■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【戦闘の監獄】Wizardry外伝36【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2009/09/26(土) 12:51:34 ID:/OTLFH2+
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは
>>950
が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(35) |
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1251187906/
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
SSG. | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
◆ダウンロード販売
五つの試練 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10984
戦闘の監獄 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10983
慈悲の不在 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=2676
501 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 20:54:02 ID:3coToLCU
欠けた大地はすごい廃人ゲー臭がして怖かったのでまだやっていない
でも永遠の守護者で7日くらい廃人になった
502 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 21:05:08 ID:N9oKLbmc
Grevaの結果を見ると新規ユーザーの約9%が女性みたいだな。
>>60-64
じゃないが、女性の作ったシナリオが登場する日も近い?
503 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 21:09:47 ID:RQC/25oS
車輪のエディ?にワロタ
欠けた大地は怖そうなので
うちのリーとギャズが王様見つけたらユーザーシナリオプレイに移行するつもり
504 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 21:10:30 ID:3coToLCU
>>502
ああ、すまん
確かGrevaで買うとき偽名全開性別詐称で買った
505 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 21:24:28 ID:PM6hcPO+
>>502
Wiz好きの女性は中学時に1人、高校時に1人いたな。
今思えば、もっと仲良くなっておけば良かった。
506 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 21:29:41 ID:Kkf+/TLy
Lv50くらいの司教のマジックスクリーン(コルツ)と、Lv150盗賊が
指輪で発動させたのとで、司教のほうが明らかに敵の魔法を防ぐんだけど、
アイテム使用時はレベル補正ないのかな?
507 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 22:56:42 ID:mkc5Dqy2
別にN氏が女性だとしても特に違和感はないが・・・
508 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 23:02:50 ID:HSYycZGu
ロードしか装備できないエクスカリバーSPの「ロードに転職」って何か意味あるのでしょうか?
どうやってSP発動させればよいのでしょうか?
509 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 23:18:36 ID:BNTQd3Fr
訓練場でロードに転職してエクスカリバーを装備すれば発動できる。
「何も起こらずに破損する」という効果はエディタで作れないので、その代案。
戦士が装備してSP解放でレベルをそのままロードに転職するためではない。
まあ、早い話が設定ミスかと。
510 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 23:27:55 ID:HSYycZGu
なるほどです〜
あり!
511 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 23:28:27 ID:2xqjYjFG
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0e/Dresden-Zwinger-Armoury-bi-handed-sword.JPG
512 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 23:33:04 ID:2xqjYjFG
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/9b/ClaymoreHighlanderReplica.jpg
513 :
名無しさんの野望
:2009/10/04(日) 23:45:31 ID:HSYycZGu
>>512
エクスカリバーって切れ味悪そう・・・
514 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 00:02:24 ID:bI74ePUV
日本刀は刃の鋭さで切るけど、海外の剣はその重さで叩き切る武器だからな。
515 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 00:47:15 ID:ShT9EAYB
カシナートは?
516 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 01:56:44 ID:WPs28LRg
ミキサー刃w ぐしゃぐしゃの肉片に
517 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 08:31:07 ID:MMGUDMlv
酢漬けのカニ強すぎだろ・・・
グレーターデーモン9匹連れていっても普通に全滅したぞどうすんだコレ
518 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 08:52:31 ID:dUAUT9i5
まずはチャンプを倒さないと。
519 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 09:04:22 ID:K2XnzpzN
奇跡が起これば楽勝だよ
520 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 09:06:53 ID:xY5s1LyP
第一次パーティーはそこで再起不能になりつつもぎりぎり勝って
そいつらを立ち直らせるために第二次パーティーを作れ、という展開だからなあ
521 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 16:24:32 ID:6YqSQ9SB
試練wktk ダウンロード
↓
旅人の財産スタート
↓
今度のWizはノーリセットでやるぞ!
↓
(クリア推奨レベルを20くらいだと勘違いしてる)
↓
いろいろあったけど、地下10F到達。レベルは20くらい
↓
10Fで石化ブレスで一瞬に石像の山。1stPT全滅
↓
こんなこともあろうと並行で育てていた救出用2ndPT出動
↓
10Fに行けない!(10F行くアイテム持ってない)
↓
9Fでうろうろしていたら、石化ブレスで2ndPT全滅
↓
※茫然自失※
↓
気を取り直して3rdPTを1から育てる
↓
3rdPTやっとレベル13まで育つ
↓
2nd助けに9Fへ。
↓
いきなり最初の部屋でネザーデーモンとその手下に遭遇
↓
逃げられない・ティルトウェイト連発で3rdPT全滅
↓
※幽体離脱※ ←今ここ
522 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 16:32:00 ID:JZPSMFQx
歴女が買っているらしい
523 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 16:37:17 ID:SDxnoK9x
wizをやる女子は良く訓練された女子だ!
524 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 16:43:19 ID:tG+dMmIy
>>521
9Fからは実質EXダンジョンみたいなもんだからリセット解禁でもいいような…
525 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 17:51:55 ID:nUDJQs7d
地下9階で?ってなって10階でおいィ?ってなった
俺はいつ地下666階にいったのだ
526 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 17:53:11 ID:Kk1TjAio
これ不思議のダンジョンみたいに自動生成になったらホント一生遊べる気がするわ
527 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 18:17:35 ID:QPSOogwH
>>521
>10Fに行けない!(10F行くアイテム持ってない)
テレポートは??10Fはテレポできない場所もあるけど、
出来る場所もあるよ。
528 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 18:18:23 ID:QPSOogwH
>>526
それに近いシナリオがある
529 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 18:23:31 ID:RCCLczqb
>>524
8階にはバラモスもいるからねえ
8階で手に入るアイテムで表クリアにしても良かったと思う
530 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 19:51:11 ID:rxEhesP5
出合ったとたん死を覚悟する敵ってなんだろ
まあレベルにもよるけど
531 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 19:53:00 ID:Kk1TjAio
>>530
石
532 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 20:00:05 ID:K2XnzpzN
欠けた大地のタコ
533 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 20:22:07 ID:g1mZOO8T
欠けた大地の異界4fに出現するエイリアンみたいなやつ
534 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 20:27:04 ID:g1mZOO8T
あとは欠けた大地の異界3fに出てくる
カマキリ(4)
カマキリ(3)
カマキリ(4)
カマキリ(4)
535 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 20:46:59 ID:3UtW2DXr
そのシナリオでグレーターデーモン(もしくはそのグラフィックの敵)に初めてであったとき。
どの作者さんも「強敵」として一定の思い入れがあるのか
ほとんどのシナリオで出現階層の周りの敵よりワンランク以上強い気がする。
536 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 21:43:32 ID:MqKM+KzA
バスターデーモン?そんなに強くないんだろ
全滅しました!
537 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 21:49:23 ID:SDxnoK9x
グレーターエターナルブリザードデーモン
538 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 21:55:39 ID:rxEhesP5
楽しそうだ
早く買って地獄を味わいたいぜ
539 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 22:02:43 ID:xY5s1LyP
ポイゾンジャイアントにとりあえずマカニトを試してみて効かなかった時は死を覚悟するなあ
たまにそういうのがいるから怖い
540 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 22:21:41 ID:0Cevnf8y
旅人の財産
B3Fにて呪文無効ゾーンがあるとは
きがぬけないぜ
541 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 22:42:23 ID:MMGUDMlv
ナイトゴーント(9)
ナイトゴーント(9)
逃走→失敗した!→\(^o^)/ダメダコリャ
542 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 22:44:14 ID:1WyTWYnN
あからさまに他を圧して強力なモンスターは、やっぱり記憶に残る。
どっちもN氏のシナリオだけど、
「永遠の守護者」の竜狩人とか「大王の後継者」のおしり齧り虫とか。
543 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:01:00 ID:UEoaXTcO
DL販売始まったと聞いてこのスレに来て見たら
やべえ、すげぇ面白そう
背中押してもらおうと思って来たのに魂が引きずり込まれちまったようだ
544 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:02:23 ID:GRjzmCZM
ところで盗賊が割と頻繁に罠の解除に失敗してくれるんだけど
こういうもの?
旅人の地下4階まで来て、レベルは8くらい。
罠の種類が分かってて失敗するんだもんなぁ。しっかりしてくれ!
本人も電撃食らったりして死んでるわけだけど。
スペルブラスターとか恐ろしすぎる・・・
あんまりぽこぽこ死ぬんで(全滅を2回やってるのが最大の原因だろうけど)
酒場でスタンバってるメンバーが10人にもなってしまった。
計16人。
現在蘇生費用をかき集め中。
・・・そうしている間にもスペルブラスターだのソーサレスのツザリクだのが・・
545 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:07:52 ID:MqKM+KzA
恐ろしい罠なら開けないという手もあるんす
546 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:13:45 ID:uvaYSPe9
リセットしないなら開ける罠は選ぶのがセオリーだね
それか全滅してもいいやと最初からあきらめて開ける
547 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:18:20 ID:xY5s1LyP
宝箱の罠の解除レベルはシナリオごとにまちまち
簡単なシナリオもあれば異様に難しいのもある
罠識別95%になってても罠解除は盗賊のレベルが問題なので油断できない
548 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:22:50 ID:3UtW2DXr
リセット無しなら、スペルブラスター、虹の光、テレポーターは文句なしにスルー
爆弾はパーティーの状態で悩むところだな。
549 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:23:05 ID:WZ1c7Vem
電撃で灰とかスペブラでパーティー半壊とか爆弾にほとんど必ず引っかかるとか
一時期宝箱恐怖症になった時期が僕にもありました。
550 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:38:11 ID:p+ZoVrUW
試練の爆弾は全滅クラスの威力。
現在のレベルでミスが目立つなら、絶対にスルー。
551 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:51:59 ID:MMGUDMlv
確か罠の解除率は 50+盗賊Lv-宝箱Lv-7/70 だっけ
盗賊Lv8で地下4階だったら65%ぐらいか
10回のうち3回失敗すると考えるとかなり怖い確率だな
552 :
名無しさんの野望
:2009/10/05(月) 23:58:39 ID:xY5s1LyP
問題は、階層=宝箱レベルと決めつけてかかることはできないという点にある
地下1階でも宝箱レベル10かもしれない
553 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 00:22:32 ID:9bvJdLlu
>>548
加えてマグネットもスルーでしょ
試練の宝箱は毒針くらいしか安心して開けれん
554 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 00:26:17 ID:EvULmMSJ
>>456
消えていて入手できなかった・・・
誰かプランBで頼む
555 :
544
:2009/10/06(火) 00:37:48 ID:JPq43QBu
なるほど、サンクス。そういうものなんだ。
罠の種類さえあってれば、ほぼ大丈夫、みたいな認識でいたけど
とんでもなかったね。
慎重に行きたいところだけど、罠がエグイとそれだけ良い物が
入ってるんじゃないかと思って、ついついチャレンジしちゃうんだよな。
極悪な罠を無事解除できると快感というのもあるけど。
そんなふうなので爆弾での壊滅状態も当然経験済み・・
それにしても常に緊張感があって本当に面白い。
盗賊にとっては緊張感有りすぎな気もするけどw
556 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 00:50:34 ID:6IZ3eSKo
忍者って盗賊より開錠の何が劣るんだっけ?
識別?解除?
557 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 01:09:47 ID:IvzxhnA5
IRIさんPaOの存在忘れていませんか?w
558 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 01:15:55 ID:mUWmToYx
>>556
識別
解除能力は盗賊と同じだけど、Lvアップが遅いから副次的に解除能力も劣る、って感じだな
559 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 01:22:09 ID:K3Chc/k1
セットされている罠の種類が正解であってもそれを解除出来るかは
また別の次元の問題だ
560 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 01:35:14 ID:0tRfwI7V
職業補正の数字がレベル補正のものに比べて極端に大きいから、
忍者と盗賊だとクリアレベルの範囲で罠解除に差が出るってのはあんまりなさそう
561 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 01:49:43 ID:vwrPd/ju
監獄で、メイジ呪文Lv4の封印を解く前に常時リトフェイトな靴を手に入れてヒャッホイ
正直この効果バカにしてたけど、ものすごいピンポイントに役立った
562 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 06:32:15 ID:cmxBvEGh
リトフェイトを解除したいのに、キャンプでパリオスを唱えるたびに
自動でリトフェイトがかかる! という事態になったら
歩いてる時にキーボードのIを押すと「探査」とか「仲間を探す」と並んで
「呪文を唱える」という項目があるので、そこからパリオスを使うといいよ。
563 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 08:30:55 ID:4hj0VII4
罠解除って職業関係あるの?Wikiには罠識別しか職業と関係ないみたいな
ことが書いてあったけど。
564 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 08:35:18 ID:cmxBvEGh
関係ある。
どの職業でも、レベルを上げまくればいつの日か罠解除に成功するようになるのは確かだけど
それは数百・数千レベルの話であって、初期パーティーに盗賊や忍者は不要という話ではない。
インフレ系のシナリオだと実際数百レベルになってもまだ戦いが続くから
その時には予備知識として知ってても無駄じゃない、という話。
最終的には無造作に開けても罠が発動しなくなる。
565 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 09:51:01 ID:WVPkZbR2
#5だとこんな感じ。
解除成功率 ≒ Lv + 職業補正1 - 階層 (%)
罠の発動率 ≒ 100 - ( AGL - 職業補正2 ) * 5 (%)
職業補正1 : 盗賊,忍者 = 60 , 他 = 0
職業補正2 : 盗賊,忍者 = 0 , 他 = 5
566 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 10:16:17 ID:cmxBvEGh
たとえば120レベルで素早さ25のビショップが罠レベル20の宝箱に挑戦
解除成功率 ≒ 120 + 0 - 20(%)
罠の発動率 ≒ 100 - ( 25 - 5 ) * 5 (%)
……なんて嫌な奴だ
567 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 10:44:31 ID:WVPkZbR2
>>566
書いてないけど他の判定と同じで5%は絶対失敗だからね。
568 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 12:41:12 ID:9bvJdLlu
旅人の財産だけ何故かシナリオにプロテクトかかってないから
シナリオ整理してる時に危うく削除しかけたぜ
他の4つはプロテクトかかってるから油断してた
569 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 18:51:07 ID:FrXAYWwa
JoyToKey使ってる先人に教えて貰いたいのですが、
連射速度ってどれくらいにしてますか?
色々弄っても、どうもピンとこなくて・・・
570 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 18:55:27 ID:uFvI5stN
全部30
571 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 18:59:25 ID:3mBwwT/n
新作者さんの作品来たね。
これでまた新作品がどんどん来るといいな。
俺も完成目指して少しずつでも積み重ねるよ。
572 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 19:04:36 ID:WwH6R34t
俺も1本は作りたいな
573 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 20:06:19 ID:6GpLEkJX
DL組の人もシナリオ作り始めたのかぁ。
俺も負けちゃいられねー!
って思うんだが、時間もないし才能もorz
574 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 20:28:08 ID:VjqMuZQo
とりあえずネタ帳埋めるか・・・
575 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 21:11:01 ID:O3gOZMtG
序盤でボラツかけてくる奴らうぜぇ('A`)マディ覚えてないのに石化しないでくれおまいら…
576 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 21:21:50 ID:/yLEUfyP
ますらおの鎧見つけて戦士に装備させていたんだが気づいたら
装備から消えていた
何故??
577 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 21:23:47 ID:lojRlxoM
>>576
おおっと マグネット
578 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 21:30:26 ID:/yLEUfyP
orz
そんな罠あったのか
よりによって、良い鎧を・・
579 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 21:51:07 ID:QZtyg44k
よろいがぶぅ!
580 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 21:52:38 ID:QZtyg44k
うめー!鎧うめー!
581 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 21:55:43 ID:9bvJdLlu
もしくは敵の鎧破壊攻撃かな
582 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 21:56:25 ID:1gFY8DVL
お金貯めてやっとの思いで買った切り裂きの剣
さあこれでひゃっほいサツリクだー(・∀・) と喜んだのも束の間
3戦目宝箱でマグネットされて泣きながら長剣を買い戻したのも良い思い出
583 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 22:02:44 ID:cLiPyBbD
中盤以降のマグネットとアイテム盗みの敵は怖すぎるよな。
エレベーター使用のためのキーアイテム取られて焦ったことある。
直前にメイジがLv13になってマロール覚えていたから助かったけど、覚えてなかったら
救援部隊つくらなきゃダメになるところだった
584 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 22:05:30 ID:mUWmToYx
DL版って欠けた大地の「聖地の名」は解けるんかな
あれゲーム中に答えないよね?
585 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 22:09:15 ID:TwJWiT0H
やっと黄金仮面でて旅人おわった
しかし次なにやるか迷い中
後列エルフシーフが戦闘面で活躍できるシナリオでオススメってある?
586 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 22:10:55 ID:244J9ePE
シナリオを思い出して。
スコトスたんは『何処』に侵略したっけ?
587 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 22:12:13 ID:244J9ePE
おおっと
>>586
は
>>584
ね
588 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 23:25:19 ID:Boh0CHWu
>>554
「ああん?ねえよ、んなもん!」
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org228196.zip.html
pass「5」
589 :
名無しさんの野望
:2009/10/06(火) 23:55:34 ID:cmxBvEGh
>>569
6か7あたりにしてる。
それとは別に、30で一気に送るボタンも作った。
590 :
名無しさんの野望
:2009/10/07(水) 00:37:41 ID:9N+nNXsV
>>588
こいつぁいい・・・
コントロールこちらデルタ、回収は完了したオーバー
591 :
名無しさんの野望
:2009/10/07(水) 03:27:57 ID:hyqBA9ft
エルフシーフなら知恵にボーナス全振りで巻物での攻撃が強いぜー
592 :
名無しさんの野望
:2009/10/07(水) 12:01:04 ID:D6DN07y6
もうセーブはオンラインでアクティベーションにして
完全やりなおし不可にすればいい
そうして新バージョンとして発売してくれ
内容は一階からコズミックフォースの内部みたいに罠ありまくりで
敵も雑魚なのに装備壊してきたりの内容でよい
武具や特殊アイテムもクレイジーに追加、さあ早くしろ
593 :
名無しさんの野望
:2009/10/07(水) 12:05:02 ID:WuHWnr0P
「真性マゾ現る」の巻
594 :
名無しさんの野望
:2009/10/07(水) 12:10:56 ID:sMp8fwke
>>592
シナリオ自作してリセット我慢すれば体験できるな
595 :
名無しさんの野望
:2009/10/07(水) 12:55:49 ID:7Uost2+Z
コズミックフォースって何すか?
596 :
名無しさんの野望
:2009/10/07(水) 12:56:46 ID:wvrbENfp
いよいよユーザーシナリオ挑戦だということで年俸戦争をプレイ、
次にスケルトン君のシナリオをやってみた
金が、金が、、、
597 :
名無しさんの野望
:2009/10/07(水) 14:51:26 ID:6QM5EHl6
>>594
いや、そこはむしろID:D6DN07y6氏がそういうシナリオを作ってくれるのを期待するほうがいい
今までWizをプレイし続けてきて、それぞれに「こんなWizがいいんだ」という理想型があり
熱意も意欲もある人間が作ったシナリオがつまらないはずがない
これまでにいくつも「これでこそWizだ」という作品も「こんなWizが作れるのか!」という作品も登場しているが
そういうものができる原動力の中には自分にとっての理想のWizを形にしてみたいという思いが強かったはず
598 :
名無しさんの野望
:2009/10/07(水) 15:00:35 ID:qrtgmtnr
ユーザーシナリオで評価高かった人の新作ってもう来ないかなぁ・・
一度高い評価受けると次作るの非常に難しいと思うけど
プレイして面白いとどうしても次回作を作ってると妄想してしまう。
599 :
名無しさんの野望
:2009/10/07(水) 15:04:51 ID:HVZ5z60y
>>597
それ、すごいわかる。
ゲームに限らず、最近のエンターテインメントは「売れる」がメインで、
作り手が熱意を持って作ってる作品が少ないと思う。
ユーザーシナリオは、作り手の熱意が伝わってくるんだよね。
だからこそ面白いし、胸を打つんだと思う。
600 :
名無しさんの野望
:2009/10/07(水) 15:17:40 ID:6QM5EHl6
他のWizスレで「Wizっていうのはこういうのが理想の形だろ?」とレスしてみても
定型文みたいな煽りが来るだけで空回りするばかりだし悲しい気分になってくるけど
ここでは理想を実現できるからくすぶってたパワーが一気に爆発したように思う
ID:D6DN07y6氏も他スレでの不毛なやりとりに疲れ果ててしまったのかもしれないけど
本当にシナリオ作って他の人にプレイしてもらえるのは嬉しいよ
あと、もしID:D6DN07y6氏がプレイもせずに煽ってるだけなら大王の後継者でもプレイしてみるといい
あれをノーリセットでやるならそんな感じになるからね
「Wizなんて所詮こうだろwwwwww」みたいな、よくある煽りは
それを素晴らしい形で昇華させたシナリオがすでに存在するから
もうそういうのを見ても「ああ、この人は何も知らないんだな」と哀れむだけになったよ
243KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス