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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 28【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 11:14:28 ID:0kiV7elw
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(27)             | http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1188898753/l50
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG)      | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

425 :名無しさんの野望 :2007/12/15(土) 13:54:52 ID:s5FDHPFr
重要人名を【 】でくくるのは良いアイディアなのにね。
それで何故普通のカギカッコが使えないのか理解に苦しむ。
誤字報告はたるいので、ちゃんとつっこんであげる人は偉いなー。

426 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 15:49:44 ID:nAFYMwv5
>>424
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%AB

427 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 18:54:32 ID:guY3lqOI
欠けた大地で質問

特性値の限界って、種族の持っている数値+15?


428 :名無しさんの野望:2007/12/15(土) 22:03:40 ID:NskPdwhB
>>427
レベルアップで増えるのはそれだけ。
SP解放とか、プロディジー(イハロン)使えば、+18まで行く。

大地に限らず、他の4本のシナリオも全部同じ。


429 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 00:13:32 ID:s1xp0sNu
 ロ  /\___/ヽ   ヽ
 ス /    ::::::::::::::::\ つ
 ト |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 し|  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
. た |    ::<      .::|あぁ
 あ \  /( [三] )ヽ ::/ああ
 ぁ /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


430 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 02:07:38 ID:RyPnXz05
なんで+10じゃなく+15なんだろうね。
二刀流可のシナリオでドワーフ戦士に力+15でメイキングしたら、
序盤のバランス完全に崩壊してしまう。

431 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 02:44:48 ID:gtV4y9yD
序盤だけならテクニックとしてアリなんじゃね?
と俺は思う

力が高くても、魔法みたいにグループ攻撃できるようになるわけでもないし
その分、他の能力値に配分できなくて中盤以降ハンデがあるし

432 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 02:56:42 ID:dsQ3ccyI
>>428
ありがとう
どうりで、まったく伸びなかった訳だ

433 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 09:52:11 ID:pG3bc9ng
試練の初期パーティで、戦戦戦僧盗魔と戦戦僧盗魔魔はどちらが
おすすめでしょうか?

434 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 11:15:09 ID:1vJxVSws
一長一短でなんとも言えない

435 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 11:17:07 ID:rrBUkeB7
試練と監獄をパックで買ったせいで1ヶ月以上たっても未だに試練未プレイな俺orz

436 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 11:31:04 ID:yo+/+FUw
>>433

1階では僧侶前衛でいいけど状態異常怖いから2階以降は後衛に回したほうがいいよ

437 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 11:42:15 ID:s1xp0sNu
 全  /\___/ヽ  ヽ
 滅 /    ::::::::::::::::\ つ
 し |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 た|  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
. あ |    ::<      .::|あぁ
 ぁ \  /( [三] )ヽ ::/ああ
 ぁ /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


438 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 11:59:04 ID:s1xp0sNu
なんと監獄のB10Fはマロール効かないのか!
敵強いし救出不能になった…orz

439 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 12:01:49 ID:1vJxVSws
基本的に最下層はマロールで入れなくて友好的な敵が出ないのがお約束
救出部隊のレベルを上げて頑張ろう

それと、監獄や試練では石の中に叩き込まれて全滅したら全員ロストで救出不可能
リセット→マロールで逃げ延びる以外に確実な方法はない

440 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 16:11:28 ID:4694Ii1o
マロール使えないフロアとか、マロール覚えてない状態で
ワープとかで道を見失うと、泣きそうになるよね

441 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 19:31:46 ID:rlkXRG2q
例のシナリオ、なんかどうでもいい部分にも突っ込みを入れまくってる気がしないでもない。

442 :名無しさんの野望:2007/12/16(日) 21:32:12 ID:1vJxVSws
どうでもいい部分など存在しない
「こんなところどうでもいい」
そう思った瞬間に制作者失格

443 :名無しさんの野望 :2007/12/17(月) 00:47:02 ID:oLBD6OaE
誤字とバランスとパラメータとイベント構成と、
そのうちどれが「どうでもいい」と言うのか。
人によって優先順位は違うんだろうけどさ。

444 :名無しさんの野望:2007/12/17(月) 07:35:52 ID:VvvSwNEB
711の安売り数量限定が売り切れてたな
買おうか迷ってたんだけどねw
今回は縁がなかったってことで、もういいや
公式もやる気無いし

445 :名無しさんの野望:2007/12/17(月) 12:22:24 ID:5ChkABMA
へえ、安けりゃ売れるもんだな

446 :名無しさんの野望:2007/12/17(月) 15:22:31 ID:yQ7SPpNZ
取りあえず、監獄との2個パックが何処にも見当たらない上に通販も
取り寄せなのでセブンの五つのシレン安売りを。
監獄廉価を尼で頼んだ俺ガイル。

つか、PCゲームソフトを取扱う店が少ない。
通販か店頭購入は淀しか選択肢無いって辛いorz



447 :名無しさんの野望:2007/12/17(月) 18:44:48 ID:+AoV3UlC
>>446
ネット通販で手に入る時代になっただけありがたいよ

448 :名無しさんの野望:2007/12/17(月) 20:05:17 ID:V/mDqQyD
ですよね〜

449 :名無しさんの野望:2007/12/17(月) 23:47:27 ID:yOzjq7V8
監獄って評判悪いから買わなかったけどそんなに良いの?

450 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 00:28:29 ID:IkoWWLM4
別に悪いことはないと思うよ。

451 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 03:10:43 ID:cnU4Qxzu
だからと言って良いわけでもないと思う。

wikiのコメントと得票数を見てもわかるけど、
賛否あるので後は個々の好みかな。

ただ、俺はやってないけど、
追加シナリオの慈悲はやや高評価。

452 :名無しさんの野望 :2007/12/18(火) 03:19:46 ID:mary2R9E
ツクールで、
map構造−その他−テレポート禁止の設定って、
ランダムテレポートでの進入も禁止してるの?

453 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 11:27:40 ID:wBR3sPE7
・16×16の迷宮を設定。合計256マスあるので、ランダムテレポートの際に、
 とある特定のマスに飛ぶ可能性は1/256。
・出発地点以外の全てのマスにテレポート禁止を設定。
・戦闘中にマロールを使用。3回連続で出発地点へ。偶然とは思えない。

というわけで、防げるみたい。

454 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 16:30:54 ID:5XZXlALH
正月は、こたつに入ってウィズ三昧

455 :名無しさんの野望 :2007/12/18(火) 17:14:25 ID:mary2R9E
>>453
調査に感謝。
某シナリオでいくらやっても未踏破地域へ跳べなかったのはそれが原因だったのか…


456 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 19:34:24 ID:aV9++xyC
年末休みになったら、監獄を始めるんだ...

457 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 20:32:42 ID:TBHF0eZl
>>456
死亡フラグ乙

458 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 20:50:16 ID:aIZ4Mqs/
テッドの日記のおじさんカワイソス(´・ω・`)

459 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 22:51:35 ID:er/XCPKH
生きてれば、B17の1300日目の日記について小一時間問い詰められたのに(´・ω・`)

460 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 23:17:05 ID:b7g0i5Gk
監獄は魔法付加のシステムが気に入るかどうかが大きいよな。
他の公式シナリオでは採用されてないし。

461 :名無しさんの野望:2007/12/19(水) 01:54:00 ID:GcUJEoh5
ちょっと質問だが、エディタで魔法付加なしの設定をしたシナリオでも、スペシャルアイテムの宝箱って機能する?

462 :名無しさんの野望:2007/12/19(水) 10:00:18 ID:zIewNcqK
機能しないらしい

463 :名無しさんの野望:2007/12/19(水) 13:28:50 ID:qeB+TvnW
テストプレイでイベントや床・天井の変更が視覚認識できないんだが、配信版だと機能するの?

464 :名無しさんの野望:2007/12/19(水) 15:10:35 ID:byhDHtbv
床や天井のグラフィックは視覚認識できるよ。
ちゃんと夜空になったり、炎の床、水の床にもなる。
バグじゃなければいいけど…。

ちなみに、(テストプレイ中は)イベントのモンスター扱いのグラは見えない。
全然関係ない話だけど、テストプレイに入ったときにカーソルキーの左右で
モンスのグラ変えられるんだね。今まで知らなかったorz

465 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 04:07:43 ID:3EfhtFsk
今更だけど女神のくちづけの効果って特性値上昇のボーナス罠だと思ったら死んだり灰化したりするんだな('A`)


466 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 06:41:01 ID:uAUbkRZ+
ご愁傷様w

467 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 11:35:03 ID:ZXmn6ORR
暗黒ウィズの良かったところ

・異界2階層めのバグった画面っぽい迷宮
・マロールや宝箱のランダムテレポートを駆使すればクリア可能
・メッセージの「最後のページ」のチェックがきちんと入っている

468 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 12:56:00 ID:XOVOjHB1
ランダムテレポートでなければ突破出来ないマップ、
と言うのは皆キライなのかな?

今作ってるシナリオの参考にしたいので、
ご意見求めます。

469 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 13:34:44 ID:J8IYZi6A
結構頻出ネタなので、今では好ましくない、と思う>ランダムテレポートでなければ突破出来ない

470 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 14:30:35 ID:pbkq5GJ3
おまけエリアへの突入方法ならいいと思うんだ。もちろん脱出経路は用意した上でだけど。

471 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 14:33:13 ID:wrx/T0wC
外伝3の洞窟とか

472 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 14:33:51 ID:uAUbkRZ+
俺は別に気にしない派

473 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 16:30:37 ID:z2stOr5Q
俺も気にしないな
ランダムでも何でもどんとこい

474 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 16:55:12 ID:n5SR3h/q
別にあってもいいけど、同じフロアに石の座標が混じってるのは勘弁

475 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 01:08:47 ID:W6voBc4H
かなりお忙しい中で、急いで製作されたのかと思いますが、
できる限り早い更新をお待ちしております。

476 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 02:26:23 ID:woKXQYe/
アドry氏の作ったシナリオがすごくやりたいんだが気のせいだろうか?

477 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 08:05:40 ID:noEGe9XR
徹底的に添削したいとは思う

478 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 09:49:07 ID:BCoSoxaY
監獄だか試練だかで、先に進むアイテムだかフラグがわからないので、
強引に飛ぼうとしたが、100回くらいやって1度も行けなかった。
これって未走破部分へのテレポート不可って設定になってるの?

479 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 10:07:28 ID:+k1G/f/K
ランダムテレポートについてご意見くださった皆様、
大変参考になりました。ありがとうございます。

480 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 12:18:45 ID:6godR4BA
>>476
俺もそう思う。

481 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 12:46:17 ID:d3kQdK/C
あれだけ熱心に添削してくれるプレイヤーは少ないんで、
自作してる暇あったら全シナリオあの調子でプレイしてほしいぜ。
というか俺のシナリオもやってください。
発表後数ヶ月、誰も指摘してくれてなかった誤字に気づいたときの空しさといったら・・・

482 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 13:32:26 ID:R0dEBMQM
>>481
°・(ノД`)・°・

483 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 15:25:28 ID:Yh8Iy9Si
>>481

ここでコテ晒して批評してもらえ

それが出来ないなら勝手に泣いてろ

484 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 18:20:50 ID:TLrdroEA
>>483
随分偉そうな奴だな。

485 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 20:12:35 ID:WUQm+SZ5
しかも泣いてるのは481でなく482

486 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 20:17:57 ID:dmYQVxkC
>>478
未走破部分ではなく、座標レベルのテレポート不可設定。

すなわち、何かしらのイベントにより進行可能になるエリアはテレポート侵入不可。

487 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 20:27:19 ID:hEY6wc7V
>>478
と言うか、どこで詰まってるのかを白状するんだ。
具体的にはシナリオ名と、詰まってる階層。


488 :名無しさんの野望:2007/12/22(土) 08:35:06 ID:amiW4049
完成度の高いシナリオの些細なミスを指摘するのはとんでもない勇気がいる


489 :名無しさんの野望:2007/12/22(土) 12:15:33 ID:yjwbXBBb
>>475
なんか嫌味とか皮肉にしか見えないのは気のせいだろうか。

490 :名無しさんの野望:2007/12/22(土) 15:41:26 ID:hJK0xHtE
>>488
まったくだ。
「THE LAST BATTLE OF ニンジャ」のエンディング中のテキストで
で「称賛」とすべきところがいくつか「勝算」になってたなんて
些細なことすぎて指摘できない。

491 :名無しさんの野望:2007/12/22(土) 15:49:45 ID:msCOYrN0
ごめん、誰か
リセットってどのキー押せばいいのか教えてください

久しぶりにやったら忘れてる…

492 :名無しさんの野望:2007/12/22(土) 16:01:51 ID:bX6GyDzg
丸いボタン

493 :名無しさんの野望:2007/12/22(土) 19:35:22 ID:OQeFCgst
暗闇修正されたみたいだなこれで遊べる代物になったんだろうか?

494 :名無しさんの野望:2007/12/22(土) 23:32:41 ID:3zIpHEcT
新緑の城がまた異常に伸びてるな

495 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 00:39:23 ID:LrNfxH/y
>>493
またアド(ryがツッコミを入れまくる悪寒。

496 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 09:13:07 ID:7PQ+yQPL
特定いい加減に汁

497 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 10:39:53 ID:7PQ+yQPL
>>494
ありゃまホントだね
こういう事やられるとシナリオやる気なくなっちゃうよ
今やってんのに

498 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 10:54:40 ID:NvBYuwDM
開発中にnatuki氏の新作来てるな。

499 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 17:52:27 ID:8+yFPJjv
>>498
米欄みると開発Ver限定みたいなモンスとかで楽しそうだね
クリスマスの予定もないしサンタのプレゼントと思ってやるか…俺乙
(´;ω;`)ウッ

500 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 20:00:56 ID:7PQ+yQPL
:☆:
      ..::* ◎.。
     ..::彡彳*‡:*..
    .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:.,      Merry Christmas!
   .:彡'゜‡,※゜.◎::▲:ミ,::..
  .,;彡*;▲彡゜*★::.ミ~:ミ+:..
 ..*彡゜◎.从♪.:ミ,☆,゜〓:ミ:,,
 .:彡★*..☆,彡.:◆.ミ.+:◎,ミ。:..
.:゜:彡彡彡彡彡彡ミミミミミミミミ::.
      .,,,;┃┃;,,,.         _,,..,,,,_
     ;■■■■;        /    ⊃ヽ-、__
       ■■■        l ,' 3 /      ヽ
     ..;■■■;...      /`'ー-/____/


501 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 20:56:51 ID:FwcEhKMi
五つの試練をちょっと遊んでみて、シナリオを作ろうか迷ってるんだけど
テストプレイは機能が制限されるってことは、公式にアップロードしないと
まともに遊べないってこと?
版権的に微妙なのを作って、ローカルで遊びたいんだけど、
そういう目的には向かないのかな

502 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 20:59:38 ID:LrNfxH/y
ヒント:完全非公開

503 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 21:03:37 ID:FwcEhKMi
>>502
ああ、公開・非公開ってスイッチがあるのか
試しに小さいのを作って遊んでみるわ

504 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 03:01:22 ID:QWelPtRn
物凄く初歩的な質問かもしれないが、エディターで、最初から複数の迷宮に入れるように
設定するのはどうやるの?
「複数迷宮設定―迷宮初期フラグ」チェックしてても「通行止めです」と出て
2つ目の迷宮に入れないんだが。

505 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 11:03:50 ID:Dz3iqzkx
なんで公式は黒の背景に青字なの?
運営は馬鹿としか言いようがない
見にくいっての

506 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 11:39:19 ID:GBL+EJXX
>>504
テストモードの事だと思うので、それを前提で話を進めるけど、
設定はそれで間違ってないはず。
ただ、テストモード時は手動でフラグをONにしないとダメっぽい。
(画面中央下、コンパス表示の右隣の「迷宮フラグ」にチェックを入れればいい)

知ってると思うけど、「ファイル」→「ゲームデータの作成」でデータを作れば
個人で遊ぶ分には普通にプレイできるので、ここで確認してみるといい。
なぜかゲームデータ上ではちゃんとフラグが立ってて、
二つ目の迷宮にも入れるよ。

507 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 16:44:47 ID:jxUDAbSd
地味だけど
階級別格闘大会 なかなかいいな
肉弾戦が意外に厳しい

508 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 19:51:52 ID:QWelPtRn
>>506
ありがとう。でも実プレイでもできなかった・・・
迷宮1を欠番にしてたから?
順番を変えて1、2をオープンに、3を欠番にしたら出来た。
この辺り、誰か研究してくれるとありがたいです。

509 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 20:28:39 ID:GBL+EJXX
>>508
今やってみたけど、こちらではできるよ。
1.シナリオツール→シナリオ管理設定→複数迷宮設定→迷宮1にチェック
2.迷宮設定→迷宮番号が「00」になっているのを確認→迷宮のタイトル入力(迷宮1)
3.マップの階層設定→「マップの先頭」と「マップの末尾」をそれぞれ入力
4.迷宮番号を「01」に変更
5.迷宮番号「01」に対して3の作業を繰り返す

これで「00」と「01」のマップの先頭と末尾が重なっていなければ
動作するはずなんだけど、ひとつ気になることが…。
それは公式の掲示板にある「城の看板のクリア後メッセージ」というスレ。
ここによると一度でも階層関係を設定してしまうと、その後に設定を変更しても
うまく動作しないという報告があがっていること。
もしかして、うまく動作したのはまっさらの状態から入力したヤツじゃなかった?


510 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 20:45:38 ID:u0fu3RHS
最初から迷宮が複数開放されているユーザーシナリオってなんかあったっけ?

511 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 20:55:34 ID:b4FN7r3d
変則的だけど、
西の塔と東の塔があって最初からどっちからでも入れる
「竜の邂逅」なんかは一応それに当たるんじゃないの。
連絡通路で繋がってるけど、一応別のダンジョンとして設定されてるし。

512 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 21:51:49 ID:u0fu3RHS
>>511
あー、そうか
確かに変則的だけど、データ上ではそう扱われる作りなのか
d

513 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 00:12:30 ID:QsK3n0z9
永遠の守護者の
溶岩のところが渡れないよー
虹のなんとかっていうアイテムは持ってるけど
これどこで使えばいいんだ

514 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 00:18:33 ID:++sgHRdL
>>513
戻ってくまなく部屋を探せ

515 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 02:51:36 ID:6UTAb/Ms
「もつれっ宮」のprj.ファイルが公開されてる・・・参考になるなぁ。
やっぱりメッセージフルに使ってたのか。
マッピングできてなかったところが分かってスッキリした。


516 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 12:32:28 ID:vQIJBwCA
イベントやバランスの作り込み云々よりはやっぱ世界観って感じのシナリオだな
公式ログ見たら初制作だったのかこれ

517 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 22:44:45 ID:QsK3n0z9
>>514
 ありがとう
 通れた …がボコボコにされた

 隠しダンジョンには元ネタがあるそうだけど、何なのだろう

518 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 23:00:51 ID:++sgHRdL
ごめんボコボコまでは察してやれなくてw

519 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 23:16:10 ID:CnkvXvwU
>>517
WIZとウルティマを参考にして作られた、
某超有名RPGの第一作目。
キャラクターデザインが超有名漫画家、
音楽も超有名音楽家。
2〜4作目が人気かな。

WIZを参考に作られた作品がWIZに戻ってくる、
今思うと感慨深いなあ。

520 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 23:22:06 ID:Tx2++Btw
何かをリスペクトしたダンジョンとかはちょっと作る気力はないけど、
アイテムとかモンスターとかにならちょこちょこと小ネタ挟みたくなるな。
中途半端にやりすぎるとワケわかんなくなりそうだけど。

521 :名無しさんの野望:2007/12/26(水) 09:55:17 ID:iVvFwwf1
欠けた大地で、盗賊の短刀を落とすモンスターって分かります?
盗賊作ったものの、忍者に出来なくて。。。

522 :名無しさんの野望:2007/12/26(水) 12:33:37 ID:AlwqrAwq
>>519
あれって見た目はウルティマだけど、システム含めた内容や
展開はWIZに近いよね。逆だったら沈没していたかもしれん。
ああ、そのままでもジャンプがなかったらダメだったか。

523 :名無しさんの野望:2007/12/26(水) 13:29:18 ID:GGYddjQk
>>515
何処にあるの?

524 :名無しさんの野望:2007/12/26(水) 17:42:31 ID:81tAluLq
>>523
あそこ

525 :名無しさんの野望:2007/12/26(水) 18:48:36 ID:QZ4Bbvm/
>>523
つwiki

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