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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 26【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2007/06/19(火) 21:36:31 ID:tT322Bhf
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(25)             | http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1172054237/
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG)      | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

647 :名無しさんの野望:2007/08/12(日) 07:24:50 ID:KZwoljtX
ユーザーシナリオ、作ってみたい気もするんだが、結構設定項目多いのね。
旧作#1程度のボリュームならどれくらいで作れるもんですかね?

648 :名無しさんの野望:2007/08/12(日) 08:09:24 ID:S/eG13VQ
>>647

#1なら手際良くやれば、一月かからないと思うよ。
得物屋なんかでアイテムやモンスターのデータを、
CSVに叩き込めば、2日あればできるだろうし、
MAPやイベントもあらかじめわかっていれば、
一週間いらないと思う。

ただ、ゼロからオリジナルを作るとなると、
バランス調整等に時間がかかるよ。
「賢人の知恵」がエディタ公開から一月足らずでアップされているけど、
「千里眼」は一度アップしたものを削除してまで練り直しているし、
まあこだわればこだわるほど時間かかるよ。当然だけど。

649 :名無しさんの野望:2007/08/12(日) 10:52:22 ID:vmXkStmo
>>645
うろ覚えで悪いんだがここ2〜3年で何件か起きてる
(国内じゃなく外国で邦人が被害)
それじゃ関係ーネーだろと思いがちだが
北海道が危ない原因はロシア船に乗ってくるわんこ(未注射)
日本に来て放したり、捨ててったりで(一部野生化の噂)
港で呼びかけパトロールとかしてる
噛まれた人もいたりして危険
近くの人はご注意
ソースはニュース

あら朝からマジレすしちまったよしかもスレチですまん

お風呂の人激早で更新しててワロタ
なんか良い人そうだなぁ



650 :名無しさんの野望:2007/08/12(日) 11:05:16 ID:OXUls1Oj
>>649
そりゃ昨日のスレ見てたら放置できないだろw
てゆうか仕様じゃなかったのね

犬は悪くないのにね>狂犬病
捕まるとどーせ殺処分だろ

651 :名無しさんの野望:2007/08/12(日) 13:35:18 ID:6/bwr3Iu
彼が作った別のシナリオはそんな仕様になってなかったから、単純なミスだろうね。

652 :名無しさんの野望:2007/08/12(日) 16:40:02 ID:OXUls1Oj
今まさにその単純なミスのシナリオで全滅した…orz
救出に行かねばグゾーッ

653 :名無しさんの野望:2007/08/12(日) 17:11:29 ID:clP1jTsB
コイツらとビーチで彼女と一緒にイチャついてるヤツらの違いよ・・・

同じ人間とは思えねーw

人生って残酷だな

654 :名無しさんの野望:2007/08/12(日) 18:03:42 ID:a0pu7smw
>>649
人噛んだだけで狂犬病扱いとか
ニュースのソース自体が噂とか、ツッコミたい部分は色々あるが
そもそも発生の可能性あるってだけで、発生してねーじゃねーかw


んで、盆休みにUPされたばかりの新シナリオやってみたが
ノーヒントでリドルとは恐れ入ったぜ
1時間も足止め喰らったわ

655 :名無しさんの野望:2007/08/12(日) 18:38:16 ID:mBXUCWJE
>>654
> >>649
> 人噛んだだけで狂犬病扱いとか
誰もそんなこと言ってないぞ。

それと外国で噛まれて帰国後発症したというニュースは本当だ。

656 :649:2007/08/12(日) 19:19:22 ID:vmXkStmo
俺のつまんねースレチで狂犬病の話になっちまってスマン
ただ職業柄
この目でロシア語のチラシとか未注射わんこ見たのは事実だから
対岸の火事では無いと言いたかっただけ
ソースをニュースと書いたのもちゃんと放送してたから
「俺がソース」より良いと思っただけ

ちょっと吊ってくるから
wizの話してくれすまなかったな

                       
   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪


             


657 :名無しさんの野望:2007/08/12(日) 19:39:40 ID:mBXUCWJE
ささやき−詠唱−祈り−念じろ!

>>649は灰になりました。

658 :名無しさんの野望:2007/08/12(日) 19:50:39 ID:clP1jTsB
コイツらとビーチで彼女と一緒にイチャついてるヤツらの違いよ・・・

同じ人間とは思えねーw

人生って残酷だな


659 :名無しさんの野望:2007/08/12(日) 20:39:49 ID:ku/8kEda
念力

660 :名無しさんの野望:2007/08/13(月) 00:03:08 ID:a0pu7smw
あー、バグで詰んだ
ログインできないから、バグ報告しようにも書き込めないやw

誰かが書き込んでくれるまで待つしかねー

661 :名無しさんの野望:2007/08/13(月) 00:23:22 ID:A9d08mr/
どのシナリオのどんなバグ?
ひょっとしたら作者がここを見ているかも

662 :名無しさんの野望:2007/08/13(月) 00:42:50 ID:A9s93rKU
ウルセーバカ

663 :名無しさんの野望:2007/08/13(月) 00:57:28 ID:m3V7DjTK
>>661
「ガーブの宝珠」

シナリオ上必須イベントのアイテムドア(悪魔の○○○○○○使うとこ)で
恐らく、メッセージイベントの「最後のページ」にチェックがついてないので
メッセージが永久ループして、先に進めなくなる

ついでに、魔法の○○○○○の種別が「ガラクタ」になってるので
アイテム装備不可でSPが解放できないってのもあった
まあ、こっちはシナリオには直接関係ないぽい(今のところは)から構わないんだけどね


進行上、誰もが行き着く場所だろうから
何日かすれば誰かしら書き込んでくれるかとは思う

664 :名無しさんの野望:2007/08/13(月) 07:07:44 ID:SthavHjH
PC版とPS2版
オススメはどっち?

665 :名無しさんの野望:2007/08/13(月) 12:12:27 ID:8lR6xiSB
オマエハカワンデイイヨ

666 :名無しさんの野望 :2007/08/13(月) 17:51:21 ID:pGRs4mEf
モンスターの素早さって設定できない?
ひょっとして全モンスター一緒に判定されてる?

667 :名無しさんの野望:2007/08/13(月) 19:47:10 ID:yYKviIIx
PS2版に何かメリットあんのかな?

LV=素早さじゃないかな?
検証してないからわかんないけど。

668 :名無しさんの野望:2007/08/13(月) 22:06:39 ID:SthavHjH
ワカッタカウノヤメル

669 :名無しさんの野望:2007/08/14(火) 07:02:10 ID:vY8KKMFh
PS2版のメリット
タイトーを通してスクエニに金が入る
ってデメリットじゃねえか

670 :名無しさんの野望:2007/08/14(火) 18:52:17 ID:WoEPRHqe
シナコン前にこれだけ盛り上がらないってのも
なんだか寂しいな。

スレ見返してみても、名前の上がってるシナリオは
ほぼ一つのシナリオのみだし。

671 :名無しさんの野望:2007/08/14(火) 18:58:41 ID:RdAItqsS
だってファン投票じゃないし賞品もしょぼいし。
ログイン編集部の中は盛り上がってるんじゃないの?

672 :名無しさんの野望:2007/08/14(火) 21:52:07 ID:ogXNtBvr
一般ユーザーは蚊帳の外
盛り上がる要素なんて皆無なわけだが

673 :名無しさんの野望:2007/08/14(火) 23:29:47 ID:hED2fy5Q
31日に大量にアップされて、一気に盛り上がったりして。
まあシナコンに間に合わせようと、
脇目もふらず頑張っている人もいるんじゃないかな。

674 :名無しさんの野望:2007/08/15(水) 00:44:41 ID:4nErhJIw
そもそも応募された物が第三者にはわからん上
既存のシナリオを応募も可能(となればわざわざ新作をUPする奴も少ないだろう)。
現時点で第三者が盛り上がるのは無理。

でも水面下では結構熱い事になってるかもよ。

675 :名無しさんの野望:2007/08/15(水) 01:39:53 ID:39bwBcaS
あんまり多すぎてもプレイすんの大変だけどなw
正直最初はユーザシナリオなんか期待してなかったけど
本編より面白いのは堪忍して

676 :名無しさんの野望:2007/08/15(水) 08:19:02 ID:0ZBAUwl4
テッドの迷宮で全滅したら救出どうやるの?
酒場ないからメンバー入れ替えできないし救出しようにもメンバー全員救えない
ちなみに石化ガスにやられました

677 :名無しさんの野望:2007/08/15(水) 10:48:03 ID:IOxg8Jyg
>>676
救出用のキャラ作って死体回収

迷宮の寺院で蘇生させて、救出用キャラを「仲間から外す」

生き返ったキャラで残りの死体も回収

以下繰り返し でおk

後、sageような。

678 :名無しさんの野望:2007/08/15(水) 18:35:48 ID:pyuBsFw6
盛り上げるかどうかはわからんが、
せっかくいくつかユーザーシナリオやってみたので
あんまりレビューのない作品も含めて感想を書いてみる。



「千里眼」(8/1更新の追加イベントについては未プレイ)


展開も戦も地味だが、それだけにすこしずつ慎重に進む緊張感を得られる。
作者も言うとおり、プレイ感は今のところやってみたユーザーシナリオの中で
最もT〜Vに近い感じ。
ちょっとボリュームに欠ける感じもするが、
続編が発表されたので合わせてやるとまた違うのかも。
ちなみに続編はまだ未クリア。



679 :名無しさんの野望:2007/08/15(水) 18:36:28 ID:pyuBsFw6
「もつれっ宮」


ここでもだれも触れないし、公式でも余り話題になっていない作品だけど、
個人的にはなかなかはまった。
俺はルイス・キャロルはちゃんと読んだことないけど、
それでも十分楽しめた。
迷宮構造が、各階層の性格付けをすごくはっきりさせているので
ともかく飽きない。
最大の欠点は、タイトルと紹介文でルイス・キャロルを強調しまくっている
ところだろうな。
おかげで、手をつけようという気が削がれる。
非常によく作りこまれてはいるので、はまる人ははまる逸品だと思う。
ちなみに、リドルも手ごたえあり。いまだにいくつか解けてない。



680 :名無しさんの野望:2007/08/15(水) 18:43:05 ID:pyuBsFw6
「監獄都市の住人」


狭いマップにぎっしりのイベント、
高い経験値で本当にサクサク進むシナリオ。
完全に俺の好みの問題かもしれんが
イベントは本当にすぐ進みすぎて、
この内容ならもっとマップを広くして
普通のバランスの方がじっくり楽しめたんじゃないかと思う。


681 :名無しさんの野望:2007/08/15(水) 19:37:29 ID:LjqteTwA
マップの広さは調整難しいからなあ。
折角面白いのに、マップが無駄に広くてやめたゲームも沢山あったし。
(これはwizに限った事ではないが)

682 :名無しさんの野望:2007/08/15(水) 22:31:55 ID:IOxg8Jyg
まぁ、個人差があるとは思うが、
マップサイズは20x20が一番しっくり来るな。
16x16だと狭いし、24x24は広く感じる。


683 :名無しさんの野望:2007/08/15(水) 23:16:49 ID:b9J7N50d
>>678-680
乙!参考になりやす


俺は今Orb of Garve ガーブの宝珠 プレイ始めた所

しかし大したゲームじゃないのに、PCゲーでここまでやり込んだ
のは初めてだな

684 :名無しさんの野望:2007/08/15(水) 23:21:14 ID:0jYJ3RvQ
WIZに限った話で言えば、広いというだけで迷う要素になるので、
俺は広い方が好きかな。
#5みたいな正方形以外のマップも作りやすそうだし。

685 :名無しさんの野望:2007/08/16(木) 00:59:07 ID:mQnUugh8
そういやさ、敵から3つだか4つだか同時に追加攻撃くらうとさ、
4つめ以降のメッセージが表示されないじゃない。
(例えば毒、麻痺、首切り、ドレインを同時に食らうと、
戦闘メッセージにドレインを食らったというメッセージが表示されない)

サポートにメールまで送ったのに全く修正される気配ないなー。

686 :名無しさんの野望:2007/08/16(木) 01:35:20 ID:9xxY3OX/
次のウィンドゥで表示されてないか?

それでも、全部一気に表示して欲しいよなぁ

687 :名無しさんの野望:2007/08/16(木) 01:59:49 ID:FBnYxdI3
次のページに表示されてるけどな

688 :名無しさんの野望:2007/08/16(木) 02:38:49 ID:mQnUugh8
表示される?
監獄なんだけど、表示されないよ?

689 :名無しさんの野望:2007/08/16(木) 03:24:16 ID:9xxY3OX/
こっちは試練の話だった。
監獄じゃ表示されなかったのか……
さすがに、今になって更新はされないのかな。

690 :名無しさんの野望:2007/08/16(木) 04:42:17 ID:mQnUugh8
説明が足らなくて申し訳なかった

691 :名無しさんの野望:2007/08/16(木) 10:59:01 ID:z3PNNWEB
ユーザーシナリオってラスボスと一度しか戦えなかったり
一度しか見れないイベントが多い気がする


692 :名無しさんの野望:2007/08/16(木) 14:22:22 ID:T85MHr5S
気のせいじゃない気がする

693 :名無しさんの野望:2007/08/16(木) 16:27:37 ID:x15ia+Je
エディターのせいだろ

694 :名無しさんの野望:2007/08/16(木) 23:29:20 ID:VoZyPTkU
エディタの仕様ではなく、キーアイテム捨てたり称号なしPTのとき
何事もなかったかのようにラスボスが復活してるのを避けるためだと思うけど


そういう反復性ある演出もwizの良さの一つと思うんだよな

695 :Power cast:2007/08/17(金) 00:24:31 ID:awtkQAp+
おう、元気か?まだやってんだ?w
ホントにホントにシナリオライターごっこ開催中か?

アガソ目指してれっつごー

696 :名無しさんの野望:2007/08/17(金) 01:03:40 ID:U+zVe41p
ボス倒す→城に帰る→称号もらう→また行く→戦える
というのはいいけど
ボス倒す→アイテムが多くてキーアイテム拾えなかった→また戦う とか
ボス倒す→キャンプ張って回復→キャンプ解除→また戦う
なんてのは勘弁
このあたりは気をつけて作らないといけないよね

697 :名無しさんの野望:2007/08/17(金) 10:25:33 ID:6jbGHSqR
>>696
逆だろ

698 :名無しさんの野望 :2007/08/17(金) 11:20:21 ID:CWk8j3d+
>>679みて思ったけど、あんまりWIZ外の元ネタ強調されると
プレイしづらい?なんかのモチーフがないと、
WIZの劣化コピーにしかならんと思って結構入れてしまうのだけど、
抑え目のした方がいいんだろうか。

699 :名無しさんの野望:2007/08/17(金) 11:36:21 ID:erDWyBqI
それは人それぞれだから、正解はないんじゃなかろうか?
ただ1つ言えることは、wiz外伝もしくは和製wizから乖離し過ぎていると
敬遠はされると思われ

700 :名無しさんの野望:2007/08/17(金) 11:50:30 ID:p8CxLatd
元ネタ知ってる人には楽しめるかもしれないけど
知らない人は敬遠するだろそりゃ

701 :名無しさんの野望:2007/08/17(金) 14:04:41 ID:mJ3TRPJB
>>698
好みの差異はあれど、従来のWIZに似た作りでも、
劣化コピーとは思わないんじゃないかな?
プレイヤー側はまず、アップ時のコメントをみて、
やるやらないを決めるだろうし、
プレイヤーのレスがあればそれが呼び水にもなるし。

まあ要は好きに作ればいいと思う。
プレイ人数を稼ぎたいなら、人気作を2、3やってみて、
参考にするといいんじゃないかな?

702 :名無しさんの野望:2007/08/18(土) 01:00:34 ID:UKDhp8XS
最近、戦闘の監獄やり始めました。現在リュードの7Fです。

皆さん、ファイアーソードってどのくらいまで使ってました?イマイチ武器の強さ比較が上手くできなくて。
ちなみに他の前衛(侍、ロード)は村正、グレートソード+3です。補正効果はまだ付加してません。


703 :名無しさんの野望:2007/08/18(土) 01:28:56 ID:sptNIAYq
キャンプで
キャラクタを調べる→アイテムを見る→キャラクタデータ
で、ダメージを見る事ができるよ。

704 :702:2007/08/18(土) 08:02:51 ID:UKDhp8XS
>>703
ありがとう!
これ見た感じだと、ファイアーソードはそろそろ卒業かな。グレートソード+3の方が強そうだ。
村正とか手裏剣は3つくらい出たけど、カシナートもまだだし、じっくりを腰をすえてがんばります。

5つの試練をプレイするのはまだ先そうだ。


705 :名無しさんの野望:2007/08/18(土) 23:23:38 ID:F+P2Um7R
魔法付与アイテム探しは終わりが見えないよな。

そういや、魔法付与アイテム探しができるユーザーシナリオってあったっけ?

706 :名無しさんの野望:2007/08/18(土) 23:38:44 ID:gm55+RDi
狂神の祠

707 :名無しさんの野望:2007/08/19(日) 07:44:18 ID:0+6Zb3vq
魔法付与はランダム性が高いからなー
バランス調整が難しそうで、なかなか手を付け難い

708 :名無しさんの野望:2007/08/19(日) 09:00:46 ID:kG8yH/oK
監獄の評価が悪かった
ってーのも、魔法AUTOが不人気な理由の一つかも。

ただ、一回作ってみれば分かるが、
・どの分類に、どの魔法効果が付くのか
・魔法セット何番でどの効果が出るのか
とか、把握する事が多過ぎる上に、
バランス調整の為のテストプレイの時間も半端じゃないから、
よっぽど気合い入れないと、完成まで辿り着けないとおも。

…と、魔法AUTOのシナリオ作成を諦めた私が言って見る。
無理だとは思うが、魔法セット関係の資料、
公開してくれんかなぁ。
これがあるだけでも、かなり楽になるんだが。


709 :名無しさんの野望:2007/08/19(日) 09:36:46 ID:RdgW1i6+
監獄の終盤は、一撃で大抵の敵を屠れるような武器が出ても
それよりさらに強力なのがゴロゴロ出てくるから
ありがたみもなくてなんだかうんざりしちゃうんだよな。
二刀流もあるから、10体くらいなら
武器攻撃だけでワンターンキルできちゃったり。

エディタは使ったことないけど、
付加できる効果の強さを控えめにしたりできるのなら
そのへんの調整にチャレンジしてみたいかも。

710 :名無しさんの野望:2007/08/19(日) 11:41:04 ID:0+6Zb3vq
魔法効果ありのシナリオ作っても
上記の理由で、肝心のユーザーが敬遠しそうだからなw

バランス取りが上手い人の作品でないと、ユーザー側の食指が動かんかもね

711 :名無しさんの野望:2007/08/19(日) 12:47:36 ID:z0hl6q0G
ユーザどころか
商用でもサマナー、外伝4とひどい作品がゴロゴロ出てる

というわけで龍の邂逅で潜ってきます

712 :名無しさんの野望:2007/08/19(日) 13:12:51 ID:HG+Kj47S
輪廻ー理の慈悲ーの古の英雄で詰まってんだがウサギって桃源郷にいるウサギのこと?
さっぱりエクスカリバー出てこないんだがどこら辺で出てくるんだ?

713 :名無しさんの野望:2007/08/19(日) 21:36:33 ID:BDQT9qY2
念力

714 :名無しさんの野望:2007/08/20(月) 11:29:49 ID:syKl8i8M
監獄はじめて10日。ようやくクリア。しかしモンスター図鑑もアイテムもスカスカ。
このままリュードの迷宮でやりこむか、テッドに挑戦するか、考え中です。
やっぱアイテムもモンスターもテッド終了後でないとコンプリート不能でしょうか?


715 :名無しさんの野望:2007/08/20(月) 11:48:44 ID:58PPrbaf
>>714
うん

716 :名無しさんの野望:2007/08/20(月) 11:56:42 ID:TxehFTRL
テッドに挑戦する時はアイテム持ち込み禁止、レベル1に低下するから
このままリュードでやればやるほど努力が無駄になるとも言える。

外部で用意しておくべきアイテムは転移の巻物(他、巻物や薬は多数あるといい)、
ダークゾーン無効の付いた兜、ヒーリング効果が付いた指輪や魔除けがあればいい。

テッドを一度クリアすれば、テッドの出入りは完全に自由、リュードももちろん自由だから
早く一度テッドをクリアするべきだ。

717 :714:2007/08/20(月) 12:07:30 ID:syKl8i8M
>>716
早速ありがとう!
あとアイテムは持ち込み不可とのことですが、おすすめの用意しておくべきアイテムはどのようにして使うのでしょう?

地下10Fの戦闘に倦んでたのと、今から20F攻略ってことに腰がひけてました。じっくりやるか。


718 :名無しさんの野望:2007/08/20(月) 20:21:23 ID:8k4qbtUb
717 :714 :2007/08/20(月) 12:07:30 ID:syKl8i8M
>>716
早速ありがとう!
あとアイテムは持ち込み不可とのことですが、おすすめの用意しておくべきアイテムはどのようにして使うのでしょう?

地下10Fの戦闘に倦んでたのと、今から20F攻略ってことに腰がひけてました。じっくりやるか。


719 :名無しさんの野望:2007/08/20(月) 20:22:56 ID:8k4qbtUb






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720 :Power Cast ◆ecfTw54SK2 :2007/08/20(月) 21:04:25 ID:w8FRyVEB
>>712
テメーのクッセー肛門から出てくるぜw

721 :名無しさんの野望:2007/08/20(月) 21:13:29 ID:sq4YgpUH
しつもーん
試練のIDで監獄のオマケはDL買い出来るのー?
無理?

722 :名無しさんの野望:2007/08/20(月) 23:01:05 ID:qVaXSGUM
監獄買うべし。

723 :名無しさんの野望:2007/08/20(月) 23:05:14 ID:3CKT5dKc
無理

724 :Power Cast ◆ecfTw54SK2 :2007/08/20(月) 23:11:06 ID:w8FRyVEB
何だ外伝、元気ねーな
昔のように、外伝はクソ、8はクソ、6以降はウィズじゃねーぜ、
等等、
激しくやり合おうじゃねえか。
さみしいぜ

725 :名無しさんの野望:2007/08/20(月) 23:29:23 ID:C1t91NBj
カスは黙ってろ

726 :名無しさんの野望:2007/08/21(火) 00:06:28 ID:40aMqWKh
>>717
地下18階にアイテムボックスがあり、地上のものと同じように使える。中身も共通。
そこまで辿り着けば、それ以前に集めておいたアイテムをテッドの迷宮に持ち込むことができるようになる。

シナリオクリアのために必要なアイテムは「全てダークゾーン」「ヒーリング-10」が付いていて
アイテム使用以外の全ての魔法を封じられてしまう。
そのため「ダークゾーン無効」「ヒーリング+」があれば相殺できるし
転移の巻物があれば地下1階の北0東0の地点までいきなりワープできる。

ずっとずっと先の話になるけど、準備できるのは今だけだ。

727 :名無しさんの野望:2007/08/21(火) 01:00:09 ID:mVakKJHm
>>726
ありがとうございます。
ダークゾーン無効も転移の巻物もあるので、アイテムボックスに入れてスタートしました。助かりました!


728 :名無しさんの野望:2007/08/21(火) 01:08:59 ID:7T6lob+/
初プレイの人には、そこは伏せてやってほしかったなw
あれを掴まされてどーやって帰るか悩むのも楽しみだし

729 :名無しさんの野望:2007/08/21(火) 01:17:04 ID:3EzrCDG4
ネタバレ最悪

730 :名無しさんの野望:2007/08/21(火) 03:23:12 ID:9Zailzoq
何もない場所で「探索」するとアイテム発見、って出来ないんだね。
必ずその場所で、先にメッセージが表示されてしまう。なんという仕様。

731 :名無しさんの野望:2007/08/21(火) 07:30:42 ID:AazxuX8p
>>722>>723
亀だけどありがとう!

732 :名無しさんの野望:2007/08/21(火) 11:11:46 ID:LzWu5D9D
ユーザシナリオで装備の効果伏せてあると辛いな・・
効果によっては、全く能力が分らん。

733 :名無しさんの野望:2007/08/21(火) 20:25:32 ID:qJWV0GpX
>732
まったくの同意
その点で 龍>旅人 というランク付け

734 :Power Cast ◆ecfTw54SK2 :2007/08/21(火) 22:07:24 ID:J6fhZeox
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735 :Power Cast ◆ecfTw54SK2 :2007/08/21(火) 22:08:30 ID:J6fhZeox
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736 :名無しさんの野望:2007/08/22(水) 07:09:37 ID:vVbkskU4
念力

737 :名無しさんの野望 :2007/08/23(木) 02:16:11 ID:dur4v6Gt
装飾品・その他のアイテムって何個でも装備できてしまうんだなー。
ACさげる指輪とか用意してたのに、バランス狂ってしまう。
「クローク」「ブーツ」にするしかないの?

738 :名無しさんの野望:2007/08/23(木) 10:01:49 ID:6qQVFzXC
しばらくwizから遠ざかってたのだが
未だに、賢人と公女の二大巨塔時代が続いてたりする?

739 :名無しさんの野望:2007/08/23(木) 12:13:58 ID:5dUw3HPi
>>737
実際そこまで装備するとアイテム欄が圧迫されるから
せいぜい装飾品は一個しか装備しないけどな
ただ何らかの規制は欲しかったよな

740 :名無しさんの野望:2007/08/23(木) 12:21:43 ID:eBsBIBkr
>>738
新しいシナリオがどんどん出ている
とりあえずこのスレでのレビューをまとめてみた


>>40 >>42 >>70-73
>>330 >>337 >>339-340 >>345
>>625 >>678-680

741 :名無しさんの野望:2007/08/23(木) 14:35:59 ID:6qQVFzXC
>>740
サンクス

見た限り、永遠の守護者ってのが好評なのかな?
どうやら二大巨塔時代から一強時代へと移行したのか

久しぶりにユーザーシナリオやってみるかw

742 :名無しさんの野望:2007/08/23(木) 14:55:01 ID:icw/gSwf
741って文盲なの?
一強なんて言葉使った奴は初めてなんだが

743 :名無しさんの野望:2007/08/23(木) 15:09:07 ID:eBsBIBkr
なんでこれだけいっぱい並べたのに一強なんだろう……
面白いのがゴロゴロしてるから、とにかくやりまくればいいと思うよ

744 :名無しさんの野望:2007/08/23(木) 17:44:29 ID:6qQVFzXC
良いシナリオがあるから、それを追い越そうと作者が頑張れるんじゃないか
「みんな面白いから、どれが一番なんて言えないよ」
みたいな横並び主義なら、それで構わんが

少しこない間に、スレの雰囲気がそんなになってたとは知らなかったよ
昔はそうでもなかったのになぁ

なんか、やる気なくなったから去るわw
迷惑かけてスマンですたい

745 :名無しさんの野望:2007/08/23(木) 18:09:55 ID:Im6+zyuQ
「〜時代」とか「横並び主義」とか、思い込みの激しいやつだなw
勘違いも甚だしい

何が面白いかは人それぞれ違うだろ
おまえの好みなんか知るかよw
初めから人を頼らずに自分で探せよ

746 :名無しさんの野望:2007/08/23(木) 18:33:43 ID:At+T+UuH
しばらく遠ざかってたんだが今どう?

いいのがいくつかあるよ

1強時代か

いくつもあるって言ってるだろ・・・

みんな横並び扱いかよ



wizより先に日本語読めるようにしないとな

747 :名無しさんの野望:2007/08/23(木) 18:40:02 ID:XKLgX5tY
×二大巨塔
○二大巨頭

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