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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 27【五つの試練】

17 :名無しさんの野望:2007/09/06(木) 17:07:44 ID:hTHRbLHV
>>15
同じく作り手として。

俺の場合、自分でプレイしてみて、
敵をひととおり倒せるくらいになった時に、
最強の敵を倒すころに最強クラスのアイテムを
数個手に入れているくらいが丁度かなと思ってそう調整してる。
あまりにもレアすぎるとせっかくの強さが、使い道がなくなるから。
装備させるメンバーを悩んだり、装備出来る職業がいなくて悔しがるような
シチュエーションが作れれば成功だと思ってる。

戦闘の監獄や欠けた大地のアイテム入手が批判されるのは、
クリア時点で未入手アイテムがあまりに多いのと、
せっかく手に入れたレアアイテムの性能がいまいちってのはあるんじゃないかな。
性能がいいか、実用性はなくても他にない能力がついているか、ユニークなアイテムであれば、
苦労が報われた充実感は得られるから。

いずれも、シナリオ全体のボリュームによってバランスは難しいところだけど。

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