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【戦闘の監獄】Wizardry外伝33【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2009/02/18(水) 00:24:52 ID:mDEQb5VO
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは
>>970
が建てる事。
公式 |
http://wiz-pb.jp/
試練レビュー. | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
前スレ(32) |
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1227783833/
まったりスレ(過去ログ)....|
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html
◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板 |
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
51 :
名無しさんの野望
:2009/02/21(土) 17:54:28 ID:I7va53Hy
>>49
FCとかでは、モンスターのレベル×6が「効かない確率」
レベル1メイジには失敗率6%
レベル15のハイマスターは失敗率90%
冒険者側のレベルが高くても意味がない
という話だけど、どうも最近FC版のプログラムは信用ならんというのが判明したのでなんとも言えないw
52 :
名無しさんの野望
:2009/02/21(土) 18:23:50 ID:I7va53Hy
>>47
本当だ
「ワードナは声が出なかった」としか表示されない……
53 :
名無しさんの野望
:2009/02/21(土) 19:52:59 ID:dpp8uvzl
最初からそういう仕様では?
54 :
名無しさんの野望
:2009/02/21(土) 22:02:48 ID:tlsLMwxW
何を唱えたか解らないのは、俺はそんなに気にならないが…。
モンティノの効果が数ターンで切れることの方が問題だと思う。
戦闘中永続だと強すぎるとは思うので、仕様ならそれでも構わないが、
せめて効果が切れたかどうかの確認手段は欲しい。
55 :
名無しさんの野望
:2009/02/21(土) 22:13:21 ID:OYyJqM2M
wizはそんなゆとり仕様じゃなくていいだろ
56 :
名無しさんの野望
:2009/02/21(土) 22:17:34 ID:I7va53Hy
効果永続が正しい仕様だ
ゆとり仕様とやらよりももっと強いが
57 :
名無しさんの野望
:2009/02/21(土) 22:25:05 ID:4QZLl6KJ
原作重視といえばそうだけど、
モンティノも状態異常に統一してほしかったなぁ。
装備で防げたり、直接攻撃に付加したりするの。
58 :
名無しさんの野望
:2009/02/21(土) 23:04:34 ID:FPQlPrx9
モンティノ永続だとマハマンの魔法の封印の位置が微妙になってな
一定時間で効果が切れるのはありだと思う
59 :
名無しさんの野望
:2009/02/22(日) 01:26:09 ID:RXNLfgGL
>>53
戦闘の監獄ではきちんと表示されているから、仕様とは考えにくい
文章としても明らかに不自然
60 :
名無しさんの野望
:2009/02/22(日) 11:10:54 ID:An/fjOQM
>>59
いきなり接続詞から始まって
「しかし*****は声が出なかった」だもんね。
嫌だなぁ、このバグ・・・
61 :
名無しさんの野望
:2009/02/22(日) 11:34:55 ID:d9Y1bgSh
ファミコン時代だったら容量削減なのかと考えてしまうところだけど
いまどきそんなはずはないし……
62 :
名無しさんの野望
:2009/02/22(日) 15:58:20 ID:E99Ag40o
声が出ないと呪文の掛け声が聞こえないから何唱えようとしたか判別できないんじゃね、と半端な解釈を試みる
そんなつつきまわすほど深刻な問題ではないと思うんだけどな。ノーフィスとかに比べて
63 :
名無しさんの野望
:2009/02/22(日) 18:12:19 ID:RXNLfgGL
>>62
しかしなぜか爆発音が聞こえるけどなw
ゲームシステムから見れば深刻な問題でないのかもしれんが、
あまりにも初歩的なミスすぎてダメだろ
いい機会なので公式にメールしておくことにする
64 :
名無しさんの野望
:2009/02/22(日) 18:13:45 ID:d9Y1bgSh
あと、「負の奇跡」の英語解説にHAMANという単語があるのはまずいと思うんだが
これを直さなくていいんだろうか……
65 :
名無しさんの野望
:2009/02/22(日) 18:19:47 ID:RXNLfgGL
「○○は呪文を唱えようとしたが、声が出なかった」
呪文名の手抜きしたかったらこれで問題なかったのに
やはり手抜きではなくミスであろう
忍者の攻撃のテキストがおかしかったのは修正されたから、これも早く気付かれていれば修正されたかもな
残念
66 :
名無しさんの野望
:2009/02/22(日) 18:29:18 ID:87CASqGm
ノーフィスは僧侶の最高レベル魔法なら、あの効果でも納得してやらないこともない
67 :
名無しさんの野望
:2009/02/22(日) 19:32:02 ID:yiTphEPy
昨日石化全滅って書いた者だけど、無事全員回収に成功した。アイテムも全部大丈夫。
諦めて第二パーティー作って、そのパーティーがマスターにまで行ってたのに。
昔やったGBの奴は即効死体さえ無かったもんだけど、今作はそこら辺が優しく作ってるのかな?
68 :
名無しさんの野望
:2009/02/22(日) 19:33:24 ID:d9Y1bgSh
ランダムなので運が悪いと死体ごと消えるよ。
五つの試練でも、死体もアイテムも全部大丈夫だったのは運がいい。
69 :
名無しさんの野望
:2009/02/22(日) 19:38:51 ID:yiTphEPy
なるほど
70 :
名無しさんの野望
:2009/02/22(日) 23:38:00 ID:jL3m4SAs
>>56
モンティノは、#5と外伝以降は数ターンで
解除じゃなかったか?
確か、グレーターデーモン養殖みたいな永続が
バグだったから修正したとなんかの本で見たが
71 :
名無しさんの野望
:2009/02/22(日) 23:48:41 ID:HkBrq6Px
魔法封じを数ターン解除にしちゃったら質の悪い眠りだよなぁ・・・
72 :
名無しさんの野望
:2009/02/22(日) 23:59:28 ID:+Zr0pnTD
フルスクリーンにすると真っ暗になっちゃうんだけど、何でだろう?
もう一度F5を押しても戻らない。
音はちゃんとなってるみたい。
73 :
名無しさんの野望
:2009/02/23(月) 03:01:08 ID:Rq7FfO5L
外伝シリーズ最後のディンギルでは
初期版→時間で解除
バグ(+あとか金塊無限発掘等)修正版→永続に変更
だったらしい。
74 :
名無しさんの野望
:2009/02/23(月) 03:38:57 ID:C8kvQvEr
石の中の死体をどうやって回収しているのか
掘ってまた戻しているのか
もしくは死体が入ってるとフタのような物が開くとか
そもそも更に灰になっていた場合…
75 :
名無しさんの野望
:2009/02/23(月) 07:31:25 ID:qRZJLJw8
今のノーフィスの仕様でモンティノ永続だと
敵に沈黙抵抗を付けられないから ある程度レベルを上げたらどんな敵にも効く超強力な魔法になっちゃうし
グレーターデーモン養殖が簡単に出来てゲームバランスが完全に崩壊すると思う。
数ターン解除でも眠りと違い敵のMPを無駄に消費させられるのでモンティノは今のままで良いのでは?
