無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝37【五つの試練】

292 :名無しさんの野望:2009/11/07(土) 00:55:21 ID:hZJJHve2
>>290
まあ誰もがそう思うよね。
というわけで、そういうシナリオを作った人がいるわけだ。
「#1リメイク」「#5リメイク」「外伝2リメイク」みたいな作品があるので
未体験ならぜひプレイすべき。

それ以外にも素晴らしいシナリオは目白押しなので、Wizファンによくある
「#1-3と#5があればもういいよ。他イラネ」という態度ではもったいない。

293 :名無しさんの野望:2009/11/07(土) 01:03:41 ID:hZJJHve2
あと、完璧に再現できない点は

・盗賊と忍者の奇襲が存在する。先制攻撃の時に射程が伸びる。つまり#5仕様。
・#5の魔法が存在する。マウジウツやラダルトなど。味方は自粛しても敵は使ってくる。
・詳細は省くがバンパイアロードにジルワンが効かない。
・ラカニトの成功確率が#1準拠(モンスターLv×6が失敗率)ではない。レベルが上がるほど成功しやすい。
・ワードナの魔除けの特殊効果が全て設定できない。
・一部のモンスターの絵がない。クリーピングクラッドとかワーベアとか、雑魚だが。
・宝箱の中身のルーチンがおそらく完全に同じにできない。
・宝箱の罠は#5準拠。

このあたりが許容できるなら疑似#1も作れる。

229KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス