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【戦闘の監獄】Wizardry外伝36【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2009/09/26(土) 12:51:34 ID:/OTLFH2+
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは >>950 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。

前スレ(35)             | http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1251187906/

◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
SSG.             | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi

◆ダウンロード販売
五つの試練           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10984
戦闘の監獄           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10983
慈悲の不在           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=2676

228 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 20:11:48 ID:NiwZZuma
>>227
確かにそれはあるね
2パーティ作ってるからそれぞれ個性があるのは良いとと思う

いっそのこと覚える呪文の数を制限できる設定ができたら面白いかも

229 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 20:34:35 ID:69sElCRT
誕生日のデータって変えられないですよね?

230 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:01:37 ID:OP1QgACQ
とりあえずマカニトとマロールを早く覚えてくだしあ

231 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:01:38 ID:BZlOuRWY
銀色の塔の坑道4Fでつまったおっおおっおー

232 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:19:13 ID:axmKNMVF
>>226
知恵とか信仰心はかなり高くないと呪文覚えてくれないよね
最初に作る時点でボーナス19振った方がいいのかも

233 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:26:49 ID:69sElCRT
LV13になって7レベル魔法1つでも覚えた時点ですぐ転職したほうが早く魔法覚えられるよね

234 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:28:18 ID:NiwZZuma
これって習得呪文なしの状態で司教に転職したら絶望的ってことだよね

235 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:30:28 ID:NiwZZuma
>>233
転職すると覚えていない同じLvの呪文も全部覚えられるの?

236 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:43:29 ID:j+zXbQew
>>235
YES

司教最初から入れない派も多いんですかね。今まで、魔法使い
と僧侶からの転職って2度手間だと思ってたんだけど、
戦略的にはありかなと思い始めた。

237 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:53:00 ID:hXoVHFoS
>>236
司教Lv28にするより転職入れて僧・魔Lv13にする方が早いのは確か。
だけど鑑定能力があるから俺は司教絶対入れてるな
一応上級職なんだしもう少し司教にスポット当ててくれるシナリオが増えてくれると良いね

238 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 21:55:20 ID:taWlpZMh
俺も僧侶魔法使いが魔法覚えたら転職してます

239 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 22:00:27 ID:69sElCRT
>>235

そのレベル帯の呪文を一つでも覚えてたら戦士だろうが盗賊だろうがレベル上がったときに覚えますよ

240 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 22:14:40 ID:axmKNMVF
でも上限が+15だとあんま転職ってしたくないんだよね。戻すの大変だし
おまけにプリブラとかもないから交互転職とかそこまで必須じゃないし

241 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 22:17:03 ID:UsXuMvBA
イハロン使いを転職させて永久機関…って無理?w

242 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 22:26:44 ID:NiwZZuma
なるほど
最初から転職するつもりなら
Lv7の呪文一つでも覚えた時点でさっさと転職しろってことね

243 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 23:30:36 ID:Qjw1yALJ
しかし本当に人が増えてくれたなあ、永遠の守護者のプレイ人数が1000人突破も夢じゃないwww

244 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 23:41:47 ID:+Hew5lyq
まずは旅人…とのんびりマップ埋めてたらいきなり下層に放り出されて涙目wとか
ちょっと摘み食い千年金庫と思ったらまるで勝手が違って初戦闘で眠らされまくり涙目wとか
同じシステム使ってても全然違うゲームで楽しいわー

245 :名無しさんの野望:2009/09/29(火) 23:55:33 ID:F9Enp2hb
完全に効率を重視するなら魔術師→僧侶、司教、君主みたいに、
覚えていない呪文を覚えられる職業に移るのが鉄板ね。
シナリオによっては(戦闘の監獄もそうだけど)
アイテムで呪文を習得できるんであんまり気にしなくてもいいけど。
ただ、「あーこいつ転職し損ねたな、レベルだけ上がっても微妙……」
みたいなことはWizで遊んでると必ず経験すると思うw

246 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:14:25 ID:VY+A1Vgy
レベル13になった魔術師を君主にしようと思ったら
パラメータが足りてなかった。悲しすぎる。

247 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:17:35 ID:3mkw1Wnc
どうせレレル1に戻っちまうんだから一秒でも早く転職させたいがそういう
時に限って特性値が足りねぇ上がらねぇ・・・ノーリセの悲しさか

248 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:21:58 ID:XnECkr1N
そのもどかしささえも面白い

249 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:22:57 ID:3LPWnVZj
君主になるにはそれなりの才能が必要ってことですな。忍者は言うに及ばずw

250 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:24:37 ID:VY+A1Vgy
しかも今確認したら、必要な素早さ14だと・・・?
あと4もどうすりゃいいだこれ。

251 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:28:18 ID:3mkw1Wnc
イハロンがあるじゃないか!!

252 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:36:59 ID:tSy5548h
>>241
SPの「初心」がそれにあたる
パラメータはそのままでレベル1にできる

253 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:39:02 ID:5eLiI0JE
キャラメイク時にボーナス値で粘らない一発作成プレイしてるとそういうことが起こるな。
そいつは救出用キャラにしてロードは新規に別キャラでマジシャンから作り直すのもアリかと。
キャラに思い入れが無ければの話だが。

254 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:41:20 ID:DIVxYmWF
前衛の戦士から君主に出世したのが1人出て、
司教もようやく使える程度になってきて、

これはそろそろ全滅する気配

255 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 00:56:31 ID:XuuMG0iX
ダイナマイトが装備できるのにフイタw

256 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 01:06:45 ID:mq0BkYit
このゲーム面白過ぎだわ
今監獄やってるけど五つの試練しゃぶりつくすまでに何年掛かることやら

残念だがエルミ2はキャンセルするお

257 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 01:08:23 ID:tSy5548h
>五つの試練しゃぶりつくすまでに何年掛かることやら

しゃぶり尽くすためには、シナリオを作らなければならないぞ

258 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 01:24:08 ID:mq0BkYit
>>257
上等じゃ
ノーパンしゃぶしゃぶよりもしゃぶってやるわ!

プレイしてて気づいたのだが
後列の忍者のHPの減りが早い
もしかして隠れると前衛としてみなされる?

259 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 01:48:06 ID:3LPWnVZj
隠れてると攻撃されたときダメージ二倍じゃなかったかな

260 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 01:49:27 ID:2gqCL88O
つまり下手に使うと自殺行為なわけです、はい

261 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 03:34:02 ID:fTTgzQJN
な〜るへそ
納豆食うですわ

262 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 13:52:20 ID:8b6CyNNr
>>259
そんなデメリットあったのか。どうしてやたらダメージ受けるわけだ
一長一短あるコマンドなら後衛だと一番上に来るの止めて欲しいな
決定ボタン連打できないじゃないかw

263 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 14:02:32 ID:tSy5548h
たとえば敵が一匹だけで、前衛の連中の打撃だけで倒す予定の時

1.盗賊が隠れてしまい前列扱いになる
2.敵が盗賊を殴ってきて大損害
3.それから前衛の攻撃が決まり敵を倒す

という事態が起きるからね……
盗賊を後衛にするのなら弓があるシナリオの方がいい

264 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 18:54:45 ID:8b6CyNNr
今グレバ見たら今月のダウンロードランク1位になってて吹いた
実質10日くらいで伸びたもんだ

265 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 19:02:48 ID:MAAbsBAe
 60人弱 エデッタ落としてるな。

266 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 19:07:09 ID:hBupbvVR
エデッタってのはイタリア語か何かか

267 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 19:53:28 ID:3ZitoH9v
レナイッサーンス!!

268 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 20:03:01 ID:1LZHn/Gw
しかし何度やっても他のシナリオを遊んだ後で車輪やるとタイトルBGMで毎回吹くw
こういう突き抜けたノリの作品もっと増えて欲しいな

269 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 20:03:43 ID:t3C31JZs
>>267
お前はDIMGUILスレに帰れw

270 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 20:09:47 ID:RHtR+sXt
車輪のタイトルBGMからファンタジーさを全く感じないよなw

271 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 21:04:47 ID:WdqbWBUI
公式で唯一やってないシナリオが車輪なんだが、やったほうがいいかな?

272 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 21:15:44 ID:8b6CyNNr
世界観がぶっ飛んでるだけで内容そのものはスタンダードなミニシナリオだよ
難易度も低めだからサクっと遊べていい

273 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 21:16:35 ID:jjBczCfu
>>272
ストレス無くサクサク進むし、短いし、
いいかどうかは分からないけれど
悪くはないのは確か。

274 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 21:22:20 ID:XuuMG0iX
公式にマニュアルの修正版きてるおー

275 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 21:29:03 ID:Kx7e9xFB
>>272
良い意味でのバカっぽさがあり、先生とか道場とかに該当する敵の経験値がハンパない為にサクサク進む。
脳内設定でシリアス担当のキャラがいた場合そいつをこのシナリオの主人公に使うと微妙にキャラ崩壊起こすかもしれないがそこを笑って許せるなら面白い

276 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 21:29:19 ID:pAkIE4s4
>>271
俺も買ってから車輪だけ1年くらい放置してたが、やってみたら
公式シナリオ中1、2を争う面白さだった。短いし楽しい。

277 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 21:59:11 ID:WdqbWBUI
ほほ〜
ならちょっと車輪つまみ食いしてみま〜す♪

278 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 22:03:51 ID:UGsLU7rt
車輪はパーティメンバーの名前が決めやすくて良い

279 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 22:51:51 ID:bBzZxG/s
まだ車輪プレイしてないけどモンスターにエディとか出てくるの?w

280 :名無しさんの野望:2009/09/30(水) 23:27:55 ID:U6sEErxw
今日時間があったから昼に説明書のこと連絡したよ
担当の人の話によると
五つの試練になって
魔法に変更があったからワザと抜いたとのこと
近いうちに何らかの対応をするって言ってたよ

意図的に抜いたのなら最初に書いておかないとねぇ

281 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 00:10:57 ID:RPNU6XFD
関係ないけど公式にある例の偉大なる魔術師様とスケルトン君の画像って
減色したら顔グラに流用出来そうだな

282 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 00:56:10 ID:6lGuWAMj
>>281
シナリオエディタを使うと全モンスターのグラフィックを原寸大で表示できるので
それをスクショで取り込めば加工し放題。
ちょっとめんどくさくはあるけどね。

283 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 00:57:21 ID:gdETnNVA
骸骨系(アンデッドコボルド)の不確定グラかっけー

284 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 01:57:40 ID:Ut1jitEQ
DL購入したので、公式の製作者インタビューを読んだでみたけど
愛のある作り手っていいな〜としみじみ思ったよ
公式シナリオもやってみよう

285 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 02:04:14 ID:aIFLUjnI
ちょ、しばらく見ない間にDL販売とか始まってたのか
もう諦めかけてたのに
すぐ購入したわ

286 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 02:19:38 ID:8Dn4cYaw
>>280
乙ー!
差し替え板のマニュアル配布する予定なのかな?

287 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 02:27:17 ID:QC7N90E5
>>286

>>274

288 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 03:22:47 ID:8Dn4cYaw
>>287
もう配布してたのか、仕事はえー!
dd!

289 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 05:25:27 ID:VOtQgxfK
五つの試練のDL版買おうと思うんだけど戦闘の監獄も気になる・・・
両方買えるなら買うんだが・・・
やっぱ長く遊び続けるならユーザーシナリオのある試練の方かなあ

290 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 06:33:16 ID:NEJJ6Ot8
ひとつのシナリオを永遠に遊ぶとか
「これ一本あればいいや」という決定版が手に入る
という考えは捨てた方がいい
Wizはそういうイメージが強いゲームだったけど

なにしろ、一生もののゲームが一気に50本以上セットで付いてくるんだよ、五つの試練は
ひとつひとつを一生かけてやってたら50回輪廻転生できるぞ

291 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 07:41:43 ID:2MtUnuN5
試練だめだ、自分みたいな新しいもの好きには良くないわ
こんなに色んなシナリオあって目移りしてしょうがない
あ、これ面白そう、こっちも気になる、いやこれもちょっと触ってみたい…
で5レベルくらいのPT大量生産状態になっちゃってるw
じっくり1本を腰すえてやるために他の誘惑断ち切るとか無理だろこれw

292 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 07:47:31 ID:OD1KisuW
おでも飽きっぽいからよくそうなる

293 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 08:17:44 ID:J6aOGRnl
いいじゃないか、昨日はこの子、今日はこの子、時にはじっくりこの子とよりどりみどり

294 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 08:50:30 ID:R/ew+4QG
シナリオコンテストの入賞者には、プロ仕様或いはそれに近い
仕様のエディタ配布とかしてほしかったけど、いろいろ問題
あるんかな。

295 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 09:07:52 ID:m6qg1ui5
>>293
マジで一生遊び倒せるよな
販売再開して本当に良かった・・・!

296 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 09:32:06 ID:30hNQoKh
あのエディタって、公式の作者が使ったやつと同じなんじゃないかな。
わざわざ配布用に別のものを作る手間をかけるとも思えない。むしろ
その後のアプデトで、それよりもグレードは上かも。

297 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 09:50:44 ID:DXiS225L
んー、旅人のなんとかのマスクが手に入らないなぁ…

298 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 10:25:56 ID:7a5rzKZS
旅人の財産にていきなりB2Fに落とされたんだが
何かボタン押す順番間違えてしまった
やり直したいけどボタン押せない
どうすれば・・・

299 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 10:29:02 ID:1NzLpCZn
俺もそこで焦ったw
上に昇るゴンドラ?の部屋にスイッチがあるから探すと良いと思うよ

300 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 10:42:50 ID:hzBsgin9
新しいPC買ってから移行がめんどくさいんでずっとやってなかったが
久々に遊んだらいきなりボーナス50超が出た
最初から人間ロードとかw

301 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 11:30:01 ID:7a5rzKZS
サンクス
ゴンドラの部屋にスイッチあったんだー
ずっと3つのスイッチある部屋で往生して全滅してしまった

302 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 13:13:28 ID:LG8WJIq3
しかしこれだけ売れればスケルトン君の中の人達も年俸UPが見込めそうだなw

303 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 13:39:55 ID:30hNQoKh
だといいんだけどね。百数本くらいじゃ売り上げだけで50万だから
再販にかかった手間と費用がカバーできるくらいじゃね。どっかで
取り上げられてドカンとヒットしないとだめかも。

304 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 14:00:51 ID:5lX4MAQ3
vipで宣伝でもするか

305 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 14:14:42 ID:lmqLDzHb
vipって未成年多そうだから受け入れるかなあ?
サッキュバスが乳首丸出しって言えば釣れるかもしれないけど

306 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 14:15:21 ID:oJ4KKKSV
シナリオ自作してニコニコで「妹が作った痛いwizが云々」とかいう
タイトルで動画うpれば釣れるよ。

307 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 14:20:55 ID:NEJJ6Ot8
ただ、それは動画のアクセス数が増えて「動画の続きマダー」と言われるだけで
プレイヤーやシナリオ作者の増加には繋がらない気がする
2ちゃんねるのWizスレへの宣伝はひととおり終わったから、あとは2ちゃん外じゃないかな

名前を出して悪いかもしれないけど、得物屋に取り扱ってもらえたら嬉しいんだけどなあ

308 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 15:04:41 ID:SSzgBI7i
得物屋もDL販売のことはインフォで載せてたはずよ

309 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 15:14:51 ID:NEJJ6Ot8
五つの試練専用ネタバレOK攻略掲示板
……ならwikiの掲示板だしなあ
これ以上の事は望めないよな
影響力が大きいとは言え、個人に無理にやってもらうわけにもいかないし

310 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 15:19:57 ID:ujUfCxIA
年末あたり DLが増えると予想。

311 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 15:27:28 ID:LgzhBx0l
お前らがバンバンシナリオ作れば?
「なんだか異様にボリュームのあるユーザー参加型RPG」として
もうちょい話題になるかもよ
まあ無償で働けっていってるようなもんだが・・・

312 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 15:33:46 ID:gEI2vKx1
まぼろしのしあわせの実、可愛いなー。
キャラの名前を全部ひらがなにしたら、よけいに可愛くなった(*´∀`*)
みんなホビットで、ちまちま迷宮を進んでるかと思うとたまらん。
こういうシナリオが増えると、女性も入ってきやすいんじゃないかなぁ。
…美形揃いのエルフをメインに据えて、出る装備は男性専用ばかりな
腐迷宮の方がいいんか?

313 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 15:38:08 ID:rYiSKcP+
それは入ってこなくていいです

314 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 15:51:38 ID:NEJJ6Ot8
女性専用装備が強すぎ&迷宮の難易度高すぎで、事実上の男子禁制ダンジョンなら経験あります
男女どちらも強いアイテムが出るのも経験ありますが男性を優遇というのは見たことありません
基本的に生命力が最も高いドワーフが最強です

というわけで、男性エルフ優遇シナリオはかえって珍しいのでは?
ドワーフやノームを連れていると「このブサな背教徒め!出て行け!」と迷宮から叩き出されるとか

315 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 16:28:42 ID:YWx2u4GF
なるべく男女平等にしたいんだけど、
男専用のアイテムってイメージしづらいんだよなー。

男(かつ一部の性格・職業)だと最初から最後まで初期装備のシナリオとかあって、あんまりだと思った。

316 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 16:51:27 ID:MyBr46Kl
非力な印象のエルフの専用武器に、AC無視がついてたシナリオもあったな。趣味で使ってた君主大活躍
村正やカシナートは毎回期待するけど、シナリオ固有の素敵アイテムが手に入るとまた別の嬉しさがあるね

317 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 16:51:54 ID:aIFLUjnI
市販ゲーでも女専用装備はよくみるけど
男専用ってあんまりないよな…

318 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 17:02:48 ID:AP5BH2p2
女優遇アイテムが最強装備だったりすると萎えるな
途中経過で装備としていろいろあってもいいとは思うけど

319 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 17:05:08 ID:jkRZb7LE
鋼鉄の鎧よりも布のバンダナの方が防御力が高いのが昨今のRPG

320 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 17:19:39 ID:lmqLDzHb
>>319
WIZからして裸忍者が最強ACのゲームだぞw

321 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 17:21:58 ID:NEJJ6Ot8
裸忍者:いずれはAC-99
さっきゅん:裸だけどAC-2

人類の方がひどいという話ですね

322 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 17:22:44 ID:L1E5edCz
いや、ゲーム的に忍者の存在はネタだろう・・・
実際には使えないし

323 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 17:41:42 ID:sOKe7LFa
ファンタジー世界特有の魔法が込められた装備なら布>鉄の鎧でも許せると言えば許せる。
Wizだって#1の兜は魔法の冠=魔法の込められた鉄兜>鉄兜だし

324 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 20:14:52 ID:HDscEw8B
旅人の某所でバジリスクに遭遇

なんか魔法が使えないんですけど

石化で全滅

酒場の居残り組で救出に向かう

全滅した部屋に到着

石化で全滅

またバジリスクって事はないよねって軽い気持ちで行った。
俺にどうしろと・・

325 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 20:30:09 ID:QgvgbBbH
救出PT救出PTを作るんだ

326 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 20:30:10 ID:5lX4MAQ3
俺も今旅人のその辺だ。
呪文封じの回避法がわかんないので他の階に行ってお茶を濁している

327 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 20:48:29 ID:GSd/LAbk
>>318
おっと、ドラクエ3(SFC)の悪口はそこまでだ

328 :名無しさんの野望:2009/10/01(木) 20:56:28 ID:tdM+Hb0T
さすがに試練は中断技ないのか

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