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【戦闘の監獄】Wizardry外伝36【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2009/09/26(土) 12:51:34 ID:/OTLFH2+
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは >>950 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。

前スレ(35)             | http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1251187906/

◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
SSG.             | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi

◆ダウンロード販売
五つの試練           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10984
戦闘の監獄           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10983
慈悲の不在           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=2676

175 :133:2009/09/28(月) 21:09:46 ID:zqOtuQZ+
自分は旅人のさわりだけプレイしましたが
戦戦忍僧司魔でやってます。
先が長い大地とかなら初期忍とかありえないだろうけど短いらしい旅人ならありかなと。
それにしても1Fからブッシュがワラワラでてきて死屍累々でフイタ。

あ、ちなみにLENOVOのideapad s10eイーモバイル契約する¥100のでも全然余裕で動きました。

176 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 21:13:34 ID:18sq7i5X
俺は昔から前衛は戦士3人のタイプだな
ノーリセ派なのでレベルドレインが死ぬほど怖いんだ

177 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 21:18:56 ID:18sq7i5X
むしろ忍者は最初から攻撃回数2だし初期戦力としては最強なんじゃないか
ゲーム後半は攻撃回数1の差なんて微々たるものになってしまうけど

178 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 21:21:05 ID:TWLCEap2
戦士と侍の装備がはっきり別れている場合があるし
僧侶や盗賊が後列から攻撃できる武器があるかもしれないので
まずは商店を眺めてから決める

179 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 21:27:31 ID:9g+cg6j7
スペルブラスター恐ろしすぎる。貯金が全額吹っ飛びやがった。
というかシーフがヤバイ罠に限って発動させやがる。爆弾とか
自分が被害受けるような毒針とか電撃は平気なくせに
#1に慣れてると宝箱はポンポン開けちゃうんだけど軌道修正せんと駄目だわこれ

180 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 21:31:02 ID:TWLCEap2
・スタナー
まあどうせ麻痺だしディアルコ1回ぶんで済む
むしろパーティー全体にとっては安全が確保されたようなものだ
・電撃
死ぬ

・メイジブラスター
まあどうせ麻痺や石化だし僧侶は絶対残るから
・スペルブラスター
僧侶までまとめて死ぬ

・プリーストブラスター
ちょっと怖いけど僧侶から転職した忍者がいるから大丈夫かな
・スペルブラスター
僧侶から転職した忍者とかも遠慮無く死ぬ



昔と比べて破壊力が凄すぎるぞ

181 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 22:17:50 ID:ix61TY2q
魔力がUPしないシナリオの時は#1の時代から

君侍侍(忍)
君司忍(侍)

とかやってる、まったり長く遊ぶ派な自分。

182 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 23:05:17 ID:E0grmBNS
俺のPT構成は20年前から#1〜8、外伝、試練ともに決まっている。

小学校のときの同級生の山口(盗賊)工藤(戦士)小林(戦士)大友(僧侶)原田(メイジ)そしてオレ(司教)。


183 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 23:09:35 ID:hanb7tb0
旅人の君主は二刀流できないので、戦士(人間)・侍・忍者の前衛になってしまうな

184 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 23:17:09 ID:YegbaY2i
チームリーダーは誰にしてる?やっぱイメージ的にロードをリーダーにしてる人が多いのかなw

俺はファミコン時代からずっとビショップがリーダー(不在の時は僧侶)
理由:知識の宝庫ってことでw(あくまで脳内イメージ)

185 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 23:21:48 ID:TWLCEap2
総司令部:プレイヤー
連絡員:ダミーキャラ

  ↑前衛↑
斥候:盗賊・忍者
白兵突撃:戦士・侍・君主
火砲:魔術師
補給:僧侶
前線司令部:司教
  ↓後衛↓


こういうイメージなので、ビショップがいるのならリーダーはビショップ
いなければ僧侶がリーダー

186 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 23:35:07 ID:WBnp8/in
戦闘の関係で二番目に優秀なキャラを置くから、大体そいつが脳内リーダーだなぁ。

187 :名無しさんの野望:2009/09/28(月) 23:39:26 ID:XspEVYEG
俺はほとんど先頭が脳内リーダーなので、戦士や君主、侍が多い
例外はBUSIN0で主人公を怪盗にしたことだなー
後方から盗みまくってた

188 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 00:01:03 ID:+vQ1iEXJ
久々にPC買って適当なゲーム探してておもわずDL購入しちまった。
64bit Vistaでも普通に動くもんなんだな。

ダークゾーン+呪文無効+PITとか
ダークゾーン+呪文無効+ベルトコンベアとか

なんか久しぶりだぜ(;´Д`)

189 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 00:07:55 ID:QZOrnMVv
君主(女)は俺の脳内ではバルキリーということになっている
よって武器も断固としてスピア・ジャベリン系のみを使う

190 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 00:08:25 ID:otf/DlDc
毎回ビショップはヒロイン格のキャラにさせてるな。
全ての呪文が使えるハイスペックぶりと鑑定失敗した時の慌てっぷりが上手い事噛み合って良い感じに萌える。

191 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 00:16:53 ID:F9Enp2hb
エルフの盗賊で前衛に立ち死にまくるリーダーマジ偉い

192 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 00:19:13 ID:kOLoQHf+
DLした人が、wikiにユーザーシナリオレビューを書いてくれるのを
期待している俺ガイル

193 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 00:52:32 ID:otf/DlDc
ところで、未だに某・魔除けを盗んで逃亡した魔術士と同じ外見の名義が違う方のシナリオ制作講座の続きを楽しみにしている奴は俺だけだろうか?
もっと狂った王様とか、自分とそっくりな門を守ってそうな人とか乱入したりして、はっちゃけてくれるんじゃないかとワクワクしてたらうやむやの内に凍結してて切ないんだが・・・。

194 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 01:05:00 ID:VZhycaxP
wikiの方で勝手に続き作っちゃうとか>シナリオ作成講座

195 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 01:48:07 ID:D2NSujn0
なんか勘違いしてて僧侶ぬきでやってたらえらいなことになって慌てて
僧侶作った。それから女ビショップは酒場のマスターとまったりいい感じに
なってしまっている。

196 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 06:05:13 ID:gmQv5S+x
ネトラレとかw

197 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 06:41:18 ID:OwEij9US
>180
テレポーター
全滅・即ロスト

テレポーター(戦艦・試練)
マロール・ロクトフェイトで脱出可能


まぁ、弩や爆弾考えると試練のほうが怖いのは確かだけど

198 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 06:49:05 ID:+YTz52Pr
>>197
テレポーター(昔)
一階層深く行ってしまう、アイテム必要ポイントより奥に行ってしまうなどハマリ同然の可能性
石の中で即ロストするかもしれないがリセット→マロールで逃げる事はできる

テレポーター(今)
同じ階層や一階層浅い区域に行くとか、アイテムが必要な場所はテレポート禁止地帯になっていたり、
テレポーター専用のフロアを設定するなど、ハマリにならないように作られていることが多い
石の中で即ロストするかもしれないがリセット→マロールで逃げる事はできる
ロストせずに死体で城に戻ってくる魔法効果のアイテムもあるが、ときどき効果がないので信用ならない


これはぬるくなったというよりは洗練されたというべきかな

199 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 06:52:08 ID:OwEij9US
>198
試練はマロール・ロクトフェイトあるならリセット要らんよ。
テレポーターの場合は石の中に入っただけじゃ全滅しないで、キャンプ開く→解除か移動すると全滅。

200 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 06:56:05 ID:gmQv5S+x
同じ階層や一階層浅い区域に行くとか、アイテムが必要な場所はテレポート禁止地帯になっていたり、
テレポーター専用のフロアを設定するなど、ハマリにならないように作られていることが多い

201 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 06:57:27 ID:+YTz52Pr
>>199
そう言えばそうだったような気もする。
謎の仕様だ。

飛ばされた時点で、そこが石の中だと分からなかったらやっぱりロストだけど……。

202 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 06:58:23 ID:gmQv5S+x
みす

>同じ階層や一階層浅い区域に行くとか、アイテムが必要な場所はテレポート禁止地帯になっていたり、

これはどうかと思うな。セカンドPT用意できるWIZでは完全なハマリではないはず。
ここから新たなドラマが生まれることもあるし個人的にはテレポ禁止はいらない気がする

203 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 07:02:55 ID:+YTz52Pr
確かに、深い階層に行くシナリオもあるかもしれない。
ランダムテレポートでどこに行くのかシナリオごとに調べてみたら
作者さんたちの設計思想が見えて面白いかも。

204 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 07:13:37 ID:QZOrnMVv
謎解きに詰まった時の救済措置としてテレポートで無理矢理突っ込むという力技を容認してほしい

205 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 07:16:52 ID:skBYOZ2X
DL販売で監獄のほう買った奴に訊ねたいんだが、自動アップデートって付いていた?
どこにも見あたらないんだが

206 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 08:11:46 ID:+Jp+2UY9
さっき買ったばかりだが、そういえば見当たらないな。
もうバージョンアップはしないということなのかも。


207 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 08:24:55 ID:M4/wxaaJ
「オートアップデートの設定」ってのがスタートメニューの「Wizardly FO」
フォルダにない?

208 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 08:26:47 ID:M4/wxaaJ
あ、すまん。監獄のほうね。上のレスは放置で。

209 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 10:27:24 ID:QA7K9mHR
パッケージ版だが、監獄にも同等の設定がある。

IRI-CT → オートアップデートの設定

フォルダ名がWizardryでは無いので、見つけにくい。


210 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 10:55:51 ID:D2NSujn0
wiz向けの顔グラが大量においてあるところってないかなあ?
大人の〜にもあったけど数が少ないなあと思って・・。
最終手段は自分で描くか・・。

211 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 11:54:50 ID:M4/wxaaJ
>>210
俺も探してるけど、たしか2chにそれ専用のスレッドがあったような・・・
ただ、著作権に触れるものだからちょくちょくチェックして、ロダにUPした
ところをサッと落とすしかない。

自分で適当に探してキャプチャ→サイズ合わせ、するのも可能だけどね。
俺はダンジョンクルセイダーの体験版をDLしてそこから顔グラを
作ったけど雰囲気に合わなかったので一度も使わずに放置状態。

212 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 11:55:46 ID:otf/DlDc
>>210
エルミナージュ2の顔グラ晒しスレが何処かにあったからそこで吟味してみるのも良いかもしれない。一応使っていいか聞いた方が良いかもしれないけど。

213 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 12:17:45 ID:D2NSujn0
>>211
スレがあったのかあ、探してみる。ありがとう^^
>>212
エルミ2も自由に変えられるんだったね!ありがとう^^

自分の顔や友達の写メ取り込みとかしたら凄いだろうなあ

214 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 12:55:01 ID:jZ+YwwnB
運転免許を使ったことがあるけど、相当恥ずかしい。
あと、画像が大きすぎるとリサイズがうまくいかずに、ごちゃっとした感じになる。

215 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 13:35:38 ID:lty52IJc
運転免許ワロタ
画像に関しては差し替えしないから適当に言うけど
自前でスムージングかけて48*48にリサイズすればいいんじゃないの?
さすがに集合写真とかひとつの画像に物理的な情報が多すぎるものは
リサイズ時につぶれるだろうけど

216 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 13:44:23 ID:mEDHPVPF
スターフィッシュのwizには遊びが多くて面白かったな

217 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 14:02:43 ID:hXoVHFoS
敵がハマン唱えてフリーズするようなクソゲーが面白いと申すか

218 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 14:05:36 ID:Lv2Ty1z1
エルミDSのことでないのか
それにしても DL開始してからカキコふえたなあ

219 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 15:31:49 ID:gS2oF38P
>>210
ttp://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1007.html
良い物を狩ってきた。あっと驚く顔グラの味方だ。嫁用にでも使うといい

220 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 15:43:53 ID:OwEij9US
>210
そら(得物屋いけば#4冒険者の顔が)そう(沢山ある)よ

221 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 15:45:05 ID:D2NSujn0
>>219
これで加工しろとwwでもサンクス^^

222 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 16:21:02 ID:QZOrnMVv
RPGツクールの素材として配布されてる顔グラを使えばいい
アレも規格が48*48なのでそのまま流用できる

223 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 16:27:18 ID:SWtzynYl
昔は試練の絵師が追加の顔グラ沢山公開してたんだがな
今はどうなんだろう

224 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 16:39:56 ID:uaHMcv8t
呪文名はファイルを弄れば変更できるみたいだけど、
酒場とか商店はどうなの?

やっぱギルガメッシュにボルタックにカントでないと雰囲気が出ない...

225 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 18:36:51 ID:skBYOZ2X
>>209
無いんだ、やっぱりDL版だけか
本体とアンインストール、シナリオセレクターの3つだけ
インストールしたフォルダも確認したけどこちらも本体とセレクター以外に
exeファイルは存在せず

206の言うように意図的に消したのかな?

226 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 20:02:21 ID:NiwZZuma
うちの僧侶レベル15になっても全部の僧侶魔法覚えてくれない
信仰は16くらいだけどレベル5の魔法も空きがまだあるなんて・・・

227 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 20:06:52 ID:taWlpZMh
それはそれでキャラクターのエピソードになって面白いよね
うちの魔法使いもラハリト使えるのにデュマピック覚えてないってのがいたよ

228 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 20:11:48 ID:NiwZZuma
>>227
確かにそれはあるね
2パーティ作ってるからそれぞれ個性があるのは良いとと思う

いっそのこと覚える呪文の数を制限できる設定ができたら面白いかも

229 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 20:34:35 ID:69sElCRT
誕生日のデータって変えられないですよね?

230 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:01:37 ID:OP1QgACQ
とりあえずマカニトとマロールを早く覚えてくだしあ

231 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:01:38 ID:BZlOuRWY
銀色の塔の坑道4Fでつまったおっおおっおー

232 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:19:13 ID:axmKNMVF
>>226
知恵とか信仰心はかなり高くないと呪文覚えてくれないよね
最初に作る時点でボーナス19振った方がいいのかも

233 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:26:49 ID:69sElCRT
LV13になって7レベル魔法1つでも覚えた時点ですぐ転職したほうが早く魔法覚えられるよね

234 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:28:18 ID:NiwZZuma
これって習得呪文なしの状態で司教に転職したら絶望的ってことだよね

235 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:30:28 ID:NiwZZuma
>>233
転職すると覚えていない同じLvの呪文も全部覚えられるの?

236 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:43:29 ID:j+zXbQew
>>235
YES

司教最初から入れない派も多いんですかね。今まで、魔法使い
と僧侶からの転職って2度手間だと思ってたんだけど、
戦略的にはありかなと思い始めた。

237 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:53:00 ID:hXoVHFoS
>>236
司教Lv28にするより転職入れて僧・魔Lv13にする方が早いのは確か。
だけど鑑定能力があるから俺は司教絶対入れてるな
一応上級職なんだしもう少し司教にスポット当ててくれるシナリオが増えてくれると良いね

238 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:55:20 ID:taWlpZMh
俺も僧侶魔法使いが魔法覚えたら転職してます

239 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 22:00:27 ID:69sElCRT
>>235

そのレベル帯の呪文を一つでも覚えてたら戦士だろうが盗賊だろうがレベル上がったときに覚えますよ

240 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 22:14:40 ID:axmKNMVF
でも上限が+15だとあんま転職ってしたくないんだよね。戻すの大変だし
おまけにプリブラとかもないから交互転職とかそこまで必須じゃないし

241 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 22:17:03 ID:UsXuMvBA
イハロン使いを転職させて永久機関…って無理?w

242 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 22:26:44 ID:NiwZZuma
なるほど
最初から転職するつもりなら
Lv7の呪文一つでも覚えた時点でさっさと転職しろってことね

243 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 23:30:36 ID:Qjw1yALJ
しかし本当に人が増えてくれたなあ、永遠の守護者のプレイ人数が1000人突破も夢じゃないwww

244 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 23:41:47 ID:+Hew5lyq
まずは旅人…とのんびりマップ埋めてたらいきなり下層に放り出されて涙目wとか
ちょっと摘み食い千年金庫と思ったらまるで勝手が違って初戦闘で眠らされまくり涙目wとか
同じシステム使ってても全然違うゲームで楽しいわー

245 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 23:55:33 ID:F9Enp2hb
完全に効率を重視するなら魔術師→僧侶、司教、君主みたいに、
覚えていない呪文を覚えられる職業に移るのが鉄板ね。
シナリオによっては(戦闘の監獄もそうだけど)
アイテムで呪文を習得できるんであんまり気にしなくてもいいけど。
ただ、「あーこいつ転職し損ねたな、レベルだけ上がっても微妙……」
みたいなことはWizで遊んでると必ず経験すると思うw

246 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:14:25 ID:VY+A1Vgy
レベル13になった魔術師を君主にしようと思ったら
パラメータが足りてなかった。悲しすぎる。

247 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:17:35 ID:3mkw1Wnc
どうせレレル1に戻っちまうんだから一秒でも早く転職させたいがそういう
時に限って特性値が足りねぇ上がらねぇ・・・ノーリセの悲しさか

248 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:21:58 ID:XnECkr1N
そのもどかしささえも面白い

249 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:22:57 ID:3LPWnVZj
君主になるにはそれなりの才能が必要ってことですな。忍者は言うに及ばずw

250 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:24:37 ID:VY+A1Vgy
しかも今確認したら、必要な素早さ14だと・・・?
あと4もどうすりゃいいだこれ。

251 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:28:18 ID:3mkw1Wnc
イハロンがあるじゃないか!!

252 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:36:59 ID:tSy5548h
>>241
SPの「初心」がそれにあたる
パラメータはそのままでレベル1にできる

253 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:39:02 ID:5eLiI0JE
キャラメイク時にボーナス値で粘らない一発作成プレイしてるとそういうことが起こるな。
そいつは救出用キャラにしてロードは新規に別キャラでマジシャンから作り直すのもアリかと。
キャラに思い入れが無ければの話だが。

254 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:41:20 ID:DIVxYmWF
前衛の戦士から君主に出世したのが1人出て、
司教もようやく使える程度になってきて、

これはそろそろ全滅する気配

255 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:56:31 ID:XuuMG0iX
ダイナマイトが装備できるのにフイタw

256 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 01:06:45 ID:mq0BkYit
このゲーム面白過ぎだわ
今監獄やってるけど五つの試練しゃぶりつくすまでに何年掛かることやら

残念だがエルミ2はキャンセルするお

257 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 01:08:23 ID:tSy5548h
>五つの試練しゃぶりつくすまでに何年掛かることやら

しゃぶり尽くすためには、シナリオを作らなければならないぞ

258 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 01:24:08 ID:mq0BkYit
>>257
上等じゃ
ノーパンしゃぶしゃぶよりもしゃぶってやるわ!

プレイしてて気づいたのだが
後列の忍者のHPの減りが早い
もしかして隠れると前衛としてみなされる?

259 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 01:48:06 ID:3LPWnVZj
隠れてると攻撃されたときダメージ二倍じゃなかったかな

260 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 01:49:27 ID:2gqCL88O
つまり下手に使うと自殺行為なわけです、はい

261 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 03:34:02 ID:fTTgzQJN
な〜るへそ
納豆食うですわ

262 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 13:52:20 ID:8b6CyNNr
>>259
そんなデメリットあったのか。どうしてやたらダメージ受けるわけだ
一長一短あるコマンドなら後衛だと一番上に来るの止めて欲しいな
決定ボタン連打できないじゃないかw

263 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 14:02:32 ID:tSy5548h
たとえば敵が一匹だけで、前衛の連中の打撃だけで倒す予定の時

1.盗賊が隠れてしまい前列扱いになる
2.敵が盗賊を殴ってきて大損害
3.それから前衛の攻撃が決まり敵を倒す

という事態が起きるからね……
盗賊を後衛にするのなら弓があるシナリオの方がいい

264 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 18:54:45 ID:8b6CyNNr
今グレバ見たら今月のダウンロードランク1位になってて吹いた
実質10日くらいで伸びたもんだ

265 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 19:02:48 ID:MAAbsBAe
 60人弱 エデッタ落としてるな。

266 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 19:07:09 ID:hBupbvVR
エデッタってのはイタリア語か何かか

267 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 19:53:28 ID:3ZitoH9v
レナイッサーンス!!

268 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 20:03:01 ID:1LZHn/Gw
しかし何度やっても他のシナリオを遊んだ後で車輪やるとタイトルBGMで毎回吹くw
こういう突き抜けたノリの作品もっと増えて欲しいな

269 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 20:03:43 ID:t3C31JZs
>>267
お前はDIMGUILスレに帰れw

270 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 20:09:47 ID:RHtR+sXt
車輪のタイトルBGMからファンタジーさを全く感じないよなw

271 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 21:04:47 ID:WdqbWBUI
公式で唯一やってないシナリオが車輪なんだが、やったほうがいいかな?

272 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 21:15:44 ID:8b6CyNNr
世界観がぶっ飛んでるだけで内容そのものはスタンダードなミニシナリオだよ
難易度も低めだからサクっと遊べていい

273 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 21:16:35 ID:jjBczCfu
>>272
ストレス無くサクサク進むし、短いし、
いいかどうかは分からないけれど
悪くはないのは確か。

274 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 21:22:20 ID:XuuMG0iX
公式にマニュアルの修正版きてるおー

275 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 21:29:03 ID:Kx7e9xFB
>>272
良い意味でのバカっぽさがあり、先生とか道場とかに該当する敵の経験値がハンパない為にサクサク進む。
脳内設定でシリアス担当のキャラがいた場合そいつをこのシナリオの主人公に使うと微妙にキャラ崩壊起こすかもしれないがそこを笑って許せるなら面白い

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