無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝36【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2009/09/26(土) 12:51:34 ID:/OTLFH2+
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは >>950 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。

前スレ(35)             | http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1251187906/

◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
SSG.             | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi

◆ダウンロード販売
五つの試練           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10984
戦闘の監獄           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10983
慈悲の不在           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=2676

118 :名無しさんの野望:2009/09/27(日) 21:48:40 ID:SyASafcx
>>117
一ヶ月間引き籠もりWizLIFE。なんだか羨ましい。
お大事に。

119 :名無しさんの野望:2009/09/27(日) 22:08:06 ID:JC4clRvE
>>103
アンモニア臭の(聖水で清められた)フレイルとか汁臭い鎧とかだと混乱するだろう

120 :名無しさんの野望:2009/09/27(日) 22:10:52 ID:9xqQaagE
「歴戦の胸当て」に騙された人はどれくらいいるだろうか

121 :名無しさんの野望:2009/09/27(日) 22:13:24 ID:SyASafcx
>>120
一つで二度騙されるよね

122 :名無しさんの野望:2009/09/27(日) 22:15:13 ID:s02QBEia
何時になったらサキュバスの宿屋は開店するんだね
お代は経験値の

123 :名無しさんの野望:2009/09/27(日) 22:17:27 ID:6ZdcocrU
ノーリセットでやってたがドレイン連発被弾で心が弾けた

124 :名無しさんの野望:2009/09/27(日) 22:45:26 ID:6E7GLTB4
だったら忍者の宿屋は・・・・

125 :名無しさんの野望:2009/09/27(日) 23:14:08 ID:y4KuUHfz
今旅人の財産やっているんですが
二刀流可能と説明書に書いてあり、長剣と刀でやってみたがダメでした
専用の武器じゃないとダメですか

126 :名無しさんの野望:2009/09/27(日) 23:22:12 ID:/r9dp+En
二刀流の2本目は短剣系しか装備できない

127 :125:2009/09/27(日) 23:25:16 ID:y4KuUHfz
そうかorz
了解です

128 :名無しさんの野望:2009/09/27(日) 23:49:50 ID:yPLqw9HR
皆さん、あのうるさい足音のSEを、別の足音とかに差し替えしたりしていますか?
なにか良いのがあったら、差し替えたいと思っています。


129 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 00:52:47 ID:+iaxQkKz
>>125
>>126さんに補足。
補助武器は確かに短剣系の武器が多いが
正確には武器の形状ではなく「補助武器」として装備できる武器として決まっている。
「アイテムを見る」で確認できる。
また、装備時に、メイン武器は「M」、両手武器は「W」、
補助武器は「S」マークが表記される。


130 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 01:05:11 ID:+iaxQkKz
それはそうと
永遠の守護者の作者さんはマグリット好きなのかな?
それともシナリオがマグリットへの何らかのオマージュになってる?
この辺は詳しくないんであんまり分からないけれど。

131 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 01:12:31 ID:DNwC6Ttv
>>128
オレはそのままだけど
フリーソフトで、ボリュームいじるソフトがあるんじゃない?
後はこれを参考にすれば、どうにかなるでしょ。

BGMを変更する。(ゲーム全体の変更)
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/31.html#id_9d7e1bbc

Wizardry外伝 〜五つの試練〜@Wiki
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/

132 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 02:14:40 ID:HGxPT8qM
>>130
プレイしながらBCFの影響がかなり出ていると思った(特にMAP)
と思ってBBS見に行ったらBCF好きって言ってたから
確実に意識しているのはその辺り……他はわからない

133 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 03:48:21 ID:zqOtuQZ+
モバPCだけど購入して今インストール中、これからよろしくお願いします。
ちなみに初WIZはFC2で意味わからず投げて中学時代の外伝1で本格的なにハマった
31です。

134 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 06:55:41 ID:wUASwZeF
>>128,131
音量下げても不快な音がするから、気になるなら無音に差し替えが吉

135 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 09:16:08 ID:FeKTIlPd
俺はあの足音が結構好きだよ。
ヘッドホンでやると没入感が上がる。

136 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 09:17:35 ID:TWLCEap2
ダークゾーン地帯だと、一歩進むたびに音が出るのはありがたいよ。

137 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 10:25:00 ID:jmIQlRQx
#5はやったこと無いけど監獄・試練にはそれベースなのに「まちぶせ」が無いのは魔法効果で再現しろってことなのかな?

138 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 11:11:49 ID:GseDDHfX
128dです。
皆様、レスありがとうございます。
フリーの音効素材で拾った足音に、差し替えました。

139 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 12:20:26 ID:XEPm3yIg
>>137
いや、できるよ。「隠れる」からの「奇襲」がそれ。

140 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 13:08:24 ID:DfiUKVOv
フェアリー萌えの俺からすると#6以降の種族・職業欲しいな

まあ広義でいえばエルフもフェアリーもおなじ妖精なんだけどね

141 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 13:15:26 ID:TWLCEap2
そこで脳内設定ですよ

・「このシナリオではエルフはフェアリーです」と告知
・エルフの能力値を従来の7/10/10/6/9/6からフェアリーのものに変更
・エルフ専用装備とエルフ以外専用装備をきちんと分けて作る
・商店に1ゴールドでエルフ専用AC-5と自動発動:浮遊のアイテムを売っておく

ほらこれで完璧

142 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 13:22:35 ID:N1+9b2YQ
しかし、それをやると全員が飛ぶように

143 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 13:25:42 ID:AAZDeUJV
ヴァルキリーたんとドラゴニュートたんとフェルパーたんは欲しい(*´д`*)

144 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 13:33:10 ID:L8bRPx80
敵グラにソーンとゾーフィスタスは最低欲しかった

145 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 13:42:12 ID:TWLCEap2
>>142
しまった

では「ダメージ床-98」で一人だけノーダメージ

146 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 13:58:38 ID:zZZ3TWAa
監獄でクリアアイテムを他のキャラに渡してクリアさせたら
元のパーティに呪いだけ残って吹いた、これは\(^o^)/オワタ

147 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 14:04:00 ID:N1+9b2YQ
全ダークゾーンとHP減少?一歩動けば直らなかったっけ?
そもそもあれは持ってなければマイナス効果がでないからドア以外では
持ってる奴を「仲間から外す」→ドア(仲間を探すの有効範囲外)くぐる前で仲間に入れてドアくぐったら仲間を外すループでいけるやつだし

148 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 14:10:43 ID:zZZ3TWAa
魔法が使えない呪いはアイテム効果じゃくてフラグだから終了っぽい

149 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 15:12:18 ID:krE0Agtt
以前はマジックスクリーン(コルツ)でブレスのダメージを防げた筈なのに
Ver19からは先頭のキャラ以外はほとんど防げなくなった。
はじめはブレスと魔法の住み分けの為の仕様変更だと思ったけど
先頭のキャラだけ高確率で防ぐのがどうもアンバランス。新たなバグっぽい
またブレスを吐かれたあとにコルツの効果が解除されてしまうみたい。
Ver18はこんな事はなかったと思う・・・・・

150 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 15:35:56 ID:jmIQlRQx
>>139
ああ、コマンド名は奇襲なのね

151 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 15:57:20 ID:N1+9b2YQ
>149
な、なんだってー

152 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 17:36:20 ID:bsYL7j29
やり始めてみて、凄く面白い
けど最近ヌルゲーに浸っていた自分は攻略本欲しい
マッピングツール以外に何かマップ常に確認出来るものってある?

153 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 17:48:26 ID:xdakjjgm
オートマッピングONにしてデュマピック→スクリーンショット撮る
まじ便利

154 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 18:04:07 ID:xSOIuWwQ
前スレでダウンロードした説明書に抜けてるところがあるって言った者だけど
未だにメールの返事が来ないわ・・・
確認中ならその旨だけでも連絡してくれればいいのに
対応の悪さに残念だお
明日の昼時間があったら電話してみる

155 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 18:20:00 ID:DnBckj2t
22〜35ページカットしたのは理由があるのかね
言われるまで気が付かなかったけど

156 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 18:34:26 ID:9g+cg6j7
試練ベースは面白いんだけど事実上ビショップ必須なのが辛いなあ
シーフ共々戦闘は不得手だし(カティノはあるけど)
何より戦士系を前衛に2人までしか置けないのが辛すぎる
だからこそシーフを出すかプリを出すかで頭を悩ませて面白いとも言えるけど

157 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 18:48:48 ID:jmIQlRQx
個人的に盗賊か僧侶のどちらが前にでるか?
ビショップをスタメンにするか否か?

の二つはWizardryの永遠の命題だと思っている

158 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 18:52:23 ID:QA1Csvy4
>>149
あれ、外伝のコルツはブレスも防げたけど、監獄試練の
マジックスクリーンは元々魔法無効化だけだじゃなかったっけ?

159 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 18:58:52 ID:Kdyx7+0V
悩んだあげく、盗賊と僧侶を前衛にする事もあるなぁ。
どちらか選ぶなら、盗賊前、僧侶後のケースが多いかな。
僧侶が状態異常・死亡すると大ピンチなので。


160 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 19:04:48 ID:DfiUKVOv
遠距離武器ないシナリオなら盗賊前は確定かな
遠距離あるなら僧侶のほうが固くていいことも多い

161 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 19:17:35 ID:krE0Agtt
>>158
Ver18に戻してテストしたらVer19と同じで
先頭のキャラが高確率でブレスダメージ防ぎ
ほかのキャラは少確立でたまにダメージを防ぎました。
ブレスを受けた後コルツの効果が消えるのも同じでした。
以前は違っていたと勘違いしていました。

Ver18から同じ効果という事は仕様なのかな

162 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 19:29:48 ID:TWLCEap2
>>156
鑑定レベルが極端に高く、ビショップがいるパーティーが金銭的に優遇されすぎないようにしているシナリオや
魔法を修得するSPアイテムを用意する事でビショップがきちんと戦力になってくれるよう考えてあるシナリオもある
やっぱりシナリオ作者さんたちもしっかり考えてくれているね


今回は最初からロードを作れるから、TLSPBMがいいと思う
初期ロードの快適さは本当に素晴らしい

163 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 19:40:19 ID:xdakjjgm
ビショップに関してはそのときの気分やシナリオ次第って場合が多いけど
レベル1でも鑑定できるうちは酒場待機、鑑定できなくなったら戦士一人切って前衛僧侶
パーティに入れてるのに鑑定できなくなってきたらまたビショップ切って前衛戻して鑑定は店で
魔法使いか僧侶がレベル13になったらビショップに転職させて今度はしっかり育てる
って感じで段階的に変えてってるわ

そんでビショップが育ち終わる前にクリアする

164 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 19:46:26 ID:UACRlCAQ
戦戦僧
魔司盗

以外にするのはマゾ

165 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 19:55:07 ID:V/vh6gGN
最近始めたばっかなんだけどビショップ育てないとそんなにきっついの…?
まだ5レベルとかだけどPTメンバ入れ替えしたくないからそれなら作り直そうかなあ

166 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 20:03:19 ID:TWLCEap2
>>165
第二パーティーを育てる意味はあるよ。
パーティーメンバーは最大6人。職業は8つ。
つまり、一つのパーティーでは全ての職業を使って遊ぶ事ができない。

さらにシナリオによっては性格限定、種族限定のアイテムが出るかもしれないので
それぞれのシナリオでどんなパーティーが最高なのかは、プレイする前に知る事はできないし
一つのパーティーだけで全てを味わうのはおそらく不可能。

167 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 20:05:12 ID:xdakjjgm
>>165
単に鑑定タダでできるから金貯まるってだけだよ
戦闘能力的にはビショップが一番のお荷物

168 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 20:08:31 ID:XspEVYEG
ビショップの育ちにくさはなんともいえない味が・・・あるのか?

169 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 20:10:54 ID:HGxPT8qM
リセット派だしビショップは転職まで入れてないな
鑑定しないまま装備するとか鑑定してリセットとかでやってる
ノーリセのときは流石に作るけど

170 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 20:14:27 ID:eHHpc/XB
戦戦僧
盗僧魔

酒場:司

171 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 20:19:39 ID:+Hw1qX/g
ビショップは知力+20の専用装備でも出せば序盤は使えるようになるのかも?


DL数、Grevaだけで監獄と合わせると100超えたね。

172 :152:2009/09/28(月) 21:04:34 ID:bsYL7j29
すまない
153さん
スクリーンショットを撮るとはどうすれば?
パソコン素人にてすいません

173 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 21:06:45 ID:XspEVYEG
とりあえずネット検索をするでござるよ

174 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 21:07:30 ID:DnBckj2t
PrintScreenキーを押すことで画面全体のスクリーンショットを撮影し、クリップボードに格納する。
また、AltキーとPrint Screenキーを同時に押すこと(Alt+PrintScreen)で
現在のアクティブウィンドウのみを撮影することができる。
この方法で撮影したスクリーンショットにマウスポインタは含まれない。
通常はクリップボードに格納されるのみで保存はされないため、
保存するにはOSに付属の「ペイント」などに取り込む必要がある。

175 :133:2009/09/28(月) 21:09:46 ID:zqOtuQZ+
自分は旅人のさわりだけプレイしましたが
戦戦忍僧司魔でやってます。
先が長い大地とかなら初期忍とかありえないだろうけど短いらしい旅人ならありかなと。
それにしても1Fからブッシュがワラワラでてきて死屍累々でフイタ。

あ、ちなみにLENOVOのideapad s10eイーモバイル契約する¥100のでも全然余裕で動きました。

176 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 21:13:34 ID:18sq7i5X
俺は昔から前衛は戦士3人のタイプだな
ノーリセ派なのでレベルドレインが死ぬほど怖いんだ

177 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 21:18:56 ID:18sq7i5X
むしろ忍者は最初から攻撃回数2だし初期戦力としては最強なんじゃないか
ゲーム後半は攻撃回数1の差なんて微々たるものになってしまうけど

178 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 21:21:05 ID:TWLCEap2
戦士と侍の装備がはっきり別れている場合があるし
僧侶や盗賊が後列から攻撃できる武器があるかもしれないので
まずは商店を眺めてから決める

179 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 21:27:31 ID:9g+cg6j7
スペルブラスター恐ろしすぎる。貯金が全額吹っ飛びやがった。
というかシーフがヤバイ罠に限って発動させやがる。爆弾とか
自分が被害受けるような毒針とか電撃は平気なくせに
#1に慣れてると宝箱はポンポン開けちゃうんだけど軌道修正せんと駄目だわこれ

180 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 21:31:02 ID:TWLCEap2
・スタナー
まあどうせ麻痺だしディアルコ1回ぶんで済む
むしろパーティー全体にとっては安全が確保されたようなものだ
・電撃
死ぬ

・メイジブラスター
まあどうせ麻痺や石化だし僧侶は絶対残るから
・スペルブラスター
僧侶までまとめて死ぬ

・プリーストブラスター
ちょっと怖いけど僧侶から転職した忍者がいるから大丈夫かな
・スペルブラスター
僧侶から転職した忍者とかも遠慮無く死ぬ



昔と比べて破壊力が凄すぎるぞ

181 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 22:17:50 ID:ix61TY2q
魔力がUPしないシナリオの時は#1の時代から

君侍侍(忍)
君司忍(侍)

とかやってる、まったり長く遊ぶ派な自分。

182 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 23:05:17 ID:E0grmBNS
俺のPT構成は20年前から#1〜8、外伝、試練ともに決まっている。

小学校のときの同級生の山口(盗賊)工藤(戦士)小林(戦士)大友(僧侶)原田(メイジ)そしてオレ(司教)。


183 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 23:09:35 ID:hanb7tb0
旅人の君主は二刀流できないので、戦士(人間)・侍・忍者の前衛になってしまうな

184 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 23:17:09 ID:YegbaY2i
チームリーダーは誰にしてる?やっぱイメージ的にロードをリーダーにしてる人が多いのかなw

俺はファミコン時代からずっとビショップがリーダー(不在の時は僧侶)
理由:知識の宝庫ってことでw(あくまで脳内イメージ)

185 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 23:21:48 ID:TWLCEap2
総司令部:プレイヤー
連絡員:ダミーキャラ

  ↑前衛↑
斥候:盗賊・忍者
白兵突撃:戦士・侍・君主
火砲:魔術師
補給:僧侶
前線司令部:司教
  ↓後衛↓


こういうイメージなので、ビショップがいるのならリーダーはビショップ
いなければ僧侶がリーダー

186 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 23:35:07 ID:WBnp8/in
戦闘の関係で二番目に優秀なキャラを置くから、大体そいつが脳内リーダーだなぁ。

187 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 23:39:26 ID:XspEVYEG
俺はほとんど先頭が脳内リーダーなので、戦士や君主、侍が多い
例外はBUSIN0で主人公を怪盗にしたことだなー
後方から盗みまくってた

188 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 00:01:03 ID:+vQ1iEXJ
久々にPC買って適当なゲーム探してておもわずDL購入しちまった。
64bit Vistaでも普通に動くもんなんだな。

ダークゾーン+呪文無効+PITとか
ダークゾーン+呪文無効+ベルトコンベアとか

なんか久しぶりだぜ(;´Д`)

189 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 00:07:55 ID:QZOrnMVv
君主(女)は俺の脳内ではバルキリーということになっている
よって武器も断固としてスピア・ジャベリン系のみを使う

190 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 00:08:25 ID:otf/DlDc
毎回ビショップはヒロイン格のキャラにさせてるな。
全ての呪文が使えるハイスペックぶりと鑑定失敗した時の慌てっぷりが上手い事噛み合って良い感じに萌える。

191 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 00:16:53 ID:F9Enp2hb
エルフの盗賊で前衛に立ち死にまくるリーダーマジ偉い

192 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 00:19:13 ID:kOLoQHf+
DLした人が、wikiにユーザーシナリオレビューを書いてくれるのを
期待している俺ガイル

193 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 00:52:32 ID:otf/DlDc
ところで、未だに某・魔除けを盗んで逃亡した魔術士と同じ外見の名義が違う方のシナリオ制作講座の続きを楽しみにしている奴は俺だけだろうか?
もっと狂った王様とか、自分とそっくりな門を守ってそうな人とか乱入したりして、はっちゃけてくれるんじゃないかとワクワクしてたらうやむやの内に凍結してて切ないんだが・・・。

194 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 01:05:00 ID:VZhycaxP
wikiの方で勝手に続き作っちゃうとか>シナリオ作成講座

195 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 01:48:07 ID:D2NSujn0
なんか勘違いしてて僧侶ぬきでやってたらえらいなことになって慌てて
僧侶作った。それから女ビショップは酒場のマスターとまったりいい感じに
なってしまっている。

196 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 06:05:13 ID:gmQv5S+x
ネトラレとかw

197 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 06:41:18 ID:OwEij9US
>180
テレポーター
全滅・即ロスト

テレポーター(戦艦・試練)
マロール・ロクトフェイトで脱出可能


まぁ、弩や爆弾考えると試練のほうが怖いのは確かだけど

198 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 06:49:05 ID:+YTz52Pr
>>197
テレポーター(昔)
一階層深く行ってしまう、アイテム必要ポイントより奥に行ってしまうなどハマリ同然の可能性
石の中で即ロストするかもしれないがリセット→マロールで逃げる事はできる

テレポーター(今)
同じ階層や一階層浅い区域に行くとか、アイテムが必要な場所はテレポート禁止地帯になっていたり、
テレポーター専用のフロアを設定するなど、ハマリにならないように作られていることが多い
石の中で即ロストするかもしれないがリセット→マロールで逃げる事はできる
ロストせずに死体で城に戻ってくる魔法効果のアイテムもあるが、ときどき効果がないので信用ならない


これはぬるくなったというよりは洗練されたというべきかな

199 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 06:52:08 ID:OwEij9US
>198
試練はマロール・ロクトフェイトあるならリセット要らんよ。
テレポーターの場合は石の中に入っただけじゃ全滅しないで、キャンプ開く→解除か移動すると全滅。

200 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 06:56:05 ID:gmQv5S+x
同じ階層や一階層浅い区域に行くとか、アイテムが必要な場所はテレポート禁止地帯になっていたり、
テレポーター専用のフロアを設定するなど、ハマリにならないように作られていることが多い

201 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 06:57:27 ID:+YTz52Pr
>>199
そう言えばそうだったような気もする。
謎の仕様だ。

飛ばされた時点で、そこが石の中だと分からなかったらやっぱりロストだけど……。

202 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 06:58:23 ID:gmQv5S+x
みす

>同じ階層や一階層浅い区域に行くとか、アイテムが必要な場所はテレポート禁止地帯になっていたり、

これはどうかと思うな。セカンドPT用意できるWIZでは完全なハマリではないはず。
ここから新たなドラマが生まれることもあるし個人的にはテレポ禁止はいらない気がする

203 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 07:02:55 ID:+YTz52Pr
確かに、深い階層に行くシナリオもあるかもしれない。
ランダムテレポートでどこに行くのかシナリオごとに調べてみたら
作者さんたちの設計思想が見えて面白いかも。

204 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 07:13:37 ID:QZOrnMVv
謎解きに詰まった時の救済措置としてテレポートで無理矢理突っ込むという力技を容認してほしい

205 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 07:16:52 ID:skBYOZ2X
DL販売で監獄のほう買った奴に訊ねたいんだが、自動アップデートって付いていた?
どこにも見あたらないんだが

206 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 08:11:46 ID:+Jp+2UY9
さっき買ったばかりだが、そういえば見当たらないな。
もうバージョンアップはしないということなのかも。


207 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 08:24:55 ID:M4/wxaaJ
「オートアップデートの設定」ってのがスタートメニューの「Wizardly FO」
フォルダにない?

208 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 08:26:47 ID:M4/wxaaJ
あ、すまん。監獄のほうね。上のレスは放置で。

209 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 10:27:24 ID:QA7K9mHR
パッケージ版だが、監獄にも同等の設定がある。

IRI-CT → オートアップデートの設定

フォルダ名がWizardryでは無いので、見つけにくい。


210 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 10:55:51 ID:D2NSujn0
wiz向けの顔グラが大量においてあるところってないかなあ?
大人の〜にもあったけど数が少ないなあと思って・・。
最終手段は自分で描くか・・。

211 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 11:54:50 ID:M4/wxaaJ
>>210
俺も探してるけど、たしか2chにそれ専用のスレッドがあったような・・・
ただ、著作権に触れるものだからちょくちょくチェックして、ロダにUPした
ところをサッと落とすしかない。

自分で適当に探してキャプチャ→サイズ合わせ、するのも可能だけどね。
俺はダンジョンクルセイダーの体験版をDLしてそこから顔グラを
作ったけど雰囲気に合わなかったので一度も使わずに放置状態。

212 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 11:55:46 ID:otf/DlDc
>>210
エルミナージュ2の顔グラ晒しスレが何処かにあったからそこで吟味してみるのも良いかもしれない。一応使っていいか聞いた方が良いかもしれないけど。

213 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 12:17:45 ID:D2NSujn0
>>211
スレがあったのかあ、探してみる。ありがとう^^
>>212
エルミ2も自由に変えられるんだったね!ありがとう^^

自分の顔や友達の写メ取り込みとかしたら凄いだろうなあ

214 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 12:55:01 ID:jZ+YwwnB
運転免許を使ったことがあるけど、相当恥ずかしい。
あと、画像が大きすぎるとリサイズがうまくいかずに、ごちゃっとした感じになる。

215 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 13:35:38 ID:lty52IJc
運転免許ワロタ
画像に関しては差し替えしないから適当に言うけど
自前でスムージングかけて48*48にリサイズすればいいんじゃないの?
さすがに集合写真とかひとつの画像に物理的な情報が多すぎるものは
リサイズ時につぶれるだろうけど

216 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 13:44:23 ID:mEDHPVPF
スターフィッシュのwizには遊びが多くて面白かったな

217 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 14:02:43 ID:hXoVHFoS
敵がハマン唱えてフリーズするようなクソゲーが面白いと申すか

218 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 14:05:36 ID:Lv2Ty1z1
エルミDSのことでないのか
それにしても DL開始してからカキコふえたなあ

243KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス