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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 23【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2006/09/02(土) 03:16:16 ID:qg2FrfkV
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは
>>950
が建てる事。
公式 |
http://wiz-pb.jp/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
前スレ(22) |
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1155183810/l50
まったり専用 |
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1152344158/l50
◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1 |ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 |ttp://ldra.net/
508 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 18:50:47 ID:1dS0AypX
>>506
アドレス部が変わってるだけなのかもしれないけど
戦闘の監獄で呪文抵抗無視の値は呪文抵抗半減に挿げ替わってた
509 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 19:29:16 ID:/vobOiOl
俺のパターン
シナリオエディタで作成
↓
飽きてFC女神転生Tをプレイ
↓
思い出したようにシナリオエディタ
↓
ウィズコレクションのTをプレイ
↓
最初に戻る
結果、全くエディタの方が進んでない _| ̄|○ il||li
510 :
名無しさんの野望
:2006/09/23(土) 19:45:57 ID:mYc5stS9
監獄ベースでモンスターとアイテムのデータを
入れてるんだけど、英語表示と不確定画像合わすのでひと苦労。
511 :
名無しさんの野望
:2006/09/24(日) 17:35:42 ID:mvDWoFLF
狂神の祠のMAPおかしくね?
一度も歩いてないアイテム無いと通れない扉の先のMAPが気が付いたら埋まってたりする
これ階段とその移動先が合ってないような
512 :
名無しさんの野望
:2006/09/24(日) 19:58:54 ID:N4LO9lk7
>>511
どこら辺の階層でしょうか?
513 :
名無しさんの野望
:2006/09/24(日) 19:59:10 ID:jDfZhKa6
階段の設定の仕方を間違えてるんじゃない?
514 :
名無しさんの野望
:2006/09/24(日) 20:01:44 ID:mvDWoFLF
寺院のレッドリボンだかが無いと入れない扉の階
扉の先がなぜか1マス埋まっててマラーで入れた
515 :
名無しさんの野望
:2006/09/24(日) 20:37:14 ID:N4LO9lk7
確認しました。
階段降りた直後は
降りた地点と壁越しに1マス、計2マス埋まってます。
どうやら階段降りた直後は自分の位置と目の前の2マス埋まるみたいです。
修正版UPしますので気になる方はダウンロードをお願いします。
516 :
名無しさんの野望
:2006/09/24(日) 22:49:20 ID:Raq3gPvQ
>>500
監獄は手元にないのですが、監獄のアイテムの分布はこういう配置になっているのですね。
商店と宝箱の魔法セットの魔法付与が重複してるという可能性は盲点でした。
試練のほうでも重複してるか調べてみる必要がありますね。
重複してると判明すれば宝箱の魔法セットのデータを集めるだけですむので、だいぶ楽ができそうです。
参考になりました、ありがとうございます。
517 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 00:44:56 ID:ew+O4sfB
公式にあげる必要など無いから
早く#1〜3 #5をつくらんかいカスが
アングラで流通したらええんじゃ
518 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 01:51:06 ID:S15+kkPm
そう言われて作る奴がいると思うのが低脳
519 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 03:53:06 ID:js/MvwHO
店で買ってくればいい
520 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 04:31:50 ID:8DnhAqHE
敵グラが足りません><
521 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 07:07:17 ID:4RogusJ2
>>517
とっくに作って自分で遊んでますが、何か?
(足りないグラは別途差し替え)
ただ・・・・
「オマエに遊ばせるシナリオは 無ぇ!! m9(^Д^)」
テメェで作れ
他力本願厨が!
522 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 07:20:19 ID:g9NJTtDo
エクスみたいにフェアリーをマイルフィックと言い張ってみるのはどうか
523 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 09:45:50 ID:js/MvwHO
マイルフィックのグラないのか…
524 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 10:51:57 ID:Mfmo3Bm4
何を今更・・・
525 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 10:59:58 ID:mApGBAyS
#5はMAPも分割してテレポで繋ぐとか何とかしないと24x24では無理。
>>523
SFC版5の最初の階層の雑魚敵グリーンスライムのグラもない。
526 :
gatu
:2006/09/26(火) 11:09:00 ID:jQJo9/MH
神魔の破眼の9Fの称号扉(2箇所)の入り方がわかりません。
10Fのボスは倒して称号は取ったのですが、それじゃダメみたいです。
だれか、教えてくらはい。
527 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 12:27:53 ID:A/Ok4Nr7
>>526
さん
公式の掲示板に(ばれない程度に)書いておきましたので
そちらに眼を通してみてください
528 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 13:28:29 ID:wTrdgonM
バンディットもないよな
529 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 16:22:27 ID:8DnhAqHE
ソーンたんもいない
530 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 19:46:28 ID:wTrdgonM
誰か覇王の戦斧の英訳おしえてっ
531 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 20:12:17 ID:D4sw5QBh
Battle Ax of Overlordとか?文字数足らんかも。
532 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 20:14:48 ID:pGUmIPZe
こうとか?
Caesar Halberd
533 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 21:04:34 ID:F+lGxAVr
Haoh no Ikusaono
534 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 21:05:08 ID:wTrdgonM
>>531-532
ありがとー
欠けた大地に出てる見たいやけど取った人おらんのかな?
535 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 21:06:09 ID:g62AGn3o
Caesarが有りなら、Tyrantでも良いんじゃないか?
という訳で、 Axe of Tyrant とか。
直訳すると暴君の斧とか言われるが。
参考までに覇王の戦斧の翻訳結果。
Excite先生の見解 → Poleax of Haou
nifty先生の見解 → The battle ax of 覇王
Google先生の見解 → The game ax of supremacy king
………( ゚д゚)
翻訳サイトに頼ったオレが馬鹿だったよ。
536 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 21:35:46 ID:ZLXOxTCu
欠けた大地では"Axe Of King"
しかし、俺としては、覇=Champion 王=Kingとして、
"Axe Of Championking"としたいところだな。
537 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 21:36:59 ID:v3YPgCGL
>>534
欠けた大地で見てみた。 覇王の戦斧=Axe of King となっている。
・・・キングアックスかよ。
538 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 21:47:51 ID:wTrdgonM
>>535-537
皆有難う
dynasty war axeだと思ってた
539 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 21:55:23 ID:D4sw5QBh
>536
それだとカシナート的なことにもなるな。斧は扱ってないみたいだが。
http://www.championking.com.hk/main.html
540 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 22:03:44 ID:CxaG1TxS
欠けた大地だとAxe of Kingだな
541 :
名無しさんの野望
:2006/09/26(火) 22:13:12 ID:IkAAXBeY
「Axe of Warlord」もありか?
542 :
名無しさんの野望
:2006/09/27(水) 03:18:26 ID:23K7ipq4
スレ違いだとは思うのですが質問をさせてください。
「魔都に咲く硝煙」でなんですが、
地下2階でマップ右の方へ進めません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
本来は公式の掲示板で聞くべきなのですが、
作者が掲示板を出していないみたいなので・・・
よろしくお願いします。
543 :
名無しさんの野望
:2006/09/27(水) 15:02:38 ID:W3wjHG4A
「戦闘+フラグ」のメッセージが、設定したものとは違うメッセージが
表示されてしまうんだけど、よかったら誰か確認してみてください。
544 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 00:55:23 ID:3mn9rDfa
賢人の知恵って最初に公開された割には完成度高いね。
変に複雑すぎなくておもしろかった。
メッセージの文調が程よくウィットなのも雰囲気が出てたしね。
さて、次は何を落とそうかな〜。
545 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 02:25:50 ID:EdxVwQuS
廃墟で見る夢がなかなか面白かった
祠はめんどいな
後半の詰めに入ってると思うけど
ラスボスがどこにいるんだか
546 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 06:42:10 ID:3mn9rDfa
>>507
遅レスだが、アレンジ版なんてやらないよ。
547 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 08:17:01 ID:818gYLmh
http://jbbs.livedoor.jp/game/10340/vv12.html#1
ここの掲示板が版権問題で通報されて荒れてるようだ
確かにこういうサイトを無断で作られると正規ユーザーは激しく困るから迷惑だけどな
続編出なくなったらどうするんだ!
548 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 11:42:56 ID:/wouATA5
知らんがな
549 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 11:55:29 ID:oyEXolxr
第三者は版権元にチクる程度にしておけ
著作権厨は正義の名の下にわめき散らして話をややこしくするからウザがられるんだよ
550 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 14:46:03 ID:Y1ZD80sW
これからのゲームは自由度が高いことが必定
1.RPGなどのイベントムービーシーンは何時でも再生可能
2.BGM観賞機能も再生可能
3.イベント上で倒したボスを何時でも再戦可能で経験値等も貰える
4.取り忘れたアイテムはクリアー後でも取りに行く事が可能
5.期間限定イベントは廃止してやり忘れたイベントも何時でも発生可能
etc・・・
いい加減次世代に突入するんだからこれからの時代はこれ位出来て当たり前
いつまで自由に制限掛ける?>ゲーム会社全般
中古だの文句言ってる暇があるなら中古を出さないゲーム製作も肝要
551 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 15:29:00 ID:ZGIKDtSl
それは自由じゃない
簡単にしただけ
552 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 17:52:41 ID:9N73V5CV
ゆとり教育か・・・
553 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 20:11:24 ID:zsWKMK3V
1と2はまだ理解できるが、他は・・・
554 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 21:19:52 ID:KehXYUP0
>>550
そんなアナタに つ 【Lunatic Dawn】
アナタの望んだ3〜5の要素がちゃんと入っている。
5の「何時でも発生可能」ってのは流石に無理だが、期間が合えば何度でも発生する。
まぁ、1と2はともかくとしても、3以降の項目はゲームの自由度とはほとんど関係無いし、
3以降の要素が欲しいのならMMOやってれば良いかと。
ちゃんとしたシナリオがあるオフラインゲーに3以降の要素を追加したら、
ゲーム性を損ねるだけのような気が。
…いや、ルナドン今でも大好きだけどさ。
スレ違いでスマヌ。
555 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 23:27:26 ID:2xLF2Tmq
ルナドンはUしかやったことないけどあれは面白かった。
ああいうのを自由度の高いゲームというのだろうね。
連続スレ違いでごみん。
556 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 00:02:01 ID:cBi7QYWM
普通に4と5は入れておいてほしいよ、イベントは一回のプレイで一通り見たい。
アイテムも店で買えるようなのはきらめるけど重要なのはあとから取りに行くなり他で手に入るなりの救済策がほしい。
手に入れたりイベント発生させるまでに手間がかかって「レア」だって言うのなら納得できるけど、取り逃したらアウトって言う作りは好きになれない。
結局、攻略情報チェックしながら進める羽目になってしまう。
557 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 00:17:56 ID:q2Ak+Nq3
>>550
も
>>556
もコピペだろ
558 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 00:35:04 ID:2/W9Xel+
ちょwww俺今アドリブで書いたのにwwww
559 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 02:15:13 ID:yoZxY0Of
昔、ロマサガ2でボスしか持ってないアイテムをとるために
ボス戦でリセット連打してたのを思い出した。
560 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 06:31:04 ID:iVKMG/n+
そろそろ外伝がお腹一杯になってきたので気分転換を兼ねて何年かぶりにPC98版のWIZを開始してみました
ワイヤーフレームに使い回し全開のショボイモンスター画像、手打ちの魔法入力&罠解除・・・
正直試練からの移行だと手間がキツイですね(^_^;)
音楽なんて皆無だし愛想もクソもありません
しかし個人的には何回プレイしても面白いのも、また事実です
今回はボーナスポイント一発勝負でノーリセットのまま#3まで転送しながらクリアするつもりなので時間がかかりそうですが・・・
しかし最近は試練のインターフェイスに慣れていたのでこのショボイ画像に想像力がビンビン刺激されて良い感じです
ボーナスポイントの関係でビショップが作れなかったけどそれもまたWIZです (TДT)
偶然性を甘んじて受け入れて#3まで転送しながら遊ぶつもりです
#3までプレイが終わった頃にきっとまたシナリオ作成に戻って来るでしょう
ちなみに私は#1〜#3だとPC98版が一番好きです
FC版や他のハードも持ってるし十分優れていると思うけど、オッサンなので古い物に惹かれてしまうようです
あえて言うなら時点はMSX版ですね
恐ろしくチラ裏書いてスマソ
561 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 07:35:41 ID:iVKMG/n+
560ですが・・・
ふと押入れを探すと大昔に購入したMSXのWIZ#1本体が出てきました
「もしかして・・・」と思い探してみたら本当に残ってて驚きました
早速データーを吸い出して(本体からなので違法じゃねいですよw)
MSX2エミュで起動
末弥氏のモンスターイラストとPC98版WIZのインターフェイスの融合です
#1しか無いのが悲しい所ですが、この組み合わせのWIZはZSX版オンリーなので少し感動しました
FC#1のモンスターグラを見ながら呪文入力なんてある意味贅沢な環境です
XP上で動かせば速度も思いのままなので往年の様な重さは微塵もありません
当然のようにPC98版は冬眠してMSX版にハマってみたいと思います
末弥版ワードナに手打ち入力でティルトウェイトかましてきますw
連カキコの上に鬼チラ裏&スレ違いスマソでした
562 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 09:26:36 ID:FE5VPjgm
>末弥氏のモンスターイラストとPC98版WIZのインターフェイスの融合です
うらやましい〜。
MSXなんて今更売ってないから余計にうらやましい。
俺も98の画面の方が好きなんだけどモンスターがネックだった。
しかしそんな方法で回避できるなんて目からウロコだよ。
少し探してみたけどオクにも出てないし、無いとわかると余計に欲しくなる自分が悲しい。
563 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 09:45:39 ID:Q/2D5O2y
最近スレ違いも甚だしい
564 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 12:45:51 ID:umxgfQE0
__, --──−、_
/::_, -‐─ ‐-、_::::`‐-、
. /::/ `‐i:::::::ヽ
|:./ ',ミ::::::}
}:l lミ::::::l'
_!,'_ ,..-- ..、 __ !::::::::|
lヽ! `i ィェッ、.i'゙"i';;;ィェッ;,`i===,、
',.l ゙、゙゙゙゙゙,ノ ヽ_"゙゙ ゙/ r;;;;;;/
i|  ̄,' ::::ヽ `''" .,{;;;;;;/
',. ゙`-"゛'' ,};;;;;;'
! ,_、,___, /;;;/"
_,` 、 /;;r'
_,, -─ '';;;;;;;;;| 、ヽ,,____,,-‐';;;;;;;;;;;\_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| \ _//;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| r‐ィt- '" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| /,彡彡} ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
ツレマスカ [Vladimir Tzlemazka]
(1915-1997 ロシア)
565 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 13:44:05 ID:hC6yrL00
たまに何だけど、敵から範囲攻撃の呪文やブレスを食らった時
2、3人しかダメージを受けない事があるんだが。
あと、味方の使ったティルトウェイトが敵ではなく、
召喚したモンスターにかかった事もある。
これってもしかしてバグっちゃってるのかしら・・・
566 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 13:46:05 ID:/fqHDe3W
今日は公式更新あるかな〜?
567 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:06:38 ID:J9PQvQj1
更新キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
568 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:11:24 ID:Q/2D5O2y
釣られないぞ!
と思ったらマジだった
569 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:40:36 ID:ojsVGc9v
フラックとマイルフィックが!
570 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:45:04 ID:/fqHDe3W
(・∀・)ktkr!!!!!!!!
571 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:53:09 ID:qBISce2r
>>569
これは嬉しい追加ですよね!
572 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:54:45 ID:ojsVGc9v
内容:
なぜか公式の
ttps://wiz-pb.jp/editor/dl/update_history.txt
が更新されてないので、同梱のテキストを転載
2005年9月28日
[修正]
・上がり階段の不具合表示を修正しました。
・1つの迷宮内で、異なる迷宮に入る時のサウンドの不具合を修正しました。
・シナリオエディタ内テストで鉄格子の向きの判断に誤りがあり修正しました。
・モンスターデータのCSVのリミットに間違いがあった点を修正しました。
・英語メッセージモードで、イベントグラフィックが正しく表示されない点を修正しました。
・異なる迷宮に入ったときに、迷宮サイズが正しく反映されていなかった点を修正しました。
573 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:55:15 ID:ojsVGc9v
[仕様追加]
[追加仕様]
・イベントを追加しました。
1)方向指示メッセージ
@北向きならば、[MESSAGE1]を表示する。
A東向きならば、[MESSAGE2]を表示する。
B南向きならば、[MESSAGE3]を表示する。
C西向きならば、[MESSAGE4]を表示する。
2)スイッチ2
@他の階層の[FLAG]を操作するスイッチです。[MAP NUMBER]には、目的のマップ番号。
A[MESSAGE1]は[FLAG]フラグをONにしたときのメッセージ
B[MESSAGE2]は[FLAG]フラグをOFFにしたときのメッセージ
C[MESSAGE-OFF]の場合は共通の処理を行います。
3)落ちる床
@浮遊状態無効のシュート
A[X/Y/MAP]の座標は到着地点を入力すること。対応した座標に落ちます。
4)迷宮床スイッチ
@この場所に入ったときに、[MESSAGE]メッセージを表示して
A[MAZE FLAG]迷宮フラグをONにする。
B[FLAG]フラグがONの時はメッセージを表示しません。
5)メッセージスイッチ(ON)
@この場所に入ったときに、[MESSAGE]メッセージを表示して[FLAG]フラグをONにする。
A[FLAG]フラグがONの時はメッセージを表示しません。
6)メッセージスイッチ(OFF)",
@この場所に入ったときに、[MESSAGE]メッセージを表示して[FLAG]フラグをOFFにする。
A[FLAG]フラグがOFFの時はメッセージを表示しません。
574 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:55:52 ID:ojsVGc9v
7)アイテムで扉出現
@[ITEM]アイテムを持っていなければ、[MESSAGE1]メッセージを表示する。
A[ITEM]アイテムを持っていれば、[MESSAGE2]メッセージを表示してフラグをONにする。
B[ITEM]アイテムは消去され[MESSAGE3]メッセージを表示し扉を通行できます。
C[FLAG]フラグがONの時は扉が出現します。
8)階段縄梯子(上)フラグ
@フラグがONの時に、共通メッセージが表示されます。(上)
A使用するか尋ねます。
B使用した時の移動先である[X/Y/MAP]の座標の入力が必要です。
9)階段縄梯子(下)フラグ
@フラグがONの時に、共通メッセージが表示されます。(下)
A使用するか尋ねます。
B使用した時の移動先である[X/Y/MAP]の座標の入力が必要です。
10)アイテム消去+フラグドア
@[MESSAGE1]メッセージを表示して、通れない扉とします。
A[FLAG]がONの場合進入可能となります。[向き]は扉の方向[FLAG]は対応する番号入力。
B[ITEM]アイテムを持っていれば、[MESSAGE2]を表示し
C[ITEM]アイテムを消去し[FLAG]をONにして扉を通行可能とします。
11)アイテムドア2
@[ITEM]アイテムが無ければ通れない扉とします。
A[ITEM]アイテムが無いときに、[MESSAGE1]のメッセージが表示されます。
B[向き]は扉の方向、[ITEM]は対応するアイテム番号を入力します。
C[ITEM]アイテムを持っていれば[MESSAGE2]を表示して扉を通行します。
575 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:58:00 ID:ojsVGc9v
12)フラグテレポート
@[FLAG]フラグがONの場合[X/Y]に移動
A[FLAG]フラグがOFFの場合[X2/Y2]に移動
B[X/Y/X2/Y2]は移動先の座標を入力します。[FLAG]フラグ番号を入力します。
Cこのイベントを配置した座標に[X/Y][X2/Y2]をしないでください。
13)アイテムテレポート2
@[ITEM]アイテムを持っているときは、[X/Y]の場所に移動する。
A[ITEM]アイテムを持っていないときは、[X2/Y2]の場所に移動する。
B[X/Y/X2/Y2]は移動先の座標を入力します。[ITEM]アイテム番号を入力します。
Cこのイベントを配置した座標に[X/Y][X2/Y2]をしないでください。
・サブタイトルのCG表示モード
@サブタイトルに使用可能なBMP画像のサイズは(X:592/Y:28)
Aファイル>サブタイトルの読込みで画像を読み込みます。
Bシナリオ全体設定から、サブタイトルCG表示をチェックします。
C24bitColorまで対応
576 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:59:07 ID:ojsVGc9v
・複数の迷宮管理
@[迷宮入り口フラグ]初期値の設定を行います。
A[迷宮タイトル]タイトルを隠すモードを加えました。
これによって、迷宮入り口フラグがOFFの場合「迷宮タイトル」を隠します。
B[看板]内容を表示、非表示を管理します。
C[エンディング]後に、次の[迷宮入り口フラグ]をONにするかどうか判断します。
・迷宮の床と天井の追加
@シナリオ管理設定>マップ設定>[床2の種類]&[天井2の種類]
A[闇]のバージョンを加えました。
・モンスター画像を追加しました。
NO.378 (マイルフィック)
NO.379 (フラック)
NO.380 (マイルフィック色違い)
NO.381 (フラック色違い)
・細部の調整を行いました。
577 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 16:21:44 ID:/fqHDe3W
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・∀・∩<うっひょーーー
(つ 丿 \_________
⊂_ ノ
(_)
578 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 17:11:33 ID:Q/2D5O2y
俺が泣く泣く削除したイベントを
いくつか復活できるな
579 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 17:12:02 ID:RURnp5+b
>簡易な物であれば、増えるかもしれませんがご期待くださいとはいえません。
とか行っておいてこの大盤振る舞い!
「あ、あんたたちのために追加してやるイベントなんてないんだから」
「べ、べつにあんたたちのこと思ってやったんじゃないわ。わ、わたしが追加したかっただけなんだから」
まさにツンデレ。
580 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 17:20:07 ID:/fqHDe3W
これで迷宮の壁グラがもっと増えてくれるとイイんだが
そこまでは望みすぎか?
581 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 17:33:13 ID:Jdkj9BzG
同一キャラの色違いが大量に欲しいなぁ。
#1のレベル○メイジとかやりたい。
582 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 17:50:23 ID:eESiVJ0H
壁グラは顔画像同様に挿げ替え可能なんで同時配布するという手も
583 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 18:07:19 ID:7Gqf3+Rv
いつもながら頑張ってくれてるなあ。これ何人でやってるんだろ?ともあれ超乙。
584 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 18:46:26 ID:/fqHDe3W
中の人はスケルトンくん1人だけのような気がする…
585 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 19:08:33 ID:Jdkj9BzG
俺が弄ってる迷宮では、スケルトン君は強敵。
ブレスやドレイン、首まではねるw
586 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 19:31:19 ID:b1iWpHpm
マイルフィックキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
やっぱりWizにはこいつがいないとね
587 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 19:35:53 ID:RiKReRmK
めぐりめぐってここまできますた‥‥どなたかお願い!
欠けた大地で黒の鍵が作れないーッッ!!!
赤いアイテムと黒いアイテムしっかり持って赤の祭壇に行くのですができない(==;)
勿論称号も貰ってないのにできん!ガーッ!!エモノヤも大人‥も行ったが解決しません!
なにがダメなんだ(T T)
お願いですご助言下さい
長文&外出でしたらスマソ
588 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 19:43:28 ID:eESiVJ0H
>>587
称号無いキャラじゃないと祭壇で合成(?)ができなかったと思う
589 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 19:49:45 ID:BU6fIWY4
>>587
赤じゃない馬鹿、黒の祭壇だ。
590 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 20:03:25 ID:RiKReRmK
どぅわゎゎゎゎぁぁぁぁあああアアア!!!!バカ!じゃなかったっっ黒っっ!
黒く六ロー!!!!
>>588
さま
>>589
さまオアリガトウごぜーますm(−−)m
ちょっと今からでかけてきまーす
591 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 20:11:56 ID:RiKReRmK
>>587
です(T T)無事黒の鍵月兎してまいりました
ホントーに有難うございます
しかし‥‥テメーのバカさ加減に嫌気が‥‥るるる〜
592 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 20:34:53 ID:VV9m1HZT
>>584
スケルトン君、忙しいんだろうなぁ。迷宮作成編楽しみにしてたのに。
593 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 20:46:44 ID:iVKMG/n+
友人からニンテンドーパワード版WIZのROMイメージゲト
これで所持してるWIZは・・・
FC #1〜3
SF #5
ニンテンドーパワード #1〜3
WIZコレクション
MSX #1
ワンダースワンカラー#1
リルサガ
五つの試練(ツール目的)
次はPCエンジン版欲しいなw
594 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 20:53:29 ID:/fqHDe3W
>>592
ホントに骨になってるかもしれんね…
595 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 21:35:56 ID:ojsVGc9v
マーフィーズゴーストの代わりに
クリエイターズスケルトンとして出演させようかな。
596 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 21:53:37 ID:/fqHDe3W
そしてまた狩られまくるのか
597 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 22:10:48 ID:8T7pWQTq
オークキングらしき画像があるんだけど、これって前からあったっけ?
598 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 22:43:08 ID:XJjAGAiL
おまいら!
今ツールアップデートしたら凄いプレゼントを発見した。
シナリオフォルダの中見てみ!
こんなお手本があれば、俺でもツール使えそうな気がしてきた!
599 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:03:54 ID:BU6fIWY4
>>598
ちょっと分からないのでkwsk
600 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:20:12 ID:WZnoEmEC
ツールの"プロジェクトの読み込み"で、
"WizardryFO"フォルダ内の"Sc0*"フォルダを参照。
601 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:21:20 ID:XJjAGAiL
Sc00とSc01とSc02の中を見て!
602 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:24:47 ID:ojsVGc9v
ゲーッ こ……この体勢は!!
603 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:28:48 ID:ojsVGc9v
>Q. 今までの製品シナリオデータは配布されますか?
> 著作権の関係で公開はされません。
……ということなので、ここだけの秘密にしておこう。
>>597
一つ前のバージョンから追加されたよ。
604 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:36:58 ID:QZjq3hQE
欠けた大地 1階で詰まっています。
赤い炎の灯った祭壇と
黒き鏡と赤き篝火を捧げよ。ってメッセージの出る祭壇では
其々何をすれば良いのでしょうか。
605 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:43:26 ID:nNJ15IWO
>>603
3つのシナリオは他の2つと違って社内の
人間が作ったんじゃなかろうか?
シナリオライターへのインタビューも他の
2つの作者のみしかなかったし。
606 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:45:52 ID:umxgfQE0
旅人の財産のモンスターデータ見てたんだけど
No.12の不確定画像がNo Imageになってる。
607 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:45:59 ID:ojsVGc9v
公式に「使っていいですよ」と発表があるまで、うかつなことはしない方がいい気がする。
メールでこっそり問い合わせてみて、OKなら公式発表してもらって、駄目なら駄目とこのスレに書けば……
608 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 00:08:23 ID:RFGdrDrD
なるほど、こういう作りになってたのか
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