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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 28【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2007/11/19(月) 11:14:28 ID:0kiV7elw
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは
>>970
が建てる事。
公式 |
http://wiz-pb.jp/
試練レビュー. | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
前スレ(27) |
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1188898753/l50
まったりスレ(過去ログ)....|
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html
◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板 |
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG) | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
545 :
名無しさんの野望
:2007/12/27(木) 20:55:26 ID:l1o4keMk
外伝3以来しばらくWizやってなかったんだが、
マディアルが異様に強化されててびっくりしたな。
メチャクチャ強い敵を相手にする時に
とりあえず毎回マディアルかけておいて常にHPを高めに保っておくとか、
他のRPGの終盤でよくあるような戦法が必要な場合があったりして
なるほどと思ったけど。
546 :
名無しさんの野望
:2007/12/27(木) 22:31:56 ID:vT8knlhE
沈黙の古代遺跡を久しぶりにやってみた
隠しダンジョンって、古代遺跡だけじゃなかったのか…
敵が強すぎて泣ける
このシナリオ、あんまり人気ないのかな
けっこう好きなんだが…
547 :
名無しさんの野望
:2007/12/27(木) 23:00:18 ID:9Q3YAj4y
>>543
そうそう、#5って実験的な要素もあったよね
やはり、試練のベースは#1−3でしょ
548 :
名無しさんの野望
:2007/12/28(金) 00:01:31 ID:gqBpLyDW
製作中のシナリオが7割程度完成した時点でピットのダメージが宝箱の難易度の
影響を受けていることに今更気づいた俺。
気づかずに公開した日にはピットのダメージがえらい事になるとこだった。
549 :
名無しさんの野望
:2007/12/28(金) 00:22:21 ID:w89yxvQ1
詳しく
俺もそれは知らんかった
550 :
名無しさんの野望
:2007/12/28(金) 01:48:43 ID:DvyVCH+Z
>>549
つまりwikiの罠効果ページの上から4行目辺りに書かれているのと同じ。
ピットのダメージ設定が仮に1d8+0(1〜8)でもそのMAPの「宝箱の難易度」が5に設定
されていると5X1d8+0で計算されてピットのダメージは5〜40になるということ。
551 :
名無しさんの野望
:2007/12/28(金) 02:08:20 ID:DvyVCH+Z
↑の全然まちがってるわ、スマン
でも1d2+0で3ダメ以上受けてる時あるのは確実なんだが・・・
552 :
名無しさんの野望
:2007/12/28(金) 02:19:04 ID:5UrJf8dC
運が低いとか?
553 :
名無しさんの野望
:2007/12/28(金) 02:33:34 ID:DvyVCH+Z
何度か検証したんだがピットダメージ入力欄のB値が強制的に2倍になってるっぽい。
1d8+0だとダメが1〜8じゃなくて1〜16になってると思われる。
少なくとも「宝箱の難易度」は無関係だったってことで今日は寝る。
554 :
名無しさんの野望
:2007/12/28(金) 07:18:16 ID:qpexSDqC
念力
555 :
名無しさんの野望
:2007/12/28(金) 11:02:18 ID:w89yxvQ1
5d1のピットを用意してみる。
ダメージは5点固定のはずなんだが、なぜか5点食らう時と10点食らう時がある。
6点とか8点とかのダメージは出ない。つまり5d2になっているわけではない。
なんらかの条件で(運が悪いキャラが、ランダムで?)ピットのダメージを2倍食らう場合があるようだ。
556 :
名無しさんの野望
:2007/12/28(金) 11:41:25 ID:J+oUf8BA
検証してみたけど、aDb+cのcの部分は影響されないみたいだね>ピットダメージ
557 :
名無しさんの野望
:2007/12/28(金) 11:49:27 ID:w89yxvQ1
1D1+9のピットを用意してみる。
aDb+cのc部分が影響されないのならダメージ1点。影響されるなら10点。
結果、10点と11点の時がある。
ランダムで2倍食らってる場合が11点らしい。
aDb+cの、a部分がたまに2倍になるんだろうか……?
558 :
名無しさんの野望
:2007/12/28(金) 12:59:14 ID:w89yxvQ1
http://www1.atchs.jp/test/read.cgi/wizardryfo/38/l10
こっちで検証続けた。
aDb+cのbが倍増する時があるらしい。
559 :
名無しさんの野望
:2007/12/29(土) 11:33:24 ID:N/Zrx45m
影武者でゴムのアヒルがドロップと聞いて
4Fで戦いまくってるけども、ちっとも出てこない・・・
560 :
名無しさんの野望
:2007/12/29(土) 13:04:07 ID:zDzPBr5P
ダックウィザードが落とすんだと思った
561 :
名無しさんの野望
:2007/12/29(土) 13:53:33 ID:Ipn7IAKW
監獄でリュードまで全員にブレス緩和つけてたせいでブレスの怖さを忘れていた。
そのせいでテッドの迷宮のブレスはダメージ事情に怖い物があるな・・
562 :
559
:2007/12/29(土) 18:17:39 ID:N/Zrx45m
>>560
ダックウィザードというのがいるんですね。
7Fに降りるために頑張って探してみます。
きっと6Fにいるんだろうなぁ。
563 :
名無しさんの野望
:2007/12/29(土) 23:55:00 ID:zDzPBr5P
頑張れ
確か8階だったと思う
564 :
559
:2007/12/30(日) 01:01:12 ID:9AMrkisg
>>563
え、8F?
6Fから降りる階段が出てこないから
ゴムのアヒルと交換したものを怪しい墓に使ったら
7Fへ降りられると思ったのに・・・
565 :
名無しさんの野望
:2007/12/30(日) 01:35:28 ID:3iCIrhld
ゴムのアヒルと交換してもらう物は強力なアイテムだがクリアに必要なものではない
しばらく存在を忘れて、それ以外の事を進めた方がいい
でも交換してくれる男の位置はどこかにメモしておこう
本当に忘れちゃうと大変だ
566 :
名無しさんの野望
:2007/12/30(日) 04:26:37 ID:FIQqowS8
昨日から5つの試練やってるのですがウインドウが小さいですね
何方かフルスクリーンにするやり方後存知の方いませんか?教えてください
567 :
名無しさんの野望
:2007/12/30(日) 07:11:10 ID:d1kOeFcp
>>566
wiki見とけばおk
568 :
559
:2007/12/30(日) 09:52:44 ID:9AMrkisg
>>565
あれは関係ないんですか。
ありがとうございます。
もう一度探索し直して、7Fに降りる方法を探したいと思います。
569 :
名無しさんの野望
:2007/12/30(日) 10:11:48 ID:FIQqowS8
このゲームにエンパイアーみたいなアイテム魔法の地図(デュマピック)ありますか?
魔法だけでは全然足りません・・・・・
570 :
名無しさんの野望
:2007/12/30(日) 10:14:14 ID:WBzHNTlY
シナリオによるな。紙に書くなりスクリーンショット取るなりして工夫しる。
571 :
名無しさんの野望
:2007/12/30(日) 10:24:10 ID:vgd0ukWG
スクリーンショット…その発想はなかった
572 :
名無しさんの野望
:2007/12/30(日) 11:07:09 ID:DLPKYHJ+
>>566
F5を押して切り替え
573 :
名無しさんの野望
:2007/12/30(日) 11:59:39 ID:mOBMMWJ8
prt sc散々使ってるのに
このゲームで使うと言う発想が無かった・・
なんという
574 :
名無しさんの野望
:2007/12/30(日) 14:04:37 ID:FIQqowS8
教えていただきありがとうございました
575 :
名無しさんの野望
:2007/12/30(日) 14:19:46 ID:WBzHNTlY
フルスクリーンの方法は監獄のマニュアルにはあるのに、試練のマニュアルにはないんだよな。
不親切だ。
576 :
名無しさんの野望
:2007/12/30(日) 16:42:28 ID:iMgx5WVm
>>575
あるよ
あれ?違ったかな
公式でみたのかな…
577 :
559
:2007/12/30(日) 19:41:29 ID:9AMrkisg
度々すいません。誰か影武者で6Fから下に降りる方法を教えてください。
階段が見つからなくて、困っています。
578 :
名無しさんの野望
:2007/12/30(日) 20:06:51 ID:T2c59s52
そろそろ試練板に移動してみてはどうだろう
つまる度きくの?
それもいいけどネタバレでこれからやる人に(居ればだけど…)
ガッカリ感を持たせないようにね
579 :
559
:2007/12/30(日) 20:39:19 ID:9AMrkisg
>>578
ごめんなさい。試練板で伺います。
580 :
名無しさんの野望
:2007/12/30(日) 20:54:04 ID:kOpADVsq
>>566
マルチ乙
581 :
名無しさんの野望
:2007/12/30(日) 21:57:01 ID:3RBm5avJ
もつれっ宮で最後まで出なかったアイテム、兜の最後から2番目を、公開されてるprj.ファイルで調べてみた。
すると、このアイテムが出る宝箱が、モンスターに振り分けられていない。
いろいろ調べてみると、どうやらラスボスが落とす宝箱の設定ミスの模様。
で、自分で勝手に直してアイテムコンプしちゃいました。
582 :
名無しさんの野望
:2007/12/30(日) 23:54:41 ID:27EDitbu
大昔のゲームとかだったら、
「プログラム上のみに存在する幻のアイテム」とか言われてたところだな
583 :
名無しさんの野望
:2007/12/31(月) 00:42:07 ID:hZLuM/HF
そういうのは結構ある(自分もやらかした)ので、
報告してあげてー。
シナリオ作成上のチェックポイント、とかwikiに作ると良いのかも。
メッセージの終了頁チェックとか、階段の座標指定とか。
584 :
名無しさんの野望
:2007/12/31(月) 02:01:47 ID:7FiJJu2f
>>582
シールド+2がそうだった機種もあるしな。
そこまで細かいミスだと作者も分からんから、報告してくれた方が嬉しい。
585 :
名無しさんの野望
:2007/12/31(月) 11:13:04 ID:XoTO/5jX
せっかくしだてたのにテレポートでまわり岩の壁で抜け出せなくなった
586 :
名無しさんの野望
:2007/12/31(月) 12:49:22 ID:5cO5xHwv
【ブラクラ】HDDをフォーマットするWebサイト登場【ウイルス】 10
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1199052592/
ニコニコ動画とか斧等のロダ、2chのURLに偽装して貼られてるのもある。
本物のURLと数文字しか違わないので、ホイホイ踏むなよ。
なんかする前に、まず、スレをよく読めよ。
取り合えず、誤クリック等防ぐ為にも、↓をNGワードに登録
gigigi.net
zz.tc
念力
他、短縮URLで貼られる可能性もあるので注意。
HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki
ttp://www13.atwiki.jp/burakura_hdd/
踏むとこうなります↓
ニコニコ動画(RC2)‐HDDをフォーマットするサイト登場(高画質)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1909241
お前ら気をつけろよ。
他スレにも、この警告文をコピペしてくれよ。
587 :
名無しさんの野望
:2007/12/31(月) 13:39:31 ID:iwzAhQHh
さりげなく変なもん混ぜるな
588 :
名無しさんの野望
:2007/12/31(月) 14:24:06 ID:qo0gNj7e
武器のレンジと攻撃可能な対象の関係について誰か教えて……
4番目の盗賊なんだけど、短剣装備で普通に最前列の敵に攻撃できるときと、
奇襲しないといけない時がある
589 :
名無しさんの野望
:2007/12/31(月) 14:31:24 ID:iwzAhQHh
「敵はまだこちらに気づいていない」と表示された時、
つまり先制攻撃ができるとき時は
普段より一つ(二列分)先のところにも攻撃できる
590 :
名無しさんの野望
:2007/12/31(月) 14:44:38 ID:qo0gNj7e
ありがとう!
591 :
名無しさんの野望
:2007/12/31(月) 16:43:08 ID:7FiJJu2f
気のせいかもしれないが先制攻撃の時は攻撃の命中率が悪くなってる気がする
だから先制攻撃の時は後列の盗賊は「隠れる」を使って
次のターンに攻撃する事にしてる
592 :
名無しさんの野望
:2007/12/31(月) 23:12:37 ID:gB3ZVtdU
気のせいだと思う。
力が低くて普段は魔法とか使ってるやつらも直接攻撃するから
攻撃が外れたというメッセージを普段より多く見ることになり
そのせいで全体的に命中率が下がったかのような印象を受けるって感じじゃない?
593 :
名無しさんの野望
:2008/01/01(火) 00:05:16 ID:9ggieatD
あけましておめでとうございます。
今年もみんなで盛り上げていきましょう。
594 :
名無しさんの野望
:2008/01/01(火) 00:08:01 ID:xfPqDqOJ
明けまして新シナリオ
595 :
名無しさんの野望
:2008/01/01(火) 00:11:34 ID:MpVZ0ETW
念力
596 :
名無しさんの野望
:2008/01/01(火) 00:21:25 ID:B1fj8mH+
初日の出を拝むために山頂を目指すというシナリオを思いついて即断念
597 :
名無しさんの野望
:2008/01/01(火) 00:23:16 ID:ee8lr1f7
新作来てる!
598 :
名無しさんの野望
:2008/01/01(火) 00:25:46 ID:ee8lr1f7
認証エラー!
599 :
【末吉】
【1190円】
:2008/01/01(火) 00:25:58 ID:59767dyD
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇ (~ヽ ◇
◆ |ヽJ 新年 ◆
◇ | (~ヽ あけまして ◇
◆ .(~ヽー|ヽJ おめでとう ◆
◇ |ヽJ | | ございます ◇
◆ | ∧|__∧ | ◆
◇ リ(´・ω・`)彡. 2008年元旦 ◇
◆ ⊂ミソミソ彡ミつ. ◆
◇ 》======《 ◇
◆ |_|_|_|_|_|_|_| ◆
◇ `u-u´ ◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
600 :
【吉】
【118円】
:2008/01/01(火) 00:39:54 ID:59767dyD
○
/⌒\ (__)
\●/(__)/⌒\
∩ (・∀・ )\●/ あけおめ
Y  ̄ ||y||  ̄`''φ
Lノ /ニ|| ! ソ >
乂/ノ ハ ヽー´
`ー-、__|
601 :
【小吉】
【422円】
:2008/01/01(火) 00:40:34 ID:59767dyD
誤爆
602 :
【豚】
【1723円】
:2008/01/01(火) 02:06:26 ID:ENLW58pP
>>598
さっき公式みたけど修正マダー?
603 :
名無しさんの野望
:2008/01/01(火) 02:07:40 ID:ENLW58pP
新年から俺豚かよorz
604 :
名無しさんの野望
:2008/01/01(火) 20:35:48 ID:2vWKVx5c
認証エラー誰も行かないと思ってたらやっと行ってくれたなぁ感謝
早く作者が気付いてくんねーかな
605 :
名無しさんの野望
:2008/01/02(水) 10:36:55 ID:SLt8hP0a
新作、直してくれたみたいだけど相変わらず認証できない
一緒に落としたまぼろしのしあわせの実も認証できない
こっちの調子が悪いのかな? 何もいじってないのだが
606 :
名無しさんの野望
:2008/01/02(水) 11:33:17 ID:pmhqvepa
新作、認証出来たよ?
607 :
名無しさんの野望
:2008/01/02(水) 11:57:23 ID:0hUzvFkH
こっちも認証できた。
608 :
名無しさんの野望
:2008/01/02(水) 14:41:02 ID:KP+BmBgx
俺も
609 :
名無しさんの野望
:2008/01/02(水) 14:50:56 ID:hqrEjjKb
大王の後継者ってどう?
永遠の守護者が良かったんで期待してるけど
体験版なので気が進まないんだが
610 :
名無しさんの野望
:2008/01/02(水) 15:35:01 ID:0hUzvFkH
体験版専用アイテムが手に入るから、今のうちにプレイしておいた方が特だよ。
611 :
名無しさんの野望
:2008/01/02(水) 15:46:48 ID:KP+BmBgx
謎かけがわからねぇ
体験板だから解かなくてもいーの?
612 :
名無しさんの野望
:2008/01/02(水) 17:00:13 ID:0hUzvFkH
ところで体験版アイテム、ひとつだけじゃなくて6人ぶん欲しい。
いちいち付け替えるのが面倒すぎる……
613 :
名無しさんの野望
:2008/01/02(水) 17:20:17 ID:KP+BmBgx
ところでとか言うなよ…('A`) 冷たいのね
614 :
名無しさんの野望
:2008/01/02(水) 17:30:22 ID:0hUzvFkH
すまん、謎かけのところまでまだ進んでいないんだ……
615 :
名無しさんの野望
:2008/01/02(水) 17:43:30 ID:KP+BmBgx
ありゃ!失礼しました
616 :
名無しさんの野望
:2008/01/02(水) 20:51:48 ID:KP+BmBgx
>>614
解決した!すまん
もし同じ疑問で詰まったらwikiへw
617 :
名無しさんの野望
:2008/01/04(金) 07:58:32 ID:tIcsZVG3
監獄で宝箱のテレポーターで岩に入ったんだけど一歩動くまで全滅しなかったんだけど
テレポーターで岩に入った場合は即キャンプ→マロール使えば問題無いの?
618 :
名無しさんの野望
:2008/01/04(金) 08:09:18 ID:nNtA+nhr
y
619 :
名無しさんの野望
:2008/01/04(金) 14:53:06 ID:IYThy0dI
守護者で、探し物は手に入れたんですけど、
それをどこにもっていけばいいのかわかりません。
教えて頂けないでしょうか?
620 :
619
:2008/01/04(金) 14:59:09 ID:IYThy0dI
すいません、解決しました。
621 :
名無しさんの野望
:2008/01/04(金) 19:52:19 ID:neVn/iGQ
攻撃の計算式A*B+Cで、Bの値が増減する手段は、
アイテムの魔法効果だけですか?
あと、Aの値が増減する手段はありますか?
今さらこんなこと聞いて、少し恥ずかしいですが…。
622 :
名無しさんの野望
:2008/01/04(金) 20:05:08 ID:E9jUe0an
>攻撃の計算式A*B+Cで、Bの値が増減する手段は、
>アイテムの魔法効果だけですか?
そう。最大ダメージ+aの効果で増える。
>あと、Aの値が増減する手段はありますか?
こっちは増やす方法はない。
623 :
名無しさんの野望
:2008/01/04(金) 20:05:44 ID:5YR8Hhet
>>621
YES
Bは魔法効果「最大攻撃ダメージ+」「最大攻撃ダメージ−」でのみ変化し、
Aを変化させる方法は無い。
Aを変えようと思ったら、武器を変えるしか無い。
624 :
名無しさんの野望
:2008/01/04(金) 20:28:57 ID:tIcsZVG3
監獄で強敵と遭遇の2個目(1個目は-効果と呪い付きorz)が出ないな・・・
そこで質問なんですが、アイテムに付与される魔法効果は階層で決定?それとも敵で決定?
今は気分で7Fで8F以降に出現する敵か8Fで狩っているけど9Fで狩るのが一番良いのかな・・?
625 :
名無しさんの野望
:2008/01/04(金) 20:39:54 ID:v5EkVHQa
階層。
ただし強敵と遭遇つけると多少ズレる。
どっかに一覧表あったんだが大人の掲示板だったかなぁ。
簡単に
リュード10、デッド20
グローブ+1や靴+1など最強が+1の防具は+1がでない。
魔除けの強敵に遭遇、杖の明かり自動発動、方位表示、防具の自然に隠れるは出ない。
リュード9、デッド17~19
自然に隠れると強敵に遭遇はこの階層で。
武器の3倍ダメージ全ては出ない。
リュード8、デット15~16
自然に隠れると強敵に遭遇はここでも出ないことはない。
歩くとMP回復はここ。
626 :
名無しさんの野望
:2008/01/04(金) 20:45:39 ID:neVn/iGQ
>>622
>>623
即レスありがとうございます!
627 :
名無しさんの野望
:2008/01/04(金) 20:45:54 ID:tIcsZVG3
となると、7Fで狩ったのは時間の無駄だったのね・・・orz
即レスありがとうございます
628 :
名無しさんの野望
:2008/01/05(土) 03:43:02 ID:v36hLByn
なんか、今さらの話で申し訳ないが、
酢漬けに出てくる「火炎の鉄皿」と「いかリング」って
クリアやイベントとは何の関係もないよね?
629 :
名無しさんの野望
:2008/01/05(土) 11:38:13 ID:aNqkTt2A
強敵と遭遇って複数つけたら効果重複します?
例えばリュード8Fでハイマスター軍団と遭遇とかあるんでしょうか?
630 :
名無しさんの野望
:2008/01/05(土) 14:57:18 ID:XgjEoc1H
イベントには関係無いが、世界観的には関係があるフレーバーアイテム。
いかリング→烏賊リング→烏賊のフライを輪切りにしたもの
火炎の鉄皿→焼き牡蠣を作る時に使うもの
どっちも酒の肴には打ってつけの料理だ。
>>629
しないはず。
631 :
名無しさんの野望
:2008/01/05(土) 15:04:51 ID:ckRrY2HE
試練買ったYO!!
強敵やトラップにビクビクしながらマップ作ってるときが一番面白いなー。
632 :
名無しさんの野望
:2008/01/05(土) 21:24:41 ID:v36hLByn
>>630
なるほど、ありがと。
いかリングはそんなところだろうとは思ったけど
(それでもなぜあの効果なのかいまいちよく分からんが)
火炎の鉄皿は思わせぶりなメッセージまで出るから気になってたんだ。
あのギリシャ風祭壇でなんか料理できないかとか。
633 :
名無しさんの野望
:2008/01/06(日) 01:30:48 ID:g8zWaQuX
戦闘でブレスや石。麻痺になったらすぐリセットするんだが
敵の全体攻撃率高すぎだろ・・・・・・
634 :
名無しさんの野望
:2008/01/06(日) 11:27:33 ID:/6uYRHWU
>>633
戦闘の監獄の話なら、魔法効果付加を使いこなすとずいぶん楽になるよ。
新機能なので忘れがちだけど、
ビショップが入っていてお金が余っているなら
店でがんがん魔法効果を付け加えると、結構いいのが付いてくる。
とりあえず、「ブレスダメージ緩和」は狙っていきたいところ。
635 :
名無しさんの野望
:2008/01/06(日) 14:34:59 ID:DyFSCF6W
もし公式に誤爆したら消してくれるかな
636 :
名無しさんの野望
:2008/01/07(月) 04:01:11 ID:hMjcnig1
CHAZ氏のコメントわろたwww
637 :
名無しさんの野望
:2008/01/07(月) 10:55:44 ID:v6KNKs10
やっと盗賊の短剣でた
これで万年シーフを忍者にできる
638 :
名無しさんの野望
:2008/01/08(火) 00:55:36 ID:7VZ++yF3
アイテム種類を「薬瓶」にしておくと、破損確率0%でも
魔法使うと壊れてしまうことに気づいた。これは仕様かな?
639 :
名無しさんの野望
:2008/01/08(火) 01:04:17 ID:XnKchV38
仕様らしい。
・名前を変更できない。アイテムの基本の名前が不確定名になる。
・まとめることができる。
・装備できない。
・破損率0でも必ず壊れる。
こんな感じの癖がある。
640 :
名無しさんの野望
:2008/01/08(火) 19:55:44 ID:LzFwBCry
あくまで消耗品専用ってことか。
641 :
名無しさんの野望
:2008/01/09(水) 00:40:14 ID:D1v40/lP
薬瓶の件ですが、巻物でも同様ですね。
話は変わりますが、魔法ボーナスありの場合、
「知恵−12」の追加ダメージがプラスされますが、
「知恵−12」の答えがマイナスになる場合、
AdB+(C-n)となってしまいます。
初期の戦士や盗賊がダメージ型の巻物を使っても、
ダメージを与えられません。
ご周知の事でしたらすいません。
また話は変わるのですが、
装備の追加効果でモンスターに毒を与えても、
HPが減っていないと思うのですが、
何か効果はあるんでしょうか?
642 :
名無しさんの野望
:2008/01/09(水) 01:03:09 ID:wY/D/7sD
検証してくる。
結果はwiki掲示板に報告する予定。
643 :
名無しさんの野望
:2008/01/09(水) 01:27:07 ID:wY/D/7sD
あっさり結論が出たのでこっちにも。
「効果無し」らしい……。
644 :
名無しさんの野望
:2008/01/09(水) 02:53:53 ID:yy0gvlCn
このゲーム「実は効果無し」が多いですね。
他のバグも多いし、かなりいいかげんに作った感じがします。
公式の対応も酷いし、正直この会社にはあきれました。
645 :
名無しさんの野望
:2008/01/09(水) 04:31:25 ID:nsVlOQBe
モンスターの隊列変更、どうもHPを参照してるらしい。
LVやACに関わらず、HPの高いものが前に出てくる模様。
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