!!!!!!!!1

244 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 15:43:13 ID:4fDPh8kA
嘘かとおもたらホンマやん

245 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 15:51:19 ID:jjFT2ZZ6
本当だ!アップデートされてるっ!
やった〜〜〜〜〜〜。
うれしぃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

246 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 16:11:55 ID:jdKdX4bw
2006年9月8日
[修正]
・モンスター画像264版に間違いがあった点を修正。

・モンスター最大数のパラメータがオープニングと図鑑に正しく反映されていなかった
のを修正。

・文字、スペルの修正。

・レベルアップ時とSPによる基本特性値上昇に上限を設けました。
 クラスチェンジ時に、全ての種族がそれぞれの職業になれるように注意してください。

・マップ番号99のマップ設定が保存されない不具合を修正

・アイテムの不確定英語名に関するデータの管理を修正しました。

・アイテムデータのCSV処理に不具合があったのを修正しました。

・モンスタールーム設定の不具合を修正しました。

247 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 16:12:33 ID:jdKdX4bw
[仕様追加]
・以下のイベントを追加しました。
1)ナゾナゾ(フラグ)
2)ナゾナゾ(戦闘)
3)ナゾナゾ(アイテム)
4)ナゾナゾ(戻される)
5)ナゾナゾ(扉)
6)条件 扉1
7)条件 扉2
8)アーチ出現
9)迷宮スイッチ
10)マップスイッチ(OFF)
11)マップスイッチ(ON)
12)お金を払って移動
13)アイテム合成
14)アイテム消去+フラグ
15)戦闘+フラグ
 詳細は、リファレンスマニュアルを参照ください。

248 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 16:15:45 ID:jdKdX4bw
・ドレイン後の脱出
 戦闘中にドレインを受け、魔法による脱出をすることで経験値を減少しないコマンド
 を追加しました。
 ただし、経験値は減少しませんが、様々なデメリットが存在します。
 これは、意図的にドレイン後の脱出で、レベルアップし特性値を上げる事を禁じるた
 めの処理です。
 デメリットは、年齢の上昇や特性値の減少があります。
 シナリオ製作者側でどちらかを選択します。(本体側のオプションではありません)

・テストの実行
 迷宮内のシナリオをチェックするもので、戦闘などはすることは出来ません。

・テスト用セーブデータのコマンドを追加しました。
 開発中の場合は、savedata.iniをバックアップすることで、同じシナリオ登録番号な
 らばセーブデータが使うことができます。ただし、完成した時はこのチェックを外す
 ことをお勧めします。

・モンスター画像230と377を追加しました。

249 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 16:17:14 ID:4fDPh8kA
すげーこれ

250 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 16:19:40 ID:Wk3y9eWf
今回の仕様追加で没企画も復活できそうだ。
当初の予定通りのシナリオが作れそうな予感。

251 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 16:34:12 ID:an2cZ53E
テストモード素晴らしい

252 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 16:40:57 ID:za6hnWkP
監獄・試練通して今回のヴァージョンアップが一番感動した

253 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 16:43:15 ID:c1zM7jA8
これで新たに致命的バグが生まれてなければ神がかってるな。

254 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 16:48:39 ID:za6hnWkP
特性値の上限が種族基本値+10〜19で選択できるようになってる

255 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 17:08:15 ID:MQSkg5Ol
あと直ってないのはどこなんだろう

256 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 18:22:46 ID:zvHV14th
凄いな。感動的なバージョンアップ。文句言ってすまんかった。
つーかシナリオ作り直しだよ。
あと実装されてないのは「詳細なメッセージ」云々とかいうやつか。

257 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 18:31:59 ID:za6hnWkP
ツール起動したまま本体起動しようとすると
「容量が足りません。 ERROR-13」って出るようになったorz

258 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 18:33:28 ID:jdKdX4bw
更新されたマニュアル見た。

戦闘+フラグのところ、フラグをONにしてから戦闘突入とあるが、それだと
自爆パーティで戦闘突入→全滅→でもフラグ立った→メインパーティでスルー
って攻略ができちゃうんだよな?

戦闘終了後にフラグONがよかったんじゃまいか?

259 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 19:25:21 ID:eayt8VKA
PS2版監獄のバージョンアップまだ〜?

260 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 19:37:31 ID:Jrbqmtcz
>258
その方が自然だと思うし、マニュアルが間違ってる可能性もあるはず、
と思ってテストしようとしたんだけど、
ツールからのテストだと敵とメッセージ出るのに
ゲームデータにすると敵もメッセージも出てこなかったから全滅できなかったよorz
どこがおかしいんだろ?

261 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 20:12:52 ID:zMTORhqx
すばらしい

262 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 20:37:59 ID:fUXeO/Gr
この手のひら返しw
批判も期待の裏返しだというのがよく分かる。

263 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 20:44:19 ID:zMTORhqx
特性値の上限が種族基本値+10〜19で選択できるようになってるが
能力値の反映が監獄仕様(力17から+1ずつの追加ダメージ、
知恵が7上がるごとに一度に習得できる魔法の数が増える)なのが気になる。
この監獄仕様のままだと、エルフの知恵を18にしても一度に二つしか魔法を習得できない。
初期設定の職業の設定項目の右上の余白に能力値の反映も今回の特性値の上限を設けてほしい。
これは、次のバージョンアップに期待かな。

264 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 20:49:42 ID:zMTORhqx
初期設定の職業の設定項目の右上の余白に
今回の特性値の上限のように能力値の反映も設けてほしい。




265 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 21:13:55 ID:xybEtnjB
今まで購入を迷ってたが、今回のバージョンアップで本体の購入を決めた。

266 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 22:33:31 ID:3FOrRjlK
武器防具の特殊効果は戦闘の監獄仕様で表示された方が良いと思うのは少数派?
設定でON/OFFできるようにならんかなあ

267 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 22:44:21 ID:zMTORhqx
表示ができたほうがわかりやすいよな

あと、店での魔法効果の付与も設定でON/OFFできるといいな

268 :名無しさんの野望:2006/09/12(火) 23:02:18 ID:ilsT/eW9
能力値の上限は、旧作のオール18も再現できるよう、
個別に数値を設定できる形式にしてほしかったが・・・。

269 :名無しさんの野望:2006/09/13(水) 01:48:54 ID:R/kXcFm6
魔法抵抗って0にしてても邪魔されるんだな。
抵抗0、弱点石化な奴にストーンかけたら邪魔された。
0なのに邪魔されたら何かおかしいな・・・
知恵が11しかないからか?

270 :名無しさんの野望:2006/09/13(水) 02:23:43 ID:xnC818CL
単に魔法が効かなかった時でも「呪文を邪魔した」と表示される魔法がある
実に紛らわしい

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