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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 28【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 11:14:28 ID:0kiV7elw
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(27)             | http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1188898753/l50
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG)      | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

382 :名無しさんの野望:2007/12/12(水) 23:17:35 ID:AfPybBZU
他がどんな組み合わせでも最後尾だけは常に女エルフの魔法使い→ビショップ

383 :名無しさんの野望:2007/12/12(水) 23:46:01 ID:X0OiHaPu
戦士  戦士  僧侶
盗賊 ビショップ 魔法使い

基本形

384 :名無しさんの野望:2007/12/12(水) 23:47:10 ID:eA1y7af4
>>381
これ面白そうだな今度はこの面子でやってみよう

385 :名無しさんの野望 :2007/12/13(木) 00:32:03 ID:06LgBCmv
シナリオコンから数ヶ月たって、ぼちぼち新作シナリオも来始めたね。

386 :名無しさんの野望:2007/12/13(木) 00:55:33 ID:ij02rxVT
よっしゃ即ダウンロード

認証エラー発生
無念

387 :名無しさんの野望:2007/12/13(木) 07:10:42 ID:eT9IAkIU
>>386
でるねー早くやってみたい
作者は公式に上げて力尽きたのだろうかwww
早く起きてーーー

388 :名無しさんの野望:2007/12/13(木) 18:48:28 ID:HKPpjD7E
新シナリオ、ちょっとやってみた。
商店に何も売っていないのはいいけど、初期装備まで持ってないのはどうなんだろう。
武器・防具持たずに迷宮入るのか?

389 :名無しさんの野望:2007/12/13(木) 20:31:34 ID:eT9IAkIU
>>388
公式に書いては?
俺最初は設定ミスかと思ったが薬とかは売ってたから
普通に裸で迷宮に入ったんだが…

いーじゃん集めれば
ミスでなければだけど

390 :名無しさんの野望:2007/12/13(木) 20:33:30 ID:ij02rxVT
「監獄都市の住人たち」は武器も持たずに出発させられるという立場が明確だったけど
今度のはよく分からない
初期装備で剣と革鎧くらいあったほうが自然じゃないだろうか

391 :名無しさんの野望:2007/12/13(木) 21:01:39 ID:P+dC9o1k
金が徹底的に出ないシナリオもあったな
初期装備は忘れたけど
作者はお金は出にくいと公式で注意してくれてたが…
こんな事思うの自分だけかもしれないけど
ちょっと不満の声が挙がっても、作者がこれときめて世に出した作品なんだから
バグが無い限り設定変えたりしないで欲しい
みんながやりやすいゲームも大事だけど折角個性を出せるんだから
それで押し通して欲しい
それでもやるヤツはいると思うWizやるヤツは粘り強い人も多いと思うし
勝手な個人の意見だけどね
入り口の敷居を低くして受け入れされやすいシナリオを作るか否か
作者次第か
変な日本語でごめん

392 :名無しさんの野望:2007/12/13(木) 21:15:36 ID:1DHbXxOo
>>391
俺も同意。
それぞれの個性(主観)は当然作品に出るものだし。
もちろんやる側の主観で向き不向きはあるだろうけど。
まあ何の説明もなしに、作者の主観の中に放り込むのは、
ちょっと不親切かも知れないけどね。

393 :名無しさんの野望:2007/12/13(木) 21:17:43 ID:P+dC9o1k
でも公式に出したって事は多くの人にやって欲しいって事か…むーん
難しいなあCHAZ氏は2作目で1で不評だった部分を改善してたけど…
すぐ直すか次回作の参考にするか別れ道かな
連投すまん
ちょっとシナリオを最後までやってから考える

394 :名無しさんの野望:2007/12/13(木) 21:28:08 ID:ij02rxVT
「こういうシナリオですけど気に入ったらやってみてください」
という注意書きがあると嬉しい
ラストバトルオブ忍者とか楽しかった

395 :名無しさんの野望:2007/12/13(木) 21:36:09 ID:eT9IAkIU
>>394
あ!そうだね一言あると違う俺も忍者はスゲー楽しんだし

んで公式みたら醍醐味の一つと書いてあったorz

396 :名無しさんの野望:2007/12/13(木) 23:28:39 ID:HKPpjD7E
しかし、ダウンロードしたのが現在まだ13人なのに、随分此処にいるな

397 :名無しさんの野望:2007/12/14(金) 00:00:30 ID:OaFMPUCx
第二の公式だからなw

398 :名無しさんの野望 :2007/12/14(金) 00:31:53 ID:+wKrOyDx
>DARKNESS
公式に書き込むのがちょっとためらわれるので、ここで感想(2階での階段見つけるとこまでプレイ)

・モンスターのHPがのきなみ高め
・武器の性能高め
・1階で見つかる武器防具が安い(10gpとか)割りに金が入りすぎ
・侍が革鎧装備できない
・罠がわりと厳しいので、ランダム遭遇の方が宝貰える気がする

シナリオの雰囲気自体は面白そう。

399 :名無しさんの野望:2007/12/14(金) 00:35:40 ID:NvhBAUjC
面白そうだな
>・罠がわりと厳しいので、ランダム遭遇の方が宝貰える気がする
こーゆーのわりと好みだからちょっとやってくる

400 :名無しさんの野望:2007/12/14(金) 01:11:26 ID:Lze6Q3pJ
>>397
前にも書いたけど公式みてる人で一回もここみたこと無い人っているんだろうかw

401 :名無しさんの野望:2007/12/14(金) 01:27:55 ID:Pk8FJJcc
2chを毛嫌いしてる人は未だに結構多いよ
逆にみんな見てて当然とか思える人が俺には不思議だ

402 :名無しさんの野望 :2007/12/14(金) 01:35:17 ID:+wKrOyDx
だって公式がろくに機能してな(ry

403 :名無しさんの野望:2007/12/14(金) 01:56:04 ID:eQV+ToYX
では恥ずかしくて名前を出して書けないような感想をひとつ

城の看板の文章で「未だ戻ってきたいない」という誤字があります
某格ゲーの「全く勝負たならんわ」を思い出して爆笑しました

アイテムとか英語名を全く作ってないみたいなので
できたら作っていただけると嬉しいです

404 :名無しさんの野望:2007/12/14(金) 02:21:50 ID:eQV+ToYX
ちょっと進めてみたら「ラウリス様を救い出だしたください」とか
モンスターの名前がゴボルドとか全体的に誤字が凄そうな雰囲気……
誘拐されたというのはなくなったんじゃなかったんですか

405 :名無しさんの野望:2007/12/14(金) 02:28:52 ID:qGK3GmYI
だから作者がここを見ている前提じゃだめだって。
DL数も気になるだろうから、
作者はむしろ公式を見てると思うよ。
機能してないのはスタッフで、
ページそのものは生きてるんだし。

どうしても公式に書くのは気が引けると言うなら、
wikiを利用したらどうだろう。

正直、wikiと2chとどちらが閲覧者が多いかは微妙だが。

406 :名無しさんの野望:2007/12/14(金) 06:27:40 ID:Lze6Q3pJ
>>401
そーいえば俺2ちゃん見てること親友以外の友達には内緒だ(´・ω・`)
>>403>>404
朝から噴き出したwww

407 :名無しさんの野望:2007/12/14(金) 07:17:12 ID:c2raUMFJ
2ちゃんは文化

408 :名無しさんの野望:2007/12/14(金) 08:49:17 ID:NvhBAUjC
ゴボルド強そうwww
公式見るとどうやらうっかりさんなのかな

409 :名無しさんの野望:2007/12/14(金) 23:33:12 ID:F3v/e1ug
どうしても、匿名じゃないとバグ報告したくない
と言われるのであれば、
最悪、私が公式までパシって来ますが…('A`)

410 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 00:58:49 ID:F7QBA7pk
んじゃ路方さんよろしく

411 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 02:21:52 ID:RYqPf8sK
まだ手をつけていないのだがフォル氏のシナリオそんなにひどいのか?
タイミングとして他の人が出してない時期で
注目度高いのもあるかもしれないけど


公式でリンチくらってね??


もちろんここのヤシも公式に書き込んでるヤシも悪意ないのはわかる。


412 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 02:25:01 ID:s5FDHPFr
むしろこんだけ反響貰って羨ましいよ・・・とシナコン駆け込み組としては思う。
熱心なテストプレイヤー一人でもいてくれたら、完成度がだいぶ違う。

413 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 02:39:10 ID:s5FDHPFr
あと、調整段階での批判をwikiに書いちゃうのはどうだろ。
あれってあとから消せないよね?

完成させてから出せ、というのは敷居高く成りすぎると思うし。

414 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 02:53:28 ID:WXhkVpV4
アドリアンに目を付けられたシナリオは
公開リンチの餌食になる

415 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 08:15:33 ID:AjHf+zwt
特定のHN晒すのやめれ

416 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 11:08:09 ID:vJ1BXyFe
アイテムの設定は作者の思想もあるとおもうから、一概にどうとは言えないが、
せめて誤字脱字の類は直すべきではなかろうか。

417 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 11:35:01 ID:wwWpgkF6
地の文、人物の台詞、冒険者の反応が区別されていない文章は非常に読みづらい
ちゃんとした文章の書き方を勉強しろとまでは言わないけど
せめてラノベくらい読もうよ
誤字の異様な多さもあって、普段よほど本を読んでない子だろうなと思ってしまう

418 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 11:40:59 ID:rR7LWuqc
>せめてラノベくらい読もうよ

419 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 11:41:55 ID:CduxfqwR
ラノベ^^

420 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 12:07:54 ID:KR6+vObF
お前らの塵芥にも等しい駄文なんて興味ないね

421 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 12:08:10 ID:DNgpk5bk
なんでラノベだよw
余計痛くなるだろw

422 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 12:14:27 ID:vJ1BXyFe
>>420
作者乙とでも言えばいいのかい?

423 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 13:32:55 ID:dLU6qo4u
つまり、折角ある「開発中」を有効活用せよということだな。

424 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 13:45:23 ID:m32NFMXh
ラノベって何の事ですか?

425 :名無しさんの野望 :2007/12/15(土) 13:54:52 ID:s5FDHPFr
重要人名を【 】でくくるのは良いアイディアなのにね。
それで何故普通のカギカッコが使えないのか理解に苦しむ。
誤字報告はたるいので、ちゃんとつっこんであげる人は偉いなー。

426 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 15:49:44 ID:nAFYMwv5
>>424
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%AB

427 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 18:54:32 ID:guY3lqOI
欠けた大地で質問

特性値の限界って、種族の持っている数値+15?


428 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 22:03:40 ID:NskPdwhB
>>427
レベルアップで増えるのはそれだけ。
SP解放とか、プロディジー(イハロン)使えば、+18まで行く。

大地に限らず、他の4本のシナリオも全部同じ。


429 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 00:13:32 ID:s1xp0sNu
 ロ  /\___/ヽ   ヽ
 ス /    ::::::::::::::::\ つ
 ト |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 し|  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
. た |    ::<      .::|あぁ
 あ \  /( [三] )ヽ ::/ああ
 ぁ /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


430 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 02:07:38 ID:RyPnXz05
なんで+10じゃなく+15なんだろうね。
二刀流可のシナリオでドワーフ戦士に力+15でメイキングしたら、
序盤のバランス完全に崩壊してしまう。

431 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 02:44:48 ID:gtV4y9yD
序盤だけならテクニックとしてアリなんじゃね?
と俺は思う

力が高くても、魔法みたいにグループ攻撃できるようになるわけでもないし
その分、他の能力値に配分できなくて中盤以降ハンデがあるし

432 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 02:56:42 ID:dsQ3ccyI
>>428
ありがとう
どうりで、まったく伸びなかった訳だ

433 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 09:52:11 ID:pG3bc9ng
試練の初期パーティで、戦戦戦僧盗魔と戦戦僧盗魔魔はどちらが
おすすめでしょうか?

434 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 11:15:09 ID:1vJxVSws
一長一短でなんとも言えない

435 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 11:17:07 ID:rrBUkeB7
試練と監獄をパックで買ったせいで1ヶ月以上たっても未だに試練未プレイな俺orz

436 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 11:31:04 ID:yo+/+FUw
>>433

1階では僧侶前衛でいいけど状態異常怖いから2階以降は後衛に回したほうがいいよ

437 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 11:42:15 ID:s1xp0sNu
 全  /\___/ヽ  ヽ
 滅 /    ::::::::::::::::\ つ
 し |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 た|  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
. あ |    ::<      .::|あぁ
 ぁ \  /( [三] )ヽ ::/ああ
 ぁ /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


438 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 11:59:04 ID:s1xp0sNu
なんと監獄のB10Fはマロール効かないのか!
敵強いし救出不能になった…orz

439 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 12:01:49 ID:1vJxVSws
基本的に最下層はマロールで入れなくて友好的な敵が出ないのがお約束
救出部隊のレベルを上げて頑張ろう

それと、監獄や試練では石の中に叩き込まれて全滅したら全員ロストで救出不可能
リセット→マロールで逃げ延びる以外に確実な方法はない

440 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 16:11:28 ID:4694Ii1o
マロール使えないフロアとか、マロール覚えてない状態で
ワープとかで道を見失うと、泣きそうになるよね

441 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 19:31:46 ID:rlkXRG2q
例のシナリオ、なんかどうでもいい部分にも突っ込みを入れまくってる気がしないでもない。

442 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 21:32:12 ID:1vJxVSws
どうでもいい部分など存在しない
「こんなところどうでもいい」
そう思った瞬間に制作者失格

443 :名無しさんの野望 :2007/12/17(月) 00:47:02 ID:oLBD6OaE
誤字とバランスとパラメータとイベント構成と、
そのうちどれが「どうでもいい」と言うのか。
人によって優先順位は違うんだろうけどさ。

444 :名無しさんの野望:2007/12/17(月) 07:35:52 ID:VvvSwNEB
711の安売り数量限定が売り切れてたな
買おうか迷ってたんだけどねw
今回は縁がなかったってことで、もういいや
公式もやる気無いし

445 :名無しさんの野望:2007/12/17(月) 12:22:24 ID:5ChkABMA
へえ、安けりゃ売れるもんだな

446 :名無しさんの野望:2007/12/17(月) 15:22:31 ID:yQ7SPpNZ
取りあえず、監獄との2個パックが何処にも見当たらない上に通販も
取り寄せなのでセブンの五つのシレン安売りを。
監獄廉価を尼で頼んだ俺ガイル。

つか、PCゲームソフトを取扱う店が少ない。
通販か店頭購入は淀しか選択肢無いって辛いorz



447 :名無しさんの野望:2007/12/17(月) 18:44:48 ID:+AoV3UlC
>>446
ネット通販で手に入る時代になっただけありがたいよ

448 :名無しさんの野望:2007/12/17(月) 20:05:17 ID:V/mDqQyD
ですよね〜

449 :名無しさんの野望:2007/12/17(月) 23:47:27 ID:yOzjq7V8
監獄って評判悪いから買わなかったけどそんなに良いの?

450 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 00:28:29 ID:IkoWWLM4
別に悪いことはないと思うよ。

451 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 03:10:43 ID:cnU4Qxzu
だからと言って良いわけでもないと思う。

wikiのコメントと得票数を見てもわかるけど、
賛否あるので後は個々の好みかな。

ただ、俺はやってないけど、
追加シナリオの慈悲はやや高評価。

452 :名無しさんの野望 :2007/12/18(火) 03:19:46 ID:mary2R9E
ツクールで、
map構造−その他−テレポート禁止の設定って、
ランダムテレポートでの進入も禁止してるの?

453 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 11:27:40 ID:wBR3sPE7
・16×16の迷宮を設定。合計256マスあるので、ランダムテレポートの際に、
 とある特定のマスに飛ぶ可能性は1/256。
・出発地点以外の全てのマスにテレポート禁止を設定。
・戦闘中にマロールを使用。3回連続で出発地点へ。偶然とは思えない。

というわけで、防げるみたい。

454 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 16:30:54 ID:5XZXlALH
正月は、こたつに入ってウィズ三昧

455 :名無しさんの野望 :2007/12/18(火) 17:14:25 ID:mary2R9E
>>453
調査に感謝。
某シナリオでいくらやっても未踏破地域へ跳べなかったのはそれが原因だったのか…


456 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 19:34:24 ID:aV9++xyC
年末休みになったら、監獄を始めるんだ...

457 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 20:32:42 ID:TBHF0eZl
>>456
死亡フラグ乙

458 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 20:50:16 ID:aIZ4Mqs/
テッドの日記のおじさんカワイソス(´・ω・`)

459 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 22:51:35 ID:er/XCPKH
生きてれば、B17の1300日目の日記について小一時間問い詰められたのに(´・ω・`)

460 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 23:17:05 ID:b7g0i5Gk
監獄は魔法付加のシステムが気に入るかどうかが大きいよな。
他の公式シナリオでは採用されてないし。

461 :名無しさんの野望:2007/12/19(水) 01:54:00 ID:GcUJEoh5
ちょっと質問だが、エディタで魔法付加なしの設定をしたシナリオでも、スペシャルアイテムの宝箱って機能する?

462 :名無しさんの野望:2007/12/19(水) 10:00:18 ID:zIewNcqK
機能しないらしい

463 :名無しさんの野望:2007/12/19(水) 13:28:50 ID:qeB+TvnW
テストプレイでイベントや床・天井の変更が視覚認識できないんだが、配信版だと機能するの?

464 :名無しさんの野望:2007/12/19(水) 15:10:35 ID:byhDHtbv
床や天井のグラフィックは視覚認識できるよ。
ちゃんと夜空になったり、炎の床、水の床にもなる。
バグじゃなければいいけど…。

ちなみに、(テストプレイ中は)イベントのモンスター扱いのグラは見えない。
全然関係ない話だけど、テストプレイに入ったときにカーソルキーの左右で
モンスのグラ変えられるんだね。今まで知らなかったorz

465 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 04:07:43 ID:3EfhtFsk
今更だけど女神のくちづけの効果って特性値上昇のボーナス罠だと思ったら死んだり灰化したりするんだな('A`)


466 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 06:41:01 ID:uAUbkRZ+
ご愁傷様w

467 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 11:35:03 ID:ZXmn6ORR
暗黒ウィズの良かったところ

・異界2階層めのバグった画面っぽい迷宮
・マロールや宝箱のランダムテレポートを駆使すればクリア可能
・メッセージの「最後のページ」のチェックがきちんと入っている

468 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 12:56:00 ID:XOVOjHB1
ランダムテレポートでなければ突破出来ないマップ、
と言うのは皆キライなのかな?

今作ってるシナリオの参考にしたいので、
ご意見求めます。

469 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 13:34:44 ID:J8IYZi6A
結構頻出ネタなので、今では好ましくない、と思う>ランダムテレポートでなければ突破出来ない

470 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 14:30:35 ID:pbkq5GJ3
おまけエリアへの突入方法ならいいと思うんだ。もちろん脱出経路は用意した上でだけど。

471 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 14:33:13 ID:wrx/T0wC
外伝3の洞窟とか

472 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 14:33:51 ID:uAUbkRZ+
俺は別に気にしない派

473 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 16:30:37 ID:z2stOr5Q
俺も気にしないな
ランダムでも何でもどんとこい

474 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 16:55:12 ID:n5SR3h/q
別にあってもいいけど、同じフロアに石の座標が混じってるのは勘弁

475 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 01:08:47 ID:W6voBc4H
かなりお忙しい中で、急いで製作されたのかと思いますが、
できる限り早い更新をお待ちしております。

476 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 02:26:23 ID:woKXQYe/
アドry氏の作ったシナリオがすごくやりたいんだが気のせいだろうか?

477 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 08:05:40 ID:noEGe9XR
徹底的に添削したいとは思う

478 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 09:49:07 ID:BCoSoxaY
監獄だか試練だかで、先に進むアイテムだかフラグがわからないので、
強引に飛ぼうとしたが、100回くらいやって1度も行けなかった。
これって未走破部分へのテレポート不可って設定になってるの?

479 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 10:07:28 ID:+k1G/f/K
ランダムテレポートについてご意見くださった皆様、
大変参考になりました。ありがとうございます。

480 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 12:18:45 ID:6godR4BA
>>476
俺もそう思う。

481 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 12:46:17 ID:d3kQdK/C
あれだけ熱心に添削してくれるプレイヤーは少ないんで、
自作してる暇あったら全シナリオあの調子でプレイしてほしいぜ。
というか俺のシナリオもやってください。
発表後数ヶ月、誰も指摘してくれてなかった誤字に気づいたときの空しさといったら・・・

482 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 13:32:26 ID:R0dEBMQM
>>481
°・(ノД`)・°・

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