76 :
名無しさんの野望
:2009/02/23(月) 07:43:01 ID:qRZJLJw8
>ある程度レベルを上げたらどんな敵にも効く超強力な魔法になっちゃうし
ちょっと文章が変だった。
「沈黙魔法は ある程度レベルを上げたらどんな敵にも効くので永続だと強力になり過ぎる」
と言いたかった。
ノーフィスが無ければ永続でも良いんだけど・・・・・
77 :
名無しさんの野望
:2009/02/23(月) 10:45:41 ID:JrMMTEUk
「呼ばれてきた増援は魔法を封じられていない」ということになれば解決だけど
それはそれで寂しい……
バグ直すならまずこっちだろうと思うがどうしてモンティノに時間制限を付けたんだろうか
78 :
名無しさんの野望
:2009/02/23(月) 10:53:43 ID:ZPOuz5lw
バグではないが、魔法の効果音の使いまわしはなんとかならなかったのか
それと仲間を呼ぶ雄たけびも数種類欲しかったなあ
ファズボールが「シギャー!」と叫びまくるのはどうも・・・w
79 :
名無しさんの野望
:2009/02/23(月) 10:55:06 ID:ZPOuz5lw
それよりもなによりもWIZ6以降の環境を自作できるエディターを熱望する
今の権利持ってる会社、いつまでも草食ってないで頑張ってくれよ
80 :
名無しさんの野望
:2009/02/23(月) 11:48:28 ID:A2yy0fTf
オクで五つの試練Wパックの新品出てるよ
まだ安いから上手くいけば落札できるかも
81 :
名無しさんの野望
:2009/02/23(月) 13:38:14 ID:6ipX9RZf
新品がオークションにかけられるって不思議。
82 :
名無しさんの野望
:2009/02/23(月) 13:59:27 ID:Rq7FfO5L
そんなもん、オマエ・・・
83 :
名無しさんの野望
:2009/02/23(月) 17:50:52 ID:5zNT5WLJ
戦闘の監獄の、戦闘突入〜イントロ部がなんかマヌケ
ズーンチャラッカポンパンピーン
ゴジラ ゴジラ メカゴジラ
84 :
名無しさんの野望
:2009/02/23(月) 20:49:06 ID:Xc6ZA8LR
>>70
国産#1でもMONTINOは永続じゃないよ
85 :
名無しさんの野望
:2009/02/23(月) 20:59:22 ID:sc90DPYk
>>80
中古って表示してあるようだが・・
俺は別の見てるのかな?(´・ω・`)
86 :
名無しさんの野望
:2009/02/23(月) 21:09:14 ID:6ipX9RZf
>>84
そうだった?
じゃあ仕様なんだ。
試練で、魔法使いを黙らせて、安心して他を殴ってたら、
いきなりラダルト連発されて泣きそうになったから。
87 :
名無しさんの野望
:2009/02/23(月) 21:55:51 ID:JrMMTEUk
アークデビルとレッサーデーモンが並ぶとなんかかっこいい
88 :
名無しさんの野望
:2009/02/24(火) 15:56:48 ID:uSE9WTf6
旅人の財産なんとかクリア
レアアイテムがそんなに見つかってないけど
さて別シナリオやりますか
89 :
名無しさんの野望
:2009/02/24(火) 16:37:28 ID:ystDjjwK
本当にただの日記を書きやがった…
90 :
名無しさんの野望
:2009/02/24(火) 18:18:24 ID:Y2gn0qTk
ん、どこかでプレイ日記やってるの?
91 :
名無しさんの野望
:2009/02/24(火) 18:36:44 ID:uSE9WTf6
俺の書き込みのことだろう
92 :
名無しさんの野望
:2009/02/24(火) 19:17:52 ID:y5inZa97
*ささやき*
93 :
名無しさんの野望
:2009/02/24(火) 20:12:36 ID:QZIwDQ1l
*いのり*
94 :
名無しさんの野望
:2009/02/24(火) 20:24:20 ID:xKXbjgQE
*えいしょう*
95 :
名無しさんの野望
:2009/02/24(火) 21:15:25 ID:N1qMk8C2
*ねじれろ!*
96 :
名無しさんの野望
:2009/02/24(火) 21:18:28 ID:nqB0eupN
* ねじれません!*
97 :
PowerCast
:2009/02/24(火) 21:53:09 ID:CQYBlzfB
* かぶれません!*(仮面)
98 :
PowerCast
:2009/02/24(火) 21:54:23 ID:CQYBlzfB
* はけません!*(ブーツ)
99 :
名無しさんの野望
:2009/02/25(水) 07:22:19 ID:G9Z/CHyM
もうスレ埋めか・・・
100 :
名無しさんの野望
:2009/02/25(水) 17:31:28 ID:fgcaATn4
ダークネス、やっと作り直してくれるんだ。結構楽しみだったり。
101 :
名無しさんの野望
:2009/02/25(水) 19:43:23 ID:gfvpqE92
今更だが酢漬けって商店コンプ無理?
酸の結晶売ることって出来なさそうだしモンスター図鑑もだけどコンプは想定しなかったんだろうか
102 :
名無しさんの野望
:2009/02/25(水) 19:53:46 ID:HYSjFYPP
売却不能アイテムは商店の棚も用意されていない
だからコンプリートはできると思うけど
103 :
名無しさんの野望
:2009/02/25(水) 21:58:32 ID:xH4qzdJ9
>>100
作り直したのがダークネスゼロだと思ってた
なんだかんだ言って熱意がある作者なんだな
104 :
名無しさんの野望
:2009/02/25(水) 22:19:04 ID:qJBEGzGY
ああああーーーー
調子に乗って宝箱のテレポート開けて
行ってないとこ行けたらいいな〜って思ってたら
壁のなか
ハイ!パーティー作り直し。LV12が…
105 :
名無しさんの野望
:2009/02/25(水) 23:12:12 ID:/XJjsrSS
油断してるとリセット利用してても石で全滅することがある
106 :
名無しさんの野望
:2009/02/25(水) 23:19:09 ID:Jnsoz2Zr
アンチヒーリングのアイテムに気付かずに、
いつの間にか死んでたなんてよくあるよ。
107 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 00:50:37 ID:N4PQqGkR
wikiに追記してくれた人がいたから気づいたけど
僧侶呪文はフィスノイトだった……
今までずっとノーフィスでいいと思ってた
108 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 04:53:42 ID:Oy08gPmK
呪文といえばディルトの存在価値ってどうなの?
モーリスもACは増えるはずだよね?
109 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 05:12:03 ID:GrZXLQJY
>>108
ディルトはモーリスよりも、戦闘メッセージが少なくなる効果があります
110 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 11:38:47 ID:N4PQqGkR
カツとマニフォも両方あってもよかったのに
レベル3プリーストはマニフォをとなえた → 全員麻痺 → 墓×6
になるのを恐れたんだろうか
111 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 12:48:44 ID:YA8vSvwC
すいません、PCでwizardryやろうと思ってんですけど、
オススメどれですか?このスレで聴くのもなんだけどw
初期3部とSFCの5?かな はやりました
112 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 13:48:01 ID:IzDbVq5T
>>111
手に入るなら五つの試練。
113 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 13:48:27 ID:GrZXLQJY
>>110
マニフォ怖すぎwww
>>111
手に入れば戦闘の監獄か五つの試練
このスレの人はまずこう答えると思う
でも現状入手困難でこのスレもたまに荒れる
インターネットで認証が必要なゲームなので、中古では動作しない可能性があるから注意
自分は未確認ですが、
>>7
の裏技を使えば中古でも認証できるようになるようですが
114 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 13:48:50 ID:GrZXLQJY
やっぱり同じレスついたw
115 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 13:53:33 ID:YA8vSvwC
ありとぅーす 探してみます
あと一個だけ、ドレインされたり首切られたりしたらリセット、がFC版の定石だったんだけど、
PC版にもリセット的な機能ってあるの?
一々再起動してたらめんどくさいよねえ・・・。
116 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 13:55:28 ID:fSQW7DBr
>>113
>>7
は自分の認証データを保存する手段であって
中古が認証出来るようになる手段じゃありませんが
117 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 14:18:41 ID:Oy08gPmK
>>115
買えばちゃんと説明書にリセットの仕方は書いてある
118 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 14:33:30 ID:3//ABh1v
WIZの説明書なんていまさら読むやついないだろ・・・
119 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 14:39:28 ID:LNjXf+w3
満月王ので質問なんだけど
中庭の東に11北に3の壁なんだけど
そこで探索すると"ドアがあります"ってメッセージがでるけど通ることができん。
同じように地下牢の東に15北に4の壁もメッセージが出るが通れない。
上二つは戦闘中マロールか宝箱のテレポートで行く場所なのか?
ちなみに進行度はルビー、カトンテール、ジマイマは回収済み。
120 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 14:40:35 ID:YA8vSvwC
>>117
ありとぅーす 安心したw
>>118
30年近くベースが変わってないからなw
121 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 15:18:08 ID:oU8i+cWX
説明書読まなかった欠けた大地で苦労するかもしれないけど、そんぐらいだね
122 :
119
:2009/02/26(木) 15:25:45 ID:LNjXf+w3
自己解決しました
まさかミルワ使うとは…
だからランタンなんて売ってたんだな。目から鱗。
123 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 18:07:14 ID:3//ABh1v
シナリオ作ってると、黒歴史ノートなみの中二ワードが浮かんできて困る。
それを抑えてなんとか村正・手裏剣を最強武装に止めることの難しさよ・・・
なにげに字数制限のお陰で命拾いしたり。
124 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 18:38:18 ID:ffC70KH0
>>123
中2病大いに結構、それこそが俺WIZよw
125 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 18:49:03 ID:E9vYtAaU
ラカニト
相手は死ぬ
これがあるんだからもう怖い物はない。さあやれ
126 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 19:21:29 ID:j0FKmBcY
>>123
わかるわ・・
かといって無難にやり過ぎると地味になるし
127 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 19:30:24 ID:9G4VJnGK
俺は作者の個性が見られるようなWIZが面白いと思うし好きだから、そういうの全然ありと思うけどな。
無難すぎる作品なんてつまらんでしょ。
128 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 19:50:27 ID:IzDbVq5T
てか、そんなこと気にしてたら「モノ」なんて作れないよ。
129 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 21:05:52 ID:N4PQqGkR
むしろ地味路線を極めて
最強の武器がロングソード+2あたりとか
130 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 21:10:15 ID:pOfb7np/
>>123
そういう客観的で落ち着きのある視点も大事だと思うよ。
ただ、我慢せずに自分がやりたいようにやった方がいいとは思うけど。
俺なんかは、あまりにも中二病臭い感じの設定のは、どんなに出来が良くても、
食わず嫌いになっちゃって始めからやらないような、守備範囲が狭い人間だけどな。
131 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 21:46:21 ID:gOy19U5Q
すげー久しぶりに五つの試練やってHPみたが初期暗闇リメイクでてて驚いた
てかnatuki氏や馬耳東風氏のが開発中にあるがあれらはもう放置中なのかな?
132 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 22:06:12 ID:N4PQqGkR
natuki氏は放置というか実質完成
馬耳東風氏は音沙汰がない……
133 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 22:45:05 ID:qDtYkByQ
まあ、少しでもリアルが忙しくなったら
とてもシナリオまで手が回らないだろうしね…
完成度の高いものを作る人達だから尚更
134 :
名無しさんの野望
:2009/02/26(木) 23:02:40 ID:3//ABh1v
向こうの板ではもうすぐ完成って言ってたような>馬耳東風氏
135 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 02:17:14 ID:6i9M/k1l
RPGの設定で中二臭くない設定ってどんなの?
136 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 02:19:29 ID:G0G156oB
知らん
その人が中二臭いと思ったら中二で良いよ
俺は気にせず遊ぶだけ
137 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 02:22:03 ID:8UPaN7py
まあたとえば
魔法使える=俺最強=中二
魔法使えない=他人と違った設定作る俺最高=中二
なんとでも言えるもんです、中二なんて。
ぶっちゃけ便利なレッテル貼り。
138 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 11:03:28 ID:s+FNE96b
スレチだけど中二って何で中二っていうの?
元ネタがなにかあるわけ?
中1ではまずいのかw
139 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 13:02:15 ID:EiDFF5eX
伊集院
140 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 14:03:48 ID:No0qyPc4
中二の定義は置くとして、あまりにご都合主義的な設定は説得力が無くなるよね。
ただ逆に自然さや説得力を気にしすぎた設定は、変化が起きにくいから盛り上がりに欠ける。
不自然な設定はスパイスとして多過ぎず少な過ぎず上手く使いたいね。
141 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 14:07:46 ID:s+FNE96b
>>139
そうだったのか
ありがとう
142 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 17:03:47 ID:emEeqOHa
中二病じゃない設定の場合
戦士「高値で売れるお宝があると聞いて来てみれば・・・なんだこれ、ただの石コロじゃねーか!ざけんな!」
魔法使い「あれー?なんか書いてあるよ?"秘法石を祭壇に掲げその血と引き換えに・・・"」
僧侶「プークスクス!なにそれどこのマンガ?wwwww血と引き換えwwwwwマジウケルwwwww」
侍「あーだりぃ、俺先帰るわ」
戦士「あ、俺も帰る」
魔法使い「えー?血と引き換えはー?」
僧侶「ちょwwwww腹筋が壊れるwwwww」
侍「んなもん勝手にやってろよ」
戦士「早く行こうぜ。クソしてえ」
143 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 17:13:14 ID:waVbZdat
>>142
そういうラノベがスニーカーで掃いて捨てるほど出てた。
立派な中二病。
144 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 17:19:59 ID:emEeqOHa
じゃあもっと現実的に
・王様の許可を得ていないのでダンジョンに入る事が出来ない
・爵位持ちの身分じゃないから王様に謁見する事も出来ない
・それなりの資格と許可を得ていないため武具を購入したり装備する事が出来ない
このあたりからスタートならどうだろう
145 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 17:21:47 ID:s+FNE96b
>>144
・王様の許可を得ていないのでダンジョンに入る事が出来ない
ワロタw
ダンジョン探索RPGなのにwww
146 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 17:31:59 ID:waVbZdat
非中二って言ったらこうだろ。
・守衛に賄賂を贈らないと迷宮に入れない
・つーか迷宮がカルト教団の寺院だったり
・そもそも守衛が飲んだくれて寝ている
・酒場や訓練場の汚さが執拗に書かれている
・武具よりチーズやミートボールの方が場合によっては効く
うん、ただのソーサリーだ。
147 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 17:41:14 ID:8UPaN7py
1.旅人が城塞都市に来たところからスタート
2.訓練場に行って冒険者登録をする
3.資格と許可を得たので商店で武器や防具を購入
4.資格と許可を得たので迷宮に出発
5.クリアアイテムを取ってきたら爵位をいただく
6.王様に謁見。お褒めの言葉と報奨金をもらいエンディング
こういう順序ですね
五つの試練でも「城の看板を読んでからじゃないと城の施設を使えず、迷宮にも入れない」というシステムがあれば再現可能
148 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 18:41:38 ID:eXpRRlL3
中二なんてこと言ってる時点で「中二」なんだよ…。
149 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 18:53:55 ID:U+/YjL/O
中二システムこそ最強!!!!!!!
150 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 19:22:00 ID:8ozgfWW0
リルガミン城に入る爵位を得る為に名声を集め
名声を得る為の信用を得る為に教会に献金し
謁見する為の服をボルタック商店から買う為に金策に奔走
いざワードナ討伐の命を承り
迷宮探索隊の冒険者を雇う頃にはマスターレベルになってるな
151 :
名無しさんの野望
:2009/02/27(金) 19:23:44 ID:s+FNE96b
>>150
その前に他の冒険者にワードナが倒されてそうだけどなw
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