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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 28【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2007/11/19(月) 11:14:28 ID:0kiV7elw
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(27)             | http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1188898753/l50
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG)      | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

460 :名無しさんの野望:2007/12/18(火) 23:17:05 ID:b7g0i5Gk
監獄は魔法付加のシステムが気に入るかどうかが大きいよな。
他の公式シナリオでは採用されてないし。

461 :名無しさんの野望:2007/12/19(水) 01:54:00 ID:GcUJEoh5
ちょっと質問だが、エディタで魔法付加なしの設定をしたシナリオでも、スペシャルアイテムの宝箱って機能する?

462 :名無しさんの野望:2007/12/19(水) 10:00:18 ID:zIewNcqK
機能しないらしい

463 :名無しさんの野望:2007/12/19(水) 13:28:50 ID:qeB+TvnW
テストプレイでイベントや床・天井の変更が視覚認識できないんだが、配信版だと機能するの?

464 :名無しさんの野望:2007/12/19(水) 15:10:35 ID:byhDHtbv
床や天井のグラフィックは視覚認識できるよ。
ちゃんと夜空になったり、炎の床、水の床にもなる。
バグじゃなければいいけど…。

ちなみに、(テストプレイ中は)イベントのモンスター扱いのグラは見えない。
全然関係ない話だけど、テストプレイに入ったときにカーソルキーの左右で
モンスのグラ変えられるんだね。今まで知らなかったorz

465 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 04:07:43 ID:3EfhtFsk
今更だけど女神のくちづけの効果って特性値上昇のボーナス罠だと思ったら死んだり灰化したりするんだな('A`)


466 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 06:41:01 ID:uAUbkRZ+
ご愁傷様w

467 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 11:35:03 ID:ZXmn6ORR
暗黒ウィズの良かったところ

・異界2階層めのバグった画面っぽい迷宮
・マロールや宝箱のランダムテレポートを駆使すればクリア可能
・メッセージの「最後のページ」のチェックがきちんと入っている

468 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 12:56:00 ID:XOVOjHB1
ランダムテレポートでなければ突破出来ないマップ、
と言うのは皆キライなのかな?

今作ってるシナリオの参考にしたいので、
ご意見求めます。

469 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 13:34:44 ID:J8IYZi6A
結構頻出ネタなので、今では好ましくない、と思う>ランダムテレポートでなければ突破出来ない

470 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 14:30:35 ID:pbkq5GJ3
おまけエリアへの突入方法ならいいと思うんだ。もちろん脱出経路は用意した上でだけど。

471 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 14:33:13 ID:wrx/T0wC
外伝3の洞窟とか

472 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 14:33:51 ID:uAUbkRZ+
俺は別に気にしない派

473 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 16:30:37 ID:z2stOr5Q
俺も気にしないな
ランダムでも何でもどんとこい

474 :名無しさんの野望:2007/12/20(木) 16:55:12 ID:n5SR3h/q
別にあってもいいけど、同じフロアに石の座標が混じってるのは勘弁

475 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 01:08:47 ID:W6voBc4H
かなりお忙しい中で、急いで製作されたのかと思いますが、
できる限り早い更新をお待ちしております。

476 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 02:26:23 ID:woKXQYe/
アドry氏の作ったシナリオがすごくやりたいんだが気のせいだろうか?

477 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 08:05:40 ID:noEGe9XR
徹底的に添削したいとは思う

478 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 09:49:07 ID:BCoSoxaY
監獄だか試練だかで、先に進むアイテムだかフラグがわからないので、
強引に飛ぼうとしたが、100回くらいやって1度も行けなかった。
これって未走破部分へのテレポート不可って設定になってるの?

479 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 10:07:28 ID:+k1G/f/K
ランダムテレポートについてご意見くださった皆様、
大変参考になりました。ありがとうございます。

480 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 12:18:45 ID:6godR4BA
>>476
俺もそう思う。

481 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 12:46:17 ID:d3kQdK/C
あれだけ熱心に添削してくれるプレイヤーは少ないんで、
自作してる暇あったら全シナリオあの調子でプレイしてほしいぜ。
というか俺のシナリオもやってください。
発表後数ヶ月、誰も指摘してくれてなかった誤字に気づいたときの空しさといったら・・・

482 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 13:32:26 ID:R0dEBMQM
>>481
°・(ノД`)・°・

483 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 15:25:28 ID:Yh8Iy9Si
>>481

ここでコテ晒して批評してもらえ

それが出来ないなら勝手に泣いてろ

484 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 18:20:50 ID:TLrdroEA
>>483
随分偉そうな奴だな。

485 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 20:12:35 ID:WUQm+SZ5
しかも泣いてるのは481でなく482

486 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 20:17:57 ID:dmYQVxkC
>>478
未走破部分ではなく、座標レベルのテレポート不可設定。

すなわち、何かしらのイベントにより進行可能になるエリアはテレポート侵入不可。

487 :名無しさんの野望:2007/12/21(金) 20:27:19 ID:hEY6wc7V
>>478
と言うか、どこで詰まってるのかを白状するんだ。
具体的にはシナリオ名と、詰まってる階層。


488 :名無しさんの野望:2007/12/22(土) 08:35:06 ID:amiW4049
完成度の高いシナリオの些細なミスを指摘するのはとんでもない勇気がいる


489 :名無しさんの野望:2007/12/22(土) 12:15:33 ID:yjwbXBBb
>>475
なんか嫌味とか皮肉にしか見えないのは気のせいだろうか。

490 :名無しさんの野望:2007/12/22(土) 15:41:26 ID:hJK0xHtE
>>488
まったくだ。
「THE LAST BATTLE OF ニンジャ」のエンディング中のテキストで
で「称賛」とすべきところがいくつか「勝算」になってたなんて
些細なことすぎて指摘できない。

491 :名無しさんの野望:2007/12/22(土) 15:49:45 ID:msCOYrN0
ごめん、誰か
リセットってどのキー押せばいいのか教えてください

久しぶりにやったら忘れてる…

492 :名無しさんの野望:2007/12/22(土) 16:01:51 ID:bX6GyDzg
丸いボタン

493 :名無しさんの野望:2007/12/22(土) 19:35:22 ID:OQeFCgst
暗闇修正されたみたいだなこれで遊べる代物になったんだろうか?

494 :名無しさんの野望:2007/12/22(土) 23:32:41 ID:3zIpHEcT
新緑の城がまた異常に伸びてるな

495 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 00:39:23 ID:LrNfxH/y
>>493
またアド(ryがツッコミを入れまくる悪寒。

496 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 09:13:07 ID:7PQ+yQPL
特定いい加減に汁

497 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 10:39:53 ID:7PQ+yQPL
>>494
ありゃまホントだね
こういう事やられるとシナリオやる気なくなっちゃうよ
今やってんのに

498 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 10:54:40 ID:NvBYuwDM
開発中にnatuki氏の新作来てるな。

499 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 17:52:27 ID:8+yFPJjv
>>498
米欄みると開発Ver限定みたいなモンスとかで楽しそうだね
クリスマスの予定もないしサンタのプレゼントと思ってやるか…俺乙
(´;ω;`)ウッ

500 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 20:00:56 ID:7PQ+yQPL
:☆:
      ..::* ◎.。
     ..::彡彳*‡:*..
    .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:.,      Merry Christmas!
   .:彡'゜‡,※゜.◎::▲:ミ,::..
  .,;彡*;▲彡゜*★::.ミ~:ミ+:..
 ..*彡゜◎.从♪.:ミ,☆,゜〓:ミ:,,
 .:彡★*..☆,彡.:◆.ミ.+:◎,ミ。:..
.:゜:彡彡彡彡彡彡ミミミミミミミミ::.
      .,,,;┃┃;,,,.         _,,..,,,,_
     ;■■■■;        /    ⊃ヽ-、__
       ■■■        l ,' 3 /      ヽ
     ..;■■■;...      /`'ー-/____/


501 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 20:56:51 ID:FwcEhKMi
五つの試練をちょっと遊んでみて、シナリオを作ろうか迷ってるんだけど
テストプレイは機能が制限されるってことは、公式にアップロードしないと
まともに遊べないってこと?
版権的に微妙なのを作って、ローカルで遊びたいんだけど、
そういう目的には向かないのかな

502 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 20:59:38 ID:LrNfxH/y
ヒント:完全非公開

503 :名無しさんの野望:2007/12/23(日) 21:03:37 ID:FwcEhKMi
>>502
ああ、公開・非公開ってスイッチがあるのか
試しに小さいのを作って遊んでみるわ

504 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 03:01:22 ID:QWelPtRn
物凄く初歩的な質問かもしれないが、エディターで、最初から複数の迷宮に入れるように
設定するのはどうやるの?
「複数迷宮設定―迷宮初期フラグ」チェックしてても「通行止めです」と出て
2つ目の迷宮に入れないんだが。

505 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 11:03:50 ID:Dz3iqzkx
なんで公式は黒の背景に青字なの?
運営は馬鹿としか言いようがない
見にくいっての

506 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 11:39:19 ID:GBL+EJXX
>>504
テストモードの事だと思うので、それを前提で話を進めるけど、
設定はそれで間違ってないはず。
ただ、テストモード時は手動でフラグをONにしないとダメっぽい。
(画面中央下、コンパス表示の右隣の「迷宮フラグ」にチェックを入れればいい)

知ってると思うけど、「ファイル」→「ゲームデータの作成」でデータを作れば
個人で遊ぶ分には普通にプレイできるので、ここで確認してみるといい。
なぜかゲームデータ上ではちゃんとフラグが立ってて、
二つ目の迷宮にも入れるよ。

507 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 16:44:47 ID:jxUDAbSd
地味だけど
階級別格闘大会 なかなかいいな
肉弾戦が意外に厳しい

508 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 19:51:52 ID:QWelPtRn
>>506
ありがとう。でも実プレイでもできなかった・・・
迷宮1を欠番にしてたから?
順番を変えて1、2をオープンに、3を欠番にしたら出来た。
この辺り、誰か研究してくれるとありがたいです。

509 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 20:28:39 ID:GBL+EJXX
>>508
今やってみたけど、こちらではできるよ。
1.シナリオツール→シナリオ管理設定→複数迷宮設定→迷宮1にチェック
2.迷宮設定→迷宮番号が「00」になっているのを確認→迷宮のタイトル入力(迷宮1)
3.マップの階層設定→「マップの先頭」と「マップの末尾」をそれぞれ入力
4.迷宮番号を「01」に変更
5.迷宮番号「01」に対して3の作業を繰り返す

これで「00」と「01」のマップの先頭と末尾が重なっていなければ
動作するはずなんだけど、ひとつ気になることが…。
それは公式の掲示板にある「城の看板のクリア後メッセージ」というスレ。
ここによると一度でも階層関係を設定してしまうと、その後に設定を変更しても
うまく動作しないという報告があがっていること。
もしかして、うまく動作したのはまっさらの状態から入力したヤツじゃなかった?


510 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 20:45:38 ID:u0fu3RHS
最初から迷宮が複数開放されているユーザーシナリオってなんかあったっけ?

511 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 20:55:34 ID:b4FN7r3d
変則的だけど、
西の塔と東の塔があって最初からどっちからでも入れる
「竜の邂逅」なんかは一応それに当たるんじゃないの。
連絡通路で繋がってるけど、一応別のダンジョンとして設定されてるし。

512 :名無しさんの野望:2007/12/24(月) 21:51:49 ID:u0fu3RHS
>>511
あー、そうか
確かに変則的だけど、データ上ではそう扱われる作りなのか
d

513 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 00:12:30 ID:QsK3n0z9
永遠の守護者の
溶岩のところが渡れないよー
虹のなんとかっていうアイテムは持ってるけど
これどこで使えばいいんだ

514 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 00:18:33 ID:++sgHRdL
>>513
戻ってくまなく部屋を探せ

515 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 02:51:36 ID:6UTAb/Ms
「もつれっ宮」のprj.ファイルが公開されてる・・・参考になるなぁ。
やっぱりメッセージフルに使ってたのか。
マッピングできてなかったところが分かってスッキリした。


516 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 12:32:28 ID:vQIJBwCA
イベントやバランスの作り込み云々よりはやっぱ世界観って感じのシナリオだな
公式ログ見たら初制作だったのかこれ

517 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 22:44:45 ID:QsK3n0z9
>>514
 ありがとう
 通れた …がボコボコにされた

 隠しダンジョンには元ネタがあるそうだけど、何なのだろう

518 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 23:00:51 ID:++sgHRdL
ごめんボコボコまでは察してやれなくてw

519 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 23:16:10 ID:CnkvXvwU
>>517
WIZとウルティマを参考にして作られた、
某超有名RPGの第一作目。
キャラクターデザインが超有名漫画家、
音楽も超有名音楽家。
2〜4作目が人気かな。

WIZを参考に作られた作品がWIZに戻ってくる、
今思うと感慨深いなあ。

520 :名無しさんの野望:2007/12/25(火) 23:22:06 ID:Tx2++Btw
何かをリスペクトしたダンジョンとかはちょっと作る気力はないけど、
アイテムとかモンスターとかにならちょこちょこと小ネタ挟みたくなるな。
中途半端にやりすぎるとワケわかんなくなりそうだけど。

521 :名無しさんの野望:2007/12/26(水) 09:55:17 ID:iVvFwwf1
欠けた大地で、盗賊の短刀を落とすモンスターって分かります?
盗賊作ったものの、忍者に出来なくて。。。

522 :名無しさんの野望:2007/12/26(水) 12:33:37 ID:AlwqrAwq
>>519
あれって見た目はウルティマだけど、システム含めた内容や
展開はWIZに近いよね。逆だったら沈没していたかもしれん。
ああ、そのままでもジャンプがなかったらダメだったか。

523 :名無しさんの野望:2007/12/26(水) 13:29:18 ID:GGYddjQk
>>515
何処にあるの?

524 :名無しさんの野望:2007/12/26(水) 17:42:31 ID:81tAluLq
>>523
あそこ

525 :名無しさんの野望:2007/12/26(水) 18:48:36 ID:QZ4Bbvm/
>>523
つwiki

526 :名無しさんの野望:2007/12/26(水) 18:56:06 ID:zxnsZm9B
結局、今年中にはバグ修正は無しか・・・

527 :名無しさんの野望:2007/12/26(水) 19:34:35 ID:W9jz0PeY
きっと来年もないだろう。

528 :名無しさんの野望:2007/12/26(水) 21:30:02 ID:XE56Mwjb
PS2の戦闘の監獄の攻略本は出てるんですか?
アマゾンやグーグルで探しても見つからないんですが

529 :名無しさんの野望:2007/12/26(水) 21:36:50 ID:0hvTMMWU
見付からないのなら、出てないって事だろう。
マップとかイベントの攻略してるサイトなら幾らでもあるから、
攻略には困らんと思うが。


530 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 00:38:53 ID:F51LifAc
家ゲのほうにPS2版専用スレがあったような気がしたが

531 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 07:37:02 ID:NcXGCziL
外伝のくせに
種族も職業、魔法も少ないのは
何故????????????????

買いたかったでも買わなかった今回はご縁が無かったということでさようなら

532 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 07:45:32 ID:0VSkEqjI
俺はその辺は今ので十分だな
呪文なんか多すぎなくらい
シナリオエディタの機能のほうはちょっと物足りないけど
音楽の種類も増やしたいし、公式に変える方法は欲しかった
まあ著作権侵害しやすいところだから意図的に実装してないの
かもしれないけど

533 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 11:18:09 ID:VrLt9hAu
マニフォがないことと
ディアルとディアルマが別のレベルにあることだけが不満
あとは今のままでもいいと思うんだが

種族・職業・魔法が少ないのは意図したものだと思うし

534 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 11:18:54 ID:VrLt9hAu
× ディアルとディアルマ
○ ディアルとバディアル

バディアルなんて単語を使うのも珍しいから間違えちゃったよ

535 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 12:21:57 ID:mMP+KpPI
>>525
サンクス
盲点だったわ

536 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 13:12:23 ID:8ZuwF9gX
>>533
CHARMをMANIFOにすればいい。
KATUって本来NPCとの交渉で使う呪文だし。

537 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 13:17:36 ID:fwf9rPWG
意図もなにも、1を踏襲しただけだろ

538 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 13:24:07 ID:srsGt9LG
種族とクラスは無駄に数が多くても微妙なものが増えるだけだからなぁ。

539 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 14:00:09 ID:7J+AogWQ
これってダンジョンマップとかありますか?

540 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 14:01:49 ID:VrLt9hAu
>>536
確かにそうだ。
あれ、敵が使ってくるのを食らうと睡眠になるし。
いろんなシナリオでカツが使える「惚れ薬」なんてのが出てくるけど
そこに目をつぶればマニフォにしたほうがいいかもしれない。

>>537
5を踏襲して、そこに1の魔法を追加して、僧侶の攻撃魔法のダメージを上げている。
基本は5だと思う。

541 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 14:54:17 ID:fwf9rPWG
ああ、5だったか
ところで5って、水に潜るスキルとかなかったけ?

542 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 18:35:55 ID:Lq03W/Nf
アヒルの温泉で水練。
タイトル画面も5の感じじゃない?

543 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 18:37:08 ID:+EW7YBCQ
#1〜3に、#5のテイストを加えたんじゃないかな?
#5は#6以降のパイロット版で、今までのWIZにない、
斬新なシステムも多いし。
NPCとの交渉もその一つだよね。

マニフォがないのは「硬直」というステータス異常を
追加するのが大変(面倒)だったからじゃない?
魅了して夢心地→「睡眠」→カツ採用みたいな感じ。

544 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 20:29:17 ID:iu+8glJK
マニフォは睡眠だったり、麻痺だったりする時もあるから、
別に硬直じゃないとダメって訳でも無い。
外伝系の呪文体系をベースにしたから、無いだけじゃね?

実際、ポンチ、ラザリク、ノーフィス、マディアルとかの、
外伝独自の呪文も入ってるしな。


545 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 20:55:26 ID:l1o4keMk
外伝3以来しばらくWizやってなかったんだが、
マディアルが異様に強化されててびっくりしたな。
メチャクチャ強い敵を相手にする時に
とりあえず毎回マディアルかけておいて常にHPを高めに保っておくとか、
他のRPGの終盤でよくあるような戦法が必要な場合があったりして
なるほどと思ったけど。

546 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 22:31:56 ID:vT8knlhE
沈黙の古代遺跡を久しぶりにやってみた
隠しダンジョンって、古代遺跡だけじゃなかったのか…
敵が強すぎて泣ける

このシナリオ、あんまり人気ないのかな
けっこう好きなんだが…

547 :名無しさんの野望:2007/12/27(木) 23:00:18 ID:9Q3YAj4y
>>543
そうそう、#5って実験的な要素もあったよね
やはり、試練のベースは#1−3でしょ

548 :名無しさんの野望:2007/12/28(金) 00:01:31 ID:gqBpLyDW
製作中のシナリオが7割程度完成した時点でピットのダメージが宝箱の難易度の
影響を受けていることに今更気づいた俺。
気づかずに公開した日にはピットのダメージがえらい事になるとこだった。

549 :名無しさんの野望:2007/12/28(金) 00:22:21 ID:w89yxvQ1
詳しく
俺もそれは知らんかった

550 :名無しさんの野望:2007/12/28(金) 01:48:43 ID:DvyVCH+Z
>>549
つまりwikiの罠効果ページの上から4行目辺りに書かれているのと同じ。
ピットのダメージ設定が仮に1d8+0(1〜8)でもそのMAPの「宝箱の難易度」が5に設定
されていると5X1d8+0で計算されてピットのダメージは5〜40になるということ。

551 :名無しさんの野望:2007/12/28(金) 02:08:20 ID:DvyVCH+Z
↑の全然まちがってるわ、スマン
でも1d2+0で3ダメ以上受けてる時あるのは確実なんだが・・・



552 :名無しさんの野望:2007/12/28(金) 02:19:04 ID:5UrJf8dC
運が低いとか?

553 :名無しさんの野望:2007/12/28(金) 02:33:34 ID:DvyVCH+Z
何度か検証したんだがピットダメージ入力欄のB値が強制的に2倍になってるっぽい。
1d8+0だとダメが1〜8じゃなくて1〜16になってると思われる。
少なくとも「宝箱の難易度」は無関係だったってことで今日は寝る。

554 :名無しさんの野望:2007/12/28(金) 07:18:16 ID:qpexSDqC
念力

555 :名無しさんの野望:2007/12/28(金) 11:02:18 ID:w89yxvQ1
5d1のピットを用意してみる。
ダメージは5点固定のはずなんだが、なぜか5点食らう時と10点食らう時がある。
6点とか8点とかのダメージは出ない。つまり5d2になっているわけではない。
なんらかの条件で(運が悪いキャラが、ランダムで?)ピットのダメージを2倍食らう場合があるようだ。

556 :名無しさんの野望:2007/12/28(金) 11:41:25 ID:J+oUf8BA
検証してみたけど、aDb+cのcの部分は影響されないみたいだね>ピットダメージ

557 :名無しさんの野望:2007/12/28(金) 11:49:27 ID:w89yxvQ1
1D1+9のピットを用意してみる。
aDb+cのc部分が影響されないのならダメージ1点。影響されるなら10点。

結果、10点と11点の時がある。
ランダムで2倍食らってる場合が11点らしい。
aDb+cの、a部分がたまに2倍になるんだろうか……?

558 :名無しさんの野望:2007/12/28(金) 12:59:14 ID:w89yxvQ1
http://www1.atchs.jp/test/read.cgi/wizardryfo/38/l10
こっちで検証続けた。
aDb+cのbが倍増する時があるらしい。

559 :名無しさんの野望:2007/12/29(土) 11:33:24 ID:N/Zrx45m
影武者でゴムのアヒルがドロップと聞いて
4Fで戦いまくってるけども、ちっとも出てこない・・・

560 :名無しさんの野望:2007/12/29(土) 13:04:07 ID:zDzPBr5P
ダックウィザードが落とすんだと思った

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