無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 28【五つの試練】

881 :名無しさんの野望:2008/01/25(金) 21:46:34 ID:na1WJcZx
>>873
そうか?
そんなたくさんやったわけではないが、
どのシナリオも、初回探索時には片っ端から部屋を空けて
固定エンカウントをこなさなくてはいけないけれども、
マップが分かってしまったりイベントが終わると
ショートカットや固定エンカウントを避ける道がちゃんと用意されていて
マップ構成はなかなか工夫されていると思ったが。

むしろ戦闘バランスの方が、敵が弱すぎたり、
強いとただ攻撃力が強いだけでどちらが先に攻撃できるかどうかだけで決まってしまったり
することが多いように思う。
ただ、俺もエディタいじってみたけど
戦闘バランスの調整はいろんな要素がからみすぎて調整がめちゃめちゃ難しい。
この辺に個人で作製する限界があるのかなとは思う。
逆に、後半になっても堅実な戦闘バランスを維持しているシナリオはほんとにすごい。

223KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス