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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 28【五つの試練】

321 :名無しさんの野望:2007/12/09(日) 20:57:08 ID:3sTzfJ71
>>320
1.マントは通常「クローク」で設定する
2.つテストプレイ

322 :名無しさんの野望:2007/12/09(日) 21:01:57 ID:/+vQPbwQ
>>320
1、マントは「クローク」に分類される。
  そして「クローク」は重ね装備は出来ないのでその心配はない。
  一つだけ装備させるようにしたいなら、「鎧」〜「クローク」のいずれかに分類しなくてはならない。

2、数値的なデータはとっていないが、宝箱レベルと同レベルの盗賊がいれば
  さほどストレスを感じることなくプレイできた。
  2レベルくらい盗賊の方が低いと、解錠ミスが目立ったように感じる。
  あくまでも感覚的な物なので、諸氏の検証を請う。

323 :名無しさんの野望:2007/12/09(日) 21:13:34 ID:Cp5f83tx
>>320
1.三重婚だが、マントはクロークに設定。
  マントも含めて、装飾品全般を「1つ」しか装備できないようにしたいのなら、
  装飾品にした奴全てをクロークにするしか無い。

2.体感的には>>322
  シークレットドアとか、ロックドアとかの難易度も
  大体この位に感じる。


324 :名無しさんの野望:2007/12/09(日) 21:13:40 ID:lvfkUECS
念力

325 :名無しさんの野望:2007/12/09(日) 21:19:06 ID:nndsmI8U
宝箱の難易度は爆弾などの破壊力も連動している
ちょっと難しめの宝箱にしようと思ったら爆弾の威力がとんでもない事になっるので注意しよう

326 :名無しさんの野望:2007/12/09(日) 21:23:45 ID:nndsmI8U
>>320
>装飾品も一個のみしか装備できなくなるような設定方法教えてください

俺が考えたけど使う予定がない設定

・鎧は全てフルプレートアーマーだという思想のもとにACをかなり強めにしておく。ACが低下する防具は鎧と盾のみ
・兜、小手、ブーツ、クロークは「もともと付けていた標準品を外して、代わりに付ける」と考えてACの変化はなし
・そして兜、小手、ブーツ、クロークは特殊な効果がある。たとえば力が上がる小手とか素早さが上がるブーツとか

こうすることで、同じカテゴリーのアイテムは一種類しか装備できなくなり
どれを装備するかプレイヤーが選択する余地が生まれる
鎧と盾は特殊なものはなく、単純にACが優秀なものを使えばいい……というアイデア
装飾品じゃないけどこういうのはどうだろうか

327 :名無しさんの野望:2007/12/09(日) 21:24:48 ID:/hkGpde5
>>325

わっかったっよっ

328 :名無しさんの野望:2007/12/09(日) 21:27:03 ID:/hkGpde5
>>326
AC変化なしテストプレイ楽そうだし、職業ごとに個性出しやすくていいかもね?

329 :名無しさんの野望:2007/12/09(日) 21:42:39 ID:Axlz0BSq
>>320
関係ない話だけど、
wikiに保管してある過去ログ26にアイテムの識別難易度に関する検証があった。

・鑑定難易度0から4までのアイテムをそれぞれ設定。
・アイテム不確定名を「鑑定難易度0」「鑑定難易度1」などにして、識別する前から何か分かるようにする。
・初期状態のレベル1ビショップに鑑定させてみる。
・難易度0:即成功 難易度1:2度間違えて成功。
 2〜3:少しずつ難しくなっていくがボタン連打してればいつか成功する。
 難易度4:「レベルが足りません」と言われる。

>>322氏の検証に従うと、宝箱の難易度もこれに似たような関係になってると思う。
とりあえずキャラレベルに近いところで調整するのがいいと思う。

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