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【戦闘の監獄】Wizardry外伝37【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2009/10/19(月) 00:51:17 ID:WUOBItgV
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* 次スレは
>>950
が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(36) |
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1253937094/
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki. |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
SSG. | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
◆ダウンロード販売
五つの試練 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10984
戦闘の監獄 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10983
慈悲の不在 |
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=2676
728 :
名無しさんの野望
:2009/12/05(土) 15:06:53 ID:LpLF0xrl
>>723-725
サンクス!!
操作性良くないのか。買おうと思ったが見送る事にするよ
729 :
名無しさんの野望
:2009/12/05(土) 15:07:03 ID:uRQ++eDz
おお、凄いね
表示されてたらプレイするのに、というシナリオは結構あるから
これができると便利だなあ
730 :
名無しさんの野望
:2009/12/05(土) 15:16:32 ID:ofaMrh9r
あららEXマップのまでは日記やってくれないのね〜
731 :
名無しさんの野望
:2009/12/05(土) 15:17:21 ID:6ntZh84V
>713
試練はファイル容量も小さいし負荷は高くないハズ…
確認するなら以下の3点ほど
・チェックディスク(CHKDSK)
・SMARTの監視(HDD Health)
ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/22/hddhealth.html
・デフラグ(断片化が酷くなければ不要)
732 :
名無しさんの野望
:2009/12/05(土) 16:13:31 ID:21DqEiMv
>>727
フルスクリーンでやると詳細見るために戻さないと駄目だし、
いつでも見れるのは便利だなぁ。
>>731
おぉ、親切にどうもありがとう。
CrystalDiskinfoで調べたけど特に異常ないし、他に同じ症状の人もいないようだし、
うちのHDDがソフトリセット連打でたまたまおかしくなっただけみたいだ。
バックアップ用のHDDがきて移し終ったら、デフラグとかもやってみるわ。
733 :
名無しさんの野望
:2009/12/05(土) 17:19:51 ID:iDZYriEi
玄室突入→奇襲or目的の相手じゃない→リセット
を連発してるけど、データが飛んだことは無いよ。
BGMがタイトルから変化しなかったバグが出たことはあるけど。
以前、リセット→再開した時に、初期状態に戻ってしまった人がいたらしいけど、
もう一度リセットしたら復帰したらしい。
その時にも書いたけど、PCが試練のレスポンスの早さについていけず、
セーブデータ(俺の場合はBGMデータ)の読み込みが間に合わずに、
タイトル画面に戻って再開されてしまうんじゃないかと思う。
セーブは都度行われるから、そのまま少し進めると上書きされるから注意だね。
734 :
名無しさんの野望
:2009/12/06(日) 00:57:10 ID:do01rL+U
>>723
XP対応版で再販された奴はキーボード標準対応してたよ
735 :
717
:2009/12/06(日) 03:12:49 ID:K1qNQvEV
>>733
俺の言うデータが飛ぶってのはその初期状態の事。
酒場入った瞬間気付いてリセットしてもテンプレの復旧試しても初期状態のデータ
になってしまう。
736 :
名無しさんの野望
:2009/12/06(日) 10:23:23 ID:INzVQjyP
>>727
凄い!けどやり方わかんない。簡単にできるものならテンプレに追加しようぜ。
737 :
名無しさんの野望
:2009/12/06(日) 12:44:48 ID:BVe9synh
早くWindows7のPCに買い換えて試練やりたいなぁ
738 :
名無しさんの野望
:2009/12/06(日) 15:17:55 ID:/l9WJGPq
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/61413
>>700
のツールをバージョンアップしました
Undoと一部の表記が分かり辛かったのを修正してます
要望のあったズーム機能や扉設置操作性の改善については実装が難しそうなので別機会に
739 :
名無しさんの野望
:2009/12/06(日) 17:52:56 ID:OW4t4fBI
>>738
ズームはいいよ。
画面サイズ変えるからさ。
740 :
名無しさんの野望
:2009/12/06(日) 18:36:04 ID:Nc1qsyTq
>>738
「進む」と「戻る」ありがとうございます!
741 :
名無しさんの野望
:2009/12/06(日) 20:32:59 ID:OW4t4fBI
メモの文字数の限界はありますか?
742 :
名無しさんの野望
:2009/12/06(日) 20:52:27 ID:vbZYtqXG
>>738
乙彼さまです。
扉設置操作性の改善についてどんな実装を考えていらっしゃるか分かりませんが、
扉等の描画を選択時はカーソルの下にある境界線を
エリア等の描画選択中はカーソルの下にあるマス内を
色を変えて表示するというのはいかがでしょう?
もう一点、扉等の設置がクリックではなくドラッグでされますが、
クリックでできた方がより直感的になるのではないかと思うのですがいかがでしょう?
注文ばかりで恐縮ですが、検討いただけると嬉しいです。
743 :
名無しさんの野望
:2009/12/06(日) 22:35:35 ID:OW4t4fBI
エクセルだと簡単にできるから今はエクセルをよく使っているのですが、
マップの一部を、x方向y方向に指定したマス目だけずらせる機能があると助かります。
誤ってずらしてマッピングした際に、少しずつずらしながら記入するのがなかなか辛くて…。
え、そんなヤツは俺だけだって?
それから削除は、削除した部分を選択したことが分かるよう
ドラッグ中は色を表示させるとよいのではないでしょうか?
ああ、言うは易し、行なうは難し、ですな。
744 :
名無しさんの野望
:2009/12/06(日) 22:46:38 ID:0WW/5Ue8
おいおい、お歴々。あまり ID:/l9WJGPq氏に負担かけるんじゃねぇよ
彼も自分の時間を割いてマッピングツール作ってくれてるんじゃねーか
注文も程ほどにナ
あ、あたくしも使わせて貰ってますw
感謝です
745 :
名無しさんの野望
:2009/12/07(月) 19:57:38 ID:Dy6K9fZO
しあわせの実をやって、こういう種族贔屓シナリオも面白そうだと
男エルフ超優遇シナリオ「*ただしイケメンにかぎる」っての考えたけど
多分誰もやりたがらないだろうし俺も作りたくないから止めた
746 :
名無しさんの野望
:2009/12/07(月) 20:16:49 ID:YRhO+aJ3
「成人販売」があるなら「未成年のみ装備可能」があってもいいと思うんだ
747 :
名無しさんの野望
:2009/12/07(月) 20:51:26 ID:+EKS3O48
俺はダンジョンの壁グラに「森」と「街並み」が欲しい。
いっさいダンジョンに潜らないWIZができるのに。
748 :
名無しさんの野望
:2009/12/07(月) 20:52:03 ID:aaSYLspt
>>746
アグネスに怒られちゃうし
749 :
名無しさんの野望
:2009/12/07(月) 21:31:41 ID:qYo/8vva
>>746
想像できない俺は意外と健全なのかな?
750 :
名無しさんの野望
:2009/12/07(月) 21:35:08 ID:YRhO+aJ3
もうちょっと考えてみた
年齢制限(以上)と年齢制限(以下)の二つの効果で、それぞれ入力した数字が分岐点
これで「60歳以上」とか「17歳以下」とかが設定できる
751 :
名無しさんの野望
:2009/12/07(月) 22:17:48 ID:+qycC4MH
年齢一定以上になると装備不可のアイテムは、結構面白いアイディアだと思う。
今まで飾りだった年齢に意味できるし、蘇生させてると自然にあがるし。
実装されたらいいのになー。
752 :
名無しさんの野望
:2009/12/07(月) 22:25:46 ID:Dy6K9fZO
少女限定装備としてセーラー服やスクール水着が実装ですね分かります
753 :
名無しさんの野望
:2009/12/07(月) 22:29:17 ID:qmc2/PQo
年増好きの反発が予想される
754 :
名無しさんの野望
:2009/12/07(月) 22:32:18 ID:YRhO+aJ3
>>752
問題は「ホビットなら20歳でもOK」という例外を作れないことだ
>>753
そこで「**歳以上可能」ですよ
同時に「宿屋で疲れない」を付けておけばレベルアップ時に生命力低下なし=ロストしないので
あとは顔絵を用意すれば年齢250歳で外見ロリの魔法少女も可能
755 :
名無しさんの野望
:2009/12/07(月) 22:33:33 ID:tqqA+cjI
年取ることにたいするデメリがないのはいいかもね
756 :
名無しさんの野望
:2009/12/07(月) 22:43:34 ID:arzuzeMC
>>752
その2つが出てるシナリオが既にあったりする。
757 :
名無しさんの野望
:2009/12/07(月) 23:22:45 ID:YRhO+aJ3
・・・すごいシナリオだ。
どれ?
758 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 00:13:40 ID:2EYHAI7w
外伝4だったか、もう忘れたけど、
60歳になると還暦の法衣なんてのがもらえたな。
759 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 00:41:34 ID:XlIvnK4t
キャラの誕生日にプレゼントが来るとか、福袋とかエディタでできるといいのだが。
760 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 08:44:57 ID:lBvRMukC
このゲーム面白そうなのでやってみたいのですが、自分で描いたモンスターやアイテムをMOD等で追加できますか?
761 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 08:53:47 ID:e4HFVhb3
できない。
・MODによる改造ではなく、無料DLできるエディタでのシナリオ作成。新要素の追加はできない。
・絵の変更については、キャラの顔や街の情景(一枚絵)などは楽に差し替えられる。迷宮の壁も可能だが難しい。
モンスターも可能だとは思うがいまのところ実現していない。
・アイテムはもともと999種類登録可能。指定できる能力はエディタの範囲内だが、できる事は多い。
アイテムの絵や、説明文付きのアイテム図鑑は存在しない。
こんな感じ。
762 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 09:16:19 ID:lBvRMukC
>>761
さん 即答ありがとう御座います。
マップ構成やイベントなどだけではなくツクール感覚で誰でも簡単に色々手を加えることができたら面白さがもっと増すのに
今後のwiz外伝の新作に期待したいとおもいます
763 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 09:24:08 ID:kXmx8vvn
>>762
そこでツクールとこのゲームで棲み分けが生まれるわけですよ奥さん
まーモンスターのグラはこれ以上の水準は結構厳しいと思うので同意しかねるが
アイテム図鑑はちょっと欲しいなーとは思うかな。商店あるからいいけどさw
764 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 09:32:48 ID:e4HFVhb3
あ、モンスターの名前や能力は自由に決められるよ。
アイテムも絵がないこと以外はほぼ自由自在だし。
765 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 10:01:43 ID:F6iQUuZN
モンスター画像が全部、ステータス表示モードでもイベントで表示
できるようにしてほしい。
766 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 16:45:04 ID:sVYFaKR7
何でもできるようになると作成の難易度もあがるから難しいよね
受け手の要求も自然に高くなって、いいことばかりじゃないから
現状のエディタはもう少しできることがあってもいいと言われることが多いけど
それはユーザーが予想以上に熱心だったということだろう
767 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 16:53:46 ID:MKi0ecnj
おれは#5みたいなNPCが作れればそれでいいや
768 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 17:30:59 ID:e4HFVhb3
テッドの迷宮にあったアイテム売却所と寺院と宿屋が欲しい
769 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 20:28:47 ID:l9/n/h97
機能的にはシンプルなほうが、製作者の力量が作品の質に直接反映されるのでよいと思います。
かくいう私は、推敲ばかりで遅々として進みません。
770 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 21:31:26 ID:0SS9neVc
Excelをなんとかマッピング用にカスタマイズしようとVBAの勉強を始めてみたんだが、
気が付いたらゲームやってる時間よりコードいじってる時間の方が長いぜ…
771 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 23:14:16 ID:Zfe/mArJ
>>757
帰還する魂達
セイラーメイルとエルダーワンピースってアイテムが出てくる。
エルダーワンピースはアイテム名を英語にすると、School Swimming Suitになってる。
772 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 23:54:50 ID:gyZap6OO
ちょ、マジキモい
773 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 23:58:38 ID:W3GMafVc
キモさといえば
ととモノは どうしようもなクキモイよね。
774 :
名無しさんの野望
:2009/12/08(火) 23:59:06 ID:hSKH9ShT
JKが作ったと考えるんだ
775 :
名無しさんの野望
:2009/12/09(水) 00:58:32 ID:dpVAp5Ro
エディタサービス登録数じわじわ伸びて1970人か
776 :
名無しさんの野望
:2009/12/09(水) 01:01:33 ID:cHfWRANq
>>771
気付かずにドワーフ男に装備させちゃいそう
777 :
名無しさんの野望
:2009/12/09(水) 01:07:24 ID:cHfWRANq
起動させて調べてみたが本当にドワーフ男が装備できるじゃねえか
レザーボンテージとか天使の白衣とかあるし
プレイ中は気にも止めてなかったがエロ装備が充実してたんだな
778 :
名無しさんの野望
:2009/12/09(水) 01:31:18 ID:uthp5eUR
>>777
エンパが好きなのかもね。他にも、
ダブルトマホーク
ハイパーハンマー
真紅のマフラー
なんてのもあるし。
779 :
名無しさんの野望
:2009/12/09(水) 19:13:28 ID:cHfWRANq
そのへんは自分がシナリオ作るんだったらつい出したくなっちゃうなw
パロディネタを上手く出してるシナリオもあるんだけどね
そのへんとの差はどこで出るものなんだろうか……
780 :
名無しさんの野望
:2009/12/10(木) 00:05:43 ID:GSbedO2M
暴論かもしれないけど、そもそも本家もミフネとかカシナートとか、
作者の趣味や悪ノリが随所にちりばめられてるからね。
その辺はWizに限らず多くのゲームでやってることだし。
俺はそういうの好きだけど、過ぎればくどくなっちゃうし、
さじ加減は作者の技量次第ってことかな。
781 :
名無しさんの野望
:2009/12/10(木) 00:12:29 ID:EMqAHac4
>過ぎればくどくなっちゃうし、さじ加減は作者の技量次第
そう、それがまた難しい。
やればいいってものでもないし。
782 :
名無しさんの野望
:2009/12/10(木) 00:45:06 ID:ern3h5gf
個人的には、知らない人は気にならないがわかる人はわかるようなのが好きかな。
ファンタジーな武器の中に「ビームサーベル」とかあるよりは
草薙の剣がラハリト使い放題とかね。
783 :
名無しさんの野望
:2009/12/10(木) 01:05:55 ID:U6pV/2cg
草薙の剣といったらルカナンか済王になってしまう自分はどうすれば
784 :
名無しさんの野望
:2009/12/10(木) 01:09:11 ID:8HB0fR+q
青い光を出してライフ1本分の大ダメージを与える武器のイメージの俺は(ry
785 :
名無しさんの野望
:2009/12/10(木) 09:27:44 ID:Mqzi4MIG
公園で全裸になるイメージだな
786 :
名無しさんの野望
:2009/12/10(木) 10:34:17 ID:qlW0QoXR
はだかになって ナニがわるい でござる
787 :
名無しさんの野望
:2009/12/10(木) 19:59:20 ID:wrC5xDHo
SS版リルサガのボーナスダンジョンみたいに、リドルなしでアイテム収集に注力出来るシナリオはありますか?
788 :
名無しさんの野望
:2009/12/10(木) 20:00:39 ID:EMqAHac4
あるよー
789 :
名無しさんの野望
:2009/12/10(木) 20:17:37 ID:wrC5xDHo
>>788
教えて下さい。お願いします!m(_ _)m
790 :
名無しさんの野望
:2009/12/10(木) 20:24:13 ID:EMqAHac4
「階級別格闘大会」がいいんじゃないかな
791 :
名無しさんの野望
:2009/12/10(木) 20:29:17 ID:wrC5xDHo
ありがとう!
帰ったらDLします。
792 :
猫君主
◆/w4cnCE62w
:2009/12/10(木) 22:18:11 ID:i+CWNCmU
「ZERO」で呪文が覚え辛いのは仕様かな
793 :
名無しさんの野望
:2009/12/10(木) 22:27:42 ID:jD3+Q+Ax
そういう設定はエディタではできない。ただ、初期能力値の
知力とか信仰心を低くすることは出来る。そのシナリオが
そうしてるかどうかは分からないけど。
794 :
猫君主
◆/w4cnCE62w
:2009/12/10(木) 22:36:41 ID:i+CWNCmU
>>793
初期値に+10のシナリオだからか<最大値
795 :
名無しさんの野望
:2009/12/11(金) 00:44:37 ID:vl98BHNn
>792>794
運もあるんじゃない?
796 :
名無しさんの野望
:2009/12/11(金) 04:12:37 ID:tK60Yvd2
うん
797 :
名無しさんの野望
:2009/12/11(金) 10:27:42 ID:yKzAT1Zg
魔法使い優遇のシナリオって無いかな?
侍やビショップじゃなくて、魔法使い。
798 :
名無しさんの野望
:2009/12/11(金) 10:29:42 ID:a9hwyo0J
40才以上の男のみなれるとかそんな感じか
799 :
名無しさんの野望
:2009/12/11(金) 10:33:40 ID:1KHiqMs4
>>797
魔法使いだけが装備できる杖や指輪に「敵の呪文抵抗を半減」や「魔法2倍」が
付いているというシナリオはいろいろあるはず
800 :
名無しさんの野望
:2009/12/11(金) 10:48:52 ID:yKzAT1Zg
おお、ありましたか。
「敵の呪文抵抗を半減」は見たことあったけど、
「魔法2倍」はまだ無かった。組み合わせたらすごそうだ・・・
801 :
名無しさんの野望
:2009/12/11(金) 13:36:02 ID:yfRQICC7
ガープの宝珠って魔法使い優遇ですか?優遇じゃなかったら転職させようと思って・・・
802 :
名無しさんの野望
:2009/12/11(金) 15:32:46 ID:Mf/rl5Dr
「輪廻〜理の慈悲」とか「古代遺跡の深淵」とか>魔法使い優遇
803 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 00:21:54 ID:SSzMPQEU
FC版3作のサウンドトラック入手したが、神だな。
BGM入れ替えたら楽しさ2割増しくらいになる。
やっぱウィザードリィで音楽ってかなり大事だね。
804 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 00:59:35 ID:oZC3vFB1
>>803
お前はPC版プレイヤーを怒らせた
805 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 01:05:59 ID:Gqh+y3pm
ダンジョンに音楽は流れない。
聞こえるのは5インチフロッピーディスクドライブのアクセス音のみ。
カタカタカタ………来たな、グレーターデーモン!
806 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 01:07:43 ID:UCvcEGJJ
俺にとってのウィザードリィとは音楽とグラが素晴らしいゲーム
これがジェネレーションギャップってやつか・・・
807 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 01:25:28 ID:sTc6QLz3
俺の初ウィズはキャンプから立ち上がるまで1分半の読み込み
今考えるとノーマルの88でよくやったもんだ
808 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 08:31:18 ID:gArPAjSD
これって年齢を若くする方法あるの?
年老いたキャラは、そのまま年老いて死ぬのみ?
キャラすべての老齢化が進むと、まとめて新しく作り直す必要があるの?
809 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 08:42:43 ID:yTWjU+Rq
若返りの魔法がある。ただし20才よりは若く出来ないが。
810 :
猫君主
◆/w4cnCE62w
:2009/12/12(土) 13:18:28 ID:AjYOHCcu
このゲームの最萌キャラって何だろう?
俺は槍持った人魚かバルキリーだな
811 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 13:54:56 ID:Q0MbdoJB
最多数派は自キャラだろうけど
敵グラなら猫か兎
812 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 13:58:05 ID:oZC3vFB1
乳首丸出しさっきゅん一択だろ
813 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 14:02:43 ID:BIzUfLU8
ウィッチの顔が猫みたいになったのががっかりです
814 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 14:50:02 ID:dcYzz7BF
マディ無い段階でボラツ連発するウィッチマジで八つ裂きにしたい
815 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 15:21:43 ID:5Z7MoSN2
解除できない行動不能=即死と同じだからねえ
寺院で蘇生失敗してロストする危険がないというだけで……
なんでレベル2に一撃必殺を入れたんだろう
816 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 15:36:04 ID:BIzUfLU8
味方が使うと微妙なものだからねぇ。
GB時代の外伝はボラツは敵は使用しないで
ロクドは魔法レベル9(ティルト7・マウジウツ8)みたいになってたけどそういうバランス調整が多少雑なんだよなぁ
817 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 17:23:07 ID:5Z7MoSN2
五つの試練でもティルトウェイト7マウジウツ8ロクド9
味方が使うとロクドなんてカティノと変わらないのに……
818 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 17:29:00 ID:BIzUfLU8
言われてみれば一部シナリオの終盤敵にしかロクド喰らった事ない気もしてきた。
(知ったかして)すまんな
819 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 17:33:40 ID:g54UgSk5
ボラツ〜ボラツ〜ボラツ〜
ボラツ〜ボラツ〜ボラツ〜
ボラツ〜ボラツ〜
まったく使わないんだなあ、
これが。
820 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 20:45:22 ID:Q0MbdoJB
友の会だっけか?
敵のボラツはレベル5呪文扱いでもいいと思う。マジで。
821 :
名無しさんの野望
:2009/12/12(土) 22:22:40 ID:8W0zUvzm
英会話のディオ〜ス
822 :
名無しさんの野望
:2009/12/13(日) 02:06:56 ID:dSu1BrPq
♪水戸○門の曲で…
ダンジョン、MATUありゃDIもあるさ〜
くじけりゃ誰かがMADIを言う〜
KADORTOしたのに灰になり〜
死ぬのがイヤなら、さあKALKI〜
823 :
名無しさんの野望
:2009/12/13(日) 02:37:47 ID:ObjWMHWf
やばい吹いた
824 :
名無しさんの野望
:2009/12/13(日) 09:06:16 ID:cHC9NozI
二番も希望
825 :
名無しさんの野望
:2009/12/13(日) 10:37:06 ID:ip+PEAel
カルキぐらいじゃどうにもなんねえよw
826 :
名無しさんの野望
:2009/12/13(日) 11:11:26 ID:WgiXD6T+
鑑定失敗の時にでる「ついてない!」って憑いてない?それともアンラッキーのほう?
827 :
名無しさんの野望
:2009/12/13(日) 11:49:39 ID:HTzDkFzD
ツイ☆てるのほうです
828 :
名無しさんの野望
:2009/12/13(日) 19:46:02 ID:29iQDH1v
階級別格闘大会、生命力+のアイテムが結構あって、
WIKIには「レベルアップ時にHPの増加が多くなる。」とあるけど、
ブーストしても大して伸びないんだが、実際どうなってる?
実際ブースト無しと有りで、リセットしながら何度か試行してみた。
サンプル1:生命力24 HP246の戦士、Lv19→20で20回前後の試行。
生命力24+0で1〜33上昇まで、生命力24+6で1〜30上昇まで確認。
サンプル2:生命力22 HP210の盗賊、Lv20→21で20回前後の試行
生命力22+0で1〜20上昇まで、生命力22+6で1〜21上昇まで確認。
いずれもLvアップで素の生命力が上昇した場合はカウントせず。
少ない試行回数ですが、WizのHPは職とLvと生命力で決まっていて、
素の生命力が1や2でも増えればHPも結構ガッツリ上がったはずなので、
これはアイテムブーストによるLvUP時HP上昇効果は無いと考えていいんだろうか。
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