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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 23【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2006/09/02(土) 03:16:16 ID:qg2FrfkV
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは
>>950
が建てる事。
公式 |
http://wiz-pb.jp/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
前スレ(22) |
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1155183810/l50
まったり専用 |
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1152344158/l50
◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1 |ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 |ttp://ldra.net/
472 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 00:43:56 ID:28NAYNgF
DL数
賢者=約120
公女=約100+80(両方DLした人もいると予想)
廃墟=約70
狂神=約80
神魔=約30
惨劇=約30
魔都=約40
完成品でも思ったよりDLしてくれる人は少ないのかな?
ランキングとか導入されたら、DL数多い奴と少ない奴の差がさらに広がりそうなヨカン
473 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 01:10:00 ID:f3DTY3oh
>>470
その3人全員から回答が得られればいいけどな
474 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 01:40:53 ID:ReBecGfx
>>472
一気にDLする人ばかりじゃないからなあ。
プレイ時間に個人差があるだろうし、DL数は緩やかに増えていくんじゃないかな。
475 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 02:31:30 ID:aRX7DOtK
趣向を凝らさないと面白くないものは本質的にはつまらないということをFFで学んだ。
で、WIZに帰ってきたらメーカーシナリオ謎解き多すぎてややこしいのな。
何というか思いっきり謎解きメインのダンジョンRPGになってて驚いた。
これはこれで好きな人は好きなんだろうけど・・・・俺には違う意味で厳しいので
自作のシナリオ作ってまつ。
476 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 03:08:11 ID:EQM2TUiU
逆に謎解きのひとつかふたつでも置いておかないと
レベル上げだけのエスカレーターゲームみたいになりそうでこわい。
ベタな中ボスが配置してあって、それこそドラクエやFFみたいな。
まあ、感じかたは人それぞれだからね。
477 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 09:40:44 ID:XTVipc3E
謎解き派、シンプル派、バランス派
それぞれどれくらいの割合でいるのかアンケート取りたいくらいやね。
ちなみに俺はストーリーやダンジョン設定と関係のない必然性に乏しい謎
は嫌い(「監獄」の論理クイズみたいなやつ)だが、
奥行きを感じられる謎は好き派。
シナリオ5や外伝4あたりが理想のwizに近い。
このスレではシンプル派が多そうやけど、実際どうなんやろ?
478 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 10:28:21 ID:/Qzxpyj9
別に謎があってもいいよ
解けなきゃイライラする前にネタバレ見るし
479 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 10:53:10 ID:hrOhPHKV
>>477
>シナリオ5や外伝4あたりが理想のwizに近い。
俺も同じだな。この2作はほんと面白かった。
480 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 12:06:19 ID:rEKvaatU
五つのシナリオで一番好きなのが
満月王
481 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 15:25:33 ID:U/EzTiJM
合作したら良いものができるんじゃないかと思ったけど、たぶん不可能なんだろうな・
482 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 15:43:29 ID:L/rC2/PJ
合作は難しいかもしれんが、コンペはどうだろう?
>>500
タイトル
>>510
目的(クリア条件)
>>520
ラスボスの名前
・・・・・・
みたいにみんなで決めてそれぞれが作るの。
483 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 17:22:07 ID:qgz5Gt5+
VIPじゃないんだから。
それに、このスレで合作なんてありえないと思うが。
合作する事が決まったとして、それの報告をスレに書き込んだら「ここはてめえらの便所じゃねえんだよ」って
荒らされるぞ
484 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 17:40:44 ID:L/rC2/PJ
公式更新キターと思ったら魔法効果についてのFAQ追加だった
485 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 18:24:30 ID:f3DTY3oh
俺がブログ作るから合作するか?
486 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 18:38:25 ID:oUNUZJ+m
まずは自分のシナリオ作ってからにしようよ
487 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 19:02:40 ID:9SoXT0zC
>遺品を保護
>全滅時にアイテムが消えなくなります。
>また、特殊能力として、武器や防具が壊されなくなります。
まさかこんな効果があったとは……
488 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 19:13:27 ID:7r0QCp07
全滅時にアイテムがロストしないだけだと思ってた…
そんな特殊効果があるなら「遺品を保護」じゃなくて
「アイテムを保護」だろうと…
ところで、掲示板のコレは開発打ち切りの告知だと思うかね?
>五つの試練のイベントは、特別な処理をしている為、難しいです。今後実装することはありません。
489 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 19:17:48 ID:/gNetnJn
>>488
イベント(メッセージ関連や複合スイッチ辺り)についての処理は実装しない、
ってことでしょうね。
開発中止の宣言と言うわけではないと思う。
490 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 20:24:21 ID:L/rC2/PJ
予定はございません
これがたくさん並んでてちょっとだけ萎えた
491 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 21:27:12 ID:LUUrbENl
魔法付与ありのシナリオを作ってる人へ
宝箱の魔法セット00〜09と商店の各値段に付加される魔法付与の情報を補完し合わないか?
こんな感じで↓
ttp://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/10398.txt
あぷろだ
ttp://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/upload.php
492 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 21:43:29 ID:XTVipc3E
酸のブレスを受けた場合、「酸によって壊されたアイテム」で指定したアイテムが
何も装備してない欄も埋めていくのは最初から?
あと「遺品を保護」はパーティーで一つあれば効果があるみたい。
493 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 21:47:37 ID:y72/BsTY
すまん、これってフルスクリーンで起動できんの?
494 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 22:26:32 ID:Wtfdm8QF
F5押すだけ
495 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 23:27:00 ID:Vx/MTPcz
魔法効果の未使用は効果なしとあるが
SPの未使用は確か使うと灰化したはず。
496 :
名無しさんの野望
:2006/09/22(金) 23:41:01 ID:oUNUZJ+m
なんて恐ろしいトラップだ
497 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 01:28:38 ID:znHbJEJA
バグさえ無くなりゃ文句なし
498 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 02:50:12 ID:sdxdU8Nm
SP使用でロストはなしか
499 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 02:59:08 ID:5vTblr5A
>>497
バグと不満の境界線は難しいものがある。
公式に追加されたFAQを見る限り、これ以上手直しする気は無いと感じた。
500 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 03:08:09 ID:HmvFejH9
>>491
監獄である程度のを作ったことがある。
試練もたぶん同じだと思うから出してみるよ。
501 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 03:11:01 ID:HmvFejH9
http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/10401.txt
ほとんどメモ書きで、一覧表にはなってないけど
502 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 03:14:32 ID:nCumJBKr
メーカーの開き直りで萎えたユーザーが続出する予感
503 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 04:06:43 ID:+OlAReW3
最初からそこまで期待していないユーザーが大半の予感
504 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 05:05:09 ID:xPZ08Qh0
公開目的ではなく自分専用のWIZを作ろうと考えた
個人的に好きなWIZは1.2.4.5
外伝は所持している試練も含め一切経験なし
で、あれこれ模索している内に閃いた
「1.2.4.5やってりゃいいんじゃねのか?」
ってな訳で今は攻略サイトを封印して4をプレイ中
マゾ過ぎて泣けてきた
チラ裏スマソ
505 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 07:03:17 ID:53kaP3vJ
呪文抵抗無視は今回"呪文抵抗半分"になってますね
506 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 07:32:34 ID:3hOaFc9S
そうなの?
507 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 12:28:32 ID:Yo1EciIB
4は3周目から楽すぎ
508 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 18:50:47 ID:1dS0AypX
>>506
アドレス部が変わってるだけなのかもしれないけど
戦闘の監獄で呪文抵抗無視の値は呪文抵抗半減に挿げ替わってた
509 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 19:29:16 ID:/vobOiOl
俺のパターン
シナリオエディタで作成
↓
飽きてFC女神転生Tをプレイ
↓
思い出したようにシナリオエディタ
↓
ウィズコレクションのTをプレイ
↓
最初に戻る
結果、全くエディタの方が進んでない _| ̄|○ il||li
510 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 19:45:57 ID:mYc5stS9
監獄ベースでモンスターとアイテムのデータを
入れてるんだけど、英語表示と不確定画像合わすのでひと苦労。
511 :
名無しさんの野望
:2006/09/24(日) 17:35:42 ID:mvDWoFLF
狂神の祠のMAPおかしくね?
一度も歩いてないアイテム無いと通れない扉の先のMAPが気が付いたら埋まってたりする
これ階段とその移動先が合ってないような
512 :
名無しさんの野望
:2006/09/24(日) 19:58:54 ID:N4LO9lk7
>>511
どこら辺の階層でしょうか?
513 :
名無しさんの野望
:2006/09/24(日) 19:59:10 ID:jDfZhKa6
階段の設定の仕方を間違えてるんじゃない?
514 :
名無しさんの野望
:2006/09/24(日) 20:01:44 ID:mvDWoFLF
寺院のレッドリボンだかが無いと入れない扉の階
扉の先がなぜか1マス埋まっててマラーで入れた
515 :
名無しさんの野望
:2006/09/24(日) 20:37:14 ID:N4LO9lk7
確認しました。
階段降りた直後は
降りた地点と壁越しに1マス、計2マス埋まってます。
どうやら階段降りた直後は自分の位置と目の前の2マス埋まるみたいです。
修正版UPしますので気になる方はダウンロードをお願いします。
516 :
名無しさんの野望
:2006/09/24(日) 22:49:20 ID:Raq3gPvQ
>>500
監獄は手元にないのですが、監獄のアイテムの分布はこういう配置になっているのですね。
商店と宝箱の魔法セットの魔法付与が重複してるという可能性は盲点でした。
試練のほうでも重複してるか調べてみる必要がありますね。
重複してると判明すれば宝箱の魔法セットのデータを集めるだけですむので、だいぶ楽ができそうです。
参考になりました、ありがとうございます。
517 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 00:44:56 ID:ew+O4sfB
公式にあげる必要など無いから
早く#1〜3 #5をつくらんかいカスが
アングラで流通したらええんじゃ
518 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 01:51:06 ID:S15+kkPm
そう言われて作る奴がいると思うのが低脳
519 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 03:53:06 ID:js/MvwHO
店で買ってくればいい
520 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 04:31:50 ID:8DnhAqHE
敵グラが足りません><
521 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 07:07:17 ID:4RogusJ2
>>517
とっくに作って自分で遊んでますが、何か?
(足りないグラは別途差し替え)
ただ・・・・
「オマエに遊ばせるシナリオは 無ぇ!! m9(^Д^)」
テメェで作れ
他力本願厨が!
522 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 07:20:19 ID:g9NJTtDo
エクスみたいにフェアリーをマイルフィックと言い張ってみるのはどうか
523 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 09:45:50 ID:js/MvwHO
マイルフィックのグラないのか…
524 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 10:51:57 ID:Mfmo3Bm4
何を今更・・・
525 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 10:59:58 ID:mApGBAyS
#5はMAPも分割してテレポで繋ぐとか何とかしないと24x24では無理。
>>523
SFC版5の最初の階層の雑魚敵グリーンスライムのグラもない。
526 :
gatu
:2006/09/26(火) 11:09:00 ID:jQJo9/MH
神魔の破眼の9Fの称号扉(2箇所)の入り方がわかりません。
10Fのボスは倒して称号は取ったのですが、それじゃダメみたいです。
だれか、教えてくらはい。
527 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 12:27:53 ID:A/Ok4Nr7
>>526
さん
公式の掲示板に(ばれない程度に)書いておきましたので
そちらに眼を通してみてください
528 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 13:28:29 ID:wTrdgonM
バンディットもないよな
529 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 16:22:27 ID:8DnhAqHE
ソーンたんもいない
530 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 19:46:28 ID:wTrdgonM
誰か覇王の戦斧の英訳おしえてっ
531 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 20:12:17 ID:D4sw5QBh
Battle Ax of Overlordとか?文字数足らんかも。
532 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 20:14:48 ID:pGUmIPZe
こうとか?
Caesar Halberd
533 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 21:04:34 ID:F+lGxAVr
Haoh no Ikusaono
534 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 21:05:08 ID:wTrdgonM
>>531-532
ありがとー
欠けた大地に出てる見たいやけど取った人おらんのかな?
535 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 21:06:09 ID:g62AGn3o
Caesarが有りなら、Tyrantでも良いんじゃないか?
という訳で、 Axe of Tyrant とか。
直訳すると暴君の斧とか言われるが。
参考までに覇王の戦斧の翻訳結果。
Excite先生の見解 → Poleax of Haou
nifty先生の見解 → The battle ax of 覇王
Google先生の見解 → The game ax of supremacy king
………( ゚д゚)
翻訳サイトに頼ったオレが馬鹿だったよ。
536 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 21:35:46 ID:ZLXOxTCu
欠けた大地では"Axe Of King"
しかし、俺としては、覇=Champion 王=Kingとして、
"Axe Of Championking"としたいところだな。
537 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 21:36:59 ID:v3YPgCGL
>>534
欠けた大地で見てみた。 覇王の戦斧=Axe of King となっている。
・・・キングアックスかよ。
538 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 21:47:51 ID:wTrdgonM
>>535-537
皆有難う
dynasty war axeだと思ってた
539 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 21:55:23 ID:D4sw5QBh
>536
それだとカシナート的なことにもなるな。斧は扱ってないみたいだが。
http://www.championking.com.hk/main.html
540 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 22:03:44 ID:CxaG1TxS
欠けた大地だとAxe of Kingだな
541 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 22:13:12 ID:IkAAXBeY
「Axe of Warlord」もありか?
542 :
名無しさんの野望
:2006/09/27(水) 03:18:26 ID:23K7ipq4
スレ違いだとは思うのですが質問をさせてください。
「魔都に咲く硝煙」でなんですが、
地下2階でマップ右の方へ進めません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
本来は公式の掲示板で聞くべきなのですが、
作者が掲示板を出していないみたいなので・・・
よろしくお願いします。
543 :
名無しさんの野望
:2006/09/27(水) 15:02:38 ID:W3wjHG4A
「戦闘+フラグ」のメッセージが、設定したものとは違うメッセージが
表示されてしまうんだけど、よかったら誰か確認してみてください。
544 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 00:55:23 ID:3mn9rDfa
賢人の知恵って最初に公開された割には完成度高いね。
変に複雑すぎなくておもしろかった。
メッセージの文調が程よくウィットなのも雰囲気が出てたしね。
さて、次は何を落とそうかな〜。
545 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 02:25:50 ID:EdxVwQuS
廃墟で見る夢がなかなか面白かった
祠はめんどいな
後半の詰めに入ってると思うけど
ラスボスがどこにいるんだか
546 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 06:42:10 ID:3mn9rDfa
>>507
遅レスだが、アレンジ版なんてやらないよ。
547 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 08:17:01 ID:818gYLmh
http://jbbs.livedoor.jp/game/10340/vv12.html#1
ここの掲示板が版権問題で通報されて荒れてるようだ
確かにこういうサイトを無断で作られると正規ユーザーは激しく困るから迷惑だけどな
続編出なくなったらどうするんだ!
548 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 11:42:56 ID:/wouATA5
知らんがな
549 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 11:55:29 ID:oyEXolxr
第三者は版権元にチクる程度にしておけ
著作権厨は正義の名の下にわめき散らして話をややこしくするからウザがられるんだよ
550 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 14:46:03 ID:Y1ZD80sW
これからのゲームは自由度が高いことが必定
1.RPGなどのイベントムービーシーンは何時でも再生可能
2.BGM観賞機能も再生可能
3.イベント上で倒したボスを何時でも再戦可能で経験値等も貰える
4.取り忘れたアイテムはクリアー後でも取りに行く事が可能
5.期間限定イベントは廃止してやり忘れたイベントも何時でも発生可能
etc・・・
いい加減次世代に突入するんだからこれからの時代はこれ位出来て当たり前
いつまで自由に制限掛ける?>ゲーム会社全般
中古だの文句言ってる暇があるなら中古を出さないゲーム製作も肝要
551 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 15:29:00 ID:ZGIKDtSl
それは自由じゃない
簡単にしただけ
552 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 17:52:41 ID:9N73V5CV
ゆとり教育か・・・
553 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 20:11:24 ID:zsWKMK3V
1と2はまだ理解できるが、他は・・・
554 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 21:19:52 ID:KehXYUP0
>>550
そんなアナタに つ 【Lunatic Dawn】
アナタの望んだ3〜5の要素がちゃんと入っている。
5の「何時でも発生可能」ってのは流石に無理だが、期間が合えば何度でも発生する。
まぁ、1と2はともかくとしても、3以降の項目はゲームの自由度とはほとんど関係無いし、
3以降の要素が欲しいのならMMOやってれば良いかと。
ちゃんとしたシナリオがあるオフラインゲーに3以降の要素を追加したら、
ゲーム性を損ねるだけのような気が。
…いや、ルナドン今でも大好きだけどさ。
スレ違いでスマヌ。
555 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 23:27:26 ID:2xLF2Tmq
ルナドンはUしかやったことないけどあれは面白かった。
ああいうのを自由度の高いゲームというのだろうね。
連続スレ違いでごみん。
556 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 00:02:01 ID:cBi7QYWM
普通に4と5は入れておいてほしいよ、イベントは一回のプレイで一通り見たい。
アイテムも店で買えるようなのはきらめるけど重要なのはあとから取りに行くなり他で手に入るなりの救済策がほしい。
手に入れたりイベント発生させるまでに手間がかかって「レア」だって言うのなら納得できるけど、取り逃したらアウトって言う作りは好きになれない。
結局、攻略情報チェックしながら進める羽目になってしまう。
557 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 00:17:56 ID:q2Ak+Nq3
>>550
も
>>556
もコピペだろ
558 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 00:35:04 ID:2/W9Xel+
ちょwww俺今アドリブで書いたのにwwww
559 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 02:15:13 ID:yoZxY0Of
昔、ロマサガ2でボスしか持ってないアイテムをとるために
ボス戦でリセット連打してたのを思い出した。
560 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 06:31:04 ID:iVKMG/n+
そろそろ外伝がお腹一杯になってきたので気分転換を兼ねて何年かぶりにPC98版のWIZを開始してみました
ワイヤーフレームに使い回し全開のショボイモンスター画像、手打ちの魔法入力&罠解除・・・
正直試練からの移行だと手間がキツイですね(^_^;)
音楽なんて皆無だし愛想もクソもありません
しかし個人的には何回プレイしても面白いのも、また事実です
今回はボーナスポイント一発勝負でノーリセットのまま#3まで転送しながらクリアするつもりなので時間がかかりそうですが・・・
しかし最近は試練のインターフェイスに慣れていたのでこのショボイ画像に想像力がビンビン刺激されて良い感じです
ボーナスポイントの関係でビショップが作れなかったけどそれもまたWIZです (TДT)
偶然性を甘んじて受け入れて#3まで転送しながら遊ぶつもりです
#3までプレイが終わった頃にきっとまたシナリオ作成に戻って来るでしょう
ちなみに私は#1〜#3だとPC98版が一番好きです
FC版や他のハードも持ってるし十分優れていると思うけど、オッサンなので古い物に惹かれてしまうようです
あえて言うなら時点はMSX版ですね
恐ろしくチラ裏書いてスマソ
561 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 07:35:41 ID:iVKMG/n+
560ですが・・・
ふと押入れを探すと大昔に購入したMSXのWIZ#1本体が出てきました
「もしかして・・・」と思い探してみたら本当に残ってて驚きました
早速データーを吸い出して(本体からなので違法じゃねいですよw)
MSX2エミュで起動
末弥氏のモンスターイラストとPC98版WIZのインターフェイスの融合です
#1しか無いのが悲しい所ですが、この組み合わせのWIZはZSX版オンリーなので少し感動しました
FC#1のモンスターグラを見ながら呪文入力なんてある意味贅沢な環境です
XP上で動かせば速度も思いのままなので往年の様な重さは微塵もありません
当然のようにPC98版は冬眠してMSX版にハマってみたいと思います
末弥版ワードナに手打ち入力でティルトウェイトかましてきますw
連カキコの上に鬼チラ裏&スレ違いスマソでした
562 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 09:26:36 ID:FE5VPjgm
>末弥氏のモンスターイラストとPC98版WIZのインターフェイスの融合です
うらやましい〜。
MSXなんて今更売ってないから余計にうらやましい。
俺も98の画面の方が好きなんだけどモンスターがネックだった。
しかしそんな方法で回避できるなんて目からウロコだよ。
少し探してみたけどオクにも出てないし、無いとわかると余計に欲しくなる自分が悲しい。
563 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 09:45:39 ID:Q/2D5O2y
最近スレ違いも甚だしい
564 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 12:45:51 ID:umxgfQE0
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ツレマスカ [Vladimir Tzlemazka]
(1915-1997 ロシア)
565 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 13:44:05 ID:hC6yrL00
たまに何だけど、敵から範囲攻撃の呪文やブレスを食らった時
2、3人しかダメージを受けない事があるんだが。
あと、味方の使ったティルトウェイトが敵ではなく、
召喚したモンスターにかかった事もある。
これってもしかしてバグっちゃってるのかしら・・・
566 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 13:46:05 ID:/fqHDe3W
今日は公式更新あるかな〜?
567 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:06:38 ID:J9PQvQj1
更新キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
568 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:11:24 ID:Q/2D5O2y
釣られないぞ!
と思ったらマジだった
569 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:40:36 ID:ojsVGc9v
フラックとマイルフィックが!
570 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:45:04 ID:/fqHDe3W
(・∀・)ktkr!!!!!!!!
571 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:53:09 ID:qBISce2r
>>569
これは嬉しい追加ですよね!
572 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:54:45 ID:ojsVGc9v
内容:
なぜか公式の
ttps://wiz-pb.jp/editor/dl/update_history.txt
が更新されてないので、同梱のテキストを転載
2005年9月28日
[修正]
・上がり階段の不具合表示を修正しました。
・1つの迷宮内で、異なる迷宮に入る時のサウンドの不具合を修正しました。
・シナリオエディタ内テストで鉄格子の向きの判断に誤りがあり修正しました。
・モンスターデータのCSVのリミットに間違いがあった点を修正しました。
・英語メッセージモードで、イベントグラフィックが正しく表示されない点を修正しました。
・異なる迷宮に入ったときに、迷宮サイズが正しく反映されていなかった点を修正しました。
285KB
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