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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 26【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2007/06/19(火) 21:36:31 ID:tT322Bhf
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(25)             | http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1172054237/
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG)      | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

317 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 05:24:40 ID:SuviLmek
>>314
お前は俺たちを追い込む気かw

318 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 09:11:55 ID:922mkf21
>>272
亀だが、GB外伝2みたいな奴ってこと?
あれは紅松による#1オマージュらしいからなあ。

319 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 10:59:47 ID:KJ45ubyH
このスレに触発されて守護者やってるんだけど
地底湖の階の最初の戦闘で干将とかいうやたら強い刀を入手。
それまでは最強の刀は無銘刀で、後列からチマチマと薙刀で攻撃していた
足手まといの侍が一躍エースにwww
このシナリオの村正ってこれより強いのかいな

320 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 11:19:33 ID:zlR4xIO4
そっちが、村正より強い最強の武器。
出る順番が逆になっちゃったね。

321 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 11:31:04 ID:QA3ZNxVD
シネヨボケ

322 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 14:20:38 ID:ftbaDbDu
いま、ユーザーシナリオの輪廻〜理の慈悲〜やってるんですが
桃源郷でつまった。
エクスかリバーってどこにあるんだろう。
湯浴みのところや、資格がないって入れないところもあるし。

323 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 14:49:42 ID:Xw1ZYtHZ
>>322
セクスカリバーは通常装備
桃源郷は今までマップ埋めてたら間違いなくキーアイテム
持ってる
あるだろ、手に入れても使ってないアイテム

324 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 16:25:34 ID:ftbaDbDu
>>323
ありがとうございます
あれからITEMにらめっこしながら考えているのですが
さっぱりわからず。
もう少し考えて見ます。

325 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 17:54:00 ID:I8xrvqnA
ユーザーシナリオ結構やってみたが
『これは間違いなくどれかの賞取るだろうな』ってシナリオが
いくつかあると思った

公式は、あんまりズレた結果を出さないようにしてほしいもんだ

326 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 18:03:28 ID:hctBOsYY
そもそも全部プレイするのだろうか?

327 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 18:32:28 ID:1ZyQk6C5
ちょっとやってみてツマンネと思ったら次のシナリオみたいな感じ?
つまりつかみが肝心じゃない?

328 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 21:46:35 ID:1ZyQk6C5
ユーザーシナリオ全部プレイした人いるのかな?
もしいたら全作品の長所短所を書いてほしいな。

329 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 21:53:56 ID:1TOX9P/R
テメーらageんなボゲ

330 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 22:26:59 ID:pOU8FSOG
CHAZ氏のシナリオ4作と守護者のみプレイ。

個人的感想では、この中で守護者の出来がずば抜けてる印象。
CHAZ氏のシナリオは、やりこみ度は最高。だが、各職業同等の武具でまとまることが多く、
職業間の個性が感じられないのが難点。あとネーミングを捻って欲しい。
この点が改善されれば個人的にはベストシナリオ作者。

守護者はクリアしたもののアイテム未完だが、最強クラスのモンスターの種族に
偏りがありすぎること、あとアイテムの値段が全体的に低く、
ただでさえ低いBisの存在意義が更に希薄なのが難点。それ以外は文句の付けようがない。
特に作中のメッセージは監獄、試練よりもずっと雰囲気が出ていて素晴らしい。
ただ、弁当イベントで「臭い」はやめて欲しかったが。
そこは「臭い」じゃなく「匂い」だろう、と

331 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 22:28:04 ID:o2U+C790
>CHAZ氏のシナリオ4作と守護者のみプレイ。
>個人的感想では、この中で守護者の出来がずば抜けてる印象。

個人叩き乙

332 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 22:55:29 ID:1TOX9P/R
個人叩きの何が悪いんだカス
叩かれるのがイヤなら初めっから作るなボゲ

333 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 22:59:18 ID:zlR4xIO4
それでも4作遊ばせるだけの面白さはあったと見るべき。
本当につまらないなら1作か2作で見切ると思う。

だいたい
>この点が改善されれば個人的にはベストシナリオ作者。
こんな個人叩きがあるかよw


334 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 23:57:20 ID:sYjMM5fg
だめだ。桃源郷のところがやっぱりわからないorz。
いくら考えてもそれらしいアイテムないし。
どこかぬかしたかな。


335 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 00:20:47 ID:8MFLSXhI
どんな形であれレビューが出てくるのは
助かると思うけどな、俺は

>>40>>337で10作品か
wikiのレビューとかも入れれば、結構な数の作品が評価されてるとオモ

336 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 00:21:28 ID:8MFLSXhI
>>330だ、スマソ

337 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 00:28:25 ID:+k5UtdmS
自分は賢人、輪廻(初期)、守護者をやりました。
守護者は商品として売り出せるくらいの出来。
輪廻(初期)は面白いけれど、後半の戦闘が単調なのが辛い。
賢人は宝箱の罠で岩の中に入り挫折。
それまではオーソドックスな作りで面白かった。

338 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 02:32:53 ID:ZseJAdmT
>>334
323氏じゃないけどアドバイス、お金使って入るところで入手する
アイテムだからもしかすると持ってないかもね。もう一度最初の
ダンジョン回ると吉。それ持って桃源郷の例の場所へ。湯浴みの
場所で、「香りに包まれて云々」がヒントかなあ。

最低本編クリアまでして、かつ消さずに残してあるものシナリオセレクターで確認した:
「公女の憂鬱」「アクエリアの惨劇」「古の寺院」「銀色の塔」
「剣王の反旗」「永遠の守護者」「まぼろしのしあわせの実」
「弔鐘の鳴る時」「輪廻〜理の慈悲」「沈黙の古代遺跡」「龍の邂逅」だな。
ちょっとやって消したとか、クリアしたけど消したとかは割愛。


339 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 02:33:51 ID:ZseJAdmT
「永遠の守護者」は雰囲気にこだわった良作だけど、
全員揃って大絶賛するほどではないと思う。
各イベントの関連性とか、本編クリア後のバランスが気になる人もいそう。

初期のシナリオだと「公女の憂鬱」(テレポートなし)は
純粋にマップ探索だけで楽しませてくれました。蝶のナイフ、魔法の魔除け探しも面白かった。
「アクエリアの惨劇」「古の寺院」もよかったけど、ちょっと凝りすぎた感あり。

CHAZ氏のシナリオに関しては>330氏とほぼ同じ意見です。
単調な部分はあるものの、あそこまでの長編構築できるのはすごいし、
一作目から確実に完成度があがってきている。どのシナリオも
インフレの極地だけど、それでバランスがとれている。
アイテム名は、まあ自分でイメージにあわせて付け直せばよいので気にならないな。


340 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 02:34:31 ID:ZseJAdmT
「まぼろしのしあわせの実」はネタシナリオと思わせつつ、
他にはない世界観がきっちり構築されてるし、バランスもしっかりした良作だと思う。
レアアイテム収集も面白い。

「銀色の塔」は壮大なシナリオやマップのギミックが素晴らしいけど、
武器のシステムが特殊で、それがクリア後のアイテム収集の面白さに
つながっていないのが本当に惜しまれる。

「剣王の反旗」は進むか戻るかの選択を常に迫られるスリルと、
レアなスペシャルアイテム収集が楽しかったが、
今は消されているんだよね・・・「千里眼」はまだやってない。

「沈黙の古代遺跡」はシナリオもレアアイテム集めも面白かったけど、
いかんせん探索が煩雑でクリア後のバランスもちと厳しかった・・・その次の
「龍の邂逅」はその不満きっちり消してきたようで非常に面白い。
二つの塔というアイデアに、ダンジョン探索とシナリオ進行の必然性を
しっかり持たせているのにうならされた。

現時点での俺のベストは「龍の邂逅」「まぼろしのしあわせの実」
「輪廻〜理の慈悲」かな。次いで「永遠の守護者」「公女の憂鬱」
「剣王の反旗」といったかんじ。あくまで個人的な好みなので、ご参考までに。
ちなみにどのシナリオも、監獄/試練本編より面白いと思うw


341 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 03:46:09 ID:+k5UtdmS
>>340

銀色の塔の武器システムについて、詳しく教えてください。

342 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 08:03:05 ID:Q5IHC8R8
名も無い一般人のシナリオを
よくもプレイする気になるもんだと感心する

343 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 08:47:35 ID:1AM2cty7
朝からレス乞食ちゃん元気ね

344 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 08:50:15 ID:ZseJAdmT
>>341
あんまりageないでね。

「銀色の塔」のシステムはある意味非常に革新的(だと思った)で、
実際本編+おまけクリアまではよく機能してたと思うんだけどな。
要するに、武器の種類(剣、短剣、斧、槍、弓・・・)が同じなら、
その基礎威力は全て同じ。違うのは特殊能力だけ。
ではどうやって威力をあげるかというと、
”力の刻印”という最大ダメージプラス補正
(+1から+6まで、後者になるほどレア)
アクセサリーをつけることで達成すると。
普通のWIZなら、ロングソード、+1(切り裂き)、+2(真っ二つ)・・・となるところが
銀色だとロングソードと力の刻印+1、+2・・・となるわけ。

といったシステムなので、序盤で手に入れた武器でも、
特殊能力に優れていれば、”力の刻印”増えた時に使い道が出てくる。
武器によってダメージ計算式(A×B+C)が違うから、
補正のない序盤では大斧や大剣が強いけど、補正が増えると槍や弓が強くなって出番復活とか。
”力の刻印”は複数装備可能だから、火力を上げたければ防具削るしかないし、
防御重視なら火力下げるしかない。このバランスがよくできてる。

ものすごく感心したんだけど、全部終わってキャラ育成しようと思うと、
結局集めなきゃいかん重要アイテムがレアの”力の刻印+6”だけなんだよね・・・
例えば他のシナリオなら、村正、手裏剣、エクスカリバー・・・と集めるところが、
銀色だとこいつらは特殊能力に優れたベースでしかないわけで。
個人的にはこれだけが惜しまれるわ。
それを踏まえても遊ぶ価値はあると思うけどね、このシナリオ。

345 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 09:57:30 ID:RwvJvllU
色々プレイしたが、シナリオ+探索では
永遠の守護者、龍の邂逅が傑作だと思う
守護者は、フィールド的探索間
龍の邂逅は、空間的探索間
が秀逸、プレイしてて楽しませる作りになってる。

輪廻〜理の慈悲
も中々面白いが、作業間のあるインフレとそれに伴うダンジョンの冗長
さが後半だれる遠因になってしまっている。
本シナリオの欠けた大地にも重なるけど、インフレにメリハリをつけずに
全体的に敵を強くしてしまうとメインシナリオよりも、雑魚対策の為に
作業時間が長くなってしい、シナリオが軽くなると言うバランスの欠陥が辛い。

システム面では銀色の塔が変り種でインパクトを感じる
装備特性で職業の違いを明確にしたり、独特のネーミング
で従来のwizとは別種のPRG感を出してる
これは作品としての優劣は俺には判断出来ない。
独特の世界観が強すぎるから、面白い人には面白いと思う。

個人的には、ちゃんと従来のwiz外伝的遊ばせ方を踏襲してる
守護者、邂逅が一番のオシ

346 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 10:00:53 ID:RwvJvllU
探索間→探索感
すいません

>>334
におーうやつ

347 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 10:18:26 ID:gckQLOYr
誰かユーザーシナリオにも使える改造ツール作ってくれー
ステータスとかアイテムはどうでもいいから
日記、特に誕生日と出身地と登録時BPだけでも。

いつもwizで使ってる双子キャラ等の脳内設定実現が困難すぎて
1ヶ月かけて1作しかキャラメイクできてねー

348 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 10:27:41 ID:RwvJvllU
双子キャラの為だけに改造ツールはシナリオ一から作るより過酷です><

349 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 10:41:21 ID:+TCm5Pql
レイバーロードにぶっ殺されたからリセットしたら
最初の画面が両方レイバーロードだった・・
何かのフラグ?

350 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 10:41:47 ID:gckQLOYr
試練のセーブデータの中身がどうなってるかよくわからないが
同じシナリオ登録ナンバーなら使いまわし可、ナンバー変われば同シナリオでも
セーブデータ流用不可って仕様から考えると、
シナリオ登録ナンバーによってセーブデータでの定義アドレスが違うのかな。
アドレスのずれ方に規則性があるなら本編と同様の感じでSSG作れそうだけど・・・

ただそうなると本編のVerUPで旧VerのSSGが使えなくなってる理由がよくわからん

351 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 12:52:40 ID:p/Atud6l
>>338
おくればせながら、ありがとうごうざいます。
なんとか突破できました。
その階の謎解きに夢中になっていて、行っていなかったのを
気づかなかったみたいです。
本当に、ありがとうございました。

352 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 13:11:44 ID:+k5UtdmS
>>344

ありがとう。

あとsage方解りません。
これでダメならごめんなさい…。

353 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 14:01:14 ID:8MFLSXhI
>>352
それでおk


シナリオ数重ねて行ってる作者は、新しいシナリオごとに
完成度が上がってるよね
何個も作るのも凄いと思うが、作るたびに内容が良くなっていくのも
普通に凄いと思うわ

354 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 15:01:25 ID:gckQLOYr
ユーザーシナリオ結構難しいのね

355 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 15:04:21 ID:+TCm5Pql
ほんとユーザシナリオプレイした後
五つの試練の作者は懺悔しろって思う

356 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 16:05:34 ID:gckQLOYr
死者を眠らせる月の光とやらが見つからねー
陽光の結晶はあるんだが。

357 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 16:07:36 ID:WV19Z5dP
念力

358 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 16:27:08 ID:P3GR4NRl
満月王とかなんというかなあ…

359 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 16:37:02 ID:Y416bCcl
>>347
日記はホントに邪魔だよ。何でこんなの付けたんだろ。
せめて誕生日だけでも自分で決められるようにしてくれれば良かったのに。

360 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 17:28:29 ID:P7a+lZ03
日記削って顔パーツ増やせってマジで


361 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 19:05:55 ID:TGradI2F
称号も記号とか増やしてくれ
ゴキブリとか誰が使うのかと小一時間(ry

362 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 19:28:16 ID:+k5UtdmS
>>356

霧が深くて足元がシャクシャクした所。

ちなみに「月」関連の名前じゃないよ。

363 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 19:36:38 ID:1yLRsIuu
ふと思ったんだが、エログロシナリオは
公序良俗に違反するのしないの?



364 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 21:16:01 ID:M3buWqUA
エロはサッキュバス
グロはゾンビを出してもOK

365 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 22:10:31 ID:GgEoM6X+
>>362
ありがとう。そういう意味だったのかー
無事クリアできました

366 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 23:03:14 ID:hmrN5ysS
最近エディターいじり始めたんだけどエンカウント設定で1Fしか出ないはずの
バブリースライムが何故か単独で他の階にたまに出るんだけどこれバグ?
それとも俺の致命的な設定ミス?

367 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 23:14:27 ID:C+gyO20E
お風呂第2弾キター
早く公開してくんねーかなー

368 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 23:28:53 ID:oikqbb6h
>>366
設定ミス。
その階のエンカウント設定開いて中身を確認。
恐らく中確率テーブルと低確率テーブルが
全部「999:出現無し」になってると思うから、
1体だけで良いから適当な敵を登録。
これでOKなはず。


369 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 23:33:04 ID:+k5UtdmS
>>363

程度にもよるのでは?
とりあえず18禁ゲーで販売してないってことを忘れずに。
最終的にはIRIが判断することなんだろうけど。


>>366

公開したころから言われてることで、
中、高確率にモンスターを何も設定しないと起きる現象らしい。


370 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 23:46:17 ID:+k5UtdmS
>>369

ごめん。中、低確率の間違い。

371 :Power Cast:2007/07/23(月) 00:25:01 ID:tErFTf2u
久々にダンヂョン潜りてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!っ
こんな矮小シナリオ寄せ集めぢゃなく5みないな雰囲気最高の上品かつ魑魅魍魎のやつをよォVVV


ちんたら自演してねーでさっさと作成に着手しろアガソ

372 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 13:39:20 ID:4M33T65v
個人的には武神と外伝の中間辺りなwizがやりたいな

373 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 14:49:46 ID:v4jfJ+eg
アマゾンなら7000円かー
コレは買いなのですか?

374 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 15:25:34 ID:V+SVb0IN
ソフマップで探したほうがいいよ店舗によるかもしれんが

375 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 16:11:58 ID:uvX3Ix74
上書きで龍の邂逅のセーブデータ消えた。
地階まで到達してたんだが。

で、ここで紹介されていた「銀色の塔」始めたんだが
”力の刻印”っていつ出てくるんだろう。

376 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 18:32:50 ID:yPUNa4rU
銀色の塔は中盤まではかなり面白かった
1階が3層で出来てた、やたら広いダンジョンに行ってから面倒で投げ出した記憶がある
つーか力の刻印なんて、記憶にねー

377 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 20:38:24 ID:SjVbf04c
>>375
事前に警告出るだろ・・

378 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 21:21:40 ID:Rb5owWIA
しつもーん

武器の画面で左中ほどに出る
アルファベットと数字の意味ってなーに?
レンジとかのこと?
よくわからない
例えば全く同じ破壊力を持つ武器でもその欄だけ違うでしょ
あれなーに?
数がデカイほど攻撃回数とか上がるの?
詳しく教えてエロい人

379 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 21:31:10 ID:NiT0i7PX
「1D6+1」とかのこと?
それなら、その武器の攻撃力を決める式。

たとえば「xDy+z」なら、y面のサイコロをx回振ってさらにzを足したのが
その武器の攻撃力の幅になる。
つまり「1D6+1」なら、6面体のサイコロを1回振って1足したのがダメージになるので
右の数字は2〜7ということになる。

コンピュータゲームができるまでは実際にサイコロ振って遊んでたんで
その名残としてあるわけだけど、
計算はコンピュータが勝手にしてくれるわけだから
気にせず右の数字だけ見てればいい。

380 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 21:55:46 ID:Rb5owWIA
>>379
おおー奥が深いんだね!

>計算はコンピュータが勝手にしてくれるわけだから
 気にせず右の数字だけ見てればいい。

優しいアドバイスありがとう!!そうするー

381 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 22:10:37 ID:cXrFjHpz
1D12
2D6
1D6+4
昔はどれが一番強いか悩んだものだ

382 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 22:23:27 ID:0UVmCqVg
その中なら2D6使うかなあ…

383 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 22:29:53 ID:N1wLK4sM
1D6+4が一番期待値高い

384 :366:2007/07/23(月) 22:41:16 ID:tD6o1X9z
>>368
>>370
ありがとう。
指摘の通り低確率に何も設定してなかったのが原因だったよ。

385 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 22:55:05 ID:yPUNa4rU
1-12
2-12
5-10 だよね?

考えるまでもないとは思うが

386 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 23:35:40 ID:v4jfJ+eg
>374
そうかー、じゃあ日本橋行って探してみる




387 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 23:42:38 ID:GNNUxNYd
>>375
カワイソス・・・しかし地階の敵強いな、B40クリア程度じゃ全く歯が立たないぜ・・・

刻印は+1程度でも結構出にくいよ。二番目のダンジョンあたりからかなあ。
三番目のダンジョンで+3くらい、四番目のダンジョンで+4、5といったとこ。
+6はクリア後のボーナスダンジョンでしか見たことないな。
結構やったけど4つしか持ってない。

>>376
そのダンジョン入ったとこだとまだ中盤なので、出てない可能性もありそう。

388 :名無しさんの野望:2007/07/23(月) 23:57:20 ID:Zq0axTnd
amazonでパックセット買いました。
ところで…
wiz好きとポケモン好きはかぶるんですか↓

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ポケモンはうんこの付いたパフェの次に嫌い

390 :名無しさんの野望:2007/07/24(火) 00:53:29 ID:XYSDxdiB
ボケモンはあがその趣味

391 :名無しさんの野望:2007/07/24(火) 00:59:00 ID:8mCKl5hK
オッスおら友好的なゲロ

392 :名無しさんの野望:2007/07/24(火) 01:03:03 ID:rX6/4heZ
もう、おまいらが糞話しているから
AMAZONで新品注文しちゃったじゃねーか、アホ

393 :名無しさんの野望:2007/07/24(火) 01:04:43 ID:XYSDxdiB


ここでオナ禁57週目のあがそが一言

394 :名無しさんの野望:2007/07/24(火) 01:09:51 ID:XYSDxdiB


グ、グウォーーー

だ、旦那、で、出ちまいますぜ

395 :名無しさんの野望:2007/07/24(火) 01:26:31 ID:XYSDxdiB
オナニーシナリオと散々言われたあのあがそが、
オナ禁スレに出没とは…

ウケル

396 :名無しさんの野望:2007/07/24(火) 06:41:37 ID:7nzvYBIT
ポケモンの絵が末弥純で
ダンジョン探索型なら好き

397 :名無しさんの野望:2007/07/24(火) 10:24:26 ID:nbpQUZ3C
>>396
末弥純のピカチュウ想像してワロタwww
シリアスピカチュウ…「ヴィガジュー!!」とか言いそうw

398 :名無しさんの野望:2007/07/24(火) 10:42:21 ID:0YtRiKdR
>>396
ピカチュウならまだカッコいいかもしれない。
プリンとかヤバそう。
ピンク色のダスターみたいな感じ?

399 :名無しさんの野望:2007/07/25(水) 01:25:13 ID:s0bnWg2Q
>>397
DIMGUILのボーパルバニーが思い浮かんだ

400 :名無しさんの野望:2007/07/25(水) 11:45:30 ID:Czcj/3gP
死臭の漂うポケットモンスター・・

ドーピングでおかしくなり、飼い主に捨てられ
壊死した部分に蝿がたかってるピカチュウ

401 :名無しさんの野望:2007/07/25(水) 12:55:42 ID:RDatgLDc
PC買い換えようと思ってるんだけど、新しいPCにデータ移して遊ぶことって可能?あと新しいPCでのソフトの認証って問題なし?

402 :名無しさんの野望:2007/07/25(水) 14:41:24 ID:B0IH/7Ay
それはこのスレに答えがある。

403 :401:2007/07/25(水) 16:45:43 ID:RDatgLDc
>>402
ひととおり見たけどわかりません。。。すみませんが教えてください。

404 :名無しさんの野望:2007/07/25(水) 18:03:10 ID:Czcj/3gP
古代遺跡の深淵のコメント欄ワロタ

もう少し丁寧にやんわりと言えば良かったなw
フレンドリーに言ったつもりなんだろうけど
作者はマジに受け止めちゃったみたいだな・・

405 :名無しさんの野望:2007/07/25(水) 18:14:14 ID:SsXohJNb
>>404
でも事実っちゃあ事実なんだよな
俺も、後半それが原因で投げ出したしさ

あとは作者のメンタリティに期待か
これで鬱らないで、次回作で見返してくれれば
ユーザーにとっても嬉しい限りだが

406 :名無しさんの野望:2007/07/25(水) 18:29:02 ID:tsI/fhEB
>>401
セーブデータを引き継げば問題なかったと思う

407 :名無しさんの野望:2007/07/25(水) 18:31:09 ID:Czcj/3gP
俺もコメント通りの事感じたけど、
感じ方、好みはそれぞれだからそれを上手く伝えられれば良かったのになw

何にせよ、作者は凹まないで頑張って欲しい限りだ

408 :名無しさんの野望:2007/07/25(水) 19:01:56 ID:B0IH/7Ay
>>403
セーブデータは、ファイルコピーすればいいだけのはず。
認証は2台くらいなら通る。

409 :名無しさんの野望:2007/07/25(水) 20:08:17 ID:0wTN+q4a
皆優しいなぁ
俺なんて>>400みて笑い死にしそうになってたのに

410 :403:2007/07/25(水) 20:56:21 ID:RDatgLDc
>>408、406
認証が気がかりでした。ありがとうございます!


411 :名無しさんの野望:2007/07/25(水) 23:50:03 ID:GLRbUhQ9
ユーザシナリオためしにプレイしてみたら
ダンジョン入り口に回復池があって



鬱になった。

412 :名無しさんの野望:2007/07/25(水) 23:54:27 ID:0wTN+q4a
>>411
わかるw
俺も泉とかヒーリングアイテム最初に出てくると一気に萎える
まぁシナリオにもよるけどね

413 :名無しさんの野望:2007/07/26(木) 00:17:29 ID:VHLzz/io
レベル低い時の「回復呪文→全快に足りない→宿屋→回復呪文→全快に(ry」の手間を減らしたい製作者なんだろ。
入り口の至近距離に回復池があるなら多分そうだと思う。

414 :名無しさんの野望:2007/07/26(木) 00:42:07 ID:hG7p6xvO
55 / 61  ←ディオス(4)
57 / 61  ←ディオス(3)
58 / 61  ←ディオス(2)
59 / 61  ←ディオス(1)
60 / 61  ←ディオス(0) ・・・・・

    
 ヽ | | | |/
 三 す 三    /\___/\
 三 ま 三  / / ,、 \ :: \
 三 ぬ 三.  | (●), 、(●)、 |    ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ . |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    三 す 三
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    三 ま 三
        \ | | `ニニ´. | |::/    三 ぬ 三
        /`ー‐--‐‐―´´\    /| | | |ヽ

415 :名無しさんの野望:2007/07/26(木) 00:43:10 ID:ubdgy9fR
出発してロミルワ・マポーフィック・ラツマピックをかけて泉でMP回復
ああ、なんて親切なシナリオなんだ……と嬉しかったよ

416 :名無しさんの野望:2007/07/26(木) 00:44:43 ID:U2l3rqMw
>>414
すまんのうwww

417 :名無しさんの野望:2007/07/26(木) 02:15:58 ID:K3xx/+j1
デバッグ時にだけ迷宮の入り口に泉おいとくとかできるのか。
お前ら楽しそうだな。

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