無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 29【五つの試練】

318 :名無しさんの野望:2008/03/09(日) 19:59:13 ID:6g7EW6F+
まあ、要は程度問題って事だな。

別に金取っているんじゃないんだから
どんなシナリオであれ、シナリオを作ること自体は批判してはならないと思う。
俺もシナリオ作ってupしてあるが
作るからには何らかの個性を持たせたいわけで
そうするとどこかのバランスを崩さざるを得ないわけで
あらゆる面での最良のバランスを追求していたらそもそも作製できない。

「限りなく意地悪なシナリオです。爽快感はありません」
とか、シナリオの性格についての断り書きが欲しかったという主張なら分かる。

シナリオの批判はいいけれど
じゃあ、そのシナリオの持つ方向性でどのように改善すればいいかということを主張して欲しい。
(そもそもシナリオの方向性が合わないというのは却下。じゃあ別のやれ。)
そういう生産的な議論をしてもらえれば
シナリオを作っている側も生かせるところは生かせる。

こんなところで生産的とか言っても鬼が笑いそうだが。



ちなみに、あのリプレイは個人的にはかなり楽しかった。
もっとも自分のシナリオについてだったら心穏やかじゃなかったろうけどね(ヒヤヒヤ)。


274KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス