無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝38【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2009/12/23(水) 16:16:38 ID:lCAnTLvV
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束

* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* 次スレは >>950 が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。


前スレ(37)             | http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1255881077/
◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
SSG.             | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi

◆ダウンロード販売
五つの試練           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10984
戦闘の監獄           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=10983
慈悲の不在           | http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=2676


465 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 23:31:41 ID:IDzyLxrR
クソゲーなんだけど、はまっちゃうんだよ。

466 :名無しさんの野望:2010/01/30(土) 23:51:34 ID:yy3FkROC
>>462
7行目の縦読み
シえ白ら ゲ
  ↓
しえは くらげ
  ↓
八重歯クラゲ って言いたかったんだろう

明らかに釣り文章だから。

467 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 00:26:04 ID:Cm6Fi0/t
聖なる鎧が出ません。
どうやったら出るんだろう。

468 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 06:24:01 ID:3Z4Z+ycL
>>451
どういう形でオンライン化するんだろうね。
一人一キャラ担当、酒場でパーティを組んでパーティリーダーが操縦、戦闘は各員で操作
だろうか。
アイテム露天を出して他プレイヤーとアイテムの売買したりできれば楽しそうだね。


469 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 07:03:18 ID:zrmvTrUK
MO-RPGで生死の緊張感っていうとDIABLOシリーズを連想したYO
店の在庫がプレイヤー共有になるのかなー
旧来通りのWIZで1人1キャラはやること少な過ぎな気がするけど、
その問題が無ければ1人1キャラ面白そうですのぅ。

470 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 09:07:15 ID:OFvTAd1P
エドノホ人っていう民族がどっかにいそうだなぁと得物屋の装備可能欄
を見て思う今日この頃

471 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 09:29:33 ID:hZUNSEip
>>468
リーダー以外の5人が楽しくチャットしてる中、一人黙々と目的地までパーティーを導くリーダーの気持ちを考えるともうね・・・

472 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 09:30:40 ID:UYG6hgct
>>460
おまえ、女神転生シリーズディスってんのか?

473 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 09:46:50 ID:lNNZolTR
・生と死をかけたMO-RPGです
・キャラクターの死・灰・消滅をオンラインでも再現しています
・ただの迷路ではありません。まさに「迷宮」に挑みます
・ゲーム全体の雰囲気はダークでゴシックです。萌えとかないです。血と汗とデカダンスです。

オンラインで1キャラだけ作ってレベル10000まで育てたキャラがロストしたら凹むだろうなぁ。6キャラ位作っておかないとw

474 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 11:29:09 ID:hBKBUQ/i
それじゃ緊張感がないから1人1キャラのみにしようぜ。
でも実際には、キャラ一人増やす毎に課金、が儲けるのに妥当なところか。
あとカント寺院や村正とかの使用料と……。

475 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 11:58:16 ID:zGo5QZIS
寺院のメニューには

ロストからの復活=リアルマネー○万円也

殺伐としそうだな。女子供はすっこんでろw

476 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 12:07:38 ID:lmZ4fol/
なにこの糞ゲー
すぐ死ぬし、宝箱開けるのにいちいち罠解除しないといけないし。
全滅したらキャラいなくなっちゃうし。
マジつまんねー糞ゲーだな、おい。
金かえせ。


477 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 12:08:21 ID:UBhgBoaI
ふほっwww

478 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 14:03:24 ID:DotrzQ0X
リアルお布施かよwww

479 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 14:15:55 ID:2WyctsXw
死んだ人間を片っ端からディで灰にする辻斬りみたいな悪戯が横行しそう

480 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 14:16:24 ID:ZvXuOYaw
いやいや、リアルマネー復活とか、
案外アイテム課金とかよりよっぽど理に適ってるかも。
家庭用で無限に遊べるよりゲーセンでコイン入れたほうが一機に集中するだろ。

もちろんゲーム内容自体がきちんとしたデキじゃないと文句連発になるだけだろうけどな。

481 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 14:38:12 ID:MWNfh5iE
ロストから復活 ○○円
エナジードレイン耐性 一週間○○円
クリティカルヒット耐性 一週間○○円

そしてここら辺を用意していない奴は野良パーティから蹴り出されるんだな・・・

482 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 15:05:59 ID:wkvVu6/x
闘技場でレアアイテム争奪戦とかあるかな

483 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 15:11:39 ID:Cm6Fi0/t
レベルが100超えてるのに、聖なる鎧が一個も出ないっておかしいよね?
なんかよく出る敵とかあったらぜひ教えて下さい!

484 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 15:14:02 ID:2WyctsXw
せめてどのシナリオやってるのかくらい書きやがってください

485 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 15:51:37 ID:DotrzQ0X
>>483
大地やってるならネザーフェアリー軍団だけ相手にすればいいと思う。

486 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 15:57:36 ID:WilfaPmI
>>473
シビレルねえ。
それでこそWIZってかんじ。

487 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 16:39:10 ID:F3JNZ4D4
五つの試練やってたらAVGがウィズから
Win32/pe patchが検出されたって出たんだけど
何これ?ウィルス?

488 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 16:49:34 ID:F3JNZ4D4

自己解決しましゅた。

うぉぉぉ!カシナートの剣ゲットした!低レベルで
深い階でビクビクしながら頑張った甲斐があった。

489 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 17:24:42 ID:Cm6Fi0/t
>>484
すいません。書き忘れてました。戦闘の監獄です。今はテッドの洞窟の20階でアイテム探ししています。
>>485
情報ありがとうございます。いずれまた他のシナリオもやりたいって思ってますので、そのときはやってみようと思います。

490 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 17:49:48 ID:1AXuqUFy
日本で作るゲームはしょぼいから海外で出してくれないかな

491 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 17:59:07 ID:v+2rGeax
テッド20階よりリュード10階の方が比較的楽に出せる
けどレベル100どころかレベル10000でも出るかどうか怪しいよ

492 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 18:11:28 ID:zrmvTrUK
>・ただの迷路ではありません。まさに「迷宮」に挑みます

これってどういう意味だろね?
♯1にあった存在自体が罠の階層の無秩序MAP感と、
キングスフィールドみたいな遺跡MAPの中間みたいな?

493 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 18:36:55 ID:gqMx4BDm
このゲームって転職すると最初にがんばって出したボーナスポイント無駄になるの?


494 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 19:16:53 ID:Cm6Fi0/t
>>491
なるほど、ありがとうございます。
これからリュードの10階に行ってきます。
それにしても、レアアイテムを出すのは、かなり低確率なのですね。

495 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 19:29:30 ID:BqbKGhTX
>>493
無駄。だからボーナスポイントは
1)次の職業に早く転職できるように
2)呪文を早く覚えられるように
という目的で割り振るのが良い。
僧侶から忍者なら、信仰心を最大にしてあとは全部平均的に割り振る
とかね。

496 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 19:30:51 ID:BqbKGhTX
っつーか最近新人多いみたいだけど、どこかで特集でも組まれたか、
広告でも出したのかな。

497 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 19:48:58 ID:sb/Nx5xR
エルミとかPS3やDSの最近出たwizから入って、こっちに流れてきてる人もいるんじゃない?

498 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 20:25:26 ID:u4eVVSyO
デモンズソウルやってたらなぜかwizがやりたくなってこれ買った

499 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 20:27:11 ID:jBCXrMrD
このドMが

500 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 20:28:50 ID:HJHGUE1/
Wizは定期的にやりたくなるけど1階埋めたらお腹いっぱいになる

501 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 22:03:53 ID:O+IdYKXT
監獄のスペシャルアイテム探しは、まずレアアイテム発見%の
ついた魔除けを集める事からです。トータル60%くらいになると
宝箱から一度に2個くらいづつ黄色アイテムが出るようになります。
ただ、魔除けも最初はなかなか出ないので、たいへんだけど。


502 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 23:06:08 ID:+7ym7Su8
以前このスレで公式シナリオの魔法効果を表示してた人がいたけど
ぜひやり方を教えてください。
手付かずだった公式シナリオをプレイしたい。

503 :名無しさんの野望:2010/02/01(月) 01:52:01 ID:M1ft6mj+
>>468
個人的にはPSOが出た時はWIZをオンライン化したらこんな
感じだろうなとは思った。
ロストや首はねの扱いをどうするか気になるけど

504 :名無しさんの野望:2010/02/01(月) 02:13:40 ID:nBQLESYI
これを言っちゃお終いだがもう運だからなあ
聖なる鎧はLv20くらいで出たんだが
いつまでもカシナートが出なかった
Wizでカシナートがゲットできないのはやっぱ寂しかった

505 :名無しさんの野望:2010/02/01(月) 06:17:47 ID:cKW+lF9g
>>503
実際俺はその感覚で遊び続けていたな

506 :名無しさんの野望:2010/02/01(月) 09:04:21 ID:aAzVALmx
歓迎すべき新規参入者にはPS版リルガミンサーガ収録の
シナリオ1をプレイする事をお勧めします …移動レスポンスが遅いけど。

507 :名無しさんの野望:2010/02/01(月) 11:13:33 ID:xRvrP5Tk
2にキャラを移転できてお得ですしおすし

508 :名無しさんの野望:2010/02/01(月) 20:33:42 ID:aHrBfipE
>>502
Wizに限らず、ゲームのパラメータとかを
プロセスメモリエディタを使って書き換えたことはありますか?
どういう人を相手にどこまで教えればいいのか分からないので……。

509 :名無しさんの野望:2010/02/01(月) 21:04:01 ID:aAzVALmx
PSリルガミン♯1のコボルトが
Lv1キャラクタに対しては勇敢な戦士の様に戦うのに
Lv3キャラクタに遭遇すると我先に逃走するとか、
ファンタジーの一般的なコボルトの設定を感じさせてて萌え。

510 :名無しさんの野望:2010/02/01(月) 21:35:48 ID:Bm+uCiUJ
リルサガのPS版は糞、SS版こそプレイされるべき。もちろん実機で。

511 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 00:29:02 ID:D2Ojbw6u
いまや五つの試練こそベストって気になってきてるなあ……
もう#1も外伝2もいいや、とまで。それらの改良発展型みたいなシナリオがあるし。
読み込みもレスポンスも歴代Wizで一番いいし。

512 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 01:26:25 ID:RX2PovhA
リルガミンサーガの快適性
PS版よりSS版はセーブが快速だがデータ破壊の危険性が常に付きまとう。
PS版よりSS版はウィンドウ処理が若干もたつく。
PS版よりSS版は線画時の移動速度が遅い。
だそうです。
PS版,SS版,PC版の中ではPC版が良さそうだけど、
互換性とか入手性はどうなんだろ。

513 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 01:52:50 ID:5e17XA7/
>>508
ねこまんまというソフトで改造コードを入れたり、SpoilerでSSGを使ったり
したことはあります。自分で解析したりはできないです。

514 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 15:18:40 ID:GFDJHUCt
>>512
PC版リルガミンサーガだけは、なぜか(昔の)Mac版のUIを真似てて、
マウスでの操作がかったるかったりするんで、
始めからパッドでの操作が前提の、PS版やSS版との比較は考慮しない方がいいと思う。

PS版、SS版、PC版の全てやったことあるけど、個人的にはボーナスダンジョンもあるSS版が好きだな。
PS版とSS版の快適性の違いは、若干の描画や実行速度の差じゃなくて、操作性にあったと思う。
同じパッド操作でも、PS版よりも後発のSS版の方が細かい点で修正されてて良かったように記憶してる。

あと、SSのパワーメモリは接触が悪かったり、何かのはずみでデータが消えるという話が有名だけど、
実は認識していないだけで、抜き差しすると復活したり(選択項目が消えるだけで、実データ自体は大丈夫だったり)、
自分の場合は、挿しっぱなしならまず問題なかったけどなぁ。

515 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 15:57:00 ID:REqG6ruu
SSはパワーメモリーが壊れると見せかけて
本体が2台壊れた

516 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 18:36:15 ID:3isA9MDm
リルサガってFC・GBC#1〜3と曲が違うとかLV1プリースト〜ハイプリースト
LV1ニンジャ〜ハイマスター辺りが色違いではなく全部同じというのが凄く
引っかかるんだけど実際プレイしてみたらそんなに気にならなかったりする?

あと某所でNP版(ストーリーオブリルガミン)の曲がダメって書かれてたけど
それについても教えてつかあさい

517 :南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/02/02(火) 19:21:55 ID:EU8JKVgE
五つの試練おもしれぇ!qqqqq
バイク乗りのシナリオは終わったんだけど
何か物足りなかった。長いこと遊べるシナリオはどれかね?qqqqq

518 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 20:18:38 ID:dgRRLLmu
デフォルトのシナリオで一番時間がかかるのは「欠けた大地」

519 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 20:34:16 ID:L1MNkXyU
がルヴァンの酢漬け男がWizらしくなく新鮮でよかった。
最後苦労するが。


520 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 21:02:53 ID:HbbYRCyT
>>513
試練Ver.19用改造コード。ねこまんまで一応動作確認済み。

魔法効果表示ON:007FB110-01

魔法効果表示OFF:007FB110-00

多分大丈夫だと思いますが、
環境の違いなどでアドレスが違ったりすると
異常動作になったり最悪の場合データが破損するかもしれないので
データのバックアップをとってから試してください。

521 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 21:31:30 ID:D2Ojbw6u
ついでに、SPの表示と、モンスター図鑑に弱点表示ONもお願いします

522 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 21:37:08 ID:5e17XA7/
>>520
できました!どうもありがとうございます。
拾ったアイテムの魔法効果を見てニヤニヤできてうれしい。
これから五つの試練を受けに旅立ちます。

523 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 21:56:23 ID:HbbYRCyT
>>521
SP効果表示ON:007FB13C-01
SP効果表示OFF:007FB13C-00

図鑑の弱点表示は未解析なんですが、重要ですか?
週末になら解析する時間がとれると思いますが…。

>>522
できたようで安心しますたw

524 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 22:14:23 ID:HbbYRCyT
予想外に簡単でした。満月王で動作確認。

弱点表示ON:00DA0C41-01
弱点表示OFF:00DA0C41-00

525 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 22:20:18 ID:Gdtx6fke
五つの試練はWizの歴史に長く残るとつくづく思う
たとえサポートが終わったとしてもメーカーがなくなったとしても
10年後、20年後、まだ遊んでる人がいるような
そんな気がする

526 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 22:34:44 ID:D2Ojbw6u
>>523-524
ありがとうございます
これで公式シナリオも楽しめます

527 :名無しさんの野望:2010/02/02(火) 23:57:05 ID:RX2PovhA
>>516
 最初にやった♯1がリルサガなので参考にならないかもですが、
グラフィックもサウンドも凄く雰囲気が良かった記憶があります。

 長年RPGにはまっててコンピュータRPGを舐めてたけど、
RPG性を失わない範囲で極限まで簡略化されたシステムに
RPGとは別のWIZオリジナルの面白さを加え、
ローグ系をベースにしつつもRPG的な発想で構築された世界に
それを邪魔しない良い雰囲気で、リルサガ♯1の出来に当時唸りました。

 その後戦闘の監獄をプレイしたら移動の画面処理が高速で驚いたけど、
WIZにはゲームソフトというよりゲームツールの側面があるから
プレイヤの脳に追従するくらい画面切り替えが早い方が良いんだなと理解しました。

ちなみにwiz歴はディンギル→星魚製wiz→リルサガ→戦闘の監獄→GB外伝3で、
WIZ原作のRPGの理解度が他のWIZとは違うなぁ、でも
戦闘の監獄凄い快適だからこれで♯1プレイできないかな、
5つの試練のユーザーシナリオの出来が良いらしい。
買って満月王の子供達を攻略←今ここ

長文スンマセ


528 :名無しさんの野望:2010/02/03(水) 03:03:47 ID:4UYbmfHc
>>527
1そのものをやることは出来ないがすでに多くの偉人が1の
オマージュ作品をアップしてる。

529 :名無しさんの野望:2010/02/03(水) 05:54:40 ID:NK3xGWoc
>>520
これってプレイするたびにねこまんまを起動してコード入れないと駄目なんでしょうか

530 :名無しさんの野望:2010/02/03(水) 21:13:00 ID:T3FBC4ub
>>529
Wizを起動するたびに改造コードを入れる必要があります。

上の改造コードは、Wizを起動するときに個々のシナリオデータから
メモリ上にロードされた魔法効果などの表示の設定をONに上書きしているだけです。
シナリオデータそのものなのでセーブはされず、そのため再起動すると消えます。
ソフトリセットではシナリオデータのロードをやり直したりはしないのでONのままです。

531 :名無しさんの野望:2010/02/03(水) 21:37:24 ID:NK3xGWoc
ありがとうございますー

532 :516:2010/02/03(水) 21:38:11 ID:vdjcUG46
>>527
豚クス。参考になりますた

533 :名無しさんの野望:2010/02/03(水) 21:45:11 ID:QggvrKwc
こんな面白そうなものが作られていたのか
6の種族と職業がないのは残念だが
今度こそ外れじゃなさそうだ
買わねば

534 :名無しさんの野望:2010/02/03(水) 21:56:48 ID:NK3xGWoc
新人さんいらっしゃい
#1のリメイクみたいなシナリオや、システムを大きく変えて根本からバランスを組み替えたシナリオ
Wizのシステムを使った文学作品やパズルゲームまで揃ってますよ

535 :名無しさんの野望:2010/02/04(木) 03:40:10 ID:zuOrq9st
このスレって、#1の狂信者であることを告白しても、なんか許容されそうw

536 :名無しさんの野望:2010/02/04(木) 10:19:47 ID:ET4J+HyQ
#1の狂信者はかまわないが#1原理主義者はいただけない

537 :名無しさんの野望:2010/02/04(木) 11:16:43 ID:11LkvsEZ
アップルなんとかって人はどこいったんだ

538 :名無しさんの野望:2010/02/04(木) 16:34:27 ID:GkoMl+mP
炭鉱みたいなグラの迷宮でモリト使うと粉塵爆発起きそうじゃない?

539 :名無しさんの野望:2010/02/04(木) 17:22:29 ID:wRGcrp3t
粉塵の種類にもよるんじゃw
それよりもダンジョンみたいな屋内で
モンスターがどうやって用を足してるのかが気になる…

540 :名無しさんの野望:2010/02/04(木) 18:12:32 ID:njwmfmEB
ニュークリアブラストを連発してるのに粉塵爆発くらいどうってことないだろ

541 :名無しさんの野望:2010/02/04(木) 22:01:08 ID:05STvx0t
核爆発が10-100だから粉塵爆発は10-50あればいい方かな
なんだ、宝箱の爆弾じゃないか


……と思ったら五つの試練の爆弾ははるかに強烈になっていた

542 :名無しさんの野望:2010/02/04(木) 23:01:35 ID:LF+4aQC0
こちらも先制ブレスとかやってみたい

543 :名無しさんの野望:2010/02/04(木) 23:07:15 ID:05STvx0t
つ 先制マウジウツorアブリエル×6

バランス崩壊間違いなしだが、これができるシナリオは気分爽快

544 :名無しさんの野望:2010/02/04(木) 23:22:46 ID:ET4J+HyQ
先制プリズミックは一人でも十分強烈だった by欠けた大地

このシナリオで希望の胸当てが見つからない
誰が持ってるんだろう?

545 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 00:18:02 ID:D79SJhCM
旅人でやっとキーアイテム拾って10階降りたとたんデーモン一行に襲われて全滅ワラタ
敵の格が9階と段違いだな

546 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 01:04:32 ID:D79SJhCM
救出PTも9階で全滅\(^o^)/
俺の旅人の財産はここで終わってしまった

547 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 02:52:44 ID:uvNZFJi/
>544
各種専用モンスターのセット・回復の指輪・エメラルドの髪飾り・凡ナイフ以外は異界の最深階で全部出たと思う。
記憶違いがあるかもしれんけど

548 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 06:31:19 ID:6vb1L8mO
>>546
また一からPTを育成する楽しみができたということで。
ちなみにLvいくつだったの?

549 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 06:35:55 ID:oFh5ESQ7
何度も全滅すると、登録枠20人というのが少なく思えるんだよね。
ロストしたキャラが別枠になるとか、登録枠100人とかだったらいいのに。

550 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 08:18:00 ID:rBLrCmZ2
>>549
確かに登録枠はもう少し多いほうがいいなぁと思う
複数パーティ組むとすぐ埋まっちゃう

551 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 09:26:17 ID:gF3SLE6l
>>547
ありがとう
刈りを続行してみる

552 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 11:53:31 ID:D79SJhCM
>>548
10階PTは平均レベル18
9階PTは13ってところ
どっちもマディアル使う前に僧侶が死んで
最後は逃走に失敗してティルトやブレスで消し炭になったのさ

553 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 12:17:49 ID:kbvYdIzi
くそぉぉ!太陽のマスクでねぇ!
あとブレス攻撃ずるい。

554 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 18:44:45 ID:UGiFv2n2
中級ブレス連続でHP削られていく恐怖><

555 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 19:05:09 ID:w/2PKBi9
 プレイヤーが活用するかどうかとは別に、
キャラクタ登録枠・顔グラ枠・シナリオ登録枠みたいな
ツールのキャパシティ的なものは余裕を持っておく方が良いですよな。
今時のPCで登録枠増やしたら処理速度が足りなくなるわけもないだろうし。

556 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 19:44:46 ID:UwpdBqHy
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/78946
アク禁が解けているようなので流れまっぷたつで以前アップしたマッピングツールの最新版を投下
とりあえず座標表示の追加や色々操作性の部分を変更など。

557 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 20:42:52 ID:2BwO8h3w

おいらは方眼紙派だけど、いいツールだと思いますです

558 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 21:31:00 ID:w/2PKBi9
 早速DLしてみました乙
消去場所を消す前に目視できるようになったんですね。
誤消去しそうな時に右クリックとかで消去キャンセル出来たら良いなと思いますた。
アイコン類が上書き式になったのが個人的に嬉しい所です。
アイコン類が選択を完了しないと元の画面に戻れないのを
右クリックとかでキャンセル出来たらより良いかなと思いました。
 ちょうど新しいシナリオ始める所なのでmapicで逝ってみたいと思います。

559 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 22:05:09 ID:1Och7/Gv
こっちでもtwitter対応とか、なんじゃこりゃw
どう活用していいのか困る機能だけど…
まぁ、楽しみながら開発が進んでいるようで何よりです

560 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 22:28:09 ID:/7SE+m85
>>539
>ダンジョンみたいな屋内で
モンスターがどうやって用を足してるのかが気になる…

マイルフィックがみんな食べちゃうんじゃなかったかな

561 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 22:34:06 ID:pk7aFITr
だからあんな体色なのか
そんな奴に触られたらレベルが3つも下がるのも納得

562 :名無しさんの野望:2010/02/05(金) 22:44:55 ID:kvLWk3TB
>>556 いつもありがとう!

563 :名無しさんの野望:2010/02/06(土) 02:16:26 ID:dF4Klr4k
5つの試練自体が懐が物凄く広いからね。
ウィズの基本形ならどの作品のファンでも大抵納得
出来るシナリオもあるし。

564 :名無しさんの野望:2010/02/06(土) 14:27:19 ID:uoS3xmoM
・レベル13の冒険者6人なら大丈夫だろうと思っていたらグレーターデーモン20匹に襲われた
・スタート地点から徒歩1分の廊下で全滅した
・足元に宝箱が出現したので開けてみると石の中にとばされた
・先制連続ブレスで弱った、というか半壊させてからじっくりひとりずつ殺す
・迷宮の深部でマイルフィックに襲撃され、PTも「救出PT」も全員殺された
・五つの試練プレイヤーの1/3がバグによるiniファイル置き換え経験者。しかもユーザーシナリオが面白いという都市伝説から「新シナリオほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって迷宮に入って行った冒険者が5分後ロクトフェイトで戻ってきた
・「何も持たなければ死んでもアイテムを奪われるわけが無い」と手ぶらで出て行った冒険者がレベルを下げられて戻ってきた
・キャラメイクでいい数字がでるまで数十回リセットする確率は150%。いい数字がでたのにうっかりまたリセットしてしまう確率が50%の意味。
・WIZの迷宮全体における死亡者は一日平均120人。うち約100人が新規冒険者


565 :名無しさんの野望:2010/02/06(土) 14:32:51 ID:cjHbRYEd
徒歩一分どころか下手すりゃ階段の真下で全滅する場合も

235KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス